セフィロスとかいう厨二要素の塊みたいなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:26:47

    銀髪ロングのイケメン
    黒コート
    黒い片翼
    滅茶苦茶長い日本刀
    左利き
    色々訳ありな出生
    主人公のライバル
    CV森川智之
    これでもかと厨二要素をぶち込んだキャラ

    なんやかんやでめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:43

    AC片翼の天使すき

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:43

    ラテン語歌詞のテーマ曲もある。
    個人的にはドイツ語歌詞よりワンランク上の厨二だと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:01:00

    初登場作品だとなんだこいつ!?となって後続シリーズが出る度にお労しや枠になるとは思わなかった
    やらかした事は大きいがあそこまで発狂したの環境のせいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:10:27

    今ではクラウドの粘着ストーカーとして幸せになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:21

    >>5

    クラウドいるところセフィロスありだもんな

    クラウドいてセフィロスいないのって初代キンハーとセフィロス参戦するまでのスマブラ意外なあったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:21:53

    遠回しに来ないで言ってるクラウドにそれを断るセフィロス

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:23:12

    リメイク最初にやった時、隣にセフィロス住んでるの!?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:25:55

    キングダムハーツ版の色々盛られたセフィロス好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:54

    セフィロス「クラウド、実は俺は強さ的にはお前より少し強いくらいで神羅兵にまともに囲まれたら流石にやばいし下手に捕まって目的が新羅にバレたらおしまいだしいい感じに新羅を利用しないと目的も達成できない上に実は俺も一連の事件の真相を7割くらいしか理解していないんだ。」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:26

    >>10

    FC名誉会長「全部知ってるけど苦悩してる息子良いよね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:14

    >>11

    ほんと宝条はさぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:42

    セフィロスがむしろ厨二の源流みたいな所ないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:50

    時系列的にセフィロス(というかFF7)がインターネット内の厨ニイメージの源流の一つな感じするけど
    実際どうなんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:41

    クラウドセフィロスは厨二って言葉が生まれる前のキャラだからね
    クラウドに関しては厨二病特攻のような強烈なキャラクターだったわけだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:46:09

    >>15

    クラウドの物語としてはそういうある種の「かっこつけ」を否定しているのが興味深い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:44

    >>9

    個人的にはDFFの派手過ぎず、且つアクセントはあるデザインが結構好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:21

    リバースだと運命操作とかいうさらなる中二要素まで追加されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:48

    本来一対の翼が片方しか無いって凄いセンスだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:18

    スマブラの参戦ムービーからこの人の沼に入った新参者だけどあの登場の仕方で興味持たないわけがなかった
    男の子ってこういうの好きでしょ?の塊だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:50

    クラウドとセフィロスの因縁ってあの二人の距離感だからこそなんだよなと思った
    これがザックスならまあそんなにかもしれないがアンジール&ジェネシスだとセフィロスもあんなイキイキと狂人できないんだなとオペオム見て思った
    クラウドもクラウドでセフィロスの人間の部分はあんま知らないしもう知ることも無いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:10

    >>10

    流石に神羅兵に囲まれたくらいだったら余裕で対処出来るんじゃないかな

    セフィロスってFF7どころか歴代FFヴィラン最強格みたいな扱いされてるし流石に神羅兵の群れがそれぐらい強いとは思えないし

    クラウドよりかはちょっと強い程度だとは思ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:03

    ACと外部出演ではただの粘着ストーカーでしかないのにカッコよさで全て帳消しにしてくるのズルいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:52

    >>22

    そりゃあそのへんの雑魚多少集める程度ならそうだけど、

    神羅兵もピンキリだからマジで殺る気スイッチ入るとザックスが死ぬくらいやべー数揃えるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:27

    いうてセフィロス相手だとDGソルジャーレベルの奴くらい連れてこないと無理だと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:29

    >>14

    >>15

    FF7が公開されたのは1997年だったな

    まさに「時代の子」って感じだね

    俺も青春真っ盛りのちょっと前ぐらいの頃だったなあ(おっさん並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:28

    若セフィロスも良いよな大型犬の子犬っぽい
    母ジェノバ(写真ルクレツィア)は鬼畜すぎて引いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:12

    何故か右手に正宗を持つセフィロス

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:00

    >>28

    KH1セフィロスとかいう右手持ちだったり居合?みたいな構えしてたりとなんかいろいろ謎の存在

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:41

    境遇を知るとマザコンだと笑えなくなる人
    しかし27年前とは思えないほど完成されたデザイン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:45

    >>27

    描写が追加される度にこのクソ親どもはさあとなるのにはまいったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:34

    リバースのセフィロスは登場するたび「何言ってるんだ…?」ってなるのに戦闘シーンになるとめちゃくちゃ格好いいのズルいわ
    悪役なのにすごいヒロイックなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:07

    リバース・セフィロスはなんか微妙…ってなったな
    やっぱりセフィロスは元の姿が一番カッコいいしそのままがいい
    セーファ・セフィロスとかいらんかったんや!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:52

    みぞおちにホクロあるらしい
    気付いた奴名誉FC会長だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:51

    右手で正宗を持ってるのは変、みたいな話を聞くが
    FF7リメイクの世界の先端で一戦交えるときの描写を見るに左利きではなく左メインの両利き疑惑があるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:14

    これで狂う前は性格も完璧とか神様もう少し引き算したら?
    はい、両親をクズにして親友二人を死なせます

    加減しろ馬鹿

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:10

    他人との違いに悩む普通の兄ちゃんって総評がしっくりくる英雄時代

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:51

    「自分は人間である」ってアイデンティティを失ってからは常に同族を求めてる気がするんだよな

    俺人間じゃなかったの!?😨→母さんが古代種?!星の後継者になってやる🏠🔥→なんか知らん一般兵に◯されたんだが??🙄🗡️→母さん宇宙人なんか?この星乗っ取って支配者になってやる😏→またあの一般兵に◯されたんだが??私を倒せるとかあいつも特別な存在なんじゃね??🤔→私を殺したくせに普通ぶって現実に生きようとするな…思い出になんかなってやらねえからな🤗🪶

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:04

    ルクレツィアもアレなのは認めるけど宝条のせいで一度も赤ん坊抱っこ出来ずに離別させられてるのは可哀想だなって…
    リバースだとヴィンセントからルクレツィアの名前出てないし3作目で色々とわかりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:59

    >>36

    ジェネシスは死んでねえよ

    出自で闇堕ちしてニブル魔晄炉でセフィロスに余計なこと言っただけだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:26

    >>27

    名前の皮肉効いてて好きだよ星護刀

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:09

    >>36

    負の感情の前にちっぽけな喜びは塗りつぶされるって自分の体験談ですよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:43

    >>41

    綺麗だよなその刀

    ウェアもめちゃくちゃ格好良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:50

    >>38

    実際エアリスに孤独感を見抜かれてるしね

    ジェノバは狡猾に立ち回るけど結局星を食べる本能しかないからセフィロスが求めた繋がりはなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:30

    リバースでエアリスが普通の暮らしに憧れてたってこと聞いてFS編のセフィロスの普通の暮らしをしたいって願い思い出したよ
    何か違えば同じような孤独を分かち合えたかもしれないって考えたら辛い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:37:44

    >>37

    「愛すべき青年に他ならなかったのだ」で泣いた

    そうだよな特別な自覚はあるだろうが普通の人にも憧れはそりゃあるよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:46:08

    >>45

    初期設定では兄妹設定だったというのを思い出してしまったな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:11:14

    >>34

    宝条がFC会長でドン引きした思い出

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:58:44

    >>35

    ACでクラウドと斬り合ってる時に右手に持ち替えて斬り結ぶシーンがあった気がするんだよね。ほんの少ししか使わないから印象に残りにくいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:40

    母親と普通に暮らしたとしても結局生まれと能力のせいで母親人質にされて戦わされそうだなあとDFFのコスモスレポートのカオス見るとそう思う
    てかこういう話好きだよなFF…というかノムテツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:11

    ここ森川さんにしたら声高いなと思ったら梅原さんだったりする?声だけ若返った?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:16

    >>51

    拳の殴り合いで精神的にも若返ってそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:42

    >>41

    り、リメイクだと星護ろうとしてるし…(なお地表の生物はどうでもいい模様)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:34:38

    >>45

    神羅ビルにエアリスがいた時セフィロスも同じビルにいたわけだが宝条のことだから接触させないようにしてただろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:22:47

    EC通常セフィロスの身体の厚みが凄まじくて見るたびにうお…でっか…てなるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:56:15

    >>55

    前肩幅エメラルドウェポンとか言われてて笑った記憶

    大きくなったねぇ…うう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:08:19

    成長前と後で明確に目の色違うんだね

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:44:00

    >>55

    FSの時がおそらく14歳ぐらいなんだよな

    更新される話を見るたびに「でも未来では…」と考えて辛くなる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:56:18

    >>55

    でかつよとちいかわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:46

    ジェネシスの一騎打ちの申し出に対して楽しそうにいいだろうって答えるシーン好き
    CCはセフィロスのいい先輩ぶりが見れるからいい作品

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:52:31

    両手で口覆って笑うの可愛くない??
    グレン達から頭撫でられたり肩叩かれたり未経験のスキンシップにされるがままで可愛いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:46:17

    曲にも恵まれてるよね
    ccff7のセフィロス戦の曲の入り方かっこよくて好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:53:36

    リメイク等のサラサラヘアーに不敵な笑みを浮かべるセフィロスもいいけどPS版の悪役だけど真面目そうなイケメンって感じのセフィロスも好きなんだ...

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:50:28

    リバースでニブルヘイムの回想を改めて見るとやっぱ声音や態度が優しいし川で一般兵助けられなくて辛そうな顔してたりとか人間味があってさ…
    あの頃のセフィロスがどうしても諦めきれなくて二次創作を書きたくなる…でもどうしたらセフィロスも星も救えるのかわからなくて頓挫する

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:02

    リバースのセフィロスは橋から落ちたあと二時間他の面子休ませて自分だけ流された一人を探してるの気遣いの鬼だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:46:05

    >>65

    あのシーンびっくりしたと同時に狂う前のセフィロスらしいとも思ったな

    優しい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:48:20

    >>60

    あそこのセフィロス大暴れし過ぎにも程があると思う

    よく神羅ビル壊れなかったな...

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:48:06

    ECのハーフアニバーサリーで星を守る側として戦う話があるけど未来で星を破壊する側になること考えると人の心がねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:38:12

    >>65

    グレンに言われた優しくなれって言葉がCCのセフィロスに繋がってるんだろうなって実感する

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:41:39

    ECで解像度上がったけど特別になりたかったクラウドとただ普通に暮らしたかったセフィロスで対比になってたんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:41:06

    令和でこんなとち狂ったコラボ実現するとは思わなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:50:52

    >>71

    これ本当笑った

    まさかのコラボ過ぎた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:06:51

    事件解決して帰らなきゃ行けなくなり、カボチャのスープ飲みたかったなってボヤいてたのが
    そういう当たり前の欲求がある青年なんだよな
    ただ、どうしても間が悪い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:56:52

    >>73

    ポータルも先の記憶戻ったら消えるのも悲しいな…

    グレンから声掛けて貰ったりモンスターの軍団からニブルヘイムを守った記憶消えてるのがさぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:54

    >>16

    「かっこつけ」や「背伸び」の否定はある意味今の時代にこそ考えさせられる要素だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:54

    Xで見た海外ニキの考察でセフィロスが文字なぞりながら本読んでるシーン見て目の構造的に動体視力は良くても止まってる物は見にくいんじゃないかってのあったな
    憶測に過ぎないけどそうだとしたら日常生活大変そうだなと思ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:56:20

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:44:44

    >>51

    エンディングのキャスト一覧に梅ちゃんいないっぽいので普通に森川さんかと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:28:47

    アシンメトリー好きとしては堪らないデザインだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:10

    ファンレター怖すぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:15:58

    >>80

    それセフィロスじゃなくてクイーンズブラッドの開発者であるリドラルからのメッセージだと思うんだが

    文字通り亡霊なわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:34

    >>81

    ああそっか!確かにセフィロスなら「クラウド」呼びだろうし自分を指して亡霊(過去のもの)とは言わないよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:11:47

    やっぱセフィロスのデザイン格好良すぎるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:34:58

    FS編のセフィロスは可哀想だけどかわいい
    グレンたちに可愛がられてるとよかったねぇ…ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:38:23

    >>84

    しかしラディオルでグレン達が離反するの決まってるのがなぁ

    一体どうなってしまうんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:02:05

    キングダムハーツ3では
    登場しなかったが4どうなるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:20:40

    ジェネシスの服装や髪型は憧れを持った若い頃のセフィロス意識してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:06:39

    >>87

    少年セフィロスの姿は後付けなのにそう見えてくるからやめてほしい

    ジェネシス見るたびに連想しちゃうだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:28

    >>73

    ここほんと悲しい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:01:20

    >>89

    同じイベントで宝条の実験がトラウマになってる描写あるのよね…つらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:36

    >>90

    このイベント見て宝条への嫌悪が増した

    リバースやって更に…あいつ本当に気持ち悪いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:39

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:06

    セフィロスが幸せになる世界がどっかにないだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:18:12

    やっぱ宝条が悪いよ宝条が

スレッドは4/30 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。