ここだけスレッタが今回の一件で

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:32:14

    人間不信に陥り誰も信用できなくなって一人で生きていく事を決めた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:32:54

    野生の狸

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:33:47

    そんぐらいのタフさがあったらミオリネも苦労しないだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:34:20

    家族…ですか?

    私に家族はいませんよ…周りにいたのは嘘つきと裏切り者と使えないガラクタだけです

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:37:20

    まあ復讐とかガンダムとかクワイエットゼロから離れて自立してるなら全然マシよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:37:40

    >>4

    これは擦レッタ…傭兵とかやってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:38:36

    >>5

    そもそもこの設定でお前生きてんの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:39:25

    まあエアリアルをガラクタ呼ばわりはしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:41:22

    人を信用しないってこんなにも楽なんですね

    最初から気が付けていたら傷つかなくても良かったのに…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:44:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:46:23

    待って!私はスレッタにそんな生き方してほしくな…!


    今更名前で呼ばないでくださいよ…あの時みたいに弾除けとでも呼べばいいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:46:37

    お母さんの言う通りにしたら全部失ったからね、仕方ないね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:47:49

    >>11

    今さらすぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:48:33

    傭兵として紛争地を飛び回ってそうですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:48:54

    >>4

    僕‥ガラクタ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:49:37

    >>15

    君一応システム的にプロスペラに逆らえない疑惑とかあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:50:32

    別作品で申し訳ないけど荒んでた頃のキリコみたいになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:50:49

    >>15

    おう外部から止められたならしゃーないけど抵抗しなかったらガラクタ呼ばわりはしゃーないで

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:51:30

    この人みたいになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:52:52

    >>19

    遠目で見たら面影あるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:54:18

    すみません…料理からトマトは抜いてもらっていいですか?

    見ると吐き気がするくらい嫌いなんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:54:36

    レイヴン稼業しようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:55:26

    ノーリスクガンドのエアリアル無しで傭兵は凄く死にそうなので止めとけ
    レスキューしろレスキュー

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:55:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:55:53

    >>19

    スレッタが自分がやられたのと同じ育て方したら少年兵作るの上手く行きそうなのが酷い話だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:55:56

    >>11

    ミオリネ「わァ……ぁ……」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:56:04

    なに乗ってるんだろ
    ガンダムタイプのガンダムフェイスには見えないお顔のガンダム乗ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:56:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:57:01

    誰も信用できなくなっちゃうけど、優しい心根はそのままだから、困ってる人や死にかけの人を見るとつい助けちゃうんだよね

    それでついミオリネのことも助けて自己嫌悪してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:57:09

    よくもまぁ、私の前に顔出せましたね横恋慕さん…

    いや、グエル・ジェターク

    その髪、お似合いですよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:57:33

    ああ、ごめんなさい。地球寮の人達だけは別ですよ

    みんな、とても親切で優しい人達でした

    私のせいで巻き添えになってしまいましたけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:57:45

    機体は選ばず支給されたもの、でも戦果はかなり出すとか
    一つの機体にこだわると、それにまた裏切られるんじゃないかって内心疑ってるみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:58:32

    ミオリネや御三家の皆が一緒に頑張って行こうねってなる新生ベネリットグループの旗揚げ式でGUND-ARMに乗り込んで虐殺とかしてハッピーエンドルート閉ざしそうなキャラ造形

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:58:46

    スレッタ?「スレッタ.マーキュリーはもう死んだ。もういない。
    今の私の名前はーー」

    ※ミランダでもキャリーでもアンでもジェーン.ドウでもお好きな名前で

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:59:21

    騙して悪いですがこれも仕事なので死んでください
    ぐらいやって欲しい

    ランバージャックとかのお粗末な騙し討ちじゃなくてカーパルス占拠のようなガチ殺意

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:59:36

    エラン・ケレス…貴方だけはよく分からなかったんですよ

    昔は好きでしたよ、さようなら

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:03:10

    >>33

    ラスボス候補

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:03:12

    プロスペラ以上にデリングの復讐に狂ったヴァナディースの生き残りの研究員とその組織辺りと協力してそう
    孤児達をMSに詰め込んでパーメット負荷をクリアだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:03:48

    「はっ…ははは!やっぱり信用できるのは言う事をちゃんと聞くお人形だ!今ならあの女の気持ちが理解できるよ!」


    「行こう「シュバルゼッテ」っ!忌まわしい物全部消しに!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:04:04

    まて、サラッと地球寮死んでるじゃねぇか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:04:57

    スレッタまさかのボ卿化概念
    何処の地獄だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:06:14

    辛いけど上手く描けたら名作二次になりそうな題材

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:07:54

    >>29

    救った相手に「邪魔です。さっさとどこかに消えてください」とか辛辣に言い放つスレッタか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:09:15

    あなたも変な人ですね、自分をフッた相手にまだ執着してるんですか?

    もう信じなければ楽になるのに…

    全部自分がやればいいって事はあなたが私の次によく知ってるじゃないですか?

    そうですよね、プリンスさん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:11:01

    水星の赤い悪魔……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:12:07

    このスレッタは部屋中にミオリネの写真貼っていつか最悪な方法で殺す事を夢見てそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:12:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:13:19

    「あなた達がフォルドの夜明けですか…?…今回雇われた傭兵のアンです…」


    「…はい?スペーシアンなのにアーシアンの味方して大丈夫か…ですか?」


    「私は私を高く買ってくれる人に付くだけです…それ以外はどうでもいいんです…」


    「それに…もうどっちも殺してますからね…今更です…」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:13:44

    〜20年後〜
    あなたたちは進める子
    進めば2つ、逃げれば1つなの
    ……お母さんのことが信じられない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:14:43

    曇ッタにはフェイスがズタズタのガンダム乗らせたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:15:15

    こういう子が普通の青年に絆されてイチャついていると性癖に効く

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:16:40

    ミオリネがやるべきだったのはちゃんと理由を話して忠犬の首輪を外して「貴方は自由よ」って言ってあげる事だったんだ
    突き放した結果忠犬の首輪は外れる事無く犬は犬のまま誰かに利用され誰かを利用し次第に悪意と憎悪に飲み込まれてとんでもない事をしでかす怪物になってしまったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:26:48

    「うるさいですね…ギャアギャア騒がないでください…」

    「お母さん…?心配しなくても大丈夫ですよ…?その人もすぐあなたの事なんて忘れます」

    「人は結局独りぼっちの他人なんですよ…だから…」

    「誰が死んでも問題ないんです」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:31:15

    >>53

    こえーよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:34:42

    >>51

    共犯者の相棒と爛れた関係になるのも普通の青年と幸せになるのもどっちも好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:35:28

    >>55

    ミオリネの脳が破壊される()

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:45:02

    お久しぶりです、レンブラン総裁

    前総裁譲りの辣腕とグループ外でも評判ですよ

    お父様の薫陶の賜物ですね、よく似ているってグループの皆さんも褒めておられましたよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:46:58

    >>53

    台詞が違うだけで怯えてるんじゃなくて殺意を持って相手をヤバイ目で睨んでるように見える…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:02:17

    >>53

    「……汚れちゃったな」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:09:56

    傭兵「馬鹿!トマトは入れるなって言っただろ!殺されるぞ!」

    傭兵「……なんでかは知らないけどあの人トマトが大っ嫌いなんだ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:14:13

    >>51

    fateの士郎みたいなのが思い浮かんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:21:05

    「良かったわね~ミオリネさん、貴女のおかげでお望み通り、あの子が独り立ち出来たみたいで」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:22:50

    異名は赤毛のアン

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:22:53

    >>62

    内心ミオリネ泣いてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:24:25

    >>64

    こんな結果内心どころじゃなく大泣きだろ…

    ミオリネはスレッタに幸せになって欲しかっただけなのに…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:26:03

    せっかくなので紛争地帯の少年兵の脳をガンダムで焼いてもらうか


    ガンダムが希望の光になるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:27:03

    このスレのスレッタ信じないどうでもいいって言ってるのに
    セリフをよく見るとめちゃくちゃ意識して執着してるのがエグいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:27:28

    >>65

    何があれって原因の一端になってるのがそのミオリネなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:29:54

    >>62

    「あの子が初めて自分で選んだ道…あなたも祝福してあげたら?」


    「ああ…ごめんなさい、初めてでは無いわね。プロポーズ、しようとしてたわね」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:34:45

    地球の紛争地帯で突如シュバルゼッテで現れてスペーシアンもアーシアンのMSもぶっ壊して紛争を終わらせる
    廃墟と化した現場を見下ろしてヘルメットを取った魔女の姿は1部のアーシアンからは信奉の対象となったという

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:36:18

    >>69

    こんな煽り受けたらミオミオ自殺ものだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:45:04

    地球寮が生きてたらスレッタに味方して独自に活動するか魔女となり各地へ出没するスレッタを追跡する奴らになりそう、ミオリネとの関係は……良くはないだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:59:55

    よしじゃあ先生になろうか

    子供達に戦う術を教えるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:09:09

    やっぱりサーシェスじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:09:57

    シュヴァルゼッテ!こいつはいい!
    「決闘」のし甲斐がある!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:11:44

    「スレッタっ!お前ももうわかってるんだろ!ミオリネにも事情があったんだ!目ぇ覚ませっ!」


    「…目ならとっくに覚めてますよパンランチさん」


    「事情があるなら誰かを傷つけても構わないと言うなら貴女も地球で差別され続けてたら良かったじゃないですか」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:13:43

    >>57

    どこから間違えてしまったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:15:52

    傭兵として地球寮とかミオリネ達とも会うこともあるんだけど金の受け渡しとかブリーフィングとかの事務的な会話しかしないんだよね
    というか誰に対してもそんな会話しかしない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:16:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:17:12

    AC世界とかMGSみたいな戦争経済な世界で傭兵やってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:19:43

    >>78

    「ブリーフィングは以上……スレッタ、少し話を……」

    「作戦前の準備があります。業務上の連絡であれば、指定の連絡先へ。報酬は作戦完了後に指定した口座に」

    「いえ、その……」

    「プライベートのお話であればご遠慮させていただきます……では」


    ってことか……擦レッタ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:21:41

    以前一緒に仕事した仲ですが、これも仕事なので
    悪く思わないでくたさいね…!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:22:11

    >>81

    何かそういうの好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:23:52

    傭兵やってる間に四肢どこか欠けてGUNDで補ってたりしそう
    見るたびにプロスペラや株ガン思い出して少し懐かしくなったり苦く思ったりしてるんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:24:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:24:49

    なんなら傭兵になってから知り合った傭兵仲間の方がまだ仲がいい可能性
    それでも一線引いてそうだけど
    「あの人にチームプレイとか無理無理」
    「ついて行くだけで精一杯だよ、まぁついていければ死にはしないさ」
    「食事?あまり見かけないな、いつも軽く済ませてるらしいし」
    「ただ果物はやめておいた方がいい、昔渡したやつが殺されかけてな」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:25:24

    この擦レッタにはゼロシステムを与えたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:26:11

    内向的な子に傭兵稼業はハードル高いが、闇の15話みたいな展開を挟めば自然かも

    師匠みたいな人に出会うけどみんな死んでしまうんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:26:26

    火星ネズミの民兵組織と知り合いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:26:54

    スレッタは水星ではエアリアルと二人で生きていたからやる気になれば一人で生きていけるよ
    MS操縦もできるし小説版では船の操縦もできるみたいだし職には困らないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:26:58

    >>85

    誰も信用できないんだから恋人なんている訳無いだろ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:28:29

    傭兵達の間でも「魔女」と呼ばれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:29:36

    恋人は居ないと思うけど気が向いたら使う男娼みたいなのは居そう
    ちょっとミオリネに似てなくもない銀髪美少年

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:30:18

    ホルダーのマークとか株ガンのロゴを崩したようなエンブレム使ってても良い

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:31:12

    >>76

    この横顔冷たくてゾクゾクする

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:31:59

    >>86

    果物じゃなくてトマトでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:35:40

    >>96

    国によってはトマトは果物らしいし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:38:01

    >>93

    情報提供者とか住処提供する際に娼婦と寝るとかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:38:46

    >>94

    それか黒く焦げきった鳥のマーク

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:39:34

    >>57

    褒めてるようでミオリネへの嫌味の塊なの草生える

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:41:56

    精一杯娘のことを考えながら「(娘の名前)、誰も信用しちゃだめだからね。私?そうだね、私のことも信用しちゃだめ。ひとりで生きていくの、できるよね?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:45:01

    髪の毛も真っ黒に染めてそう(こなみかん

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:54:31

    間違ってるなんて最初から知ってたよっ!じゃあどうしたら良かったの!
    一人で誰にも知られず水星で死んでおけば良かったのっ!?
    誰も教えてくれなかったくせに!誰も一緒にいてくれなかったくせにっ…!
    水星の人もお母さんもエアリアルもミオリネさんもっ!一緒にいてくれなかったくせに…!
    幸せな未来見せつけておいていつも私から全部奪って行くくせに…!
    ……なんで最後はみんな私から離れて行っちゃうの…?
    …うっ…ぐす…独りぼっちは嫌だよぉ…誰か私を見てよ…傍にいてよ…
    私を…一人にしないで…よ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:58:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:01:53

    >>86

    「ついていけば死にはしない(≒ついていけば生き残れる)」って某エースなコンバットの三本線みたい()

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:03:38

    この腕ですか?昔ヘマして無くしちゃいました

    GUND義肢?はは、あんなの使うわけないじゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:04:06

    >>103

    冷徹装ってても内心こんな風にグチャグチャだったら残酷過ぎてキツイ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:08:06

    一見冷酷を装ってるけど、
    例えばふとした瞬間に目の前で怪我した子供が身につけていたタッセル系のアクセサリーを見てアリヤ先輩とか(知っているかは分からないが)4号のことを思い出して見の危険も顧みずつい助けてしまったりする感じかな 尚本人は薄々気づいているが認めたくないし子供に自分のようになってほしくないのであえて冷たい態度を取って突き放す

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:10:52

    あ、ジェタークCEO

    お久しぶりです、懐かしいですね

    ダリルバルデ、地球でも評判いいですよ

    この間のテロリスト殲滅戦でも良い働きしてました

    その時の動画は会社の方に渡しておきましたから、よかったら見て下さいね。良いPRになると思いますよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:14:55

    >>29

    「助けた?馬鹿なこと言わないで下さい。潰れたトマトを眺めるような倒錯した趣味なんて持ち合わせていないだけですから」

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:20:08

    こういうの・好きー

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:23:29

    >>103

    同じ部屋で寝ていた傭兵の同業者(仲間ではない)かセフレ(仮)が寝言でうなされているスレッタをみてなんかいろいろ察するシチュや・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:09

    「今回の話は宇宙地球双方に多大な被害を出している傭兵…通称「赤毛の魔女」の撃墜だ」

    「これは彼女のような存在を生み出してしまったグループ全体の責任だ…グエル…ミオリネ…もちろん協力してくれるね?」

    「水星ちゃんを…スレッタ・マーキュリーを…もう…楽にしてやろう…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:30:09

    >>109

    もう殺すな?

    あはは、MS操縦しか能が無いんですから仕方ないじゃないですか。そりゃCEOから見たらヘボでしょうけど

    ジェターク社だって明日からMSを売るなって言われたら困るでしょう?

    被害者なんて一々気にしてたらキリが無いです

    グエルさんならよく分かってるでしょう?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:34:15

    下手に擦れてるより社会で揉まれてしっかりとした大人になってる方が脳破壊度高い

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:34:27

    >>113

    自分の計画の邪魔になるから消したいのもあるけど楽にしてやりたいのは本心のやつだ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:37:38

    >>116

    水星ちゃん個人には悪感情抱いてなかったからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:41:36

    次はグループ総出で私を潰しに来たんですね……

    何が結婚してくれだ…何が君のことを知りたいだ…何が花婿なら花嫁の暴走を止めろだ…何が水星はお固いだ…

    全部、全部、ぜーんぶ、嘘じゃないですか!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:42:31

    >>116

    あの良い子な水星ちゃんを知ってれば知ってる程「もう楽にさせてあげよう…」って感じになるやつ

    ラストステージが鉄血みたいな感じで大部隊VS大暴れスレッタになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:42:36

    これスレッタが勝ったら人類種の天敵ルートじゃない?大丈夫?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:44:06

    魔女というか魔王の類……

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:49:14

    この状況だといつの間にか権力闘争に負けて叩き潰されたペイル残党閥がアンダーグラウンドで量産ファラクト見たいな悪趣味なGUND-ARm売ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:49:20

    最後はミオリネに撃たれて意識が混濁として「ミオリネさん…私…ミオリネさんに伝えたい事が…聞いてくれます…か…?」って幸せな学生時代のような笑顔を浮かべてミオリネの腕の中で事切れるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:02:10

    逃げたら一つ、進めば二つ

    壊せば全部、手に入る

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:11:53

    >>29

    「…勘違いしないでください…貴女がいなくなると今回の報酬が無くなるんですレンブラン総裁…」


    「スレッタ…あんた…」


    「そんな名前の人間はどこにもいません…私は名も無い傭兵です」

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:13:52

    GUND技術のツケを払って貰いますよ
    貴方達の命で…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:13:52

    下手にミオリネ恨んでると恨まれてもスレッタが幸せなら……となるので守りたかったはずの花婿の人間性を喪失して無機質な殺戮マシーンになったほうがミオリネのダメージ大きそう。眉一つ動かさずにテロリストの息の根止めて「人を殺して笑うのはおかしいと言ったのは貴方でしたよね?」とか「貴方の部屋の掃除よりは楽ですよ。引き金を引くだけですから」くらいは言う。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:16:52

    ラストバトルはミオリネの誕生日
    最後意識も朦朧としてる時に自分でも意識もしないままに掠れた声でハッピバースデートゥーユー歌ってそのまま…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:17:49

    某傭兵「よう、水星女。これからプラント03を襲撃する。付き合わねーか?フォルドの連中はヌルすぎる」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:20:07

    傭兵団内ではトマトを超える厄ネタとして「昔スレッタとレンブラン総裁が恋人だった」って噂があるけどそっちは口にした奴が本当に死ぬ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:22:13

    >>129

    どうせアーシアンスペーシアンの冷戦で大勢死ぬんです

    先に介錯するのが情けではないでしょうか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:23:56

    >>125

    室内めちゃくちゃお通夜になってそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:26:42

    「少し昔話をしましょうか、自分が裏切られるなんて微塵も疑わず能天気に結婚生活を夢見てたお上りさんの話を」


    「聞いて下さりますよね、レンブラン総裁」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:30:01

    >>108

    もしその子供もひとりぼっちだった場合、ついてくるやつだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:30:12

    優しさは捨ててると言う癖して、咄嗟の時には素の性格が出てそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:30:35

    >>125

    お互いまだ昔の優しさが残ってた事に安堵したり、久しぶりに話せて嬉しかったり、嫌悪や後悔がグチャクチャに感情が混ざりあって、別れた後お互い声を出して大泣きしそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:32:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:32:18

    >>130

    ジャリルみたいな奴が調子こいてゴチャゴチャ言ってたら死角から頭撃たれるやーつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:32:33

    恨んだり敵意を向けてたりするより、完全に過去と割り切られて感情が風化してる方が絶望感有るな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:32:36

    ミオリネから受けた罵倒を会った時に嫌味っぽく思い出させて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:38:14

    >>125

    ミオリネが会社に帰ってスレッタに払う報酬を確認すると、とてもじゃないが危険を冒してまで欲しいような額じゃなくて色々な感情があふれちゃうんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:38:40

    >>139

    深い負い目の有る相手にニコニコ対応されたら

    それだけで心に来るわ

    相手がもう引き返せない所まで行ってたら尚更

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:39:44

    なんだこのスレ...

    脳が破壊と再生を繰り返している..

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:14

    レイシスト風情が偉そうに…選んで殺すのがそんなに上等なんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:41:00

    なにが酷いって仕方なかったとはいえこうなった原因がミオリネ、グエル、エリクトにあることなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:49:06

    当人らは恨まれても仕方ないどころか恨んでくれた方が楽とまで思ってそうだけど
    それで逃げられる罪禍の輪じゃねぇんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:20

    ただ冷酷な傭兵や冷徹な社長ルートのほうがカウンターされにくそうとは思う
    全部壊そうルートだと開き直った時にじゃあスレッタが望む通り全てを壊しましょうって一緒に闇堕ちカウンターされる可能性があるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:57:47

    無関心風に接される方がダメージ大きいぞ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:26:34

    まだ生きてたんですね蝙蝠さん
    ここにはもう来ないでと前に言ったはずですが

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:26:37

    「ミッション:ベネリットグループ総裁護衛」とか見つけるとつい優先して選んでしまう擦レッタ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:14

    誰にも依存せず一人立ち出来たら大成功なのでは
    少なくともスレッタの場合はね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:29:38

    「お前には山ほど説教がある 楽しみに待っていろよ……」と言ってくれる人はいるだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:30:45

    >>149

    「…ノレアさんでしたっけ?今回の雇い主はあなた達なのでよろしくお願いします」


    「…貴女もガンダムに殺されてないあたり長生きですね」

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:31:02

    >>152

    殺しましたよ…全員ね

    とこともなげに言い切られそうだ


    イレギュラー認定からの排除いる?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:18

    このルートだとプロスペラみたいにレスバ強くなってて欲しい
    論点のすり替えは無しで

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:15

    ひどい計画ですねクワイエットなんたらってのは

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:04

    >>154

    「偽りの依頼、失礼しました。あなた方にはここで果てていただきます。理由はおわかりですね?』

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:46:43

    擦レッタがこうならなくてもミオリネと地球寮関係悪化してそうなのが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:58:03

    信頼アレルギー恐怖症的な感じで何かを信じようとすると吐き気を催すほどトラウマになってて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:58:49

    >>159

    頼りにしてますよ!みたいな感じのこと言われただけでもビクッとなっててはしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:59:55

    関係者総出ヤオはさすがにいくらスレッタでも
    かわいそう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:00:55

    戦場になった難民キャンプを意図せず救って、そこの子供にお礼として友達と育てたというトマトを渡される
    周りの傭兵達はヤバい…!って止めに入ろうとするんだけどスレッタは受け取りを拒否して「トマト美味しいよね…あなたは嫌いにならないでね?」と寂しそうに微笑むスレッタ概念

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:01:54

    >>157

    「やっと……見つけた……私の居場所」

    「ここが……この戦場がッ!!私の魂の居場所だ!!』

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:03:13

    >>150

    本人としては金稼ぎしやすいとか理由つけてて周りの取り巻き傭兵達も深くは追求しない

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:17:32

    >>152

    チュチュ先輩……

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:22:14

    これまでのスレッタの物語を「水星の魔女と呼ばれた傭兵が誕生するまでの前日譚」と考えるとすごく納得できるのがなんとも……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:23:58

    ちょいちょい世界観がACになってて笑う
    いつの間にかランカー1位のリンクスが赤毛の魔女になってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:24:11

    >>166

    夢見る少女は裏切られ、災厄の魔女が誕生する

    「ハッピーバースデーディア……スレッタ〜」

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:25:19

    人間不信だけど心根は優しいし綺麗なお姉さんだから人気はありそうなんだよね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:25:58

    周りがほっとかないタイプの主人公

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:27:20

    ソフィとはまた別のベクトルでアーシアンの子供たちから慕われてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:29:03

    >>167

    1位も怖いが9位だったらもっと怖い

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:37:37

    >>172

    ナインボール……行き着く先は熾天使(セラフ)ですか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:41:56

    やめろよ独立傭兵な擦レッタが依頼の仲介作業任せてるビジネスパートナーがラナ・ニールセンとか
    人間不信が治療不可能になる

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:42:47

    敢えてサマヤ姓とか名乗ってたりしたら興奮する

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:48:38

    ハスラー・ワンの正体はスレッタ・マーキュリーだった…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:51:32

    >>170

    ついてくる傭兵達や情報提供者、武器商人とかが会う度に世話を焼いて歪だけど新たな人間関係を築いてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:52:39

    >>27

    しゅ、シュバルゼッテ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:53:48

    MSを使い捨てたりひとつの機体にこだわらないのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:53:54

    FF8のスコールっぽい
    過去が原因で一人で生きようとしてるけど周りはほっとかないし本人が思うよりも慕われている

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:56:19

    ミオリネが乗っている船をボロボロになりつつ護衛しきって、死にかけているところにミオリネが駆け寄ってきて、朦朧とする意識のなかアスティカシア時代のメンタル状態で会話して力尽きる……
    とかだとミオリネが全力で曇るな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:56:19

    >>176

    後追いでハッスル・ワンも出てきそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:59:00

    エアリアルに乗らなきゃならない事態になった際、漫画版ゲッター號の竜馬よろしく最初は断固拒否するけどなんだかんだで乗りそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:01:36

    >>182

    それ中の人ミオリネじゃ…そしてナインボールに挑んで粉々にされる‥

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:02:39

    正直ACの話スレ違いだから自重したら?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:03:33

    たぶんここまで堕ちたとしても、根っこの抜けている部分は変わらなくてちょくちょく愛嬌のあるムーブをする
    視聴者にはそれが可愛らしいというよりお労しく映る

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:04:15

    >>186

    周りの傭兵も

    (黙ってれば愛嬌あるんだけどなぁ)

    みたいなこと思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:05:18

    傭兵ルートじゃないとしたらなんだろうね
    何処かの企業の子飼い?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:05:31

    「総裁は何でいつもあんな顔するんでしょうね」

    「総裁の希望通り、私はガンダムにも大人の復讐にも陰謀にも過去にも友情にも夢にも信頼にも経験にもプライドにも何にも縛られず幸せに生きているのに」

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:06:58

    グエルにまた負けて「ああ、もういいや、死のう」ってヤケになって殺されようとしたところで、子供が死にかけてるの見て、必死に「助けてください!まだ、あなたの機体なら間に合うはずです!私を撃ち殺した後でもいいですから!」って泣き叫ぶスレッタが見たい
    グエルはシーシアフラッシュバックして(精神が)死ぬ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:07:04

    学校作りたいって夢あったよな。
    地球だったり辺境のコロニーだったりに赤毛の傭兵さんがお金だけ出した学校が点在してそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:07:24

    仲間の中だとクール枠

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:13:23

    「…お久しぶりですね」

    「…ここ…なにも無いでしょう?…水星にあるのは岩と辛い思いでだけです」

    「こんな所にわざわざ来たんです…思い出話をしに来たのでは無いのでしょう?」

    「私を殺しに来ましたか?ミオリネさん」

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:14:28

    >>23

    半分自棄で傭兵やってそう

    今までできなかった分のいじけをやってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:23:25

    >>162

    「おいしいのにきらいなの?」


    「…お姉ちゃんね…トマトが美味しすぎて食べすぎちゃったんだ…だからもう良いの…」

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:26:06

    確かに色々ありましたけど全部昔の事ですから、そんなに謝られても困っちゃいますよ

    別に恨んだりしてませんから、気にしないでください

    私は私で上手くやってますから、レンブランさん、じゃなかったジェタークさんもお幸せに


  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:31:56

    誰も幸せになれねえ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:34:22

    苦しみしかないのに概念としては面白いから畜生!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:35:54

    >>195

    トマトを食べすぎた(暗喩)

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:36:32

    次スレ欲しい
    もっと語りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています