光の翼みたいな未来的な推進システムもいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:13:24

    やっぱりブースターマシマシはロマンだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:16:08

    殺人的な加速だっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:23:39

    いいよねブースターの塊

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:44

    いい……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:30:45

    一口に反動推進でもジェットエンジンだったり化学ロケットだったり熱核推進だったりで色々あるのよね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:30:56

    お互いミノフスキードライブじゃあ決着つかないので自爆覚悟のパルスジェット推進採用

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:01

    機動力上げましたってデザインいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:05

    実はブースターめっちゃ多いんですよ試作0号機。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:09

    >>7

    いい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:33

    さすがに核パルスエンジンをMSに積むような真似はどこの世界もやってないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:34:37

    >>10

    一応エプシィガンダムがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:40:21

    >>3

    随伴機もキレてるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:41:27

    >>10

    MAだと、サンダーボルト版ビグザムが核パルス2基積んでるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:47:26

    装甲をモリモリにした機体をブースターで打ち上げる! ヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:51:23

    >>7

    あれ、これひょっとしてジョニー・ライデンじゃなくてシャア専用高機動型ザク?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:54:44
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:09:12

    足が丸ごと推進器なの最高だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:23:16

    >>1

    俺がいることを忘れるなよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:56:57

    >>18

    お前ミノフラミノドラと同じでミノ粉使った「推進剤が要らない未来的推進システム」じゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:01:59

    最後の頼りになるのは昔からある反動推進式
    葛城ミサトもそう言っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:50:07

    フレキシブルな大型バーニア好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:47

    手段を選ばない圧倒的加速の説得力

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:04:29

    >>19

    電気だろうが化学だろうが反動推進に変わりないから光速の壁は超えられないのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:44

    >>23

    吹き出すものがタキオンみたいな超光速の粒子ならいい線行くんじゃない?

    まぁ質量を持った物体が光速を超えるのは限りなく不可能だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:47

    いいよねブースターマシマシの追加装備は

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:24:00

    重くなった機体をスラスターで無理矢理動かす!使い勝手は悪化!最高だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:24:10

    >>25

    噴射したタキオンはともかくその反動で進む物体は普通の質量だからなあ。見かけ上の質量をマイナスに出来るとか、構成物質を一時的にタキオン化できるとかならわかるけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:35:15

    >>19

    これの未来の話ってミノドラのこと指してたんです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:36:48

    X形状のブースターを見るたび、こいつを思い浮かべる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:38:01

    >>27

    重力制御と慣性質量を個別に変動させることが出来るテスラ・ドライブとかいう優秀なフライトシステムをバランサー代わりに積むのはイカれてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:38:25

    >>27

    ブースター増やせば速い!

    装甲厚くすれば硬い!

    武器大きくすれば強い!

    というバカの発想きたな(褒め言葉)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:39:54

    >>3

    >>12

    センチネルの機体は「お前ら何と戦うつもりなんだ」って毎回思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:51:00

    >>27

    原型機の時点で「やたら重心の高い陸戦型なのにアフターバーナーまで積んでる」というゲテモノだったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:17

    ケンプファーセクシー過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:59:05

    中身のことを考えろ中身を

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:02

    >>36

    掃除する方も大変だろうね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:13

    >>36

    永野護「素早く動かすのはいいけどそれを止めるときのことは誰も考えてないよね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:56:27

    >>29

    近年のマスターアーカイブでVガンダムのミノフラがこれと同じミノ粉使ったイオンエンジンという資料があるので、ミノドラの一個手前ッスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:05:21

    よく見るととブースターマシマシなサザビー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:10:45

    >>40

    ジオン公国時代の技術が脈々と受け継がれてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:43:49

    何だこの推進器萌えスレ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:19

    ジ・Oも推進器の塊みたいなもんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:15:29

    エールストライカーのデカいエンジン2つ積んでいるとわかる意匠好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:20:45

    高機動試作型ザクのとりあえず脚周り強化しました感が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:27:10

    >>38

    他の機体が「でかい騎士鎧」の中に一人だけジェットエンジン持ち込んで空中戦やったロボットバカ(誉め言葉)がそれで難儀してたな

    噴射して飛ぶだけならいいけど着地するとき減速するのにバカみたいにエネルギー食うんで

    敵を踏みつぶしてクッションにしつつ減速するとかいう曲芸かましてエネルギー節約した奴

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:29:04

    >>44

    ストライクは原案時代の宇宙タイプ型ストライカーも見てみたかった

    後にアストレイのフライトユニットあたりに化けてそうなデザインしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:30:59

    >>41

    その手の話だと実はゲルググも割とスラスターオバケなんだよな

    ジオニックだけじゃなくてツィマッドとかも開発にかかわったのがわかるデザインしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:30

    >>2

    なんなら追加ブースターで大気圏突破すらやる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:32

    >>49

    いいですよね特定の目的のみに使われる大型追加ブースター

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:14

    肩にバカでかいブースター付いてるの良いよね…
    使い捨てブースター背負ってるとなお良い…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:57:26

    複数ブースター吹かしながら移動してるのかっこいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:04:22

    >>47

    デュエル初期案の高機動タイプもカッコいいんだよね

    どっかで拾われないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:52:49

    >>53

    アサルトシュラウドの原案ではあるんだがアサルトシュラウドはどっちかっていうとフルアーマーの趣のほうが強いもんなあ

    推力強化もされてはいるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:24:30

    >>33

    何って…ティターンズとネオ・ジオンだが…

    サイコガンダムシリーズとかインレとかパーフェクトジャムル・フィンとかクィン・マンサとか相手にするならバカみたいな火力と機動力は必須!という理論?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:57:16

    >>55

    TRシリーズとセンチネル系の殴り合いとかちょっとした怪獣大戦争だな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:53:21

    >>56

    やだよディープストライカー(withハミングバード)VSインレとかいう地獄絵図…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:38:36

    ジンハイマニューバのマシマシ感がたまらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:09:42

    >>57

    インレからはキハールⅡも飛んでくるしな!


    地獄だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:57:09

    もしかしてガンダム開発計画の機体って全部高出力?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:04

    >>60

    ステイメン単体もかなり高機動だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:51

    >>58

    グラディエイターもこのコーンスラスター採用してるのよね。でもザク以降の機体ではまったく採用していないという。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:08

    >>48

    ネオジオン「まだ盛れるな!よし!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:17:53

    >>60

    数値設定だけならそいつら実はΖより出力高いんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:24:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:25:57

    >>62

    コーンスラスターもだけどジン系っていうかザフト系のわりと特徴的だった翼っぽいバインダーがどんどんなくなってったのが勿体なくてねえ

    だから劇場版のゲルググとギャンのとくにギャンのボレロS見たときはうわーザフトのMSだ!!って正直なった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:26:28

    クソみたいな燃費を叩き出すほどブースター吹かさないと動かないデブが大好きさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:02

    >>62

    ジンハイマニューバの時点で少数生産しかされてないし性能はよくても操作性とか生産性が悪かったんだろうなあ…

    ミーティアでこの独特な形状の推進器使ってるの凄い印象に残ってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:20

    こう見ると水星系のMSってスラスターは大人締めだな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:05:13

    ガンダム以外も良いならマジェプリのローズスリー

    デカいブースター推力で敵陣に突っ込んでミサイル打ったりバリアで体当たりしたりする

    AHSMB BATTLE DIGEST<アッシュ バトルダイジェスト>Version "ROSE THREE" /「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」


  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:29

    意外にも後ろ姿の情報量はかなり多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:31:37

    >>70

    乗ってるの人のロリデカパイボディが耐G適正特化だからこそのとんがりすぎたコンセプトという

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:33

    >>50

    たしか劇場版でも冒頭の戦闘のあとゲルググとギャンが宇宙に戻るのに使ってたな

    ライフリとイモジャは飛行形態の素のままだったような小型のブースターつけてたような(うろおぼえ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:04:39

    ブレードライガーのアタックブースターとかゼロイェーガーのイオンブースターとか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています