黒鉄100億突破!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:18:46

    待機スレもあるけど一応

    おめでとう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:19:50

    謎扇

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:21:06

    おめでとう!
    興行収入はパシフィックブイ修繕費にあてよう…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:21:50

    哀ちゃん100億の女か…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:26:42

    よかったねぇ
    実際ここ数年でもとても良かったし嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:26:49

    今年の興収ランキング何位になるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:28:18

    100億狙えるって言われ始めてから長かったな〜おめでとう!!
    その諸葛孔明が持ってそうな扇子どうしたの

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:28:59

    >>7

    もしかして来年って……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:29:32

    今日も見てきた!!
    まだまだ伸びそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:31:02

    応援上映も決定かー
    たのしみだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:31:36

    マリオの10分の1かすげぇな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:32:00

    マジ?
    行けるとは思ってたけど早すぎる......

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:33:30

    >>6

    スラダンが今年扱いなんで最終興収だといい勝負しそう

    駿作品はどこまでいくのかよく分からん

    マリオはコナンを超えていきそうな勢いなんで結果3~4位かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:35:39

    今年扇子要素あったっけ?
    100億と扇子になんか由来あったりするのか?
    それとも来年のヒント?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:37:54

    まぁ今年は既に上にすずめとスラダンが居て下からマリオが来てるから1位は到底無理だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:40:03

    ちょっと待ってください
    全部アニメじゃないですか⁉︎

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:40:57

    >>3

    百億で賄えるんですかねあの規模

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:43:32

    扇子は突破ファイルのネタじゃないかな日テレだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:43:45

    >>17

    どう考えても無理

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:46:36

    >>18

    なるほどな!君さては名探偵だな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:47:27

    >>17

    架空の施設だからなんとも言えないけど

    その100倍でもまだトントンじゃないっすかね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:50:09

    入場特典なしってのがこれまたすげえよな、哀ちゃん人気やべええええええええw

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:51:00

    >>16

    いやいや今年は東京MERとかレジェバタとか何だかんだ粒ぞろいよ

    まぁ小粒過ぎてコナンどころか鬼滅の総集編すら超えられなくて例年通りアニメと洋画にランキング占拠されそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:53:45

    >>18

    有能

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:58:10

    100億超えても年間3.4位って…………何気にコナンって年間1位取ったことないよね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:59:11

    邦画が最終10~20憶なんて深夜アニメの規模で大ヒット()なんて喧伝してるのが馬鹿らしくなるな
    とにかくおめでとう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:00:54

    >>25

    コナンは数年単位のアベレージが凄いからな

    長寿アニメの中では毎年1番稼いでるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:08:27

    >>17

    デコイくらいは買えるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:10:09

    灰原メインだからって足を運んだ古参ファンも多かったんだろうな
    おめでとう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:11:17

    ついに100億突破は素直に嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:11:21

    >>25

    アニメ映画が強過ぎるんだよな

    邦画はゴミだが洋画の話題作だと日本でも100憶超えてくるから年間1位は中々難しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:12:25

    コナン君が突破ファイルの扇子持ってる!!って書きに来たらもう書かれてた
    でも来年の服部&キッドの組み合わせは本編だと高明さんも出てたのを思い出すが果たして

    ようやく100億突破か~これがどこまで伸びるか楽しみだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:13:20

    そういやコナンってなんで特典付けないんだろうな
    ずっと付けてないからまあ今更感あるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:17:03

    毎年やることがほぼ確定しててポケモン辺りと違ってデータの配布とかも難しいからじゃね
    一回つけたら来年からも毎年つけなきゃいけなくなっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:19:37

    なんで年々伸びてるんだ……
    他のアニメもそうなの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:22:35

    >>35

    最近はアニメ大フィーバー状態やね

    感覚がおかしくなるぐらい大ヒットが連発してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:28:00

    警察学校組&安室→灰原&黒の組織のあとの映画だし

    対抗するのにそこ組んでくるのかってちょっと思った>来年の平次&キッド

    個人的には両方好きだから楽しみだしちょっとだけでも高校生がメインっていう若さが違いとして欲しいわねと思ってしまった

    初々しいラブコメ見たい

    青子ちゃんの登場ちょっとでいいんでお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:29:59

    >>35

    最近の100億突破してるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:33:18

    >>38

    鬼滅やっぱおかしいって

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:34:32

    >>38

    それに加えてエヴァも突破してるね

    2~3年でこれだけ出てるんでやっぱ異常だわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:38:22

    他は特典ありだから単純な比較は難しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:22

    てか100億越えてるのはやっぱ毎年やってるようなのは入ってないんだな
    毎年やっててついに100億越えるのもなかなかの異常事態か

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:42:34

    安定感というか、スポンサーからしたら毎年やって着実に伸びてるのはめっちゃ強いと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:42:57

    待ってたぜぇ…シェリー…って言うだけで100億のジンニキってすごいわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:43:09

    もう30作目までやるのは確定してるらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:43:32

    >>42

    そもそも毎年やってる映画が少ないんでその辺はなんとも

    毎年やってる現行コンテンツの方が固定ファンを増やしやすいって事情もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:43:34

    >>44

    クソシステムも言ってるよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:44:26

    尋常じゃないジン
    ………フッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:44:57

    これで兄貴も100億の男ですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:47:13

    ちょうど今さっき観て来たけど100億突破するのも納得の面白さだったわ
    完全に灰原ヒロインでいつもの劇場版でよくある蘭のピンチに必死になるコナンのあれこれが今回全部灰原に向かっててこれ絶対灰原コナンに惚れ直してるだろ…ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:48:34

    >>46

    いやあんま映画の売り上げとか気にしてなかったからこうやって一覧にされるとドラえもん、クレしん、ポケモンとか100億越えてなかったんだなと思って

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:50:16

    97年から始まったコナンの映画もとうとう100億か…
    長かったなマジで
    生まれてないやつ多いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:50:21

    まあ26作やっててここにきて100億超えるのはなかなかヤバいのはマジでそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:50:23

    人気キャラの灰原をメインにジン、赤井、安室の欲張りセット+現在進行中のRUM編キーパーソンのRUMと黒田+完成度の高いストーリー
    これで100億いかなきゃ今後も無理ってレベルだからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:51:16

    ピンガの…!
    ピンガの頑張りもお忘れなく…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:51:45

    来年も100億おろか黒鉄超えも普通にあるんだよなコナン映画の傾向からして

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:55:28

    >>56

    続き物の作品って前作の売れ行きにかなり左右されるから来年もスタートダッシュは好調だろうね

    服部キッドメインならストーリーの方向性も黒鉄と差別化できるだろうし後は作品の面白さ次第

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:57:54

    何で??????


  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:02:08

    >>58

    劇場内が「とんだクソシステムじゃねぇか!」に包まれるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:04:52

    >>58

    みんなやめて~!マリオ逃げて~!とか泣かないで~~💦とか叫ぶの楽しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:10:14

    >>56

    コナンの映画で前年から大幅に下がったのってコロナ禍の影響をモロに喰らった緋色の弾丸くらいだっけ

    もし毎年100億超えるようになったら感覚が麻痺してしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:19:00

    皆でジンニキと一緒に「撃ィ!!」したいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:19:27

    毎年安定して100億越えるようになったら一種のアニメ映画の興行収入ラインみたいな存在になりそうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:27:26

    劇場版シリーズ累計だと現時点で約1153億4000万か
    いや化け物すぎじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:30:57

    >>64

    すげえ化物…なんだけどマリオの1500億円突破が同時に流れてきてるんで正直ちょっと微妙な気持ちに

    国外分入れても遠く及ばんだろうしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:31:42

    これで最終回を迎えづらくなってしまったな…
    まだまだ稼げるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:33:19

    >>66

    でももし仮に原作終わっても映画は続いていく気がする

    ドラゴンボールとかみたいに

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:01:54

    >>65

    そもそも元の漫画とゲームの普及率が違いすぎるのにそこと世界興収比べてもな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:25:52

    執行人で100億狙えると言われてから早5年かぁ
    執行人も世界興収100億はいってるけど、改めてコナン映画が大躍進しているのを見ていてとても感慨深い

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:31:00

    >>17

    原潜とかだとさらにハネ上がるが、潜水艦が400~600億円くらいらしい

    あっちはもっとデカいので……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:32:21

    >>65

    まず知名度が桁違いのマリオと比べる方がおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:41:26

    >>55

    村瀬さんの演技すごかった(小並感

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:24:30

    150くらい行きそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:38:13

    ハロ嫁もめちゃくちゃ面白かったのにそれで上がったハードルを黒鉄が見事に飛び越えてってビビり散らかしてるわ、やっぱコナンおもしれー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:40

    100億の女であり100億の男であり100億のクソシステムでもあるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:48

    正直ずっと作者は灰原嫌いだと思ってたから映画関連の対応で思ったよりノリノリなんだなって分かって安心した

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:42:49

    >>76

    多分君の認知が歪んでたと思うからこれを機に改められて良かったね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:02:17

    おめでとう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:05:05

    100億のシステムになれて俺も鼻が高いよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:06:49

    特典なしってのでマウント取ってるやつがいるのが悲しいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:08:25

    ごちゃごちゃ言わずにやったーおめでとー!でええねん

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:16:30

    100億のコ哀か

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:26:06

    >>7

    これ多分突破FILEモチーフじゃないかな?

    「突破ァー♪」って言ってるし。

    自分も気付いたのはRTしてから数時間経ってからだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:28

    >>80

    灰原メインなのに興収低い天カウはつまらないって謎の叩きを見て怖くなったゾ

    それは置いておいて特典無しで100億がすごいのも違いない おめでたい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:18:46
  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:22:02

    >>73

    1つだけ角度がおかしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:33:22

    >>50

    最後諦めた描写あったのに惚れ直したとか何見てた?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:52:47

    ギリギリ100億というわけではなく余裕の100億到達だからな
    最終的には120億から130億くらいには到達しそうだ
    コナン映画史上最高興収濃厚だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:56:08

    今作、自分もそうだけど今までコナンのコの字も出して無かった人が観に行ってて驚いた
    安室も赤井も知らん何なら毛利のおっちゃんの声が変わってたことすら知らない人間でも灰原(とジン)は知ってるから
    「なんか今年は灰原メインらしいから行ってみるか」っていうオタクがちらほらTLにいた

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:03:55

    >>87

    惚れ直す(改めて格好良さを知る)ことと諦める(自分の恋を成就させるつもりはない)ことは両立するんじゃないすか

    知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:17:09

    江戸川君が悪いのよ…!蘭さんがいるくせに他の女のために必死になったりしてその気にさせるんだから…!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:22:42

    実際新一と蘭の絆の強さ、恋敵の蘭の人間性を知って諦めてからは、相棒役に収まって時々かわいい焼き餅・ツンデレを見せるカラっとした感じになってたからな

    それが今回はまるで昔に戻ったみたいに湿度の高い感情を見せてくれた
    諦めたはずなのに、かつてないピンチに陥ってまたコナンに助けられたことでぶり返してしまったね
    往年の湿度を取り戻してくれて嬉しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:24:14

    コナンも灰原も博士も直美さんも蘭姉ちゃん黒田管理官も赤井さんもキールもジンもウォッカもバーボンもベルモットももちろんピンガも大活躍で誰が欠けても100億いかなかっただろうと考えると、結局100億のクソシステムでいいんじゃないかな、ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:02:44

    コナンと灰原でラブコメやったのが良い意味でインパクトデカかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:12:40

    コナンをよく知らない人が見たらコナン→灰原に見えるくらい、コナンが必死になっているのが良かった
    黒の組織案件だと諸刃の剣になり得る解毒薬使用を考えたり、崖を下ってそのまま夜の海に潜ったり...

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:40:55

    中国でかなり論争になってるってのは何か見たな
    ヒロイン交代するんじゃないか?とか
    さすがに原作者的にはそういうのはないんだろうけどこんだけ興行収入あったらスポンサーの方が推してきそうではある

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:02:20

    哀ちゃんメインがキャッチーだったのを抜きにしても映画として純粋に出来が良かったと思う、シナリオとか構成とかBGMとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:05:38

    むしろ綺麗に区切りつけちゃった感じだからここから推すのは難しくないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:13:31

    >>87諦めた描写なんてあったか?

    もしかしてキス返した=諦めたって解釈してるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:16:00

    100億突破はおめでたいけど「他は特典が〜」とか言い出すやつやめてくれ
    特典って宣伝、広報戦略のひとつなんだからそこを言い始めたら長年TVアニメと雑誌連載してるコナンだって単発の映画からしたらフェアちゃうやん?

    興行収入の話のとき他の作品下げんのいい加減やめない?

    あと特典毎週つけてても爆死してる映画だってあるんだよ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:18:29

    >>97

    あれだけ色んな人に見せ場作りつつ映画一本分の尺にまとめた技量は凄いよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:35:20

    >>100

    その長年連載してる漫画同士で比べてのフェア・アンフェアの話っておもったけど比べる意味自体がないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:47:41

    >>96

    蘭がメインヒロインに居るからこそ哀ちゃんも輝いてるのにヒロイン交代とか言い出す奴は節穴としか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:20:25

    100巻以上やってきて今さらヒロイン交代するわけないのになあ
    アンケートで話作ってねえのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:22:25

    実際のところ灰原がメインヒロインになったら多くのファンは離れると思う
    新一、コナンファンはもちろん灰原ファンも
    だってキャラクターに対して失礼だし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:23:18

    >>99

    諦めるも何も最初から成就は望んでないというか、蘭と新一の関係を壊すつもりは一切ないと思うけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:25:02

    キール活躍したの嬉しい人けっこういるんじゃないか?
    最近の本編よりまともな活躍だったろあれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:29:17

    >>107

    活躍はすごい嬉しかったけど同時に苦労人感も極まって悲しくなっちまったよ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:31:02

    >>107

    個人的に純黒の不満点キールの扱い雑なところくらいだったから今回はそりゃ嬉しかったですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:08:36

    人工呼吸と青山作画のキスシーンでコ哀ファン哀蘭ファンを満足させると同時に、名探偵コナンという作品が新蘭メインの殺人ラブコメ漫画であることは揺らがないぜ!と示してくれた脚本は見事だと思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:24:27

    灰原がメインという事で最近はコナン映画が離れていた灰原ファンやコ哀ファンが戻ってきたり、リピーターになってくれた
    一度は離れたファンを呼び戻すというのは中々できる事ではないよね
    そういう意味では来年の平次vs.キッドは厳しいだろうな
    どちらも映画の主役常連で目新しさが皆無だし、この二人の因縁は原作にそれなりに付いてきてる人でないとわからない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:12:12

    まあキッド目当てで来る人も相当数いるからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:19:44

    今日大学終わりに友達と見たけどぶっちゃけハロウィンの方が面白かったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:41:46

    コナン映画に何を求めてるかは人それぞれだしそういう人もいるわな
    自分はハロ嫁も嫌いじゃないけど番外編感あったからどっちかというと今年の方が好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:35

    そう深くコナンを追ってない人の場合出演キャラ的にとっつきやすいのは黒鉄だけど内容的にとっつきやすいのはハロ嫁なのはなんか面白いなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています