安慈って宇水さんより強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:49:18

    六分四分くらいで安慈勝ちそうやない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:51:47

    レスバは宇水のほうが強そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:54:54

    本編中までなら、宇水さんは斉藤より技量上っぽいし、序列は妥当じゃない?

    全身二重の極み……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:55:56

    志々雄評

    宇水:まぁ負けるだろうが手傷くらいは負わすやろ

    安慈:あいつと闘って無傷でいられる奴なんざいない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:57:25

    二重の極みでティンベー粉砕したらローチンだけの宇水さんじゃ勝てないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:59:13

    >>4

    こうして見ると幕末を生き抜いてきたシシオが「無傷でいられる奴はいない」って言うの相当だよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:00:21

    遠距離二重チート過ぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:00:23

    >>3

    脳味噌揺れないか、それ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:00:33

    ティンベーが刃物特化の性質なんで素手でだいたいのものを砕ける安慈相手は相性が悪そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:03:03

    視界を封じようとしたティンべーが頭突きの二重で粉砕されるシーンが見えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:04:57

    多分だが二重の極み使おうとすると筋肉の緊張や収縮が普通のパンチやキックとは違った感じになるから、心眼でそれを先読みできてかわせるとかそんな理屈で上位に居るのでは。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:06:41

    心眼で二重のタイミングをズラされる可能性あるからなんとも
    宇水の敗因は技量より斎藤の口撃でメンタル突かれたのが原因だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:37:54

    多分宗次郎までなら相性で有利取れるくらいには素が強いから技スペックだけで勝てる相手じゃ無い
    先読みと盾があった所で普通は斉藤の牙突無傷で逸らして削り勝ち散々まで行くのは無理だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:14:56

    宇水さん志々雄にビビって挑めなくなったってことでなめられてるけどフツーに強いもんなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:16:03

    安慈の「誰にでもワンチャンありそう」感は凄いからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:17:41

    >>14

    レイドボスしてる時はやたらプロレスに付き合ってくれて殺傷力も低かったけど手負いとは言えあの四人相手に無双して技食らってもピンピンしてたし最後は時間切れだからタイマンで勝てるわけないって判断するのは妥当だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:04:24

    >>1

    まあ六四ってのは間違ってないと思うよ。二番と三番だし、宇水本人だって戦えば無事では済まないと勝負を避けるくらいの相手だからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:11:56

    宗次郎と宇水安慈の差は大きいけど宇水と安慈はどっこいどっこいの印象

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:43:03

    安慈は機動力とか回避力がないのがネック

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:46:28

    斎藤基準にすると宇水って幕末抜刀斎レベルあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:49:19

    初見で牙突を完璧に捌いてカウンターという剣心すら不可能な事やってるし結構凄いよ宇水って
    動揺誘って零式使うまでは態度こそ余裕だったけど戦闘内容的にはボコボコにされてたしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:54:32

    それしか択が無いとは言え、二重の極みと言うか殴り合いでやり合おうとしたから左之助が苦戦した感は無くは無い
    和尚の極みガードは斬撃には有効なの?が気になる所

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:56:32

    >>22

    こっちから殴るからタイミングが分かる攻撃と違って、極みガードは相手の動きに合わせないと駄目だから難易度は跳ね上がるだろうな。

    フェイントとか組み合わせてくる素早い相手には中々決まらないのかも。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:56:52

    というか剣心は奥義、斎藤は精神力を除くと敵側に基礎スペックでは割と負けがちなのよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:00:00

    安慈は左乃から見てもスピードはイマイチだから神速レベルの戦闘出来る面子には不利だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:11:48

    >>12

    でもまさにその二重の極みで武器破壊されてんのよな宇水さん

    横からの乱入だったとはいえ、心眼あるから逆に死角からの不意打ちにはならんし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:15:11

    安慈>宇水>幕末斎藤=幕末剣心って事?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:17:50

    >>26

    別の人間に向けた武器を横から破壊されたのを

    安慈自身に矛先向けてても同様だったって捉えるのは流石に無いわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:17:59

    床下攻撃すればいいし…
    宇水だって移動速度は基本的に早くはない
    手だけ神速レベルなんじゃ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:23:56

    >>21

    長柄で防御専念の返し突き?

    その程度が幕末の京都に居なかったはずなかろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:24:22

    >>28

    てか二重が直撃したらほとんどの武器は壊れるからなぁ

    宇水さんが安慈と戦うのなら二重の直撃は絶対避けるはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:31:21

    互いに事前情報なしだとティンベーとローチンの基本戦術が二重の極みと死ぬほど相性が悪い
    受け流してローチンで突こうとしたらティンベーごと片腕潰される
    二重の極みの遠当ても初見だと剣を突き刺して何するつもりなのかと思った瞬間には足にダメージ入るし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:38:30

    宝剣宝玉百華繚乱は斎藤の場合三か所負傷したものの鉄球破壊に持っていけたけど、和尚の場合斎藤みたいに簡単には行かないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:42:23

    >>32

    逆にどれだけ相手の切り札を知っているかで二人の勝率・有利不利はコロコロ変わるだろうな。

    ジョジョやハンターハンターでも言っていたがたとえ味方でも技を見せる事は弱点を教える事に他ならないから、基本見せない、見せるにしても切り札はギリギリまで温存しておいたりミスリードを誘ったりする。

    初見殺しとは訳が違う絶対の必殺技であろうと(勿論、実際に戦うのと見聞きしただけは全く違うだろうが)やはり「斎藤は突き技主体だ」と知られて対策されていたらかなり不利になるだろうしな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:45:35

    宇水さんは言うほど弱くないしめちゃくちゃ強い側

    でも実際に戦ったらメンタルの強さも重要なるろ剣世界では最終的に和尚が勝つ気しかしない
    レスバを自分から仕掛けておいて痛いところを和尚に突かれて精神的動揺からの戦術ミスという流れが脳内で再生される

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:46:01

    >>28

    同じではないにしろ心眼という便利な察知能力あるのに武器破壊防げなかったことは変わらんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:51:28

    >>36

    エンバーミングでも探知能力特化の人造人間にやってたが、いくら耳が良く聞こえていても認識するのは頭って事だろう。バリバリに緊張した臨戦態勢なら話も違うだろうが、あの時は周囲に同格の敵は居なかったから比較的だが気が緩んでいたんだろう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:21

    >>21

    結構どころかめちゃくちゃすごい

    斎藤も脚を使えなくされたから確実に零当てるために舌戦にシフトしてメンタル煽るしかなかったわけで実力面ではシリーズ全体でもかなり上の方だよ

    戦闘フィールドに明かりつけてたり口撃に乗って棒立ちしたり欠点自体が致命的ではあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:03

    >>36

    心眼って発達した聴覚なわけだけど、それがあれば味方であるはずの人間のまさかの横槍にも問題なく対応できたはずってどんだけ神格化してんだよ

    んなこと言ったら宇水だって不意打ちで安慈殺すの余裕だろうけど、それができるから正面からでも同様のはずってなるかよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:44

    宇水さんは戦い方がセコいというかパッとしないのが評価低くなる要因がある
    強いけど超スピードや万物破壊に比べるとちょっとね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:10:50

    斎藤相手に零式以外は無傷で戦えてたの割とおかしいよ宇水さん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:14:09

    >>40

    作中で指摘されていたが虚栄心が強いから一気にトドメを刺そうとするのではなく嬲る戦い方になるのかな。

    部屋を明るくしてるのも、晴眼者が同等の条件で盲目の自分に手も足も出ずにやられるのを味わいたいと思ってるのかもな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:48:26

    >>36

    心が読めるわけでも無いんだから敵の対処してたら横からいきなり味方に武器破壊されるってマジで意味わからん状況だし実力の評価が落ちる理由には全くならん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:02:28

    >>42

    廊下からの差し込み光があるだけで、部屋は暗いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:42:37

    安慈→安慈
    宇水さん→宇水『さん』

    つまりそういう事よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:38:00

    >>44 閉めろよ!


    >>45「和尚」

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:53:19

    >>46

    剣心が蹴破った方の扉はどうしようもないから、どっちにしろ真っ暗にはならんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:55:36

    直対したら確かに和尚の方が強そうな描写多いけど
    宇水さんの方が和尚より優位取れる範囲が広いとかそういうことよきっと

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:02:23

    >>43

    どんな意味わからん状況だろうと拳の間合いに容易く踏み込まれて武器破壊されるまでいったのは落ち度じゃね

    逆にそれをマイナス評価しない理由がわからん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:20:01

    和尚は序列が何番目だろうが全然気にしないけど宇水さんはプライドめっちゃ高いから下手に序列下がるとキレそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:37:00

    >>49

    難癖つけて評価を下げたいって目的が大前提にあるから相手の言ってる事が理解できないのも仕方ないだろうね、するつもりもないんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:56:42

    >>51

    都合の悪い意見は全部難癖か

    まぁいいけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています