お手本のようなかませ犬ムーブで笑った

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:46:22

    令和にこんなこてこてのかませ犬が見れるとは

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:47:03

    「女の子の前でカッコつけんなよ」の台詞は
    正直「やってんな〜」って思ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:47:22

    噛ませ犬ポジにするには重すぎる背景がある
    それはそれとしてポーズどうにかならんかったんか5号

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:47:30

    噛ませ犬と見せかけた助かるフラグ建てるシーンなんだぜ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:47:32

    ここまで噛ませ犬な描写入れる必要ある?って思った
    グエルが乱入してきた時点であきらめて帰らせればよかったんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:47:36

    女の子に強引に迫る→フラれる→暴力に走る→止められる→敗走

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:47:55

    14話でお前もっと理知的だったやんと思ったけどハニトラきもいのは素っぽいし
    女の子の前ではかっこつける奴だったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:47:56

    ダサすぎていとおしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:14

    面白くて5号好きやで

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:15

    正直ダサすぎてめっちゃ笑った
    いや切羽詰まってるから仕方ないんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:19

    4号の顔でやらなければ笑えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:33

    >>6

    これで終わったと見せかけてグラスレーに逃げ込み成功してるのちゃっかりしてて笑う

    なお安全圏ではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:45

    >>6

    →強請りネタ使ってシャディクに擦り寄る

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:47

    >>5

    それだと必死さが伝わらない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:48

    生き汚くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:57

    逃げるシーンがめちゃくちゃダサいんよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:49:20

    5号は素体がチンピラなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:49:26

    反してグエルのカッコよさがあがるあがる、お前は立派な役目を果たしたよ5号

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:49:51

    そういや5号って本物に似た性格悪さしてるんだったなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:08

    いや5号が普通でねえ?4号とか出自のくせに高貴すぎない??

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:19

    グエルも1期1話でお手本のようなジョックムーブしてたから5号もここから株価が急回復する可能性…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:22

    5号視点はグエル初対面だから自分より強いかは不明
    しかもグエルきたから帰ってきましたなんてBBAに言ったらはい処分って言われるの確定
    しかもスタンガン持ってる 
    まあこの時点では逃げる理由ないわな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:37

    思いの外切羽詰まってる男

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:48

    >>18

    最悪なんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:57

    ここで終わらないで即寝返るのが最高だった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:51:14

    グエルも1話で同じだったからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:51:24

    むしろここまで見事な三下ムーブをやった後、何食わぬ顔でシャディクの所に来たこの精神は凄いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:51:40

    シーズン1の登場からこんな男だと誰が予想しただろくか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:34

    まぁグエルに怯え看破されて生存フラグは建ったから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:36

    生まれが上品じゃないんだろうな感溢れてて最高だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:38

    >>24

    強化人士かわいそうと5号のやったことはいいか悪いかは分けて考えるべきでは?それこそ4号みたいな道を選ぶ選択肢もあったわけだし。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:57

    正直こんなテンプレじみた三下ムーヴさせるとは思ってなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:01

    もういんじゃないかなキモイハニトラしても無様ともとれる塩試合しても女の子襲って返り討ちに会ってダサい敗走しても
    5号的には命一つ残ってれば勝ちなんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:08

    まぁぶっちゃけ出自的にはこっちのが全然素だと思うし違和感無かったな

    真エランがこれやったら引くけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:16

    終始生き残るのに必死だからね
    まして寿命削られた疑惑あるから余裕も余計に無くなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:22

    エランさん…ちょっと前は一緒に誕生日祝おうって話してたのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:27

    グエルが1話や5話で噛ませだったから逆転構造では?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:55:30

    でも目の前のこのカッコいい男も数ヶ月前まではかませ犬ムーブしてたんだ思うと感慨深いものがあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:56:17

    でもエラン顔ってチベスナフェイスが一番似合うと思ってたけど表情豊かなのもいいなって思ったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:57:47

    「そこまでする必要があるのか?」ってところに実際そこまでする必要性があるのと選べる手段がこうやって進むかどっかしらに逃げるかしかない状態
    むしろこの状態からよう逃げれば1つを掴んだわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:58:17

    グエルスレッタ視点だとこれ全部4号が乱心したことになるの笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:58:30

    ここのシーンに不快感を感じる感覚がよくわかんない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:58:36

    >>38

    噛ませどころかMSも行動も賞賛絶賛の大嵐でエランは大バッシングだったんですが…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:58:38

    グエルに破壊を止められたのと心を見透かされた事が生存フラグになったと思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:59:04

    >>6

    だいぶ情けないやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:03:27

    あの腕の筋肉してるデカいグエルに向かっていくのはクレバーな5号らしくなかったかもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:03:28

    >>44

    視聴者の反応というより作中の扱いの話だよ

    グエルは余計なお世話で乱入して結果無様に負けたっていうのは見た人間がどう評価しても変わらんし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:04:11

    ここで5号かわいそうの方に行くのは、だいぶ視点が偏りまくってない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:04:43

    理想的な第一話冒頭のチンピラムーヴ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:05:36

    >>37

    お前もうエラン好きじゃないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:07:23

    ぶっちゃけよっぽどアーシアン側に極端に偏った試行してなきゃ素直にグエル君かっこいい~、5語君にげたなってほとんどの視聴者がなると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:08:06

    言うほど5号可哀想かこれ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:08:09

    たまに5号age他キャラsageの対立煽りみたいなのくるからその人かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:09:23

    まぁグエルで良かったなとは思う
    チュチュとかなら失神KOされててもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:10:35

    地球の状況回以来、スペーシアンを本格的に憎み、どんな時もアーシアン側に肩入れする人でてきてるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:32

    それにしてもスタンガンの扱い方がまるでナイフみたいだったな
    あんなに鋭く突くようにスタンガン使うの見た事ないわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:36

    ちょっと前まで仲良くしてもらっててデカい感情持ってた相手から家族寄越せ言われてスタンガンで襲われたスレッタが一番かわいそうだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:47

    グエルは5号が怯えてることに気づいてる言葉かけてたから噛ませには感じなかったしだからこそグエルがカッコイイなと思ったんだけどただの噛ませなの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:12:17

    死にたくないって生き意地張ってるキャラなんだから自分の命がダイレクトにかかってるエアリアルを得るために破れかぶれでも死ぬ気で無茶するのはキャラに合ってるだろ
    「もうスレッタ落とせないし諦めて🌽になるか〜」って飄々と死んでたら満足なのか?

    それはそれとしてカラオケルームに逃げ込んだのは天晴

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:13:02

    むしろ掘るダーになったグエルに匿って貰えるチャンス得たと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:14:07

    5号ダサいとは思わなかったけどなあ…グエルの台詞がすべてっしょ
    グエルも自分の命がかかった場面ではビビりまくってたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:14:11

    >>61

    その変換だとむしろ危ないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:18

    スタンガン特攻作戦する前にもうちょい今までのハニトラ上手くできなかったのか5号

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:42

    >>62

    あれは自分の命ってか親父の命奪ったトラウマだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:17:43

    >>65

    いや死にたくないって想いが行動に出た結果父親殺してしまってるのでそのことじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:06

    >>64

    個人的には"エラン"に惚れてると思ったのがズレた原因なのかな〜と考えてる


    もちろんスレッタは4号に恋してたとしてもまだそこまで入れ込んでないから嫌なことされたら普通に拒否る

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:42

    5号のキャラがより際立ったシーンで好きだけどな
    なりふりかまってられなくなくていつものように?上手く立ち回れてない余裕のなさとかさ
    その後グラスレーに颯爽と駆け込むところも好き
    4号とは別人なんだからこういうキャラとして好きになってやりなよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:33

    シャディクと4BBA組んじゃったっぽいがグラスレーに逃げた5号にどんな結果を齎すのか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:34:46

    これで5号はメタ的にシャディク陣営に行くという死亡フラグが立ったからな
    死にたくない望みすらかないそうにないのは可哀相だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:55:30

    5号は命大事がモットーだしこういう動きしてもキャラとして違和感はない
    どっちかというと同一人物だと思われてる4号の尊厳がやばい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:59:47

    この生き汚なさとパイロットとしての腕前の高さが醸す相乗効果が健康に良いのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:00:36

    正直、走り去る時のシーン凄い好き
    5号の方針や置かれている状況も知ってるから不快感も無いんだけど、ザ・チンピラムーヴが似合いすぎた

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:09:19

    5号は4号の後任として無理ゲーの中に放り込まれたからな
    何なら死人が出たランブルリングのほうがまだマシな部類

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:58:08

    >>57

    普通気づかれないように使うよね。

    背後から押し当てればいいのに、なんで

    見せつけるのか不思議だった。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:24:59

    5号に対して当て馬とか言ってるのはカプのことしか考えてない奴らでFA
    生きるのに必死なキャラだしな

    それよりも4号の尊厳破壊なんとかならんのか
    ここですら一部に好き放題言われてるじゃねぇか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:27:30

    当て馬的立ち位置なのは事実では?ここはグエルが+をひいて5号が-引くシーン。そういう時もあるでしょ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:31:21

    5号マジで好きだわぁ
    こいつ二クール目になってから回を重ねるごとに俺の脳を焼いてくるんだが
    あがけあがけ
    そして生き残ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:34:32

    正直4号がゴミみたいに処分された後1クール死体蹴りされ続けてる中同じくお労しい境遇の5号が追い詰められてあからさまにグエルの当て馬&三下小物ムーブさせられてるの見てメタ的に強化人士の扱いさあ…って思ってしまった
    その後しれっとカラオケルームにいたのは笑ったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:36:08

    >>32

    強化人士としてのあまりに弱い立場が今回の5号の行動に繋がってるのに分けるほうがおかしくない?

    正しく叙情酌量の余地があるって奴でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:41:20

    >>32

    4号みたいな道を選ぶって全て諦めて生きたまま焼却処分されろってことか?

    5号が今回みたいな暴挙に出たのは4BBAに命握られてて処分免れるためなんだから何も分けて考えられんと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:46:21

    4号はスレッタにやさしくて、優しいまま死んでいった。
    5号は自分が生き残るためにスレッタを利用しようとした。それだけ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:50:35

    これまでの生き汚さを思えば寧ろ清々しく思えるムーブだった

    そら死にたくなくて生きたい、けどBBA共が脅迫してくる殺される
    ってなったらなりふり構わないし、自分がエランであることとかどうでもいいし、明らかに自分よりも強そうな相手が来ようが自分が大事なんだからただの障害程度にしか思わないでしょう

    その後のちゃっかりグラスレー入りしているのも含めて5号の魅力だと思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:55:14

    >>83

    普通の人間は他人に優しくするかどうかと自分が死ぬかどうかが同じ天秤に乗らないんだよ

    そこの択迫られるのがクッソ理不尽だよね?って話

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:00:05

    なんか変な話に方向言ってるけど>>32が言ってる4号みたいな道って要はスレッタの話を聞いてあげて無理矢理奪ったりしないってことでは

    決闘が無理なら泣き落としとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:02:50

    クッソださい格好になってお前それ……ってなったけど同時にもうなりふり構ってられないよなってのも伝わる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:04:20

    4号も5号も会社の命令に従って、エアリアル取りに行ったのに、なんで5号だけ悪者扱いなのか、よくわからん。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:10:24

    >>86

    いやだからペイル社の命令に逆らう=死なんだから、そこは叙情酌量しても良いよねって話で別に変な流れじゃなくない?

    泣き落としで奪うのも無理に決まってるし、出来たとしたそれは方向性が違うだけで結局スレッタを傷付ける5号ルートだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:11:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:13:23

    4号が聖人過ぎたのが悪い

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:13:43

    これグエルから見ると普段はクールなのにスレッタのことになると急に感情的になるやつなんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:15:07

    >>90

    物語ってそういうもんじゃない?互いの事情があるキャラ同士がいて作者が求める展開になるようにからませる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:16:19

    >>90

    まーた5号の厄介ファン沸いとるやん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:18:36

    5号を噛ませ扱いてエランを気遣ってたグエルに対する侮辱でもあるんだよなぁ
    別のスレにあったけどグエルはスレッタに暴力振るうなんて許さないではなくお前は何に怯えているんだって言葉かけてるからグエルも脚本も5号をただのチンピラムーブしてる小物扱いなんかしていないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:22:19

    面白れー男ムーブで薄れてたけど、5号も人間扱いされない最下層の出身なんだって今回改めて示されたな
    色々と対比が残酷な構図でもあった

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:22:35

    正直追い詰められた実験動物をラブコメの当て馬に使うのはグロいな〜と思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:24:21

    それは実際に5号を噛ませ扱いして株落ちたわ~wって言ってるファンにも言ってやってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:24:27

    噛ませとかCPでは無いけどスレッタを守るグエル(あと地球寮を守るであろうジェターク寮)はいい役回りなのに対して5号は若干損な役だなぁとは思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:24:42

    どう見ても5話の構図再現したかっただけだよね
    今回「エラン・ケレス」役に選ばれた5号はまあ災難だったなと
    温室を壊さなかったから破滅ルートは回避できたと信じたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:25:24

    >>97

    元々ラブコメの皮を被ったグロ展開しか無いと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:26:29

    >>99

    まぁそもそも5号は敵側だからね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:28:39

    視聴者にも分かりやすく5号が何か(=処分)に怯えてるって描写してくれてる以上今後救いかそれに近しいことは起きるだろ
    何もなしに最終回迎えたら流石に暴れていいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:28:41

    >>99

    ジェタークは味方サイドで5号やシャディク一派は普通に敵サイドさんだからそりゃ役回り違うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:29:23

    >>97

    当て馬なんかこれ…?CP脳すぎないか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:30:16

    >>105

    恋愛的なアレかはともかく広義の当て馬ではあるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:30:32

    >>105

    その後のスレッタとグエルのやり取り少女漫画みたいだなと思ったけどCP脳なんかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:30:52

    >>96

    最下層出身の人間が上の命令で好きでもない女を攫う所まで追い込まれてるのを

    大企業の御曹司が颯爽と阻止する構図だからな

    5号のセリフじゃないけど、不公平過ぎると言いたくもなるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:31:03

    >>106

    ラブコメのって頭についてるやんよく読め

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:31:24

    >>108

    それ言ったの4号だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:31:32

    グエルは死ぬことに恐怖を覚えた経験があるから同じく死に怯えてる5号の気持ちに気付けたんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:32:06

    恋愛的な当て馬ならグエルはこのあと振られないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:32:37

    >>110

    だから5号のセリフじゃないと書いてるやん

    心情的には同じようなもんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:32:56

    5号ファンって結構面倒なんだな…
    普通に境遇は可哀想だけどやってることは悪だからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:33:10

    生まれが可哀想ならスレッタにスタンガン向けていい理由にならねーから

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:34:25

    グエルがスレッタを助けたのカッコいい、5号の怯えに気付いたの凄い、って言うのはさんざん見たからまあそういう役割だったんだろうなと

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:34:44

    >>104

    ジェタークって暗殺未遂やテロの首謀者だけど味方固定なのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:34:48

    4スレ→片方死亡
    グエスレ→親殺しののちフラれる
    スレミオ→負けちゃったら責任も果たせないけど

    これラブコメか……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:35:22

    >>117

    グエルがミオリネと組んだからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:35:47

    スレッタもグエルもエランがおかしいことには気付いた上で行為を咎める以上のことはしてないからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:35:59

    この辺は考えがあってのらりくらりとその場を凌いでるだけだと思ってた
    ガチでただ死にたくなかったからサボってただけですぐ上に怒られて追い詰められてやらかすとは思わんかった…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:36:16

    5号は普通に一貫してヴィランじゃん…4号はともかく

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:36:20

    >>115

    命を握られてる状況で逆らえなかったからって責めるべきなのかって話だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:36:31

    >>106

    まあ、グエルからスレッタが逃げずに話を聞くようにする為の土台作りというか

    インスタントな借りを作らせるための役回りだったとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:36:39

    >>117

    親の罪を言い出したらどこもかしこもクソばかりだよ水星は

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:37:21

    >>117

    それはスレッタの父親殺したデリングのことを…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:38:14

    >>123

    だから別に作中だと責めてはないじゃん…

    様子おかしいのはスレッタグエルも見抜いてるし多分上にも報告してないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:39:06

    >>113

    キャラB「キャラAじゃないが、××(キャラAの過去の発言)だ」、って言い回しが普通にあるから滅茶苦茶ややこしい文になってしまっていると思われる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:39:37

    >>123

    でもスレッタとグエルは5号を責めたりしなかったぞ

    酷いことするから嫌、なんでお前怯えてるんだ暴れるのはやめろしか言ってない

    報告もせず逃してくれた

    グエルなら5号捕まえてそのまま突き出すこともできたはずだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:39:39

    まあエラン様は一向に出てこない、4号はずっと生死ぼやかし続かれ尊厳破壊され続け、5号は生きたい一心でやってるけど特に報われない(方法がアレなのもあるが)
    強化人士組は境遇カスなのはほぼ確なのに今のところ救われそうな未来がほぼ見えない、他のアーシアン連中も搾取されてるばかり
    金と権力がある組は逆境はあれどスポットライト浴びて目立った活躍してる

    多少荒れるのもしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:40:09

    >>127

    そりゃ作中はそうだよ

    一部のファンに対して言ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:41:01

    >>121

    なんというか5号って策士みたいな雰囲気出してるけどスラム出身だからか普通に知能低いよね…

    失敗の後に開き直れるメンタルの強さはあるが目先の利益だけ求めようとする短絡的な発想での行動がどれもあっさり失敗してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:41:12

    >>131

    勝手に言わせとけ

    その人たちはアニメを作る側じゃないんだからどれだけ暴れても何もできんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:41:21

    >>131

    …?そりゃ普通に見てたら悪いことでは…

    事情あるから暴行OKってスレッタファンの前で主張できるの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:42:24

    底辺層ばかり損な役回りが多いからしゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:43:47

    >>135

    そうか…?ミオリネやグエルも大概そんな役回りしてるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:44:21

    >>134

    そこでファンの前で言えるか~とか言い出すのがズレてる…

    そこはスレッタの前ででしょ

    スレッタの前でも命が掛かってたら言えるというか、5号には他に選択肢がない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:45:09

    4号って尊厳破壊されてるのかな?
    4号的に5号ってこんなに生きようと必死なんてすごいなってむしろ感心する気がするけど。もともとエランは借り物なんだからエランの印象なんて、二人ともどっちでもいいんじゃないの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:45:38

    >>137

    ???

    一部のファンに対して言ってるって自分で言ってるのに作中キャラの話にすり替えるのは何故…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:45:52

    5号はここからテロ犯に頼りにいくのがあかんとなったどんどん逃げ道塞いでる感ある

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:46:05

    >>136

    ageイベント多いから大丈夫

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:46:08

    >>136

    叩かれ気味なミオリネは人によるけどグエルは言っちゃなんだけど結構得な立ち回りしてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:47:11

    >>136

    めちゃくちゃ得でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:47:14

    >>142

    そうか…?親殺したり女の子が腕の中で死んだりスレッタに引導渡す役目引き受けたり散々だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:47:14

    >>132

    学はないけど地頭は良いんじゃないか?

    戦場でも視野が広かったりグラスレーとテロが関連あることを推理出来てたりするし頭の回転は早そう

    スラムとかの出身だったら逃げ道確保用の思考力に優れてるとかそんなんかもしれんけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:48:04

    >>142

    水星の魔女見てます…?

    美味しいポジションと得な役回りを混同してない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:48:05

    >>144

    でも好感度上がるように描かれてるじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:48:09

    >>142

    グエル1クール目は心身共に独りでボコボコにされてたぞ……さっきも当て馬の話題上がってたがら5話グエルは完全にスレッタエランの恋愛的な意味での当て馬だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:48:11

    >>130

    命令遂行出来なかったら生きたまま焼却処分がスタート地点で他のキャラ(主にスペーシアン組)と同じステージ立たなきゃならないのは不公平だよな〜とは思う

    株ガンにファラクト吸収したんだから強化人士の倫理問題にもちゃんと突っ込んでほしいけど尺足りるんかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:48:37

    >>141

    ageワードが出るってことは荒らしやな

    通報します

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:48:44

    >>139

    いやすり替えるっていうか暴行受けた張本人で、5号も必要以上に悪くは言っていないスレッタをなぜか通り越してファンを持ち出すのがおかしいって話

    逆になんで物語を読んでるだけで何一つ被害にあっていないファンの前では言えないと思うんだ…?

    スレッタへの誹謗中傷ならともかく

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:49:24

    4号は難読の哲学書読んでたし影武者やる以上それなりに教育は受けてそうじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:50:15

    >>147

    それ言い出したら別に5号も下がってないだろ!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:50:41

    こうやってスレッタ叩きがまかり通ってたのかよ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:51:38

    5号可哀想するのは勝手にやりゃいいけどスレッタ叩くなや

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:52:13

    >>152

    影武者やらせる以上は一通りの教育やマナーは躾けられてるだろうね

    学校だからある程度は勉強できないと浮いちゃうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:52:13

    >>153

    普通に今週小物だの噛ませだの言われてない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:52:30

    1話グエルと違って5号は暴れた背景事情も視聴者にすぐに察してもらえるし作中キャラにフォローもしてもらえるからかなり得してるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:52:44

    まーた5号儲が5号ちゃん可哀想!スレッタやミオリネやグエル役回りが得でうらやまちい!してんの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:53:26

    >>157

    5号ファンが発狂してるだけで普通に見てる分にはおもしれーやつにしか見えないわ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:53:55

    >>159

    儲ってどこから来たの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:54:26

    5号別に大物キャラじゃないし立場弱いし生き汚いところと必死さが出ててよかった
    それはそれとしてあの後ちゃっかりグラスレーに合流したはいいが
    ペイルがグラスレーと組むことわかってるんだろうか
    ノレアに鉛筆で刺されかけたりガンダムブラックジョーク飛ばしてる場合じゃないんだが

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:54:32

    突然スレッタやミオリネまで巻き込みだすあたり是が非でも荒らしたいと見える

    >>159

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:54:51

    まずスレタイがかませ犬扱いしてるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:54:54

    4号生きてるスレも5号儲が荒らしにくるし大概にしてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:32

    >>163

    ミオリネはおもっきり上で引き合いに出されとるやん

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:34

    5号最推しとしても肩身狭いから大人しくしてくれんか
    作中でも怯えてるって理解示してくれて、背景もあるから切羽詰まってるだけだって9割くらいの視聴者には伝わってるからよ
    残り1割はどんなキャラにだって難癖付けるタイプだから気にしないでくれよマジでよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:41

    5号は追い詰めらて気の毒にでもスレッタ加害しないでくれ以上の気持ちないわ
    事情わかってるから行動は褒められないが理解はできるキャラ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:50

    >>160

    自分には5号ファン以外にもそういう感想大量にあるように見えたがあれ全部5号ファンだったか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:56:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:56:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:57:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:52

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:59:06

    >>152

    教育は受けているだろうが、4号は素で読書好きって感じはする

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:59:23

    今週の話でスレッタやグエル叩くの無理あるだろ
    5号が暴れても止める以上のこと何もしなかったしエランを悪く言ったりしなかったのになんで攻撃された側が非難されるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:59:25

    >>175

    むしろ今回はグエルが被害者やろ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:07

    >>160

    そんな5号が好きな5号ファンもいること…少数かもしれないけど忘れないでください…

    俺は醜くても生にしがみつくおもしれー男に惚れたんや…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:21

    >>175

    本編からしてグエルの凄さをこれでもかと見せてくるんだから当たり前だろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:23

    Twitterでパブサしたら5号が下衆とかカスになったとかグッズ売れないわ~とか言ってる人はまあいるけど1:9くらいの割合で5号可哀そうor面白いって人の方が多くてちょっと落ち着いたわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:48

    エランが噛ませならその後グエルは振られるわけないからなあ
    確かに途中まではお?と思ってたけど普通にあっさり振られたからそういうやつじゃなかったんだって納得したけど
    これで2人でいちゃつきだしたらちょっとなあと思うがあれ見てそんなこと思うのグエスレファンくらいでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:01:14

    >>178

    スレッタに振られるために会いに来た?らエランの様子がおかしいから仲裁に入る→スタンガン向けられるとかいう完全なとばっちりだからな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:01:51

    グエルとスレッタに関しては普通に訳わからん襲撃されただけだからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:03:08

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:03:45

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:11

    >>180

    そこは他キャラsageしてるのはマナーが悪いファンだけで大半はグエルの良さを語ってるだけだって言おう…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:37

    フィジカルあるからそう見えないだけでグエルもスタンガン向けられてるの普通にヤバいからな
    自衛して当たり前

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:28

    5号好きなんだ
    マジで他キャラsageて暴れるのやめろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:56

    スレタイからして噛ませ犬扱いだが1は5号推しなのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:15

    >>176

    アイツ本当に市民ナンバーも無い最下層出身なの?

    どう考えてもイレギュラー過ぎるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:19

    まぁ悪役の立ち回りする時点で可哀想と思う人もいるんだろうけど悪役が優遇されると鉄血になるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:20

    今回の5号君めっちゃ良かったやん
    何がそんなに不満なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:28

    エランファンが全体的に余裕なくしてるのは感じるからその辺は汲んで見逃してるけど
    正直もっと落ち着いてくれとは思ってるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:41

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:42

    5号に過保護すぎない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:04

    4号めちゃくちゃいい奴だったんだなと思った

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:12

    >>194

    何かフォローあるやろと思って1クール経ったからな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:18

    >>195

    おらんやん…キモいで一人で

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:26

    なんか出来すぎてて舞台上の演技に見えるんだよな…この一連。まさかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています