ワンピース1033話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:00

    古代の驚異(?)がゾロに襲いかかる!


    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    スレ主も四六時中スレを見張れるわけではないから

    喧嘩や議論はほどほどにしてください……


    前回のスレ

    ワンピース1032話待機&感想スレ|あにまん掲示板混乱する鬼ヶ島の戦況や如何に本誌にやってきた伊原のスタートダッシュは如何に!?12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪特に前回は早バレ民が多かった…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:27
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:06

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:47

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:53

    予言しよう
    オロチ関係に決着はつかない
    〜ここ数ヶ月の話の進み方から〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:53

    早バレ 海軍本部全面禁煙キャンペーンスタート

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:34

    ネタバレ
    シャンクスが参戦して失せろで全員倒す

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:29

    よくよく考えると三代鬼徹も打った人健在だし閻魔も和道も霜月コウサブロウ(くいなのおじいちゃん)作だしで新しい刀ばっかりなんだな
    刀っていうと数百年単位なイメージ持ってたから意外だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:37

    たておつ。最近の楽しみだけど、もうそろそろ1回休載入りそうな気がしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:12

    ゾロはキングを超えるんじゃなくて意地と幸運でなんとか倒す感じにして欲しいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:13

    >>8

    よくよく考えると古い刀が残って使えるのはなかなかすごいことなのでは?

    明確な古い刀で使われてるのは黒刀の秋水だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:01

    >>11

    言われてみればそうである

    そもそも消耗品だし大航海時代だから海に沈んだ刀も多そうだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:49

    キングが天ぷらうどんの次はかき揚げうどんだしてくる
    炎でカリッと揚げてくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:36

    >>13

    対抗するゾロはこいつだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:35

    プテラノドンとはこういう生き物だ!期待してたんで前回最高だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:15

    ゾロ「剣士とはこういう生き物だ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:05

    科学対決と炭水化物対決の行方やいかに

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:07

    サンジ→ゾロと来たから今度はルフィか雷蔵か…
    盛り上がってるけどこれ年内に終わるかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:10

    大看板戦を同時に進めつつ日和の仇討ちもやる感じかね
    年内は無理としてもなんだかんだ終わりは見えてきたな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:09

    早バレ 斧腕のモーガン登場

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:08

    ネタバレ解禁だ

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ

    (`・ω・´)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:12

    閻魔「覇王化をお前に教える」
    になるとはなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:21

    珍獣というかビックリドッキリ生物になってきてるキング

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:38

    あのじーちゃんみたことある!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:49

    カイドウ「お前も覇王化するのか…」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:57

    初期の無銘の2刀もコウ三郎作だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:41

    似てる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:49

    アニメのこの覇王色使う演出はスタッフのやらかしじゃなかったって......コト!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:57

    刀に似る

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:05

    なんか今までのゾロの集大成みたいな回だった。
    くいなの形見である和道一文字、マツじいさんから譲り受けた三代鬼徹、そして村で仲良しだったコウ三郎の遺作。
    全部ゾロの知る人物の想いがこもった刀なんだな......

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:18

    勝ったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:45

    あんたそんな濃い顔でしたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:09

    この流れで和同一文字と三代鬼徹が黒刀化したらあちーぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:09

    >>33

    若いころだよきっと…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:27

    >>31

    サンジも心失う問題はともかく、とりあえずクイーンに余裕で勝てるフラグは立ててるから

    サンジとゾロで同時に大看板倒す演出にするのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:51

    >>29

    だとしたら飛轍の素顔って・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:56

    妖刀は生真面目な刀…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:03

    おでんとかいうヤベーやつ
    最後はMr1戦みたいに閻魔の一刀流で倒すのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:05

    >>29

    つまり三代目鬼徹の天狗仮面の下の顔がこれって事......?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:23

    コウ三郎さん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:33

    ゾロっておでん一生越えられない扱いなのかねこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:10

    霜月さん完全に刀擬人化SBSからキャラデザ転用してませんかね??

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:41

    しかしキングかてーな
    あの衣装なのかルナーリア族の特性なのか分からんがダメージ負う描写がほぼ無い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:47

    >>42

    それはないでしょ

    この戦いが終わったら閻魔が正式におでんからゾロに所有者をかえるんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:59

    >>37

    雷卿マクガイがワノ国に先祖を持っていたとは...

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:09

    閻魔が最上大業物じゃないのやっぱおかしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:26

    難しいこと考えるよりとりあえずこの覇気でブーストしてキングとその他を倒すって展開になるのが
    本質は脳筋のゾロらしくていいねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:57

    閻魔って「お前もっとすごい斬撃出せるよ!!俺がやってあげる!!」って感じだったのか......。確かに生真面目だ......。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:30

    >>40

    飛徹さんは

    ・ビブルカードの年齢修正

    ・アニメのCVは大友龍三郎さん(クロコダイル、スキヤキ、白ひげ二代目)

    ・趣味:美少女こけしコレクター

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:43

    作中でゾロが世界一の大剣豪になって終われるのか微妙な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:45

    >>43

    コイツとかだってSBS出身だしあんまり珍しい話じゃない(?)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:50

    ネタバレは暴走じゃなくてサポートのつもりやったんか...

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:10

    >>51

    キング倒せばミホークは越えてるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:19

    >>48

    ブースト+なんらかの対策を考えるんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:47

    >>32

    まだ勝負していないのに超えたとは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:54

    つまりあの崖を切り落としたのが本来のゾロの実力…?
    実はいつの間にかミホークにかなり迫ってたのかなゾロ
    まあ終盤も終盤なんだからそろそろミホークの背中くらいは見えてこないとマズいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:11

    「キングさん!」って気安い部下達に笑った

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:14

    >>51

    なんとなくゾロの本編での物語は

    ミホークとついに対峙して斬りかかるところで終わりそうな予感がある

    どっちが勝ったかはぼかすみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:18

    最後のゾロがルフィのこと親友って言うの当たり前なんだけどめっちゃ熱くて盛り上がったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:33

    >>49

    白一護かな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:36

    >>50

    このシーンアニメだともっと分かりやすくこけしだったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:52

    >>56

    覇王色を纏える時点で別次元だから超えたんじゃないの一応

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:04

    よくあのsbsのデザインからthe色々知ってる偏屈爺さんみたいなキャラに落とし込んだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:16

    三代鬼徹と張り合ったり、雪走を供養したり、ゾロ、刀に対して人格ある存在として認めてるよね。
    今回の幼少期のエピソードの影響なんだろうけど。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:22

    >>56

    ミホーク下げアニキには触れないほうが良いことをお前に教える

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:27

    そこでその顔持ってくるのかとか、あの2本も出自がちゃんとしてたのかとか驚かされた回だった
    ナマクラ故にこんなことになっちゃったのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:54

    >>63

    例えば一般人の俺が覇王色纏えたところでマムには絶対勝てないだろうし

    覇王色=最強でもないやろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:06

    >>60

    親友はくいなのことでは

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:08

    "船長と...親友との約束"
    これ、船長を親友と言い直してるのか、ルフィとくいなのことを指してるのか、どっちだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:26

    キングはルナーリア族の特性やと思うけど固すぎやろ
    後、結構キングもゾロとの勝負楽しんでるように見えてきたわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:36

    >>66

    わかった((

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:38

    >>68

    一般人は覇王色持ってないし纏えないって…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:45

    >>60

    親友はくいなじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:02

    村のジジーに笑った

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:10

    >>70

    親友はくいな(とサンジ)じゃないかなぁと思ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:24

    >>58

    しれっと手柄奪おうとしてるの百獣海賊団らしくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:24

    >>53

    閻魔が張り切った原因が日和の演奏だし良いサポートだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:26

    ここで満を辞してルフィとゾロの出会いのエピソード持ってくるのずるいなー

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:35

    >>67

    伏線回収ってほどじゃないけど、なんか感慨深かった。

    最初におられたこの二本、ゾロの初めての刀だって思うと辛くなってくるな......

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:41

    カイドウとルフィのやり取りを見ると覇王色を纏えるようになるとカタクリ辺りは話にならないくらいの強さにはなるみたいだね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:42

    >>63

    覇気だけで剣士の強さ決まるならシャンクスが最強じゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:01

    未だミホークの全力は謎だというのに下げ続けているのは恐怖すら覚える
    ヒザをついてやり過ごす以外になかろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:13

    >>60

    え?親友ってルフィのことじゃないでしょ?船長と親友って並立じゃないの?

    ルフィはそもそも親友というよりキャプテンなのに親友と呼び出したら解釈違いなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:19

    >>56

    ミホークといえば、

    武装色効果続ければ常時黒刀になる話あるけど、

    シャンクスのグリフォン、

    ロジャーのエース、

    白ひげのむら雲切り

    マムのナポレオン、

    金獅子の桜十・木枯らし


    とかトップクラスでも常時黒刀じゃないし、日本刀型じゃないといけないのかなんか条件あるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:29

    コウ三郎のデザインは笑えたけど刀について真面目に語ってるのは普通にカッコよかったし、むしろ底知れなさを感じて良かったかも

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:30

    >>82

    実際ゾロも剣のぶつかり合いは覇気の強さで決まると言ってるような

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:31

    ウルージがシャボンディでゾロの事を「人に従うような男には見えないが…」って評価してたの正しかったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:36

    あの放出に耐えられないと王にはなれないということか
    かっけえ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:00

    >>74

    >>76

    あ、親友はくいなのことかてっきり船長って言った後に強調も込めて言い直したんやと思ったわまあそれでも熱い良いシーンには変わらんけどな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:03

    >>66

    ミホーク下げつーかゾロ上げだろうね

    先週のマルコ下げといいゾロの話題に関わったキャラを下げてる奴いるから

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:32

    >>67

    修行時代ポキポキ折ってた気もしたが、別にそんなことはなかったゼ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:34

    正解だってのは急所なのか覇気攻撃なのかどっちだ?
    体が炎で出来てるんかね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:04

    >>73

    言うて覇王色って数百万に一人の割合だからアラバスタにも2~3人いるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:04

    >>93

    あれは体表にしこんだ爆弾の起爆スイッチトラップのことだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:53

    ここのやり取りほんと好き
    尾田のするちょっとした掛け合いというか軽口に近いやり取りがほんと好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:19

    やっぱ、これ大失敗だろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:23

    くいなと17歳ルフィ久しぶりに見た

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:26

    >>97

    「当たりだ」とか言ってるのに

    むしろゾロにとっては大失敗なのいいよね...

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:32

    キングもゾロの事助けてるんだよな
    刀を守って死ぬ気か?って地面側に蹴ってくれてるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:22

    俺も親友はルフィのことかなと思った
    ゾロの性格だとルフィはあくまで船長と立てそうではあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:32

    アニオリが悪い方向で出てしまったね...

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:54

    回想だけどくいなが出てくる回で扉絵がたしぎなの絶対狙ってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:06

    >>99

    トゲといいとにかくいろんな仕込みしとるねキング

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:25

    これでカイドウをスパスパ斬れるレベルにはなったんかね
    閻魔以外も覇王色纏っているし

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:29

    キングやっぱカタクリと同格なだけあって貫禄ありすぎる。ほんと久しぶりにいい相手とやり合ってくれるなあゾロ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:30

    このステージで左目開かないってことはほんとに開かないのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:35

    まさかの二週連続例の顔キング
    尾田先生があの顔描くの本当に楽しんでるのが伝わる…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:36

    >>96

    今の絵柄の初期ルフィ個人的になんか違和感がすごい

    それは置いといて最後のシーン良すぎて変な声出た

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:45

    世界一の大剣豪って、言ってしまえば剣士の王者だわなって覇王色の発現?見て思ったわ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:08

    アニメワンピースと原作とではゼフの過去とか若干違う世界線なところがあるので、
    アニメでは素で覇王色使えるということにしよう(?)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:10

    閻魔的には何押さえ込んでるんだよ、お前もっとやれるだろって感じだったんかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:12

    キングの硬度は鉄以上ってことだよな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:51

    これ破壊規模やばくない?
    ドクロドームでやってたマムの威国ぐらいはありそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:13

    >>107

    そもそも左目開いて覚醒するみたいな仕組みがあるなら、カイドウさん戦でさっさと使えって話だし...

    ミホークがそんな魔術的なもの使えるとも思えんし

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:17

    ルナーリア族の体はどんな環境でも生きられるってのは海中とかも含むんだろうか
    爆発に耐えられるとか外骨格並みの強度と炎の中でも生きられるってことだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:34

    >>106

    いや全然同格じゃないだろ

    覇王化ゾロが相手してる時点でカタクリとは別格

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:02

    何度も言われてるだろうけど新世界に来てようやくゾロが格上と戦ってくれて嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:06

    >>117

    何の理由にもなってないから黙ってようぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:08

    ロジャーって海賊王と世界一の剣豪の両方だったのかもね 

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:09

    ルナーリア族は神と呼ばれててあらゆる環境に適応するらしいけどエネルとか月にいた人たちとなんか関係あったりするのかな
    少なくともエネルは何も対策なしに宇宙を越えてたが

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:26

    >>108

    ぷるぷるしてんの本当に笑うわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:30

    >>88

    まーたウルージさんの株が上がってしまうのか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:32

    まあカタクリは剣士相手なら回避しまくれるから負けない戦いは出来るよ
    火力は今の基準だと相当低いけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:39

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:42

    >>111

    マムの過去の例のシーンで覇王色纏ってたのはあくまでアニメ世界線であってほしい…あれ怖すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:14

    古代種ゾオン系+ルナーリア族の頑丈さ+斬っても斬れない体?
    もしかしてキングって素の防御力だけならカイドウさんより硬くね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:20

    小さいけど、この覇王色纏ってるっぽいこのコマのゾロ、大剣豪の風格漂っててカッコいい。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:31

    >>111

    まあアニメのホールケーキアイランドでの過去回想の改変は朝に自分の足食べるって描写がやばいからしかたない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:48

    >>120

    黒刀はどういう条件なのかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:58

    >>125

    ゾロの攻撃はそもそもカタクリに当たらん

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:01

    >>114

    よく見たら巨大髑髏の顔面砕けそうなぐらい破壊してんのやばいな

    クイーンといいギャグ色濃い技がシャレにならない殺意してる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:48

    >>127

    ルナーリア族と張り合えそうな肉体強度のカイドウこええ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:27

    >>133

    肉体強度はどう考えてもカイドウの方が上なんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:51

    >>131

    でもゾロはカイドウの人獣型雷鳴八卦耐えるぞ

    ワノクニ初期ルフィをワンパンしたあれより威力の高い人獣型雷鳴八卦耐える時点でカタクリじゃKOする前にバテてルフィの言うような体力切れ待ち戦略が使えるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:52

    閻魔におでんの覇気が残ってると見せかけて実は全部ゾロ自身のものだったんだな。
    レイリーと同じくNo2で覇王色持ってるポジションにゾロがなるのアツいなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:16

    世界一の剣豪を目指すゾロが覇王色の資質を持っていたのはまぁそうなるわなってなるけど、既に世界一の剣豪であるミホークも覇王色を持っていると見ていいんだろうかね
    個人的には覇王色とか関係なしに極まった武装色と剣技のみで世界一になったとかがいいんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:39

    >>127

    描かれてないけど、

    子供の頃のカイドウも化け物・鬼として排斥か利用されてたっぽいな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:04

    >>137

    もう覇王色纏えない人は戦いについていけないよ

    赤犬も2年で覇王化覚えてるといいが

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:21

    あかん…ゾロがかっこよすぎて…
    ここでルフィとの出会い描くのたまんねぇよ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:27

    一話の中で場面が目まぐるしく変わることが多いからたまにある少ない回は特に印象に残りやすいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:30

    >>117

    強さ談議仕掛ける割には一つのことで判断しすぎじゃね?キングに未来視できるのか、悪魔の身の覚醒できるかとか他にも材料あると思うんだが。今までのルフィの勝利も運が味方したものも多かったんだし簡単に上から並べられるもんでもないと思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:38

    >>139

    君はもう黙っててくれ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:47

    >>138

    もしカイドウの過去編始まったら長くなりそうだな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:12

    >>137

    剣士の頂点たる王って感じなのかな

    人を引き付けるのは、世の剣士達が目標として挑んでくるってところにあたるのかも

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:27

    自然界のあらゆる環境で生存できるルナーリア族、最強生物クマムシとダブって急に面白く思えてきてしまった

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:31

    >>143

    いやカイドウがそう言ってるので

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:19

    >>147

    ここは感想スレなんだ。感想に関係ない強さ議論とかするのであれば自分でスレを立ててくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:20

    ルナーリア族とかいうクマムシみたいな種族
    自爆で死なないとかペドロに申し訳ないと思わないの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:21

    >>137

    覇王色持ってないのに覇王連中と対等以上にやりあえるのめちゃくちゃ燃えるからない方が好みだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:25

    覇王色ある方が映えるしカッコいいからあって安心したやで…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:54

    >>139

    覇王化できる奴は例外なく滅茶苦茶強いことまでは判明してるけど、覇王化が絶対的に優位に立つとは明言されてないのに何言ってんの

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:59

    ロジャーにレイリーがいたように、ゾロがそのポジションだって再認識させられた回だな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:42

    >>153

    レイリーさんだって覇王色使えるし、ゾロも覇王色使えた方がまとまりがいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:46

    己を越えろ!!!って如何にもゾロらしい煽りだなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:52

    >>144

    仲間失ったっぽいクロコダイル&モリア、東の海編のアーロン、

    ヴィオラとの愛人関係についてのドフラミンゴ

    とか本筋・ポーネグリフ関係じゃないと実は悪役でも過去の悲劇あってもあんまり描写しないようにしてたりはする


    出るとしたらロックス海賊団時代じゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:09

    覇王色扱えるだけで次元が違うのはルフィの進化ではっきりしてると思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:24

    >>125

    勝ち目しかない

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:24

    覇王化したゾロに余裕見せるキング良いな
    キングも覇王化してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:41

    強さ議論が始まるとゾロを上げまくって他を落とすから嫌いだ
    なんかどこのサイトでも似たような奴がいるから怖いわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:48

    >>146

    リアルのクマムシは物理的に潰されたらアウトだったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:50

    この覇王色纏った刀で鬼気九刀流とかやるの想像したらやばい
    すごい見たい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:42

    “当たりだ”で爆発したシーン、ドクQが思い浮かんだんだが関係あるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:46

    ゾロはもともと誰かの部下に付くような男じゃないって言われてたからな
    ジャック辺りも使えるようになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:51

    覇王化のキングと覇王色のゾロの対決早く見たい…
    あぁあ来週早く来てくれ…!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:33

    黒い雷みたいなのがが出てたら覇王化なのか?てことは、うるティも覇王化使えたのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:46

    海賊王の右腕で副船長のレイリーが覇王色持ちやったから、ゾロが覇王色出したこと自体は割と予想してる人多かったとは思う。ここでか!とも思ったけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:50

    王道のパワーアップを果たすゾロに対してパワーアップしたけど何か曇ってるサンジ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:54

    ゾロの今の状態も覇王化なん?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:56

    >>165

    場面転換してそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:24

    他キャラさげするやつ見てて不快だから止めろ
    強さ議論したいなら自分でスレ建ててそっちでしてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:37

    どストレートに熱い展開だ
    やっぱゾロにはこういう真正面からぶつかり合う強敵が似合うなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:39

    >>170

    場面転換したら泣く

    俺は辛い耐えられない

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:50

    刀も己も従えていくゾロがめちゃくちゃカッコ良かった
    キング・クイーン撃破は同時描写になるのかな?楽しみだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:13

    ルナーリア族はやっぱ宇宙人かな
    作品をまとめるために出てきた設定だろうし

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:23

    >>168

    元々修行がけりと料理の二足草鞋で師匠もイワンコフみたいなものだったから、

    四皇最高幹部にはりあえるようにパワーアップ強引にさせるね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:31

    >>173

    今まで数えきれないくらい経験してるから俺にはわかる来週はルフィとカイドウがメインだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:59

    覇王色覚醒からいきなり覇王化まで持ってく閻魔さん凄すぎる...

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:32

    そういえばゾロ回なのと関係あるのか扉絵たしぎだったね
    やっぱかわいいなこの死に方も選べない子

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:12

    >>161

    冬眠中なら銃に詰めて弾丸代わりに撃っても生きてるけど通常状態だと普通に踏んだりしてもアウトらしいね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:13

    なんか扉絵がたしぎって意味深だな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:02

    >>168

    嫌だ嫌だ言いながら強化される惨事もステキだと思うよ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:49

    ルナーリア族はいつ滅びたんだろう
    大昔のことみたいに語られてるけど、キング自身の年齢は47歳だから割と最近?
    あるいは少しづつ数を減らしていってキングの代で最後の一人になったとかかね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:18

    キングの蹴りディアブルっぽかったな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:26

    ゾロのザ剣士って感じのパワーアップの本筋はもちろんルナーリア族の話題も少し出て満足感がすごいある

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:49

    >>183

    世界政府に追い出されたのは間違いないかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:24

    閻魔もスーツも結局は本人のポテンシャル引き出す道具だったみたいだね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:42

    >>162

    それが亡者戯かもね、カイドウに消えない傷を与える火力だし、キングのトドメにふさわしい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:48

    クイーン様がベラベラ喋るからサンジの方がゾロよりキングに詳しくなってそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:59

    さりげなくヘルメモリーズノーダメなクイーン様なんなの…
    こいつどうやって倒すんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:45

    >>184

    斬れないほど表面が硬かったり、どこか今のサンジに似てるような感じもするよね

    こんなタイミングでサンジが覚醒したのはルナーリア関連だからかもしれない可能性もマジにあるか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:09

    どうでもいいけど普通に立ってる状態から天ぷらうどんかます絵面が面白いんよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:11

    キングさんにクイーンの弱点しゃべってもらいてえ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:06

    クイーンもキングの実力はおおいに認めてる感じよかったな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:42

    アニメ1001話でキングに
    優しさって知ってる!?
    って文句言うクイーンよかった

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:43

    >>191

    外骨格にはルナーリア族の血統因子が使われていて、サンジだけ本来想定していない炎を操れる能力が覚醒したのかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:18

    そういえばゾロの過去ってあまり明かされなかったな…と読んでて思い出した
    自分の原点を振り返って前進するのは正しく王道だな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:23

    >>196

    イチジは光?

    ニジは電気、

    ヨンジは風?

    レイジュは毒

    だったかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:43

    ゾロもかっこいいけどサンジとクイーンの会話も気になるし、新しい主題歌発表とか巻末コメのやりとりとか満足感がすごい
    しかも来週休載じゃない

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:56

    >>160

    ゾロ推しは脳筋が多いのはガチ

    無関係なことつぶやいただけなのに、ゾロは表紙でレイリーに並ぶ副船長だと確定したから〜と謎の上から目線で絡まれたことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています