もしかしてクロコダイルとミホークはどう行動しても詰んでる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:30

    ①バギーを殺す
    →バギーのカリスマ性でつい来た部下のほとんどが離れクロスギルド崩壊

    ②バギーを生かす
    →海賊王に向けて動かざる終えない

    ③クロスギルドから離れる
    →部下たちにより「海賊王になるのを恐れてビビった弱者」と悪評が広まる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:56:55

    そもそもクロスギルドは🐊&🐓で運営する予定だったんだからバギーの部下達いなくても成立すると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:49

    そして現れるモルガンズ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:59:04

    🐓!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:59:52

    ③はクロコダイルはともかくミホークはなんの問題もないだろう
    頂上戦争でも一人すぐ帰宅してるような奴だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:08

    >>2

    🐓!!??

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:24

    それを本人たちは自覚してるからブチギレたんだろ
    尾田センが作劇上②にしたかったってだけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:47

    離れてもその後功績残せば手のひらグルングルンする世間とあにまん民じゃん 気にするだけ無駄だわ


    >>

    鷹🦅じゃなくて鶏🐓出してくるの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:54

    🐓生えてきてワロタ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:58

    ①でも詰みではないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:01:40

    クロスギルドは成立するけどこの大海賊時代の表舞台からはフェードアウトしそう
    メインストリーム連中の視界から消えそうという意味で

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:01:46

    >>5

    ③はミホークにとっても不服じゃない?

    「世界最強の剣豪(笑)」になるのは本人からしたらイラッときそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:01:48

    鶏の目

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:26

    ①と③は別に言うほど困らないっていう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:44

    >>13

    でもゼル伝だったら強いぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:54

    絵文字文化に詳しくないけど🐓は見た瞬間ロメ男だと思ったから困惑した
    読んだら分かったけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:55

    クロコダイルとなんかする予定だったっけおれ……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:25

    >>12

    そういう評判気にする奴だったらシャンクス着た途端に帰宅するなんてしないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:29

    ワシがクロコダイルと共にクロスギルドを取り仕切るのだボーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:37

    >>2

    バギーに合流する前にクロコダイルが集めた人員がいたとしても、もう全員バギーに心酔して使えなくなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:43

    >>10

    自分でバギー殺すとビビった上に裏切ったゲスチキンってダブルコンボになるからな

    うまく矢面に立たせてバギー戦死させられればミホークは問題なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:03

    >>12

    そんな風になるならバギーの下に入った時点で言われてるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:40

    つーか世間の評価気にする奴だったら「政府の狗」なんて呼ばれる七武海にならんわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:51

    結局部下がバギーズデリバリーからの流用ばっかでワニの子飼いっぽいのが全然出てこないけど拠点を持たずにクロコミホークダズ+裏社会の後押しだけで運営するつもりだったんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:55

    とにかくバギー不要論はやめて!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:10

    バギーを殺してバギー信奉者も皆殺しにすればいい
    少なくとも臆病者の評判は流れないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:53

    ぶっちゃけ③は「世界政府の狗」扱いされる立場になってた時点で今更感が

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:58

    面白い対立煽り?がわいてるな
    初めて見るタイプだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:25

    バギーの部下無しで今からクロスギルドと同じ会社を設立するのも
    くっそ面倒くさそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:56

    そもそもクロスギルドってどんな会社にするつもりだったんかね🐊は

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:10:00

    >>28

    もしかして面白い対立煽りって>>2のこと?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:10:13

    最初の予定だと国を作る出資金を裏社会から集めるまで社会を混乱させるための組織なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:11:46

    鰐と鷹とダズでも十分だしスパイダーズカフェ組でも呼べば経済組織としての戦力は足りるだろうけど
    四皇連中とやり合うには火力がとうてい足りず
    鰐の考える理想の面でも望んでるのが勢力とか軍事力の組織だから時間も手も足りないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:12:47

    自分もチキン野郎って意味かと深読みしちまったけどそれなら🍗使うし文面的に恐らく本当に間違えただけだから気にすんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:12:51

    >>31

    いや?不要論の方

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:13:08

    というか七武海撤廃で作った組織だし別に今の情勢に合わせた構想なんてしてないと思う
    カイドウとマムが落ちるのは世界政府にとっても想定外

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:15:01

    ミホークは追われている身よりもクロスギルドに入社したほうが
    平穏な暮らしができると思ったのに
    まさかの会社の方向転換で平穏な暮らしがぶち壊されることに

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:15:38

    本来なら七武海撤廃なしでバギーに貸した金も普通に回収してーっていう
    まじでビジネスの関係だったはずだしな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:15:44

    クロコダイル自身がクロスギルドに連れて来た部下や手下の存在がダズ以外マジで描写されてない一方で
    バギーに脳焼きされてる海賊や元囚人部下の活躍というか暴走はいっぱい出て来るので
    クロコダイルがそいつらを戦力として最終的に乗っ取るつもりか使い捨てる気かはわからないけど
    元バギデリの連中に色々仕事任せてるのをみるとクロコダイルの手勢はいない設定だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:16:56

    手勢描写なしで圧倒的な武力をーって言ってるからやっぱ古代兵器狙いするつもりなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:17:40

    >>9

    まあここで船を降りるようならマジでチキン野郎扱いされるのは間違いない

    この先も鷹でいたければもう海賊王への道へと特攻するしかないと言う地獄

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:18:13

    >>17

    お前は🦁だろ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:18:35

    >>41

    いや政府の軍門に下ってた時点で今更だろそれ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:18:39

    >>38

    貸した金も返さないし挽回として任せた仕事もちゃんとできないとか、よく考えるとバギーって大分最悪だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:18:56

    まあバギーが借りた金返せなくなったのは
    クロコダイルが2年前までやってたアラバスタの悪行が原因で
    コブラ王達に七武海撤廃の議題提出されて加盟国が撤廃するかと決めたからなんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:19:18

    ぶっちゃけ臆病者扱いされるとか言い出したら世界政府直属の海賊になった事の方がよっぽどなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:19:21

    >>37

    社長「会社は副業で本業はかいぞくなので」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:20:29

    だって逃げたらキチン野郎認定しないとバギー不要論出ちゃうからしかたないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:20:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:20:43

    >>44

    よく考えなくても初登場時からずっと最悪だから面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:20:44

    バギーをちゃんと殺すのか、バギーの思惑に従うのか見物

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:21:03

    >>40

    これだけあらゆる勢力のモブ部下や傘下をいっぱい描いて

    クロコダイルの所だけ手勢の気配もないのはそういう布石かなあと思っている

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:21:27

    >>45

    いや…そもそも取り立てに来た時点で金は食費とかで使いこんでたし、ハイルディンたちの離脱で回収のアテなくなってたから…

    七武海撤回関係なしに払えないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:21:48

    結局バギーが役に立たず仕方なく2人が頑張るパターンな気がする(そして全てバギーの手柄になってる)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:21:54

    >>35

    そっちだったか 余計な疑いかけてすまなかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:22:10

    >>44

    海軍が七武海撤廃したからだし…

    その原因の一端はクロコダイルだし割と自業自得……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:22:46

    >>56

    任せた仕事の方はそれ関係ないし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:23:05

    >>53

    取り立ては七武海撤廃で高飛びすると思ったからだぞ

    撤廃がなけりゃ高飛びが無くなるんだからあの時に取り立てに来ることもない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:23:52

    まあバギー殺した所で現状のクロスギルド戦力の大半は
    今回の台詞に頭パーンしたやつらなので弔い合戦じゃー!
    座長の遺言だワンピース目指すぞー!になりそうというかなる

    そこからまた1から手勢集め頑張れよクロコダイル
    その間に四皇の誰かがワンピースとって海賊王になって世界を変えてしまうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:03

    ミホークも平穏平穏言うが
    クロコダイルと組んでどういう暮らしになるつもりだったんだろう?
    たぶん作中初の組織のトップより懸賞金上(バギーの実力を政府がどれだけ勘違いしてるかにもよるけどとにかくバギーより少し上)なのは、やはり異常な個人の強さからだろうし
    クロコダイルも用心棒とか荒事解決担当として誘ったんだろうし

    クロコダイルならちゃんと計画の上で、必要最低限&政府に目付けられ過ぎない範囲で、戦闘・暗殺・破壊の計画してくれるからOK的な?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:45

    ミホークの平穏って何?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:46

    海軍に狙われてるしなし崩し的に3人で行動続けるのは分かる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:47

    >>58

    あの時点で金減って行ってるんだから、その後も減っていく一方だから返せなくない?

    七武海在任中の興行でも収支マイナス寄りってことじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:25:24

    >>55

    いやこんな保護者か世話焼きの友達みたいな言い方初めて見たなと思っただけなんだ

    おれもわかりにくかったな

    わすれてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:25:29

    >>57

    つまり差し引きゼロでイーブンだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:25:55

    >>53

    七武海撤廃で海軍来て傭兵事業どころじゃなくなって逃げる所だったからだぞ

    ドフラミンゴも倒れたしWCIでジェルマも潰れたし制度が続いて海軍こなければ

    コツコツと商売回していずれ返して行けたと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:29:42

    バギー始末して解散するか、バギーの配下に居続けて四皇と戦争するか
    海賊王目指してないミホークなら前者選びそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:32:59

    >>67

    メタ読みになるが、そうしないってことは

    読者視点でバギーの叫びがクロコダイルに刺さるモノがあるのが分かるように、ミホークにも何か刺さる部分があるってことなのかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:33:52

    ミホークは面子とかプライドとか評判ガン無視すれば別に詰んでるというほどではない
    クロコダイルはこいつのやりたいことに多額の金と大勢の人と長い時間を必要とする以上
    ビジネス考えてもバギー切ったら停滞どころか後退するのでグヌヌ度が強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:49:15

    >>67

    でもクロスギルド抜けたところで平穏な生活が待ってるわけでもないしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:50:59

    やる気が起きるかはともかくミホークは事の末を見守ろうとはしそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています