【リゼロWEB版】8章10話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:39:55

    きたわね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:41:03

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:41:18

    保守ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:41:35

    セシルス大丈夫かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:47:38

    今日こそおねショタ回か!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:49:26

    来ましたわね!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:49:54

    次はどこ視点かな
    そろそろオットー達こないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:50:53

    オットーとか姉様とか他のエミリア陣営がどうなってるか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:00:30
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:01:52

    合流キター!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:06:37

    タンザちゃんどうした?何で落ち込んでるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:07:19

    オットーパンチしろ!!って前結構言われてたけど、オットーパンチこんな状態のスバルにパンチ食らわせないだろ⋯と思ってたのでよかった
    それはそれとして精神的な拳はぶつけますが

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:07:34

    姉妹の再開スキップされてるー!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:07:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:07:52

    スバルくん完全にオタクの反応で草

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:08:37

    やっぱりアベルはスバルのこと星詠みだと思ってるのね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:09:06

    オットーお前がヒロインだ・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:10:50

    違和感は山ほどあるだろうけど明確な敵意を持つきっかけって何かあるっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:11:16

    ついに、ついてこのときが来たか
    いろいろ気になることはあるけどめっちゃ感慨深い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:11:17

    >>11

    ヨルナ様との繋がり消えちゃったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:11:39

    おかしい、なんで男の方がヒロイン力高く感じるのだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:11:48

    エミリア陣営あったけえよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:12:02

    わざわざ帝都からの撤退、ゾンビの正体、エミリア達の話題と並べられるレベルだからタンザのことは重要になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:12:38

    久々のエミリア陣営五臓六腑に染みる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:13:11

    人数増えすぎて全員と話すだけでもめちゃくちゃ長くなるな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:13:43

    まさかのラムレムの再会シーンがカットだけど、多分特典SSで来ると信じてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:14:28

    アベルがスバルを敵だと思ってるってことは
    オルバルトも協力してくれないってことでスバルくん幼児化解除できないってことですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:14:42

    エミリア陣営と合流できたなら、タンザとヨルナも会えたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:16:32

    「貴様はどこまで雄弁に語る、ナツキ・スバル? ――親竜王国の『星詠み』よ」

    星詠みなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:16:43

    まあそりゃ冷戦状態の敵国の星詠みが王戦候補者であるハーフエルフやらなんやら連れてきたら敵意持ちますよね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:16:59

    スバルと合流する目的で幼児化がちょうどいいから戻さないってことだったし、合流した今治してもOKなのでは
    でもカオスフレームの件があるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:17:33

    なんかエミリア陣営の掛け合い滅茶苦茶懐かしく感じるな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:17:55

    星詠みはアベルの勘違いでいいのかこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:18:35

    なるほどね
    エミリア曰くアベルがスバルのこと嫌っているっていうのは、アベルがスバルのことを親竜王国の『星詠み』と考えてたからか
    アベルは基本的に星詠みのことが大嫌いだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:19:22

    状況の先読みしてる時点で星読みと勘違いしても仕方がないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:20:06

    >>31

    ベアトリスのマナ元が幼児化したことに関係あるならもうちょいこのままのほうがいいと思うんだ

    ベアトリスのマナ元の候補は

    ・コルレニオスの効果でプレアデス星団の皆と共有してる(けどそれだと6章のときと描写があわない)

    ・幼児化による影響

    以外なにあるっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:21:00

    あびゃびゃびゃびゃ!!!!!!!!やっとエミリア陣営の再会じゃーい!!!今日は宴じゃ!!!!!レムがラムのことを姉様って呼ぶシーン泣いてしまった…寝れねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:21:09

    「ラムよ。あなたの姉で、きっとあなたのことを愛するために生まれたわ」

    ここすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:21:12

    合の3人やタンザもエミリア陣営のみんなと仲良くできそうじゃん
    このまま陣営に加わってもいいんだよ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:21:26

    誰が星詠みかはわかるんだっけ?
    他の国の星詠み同士でもわかるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:22:31

    「うわあああ――!! 絶対、その場にいたかったのにぃぃぃ!!」
    「うおおおん!」

    限界オタクみたいで笑うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:23:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:23:35

    寝れるかこんなん!!!!!!眠気完全に覚めたよどうしよう!!!!!!うわああああレムラムが会話してるだけで泣ける……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:24:39

    みんな合流したのは嬉しいんだけど人数多すぎて全員喋らせると相当尺取りそう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:24:44

    星詠み嫌いなのは剣狼としての信念か、ムカつくウビルクが悪いのか

    スバルは星詠み疑惑持たれるには無様で突拍子もないことばかりするけど、結果が回り回って上々だから仕方ないがーー死に戻り知ったらどんな顔するランキングに躍り出たなアベル

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:25:28

    エミリアたんって呼んだ!!!ベア子って呼んだ!!!もう記憶は大丈夫なのか!?ひとまず全員(ロズワールどこ)と合流できてよかったなぁスバルくん!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:25:49

    >>36

    コルレオニスでマナの他者間の移動できたらやりようによっちゃ姉様のツノナシデバフが実質無問題なったりするのかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:27:22

    情報量が多いよ!!!猫先生!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:27:41

    言いたいことは一つだけ
    E・M・Tエミリア陣営マジてぇてぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:28:35

    ウビルクが王国の自覚ない星詠み云々言ってたけどスバルのことなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:28:47

    アベルって星詠みとして嫌いなのかスバルだから嫌いなのか分からん、両方かな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:28:53

    姉様マジ姉様

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:29:40

    スバルがラムのことを姉様って呼び続けなければ姉さん呼びになってた可能性があるのか…?スバル本当にお前ってやつは……!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:30:37

    ルイのこともちゃんと飲み込んでひとまず受け入れてる姉様まじで姉様よ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:31:33

    タンザが暗い顔してたのって、多分カオスフレームの一件のことだと思う
    考えてみたらタンザって、カオスフレームを滅ぼした魔女がスバルから出てきたことを知る機会がなかったよな
    それで、再会したヨルナやアベルにその事を聞いたんだと思う
    ただ、タンザの態度的に多分その事でスバルを恨んでるんじゃなくて、その事を知ったスバルが間違いなく気に病むだろうことを気にしてるんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:32:52

    >>55

    あ~それか!確かにその件未消化だったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:33:39

    皇帝の嫁→落胤ときて次は王国の星詠みかよ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:34:25

    前章ボッシュートを越えてようやくスバルが最大戦力を持てる展開になりつつあるな・・・・・・はよ来いユリウス

    敵は災厄、相手にとって不足なし?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:34:37

    >>45

    多分ストライド・ヴォラキアが残した手記のせいだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:37:25

    自分のなりより大切な仲間たちと再開できたスバルと一番大事な人を失ったばかりのアベルとの対比があまりにも痛々しくてつらい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:38:17

    スバルとエミリア陣営が過去話でもなく現在進行形で話してるのをリアタイで見られて、私は…私は…
    感無量という言葉がこれほど当てはまるときが来ようとは

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:40:30

    >>55

    待てよ

    ヨルナさんに実子のプリシラがいて戸惑ってる可能性もあるんだぜ、まぁカオスフレームバレはどっかでされそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:40:53

    この後どうするん?あとゾンビと戦うぐらいしかやることない気がするんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:42:25

    スバルは帝国に飛ばされてきて記憶を失って不安になり敵意を向けてくるだけど死んでも絶対守り切りたいレムとレムやユリウス達の仇でありいつ再び襲ってくるのかまったくわからない大罪司教とかいう爆弾2つ抱えてずっと休めない状況で頑張ってきたもんな…本当に合流出来てよかったよ。もう帝国捨てて帰ろう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:43:30

    こっからユリウス達まで合流してくるんでしょ?戦力過剰じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:45:18

    ギャン泣きスバルくん可愛い。
    記憶も大丈夫そうだし、謎に強化されてるしもうちっこいまんまでもよくね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:46:07

    上がるだけ上がったから多分ここから下がりまくるんだと思う
    今俺達はジェットコースターの頂点に居る

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:46:27

    そうだよ!!スバルくんはもっと幸せになるべきなんだよ!!!!本当に爆弾2つ抱えてよく頑張ったよ偉い!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:47:33

    ストライドさん関係の話気になるしこの機会に剣鬼線歌書籍化してくれないかな…読みたい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:49:13

    でも、エミリア陣営やっと合流出来たってことはこれからは躊躇なくエミリアたち死んで死に戻りするんだよね…?はぁ地獄か?もう帝国捨てて合のメンバーも一緒にさっさと帰ろうぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:51:11

    もう今日は祝日にしない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:51:47

    >>63

    ゾンビとスピンクスが一筋縄でいくとは思えないけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:53:09

    >>72

    確実に亜人戦争の頃よりは強くなってるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:54:15

    スピンクス何気に手足復活してるしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:54:33

    >>70

    ぶっちゃけスバルにはもう帝国のゴタゴタにこれ以上付き合う義理はないんだが、カオスフレームのことを知ったらその罪滅ぼしのために協力させてくれとかは言い出しそう

    エミリアも性格的にここでアベルや帝国を見捨てて帰ろうとは言わないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:56:01

    今日はすごくいい夢が見れそう。猫先生ありがとう大好きだ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:56:27

    >>74

    治療魔法習得したか使えるゾンビでも手に入れたとかかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:58:56

    >>77

    でも最高峰の治療魔法が使えるフェリスですら手足吹っ飛ばされた直後にくっつけるならまだしもなくなった手足をはやすのは無理なんよ。帝国は魔法も発展してないし謎い。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:00:19

    タイムリープで未来知ってるのと、星詠みとして未来予知してるのって外から見たら区別つかないもんな
    とはいえアベル側も鎌掛けぐらいのノリだと思うが

    アベル側から見たら未来を見て、その未来を変えるために分不相応に命を張ってるように見える…同族嫌悪かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:01:09

    34巻のここだけはもう漫画にしてください大塚先生頼みます

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:01:14

    >>78

    もしかしたらカペラの変異・変貌で以前の状態にしてもらったとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:01:37

    相変わらずオットーはスバルへの理解度高いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:02:39

    >>81

    ありえそうで怖い。けどカペラ関連はフェルト章でやりそうな気もするんよな。まさかスバルくん8章終わっても休めない…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:02:44

    残骸くんも自分の能力とこと予知夢って勘違いしてたしな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:04:56

    >>83

    最終章までノンストップで突っ切りそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:07:06

    合流したおかげでやっと落ち着いたって感じやなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:07:51

    帝国編は死に戻り回数に目が行きがちだけど、地味に気絶回数もめっちゃ多いよね
    寿命すり減らしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:09:09

    こっからまたエミリア陣営含めて死に続ける死に戻りパート入るんかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:10:43

    >>83

    スピンクスの回想でだけ出して本格的な登場は別の章でとか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:19:42

    >>83

    メタ的な見方だが、カペラ関係をここでやるつもりならメイリィも帝国に連れてきてるはず

    なのにわざわざメイリィをルグニカに置いてきたということは帝国編ではカペラは出てこないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:20:24

    >>70

    何言ってんだ

    これからクソ魔女が生み出したリューズさんそっくりの子が国一つ滅ぼしかけてる事実に陣営全員曇ってもらう事になるんだぜ

    特にロズワールはくそほど気まずい案件だと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:21:14

    てかそもそもスバルの星詠みに関する知識ってどれくらいあったっけ
    帝国の専属占い師くらいなもんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:22:12

    >>90

    メィリィもちょうどラインハルトと一緒に居るし次章でカペラメインの話やりそうだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:24:21

    大災のことやらチシャのことやらトッドのことやらその他諸々ありすぎたから情報共有で丸一話使いそう…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:27:37

    カチュアとフロップさんとミディアムはいないのかな?別室で待機してる?あとロズワールどこだ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:28:15

    わざわざ死に戻り入るか? って思ったけど舞台変わらないだけで章リセットされてるんだったか
    正直帝国編長すぎて心理的にはループして欲しくないけどロズワールの件もあるし多分ループするよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:29:23

    ひとまずふかふかのベッドで休めてよかったねスバルくん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:32:40

    星詠みって先が見えること以外に謎の知識とか得られた筈
    マリウリはどこから得たか分からない知識や歌を歌ったりしてたし娘にはウタカタって日本語みたいな名前をつけてる

    スバル=星詠みは星座に詳しくて大罪司教の名前由来を言い当ててるのが文字通り星詠みすぎるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:36:22

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:38:30

    >>26

    ロム編も希望

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:52:34

    8章でまさかのエキドナさん敵対とかあるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:58:35

    スバル争奪戦が勃発してて草
    左手を見事ゲットするまでペトラはタンザあたりと火花ちらしてそうだな
    それはそうと男どもも手握るつもりだったのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:07:46

    ガーフィールまでオットーに噛み付いてんの微笑ましい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:22:30

    「誰も独りにはなれない」
    これってアベルやトッドも含まれてるよね?

    エミリア陣営揃ってやれることが多くなった今スバルくんもっと頑張っちゃう展開くるか!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:31:17

    レムが姉様って呼んだだけで胸いっぱいだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:56:21

    「俺は、幸せ者だね」

    「きっとそうね。でも、私はもっともっと、スバルには幸せになってもらいたいって思ってるから、これっぽっちじゃ全然足りないわ」

    「こんなによくしてもらってんのに?」

    「じゃあ、スバルは私に何かしてくれるとき、もうこのぐらいでいいかなって満足しちゃうことってあるの?」




    エミリアたんのこの返し大好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 04:16:24

    ルイの姉様ヘの反応を見るにレムの記憶は持ってなさそうだな
    とするとやっぱ緑部屋の精霊なのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:03:03

    >>55

    それもあるけど、もしかしたら自分が転移したんじゃなくて本当に自分が本物のタンザなのかって悩んでるのかもしれん

    ヨルナはタンザが爆散するところ見てるから原理的にどう考えても生きてるはずがないし

    まあ要はスワンプマン的な

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:06:09

    >>13

    >>26

    というか、エミリアとレムの再会もカットしたかと思ったら次回でやったから、

    レムとラムの再会も次回やる可能性があると思う


    短編集や特典小説の方に回す可能性もあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:08:54

    >>101

    短編集によると、エキドナって今はグステコ聖王国にいるはずだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:34:21

    >>51

    両方だろうな


    星詠みというかその奥の観覧者だな。

    そもそもアベルの人生の転機となった手記、その持ち主であったストライドがこの世界が観覧者の糞共の演出ありきの演劇場みたいなこと言ってるし、大災の件も含めて好ましく思う筈がない。

    アベルも感情出してたけど更にはこいつらの手先の存在が世界に保障されているような扱いだしな。

    スバルに関しては器に見合った云々の件もそうだし、悪辣な観覧者の手先が英雄幻想引っ提げて舞台動かしてんだからダブルの意味でアウトだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:52:36

    は〜〜〜〜やばい、全部が好き
    この更新トッポも顔負けなくらい最後まで尊さと面白さがたっぷりだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:22:23

    星詠みはサテラが見失ったときの死に戻り持ちなんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:26:43

    次かその次くらいには明かされそうだけどカチュアさんはどうしたかな
    フロップもバルロイに関するアベルとの因縁をどうしたのか気になるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:42:12

    >>113

    いや星詠みの能力は予知夢と頭の中に謎の知識が流れてくるっていうのだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:48:00

    ロズワール絶対黒幕気づいてブチ切れてそうだけど大丈夫かな?今回ロズワールの描写ないけどお前どこいるんや…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:55:43

    >>83

    プレアデス監視塔での出来事とか今回の一件とか諸々王都に行って報告しなきゃいけないだろうからなぁ

    9章は陣営全員という訳では無いだろうけど帝国から帰ってそのまま王都に向かったら......って展開になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:02:08

    スバルエミリアは性格的にも帝国の問題解決しようと首突っ込むだろうけどそれにしては大災&スピンクスとの因縁が無さすぎるからここからはアベルが中心の主人公ポジになりそうだなって思った
    ルグニカ組の出番も基本控えめでスピンクスとの因縁があるロズワールとかバルロイとの因縁アリのユリウス、強者連戦予定のガーフ以外の出番はあんまり無さそう
    というかトッドの決着が一応着いたんだしスバルは暫く休んでて良いと思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:09:14

    そういや7章でアルの秘密が明かされるって話があった気がするけどまだだな
    それも8章で明かされるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:10:32

    オットー、お前がスバルをめちゃくちゃ心配して情緒不安定になってたの読者は知ってるからな……再開できてよかったな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:23:34

    ペトラがスバルよりおねぇちゃんになったな笑

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:28:37

    エミリア陣営のこの圧倒的安心感よ
    やっぱこの作品はすばるのかっこよさもそうだけどそれを支える仲間達が個性あって楽しいから人気になった事を再確認できたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:31:08

    強欲の権能ってスバルが意識失ったら切れるって戦団からしたら結構怖いな 自分らの弱体化+大将死亡疑惑が生まれるから

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:32:16

    帝都決戦編が長いって意見あったから今回時間飛ばしたのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:33:46

    星詠みも魔女教もお告げで動くのは似てるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:11:39

    争奪戦に勝利してスバルの左手をしれっと握ってるのはペトラらしいなあ
    普通はエミリアたんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:16:08

    この次の会話で星詠み疑惑は解かれるのかね、それともここに来て告げた辺りもう少し引っ張るのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:40:16

    >>127

    いっそ星詠みのふりしたほうが都合いいんじゃない

  • 129 23/05/09(火) 09:47:05

    魔女やらなんやらは
    「セッシーが一晩でやってくれました」
    で雑に片付けて大団円でいいんじゃないかな
    もう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:49:31

    >>126

    エミリアたんは恐らくベッドまでスバルくんをお姫様抱っこで運んだんだよきっと…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:29:01

    >>126

    エミリアたんの性格だから譲ってあげたんでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:32:04

    本当にスバルは星詠みなのかアベルの勘違いなのか
    ただカオスフレームの時ウビルクが「スバルに星詠みの自覚がない」的なこと言ってたのが引っかかるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:55:31

    >>129

    そういやスピンクスと対峙してたセッシーはどうなったんだ 洪水で文字通りお流れになって撤退してきたのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:03:58

    もうここで8章完結していいよ。大災なんか知るか!!さっさとお家に帰るぞ!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:54:17

    スバル達とエミリア陣営が合流できたし因縁のトッドとの決着もついたしこれでミッションコンプリートだな
    あとはオルバルトにスバルを戻してもらったら、合のみんなとタンザとフロップとミディアムを陣営に誘ってみんなでルグニカに帰ろう
    8章大団円だ
    大災?ゾンビ?知らん
    帝国の問題なんだから帝国でなんとかしろ
    エミリア陣営とルグニカには関係ないだろ(スピンクスの出自と経歴から目を逸らしながら)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:01:07

    エミリア陣営が知らんぷりできるかっていうと・・・・・・ねぇ?

    お人好しの面で(アベルに味方をするわけではないが)戦いを止めに行くし、

    目を逸らしながらスピンクスを横目でガン見するよ・・・・・・うちの産業廃棄物やんけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:07:05

    >>110

    大丈夫?

    あのクソ魔女が聖王国の『崩落』にまで関わったりしてこない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:10:46

    …ルグニカで産まれてルグニカの貴族がやらかして取り逃がしたスピンクスが『大災』を起こしたんだから、むしろとばっちりは帝国の方なんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:11:56

    スバルが星詠みとは思えないけど自覚ないだけで星詠みだったって事も十分ありえるのがな
    こいつ「実は◯◯でした」と言えるだけの設定と伏線が多すぎるんよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:15:35

    そもそもスピンクスの因縁ってアベルや帝国は今のとこ何の関係もないんだよなぁ
    それこそロズワールやエミリア陣営、王国側関係なのに決戦の舞台として選ばれちゃった感ある

    スピンクスの生まれた経緯説明したらロズワールはHARAKIRI要求されても仕方ないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:26:44

    グステコからエキドナ連れてきて諸悪の根源自ら解決させようぜあいつが悪い。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:51:35

    オットートレンド入りおめ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:29:36

    何気にオットーとスバルが会話したの5章以来か?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:41:48

    とはいえスバルはもう充分働いたと思うので休んでて良いと思うの
    後は陣営責任者のロズワールに任せようぜ
    ロズワール本人もスピンクスぶっ潰してぇだろうしなぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:55:25

    >きっと、世界でも有数の気絶と失神の経験者であろうスバル

    遂に作中屈指の気絶と失神の経験者にんていされた主人公のスバル

    文面可笑しいけどリゼロ世界だと気絶と失神している間に永眠しているんだろうと思うと笑えないな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:56:46

    もしもスピンクスが帝国を滅ぼした場合エキドナとロズワールが腹を切ってお詫び致します

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:59:37

    ロズワールくんは結果的には惜しくも失敗したけど文字通り女になってまで尻拭い頑張ったからな
    エキドナ責任取れ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:05:00

    やっぱり今のルイてレムの記憶持ってそうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:24:06

    >>114

    ジャマルと再会できてんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:58:59

    でもさ、星詠みって基本運命に従った上でその後どうにかします使命は絶対ですってスタンスだからスバルの方針とは真逆なんよな
    ただ、無意識に使命(サテラを救う)に従って行動してる可能性は確かにあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:24:35

    セッシー+ロズっちvsスピンクス+ゾンビ軍団ってどっちが勝つと思う?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:30:54

    ひとまずアベルさんはスバルくんに歩み寄りの気概見せろよっていう前にスバルくんにごめんなさいしなさい!!!!!話はそれからよ!!!!もうレムとエミリア陣営達全員合流したしスバルを元の姿に戻す以外帝国に残る理由ないもん。さっさとルグニカに帰ろう!10歳前後のスバルくんも可愛くていいじゃないか戦力的には前とそんなに変わらないしさ。元の姿に戻してやるから手伝ってくださいはもうそれ脅迫よ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:33:30

    [急募]
    ここからアベルがスバルの友人その5くらいになる方法

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:36:11

    ひとまずアベルさんはエミリア陣営全員にゴメンなさいしてそれぞれからぶっ飛ばされろ。話はそれからだ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:02:59

    >>33

    まあ勘違いだろうな


    ・死に戻りによる先読み

    ・他人は助けたがるのは自分は蔑ろにする異常な人間性

    ・贔屓目に見ても凡人に毛が生えた程度の能力なのにルグニカで英雄扱いされてる

    ・ルグニカの英雄がヴァラキアにいて自分と二度も出会った

    ・カオスフレームを壊滅させた「影」


    これだけそろったら、勘違いするのも無理ないわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:12:56

    >>153

    勘違いを正した上で、言葉が足りな過ぎるのと人に頭を下げられないのを何とかすれば・・・

    ・・・なんという無理ゲー・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:18:23

    もしかしてアベルってずっとスバルの気絶してた部屋にいたのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:26:19

    >>155

    ・ルグニカの英雄がヴァラキアにいて自分と二度も出会った


    よくよく考えてみたらあのタイミングでなんでいるんだよォー、ダイナミック不法入国(ボルカニカ直通便2ヶ月ショートカットコース)か星詠みとして偶然を装って会いに来たか記憶喪失DV家族旅行(捕虜体験ツアー)しに来たかしかないじゃん


    アベルの想像力が試されている・・・!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:35:07

    >>151

    ゾンビ軍団の戦力が未知数だが、セッシーが子供というハンデがあるのに、その二人に負けるようなら大災が聞いて呆れるって事になるからゾンビ軍団の方が勝つんじゃね?

    スピンクスが他にも切り札を持ってる可能性もあるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:56:56

    >>153

    スバル「先が見えてたならこんな所に来てねぇよ!星詠みなんて便利なもん知るか!お前は星詠みの言った通りに帝国がこんなになって悔しくねぇのかよ!」


    アベル「……」


    スバル「俺は諦めない!みんなで最高のハッピーエンドを掴んでやる!だからやってやろうぜ、アベル!!」


    アベル「……」


    スバル「帝国を取り戻す!運命様上等だ!!!」


    アベル「……貴様はそういう男であったな。(呆れ気味)」


    …星詠みが何なのかもアベルが何をどこまで知ってるのかも謎だから妄想だけど、アベルがスバルを『大災』の味方だと考えてスバルを敵視してるなら一緒に大災乗り越えたら和解出来そう?

    個人的にはスバルとアベルは一回ガチで殴り合いの喧嘩して欲しい。つーか殴られろアベル。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:38

    アベルだって鍛えてないわけないだろうからスバルくん負けちゃうよ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:43

    影の正体が嫉妬の魔女って気付いて憎悪向けてんじゃねぇかな
    出現した時クッソガン飛ばしてたしチシャもあれが嫉妬の魔女と同等の存在的な事考えてたし

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:16:55

    「エミリアたん」呼びはギリギリ覚えてたか

    「ベア子」呼びは忘れてそうだけど
    それとも、こっちのベアトリスがツッコミを入れたら思い出すのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:19:18

    >>161

    虚勢かもしれんがギリギリのいい勝負になる的なことスバルが言ってたからワンチャン

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:30:33

    どっかで亜人戦争のときのロズワールはスピンクス殺戮特化型だったけど今のロズワールとは相性悪いみたいなの見た気がするけど相対して大丈夫なのだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:43:49

    >>55

    カオスフレームを滅ぼした件か

    迎えが来たのでこれでお別れだと思われているか

    カオスフレームの騒動から行方知れずのシュバルツ母の件か

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:48:17

    >>163

    「まぁ、ベアトリス……おほん! ベア子の隣に並ぶ分には気にならないか?」


    ちゃんと覚えてるぞ

    ただ思い出しづらくなってただけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:10:35

    エキドナよりルグニカ責任とれ案件ではあるぞこれ
    それはそれとして本人がスピンクスと同じ外見だからいろいろ接触は避けたほうがいいし

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:33:42

    >>168

    スピンクスを助けたのはルグニカの貴族なのでそういう見方もある

    ただし、その貴族が廃人になって捕われてたスピンクスが解放されたのはプリシラが原因

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:59:50

    スピンクスどうするんやろ
    これ以上えげつないことしないでほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:53:13

    アベルちゃん、違うんです!スバルちゃんは悪くないです~~~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています