俺なんて所詮……

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:12:13

    とある後輩には素早さで負け、
    どれだけ耐久に振ってもとある後輩の先制技2発で死に、
    先制技はもらえず連続技は没収され、
    専用技や専用特性なんて話にも上がらない碌でなしドラゴンだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:14:35

    その耐久振りとステロとドラゴンテールはなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:17:29

    今でも舐めてたら半壊される程度には強いやつが何を言ってやがる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:19:45

    年取った前作主人公みたいなムーブしてるよな最近のコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:26:30

    そのうちまた主人公になるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:32:43

    おうその後輩の先制技のタイプ言ってみろや

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:33:36

    インフレしてるように見えて実は地面枠として見ると今でもかなり貴重な高いSと火力、耐久を兼ね備えたポケモンなんだよね
    地面が強いタイプなのはゲーフリ側もわかってるだろうからキバと違ってぶちかましは貰えなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:34:54

    下手な専用特性より強いもん持ってんじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:35:47

    >>6

    氷タイプです……

    やっぱり4倍弱点があるのに耐久出来る特性がなきゃダメですよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:36:29
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:44:08

    こいつに専用技いるか···?
    タイプ一致じゃなくてサメモチーフからの水タイプかジェット機モチーフからの飛行技ならいいよ(ダイジェット無いし)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:57:44

    んまぁそこそこ強いし扱いやすいよ
    某親子の世代がおかしかっただけでほぼいつでもそこそこ強い止まりだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:58:14

    >>11

    ガブ「クイックターンください」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:06:05

    >>11

    水タイプ且つジェットなのでアクアジェットください

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:17:25

    >>13>>14やっぱ駄目だわ(怖れ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:45:14

    >>11

    いらないから龍の舞くれ

    いや流石にやりすぎか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:47:15

    >>16

    ガブリアス好き勢の心情的には欲しい、けど環境的にはうん・・・・・・な気持ちがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:48:29

    かつてパワーとスピードで一世を風靡してた奴が歳をとってそれらが衰えたのを機にテクニカルタイプに転向した感

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:15:12

    やっぱ600族はバランスよく配分されてる方が末永く活躍するね、言い方変えればどの能力値も高水準てことだし
    ドラパルトも高速アタッカーとして最高峰だけど環境次第でかなりムラがでる、ヌメルゴンはDに突き抜けすぎた、ジャラランガくんは···うん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:53:49

    ジャラランガはあれでも専用Z貰ったUSMダブルでは上位だし舐めてると壊滅したんだ
    メガゲンガーで対面ロックするだけでフェアリー後投げできないしフェアリーが消し飛ぶヘド爆あって強かった
    ガブの種族値に関してはメガガルーラの次くらいに無駄のない最強の配分してる
    Sが102なの駄目だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:00:57

    >>18

    なお今でもパワーとスピードで殴ってくるやつも稀に見る(そして大抵警戒不足で壊滅する)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:02:13

    >>20

    昔でもラティオス筆頭に110族や猿みたいに上を取ってくる高速ポケモンはいるし100族も抜ける絶妙な数値とはいえ絶対的な数値でもない

    ガブが強いのはこのSでH108B95D85の点 無振りでもBDともに固い

    ステータスにバランスの良さがある地面枠なのが一番の強み 火力もあるタフで素早い地面は希少

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:09:01

    じゃあ火力さげてフェイントくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:21:41

    若干の浮き沈みはあってもスカーフはどの時代でも強いイメージ
    あとH108が何気にいい仕事する

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:02:45

    耐久だろうなって思ったら殴ってくるし
    上取れるなって思ったらスカーフ巻いて殴ってくるし
    耐えて殴り返そうと思ったら鉢巻き巻いて殴ってくる
    偶に石ころばら撒く

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:14:20

    強い後輩は出てきたけど逆に警戒が薄れていきなり出てきて殴ってくるベテランに進化してるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:59:01

    それでも俺はお前が一番好きだよ

    というかシンプルに強いしかっこいいし綺麗じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:33:29

    A130S102だけならそんなでもない
    攻撃と素早さの配分のわりに耐久が高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:23:08

    さっきのランクマはスカーフガブのおかげで楽勝だったわ
    サンキューガブやっぱお前今の環境でもやれる時はやれるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:28:27

    こいつの調整は本当に気を使ってそう
    元のステータスが高水準なだけあってうっかりするとまた暴れ始めかねない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:00:50

    でもマル介とか氷ゴジラが暴れてるの見るともうちょい何か会ってもいいんじゃあないかと思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:20:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:22:11

    すながくれ さめはだ というように特性が少し地味すぎると思う
    でもかたいつめとか無難に強いの上げちゃうと壊れそうだし怖いわ
    本当に調整難しいなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:27:05

    そもそも基本的に若い奴(後輩)は強くてロートルは弱体化やインフレで消えるポケモンバトルで
    まだ採用される場合がある(=強い後輩以外には勝てる)のがおかしいんだよガブ

    主人公とか新最強格を見てわしももう老いたな…って言いながら無双しまくって勝率上では主人公より上になるタイプの老兵枠

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:27:32

    4世代基準なら強ポケが地味な特性は普通だしな
    マンダグロスが特性初登場世代でいきなり特性が強すぎた
    逆に4世代らしくないのが当時の高種族値としては無駄なさすぎな配分

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:30:08

    >>28

    このAとSの奴がラグラージと同じぐらい硬いとかずるすぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:36:36

    貴様さえ…貴様さえいなければ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:39:10

    108 130 95 80 85 102

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:40:28

    ガブリアスの種族値配分は本当に合計600なのか不安になる
    ジャララガンガの種族値配分は本当に600あるのか不安になる
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:42:31

    >>37

    タイプのせいでよく比べられてるけど実際の競合相手はランドロスとかだよねキミ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:43:13

    全盛期みたいに力でゴリ押せなくなったけど小技で環境に残るし、
    別に火力が落ちたわけじゃないから攻めても戦える

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:53:28

    >>22

    上を取られるから普通じゃねえんだ

    激戦区の90〜100をぶち抜く102なせいでこいつより早いのが高速の基準なのがやべえんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:53:47

    4倍弱点がいい感じに隙になってる
    なんだその炎テラスは!?鋼テラスかよ!?何で毒テラス!?そういや水テラスも野生でいたねキミ!?!?!?

    負けだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:13:46

    >>43フェアリーもいるし地面テラスもいる

    カイリューと化セグレイブとまではいかなくてもなんでもありだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:07:40

    使ってても使われても分かるあの耐久の高さ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:09:34

    >>43

    みずテラスはいいぞ

    こおりが半減になる上にじめんが抜群にならないから不意のじしんを恐れずにすむ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:13:08

    >>43

    フェアリーと氷と浮いてる鋼と火傷対策になるから炎テラス愛用してるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:24:24

    >>37

    君ガブランドいなかった剣盾初期でもあんまりいなかったよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:27:49

    ゲーフリはドラゴン関係ない奴や新しい600族にも竜舞配る癖にガブにはなんでくれねーんだよ

    今更環境をぶっ壊す力はこいつにはねぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:32:50

    毎作オ○コン言われてるくせにいっつも使用率ランキングの上の方には居てるサメ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:37:53

    >>50

    逆に全盛期は非メガシンカ枠エースの隙間産業してたおかげの使用率だったり

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:40:58

    >>18

    >>21

    このギャップですら攻めに緩急がついた業師感あって好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:42:43

    落ちぶれたと言われつつ使用率30以内に入ってる奴が贅沢言うんじゃありません!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:48:26

    初手で出してきたのにお前起点役じゃねぇのかよ!?クソッ騙されたぜ…(先発カミがアイへで沈む)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:45:18

    こいつに連続技か先制技あったらやばかっただろうなとは思う
    だってこいつより早い奴ら大体何かしらの耐久削ってるんだもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:14:54

    >>53

    落ちぶれてはいないよ

    メガガル全盛期が上振れてただけだからむしろ今が適正

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:15:26

    >>54

    騙されたなバカめ!(初手テラスタル)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています