スレッタは2重の意味で『二進法』な子だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:52:20

    1つは「進めば2つ」理論で、
    もう1つはそのままの二進法で1か0で極端に考えがちなとこがあるイメージ

    お母さん→いつでも正しい、間違いない
    ミオリネさん→温室とパイロット一任してくれなくなる=友達ですらなかった、いらない子
    エランさん→好きor好きじゃない

    エランに関しては別人になったことで複雑だけど、もうミオリネの花婿で心変わり移った→好きな人じゃなくなったの時点で結構人として興味すら無くなってる感じがするんだよな。別に好きな人じゃなくてもガンダムの呪い目の当たりにしてガンダム乗ってるエランさんは?ともならないし、エランなんていないと言われてもスルーなのが両極端感を感じた。
    ミオリネの時もそれで友達だったの勘違いまでなるのは極端すぎやろと思ったんだ
    コンピュータとかも二進法が使われてるみたいだし、人間だから完全ではないけどスレッタ色んな意味で二進法タイプなのあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:00:16

    結論書き忘れた
    お母さんは絶対正しいとか極端な感じじゃなくて、正しいことも間違うこともあるとか、どちらか一方じゃなくて両立させて考えられるようになればいいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:03:25

    エランを好きじゃなくなったのは気持ち悪い迫り方したり無理やりエアリアルを奪おうとしたからだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:04:00

    エランの事好きじゃなくなったのは興味移ったのもあるだろうけど単純に5号がキモいからじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:04:58

    >>1

    シングルタスクはよく言われてたがあれと二進数かけるのは珍しいね

    二進数的思考になれって洗脳する(行為と結果だけしか考えるな)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:05:55

    ただチャラン君は正直普通にキモ(ry

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:06:29

    001101011100001

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:06:47

    エランに対しては恋という自覚もまだない状態で別れになったから「あのときめきは私の勘違いだったかも?」のままで保留状態だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:08:04

    怒涛の5号がキモいからという意見に草 いや分かるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:08:13

    スレッタ、ルブリスAI説あったな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:10:55

    いやだって距離感ガン詰め
    おじさん構文お誘い
    唐突な壁ドンからのスタンガン
    お前地球寮で馴染んでたコミュ力どこ行ったんだよってくらいキモいんだもん
    ラウダと違って面白いキモさじゃなくて普通にキモいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:11:25

    僕も生きるために精一杯なんだけどなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:11:49

    今のエランはNGって点はスレッタもエリクトも一緒なんだよな
    まあ2人から見ると5号気持ち悪いしエアリアル盗ろうとする悪い子だもんな
    生きるために仕方ないこととはいえそんなの知らないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:12:26

    まぁ今の5号は気持ち悪いからな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:15:11

    でも実際5号が4号によく似たタイプかきちんと4号ムーヴしててもどうなんだろ
    花婿花婿言いながら4号にデレデレするのはできなさそうだけど、好きな人じゃなくなったのでお友達ですもあんまりやれなさそうには見えるから実は4号か4号ムーヴでも避けたんじゃないかとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:16:53

    4号のままでスレッタが興味を失ったならスレ主の言うことが正しいだろうけど、どう見ても5号が気持ち悪いから興味をなくしたようにしか見えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:18:32

    >>15

    エラン様がめっちゃ頑張って4号ムーブしてた時は避けてなかったし、4号ムーブしてたら大丈夫じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:18:43

    ソフィへの対応見るに花婿って役割以外を排除してその事以外を深く考えない様にしてるのかなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:20:14

    花婿!ミオリネさん!な10話の時点でデートは断っていた。断っていたけどデレデレはしてたしデートも嫌じゃなかった。断ったのもたんに5号がキモくて怖かったから感もあるっちゃある

    ………どっちだこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:20:59

    友達でもない相手との金銭を要さない契約的な花嫁花婿関係が前提からしておかしいからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:22:00

    >>18

    周りから認められたいんだよ

    スレッタに取って認められるってのいうのは何か役割を与えられることになってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:22:20

    あからさまに避け始めたのは5号が体触ったり顔近づけて来た時だし(その前の1話あたりは普通にしてた)、やっぱり5号が気持ち悪いからじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:23:10

    友達って呼ぶのミオリネがツンデレで認めないせいでじゃあ花婿なら居れるっていう役割依存

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:23:47

    ソフィーが直球でキモいって言ってたからな5号は…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:24:18

    スレッタは価値観的に役割や求められる事を重視してる印象を受けるな
    ノンケだけど婚約者の立場になったならば婚約者としての役割を果たさなければいけないみたいな
    だから友達として誕生日を祝うと、婚約者として結婚するが同居してる

    会社で女子社員1年目はお茶くみしてねみたいな決まりあったら特に疑問なくわかりましたーってなるタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:24:19

    ちょっと怖かったのは4号もだけど5号はそこにキモさが加わるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:25:01

    4号の事は怖い、って言った事はないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:25:43

    まあ5号はナンパ下手で気持ち悪いよ
    4号の上澄みあったんだから自分のチャラ男ムーヴじゃなくてアンニュイなイケメンムーヴすればよかったんだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:26:25

    急にキャラ変してキモいせまり方キモい急に暴力振い始めてキモいのトリプルキモいだからなスレッタ視点だと

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:26:26

    僕そんなにキモいかなぁ!!??

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:27:06

    >>30

    恋愛方面はめちゃくちゃキモいよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:27:08

    >>27

    怖い、というか分からない?(急に怒ったり)


    だけど明るくなったと思ったらキモくなったわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:27:42

    なんとなくそう感じただけで根拠はないけど役割が無いと捨てられるみたいな強迫観念を持っている印象がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:27:47

    4BBAは間違いなく人選ミスってる
    ホスト辺りを整形させて連れてきた方がマシ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:28:13

    クールで優しかったイケメンが急にDV体質でボディタッチ多めのチャラ男になったら誰だって嫌だろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:28:35

    オリジナルエラン君このチャラン君に似てるとか言われたらフテ寝しちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:29:17

    面白い説を語るスレかと思ったら怒涛のだってキモイし...コメで笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:29:32

    見ろよこのキモさの欠片もない王子様っぷりを

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:30:01

    >>30

    あの迫り方で落とせると思ってたのマジですごいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:30:49

    どんなに高度な知性体でも人間の気持ち悪さは理解し難いからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:31:08

    素体のエランがバリくそイケメンだからギリギリ見れるけどこれがフツメンのモブとかなら視聴者大バッシングレベルぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:31:18

    チャラン君あの口説ける自信どっから来たんだよ!
    エロゲしかやった事ないオタク君でももうちょっとスレッタからの好感度稼げるわ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:32:42

    >>42

    顔変えて体改造されるしか道がないレベルの階級の人間はエロゲすらやったことないからな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:32:47

    「俺はキモくなかったからな」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:33:01

    5号の元になった人がめちゃくちゃ陰気な童貞でとりあえず創作の真似事してるだけ…みたいな説出てもおかしくないくらいキモい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:33:26

    >>36

    格付けチェックのハズレ部屋での振る舞いはチャラン様似てたよ喜べ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:34:00

    >>44

    あんたはあんたでグループ内の次世代に「なんか突然キャラ変する問題児」と思われてることどう思ってるんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:34:27

    4号はクールなイケメン
    5号はキモ面白いイケメン
    エランは寝顔汚いイケメン

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:34:56

    ノレアに対するクソガキムーブの方が圧倒的にマシなの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:35:07

    5号は素の表情出したほうがかわいいからあの作り笑顔やめりゃ落ちるまでいかなくとも
    好感度キープぐらいはゲットできてたと思うよ
    女の子の前でかっこつけてたんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:36:17

    スレッタのスレじゃなくエランのスレになってんじゃねぇーか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:36:25

    4号が作った風向き変わりそうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:37:00

    >>52

    あんたらももうちょい後任に演技指導しろよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:37:10

    >>51

    エランがキモいかキモくないかで対応変わるのはスレッタの思考回路を考える上で重要だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:37:22

    スレッタって特に何も悪い事しなければ好感度上がるくらいチョロいのに・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:37:31

    まあエランさん関係を抜けば1の言ってる二元論的な思考っていうのはわからんでもない
    でもミオリネもグエルもその気があったけど抜け出してきたし、子供っぽさの象徴として視野を狭く描いてるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:38:21

    もしかして4BBAはアホなんじゃねーかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:38:37

    >>53

    だってコイツらも喪女っぽいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:38:56

    BBA人の心分かってない説

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:39:02

    作戦だから、素なら仲良くなれる意見あるけど、個人的に作中で一番相性悪そうだなあと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:39:50

    素が「反吐が出る」って意見らしいしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:39:51

    4号の後釜なのになんで5号はチャラン様似の性格を選んだんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:40:19

    ベル、あなたが作戦指揮取ったほうが……いやごめんなさい、何でもないわ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:40:25

    ギリイケメン無罪だけどイケメン以外がやったら性犯罪だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:41:07

    というかいきなりキス未遂されたのにスレッタだいぶ我慢した方だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:41:40

    >>64

    いや5号でも普通に性犯罪です…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:42:00

    恵体からの一撃を五号がまだ喰らってないのはスレッタが暴力的ではないからされていないだけに過ぎないくらいのことやってるから・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:42:08

    >>62

    4号ムーブした様で行けたから行けると思ったんじゃねぇの?まさか決闘口上でクルクル回るような奴とまでは思うまい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:42:41

    >>55

    普通の友達レベルまでは問題無く行けるだろうから

    換装品とか検査とかの名目で呼び出して調べれば良かったのではと未だに思ってる

    MS開発の大企業としての知名度を活かせと

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:43:06

    4号が当たりだっただけで1〜3号全部こんなんだった説

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:44:09

    >>64

    これされた・目撃して見逃したスレッタやグエルは温情

    エラン4号の人間性に救われてるよマジで

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:44:58

    >>70

    逆になんで4号はそんな環境である程度普通でいれたんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:45:02

    エラン4号の人徳貯金ガンガン浪費してるの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:45:07

    エラン4号めちゃくちゃいい奴だったんだなと相対的に評価上がっていく……

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:45:57

    4号と比べて顔とパイロット技術くらいしか良いとこ無いぞお前!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:46:49

    もしかして5号は4号がスレッタとどこまで行ったか聞かされてないんじゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:46:50

    そもそも強化人士作る目的はスレッタ籠絡することじゃないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:47:42

    元ホスト…にしてはちょっとナンパ下手すぎか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:48:28

    初登場時→なるほどパイロット技能よりハニトラ特化の人材か
    今→思ったよりパイロット技能高いけどハニトラ技能ゴミやん

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:48:37

    そもそもBBAがスレッタが惚れた理由エランの顔だと思った可能性ない?
    4号に惚れてたのだと分かればわざわざオリジナル似の性格悪いやつ選ばないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:48:51

    でも5号のキモさで誤魔化されてるけど、割と初めから恋愛対象としてたエランが恋愛対象移ったから興味なしになったってのは無きにしも非ずな気もするんだよなぁ
    普通好きだった人が急に人格変わったり、乗ってるガンダムが本当に呪われてるの目の当たりにしたら大丈夫なのか気にするくらいはしないか?
    スレタイに沿ってメタ的に考えると、スレッタは極端な二進数タイプで描きたいけどスレ→エラからのスレ→ミオの移り変わりを4号でやるとめちゃくちゃ薄情に見えるから5号出誤魔化したみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:50:52

    スレッタの場合お母さんの言葉信じすぎてガンダムの呪いから目を逸らしてるからそれを理由に気にする事はないし。結論あり気で喋ってる感

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:51:09

    むしろ好きな人が急にキモくなったのに頑張って庇い続けてる、避けて意識しないようにしてたのがスレッタなんだ
    興味なくしてるどころか毎回5号の「僕のこと好きなんだろ」に動揺してるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:51:29

    >>74

    単純ないい奴ってするのも思考停止だと思うがねぇ

    それこそスレッタが欲しい はい/いいえ をはっきり出してくれるから

    周りの人間からは冷たいと思われてもスレッタには特攻薬だったってことだと思うんだよね

    プロスペラがごまかしごまかしのプロだからそれこそアンチプロスペラ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:52:39

    >>1

    スレッタの進めば二つは、得たものを数える言葉ではなく、本当は失った何かを気にしないための言葉なんだと思うんだよ

    だから1の言いたいことはわかる


    そして多分エルノラが自分の人生で掴んだ座右の銘な気がするんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:53:26

    >>81

    いや、5号がキモいから避けただけだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:54:17

    スレッタからもエリクトからもメスガキアーシアン2名からもお前はNGされた5号可哀想すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:54:53

    スレッタは対人関係が少なすぎて不器用だとは思うし、接し方の幅がないんだと思う。二進数とするほどかっちりしてるとも思わないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:55:17

    >>87

    お前がアホなナンパしたり煽り散らかしたりするからだろ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:56:09

    ネタにするでもなくただキャラ叩きしたいだけなら他所でやってほしいんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:56:48

    >>87

    視聴者からは面白がられてるのでセーフセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:56:55

    5号のキモい対応後でもなお好きだったらスレッタAI説出たな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:57:29

    キモいってかシンプルに意味不明なキャラ変で怖いしなんかベタベタ触ってセクハラしてくる人だ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:57:33

    スレッタにとってはソフィの死もエランの変化もどうでもいいことではないんだよ
    真実を知ることを避けたいだけ
    これらに対する感情の動きはちゃんと書かれてる
    実はそんなに両極端な子じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:57:47

    >>59

    人の心が分かってたらそんな簡単に処分とかしないって

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:58:36

    4BBAはとりあえず乙女ゲーやってから作戦練れ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:58:49

    >>87

    もうちょい仲良くなる過程を大事にしようよ。ポイントあったからってグイグイ行くの良くない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:59:11

    >>88

    それを「二進数になっちゃったほうが楽だよね」って誘導して使ってるのがプロスペラで

    齟齬発生して笑顔で涙とか流し始めてるので

    逆説的に人間(人間に近い存在)の確率は上がってきてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:00:29

    >>98

    あー、うん、だからスレッタの思考とか性格はそうじゃないんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:01:26

    エランのことを悪く言いたくなかったんだろう
    17話でやっと「『今の』エランさんは好きじゃない」って言えてやっと問題点に一歩踏み出せた

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:01:30

    畜生!スレッタの洗脳もプロスペラの説得が強すぎてよくわからんし
    スレッタの来歴も劇中も言及しないからよくわからんし
    内面考察しようにも五号がキモすぎてよくわかんないよおおおおおお

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:02:07

    >>87

    言っちゃあれだが片方には煽るし片方は前のエランさんと違い過ぎるしNGされてもしょうがないぞ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:02:09

    自分で考えたいけど、選択肢が用意されてるとそれ取っちゃう自信ある
    プロママ子供の選択を簡略化する才能あるの純粋にすげえ(恐い)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:02:19

    付き合い深くないセセリアロウジグエルが違和感感じるレベルなんだから直接浴び続けたスレッタは4号5号の乖離が一番激しいと思う
    お母さんの言葉とか多分関係ないよこれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:02:49

    >>75

    顔は同じだろ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:03:45

    >>101

    プロスペラはミオリネへの対応見ても洗脳しなくても相手を動かすのが得意そう。スレッタくらい素直なら尚更と思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:05:30

    >>81

    正直キモさが強すぎて誤魔化されてるより「こりゃ避けるわ」って説得力の方が強い

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:09:51

    >>81

    8話とか助っ人にエランを思い出したり10話でも「もう大丈夫なんですか?」って普通に寄り添って声掛けしてるから、前のエランに特に興味がなくなったとか好感がなくなったわけじゃないだろう。避けるようになったのはあからさま5号と会ってからだしやっぱ5号がキモいからじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:11:35

    つかスレッタ→エランの気持ちの変化にミオリネやプロスペラ無関係では
    対応そのものが違うし気持ち移ったと言われても…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:13:34

    まぁ明るくなったし地球寮にも馴染んでるし心配になるような変化でもないからな。気持ち悪いけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:48:25

    社交的だけど気持ち悪いやつはガンダムにもちょこちょこいるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:50:21

    水星の魔女にもキモいやつが二人いる
    面白くてキモい奴 ラウダと
    普通にキモい奴 五号だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:19:43

    >>1の想定とはずれてってるしスレッタ自体に本来は二進数ではないでカタはついたからほんとはこれ以上は蛇足なんだろうが…


    プロスペラの支配から離れた場所ということで恋愛目線や相性目線抜きで性格が突然変化した相手にどうスレッタが反応するかスレッタが素の性格を出せてたらどう動くかの考察はまあ興味ある

    5号の気持ち悪さも自分の気持ちをストレートに言わないで遠回りで引き出そうとするから懐まさぐられるようで普通の人間には気持ち悪いんだろうがそれがスレッタにとって気持ち悪いかどうかは明示されてないし


    何かしら対比になってるグエルと同じように自分の感じたままの答え出してくるかもしれないので

    お互い素出せたら気が楽な相手同士にはなれるかもしれないがそのパターンだと4号と同じ顔のせいで友達からはじめていい友達になるルート閉ざされてる配置えぐいなぁって感想が出る

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:22:02

    「怖い」と言ってるから5号の気持ち悪いはスレッタにとっては「怖い」んだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:57:41

    おそらくだけど
    スレッタが花婿としての自覚を持ったのは株ガン設立時に花嫁としてミオリネに窮地を救われた時だと思う。
    だから株ガン設立前の様の4号ムーブは通る
    8話でうちのミオリネさんがすみません。と身内的に応じだしたのもこの頃

    5号初登場もデレデレしてたけど
    ミオリネとの関係って嘘なんでしょ?と言われてから頬の赤みが消えているので
    その辺りでミオリネとの関係に不安を抱いたのだと思うし
    そのことを言ったエランを避けだしたのかなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:07:30

    >>107

    実際に婦女暴行未遂やらかすような男なんだから避けて当然

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:18:09

    結局エラン関連に関しては5号があまりにも自己流なハニトラをしたせいで、恋心が無くなった4号に対する対応のデータが無さすぎて判断がつかないってことか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:23:11

    そもそも「僕のこと好きなんだろ」に対して動揺してるし恋心が無くなったわけじゃないのだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:25:35

    恋心無くなってる無いのにミオリネとの結婚にこだわってたとしたら全方面に対してエグすぎませんか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:27:42

    >>118

    もう好きじゃないとか、他に好きな人がいるじゃなくて

    「今のエランさんは好きじゃない」だから判別が難しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:43:26

    >>119

    そこは上で言われてるのあるからそれでは

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:44:25

    >>120

    こんなとこで言葉選びが絶妙なのなんなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:44:32

    >>119

    そこ自体は10話からずっとそうなので…

    「正妻じゃなくて花婿です!」と同じ回でエランさんに頬染めてデレデレしてるの意味わからんのよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:45:06

    >>119

    ミオリネに対しても「友達の誕生日祝う」と言ってるから恋心と結婚はあの子の中で=でもないんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:49:59

    好意を見せろと言われたり僕のこと好きなんだよね?ってムーブされる度に否定できず逃げるだけだったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:51:31

    この作品の花嫁花婿って1話から恋愛関係を指す言葉でないのは一貫してるで

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:59:40

    エランに関してはスレッタ二進数説語るには5号のハニトラの気持ち悪さがノイズすぎる…!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:34

    そもそも二進数ってほど極端じゃないと思うんだ、だいぶスレッタのこと大雑把に見てる気が…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:15:46

    二進法説に関してはスレの途中出すでに違うくね?って結論出てるから…
    面白いとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:15:55

    >>124

    結構そう感じる描写が多いなとは自分も思う


    でもちょっと怒られそうな話だけどメタ的な見方の考え言っていい?

    やっぱり結婚式の話とか私を選んでみたいなこと言わせたら、恋愛じゃありませんとやるとその層は荒れると思うんだ。公式はかなりネットの反応を予測した話を作ってると思うし

    俺は4号バレは作品内でやっぱりちゃんとやって欲しいんだ。でもスレッタに4号への恋心残っちゃってたらそのまま4号が好きを自覚、すなわちミオリネへは恋愛じゃなかったって話になっちゃうから下手したらそれをやらない為に4号バレをやらない可能性すらあると思うんだ…

    そうなるくらいならもう恋心は残ってません、4号バレしてもミオリネへの恋愛否定にはならないから大丈夫ですよな状況の方がマシなんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:21:53

    >>130

    4号については制作がどう扱うつもりなのかはわからんけど、界隈の声が大きいからってファンの声に応えて!な展開にはしないしならないと思うよ

    なので心構えしとくべきは大荒れ確実なカプ論争への耐性ですね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:23:23

    >>130

    ガンダムでカップリング論争なんていつもの事だからそういうの気にしない方がいいよ

    てか気にしすぎると何も作れない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:25:29

    >>131

    僕なんか夫婦になったカプについて話題として軽く触れたら腐女子の子に秒速で凄い勢いの反論されて負けたのでカプ論争耐性とか無理だよ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:26:25

    >>133

    レスバ弱すぎ草

    そのままでいてくれな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:48:18

    >>130

    そもそももう放送時点で脚本出来上がってるんだから声気にして作るわけないだろ。「この方がマシ」理論で見たらかえってノイズだからやめた方がいいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:50:26

    >>130

    自分で「そう感じる描写多い」って思うならその感覚で話しすればいいんじゃないの?自分じゃない他の人の見方混ぜて話したら君が何言いたいのかよくわからなくなるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:37:08

    >>119

    エグいものとして描いてるなら恋心無くなってないだろうし、エモいものとして描いてるなら無くなってるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:43:27

    >>104

    ロウジ「エラン先輩…なんかキャラ変わりました?」

    セセリア「別人なんじゃないの〜?w」


    この2人がこんだけ違和感あるんだ

    スレッタなんて違和感どころじゃないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:49:15

    >>118

    それに対しての返答が「今の」エランさんは好きじゃないです、なんだよな

    実質「前の」エランさんのことは好きだって言ってるようなものだと思ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:52

    >>139

    その前のエランさんを、好き「だった」なのか「今も」好きなのかで変わってくる問題

    スレッタの中では同一人物だから好きだったになってるだろうけど、

    別人バレして、そういうことなら好きです!となるのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:58:30

    >>140

    あのさぁ、なんで別人とわかったのに別人の気持ち被せると思ってるのよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:00:25

    この手の心配する人絶対ワザと言ってるんだから真面目に返す事ないだろ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:05:35

    エランがキモいのはわかるけどソフィの件で体は心配すべき自分ならガンダムに乗ったせいで頭おかしくなってんのかな?って心配するよ流石に

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:39:50

    >>143

    それは思った

    エランさんは本当に大丈夫なのか確認すると思ったらスルーでびっくりした

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:42:01

    スレッタは都合の悪い事は深く考えないお子ちゃまなので

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:55:49

    >>141

    あ、ごめん言い方が悪かった

    エランさんが変わって好きじゃなくなったから花嫁のミオリネに心が移ったのか

    そこは関係なくミオリネに心が移って結婚したいとなったのかって話がしたかった

    前者だったら主人公カプがそれだとかなり嫌じゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:58:29

    「ガンダムを作ってる奴はパイロットの命使って実験してるって!」ってモブに言われた時に今回みたいに「そんな奴ここにいないよ」って言われたのと同じ「ハッ」とした顔はしてるんだよな。温室とか結婚とかに頭働かせて逃げてるんじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:01:45

    >>143

    別に頭おかしくはなってないじゃん…。むしろ前より人間関係上手くやってるじゃん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:02:34

    >>146

    もうその話は散々やった…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:03:44

    >>146

    >>118あたりから見よう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:05:14

    スレッタって言うより同じ事繰り返し書いてる人が「二進法」思考ってだけなのではこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:26:31

    別に「ミオリネさんが好きなんです!」って答えたわけでもないんだから仮に好き「だった」としてもミオリネ絡めてもしょうがないじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:32:54

    二進法の虫達に小一時間くらい説教されそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:43:49

    >>104

    浴び続けたって言うと時間で比べたら決闘委員会の人達の方がデフォルトの4号と居た期間はずっと長いと思うけど…?

    実際スレッタは今まで違和感があったとしても何も言わなかったのにグエルが先にお前どしたん?って切り込んだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:49:41

    スレッタが人を殺すの?お母さんが言うならという頭おかしいやつだからエランの件を探らなかったのも普通に変な娘だからという印象になってる。ここでいくらスレッタの行動を保護したところでやっぱりなんやこいつ?って思われてしまう行動してるのはしょうがない

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:57:21

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:00:51

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:03:41

    >>154

    ずっと本読んで静かにしてた子が口上でクルクル回るようになったら期間長かろうが「変わった?」って思うだろう…。でもスレッタはそんな奇行なくても少し話したらすぐ「なんか変わりました?」って言ってたんだし短いなりに他より彼の質が感じられたんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:04:34

    なんでストレスの話になってるん

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:16:28

    >>159

    スレッタの立場で入れ替わりなんて気づかないのは仕方ないのはわかるんだけど

    視聴者ははやく回収すると思ってたのにずっと何も知らないスレッタさんだからいい加減にして脚本家さんってなってるだけ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:20:01

    >>160

    まぁでもそれはここで語ってもしょうがないだろう…。なにがスレチかよくわからなくなってるけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています