【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:31

    えっ


    私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ

    欲しいものがあるなら必ず手に入れなさい

    どんな手段も厭わずによ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:49

    アホ面して普通にやっとるので一応閲覧注意追加

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:13

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:58

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:15

    月光のワルキューレさん

    バツイチシングルマザー

    元旦那は地球連合軍政府参謀次官のナチュラル 現在も関係自体は良好

    娘にとっては自慢のママ アスカ家にとっては頼れるおばさん

    ポンコツカップルを応援中

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:31

    アグネス娘

    ハーフでぼっちで若干闇属性

    ママと違って自己肯定感がかなり低め

    彼氏のやらかしに振り回されてる不憫な子 たまに振り回す側になる

    天然を発揮した結果危険薬物を生み出した(没収済み)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:45

    シンルナ息子

    大家族コーディ友達いっぱい光属性

    気合を入れると失敗する残念なチャラ男

    おばさんと弟によく怒られている 親父にもぶたれたことないのに

    アホ晒してるけどやる事やってる奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:58

    アスカ夫妻

    子だくさん軍人家族 コーディネイターの希望

    褒めて伸ばす教育方針なので鉄拳制裁はアグネスおばさんの役目

    …だったが度が過ぎるとルナマリアパンチが発動する

    ポンコツ達の今後は特に心配していないマイペース夫婦

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:12

    シンルナ次男

    多分レイ 前世の記憶アリ

    アスカ家の中で唯一兄の心配をしているっぽい

    説教や行動がアグネスおばさんと被りがち 段々仲良くなってる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:28

    ディアミリ息子

    ハーフでクールでグゥレイトなシンルナ息子のマブダチ

    アグネス娘の心配もしてくれる優しいイイ男

    モブからホモだと思われている模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:29

    良い子だからなんとなくディアミリ息子もメモっといた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:41

    そろそろホモ疑惑は解けるのか
    それとも父親の呪いでずっとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:35

    1スレ目のクソボケとヤキモキ幼馴染からクソボケ自覚→マッハで終わる両片思い期間→ゴールインからの初ロマンティクス→どうしてこうなった薬物ロマンティクス
    となんだかんだでちゃんと段階踏んでるんだよなコイツら

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:24

    >>14

    内容はめちゃくちゃだけど一緒にステップアップしてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:51

    ディアミリくんは何気にイザシホちゃんあたりとくっつかねぇかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:14:54

    「師匠!話があるって一体…」

    「聞いたぞ 彼女と離れるのが嫌だと駄々をこねて皆を困らせていたらしいじゃないか」

    「げぇっ!どうしてそれを…(誰だよバラした奴!…メイリンおばさんか…)」

    「まったく…寂しがり屋なのは相変わらずだな」

    「すみません…一応もう大丈夫なんで…あぁ…話ってこの事だったんすね…」

    「少し違う 甘えん坊のお前の為に彼女の音声データと簡単な会話用AIを搭載したトリィを作ってやろうと思ってな」

    「えっ!?…あの…お気遣いスゲェ有難いんすけど…」

    「遠慮することはない 俺も長期任務の時はハロに──」

    「流石にペットに恋人の代役させるのキツくないっすか?師匠の貴重な時間を奪うのも申し訳ないし… 要らないっす!」

    「……………………そうか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:38:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:38:57

    「カガリ!俺は間違っていた!いくらハロに君の声を吹き込んでも君の代わりにはならないというのに!」
    「急にどうした?なんで窓から入ってきたんだ?」
    「これからは派遣先でもたまには通信をつないで話をさせてくれ…迷惑かもしれないが…」
    「おぉ!定期的に連絡を寄越せといつも言っていただろ?やっと分かってくれたか!ところで私の声のハロとは…」
    「血の迷いで作ってしまった!だが安心してほしい!既に解体して俺の声のハロに作り替えた!」
    「まだ少し錯乱しているな…お前疲れているんだよ…そうだ!メイリンから貰った栄養剤を飲むと良い!ほれ!」
    「あ…ありがとう…なんだこの手書きの『絶対安全』というラベルは…裏に書いてあるのは『ver.5.6』?」
    「試作品らしいんだが効果は絶大だそうだぞ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:50:39

    アスカガ家の人口増えそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:36

    最終的にエザリアさんに貰われて行きそうな危険薬物

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:50

    薬物ロマンティクスでもきっちり避妊してた真面目な弟子もいるというのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:03:22

    父様の声のハロ貰っちゃった…

    「トゥ!トゥ!ヘァーッ!!」


    いいなぁ~

    「ヌォオオオオオオ!!」


    私も作ってもらいたいですわ~

    「モウヤメルンダッ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:20:25

    「貴様ァ!!ホモだという噂は本当か!?」


    「いきなり来て大声でなんつー事言い出すんだお前は!?」


    「俺は貴様になら姉上を託してもいいかもしれないと思っていたのに…!そっちの気がありながら姉上を唆すとはふざけるな!この裏切り者め!!」


    「だから俺はホモじゃねえしそもそもアイツと俺はそういう関係じゃ……ああもう聞け!!」


    「誰あの子?」「知らないの?ジュールさんの弟さんよ。春にアカデミー卒業して入隊してきたの」「内容は分からないけど男同士で修羅場ってる…やっぱりホモね!」


    アグネス娘(何あの子怖…近付かんとこ……)


    なおこの後アグネス娘が出向する艦にイザシホ息子が配属されるため否が応でも関わり合いが出来てしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:22:02

    トンチキジュール君きた!
    アグネス娘にも君の彼氏がどうのこうの言ってくるんやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:44:17

    イザシホ娘より先にイザシホ弟がアグネス娘の友達(?)に…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:34:16

    出向中のアグネス娘とモブスタッフさん達

    『この前のテロ鎮圧で保護したプラントの高官さん、そろそろ輸送船で出るころだね』

    『手が空いてないウチの代わりにミレニアムの方からMSを護衛につけてくれるんだっけー』

    『ダメ元でお願いしたら即快諾してくれたらしいよ。ギーベンラートさんもあそこからの出向だよね?』

    「…えっ?あっ!はい!そうです!」

    『あ!噂をすればイモータルジャスティスが到着ー。可変機って面白いよねー。今は何式かなー』

    『なんか…あのMSすっごいこっち見てない?…器用に手振ってるし…もしかして友達?』

    「あはは…変なのー…あんな人いたっけー…(あの馬鹿…)」

    『ピースまでしてるー!かわいー!…あっ!うちの隊長に誘導されて行っちゃったー』

    「私たち野戦病院の警護じゃなくて要人の護送が彼の任務ですからね!真面目にやってもらわないと!」

    ((やっぱ友達なんだろうなぁ))

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:27

    アグネスあたりに「あの子がいる拠点からの要請」とか聞いて速攻で立候補してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:48

    前スレのスレ主さんいるかな
    前スレの最後に変なの湧いてるからレス削除できるうちに消しておいていただけるとありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:47:47

    >>29

    前の立てたやつです!GW終盤まで出先なんで戻ったときに消せそうだったら削除しときます!申し訳ない!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:40

    >>23

    親3人分それぞれ作って集合させたらシンとアスランのハロだけずっと喧嘩してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:14

    ディアミリ息子と親交あるジュール姉弟はハーフへの差別意識低いだろうからアグネス娘と仲良くなれる下地はあるんだよな

    仮にアグネス娘とジュール君が仲良くなったら長男は(過去スレの経験から)最初は警戒するけど、ジュール君に下心が一切ないと判ればその後は笑顔で後方見守り彼氏やってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:45:20

    >>32

    アグネス娘も最初はめっちゃビビり倒してそうだけど

    彼氏が出来て自己肯定感上がってきてる今なら逃げ無さそうだし

    話してみたらいい人達じゃんって安心しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:03:17

    君ならこういうドレスが似合うと思うんだけど…どうかな?


    …なんでいつも結婚情報誌を持ってるんですか?


    気にしないで これが弟なりのコミュニケーションなの…




    …え?ジュールさん達にドレスを勧められた…?(まさかエリート階級のお見合いパーティーとか…?(超速勘違い))


    まーた大騒ぎしてどうした…ん?彼女にフラれる?階級社会?おばさんに見限られた?

    …何言ってんだダチ公ちょっと落ち着いてくれ …あぁそうだな喫茶店でも行こうか


    モブAB「やっぱりホモじゃない!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:14:40

    >>34

    …お!お前こっちに来てたんだな!どうだ?お嬢…姉ちゃんは元気にして──


    貴様らが逢引していたと他の隊員から聞いたぞ!やはりそういう関係だったのか!

    …ギーベンラート嬢と付き合っているのはカモフラージュなのか?どちらが本命だ!?


    失礼な奴だな!いきなりなんだよ!勿論どっちも(彼女と親友なんだから)大切に決まってんだろうが!


    何っ!?ふしだらな男め!まさか貴様の方がエルスマンを誑かしていたとは!!


    ……なにこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:00:23

    イザーク科イザーク属の子供同士

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:45

    >>24

    >>35

    弟君は姉上に

    『ぼくのかんがえたさいきょうのウエディングプラン(相手の想定は名前は出してないけどエルスマン)』を

    一方的にプレゼンし続けてそう そりゃホモ疑惑が出たら怒るよね(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:42

    >>35

    モブAB「「ホモじゃなくて…二刀流!」」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:07

    >>38

    モブA「つまりアスカ君はエルスマン君と付き合っていたのにギーベンラートさんに手を出して…」

    モブB「そのまま二股かけていたってこと?可哀想なエルスマン君…それでいつも悲しい目をしているのね…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:57

    留守の間にポンコツとトンチキが喧嘩した結果
    彼氏がバイの二股男ということになってるアグネス娘…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:23:01

    「ちょっといい?ルナマリア」

    「いつも忙しそうねアグネス」

    「最近女性隊員の間で子猿について変な噂が出回っているみたいなんだけど…」

    「あぁそれね 本人達は特に気にしてないみたいだし 女の子達もふざけてるだけじゃないかしら?」

    「もう!ダメだって!放置したら私の娘が『男女構わず手を出す浮気男』に落とされた事になるのよ!許されないわ!」

    「だからそれは事実でもなんでもないんだから 堂々と過ごしていればそのうち誤解も解けると思うけど…」

    「どうしてあんた達はそんなに寛大なのよ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:37:24

    >>41

    何気にこのママ友の会話パート好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:10:52

    >>42

    結局一番振り回されてるのがアグネスなの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:29

    一生懸命何を書いてるんだ?ダチ公

    お前筆記用具持ったら死ぬ病なんじゃなかったか?


    よく覚えてんな!でもそれアカデミーまでの座学限定病だから


    「座学限定病ってなんだよ それで何を書いてるんだ?」

    「アイツが帰ってきた時のウェルカムホームおもてなし計画!まだ先だけど!」

    「えぇ……ちょっと見せてみろ……おい何だこの『まずはスゲー良い感じの店でメシ』ってのは」

    「文字通りだけど?…あ!プレゼントとかある方が良い?書き足しとくわ!もしかして家族も皆呼ぶべき?」

    「あーもう嫌な予感しかしないぜ!そうだな…『迎えに行ったらそのまま家に帰って2人で過ごす』っと…これにしろ」

    「相変わらず字ぃ綺麗だな…って…そんだけ?終わり??流石にショボいって!絶対がっかりされるわー」

    「こういうのでいいんだって!親父の失敗を見てきた俺を信じろ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:33

    はぁ~~~~~……

    ……お家帰りたーい!!一人用のベッドなのに広く感じるー!!早起きしても隣にバカがいなーい!!寂しいー!!

    ……ふぅ…よかった…隣室にはバレてなさそう……枕サイレンサーと毛布アーマーはキチゲ解放に使えて便利ね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:32

    アグネスママならこれくらいしそう(幻覚)

    「おばさん何そのでっかいぬいぐるみ!作ってんの!?」
    「娘から送って欲しいって言われたの もうすぐ完成ね」
    「すんげ!おばさんマジで何でも出来るじゃん!…けどこいつちょっとアホ面過ぎじゃね?」
    「あんたがモデルよ」
    「…え?」
    「今のその間抜けな顔 我ながらそっくりだわ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:52:03

    出向先モブスタッフさん達

    「ギーベンラートさんの部屋に犬のぬいぐるみがあるじゃない?」
    「最近持ち込み申請してたやつでしょー?」
    「そうそう…で昨日の夜、急用で部屋にお邪魔したんだけど鍵かかってなくて、彼女があの犬に裏十字固めしてるの見ちゃったのよね…」
    「実はアタシも今日の朝、『早く準備しないと!』って言いながら、ぬいぐるみをバンバン殴ってるの見ちゃったんだよねー」
    「「ストレス溜まってるんだろうなぁ」」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:53:00

    >>46

    写真撮って家族に「これって俺に似てる?」と聞いて全員に「似てる」「そっくり」って返されて(そうかな…そうなのかも…)となる長男


    アグネス娘はママが作ってくれた+大好きな彼氏にそっくりなぬいぐるみに大喜びしてそう。仲良くなったジュール君に写真見せて「君の母上が作ったのか?随分と器用なんだな」と素直に感心されてニコニコする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:04:04

    子ども経由でアグネスのママっぷりを聞いた親世代は変わり様に驚きそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:33:17

    >>49

    一番驚くのはやっぱり以前のアグネスを知ってるキラかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:11:07

    >>50

    アグネスおばさん(おそらく)最大の黒歴史…

    アスランは弟子がべらべら喋ってるし色々分かってそうだけど

    仕事以外で関わるタイミングが少なそうなキラは 娘大好きママと化してるアグネスはあまり知らないかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:10:15

    ヴィーノとアーサーは変わらず仲良さそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:26

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:45:42

    >>48

    完全に偏見だが気ぶりボーイのジュール君も癖つよ過ぎて友達の数少なそうだから

    お互い良い友達になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:03:53

    もしもーし


    はいはい


    「元気?怪我してない?仕事は順調?」

    「元気だし怪我はないし忙しいけど仕事も順調」

    「…寂しい?」

    「寂し…かったけどママから貰った子が居るから大丈夫 ほら!今も一緒に寝てまーす」

    「…ふーん…よかったですねー…」

    「え…嘘でしょ…もしかしてぬいぐるみに妬いてるの…?」

    「妬いてないでーす そいつ俺に似てるんだってさー そっち行けない俺の代わりに仲良くしてあげてくださーい」

    「……仲良くと言えば 最近ジュール君と一緒にご飯食べたりしてるんだけど─」

    「マジで!?それもう友達じゃん!あいつ失礼だしちょっと変わってるけど絶対良い奴だと思う!良かったな!」

    「あ…ありがと…(ぬいぐるみには嫉妬する癖にこっちは平気なのね…)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:27:36

    >>55

    ジュールくんの人柄で問題なし、と見ているか敵ではないとみなしているか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:46:35

    ジュールくんはハイパー気ぶりムーブ故に勘違いして突っかかってくるけど
    だからこそ恋人の仲を裂くような奴ではないなと認識してる感じかも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:33

    師匠の申し出は断っちゃったけど 俺もぬいぐるみ作ってもらおうかなー


    …………


    「そんで一緒に寝ちゃおうかなー!」

    「…まさかとは思うけど それで私を嫉妬させてやろうとか考えてるの?」

    「しないの?」

    「ねぇ…無意識とはいえ他の女の子を口説きまくるような奴と付き合ってる私が今更そんなことで嫉妬すると思う?」

    「…しないと思います」

    「まずぬいぐるみにやきもちを焼く人間ってあんたぐらいじゃない?ジュール君と仲良くするのはOKなのに」

    「だってあいつは友達になったんだろ?良い事じゃん その犬は俺の代わりに一緒に寝てるんだろ?羨ましいじゃん」

    「えぇ…もうよく分かんないけど…この子にはあんたの代わりを続けてもらうからあきらめてね」

    「はぁ…これが『妬ましい』という感覚…」

    「新しい感情を学べて良かったわね(相手ぬいぐるみだけど)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:27

    「キララクちゃんから面白い動画教えてもらった!」


    「フフッ……ねぇねぇ見てこれ」


    「なになにー?」


    「飼い主に撫でられてる人形に嫉妬するワンちゃん!」


    「……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:07

    両親+おばさんの教育のおかげでコンプレックスをこじらせる事なく生きてきたチャラ男
    ぬいぐるみに対して人生初の嫉妬

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:45

    アグネス娘が出向終わって帰ってきたら、ぬいぐるみの定位置はどこになるんだろ
    ベッドはシンルナ長男が難色示しそうだからないとして

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:05

    >>59

    次男、眉間を押さえる

    から

    両手で顔を覆うに変わってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:15

    情緒が犬と同レベル…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:34

    >>61

    お気に入りなのは理解してるから無下にはしないだろうし、ソファーとかかなぁ?

    アグネス娘がテレビ見ながら無意識に抱っこしたりして、それ見てジェラシー犬の顔してるシンルナ兄が居そう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:50

    「…ということでアグネs…おばさん 兄が嫉妬というものを覚えました」

    「もう名前呼びでもいいわよ」

    「いえ お気遣いなく」

    「…それにしてもここまで生きてきて妬みと無縁だったなんて…昔から切り替えの早い奴だとは思っていたけど…」

    「幼稚な言動で彼女を困らせてしまって申し訳ないです 俺も注意しておきますので」

    「大丈夫よ 多分そのやり取りの後だと思うけど 私と話した時のあの娘は妙に嬉しそうだったから」

    「そうですか…乙女心は難しいですね」

    「…まさかあんたの口から乙女心なんて言葉が出てくるとはね」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:51:58

    頼りになるアグネスwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:40:27

    「なぁエルスマン!あいつから写真送られて来たんだけどこれNTRってやつ?NTRってやつ?」
    「どこが???」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:29:24

    (こいつ師匠の影響なのか稀に変な方向に思考が飛ぶことがあるからなぁ…)


    モブA「彼女がなんだ 俺が傍にいるというのに …って目をしているわ」

    モブB「やっぱりホモじゃない…!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:58

    >>67

    ぬいぐるみの頭と耳がピンクのツインテに見えるから>>6のアグネスとかぶって見えちゃう

    表情はそうでもないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:58

    >>69

    ママが作ってくれたぬいぐるみが大好きな人2名に似てるって最高じゃない?(錯乱)


    アグネス娘がその幻視をしたら出向から帰ってきた時に

    シンルナ息子が女装シンみたいなツインテールにされそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:14

    >>70

    次男「可愛らしくなったじゃないか」


    長男「喧嘩か?喧嘩売ってるのか?よし500ドルで買ってやる」


    長女「買う気ないじゃん」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:45

    >>71

    こんな事言いながら次男も四女にツインテールにされてそう…(前スレ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:01

    >>67

    この写真をパパが見たら明るくなった娘に感動しそう

    そして一緒に映ってるぬいぐるみのモデルに気付くとペットロボのザムザザーを抱きしめそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:54

    >>73

    アグネス(週末のテレビ電話は泣きながらになりそうね…あの人)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:10

    >>68

    地味に良い賑やかしになってる腐女子s

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:22

    >>75

    イザシホちゃんと付き合うことになってもずっと居そうな腐女子組すき

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:26

    >>76

    存在気づかれていないのが不思議なくらいエルスマンくんの近くに控えてるよね腐女子s

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:57

    >>77

    アカデミーの頃からアスカ君と仲良すぎて腐女子にマークされてそうなエルスマン君

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:30

    >>78

    アスカ×エルスマン同好会はアカデミー入学組、在学組、配属組が存在しているのは知っているな?


    女子AとBはその中心人物にあたる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:33

    >>79

    アグネス娘出向先のモブスタッフさん2名も実は同好会メンバーの可能性が…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:36

    >>80

    ザフトの若い女性軍人は何人同好会に所属しているのか…怖くなって俺は調査を辞めた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:41

    >>81

    ちょこっと調べただけでこの顔になってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:13

    >>82

    うなされている声を妹達聞いてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:51

    >>81

    まさかシンと俺も…?とか思って調べたけど記録でなくて安堵してそう

    (なお普通に存在していたがメイリンおばさんが回収&元データ削除済み)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:13

    >>79

    前衛でタゲ取りながら暴れるアスカ君と 後衛で援護しながら狙撃も出来るエルスマン君で

    良い連携してそうな二人だもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:10

    >>71

    長女に間抜けな煽り合いの動画撮られてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:59

    >>86

    長女ちゃん、めっちゃ笑うの我慢してるじゃんw

    二人共違和感もそんなないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:05

    お兄ちゃん組は周りに甘いから怒って髪直したりはしなさそうという謎の信頼

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:06

    >>88

    なんなら妹が髪の毛セットしてる間は抵抗せずに出来上がった髪型みて


    「もう少し…分け目を入れたらよくないか?」とか「髪留めの色と髪色が合わない」とか言い出したりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:39

    >>89

    長男は何でも「いいじゃん」で済ませそうだけど

    次男は腕組み無言状態から急にガチアドバイスしてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:30:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:40:56

    能動的見守り隊のジュール君と仲良くなれそうな気がする受動的見守り隊の次男

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:46:13

    「良かったわねルナマリア」

    「ありがとうアグネス」

    「ついに子猿もインパルスを任されるようになるなんてね 親子で同じ機体なんて素敵じゃない?」

    「なんでデスティニーシルエットが無いんですか?ってハインラインさんに絡み続けて迷惑かけてるみたいだけどね」

    「余程嬉しかったのかコアスプレンダーで抜け出してうちの娘に自慢しに行くとか友達に話してたわよ まぁ冗談だと思うけど─」

    「そう 情報提供に感謝するわ バカなことする前にちょっと締めてくる」

    「……流石 こういうところは厳しいのね…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:20

    >>93

    …ってことでこのルートならちょっと寄り道する形になるだけだし

    気づかれる前に戻ってこれると思うんだよなー 


    …後ろ見てみろダチ公 ゲームセットだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:22

    数時間後、頭にタンコブつけた長男が首から「私はコアスプレンダーを私的利用しようとしました」ってプレートさげて正座させられてる写真が長女ちゃんから送られてきて「えぇ…(困惑)」となるアグネス娘

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:59:58

    >>95

    長女「あ!『インパルス受領おめでとう』だってさ」

    長男「こんな形で知らせとうなかった!」

    次男「お前が悪い」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:50

    この件について言おうとしたが、自分も若い頃に似たようなことをしたので、なかなか言えないシン。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:06

    >>97

    なんとも言えない顔のまま無言で肩に手を置いて去ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:49

    「さっきのお父さんなんかちょっと変じゃなかった?」「どうしたんだろ?」と長男と妹達が不思議そうにしてる中で1人だけなんとも言えない表情になってる次男…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:06

    ルナマリアさんが率先してお説教係になってる理由

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:06

    >>100

    デュランダル議長の鶴の一声がなければシンは処刑されてたからなー

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:46

    シンは主にメンタル系の問題が起きた時に対話で修正する係なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:14

    >>95

    ルナマリアは泣きながら息子に拳骨してるのを想像した。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:20

    アスカ兄妹は重い雰囲気苦手だから表面上ふざけてるけど
    ヤバい雰囲気を察知して「もう絶対やんない」ってマインドセットはされてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:13

    >>104

    珍しく次男が腕組みを解除していることからやべーラインを越えていたことを知る長男と妹s

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:37

    おバカでポンコツな長男の評価が他のクルー内では「明るくて良い子」なのは
    やらかす前に修正されまくってる結果だろうなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:08

    >>106

    その分素が出まくるプライベートはアホの塊になってるけど

    仕事仲間までの人たちには知られてなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:44

    クルー視点「気さくで良い子 チャラいけど仕事は真面目」
    身内視点「バカ アホ クソボケ 幼稚 情緒不安定 危なっかしい すぐ錯乱する よく事故る」
    みたいな感じになってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:00:18

    反省文でも書かされているのか?ダチ公


    いや これは勝手にやってるやつ


    「へー…自省ノート…?」

    「マルクス・アウレリウスの『自省録』をパクって付けた 知ってる?」

    「あー…聞いたことはあるかな…? で…反省を色々書いてるのか?」

    「半分冗談のつもりだったけどちょっとやり過ぎたみたいだったからさ 戒めとしてな」

    「まぁあれは仕方ないな ってか半分でもやる気だったらダメだろ」

    「そうだよなー… 忘れない内に書いとかないと 勉強でも書いたら忘れないってあいつ言ってたし」

    「お前のそういう変に真面目な所 俺は好きだぜ」

    「だろー?もっと褒めてくれてもいいぞー」

    「調子に乗ったら台無しだからやめておくわ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:05

    >>109

    「ところで…文字きったねぇな」

    「人に見せるもんじゃないから俺が読めたらいいの!」



    モブA「俺は好きだぜ…!?」

    モブB「ついに告白!?やっぱりホモじゃない!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:32:40

    (ちなみにお兄ちゃんの自省ノートは現在7冊目です)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:51:25

    7冊目ってノートつけてる意味…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:23:21

    >>112

    (同じ間違いはしないけど そもそも怒られる回数が多すぎるのよね)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:38:52

    文字だけじゃなくて図解とか謎の挿絵まで描いてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:23:06

    >>92

    君のお兄さんとギーベンラート嬢も中々進展しなくて大変だったと聞いたのだが

    どうやって一線を超えさせたのかな?


    こんな話をする為にわざわざこちらに来たのですか?

    そしてなぜ俺に…


    「彼女に聞くのは不躾だろう?…先程お兄さんとも話してみたが脱線ばかりで要領を得ない なので君に」

    「……(確かに紆余曲折あり過ぎて脱線にしか見えないか)」

    「姉上の為にも軟弱者への焚き付け方を学びたいのだ」

    「申し訳ないですが 最終的には兄が勢いで…という在り来たりなものですよ」

    「そうか…やはり小細工ではなく本人が男を見せるしかないのだな…だが…どうしたものか…」

    「…まぁ お節介とは思いつつ もどかしくて仕方ないという気持ちは理解できます」

    「分かってくれるか!!ありがとう!同志よ!…しかし何故敬語なんだ?」

    「あぁ…お気遣いなく…(父親譲りの威圧感が…とは言えないな)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:30:23

    >>115

    数分前



    何っ!?二人で旅行!?なぜその状況で手を出さないんだ貴様は!!


    声がデケェんだよ!だからそん時はまだ付き合ってなかったんだって!

    もう面倒臭いからうちの弟に聞いて来いよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:55:17

    ジュールくんのテンションが違いすぎて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:25:54

    >>117

    お姉ちゃんは見た目イザーク、中身シホで弟は見た目シホで中身イザーク寄りなの面白いな

    あるあるきょうだいネタで

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:50

    おばあちゃん子だったんだろうなぁってなるジュールくん
    同志(一方的に認定)が居た事もお祖母様に報告してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:20

    「最近俺の息子がお前の所の坊ちゃんに付きまとわれてるらしいんだが…もしかして何かやらかしたか?」

    「お前の息子はうちの奴とは別の艦に配属されてるはずだろう?」

    「少しでも暇が出来ると飛んでくるらしい…そしていつの間にか消えているとか シンの息子達の証言もある」

    「トラブル等そんな話は全く聞かないが…そもそも文句があったとしても直接会いに行く必要は無いはず…」

    「……そうだよな(まさかあいつら連勤のストレスで集団幻覚を見始めているのか…?)」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:07:29

    弟は最近エルスマンにご執心なの


    あー…いつも会いに行ってますもんね シャトルランというか…反復横跳びというか…

    (医療班にもお休みくれないかなー)


    「毎回『行って参ります』って張り切って出ていくんだけど 帰ってくると私に『手ごたえ無しです』ってしょんぼりした顔で言うのよ」

    「へぇー!そんなしおらしい一面もあるんですね」

    「可愛いでしょ? あっでも…一緒にいるアスカ君と毎回喧嘩してるらしくて…これについては申し訳なくて…」

    「あっいやいや気にする事ないですよ!あいつも本気で怒ってるわけじゃないんで!」

    「ありがとう それで昨日ふと思ったのだけれど… も…もしかしてこれは恋じゃないのかな?って…」

    「ん?」

    「…その…うちの弟は…エルスマンの事が好きなんじゃないかしら…?」

    「んん???」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:09:23

    ジュールさん!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:14:17

    エルスマンがもたもたしてるから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:16:07

    イザシホ娘ちゃんもしかしてお固くない方?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:43

    腐女子タイプのジュールちゃんの可能性…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:19:44

    A「つまり、ジュール君は…」

    イザシホ息子「エルサマン目を覚せ!あいつは男だろうが女だろうが手を出す破廉恥な奴だぞ!」

    A「って言ってるに違いないわ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:20:52

    >>126

    B「やっぱりホモじゃない!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:53

    アグネス娘「もしかしてジュールさんってド天然なのでは…?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:13:32

    >>125

    つまり

    >>127

    >>126

    の同好会の末席に身を置く実…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:50:21

    ねぇ ジュール君ってそっちで何してんの?


    エルスマンに怒鳴って…俺に怒鳴って…エルスマンをどついて…気づいたらいなくなってる


    「彼に怒鳴ってる内容って何?」

    「いつも『裏切者!』とか『軟弱者!』とか『姉上と貴様の為にどうたらこうたら~』って言ってんな」

    「すっごい変な事聞くけど それってジュール君からの愛の告白っぽい雰囲気だったりするの? ツンデレ的な…」

    「なんだそりゃ 鬼の形相で捲し立ててるだけだし そういうのじゃないと思うなぁ」

    「だよねー…(どう考えてもお姉ちゃんの為に発破をかけてるだけなんだけど…)」

    「それにしてもお前の方は全然帰ってこれそうにないじゃん 俺は一人寂しく枕を濡らす日々…」

    「え?ちょっとー…ちゃんとティッシュにやってくださーい」

    「だぁあああ!涙だよ!クッションに腰振ってる犬じゃねぇって!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:57:36

    >>130

    「…で普段下ネタとか言わないタイプだって後で気づいたんだけどさ…あいつも欲求不満になったりするのかな?」

    「それを親の私に聞いちゃうの!? あんた私の事を女友達か何かだと思ってる時あるわよね…」



    「…あいつのデカい図体も画面の中だとちっちゃく見えるしー…早く帰ってきてーって騒ぐのも子犬みたいだしー…」

    「前は私も帰りたいって泣いてたのに…ぬいぐるみを送ってからだいぶ元気みたいね ママ頑張った甲斐があったわ」



    ……立て続けに友達のことを相談されたと思ったら

    2人ともいつの間にか話題が変わって バカの質問と惚気話になっていたわ…

    そもそもなんで私に「クソボケの矯正方法」を聞くのよ…そんなの知ってたらあんた達をくっつけるのに苦労してないのよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:07:51

    >>131

    長男来たら来たで彼が好きなお菓子とジュース出して話聞いてあげてそう


    幼馴染のお母さんなのに凄い距離感が歳上の友達地味てる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:11:05

    >>132

    アグネスおばさんはアスカ家との付き合いが濃すぎて兄妹みんなの好みを把握してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:16:35

    >>133

    妹sも滅茶苦茶懐いてそう

    お洒落の相談したりとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:20:10

    アグネスとルナマリアの腐れ縁から生まれたっぽいギーベンラート家とアスカ家の近すぎる距離感好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:55:34

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:58:15

    そういえばエルスマン君はジュールさんとどういう関係なんですか?


    普通の幼馴染よ


    「親同士仲良くて~家も近くて~って感じですかね?」

    「そうね…小さいころから一緒に遊んだり…一緒に勉強したり…一緒にお風呂入ったり…」

    「わぁ…本当に仲良しなんですね…まさかお風呂まで一緒だったとは…」

    「彼 鍵っ子でいつも一人だったから 家を抜け出して泊まりに行ったりもしたわね」

    「えっ!ジュールさんのご両親すごく厳しそうなのに…そういうの大丈夫だったんですか?」

    「弟が上手く工作してくれたからバレたことはなかったわ お祖母様も協力してくれたし」

    「すごい…全面協力体制…(なぜ付き合っていないのか…)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:11:07

    ほぼルート確定してたはずなのに
    クソボケを続けた挙句に突然ホモになったりしたら当然ジュール君はキレますわ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:54:43

    なぁなぁ お前とジュールさんってどんな関係?


    普通の幼馴染だぜ


    「俺とあいつみたいな感じ?」

    「お前らと違って家族ぐるみでって感じでは無いと思うけどな」

    「あーそっか お前のお父さんとお母さん色々複雑っぽいし… 昔聞いた時ほぼ一人暮らしだって言ってたもんな」

    「そうそう だからよく2人きりで俺の家で遊んでたな」

    「あれ?弟の方は一緒じゃなかったのか?」

    「あの坊ちゃんは何故か俺の事避けてたんだよなぁ…あんなに絡んでくるのも最近になってからだぜ?」

    「へぇ~…急にやたらと説教臭くなる感じ…うちの弟みたいだな…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:25:37

    一応聞いてみたけど 普通の幼馴染だって言われたぞ 


    こっちもそう説明されたー

    ある意味私たちより距離感は近かったけど


    「あと弟は一緒に遊んだりしてなかったってさ」

    「そうね ジュールさんが泊まりに行ったりするのをサポートしてあげてたみたい」

    「ってことはやっぱし一々怒鳴りにくるのは エルスマンが余程のクソボケかましてるってことだよな?」

    「元祖クソボケのあんたもようやくこういうのが分かるようになったのね」

    「声量以外は俺に対する弟の態度にそっくりだったからなー いかにダメな奴かくどくど言ってくる感じとか」

    『おい全部聞こえてるぞ馬鹿』

    「げ 起きてたのかよ」

    「確かにあんたはダメな奴だから弟君が正しい いつもありがとうね!」

    『どうも』

    「あーハイハイ… ジュールさん達はお前の記念すべき初友達でもあるし どうにかして協力してやりたいけどなぁ…」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:58:33

    アグネス娘とアスカ家はナチュラルに家族扱いで友達カウントに入ってないの好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:21:45

    >>141

    子ども達が小さい頃から互いが忙しい時とかに見ていたから、てのが良いな


    ルナは流石に後方勤務かな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:37:33

    >>142

    確かにルナマリアは前線からは退いてそう

    なんとなーく教官とかしてそうなイメージもある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:57:46

    アグネスはなんだかんだでずっとMS隊にいそうで
    パパシンは主夫か艦長がイメージにあるけど
    ルナはどんな役職が似合うかな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:02:40

    ルナマリア教官は生徒人気凄まじそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:31:58

    >>130

    実際問題そう簡単に帰って来れる距離でもないんだろうな。ジュール君のフットワークの軽さが異常なだけで

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:18:44

    >>146

    操縦士に「あれ?この人毎回乗ってない?」って思われてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:42

    あっ!ジュールさん!弟くんの事なんですけど!


    エルスマンの件? ちょうど良かった…弟と話してきたところなの


    「えっ」

    「プラントはお堅いから反対されるのは目に見えてるし…でも…私だけは絶対に味方だと伝えたくて…」

    「言っちゃったんですか…」

    「そしたら『んなわけあるかァー!姉上の為に決まってるでしょうがー!!』って号泣されてね…今はショックで寝込んでるわ」

    「か…可哀想…けど誤解が解けて安心です(モノマネめっちゃ上手…)」

    「悪い事しちゃったけど…久々に見た泣き顔も可愛かったし…弟には申し訳ないけど少しだけ得した気分ね…」

    「…はぁ…それはよかった…ですね…?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:07:12

    マイペースお嬢様…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:39

    出向先モブスタッフさん達

    「最近のギーベンラートさんとジュールさんとっても仲良しよね」
    「2人で話してる時楽しそうだよねー」
    「ジュールさんって無口というか最低限の言葉しか交わさない人だったから…あんなに笑うなんて結構意外」
    「ギーベンラートさんって見た目ギャルだけど中身真面目な人だしー話しやすくて波長が合うのかもねー」
    「エリート家系同士で共通の話題も多かったりして…?」
    「天然なお嬢様×陰キャなギャル キテるー?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:50

    同性愛の扱いもかなり厳しそうだから反動で同好会が広がっていったんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:11

    ジュールさんってば お前んちでお泊りまでしてたらしいじゃん


    あぁそうだけど…(なんでコイツまで集ってくるんだ?)


    「それ弟と共謀して親に無断で抜け出してたんだとさ これはイザークさん達に内緒な」

    「えっ!噓だろ!?親御さんの許可は取ってるって言ってたのに…」

    「そこまでして一緒に居ようとするなんてさ ジュールさんお前の事好きだったんじゃねぇの?」

    「いや…アイツ優しいから同情してくれてたんだと思うんだ 今でも俺が家庭の事で揶揄われたら庇ってくれるしな!」

    「それただの同情かぁ?ただ可哀想だからって理由で自分の親を騙してまで会いに行かないだろ」

    「……もし万が一あの頃はそういう気持ちがあったとしても…今は…どうだろうなぁー…俺なんかより良い相手がいるはずだぜ!」

    「…お前アドバイスは上手いのに自分の事になるとそんな感じになっちゃうんだな」

    「あっやめろダチ公 心の底から悲しそうな目をこっちに向けるな!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:12:39

    ポンコツカップルは頑張って友達をくっつけようと目論んでるけど
    自分達がくっついた(?)きっかけが彼女のMIAっていう特殊ケースだから肝心の所で詰みそう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:18:51

    ギーベンラートさんは仕事の愚痴とか人の陰口とか言わなそうだし
    そういうの苦手そう(怒りそう)なジュールさんと相性良さそう
    そして姉上の貴重な女子トークを弟君もニコニコ顔で見てそう 今は寝込んでるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:26:15

    娘の方はアグネスの外面の良さをいい方向で学んでそうな気がする
    相手を知る為に人の話をちゃんと聞いたりとか
    仕事は積極的にやって自分の能力を認めてもらうとか

    上目遣いで見つめてアピールしたり媚び媚びボイスで話してみたりっていう男を落とす技については
    幼馴染がアレだったので通用しなかったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:17

    「ちょっと聞いてくれる?ルナマリア」

    「ご機嫌ねアグネス」

    「最近うちの娘に友達が出来たようなの!もう子猿から聞いてるかしら?」

    「ようやく卑屈を脱して自信を持ってくれたというか…本当に良かったわね うちの子も自慢していたわ」

    「全く…みんな娘の魅力に気付くのが遅すぎるのよ!ハーフだ何だ言って勝手に価値を決めつけて!……過去の私も殴りたくなってきたわ!」

    「まぁまぁ…落ち着いて やっと素直に自分を表現できるようになったんだから これから評価を変えていけばいいのよ」

    「山猿と過ごしてきたあんたが言うと説得力があるわね…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:45:35

    アグネスそこまで行くのに何年かかったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:44

    元旦那に会って子ども出来てから一気に更生した感のあるアグネスママ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:56:10

    弟くんの様子はどうですか?


    すっかり元通りね


    「立ち直るの早いですね…まるで…」

    「アスカ君に似てる?」

    「そうですね… どことなく系統が似ている感じがします…」

    「中途半端に伏せた事が失敗だと思ったのか ずっと修正し続けている結婚式の計画書にも大きく『エルスマン』って書き足してあったわ」

    「わぁ…… あっ!そういえばずっと聞くの忘れていたんですけど…」

    「何かしら?」

    「ジュールさんは彼の事 好き…ですよね?」

    「そうね…弟にもお祖母様にもそう見えるようだし…私自身は実はよく分かってないのだけれど また一緒に過ごせたら嬉しいと思う」

    「なるほど…(まぁ…好きってことでいいのかな?)」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:43:07

    ジュール君の結婚企画書相当な厚さになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:40:00

    シホさんは子供達の様子でなんとなく察してそうな気はするけど
    イザークは全く何も気づいて無さそうってイメージある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:00

    「なぁイザーク…ついに整備班、医療班、輸送班からも目撃証言が出て来たんだが…」

    「何のだ?」

    「お前の所の坊ちゃんだよ 俺の息子の隣が最多だが艦内全域で目撃されている そしてどいつもこいつも『目を離した瞬間消えていた』と言っているんだ」

    「だから奴にそんな暇は無いと言っているだろう 見間違いだ」

    「あぁ…見間違いさ…つまりきっと集団幻覚だ 人員不足が祟ったんだろうな…うちだけでも割り振りを見直すべきだぜ」

    「お前がそこまで言うのなら…」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:08

    >>162

    「…なぜ集団幻覚の内容が特に接点のないお前の子なんだ?

     漠然としたイメージということならまだ理解できるが…完全に個人に限定されているということは実際に…」


    「貴様ぁ!俺の息子が通信一本で済むような内容も直接本人に伝えに行かなければ気が済まず

     その為だけに合間を縫ってあの長距離間を何度も何度も往復し続けている阿呆だとでも言いたいのかぁ!?」


    (俺の弟子の話から本人であることは確定しているがこの様子だと伝えない方が良さそうだな)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:15

    都市伝説と化しつつあるジュールくん
    そのうち縁結びのご利益がある幻覚みたいになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:01:44

    多分最終的に カップルの前に突然現れておすすめのウェディングプランを紹介してくる珍獣になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:47

    >>165

    どんな機体で高速移動してるのかなジュールくん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:33

    バックパックが魔改造された真っ白なデュエルに乗って愛の伝道師してそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:01

    >>167

    「真っ白なデュエルを見たカップルは幸せになれる」というジンクスがあるC.Eか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:39

    >>167

    しれっとミラコロ搭載してて周りに花とか投影されてる時がありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:50

    プランのアイディアは大量にあるエザリアさんと一緒に色んなパターンの企画を考えて
    お祖母様の代わりにコズミックイラを飛び回ってカップルにおすすめしまくる白デュエル

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:44:16

    ブライダルデュエル・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:49

    シンルナ……ここだと何女だっけ?
    恋バナ好きなあの子と会ったらやばいんじゃないかと個人的に思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:38

    >>172

    三女ちゃんかな…なぜかアスカ家に居て2人で語り合ってて 帰ってきた長男が驚愕しそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:16

    >>171

    語感が良すぎて笑った

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:58:24

    >>170

    >>171

    ブライダルデュエルを見る→良いことがあります


    ブライダルデュエルから降りてきたパイロットから結婚式のプランニングしてもらいます→幸せな家庭を築けます


    みたいなジンクスがあるCE

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:04:55

    ブライダルデュエルに会えたら婚姻統制にも打ち勝てる みたいな噂もありそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:55:18

    そろそろ私も帰れるみたい


    おー!マジでマジで?


    「今朝急に通達があってね そっちの医療チームでメンタルやられてる人が出てきてるんだって」

    「マジか 俺も昨日お世話になったばかりだから心配だなぁ」

    「それでとりあえず出向してたメンバーは近々戻る事になるみたい 詳細な日程はまだだけどね」

    「俺は嬉しいけど少し複雑な… あ でもお前のとこも人手不足じゃん 大丈夫なのか?」

    「他の艦で研修を受けてた子が正式採用になって入ってくれるって あとオーブからも何名か追加されるとか」

    「ってことは一応プラスにはなるじゃん なら安心だな!」

    「ただ私が請け負ってた作業って5人分とかで それでも足りなかったからまだマイナスかな…」

    「…お前やっぱすげぇわ おばさん達にも自慢しよ」

    「他のスタッフさん達はもっと凄いから… あ!あとジュールさんはエルスマン君のことまだ好きみたいよ」

    「お!それも伝えとこ!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:57:22

    …ところで 医療班にお世話になった って何をやらかしたのよ


    俺は何もしてないよ 地上での救助活動手伝ってる時に残党の流れ弾に当たってただけ


    「え 普通に一大事なんだけど大丈夫なの? というか 当たってた って何?」

    「エルスマンから背中がザフトレッドだって指摘されてから気づいた 一緒にいた新人の子を庇ったって思われてるけど…」

    「あんたの図体と頑丈さと鈍感さが いつの間にか役に立ってたわけね ……頭じゃなくて良かった」

    「頭だったらヘルメットでノーダメだったな」

    「バイクで事故ってた時も思ったけど そのヘルメットへの絶対の信頼はなんなの」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:24:59

    俺は「伏せろ!」と言ったんだ

    だが新人は咄嗟のことで硬直してしまった

    しかし同時に 射線上に居た兄が「え?何?」と立ち上がった

    結果 バカが壁になりあの子は助かった 結果オーライだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:42:38

    新人の子って女の子だったりしない?一方的なフラグ立ってない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:05:17

    モブA「アスカ君に助けてもらったっていう新人の女の子可愛いよね」

    モブB「確かに可愛いけどスカート履いてないし…男の子じゃない?」

    モブA「私たちが改造してるだけで普通の制服ならパンツスタイルでしょ?」

    モブB「女の子ならホモじゃないじゃない…!」





    気にするなって言ってくれたけど… とりあえず菓子折りは持っていこう……

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:09:14

    オルイン息子くんかい!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:10

    長女「うわぁ 超高そうなお菓子 買ってきたの?」

    次女「この前のお礼で貰ったんだって」

    三女「一体どこで売ってるのかしら」

    四女「お店の名前あるけど難しくて読めない!」

    シン「本当に気を遣わなくても大丈夫なんだけどな」

    ルナ「律儀な子よね」

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:34

    次男「……誰も怪我の心配はしていないな まぁいつものことだが」

    長男「お前は気にしてくれるんだな!銃弾数発くらい今更だろ!ガハハ!」

    アグネス「やっぱりあんた色々おかしいわよ……」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:20

    多分長男はどれだけボコボコにされてもコアスプレンダーで普通に帰ってくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:00

    おそらく師匠譲りの脱出芸も持ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:36

    「本当にすみません…私のせいで怪我をさせてしまって…」

    (笑っているが内心怒っているに違いない…ちょっと覗いてみるか…)


    「だから気にするなって 正直言っちゃうと 別に庇ったつもりじゃなかったし…」

    (申し訳ないけどマジで偶然だから お礼を言われるのは気まずいんだよなぁ)


    「いやでも……次から気を付けます!」

    (あそこで立ち上がるなんて盾になる以外理由が無いのに… やっぱり読心の才能無いのかな…)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:25

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:45

    >>181

    モブB!楽しみ方がそれかモブB!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:56

    (純粋なのはいい事だが、世の中には信じられないレベルの馬鹿がいるという事は知っておいた方が今後のためになるぞ)


    (コイツ直接脳内に…!?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:16

    妹ちゃんの1人はガオー⭐︎出来そうよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:55

    >>190

    オルイン君の記憶の中では思いっきり補正されて

    長男の「え?何?(アホ面)」が「危ない!(迫真男前フェイス)」になってるんだろうな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:00

    >>189

    >>187

    モブB「男子更衣室で話してたわ…やっぱりホモじゃない!!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:44:07

    >>190

    純粋オルイン子がほっとけないお節介次男好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:54:03

    オルインくんは姓は何て名乗ってるんだろう
    タオは目立ちそうだしトラドールはまだましかもしれんが気づく人は気づきそう
    両親の偽名の姓が無難か

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:14:26

    偽名の方には武器の名前は付いて無さそう

    そろそろ次スレ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:55
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:44:40

    >>195

    親に気付いたらラクスはとても喜びそうな気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:15

    オルインはひっそりお花屋さんとかしてそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:05

    次もちょくちょく出てきそうなモブ腐女子たち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています