オールイエスを使いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:39

    スレタイの通りでオールイエスを使ったデッキを組みたいんだけどこんなカードいいよとか教えて欲しい

    画像は今考えてる30枚

    イメージとしてはメタカードとハンデスでコントロールして隙を見てオールイエスでビートしていく感じ

    大会出たいとかじゃなくて身内で遊ぶだけだからそこまでガチじゃないけど、仮想敵としてはガイアッシュカツキング入りドラゴン刃牙、ザーディ型5c、赤緑ボルシャック、新規のキリコあたり

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:09

    パーフェクトダークネスは入れていいんじゃね?
    殿堂来るかもだから枚数は自己責任だが

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:49

    アナカラーダークネスとどう差別化するかだな
    デドダム入れたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:57

    ボルシャックはハンデス相手だと決闘者チャージャーで手札ガンガン増えるからそこはキツそう
    5cは逆にカモだね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:10:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:54

    画像提供してみるが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:57

    ハイランダー気味じゃないのに、墳墓相性悪くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:51

    >>3

    ぶっちゃけデッキとしてのパワーはアナカラーダークネス(パラドキシカルファクトリーとか使うやつであってる?)の下位互換となってしまうのは受け入れてる

    それはそれとしてデッキとして成立させたいなと


    >>5

    ウォズレックとカイタイで引っこ抜いてテンポ取って墳墓でコントロールできないかなと思ってるけど甘いかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:11

    画像貼ってるのに乗っ取られるのか…
    ブラックボックスにキャンキャンっていたからそれ入れれば?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:21

    オーラとゼンノー入れるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:48

    俺はこのクリーチャーとオールイエスでくんでるけどスレ主のデッキだと小さすぎる?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:27

    >>2

    ダークネスは殿堂発表まではちょっと手出せないので今は考えない方向でいますね…

    >>8

    サンクス

    >>9

    マナは伸びて6マナまでなのと、昔ドロハン使ってた経験からしてたぶん墳墓はプレイングでケアできる、と思ってる

    ぶっちゃけ墳墓使えないとドロマーの強みが一気になくなるから墳墓を使えるようにデッキを組む感じにしたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:55

    オール・イエスは自分はガチまとめに投稿されてる記事を参考にしてる
    クロスギア使うにしてはハンデスを呪文に頼りすぎない?
    盤面のクリーチャーの枚数維持できるか?
    タップキルとドロー、あとは相手クリーチャーのタップインは充分にある?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:44

    >>11

    >>13

    デッキスペース的に他に勝ち筋用意するの難しいから最終的には盾割り切って勝つことを考えてるのでCanCamは検討したけど使わないことにした

    >>12

    オーラは知識ないからなにかオススメあれば教えてくれると嬉しい

    ゼンノーっていま強いのかな?あんま見ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:41

    ハンデスが呪文メインならこいつは?
    使い回しとGRでメタクリなり打点補強出来る

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:54

    ハンデスオーラならこいつやブチャカティ
    後はドロマーならザハエルハとスローリーチェーンでロック出来る

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:35:13

    この3枚でオーラをカード指定除去出来ない限りロックくらう
    超英雄タイムの範囲外だから決まればかなりの拘束力じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:03

    >>15

    ガチまとめ見てきた ツインパクトの知識全然ないから助かった

    ビート要因はミクセルクリティブシャッフいるから十分かなと思ってたけど甘かったか

    ドローについては仰る通り課題で、タップキルについては頭から抜けてた

    >>17

    ありがとうGR関連は全く分からないんだ

    >>18

    >>19

    メイン2枚でロックできるのは良いな ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:49

    対抗デッキ全部ビートだからロック決まればその時点で終わりだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:56

    スレ主はミクセルとシャッフが並べばだいぶ時間稼げると思ってるんだけどそれは現代デュエルマスターズ舐めすぎ?
    あとこのカラーでの強いドロソって何ある?知識がコアクアンのお使いで止まってて

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:32

    ドローはベガスじゃ遅いか?ゼノシャークもカツキングが怖いな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:42

    >>23

    ちょっと遅いかも…と思ったけど今だとベガス通り良いしぜんぜんアリだな

    防御札にもなるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:22:36

    ザハエルハにはオーラ出した時ドローあるのも便利
    コード1059の付け替えで更に強い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:45

    ドロマーイエスのはずがドロマーオーラになっちまう…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:03:10

    遅延とドローと踏み倒しでチェンジザ入れるのもいいかもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:00:50

    そもそも仮想敵ほとんどマナ伸ばすデッキじゃない?GR使わなきゃガイアッシュも飛んでこないし刺さり悪そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:01:49

    仮想敵全員ビッグマナ寄りか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています