スペースオペラ世界の掲示板 データ保管庫6

  • 1アルケーデウス23/05/09(火) 16:01:30
  • 2アルケーデウス23/05/09(火) 16:01:50

    ざっくり勢力設定
    連邦…複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…地球を中心とする軍事国家。
    同盟…連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力、改造宇宙怪獣が戦力
    独裁国家…その後発見された第5勢力。機械兵器と電子戦重視

  • 3アルケーデウス23/05/09(火) 16:02:59

    データ庫索引:勢力・人物
    ナンバーズステーション:1の5
    宇宙生物観測所:1の11
    ルシリス自由貿易社:1の12
    隕鉄協定:1の13
    エセリアン:1の15,107
    移動要塞k-1613:1の16
    サイレン:1の17
    いつも悲惨な人:1の19
    シエスタ同胞団:1の23
    鋼の作業帽:1の24
    シラタキ財閥:1の28
    サンガヤールミュージアム:1の58
    R.ルドラ:1の59
    ターリブ・アーリフ・ヒラール博士:1の60
    赤の女王:1の68
    マーメイド及びAI船:1の79
    アキラ中佐(同盟特殊突入部隊):1の81
    マリー小佐(同盟特殊突入部隊):1の82
    ラル・マティカ:1の85
    プリントウェル:1の86
    ミゲル・ファウラード中将:1の106
    ハリグァリ:1の116
    シマーズ・システム社:1の122
    くろてんのお銀:1の131
    爆裂レディバグ:1の145
    グラ=グレン中佐:1の146
    レースチームいろいろ:1の152
    ダイヤモンドステイヤーズ:1の179
    ブラックホールドラゴンズ:1の179

  • 4アルケーデウス23/05/09(火) 16:03:34

    "データ庫索引 場所・兵器・生物
    擬態宇宙クジラ原種:1の8
    超電導プラズマンタ:1の14
    機雷スペースフィッシュ:1の20
    無干渉宙域:1の21
    BGCA機動舵:1の67
    低純度NCカノン:1の83
    ロール・C:1の83
    N-ブギョー:1の83
    ボルトマンタ:1の84
    レーザーアイフィッシュ:1の84
    擬態宇宙クジラ三種:1の87
    重戦艦ブラック・ドッグ:1の147
    ギガントローズ:1の154
    超兵器ゴルディオンランチャー:1の155
    A-65:カルロン:1の158
    ダイヴ:1の169
    ウルザブルーナー:おでんフレーバー:1の170
    シーミルク:1の171
    KCシリーズ/KCミニシリーズ:1の172
    メガレクスディンパル:1の178
    暗礁宙域の廃戦艦:1の180
    次元潜行艦:1の181
    メガレクスガンカル:1の195
    スペースフィッシュ生態:1の198
    特化生物兵器:1の199
    連邦のローマっぽい惑星:2の19
    B.ストロガノフ:2の20
    哲学者のフクロウ:2の25
    惑星シクラム:2の26"

  • 5アルケーデウス23/05/09(火) 16:04:10

    データ庫索引 場所・兵器・生物
    アンカーヘッドシャーク:2の27
    スペースミルワーム:2の28
    ブレイン・シェーカー:2の29
    高度追跡戦闘機ローンヴィーヴル:2の37
    ツリノブセ:2の38
    ララベット人:2の53
    PDプロジェクト:2の79
    ロザミア・レポート:2の92
    DDS-07:2の103
    インスタントエイリアン:2の86
    メガレクスウォルマル:2の124
    バイク高速船シリーズ:2の174
    メガレクスロンドル:3の13
    ドーベルマン:3 の15
    蛇型生物兵器:3 の16
    メガレクスシュルミル:3の32
    レーザージェリー:3の36
    エセリアン兵器あれこれ:3の89~91
    惑星ディアライスのアクアリウムPQシリーズ:3の96
    カマキリ型戦艦オオカマ:3の97
    同盟軍航宙母艦「ウーリー」:3の105
    キサラギ駅:3の108
    SF-22 コスモラプター:3の113
    次元潜行艦『キーインブレッド』:3の128
    ドリルポッドスクイッド:3の129
    突入シグナル:3 の131
    SSミミック:3の139

  • 6アルケーデウス23/05/09(火) 16:04:27

    "データ庫索引 場所・兵器・生物
    Λ-five流行性感冒:3の148
    エセリアン兵器軍:3の170
    AI-BOWζ3:4の76
    バイソン級重戦艦:4.5.5の16
    『衰退惑星』惑星ショギョム:4.5.5の188
    星間フェリー『アークライト』:4.5.5の188
    ミヌイ族:5の122

  • 7アルケーデウス23/05/09(火) 16:08:56

    過去の保管庫一覧

    スペースオペラ世界の掲示板 データ保管庫|あにまん掲示板このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレに関する相談に使用したりするところです。どうぞご自由にお使いください。次スレは、>>185 無理なら>>190bbs.animanch.com
    スペースオペラ世界の掲示板 データ保管庫2|あにまん掲示板このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレに関する相談に使用したりするところです。どうぞご自由にお使いください。次スレは>>185、 無理なら>>190bbs.animanch.com
    スペースオペラ世界の掲示板 データ保管庫3|あにまん掲示板このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレに関する相談に使用したりするところです。どうぞご自由にお使いください。次スレは>>185または>>190bbs.animanch.com
    スペースオペラ世界の掲示板 データ保管庫4|あにまん掲示板このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレに関する相談に使用したりするところです。どうぞご自由にお使いください。次スレは>>185または>>190bbs.animanch.com
    スペースオペラ世界の掲示板 データ保管庫4.5|あにまん掲示板このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレに関する相談に使用したりするところです。どうぞご自由にお使いください。次スレ>>185はまたは>>190bbs.animanch.com
    スペースオペラ世界の掲示板 データ保管庫5|あにまん掲示板このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレに関する相談に使用したりするところです。次スレは>>185または>>195本スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:10:10

    このレスは削除されています

  • 9アルケーデウス23/05/09(火) 16:12:41
  • 10アルケーデウス23/05/09(火) 16:13:03

    ファンアート

    シリーズスレお絵描き部|あにまん掲示板シリーズ化したエミュスレや長期スレ内で生まれたキャラクターで「このキャラのイラスト見てみたいな……」「うちの子誰か描いてくれないかなァ!?」といったリクエストをスレに書き込むと「このキャラのファンアー…bbs.animanch.com
    シリーズスレお絵描き部 第2展示室|あにまん掲示板シリーズ化したエミュスレや長期スレ内で生まれたキャラクターで「このキャラのイラスト見てみたいな……」「うちの子誰か描いてくれないかなァ!?」といったリクエストをスレに書き込むと「このキャラのファンアー…bbs.animanch.com
    シリーズスレお絵描き部 第3展示室|あにまん掲示板シリーズ化したエミュスレや長期スレ内で生まれたキャラクターで「このキャラのイラスト見てみたいな……」「うちの子誰か描いてくれないかなァ!?」といったリクエストをスレに書き込むと「このキャラのファンアー…bbs.animanch.com
    シリーズスレお絵描き部 第3展示室|あにまん掲示板シリーズ化したエミュスレや長期スレ内で生まれたキャラクターで「このキャラのイラスト見てみたいな……」「うちの子誰か描いてくれないかなァ!?」といったリクエストをスレに書き込むと「このキャラのファンアー…bbs.animanch.com
    シリーズスレお絵描き部 第3.5展示室|あにまん掲示板シリーズ化したエミュスレや長期スレ内で生まれたキャラクターで「このキャラのイラスト見てみたいな……」「うちの子誰か描いてくれないかなァ!?」といったリクエストをスレに書き込むと「このキャラのファンアー…bbs.animanch.com
  • 11『アークライト』23/05/09(火) 20:02:13

    立て乙です

  • 12*子どもたち?23/05/10(水) 04:51:49

    お、おれはコミュ障なのでナンパもモラハラ男のエミュも下手…。

  • 13三つ編みのマルティス23/05/11(木) 09:23:57

    自分用メモ


    月:火に成りすまそうとしてる

    火:トイレ(無事)

    水:モラハラ彼氏をインポスターにした

    木:↑の彼女ヲインポスターにした

    金:どっかでうろちょろしてる

    土:どっかでうろちょろしてる

    日:どっかで頑張ってインポスターしてる。


    ルナエインポスターはマルティスを真似して髪型を三つ編みにして、二人に近づこうとしてるけど、顔つきがちょっと違うから気づいでも大丈夫です。



    Picrewの「やわらかめのネコヤギ」でつくったよ!
    やわらかめのネコヤギ2022/9/18更新

    ランダムもおすすめです

    plf、アイコン、TRPG素材等にどうぞ!(商業利用を除く)

    ※動画、配信、ゲーム制作等

    拡散を目的とした利用、

    お金が絡む様なものはNG🙅‍♀️です。

    Feel free to use for icon,TRPG etc.. excluding commercial use.

    (Video streaming is considered commercial use.😔)
    picrew.me
    #Picrew #やわらかめのネコヤギ
  • 14『アークライト』23/05/11(木) 12:42:49

    二人組の設定が生えてきました

    マスク:幼少期は育ての親とひなたの道をあちこち渡り歩いていた。そのせいか楽観的。

        どこかの有力者一族の系譜らしいが物心つくかどうかな頃に連れ出されたので、本人もよくわかってない。

    バイザー:先祖は重力が今より弱かった星で他の空を飛ぶ生き物と張り合うために強靭な体と感覚を手に入れた。

         地に降りた今まともに残っているのは感覚くらいで、「先祖帰り」を出すことが一族の悲願になっている。


    >>13

    わかりやすい…

    なるほど了解です

  • 15三つ編みのマルティス23/05/11(木) 18:20:54

    >>14

    他人から見たらそっくりだけど、二人から見たらちょっと違う感じ。

    あれ?君そんな雰囲気だった?ってなる。

  • 16ミヌイ族23/05/11(木) 20:17:45

    ミヌイ族にはちょいとした任務があります。
    ですが、やる気にならないとやらない任務ですので、たいした事ないでしょう(フラグ)

  • 17ミヌイ族23/05/11(木) 21:09:16

    >>16

    ちなみに元ネタはこれ。

  • 18『アークライト』23/05/11(木) 21:13:35

    >>17

    これたしか宇宙船で工具使ってあれこれするゲームの・・・?

  • 19ミヌイ族23/05/11(木) 21:14:28

    >>18

    デッドスペースのマーカーですね。

  • 20三つ編みのマルティス23/05/11(木) 21:16:38

    >>17

    おい


    おい

    大丈夫?変な信号出さない?

    アークライトは泣いていい。

  • 21三つ編みのマルティス23/05/11(木) 21:22:36

    以前にも解説したけど『子どもたち』の脳脳波察知は単純な思考や感情しか読み取れないので

    バイザー『こいつ怪しいな…(だからカマかけよう)』
    ルナエインポスター『怪しい…わたし怪しまれてるな…』
    ぐらいにしか読み取れない。

  • 22ミヌイ族23/05/11(木) 21:27:37

    >>20

    dice1d2=1 (1)

    2で出ている。

    ダイス神に委ねます……

  • 23ミヌイ族23/05/11(木) 21:28:02

    >>22

    特にそう言うのはないらしいです。

  • 24『アークライト』23/05/11(木) 21:43:43

    >>21

    初めから疑ってかかると判別が容易になるんですね

    >>23

    よかったです…よかった…バットエンド一直線になるところだった…

  • 25ミヌイ族23/05/11(木) 21:50:48

    ミヌイマーカーの説明
    ①ミヌイ族が作ります
    ②出来上がるとミヌイ族などを吸収し、どこかへ飛び立ちます
    ③ミヌイ族の増殖能力がブーストされます
    ④最終的に惑星と化します
    ⑤そして、ミヌイマーカーが発掘されます
    ⑥ミヌイ族が出現します

  • 26ミヌイ族23/05/11(木) 21:52:42

    >>25

    結論だけ言うとミヌイ族関係のものを吸収し、宇宙へ飛び立つ種子です。

  • 27三つ編みのマルティス23/05/11(木) 22:06:08

    子どもたちインポスターは『殺す殺す殺す』な思考と『増やす増やす増やす』な思考がぶつかり合ってゴチャゴチャになってるんじゃないかなー。


    >>24

    脳内でその思考にどれだけ占拠されてるか、集中してるかにもよりそう。

    今回は最初から疑って警戒バリバリだったからよりはっきり読み取れたのかも。

  • 28三つ編みのマルティス23/05/11(木) 22:43:03

    特に意味のないダイス

    マルティスは二人にどんな感情を持ってる?

    1特にない。自身の生存確率を高める存在。

    2自分を守ってくれる…親?のような安心感。

    3優秀な繁殖候補。

    4不安を共有してくれる初めての友達。

    dice1d4=1 (1)

  • 29三つ編みのマルティス23/05/11(木) 22:44:16

    >>28

    こ、こいつ!

    そんなんやから命の価値が安いんやぞ!

  • 30『アークライト』23/05/11(木) 22:48:49

    >>27 >>28

    わあ 会って少ししか経ってないし納得感はありますね…!


    ちなみにバイザーは元リーダー候補として育てられたのもあって、面倒見がいいというか責任感を持つべきだという考えで動いています。時にはキャラバンの仲間を見捨てるよう教えられてきたことにちょっと抵抗を持ってるのかもしれない。

    マスクの方は基本的に人助けするけど、自分の命がガチでヤバくなったら逃げるタイプ。

  • 31『アークライト』23/05/11(木) 22:55:46

    奥の手 使うかどうか dice1d2=1 (1)

  • 32三つ編みのマルティス23/05/11(木) 22:56:24

    >>30

    まあ、多分マルティスや子どもたちは、『たまご』から孵化して7日で成人しちゃうからあまり人にお世話された経験がないし、見た目も遺伝子も一緒だから、自他の境界が曖昧で信頼とか絆とかがわからないのかもしれない。

    なんだったら「私が死んでも代わりが沢山いるもの」ってメンタルかもしれない。

    それはそれとして、繁殖が目的なのでなるべく生き残る方針。

    死んだらそれまでって感じで自分にも他人にも淡白なのかも。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:31:43

    >>25

    ②出来上がるとミヌイ族『など』を吸収し、どこかへ飛び立ちます


    ヤバい(確信)、何処までが対象なんだろうか?


    >>26

    飛び立つ前に、吸い込みきった段階で破壊(物理)したらどうなりますか?

  • 34ミヌイ族23/05/12(金) 12:43:31

    >>33

    破壊するとあたり一体にエネルギーをぶち撒けます。


    ミヌイ族のコロニー代わりのガラクタとかは吸い込まれます。

    大体無害です。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:47:37

    >>34

    被害半径はどの程度でしょう……一室吹っ飛ぶ程度? それとも『アークライト』がヤバいくらい?


    ミヌイ族は吸い込まれたら復活しない感じです?(一体でも残ってたら再生しそうですが)

  • 36ミヌイ族23/05/12(金) 12:49:27

    >>35

    大体惑星一つ分のエネルギーが暴発します。

    ミヌイ族は吸収されると、マーカーが掘り起こされるまで復活しません。


    どこか遠くのミヌイ族がいなければですが。

  • 37ヒバリ23/05/12(金) 12:55:19

    >>36

    わぁ……

    【もし騒ぎに気付いたら、確実にぶっ壊しに行くの顔】

  • 38ミヌイ族23/05/12(金) 13:01:33
  • 39*子どもたち?23/05/12(金) 19:16:45

    ルナエインポスターはどれくらい頑張れる?


    1骨を折ってでも拘束から逃げる

    2男性にメタモルフォーゼして抵抗する

    3どうにか機械手甲を剥がして傷口を作ろうとする

    4大人しくして機会を待つ

    5非力な女性を演じて誰かに助けてもらう

    dice1d5=5 (5)

  • 40*子どもたち?23/05/12(金) 19:24:26

    >>39

    コイツらやたらエグい選択肢しか引かんな。

    そんなんだから命の価値が以下略

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:04:43

    ……そういえば、ミヌインポスターも呑まれたんですか?

  • 42ミヌイ族23/05/12(金) 20:11:12

    >>41

    ミヌイ族は飲み込まれますが、インポスターは分かりません……

    どこにいるのかとか分からないし、勝手に描写するのは良くないかなって。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:16:06

    >>42

    もし『呑まれたら』どうなりますか?

  • 44ミヌイ族23/05/12(金) 20:17:31

    >>43

    パイ生地のように溶かされて一体化します。

    そして、遠いどこかに飛ばされて惑星となります……

    インポスターは残るかもだけど。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:20:25

    >>44

    『異物混入』で暴走とかはならない、ということですね?

  • 46ミヌイ族23/05/12(金) 20:21:20

    >>45

    暴走はしません。

    インポスターは分かりませんが……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:30:23

    >>46

    では『女タイラントルート』で行きます

  • 48ミヌイ族23/05/12(金) 20:31:44

    >>47

    どう言うふうになるのですか?

  • 49ヒバリ23/05/12(金) 20:35:21

    >>48

    『ミヌインポスター』がヒバリに接触、先程作られたオブジェクトについて『嘘』の危機を伝えます。

    ヒバリ、先程の振動を感知して本当だと『誤認』、すぐに向かおうとします

    ――――前回と同じように、そのへんの物を『ガシッ』と掴んで。

    つまりそういうことです、壁は死ぬ

  • 50*子どもたち?23/05/12(金) 20:39:34

    マルティス、しおらしくあんなこと言ってるけど翻訳すると


    『こいつ捕まえたら私を守護するやつor肉盾一人減るやんけボケ』


    になります。


    ルナエインポスターはどうしよ…まだ三つ編みにしてるからバーニィ巡査にでも粉かけるかな。


    >>49

    壁ぇ!!

  • 51ヒバリ23/05/12(金) 21:04:50

    >>50

    利己的ぃ、B級ホラーなら終盤にやられそう、と思ってしまいましたが……はてさてどうなることやら、ですね!


    そして着々とフラグ進行中

  • 52*子どもたち?23/05/12(金) 21:53:24

    >>51

    遺伝子の拡散の効率を突き詰めたら利他的な事したほうがいいなってだけで本質は利己的だからね。

  • 53三つ編みのマルティス23/05/12(金) 23:22:53

    あ、やべ、とっさにミヌイ族をミヌインポスターにしちゃった。
    もしアカンかったら消します
    大丈夫なら、そのまま巨石撤去の手伝いをします。

  • 54三つ編みのマルティス23/05/12(金) 23:47:45

    Qマルティスはなぜ頭を撫でたの?
    A悲しそうにしてたから。
    半分はそうしたほうが相手の心の隙間に付け込んで繁殖のチャンスが来るからという本能。
    半分は元々の善性。
    この子たちの『おかあさま』は今でこそ人間性はなくなっているけど元々は優しい女の子だったので。

  • 55『アークライト』23/05/13(土) 01:54:28

    エックスはいつでも外に捨てられる場所まで持っていこうとしている

    バイザーとマスクはひどくても社交辞令くらいだろうの認識

    艦長は現在最寄りの宇宙港に連絡中


    >>50 >>54

    優しさは数学で証明できるとも言いますし…

    半分は元々なのになんか種族としての可能性を感じますね

  • 56『アークライト』23/05/13(土) 10:37:37

    現在のインポスター勢と『アークライト』把握状況

    1.こどもたち 5人:注意対象。感染してるかも?

    2.ミヌイ 1体?:種族自体がよくわかってない上に担当者ほぼ全員巨石につきっきり

    3.サイボーグ密航者 1人:未把握

    4.DV男:監視システムに写ってるかも?感染してるかはわかってない

    5.その彼女:同上


    発見・場合によっては検査(もしくは収容)しに行動するか dice2d2=2 1 (3)

    第一遭遇者(密航者はまだギミックとしてつかうので除外) dice1d4=1 (1)

  • 57『アークライト』23/05/13(土) 10:39:56

    >>56

    石と航路と艦内の確認に忙しいから人まで十分に注意してられない感じかな

    汎用警備ドロイドやネームド達が『こどもたち』見かけたら職質するくらいではありそう

  • 58『アークライト』23/05/15(月) 00:53:46

    現在の最寄りの宇宙港までの進行状況(max100)

    dice1d25=22 (22)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:00:20

    ミヌイ族(増えている方)が猛アピールしていることは分かっているが、
    不気味な言動が災いして結局信用されていないという罠
    ミヌイ族(怖がってる方)はまだ人間味があるので、それとの対比で余計に警戒されている。

  • 60三つ編みのマルティス23/05/15(月) 20:22:11

    メモ
    月:うろちょろしてる

    火:日(ソリス)を探している

    水:モラハラ彼氏をインポスターにしたあと、うろちょろしてる
    木:↑の彼女をインポスターにしたあと、うろちょろしてる

    金:ミヌイポスターを作り、マーカーを移動させた、ヒバリと合流させるかも。
    土:ミヌイポスターを作り、マーカーを移動させた、ヒバリと合流させるかも。

    日:どっかで頑張ってインポスターしてる。

    金土は遠巻きにヒバリとミヌイ族のやり取りを見ているかも。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:24:07

    今度は逆に『こっちの言動を理解して』『相変わらず不気味だが取り敢えず話し合う姿勢を取った』ので、
    襲いかかってくるもんだと思ってた彼女は拍子抜けした。

    ミヌインポスターは蹴られてどこかに吹っ飛んで行った、しかもダメージ結構デカイ、哀れ。


    それではバーニィ巡査のターン

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:34:10

    >>61

    ついでにいうと『一塊』になってくれたので、

    かえって『いざというときの対処』がしやすくなったというのも、警戒を解いた理由の一つ。

    ビリビリ電撃棒(人体を黒焦げの炭に出来る出力)

  • 63三つ編みのマルティス23/05/15(月) 21:03:07

    >>62

    大丈夫?殺しのライセンス持ってる?

  • 64ヒバリ23/05/15(月) 21:07:12

    >>63

    銀河警察公認の 賞 金 稼 ぎ


    ……戦力としては申し分ないけど、事件のたびに毎回あちこち壊しまくるので、上層部の胃痛の種。

    頑張れバーニィ巡査。

  • 65ヒバリ23/05/15(月) 21:23:21

    ※突然何を言い出すんだ、というようですが、『周りの説明も含めて』旧スペオペから持ってきた設定です。

  • 66三つ編みのマルティス23/05/15(月) 22:03:08

    マルティスの思考の傾向


    1何が何でも生き残る(パニック)dice1d100=16 (16)

    2なにがあったの?(原因究明)dice1d100=51 (51)

    3怖いよー安心したいよー(二人にべったり)dice1d100=31 (31)

    4いもうと大丈夫かなー(心配)dice1d100=95 (95)


    展開

    1もうやだおうちかえる(単独船脱出)

    2やられる前に殺る(戦闘蟻)

    3怖いよー子孫残したいよー(引きこもりナンパ)

    4迫りくる『子どもたち』から逃げる

    dice1d4=2 (2)

  • 67三つ編みのマルティス23/05/15(月) 22:08:25

    >>66

    ソリス(インポスタ子)の安否を確認するまでは二人に同行する感じかな?

    で自分以外のみんな変になったのを確認したら免疫細胞みたいに異常個体を排除するべく戦闘モードにはいるかも。

  • 68三つ編みのマルティス23/05/15(月) 22:28:14

    インポスタ子って今どのへんですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:49:04

    >>68

    元ネタの定石らしく、『騒ぎが起きた方の反対側』とかですかね?

    具体的に何処かって言われるとあれですが、そろそろ『密航者インポスター』と合流してそうな気が。

  • 70ミヌイ族23/05/16(火) 18:03:27

    キング・ミヌイ
    ミヌイ族の母星にもいないミヌイ族。
    着ぐるみサイズに変わって、頭も良くなった。
    代わりにSAN値を失った。
    冠をつけるとカイザーになる。

  • 71バーニィ巡査23/05/16(火) 19:41:13

    それでは改めて、バーニィ巡査のターン

  • 72三つ編みのマルティス23/05/16(火) 21:20:24

    >>69

    じゃあ、こっちはまだ適当にうろうろさせますかね。

    たまに周りの様子を見て警戒心を高めながら。

  • 73『アークライト』23/05/17(水) 01:26:26

    ・TE-A(マネージャー)がしている事
    壊された艦の設備と他の乗客に対する恐喝(業務妨害)未遂に対する請求書とか抗議文をまとめてる
    港に着いたら警察に提出する算段で、受理されなかったらブラックリスト入り&艦内の注意喚起ビデオの素材にしてやろうとか考えてる
    艦長は「そこまでする?」と思った 本人?達には運営や信用問題は命に係わる事なので「そこまでする」と答えた

    ミヌイ達はなんかそういう災害とか現象判定になりそうだし、そこまで壊したりしてないから不問
    「子どもたち」の種族はめんどうごとに巻き込もうとしなければ顧客判定 今回の個人はどうなるか未定

  • 74三つ編みのマルティス23/05/17(水) 07:16:50

    母星の『おねえさま』によるスペオペ世界での『子どもたち』の運営方針は
    なるべくトラブルは起こさず、
    なるべく文明人(人間)らしく、
    なるべく合法の範囲で、
    なるべく現地民と共存する、
    という感じ。
    前の世界では先代『おねえさま』が超タカ派だったので、
    侵略するわ、
    不倫託卵上等で手を出すわ、
    自分達と対立する勢力とは争うわ
    でトラブルばっかり戦争ばっかりな上に、
    最終的になんか先代『おねえさま』は乱心したから母星の『おねえさま』は「きっとこのままじゃ『わたしたち』はダメなんだ…」と学習した。
    『子どもたち』全員にこの考えが理解できているかはともかく。
    少なくともマルティスはダイス目から見てもピンと来てなさそう。
    多分方針がなかったらトカゲのしっぽ切りのようにソリスを見捨てて自分だけ逃げ出してたし、迷子の妹をダシに二人にナンパしてた。

  • 75銀河警察23/05/17(水) 07:37:03

    >>73

    残当。 前者に関しては銀河警察側も『毎度の事』なので、

    『両名に対する厳重処罰』と『上層部の担当責任者が直接赴いての公開謝罪対応』等で、

    Bリスト入りを二人だけに止めようと考えている。

    ……まあ二人共なんやかんや結果は出すので切るに切れない……所謂『劇場版コナン』枠、送り込んだ時点で想定内。


    >>74

    一方で逆に『子供たち』に関しては『正式な逮捕令状』が出ているので、『種族単位での指名手配』の準備を進めてい。る

    もし『お客様』として匿った場合は、寧ろ『犯人隠避罪』や『威力業務妨害』等の罪で、『営業中止命令』に至る可能性も。


    ……今の所は。 因みに旧スペオペの設定では『銀河警察の本部』は『勢力:同盟』の領域内にあって

    かつ『同盟』は『複数の首席による合議制』を取っているとかなんとか。



    ミヌイ族は同じく災害扱い、警察の領分じゃない。

    ……というか、バーニィ巡査は現在も含めてミヌイ族の異常性に気付いてないので、

    銀河警察側も1行程度で、『なんか途中乗船者がいた』としか報告を受けていない。

    そもそも把握してないから対応出来ない、という扱い

  • 76三つ編みのマルティス23/05/17(水) 08:06:59

    >>75

    あれま。

    そのうち『たまご』が出現する本丸である『アルケーデウス号』にも捜査の手が入りそう。

    まあ、捜査でなんやかんや次元を超えて『おかあさま』がたまごを産んでいる『謎の場所』に行けてもタイムパラドックスで無かった事になってるから、もう手の施しようがないし 、『子どもたち』はゆっくり長い年月をかけて消滅しながら滅びるだけなんだけどね。

  • 77銀河警察23/05/18(木) 07:33:36

    >>76

    ははは……残念ながら今の銀河警察に『次元を越える』装備なんてなく、

    また『罪状』を勘違いしている現状、真の意味で裁くことは出来んのだ……というか裁きは警察の仕事じゃない。

    なお、遠巻きに解決策は提示してみたつもり……



    それとは別に、『バイザー』と『マスク』の二名は、バーニィ巡査からの報告で個別で事情聴取確定だったりする。

    良くも悪くも関わりすぎた、事の善悪ではなく当然の仕事。

    とはいえ『シロ』であることに変わりはないので、何もしなければその日のうちに釈放されるでしょう。

  • 78バーニィ巡査23/05/18(木) 12:44:27

    >>73

    >そこまで壊したりしてない

    あの、トイレ……ミヌイ族の仕業って把握してるんだなぁ、と。

    というか現状、備品の破壊点数だけなら寧ろヒバリの方が少ないのでは? と思ってしまった。

    トイレ周辺の壁に穴開けた程度……。

  • 79『アークライト』23/05/18(木) 20:49:06

    『アークライト』にとって艦内にいる乗組員以外のものは等しく『お客様』。どんな経歴の人でも新天地ならやり直せる。

    移民船時代から権力や金にかこつけてワガママを言ったり面倒を起こす人が一定数いたので、乗船時に同意したサービス以上の扱いは基本しない媚びない姿勢。


    >>78

    逆に言えばそれだけで後は廃品回収されたくらいなのと、艦内で武器持ち出して脅したりすることが常習化してるというか悪びれてない方が運営側には脅威といいますか…


    あとフロント前のエントランスにはちょっとした庭っぽいものがあります。大きさは4畳半くらいで内容は時々変わる。今は日本庭園(枯山水)風。

  • 80ヒバリ23/05/18(木) 23:59:51

    ミヌイ族の言動に対して、流石にイラついてきたヒバリさん。
    これでも一線は超えないあたり有情、在り方があるだけで犯罪者じゃないことは分かってるからね……半分クソガキ扱い。
    しかし彼女はまだ若いので、こんな安い挑発にも乗ってしまうのだ。

    つまり周りが悪い(責任添付)

  • 81三つ編みのマルティス23/05/19(金) 00:30:38

    >>80

    転嫁どころか添付なの草

  • 82ミヌイ族23/05/19(金) 06:30:52

    ミヌイ族
    脳に分類する器官がないけど、考える事は出来る星の素材。
    大体保育園児くらいの頭脳がある。
    忘れっぽく、言ったことを忘れ、よく騒ぐし、イタズラ(惑星規模)もする。
    でも、実際は何も考えてないし、何も思ってない。

  • 83ミヌイ族23/05/20(土) 13:34:16

    なんとなく色々やってたり。

  • 84ミヌイ族23/05/20(土) 18:05:46

    >>83

    決闘

    とある漫画に載ってた決闘方法。

    鉄球を投げる感じにやる。

    具体的にはうろ覚えなので、起き上がれなければ負け。

    ミヌイ族は焼かれなければ死ぬことは無いので安心。

  • 85三つ編みのマルティス23/05/20(土) 18:24:25

    最終的にインポスターの寄生から復帰できる?

    1治療により復帰できる、2復帰できずに"終了"された。

    月dice1d2=1 (1)

    水dice1d2=2 (2)

    木dice1d2=2 (2)

    金dice1d2=1 (1)

    土dice1d2=2 (2)

    日dice1d2=1 (1)


    内容によってはマルティスも死なせるかも。

  • 86三つ編みのマルティス23/05/20(土) 23:24:43

    >>85

    半々かぁ。


    母星の『おねえさま』は"補填"するために『子どもたち』を送り込む?

    dice1d2=1 (1)

    1遺伝子が一緒だから別の『子どもたち』で補填してもへーきへーき

    2いや、そう言うのがきっと良くなかったんだな…遺伝子が一緒でもあの子達は別人で替えがきかないものだ。

  • 87三つ編みのマルティス23/05/20(土) 23:25:39

    >>86

    母星の『おねえさま』も"人間"へ至る道は長そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:11:59

    このレスは削除されています

  • 89ヒバリ23/05/21(日) 09:14:33

    >>87

    先は遠いですねー………本星で何か起これば良いんですが。



    本編だと説明難しそうなのでコチラで。

    まず根本的に、『彼女の推理は穴だらけである』、アニメの毛利小五郎くらいには。


    次に、ミヌイ族の言動については既に信用していない。

    脳みそ(考え)がない、というとこはあんまり理解していないが、

    言ってることとやってることがメチャクチャなので、『その場その場で適当なこと喋ってるだけだなこいつ等』

    と、『嫌味を言った直後に』そう決めつけた。


    ただし、『自分の言葉(分裂への警告)を理解して、最適な行動(合体)をした』キング・ミヌイの言葉は別。

    あのときだけは例外で、意識的なコミニュケーションが成立した……と思ってる

    なので合体中に放った『石に関する話』についてまでは否定していない。

    ……彼が理性を持って『嘘をついた』可能性までは考慮してないが。


    そして、彼女は少し前、『二匹と遭遇した直後に』『大きな振動と音』がしたことを覚えているので、

    そんな異常事態からそう時間は経っていないのに、生成地点に『野次馬による人だかりが出来ていない』のはおかしい、と判断した。

    ……これもまた、『石の出現』と『大きな振動と音』が、『同じ現象』だという勘違い(しかし正解)から来ているし。

    お客さん達が部屋に引っ込んでる&ドロイド達が別のことに気を取られてる、ということを考慮してないんだよね。





    ところでミヌイ族まだ残ってるみたいですが、

    『もう一個』作ったりする予定はある感じです?

  • 90ミヌイ族23/05/21(日) 09:15:34

    >>89

    特に作る予定はないです。

  • 91ヒバリ23/05/21(日) 09:21:17

    >>90

    了解です、では追加で質問ですが

    ミヌイ族を銀河警察が、今後の『災害対策』のサンプルとして回収する展開、ってどう思います?

  • 92ミヌイ族23/05/21(日) 09:23:52

    >>91

    手を付けれるのかしらって思うところですね。

    メカニズム不明の増殖、支離滅裂な発言行動とかに耐えれるのかしらと。

  • 93ヒバリ23/05/21(日) 09:30:46

    >>92

    どっちみち『災害』である以上、何らかの対策を講じなければならないのは確かなので

    解明出来なくても、取り敢えず『分からないという結果』が出るまでの研究は続けると思いますね。


    そして本部の人間はヒバリほど短気じゃない、『そういう』種族もいる。

  • 94『アークライト』23/05/21(日) 14:04:59

    「巨石」解析度 dice1d100=56 (56)


    現在のインポスター勢と『アークライト』把握状況

    1.こどもたち 6人:注意対象。おそらく感染してる

    2.ミヌイ 3体?:種族自体がよくわかってない上に担当者ほぼ全員巨石につきっきり

    3.サイボーグ密航者 1人:未把握

    4.DV男:監視システムに写ってるかも?感染してるかはわかってない

    5.その彼女:同上

    6.トイレの負傷者 数人:凍結済み


    発見するか dice1d2=1 (1)

    遭遇者(密航者はまだギミックとしてつかうので除外) dice1d4=3 (3)

  • 95三つ編みのマルティス23/05/21(日) 22:19:28

    >>89

    命の価値が低いですからねー。

    死んだりしたら黙祷したり人間らしい真似はするけど意味はわかってないのかも。


    >>94

    先程のバイザーの攻撃で単騎は危険だと悟ったので、

    やっぱり数の暴力に限る!ってことで(ソリスとマルティスを除く)5人が全員集まってるかも。

  • 96『アークライト』23/05/22(月) 00:52:50

    >>95

    誰かしらを感染もしくは死なせたほうがいいですか?

    ご要望でしたらそうします

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:44:14

    このレスは削除されています

  • 98三つ編みのマルティス23/05/22(月) 04:45:33

    >>96

    特にないですね。

    個人的にはバイザーとマスクの二人はパニック映画の生き残り枠だと勝手に思っていたので。


    逆にマルティスを死なせて二人にちょっと曇らせたいなぁって邪な考えがあったり。

  • 99バーニィ巡査23/05/22(月) 07:55:09

    >>96

    同じく、

    なんとなくもったいない気はするけど、これは最初に決めた最大条件ですし

    一人殺したらねずみ算式に増えていっちゃいますからねー……


    流石にそこまで行くと、今後のアークライト運行に支障が出る感。

    バッタバッタ斬り伏せていきたい気持ちはあるけど、それは今回無しでの

  • 100『アークライト』23/05/22(月) 12:16:10

    >>98

    >>99

    了解です やりたい場合はこちらがあわせるので好きにやってください

    こちらがわがままばかりいうのもよくないので

    乗客船員皆殺ししてもいいですよ

    「アークライト」解体できる準備もしておきます


    ちょうどバイザーの方には「昔リーダーだった父が原生生物仲良くしてたおじさんを見捨ててキャラバンの皆と逃げるという選択をした」という過去ができました

  • 101三つ編みのマルティス23/05/22(月) 17:05:15

    >>100

    悲しき過去生えちゃった。

    自分で言っておいて何なのですが定期的にくる「曇らせたい〜」という持病の発作なので、まだ具体的にどう死なせるか具体的に思いついてないです。

    もしかしたら死なないかもしれないしチャンスがあればサクッとやります。

    死ななくても曇らなくても事件後にどこかで別個体の『子どもたち』が、二人の思考から読み取って『マルティスに限りなく近いナニか』になって二人の前に出るので。

    (『子どもたち』の不気味さを表現したいです)

  • 102ミヌインポスター23/05/22(月) 20:40:06

    >>100

    わーお、罪悪感がヤベー奴ぅ……


    >>101

    突発的曇らせたい症候群分かる


    さてこのミヌインポスター、壁を貫通する程の馬鹿げた威力の蹴りを喰らったんだよね……。

  • 103ヒバリ姐さん23/05/23(火) 12:57:14

    さらっとカマをかけた
    因みに正しくは『その石がミヌイ族関連のものだってことを理解して発言したな?』である。
    これでドロイド達についていけば、目的地にたどり着けることが判明した、と思ってる

    事情を知らなければ、『焼き芋の石』って言われたんだから、
    今までのミヌイ族の行動からして、ストレートに『調理コーナー』に案内されてもおかしくはないのだ。

  • 104三つ編みのマルティス23/05/23(火) 16:24:28

    マルティスは特に意図はなく単なる好奇心で聞いてるだけです。
    いろんな種族と繁殖するので腕が多いくらいは気にしてない。

  • 105ヒバリ姐さん23/05/24(水) 12:33:53

    生体波長パターン《落ち着いた警戒》
    ?マークは出てるけど、怒ってはいない。

  • 106『アークライト』23/05/24(水) 23:08:28

    現在の最寄りの宇宙港までの進行状況(max100)

    dice1d25=12 (12) +22

    感染者の回収率(現在の人数で100%とみなす)

    dice1d50=35 (35)

  • 107三つ編みのマルティス23/05/26(金) 17:14:23

    今思いついている展開

    数の暴力でバーニィを襲う
    数の暴力でヒバリを襲う
    数の暴力で乗客を襲う
    数の暴力でマルティス達を襲う
    数の暴力でミヌイ族を襲う

  • 108バーニィ巡査23/05/27(土) 08:13:03

    >>107

    バーニィ巡査はそろそろ襲われてもいい頃合い、

    そろそろパニックホラーの本領発揮したいところ

    というわけで、いつでもどうぞです。

  • 109三つ編みのマルティス23/05/27(土) 08:33:34

    >>108

    オーケーです!

    まだ三つ編みのままだろうから、マルティスだと思って近寄ったら背後に5人いた…!みたいな感じはどうでしょうか?

    ニュアンスとしては画像みたいなやつ。

  • 110バーニィ巡査23/05/27(土) 08:51:22

    >>109

    良いですねぇ、『眼の前の子は口パクだけして、同じ声の返事が後ろから5人分聞こえる』なんてのも良いかも

  • 111『アークライト』23/05/27(土) 10:55:09

    >>107

    こちらもどれ来ても大丈夫ですよ!

    負傷・死亡させたかったら、言っていただければそうしますので

  • 112『アークライト』23/05/27(土) 17:56:00

    生やした設定
    警備主任ドロイドは腕に制圧用のものを仕込んでおり、胴体に切り替え用の装置が組み込まれている
    体の他の部位にはウインチというかロープとかも格納してるし、催涙弾や閃光弾も携行してる

    殺傷威力のあるものは許可を得ないと外付けできない

  • 113三つ編みのマルティス23/05/27(土) 19:58:44

    >>111

    ありがとうございます。

    その内、『*子どもたち?』 取り押さえに来たドロイドたちに対して、乗っ取りした大勢の乗客たちを従えて正面衝突とかもいいですね。

  • 114『アークライト』23/05/28(日) 12:12:16

    ドロイドに性別はないので男性名詞でも女性名詞でも問題はない
    ただTE-Aことマネージャー(燕尾服のアンドロイド)の見た目は少し男性よりの中性(20~30代)、監査記録のJJは少し女性よりの中性(20代前くらいの青年~少年少女)になっている

  • 115*子どもたち?23/05/28(日) 16:20:56

    乗客何人ぐらい来たかな?

    dice1d100=5 (5)

  • 116*子どもたち?23/05/28(日) 16:24:04

    >>115

    草w

    あと確認したら集まったの4人だった(ついついソリスを含めてしまう)

    4人+5人で9人か。

    ま、時間とともに増えていくやろ!


    アークライト内の乗客の何割を乗っ取った?

    dice1d100=16 (16)

  • 117*子どもたち?23/05/28(日) 16:25:35

    >>116

    ふむふむ、頑張ればアークライト内でどうにかなりそうな範囲かな?

  • 118ミヌイ族23/05/29(月) 12:01:52

    しれっとやられてやんの!

  • 119*子どもたち?23/05/29(月) 23:26:59

    ドロイドを押す際の描写のモデルは昔見たトラウマ死亡集にあったトライガン・マキシマムの詰め込み圧死が元ネタ。
    死んでもかわりからいるからできる戦術ですね。
    なお、代わりは乗客のもよう。

  • 120バーニィ巡査23/05/29(月) 23:29:26

    >>119

    皆のトラウマ、人体ってすごいね☆

    そしてこのあと公開しますが、インポスターは一定以上のダメージを受けると……?

  • 121*子どもたち?23/05/29(月) 23:46:10

    >>120

    ボクもトラウマ。

    トラウマ過ぎて未だに印象に残ってるし、怖いもの見たさで見ちゃう。

    (でも怖すぎて嫌い、でも見ちゃう)

  • 122ミヌインポスター23/05/29(月) 23:51:10

    >>121

    分かる……


    というわけで、ミヌインポスター第2形態です。

    ヒバリ姐さんの蹴りで大ダメージを受けたあと、修復も兼ねて他ミヌイ族の『中身』を吸って肥大化した姿。

    吸ったと言っても、本当に吸えているかは分からない、プラシーボかもしれない、

    あるいは『ガワ』の機能にインポスターが中途半端に干渉できてしまい、あらぬ方向に暴走しているのかも。

  • 123『アークライト』23/05/30(火) 00:08:41

    >>119

    伝わらないと思うけど「岸和田博士の科学的愛情」って漫画の平行世界の安川くんを無限に連れて来る回を思い出した


    そろそろ増援が来る

    装備は拘束重視

  • 124*子どもたち?23/05/30(火) 03:12:51

    >>123

    トニーたけざきのやつだ!

    キンタマが季語のやつしか覚えて無い…。

  • 125*子どもたち?23/05/30(火) 03:58:04

    マルティスは、こう、『子どもたち』から『死死死死死死死死死死』みたいな信号を受け取ったので防衛本能から嫌がりだした。
    定例通りならこのまま他の『子どもたち』を見捨てて安全な場所を目指し始める。
    例えば、バイザーとマクスの二人を肉盾兼ボディーガードとして部屋に連れ込んで、バリケード作って安全を確保しようとする。
    それでも、命の危機を感じたらポケットに入るサイズに小さくなって隠れたりする感じ。

  • 126*子どもたち?23/05/30(火) 18:00:47

    どうすっかな。

    1このまま乗客とドロイドに挟まれてプチっと圧死。
    →マルティス:あれ?嫌感じ消えた、ケロッとする。

    2捕縛用の電気銃で拘束されるも、後続の乗客に踏みつけられて怪我または圧死。
    →マルティス:パニックになってポケットか部屋に避難

    3捕縛用の電気銃で連鎖的に乗客含め全員無事拘束。
    →マルティス:あ、集まれーって信号出してる…行かなきゃ

    4ミヌインポスター?と融合する
    →ぐちゃぐちゃできぼちわるい…オロロロ

  • 127『アークライト』23/05/30(火) 20:59:53

    思いついた警備ドロイドサイドの展開一例
    乗客の生命の危機を確認→報告を受けた上層部
    →「死なせるくらいなら怪我させる!」と判断した艦長が艦長権限で強制鎮圧モード(ドロイド達の倫理レベル強制変更)に移行させる
    →電子式安全装置解除により、命に別状なければ何でもするようになる

    ここでサイボーグ感染者に働かせて更なるトラブル追加もできる

    シンプルに現場にいるドロイド、ロックを破損させても遠隔操作orバックアップでスペアボディ起動できるのでお好きにどうぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:13:30

    このレスは削除されています

  • 129*子どもたち?23/05/30(火) 22:24:00

    >>127

    じゃあ234あたりかぁ。

    dice1d3=1 (1)

  • 130*子どもたち?23/05/31(水) 10:14:11

    >>129

    1かぁ。

    強制鎮圧モードで怪我したときの痛みとかをキャッチしてパニクっちゃう感じかな。


    どうパニクる?

    dice1d2=1 (1)

    1ポケットに避難する〜!

    2お部屋に避難する〜!


    1ならどっちの部屋に行く?

    dice1d2=1 (1)

    1自室

    2バイザー&マスクの部屋


    2なら誰のポケットにファンタジーする?

    dice1d3=1 (1)

    1バイザー

    2マスク

    3ヒバリ

  • 131*子どもたち?23/05/31(水) 10:15:17

    >>130

    こ、こいつ!まじでバイザーを肉盾ボディーガードとしてしか見てねぇなぁ!

  • 132『アークライト』23/05/31(水) 12:42:55

    説得力のある負け行動をとるのがなかなか難しい…

    勝つ・反撃する行動を取りがちだから気をつけて動かさないと…

    >>131

    バイザー側も比較的真面目な割にはたぶんその事に気づいてなさそうではあります


    たぶん次期リーダーとして持っておくべきだった「大局のために切り捨てる決意」みたいなのがちょっと欠けてて、かわりに特に苦はなくあちこち渡りながら成長したマスクの方がそれを持ってる

  • 133ミヌイ族23/06/01(木) 15:50:12

    なんかすごい事になっちゃったぞ……
    ミヌインポスターはネクロモーフかタイラント(暴走)になってら。
    客も操られてたっけ?

  • 134三つ編みのマルティス23/06/01(木) 16:28:48

    *子どもたち?は怪我したけどインポスターに乗っ取られてるので小さくならないです。生存するより仲間を増やしてって感じ。


    小さくなったマルティスは安全が確保されるまでちっちゃくなって仮死状態になってるかも。

    とりあえず自分を守ってくれそうなバイザーに入り込んだだけなので、そのあとヒバリネキに行き渡っても大丈夫です。


    >>133

    なんとなく『子どもたち?』が増やした乗客は*子どもたち?を中心に操れる感じにしてます。数の暴力は正義だから。

    なお、かなり悲惨な状況で確保されつつあるけど。

  • 135三つ編みのマルティス23/06/01(木) 16:32:02

    整理


    月:確保、怪我の度合いdice1d100=83 (83)

    火:ポケットに入って仮死状態(冬眠みたいな)

    水:確保、怪我の度合いdice1d100=37 (37)

    木:確保、怪我の度合いdice1d100=60 (60)

    金:確保、怪我の度合いdice1d100=58 (58)

    土:確保、怪我の度合いdice1d100=11 (11)

    日:艦内をウロウロ

  • 136ミヌインポスター23/06/02(金) 07:51:31

    アークライトさん
    そろそろミヌインポスター(化け物)を一旦戦線から離脱させる(ダクトIN)させるので
    その前にミヌインポスター(怪物)の攻撃で、乗客とドロイドを何人かやってしまっても良いでしょうか?

  • 137三つ編みのマルティス23/06/02(金) 08:21:55

    あ、やべ。
    怪我人と仮死状態でロールするやついねぇ。
    ま、ええか。
    一方その頃母星のアルケーデウス星では…すればいいや。
    最悪軽傷の土曜日を脱走させよう。

    『子どもたち』の緊急連絡先は母星アルケーデウス星(またはアルケーデウス号) の『おねえさま』に繋がる設定です。

  • 138『アークライト』23/06/02(金) 08:25:19

    >>136

    あわせますのでお好きにどうぞ

  • 139ミヌインポスター23/06/03(土) 10:23:24

    >>138

    了解です、では失礼を。

  • 140アルケーデウス星23/06/03(土) 17:26:17

    『おねえさま』銀河警察に呼ばれたのと、マルティスからの虫の知らせで港へ向けて出発。

    マルティスの保護者としても兼ねる。


    多分何らかの形で『子どもたち』に累が及びそうなら、合図として眼帯が送られて、秘書していた『いもうと』が次代の『おねえさま』になる。


    Picrewの「魔法人形メーカー」でつくったよ!
    魔法人形メーカー球体関節人形をつくろう

    (追加/軍服4種、花冠)

    少年少女どちらもできます。

    球体関節ではない人間ボディもあるのでお好みでどうぞ。

    アイコン使用はご自由に。その他の利用については、

    ①【魔法人形メーカーを使用して作成したものであること】

    ②【魔法人形メーカーのURL】

    上記二点のどちらかを明記していただければ、基本的にはOKです。

    利用についての確認、パーツのリクエスト等ありましたら、↓にてご相談ください。

    作者 https://twitter.com/akr361
    picrew.me
    #Picrew #魔法人形メーカー
  • 141『アークライト』23/06/04(日) 19:26:50
    ぽぴメーカー!?⚠AI学習禁止。

    AI learning prohibition.

    🆗

    ・依頼時に設定画として提示。

    ・TRPGの立ち絵(メーカー名記載必須)

    ・SNS等のアイコン

    ・制作したイラストをもとにオリジナルキャラクターを作る

    🆖

    ・配信、動画投稿サイトなど金銭を発生させる恐れのある場所での使用

    ・上記以外の二次使用(動画制作、作品投稿サイトでのアイコン使用)

    ・自作発言

    ・トレース

    長らくご使用いただきありがとうございます。更新を停止します。

    公開したままメーカーは残しますので、以上のルールを守ってご使用ください。あ
    picrew.me
    The Gentleman of HERA✧제작자✧

    헤라Hera (@k_pupu) : https://twitter.com/K_pupu

    레이디 오브 헤라의 남자 버전입니다!

    시간 관계상 모자는 천천히 추가할 것 같습니다 ㅠㅠ

    ✧ 상업적 이용 불가. (트위치,커미션,외주, 무료 소설 표지 사용 금지 etc)

    ✧ 비상업적 이용 가능 (개인소장,커미션 참고자료,자캐 커스텀,커뮤니티 등)

    ++ 소설 외관 묘사용 / 커미션 외관 묘사용 사용 가능합니다!

    ✧ 출처 반드시 기재해주세요. (확실한 픽크루 링크, 트위터 아이디 (@K_pupu))

    ✧ 가공 불가합니다. (+ 오드아이, 간단한 문신 등의 가공만을 허용합니다.)

    (+ 합발폼용 배경 투명화 등의 사용은 가능합니다. 배경을 삭제하시면 투명화 된 상태로 사용 가능합니다.)

    ✧ 트레이싱, 아이디 지우는 등의 가공 x

    ✧ 유튜브 아이콘 이용 금지. 얼굴 연결하여 버추얼 캐릭터로 사용 금지.

    + 주름/주근깨 파츠 있습니다! (acc3 두번째 파츠 색상 / 점 파츠 색상 변경해보세요)

    + 높은 양갈래 안 넣습니다! 동양풍 안 넣습니다!

    + 커뮤니티 (수위o) 인장, 합발폼 가공 / 티알피지 인장 / 소설 등장인물 외관 묘사용 사용 가능합니다! 그만 물어봐주세요!!

    ✧ 본 공지가 지켜지지 않는 경우가 다수 발생 시 픽크루를 내릴 수 있습니다. 참고해주세요!
    picrew.me

    一部のアンドロイド達の外見

    上左:TE-A(マネージャー) 識別標としてリボンと花があしらわれた杖を持っている。

    上中央:TE-mi(探査ユニット) 未登場 /上右:TE-M(艦のメインコンピューター)が人型のホログラムを使う時の見た目

    下左:B-JJ(監査記録アンドロイド) 識別標として花瓶と杖があしらわれたバッチをつけている。

    下中央:B-PA(警備主任ドロイド)通称ロック 識別標として花のついた鍵型のタイピンをつけている。パーティなどが行われる際、この機体に換装する。

    下右:B-PA(警備主任ドロイド)通称エックス 識別標としてバッテンの真ん中に花のついた形のタイピンをつけている。この機体はスペアボディとしても使用される。

  • 142『アークライト』23/06/04(日) 22:09:56

    現在の最寄りの宇宙港までの進行状況(max100)

    dice1d25=19 (19) +34


    今回の乗客人数 (a): dice1d3000=2865 (2865) +1000(上限4000)

    感染者 >>116 から (b)dice1d80=26 (26) %増加して (a)*{16+(b)}=

    感染者の回収率(現在の人数で100%とみなす)

    dice1d80=58 (58)

  • 143アルケーデウス星23/06/04(日) 22:16:12

    >>142

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

    (暗算できなくて自分の頭の退化に笑ってしまった人)

  • 144『アークライト』23/06/04(日) 22:18:25

    >>142

    式修正 電卓使用

    宇宙港までの進行状況 53/100

    今回の乗客人数 (a): 3865

    感染者 (b)=26%増加して (a)*[{16+(b)}/100]=3865*0.42=1623人

    感染者の回収率(現在の人数で100%とみなす)

    0.58*1623=941人


    Q.コールドスリープ設備足りるの?

    A.元々全船員分あるから大丈夫

  • 145アルケーデウス星23/06/04(日) 22:26:27

    >>144

    折り返しに来た感じかな。

  • 146『アークライト』23/06/04(日) 22:42:45

    >>145

    勝手に振らせていただいていますが距離的にはそうなりますね

    引き延ばそうと思えばいくらでも引き延ばせます

  • 147『アークライト』23/06/07(水) 00:36:04

    現在の状況
    メインブリッジ:艦長とマネージャー他 艦内のシステム管理、港や警察への対応準備
    通信室:JJ メインブリッジサポート、移動可能
    どこか1:一般ドロイド達VS暴徒
    どこか2:ロック(スペアボディ) 鎮圧用装備入手中
    どこか3:バイザーとマスク 少女と刑事といっしょ
    下層ハッチ:エックスと2体の警備ドロイド 石を見張ってる

  • 148*子どもたち? 23/06/07(水) 07:18:22

    >>135

    水と土がまだ動けそうやな。何させようかな。ミヌインポスターにでも食わせるかな。

    月木金は多分足の骨がポッキリ折れて動けないやつ(でも多分インポスターの影響でイモムシみたいにモゾモゾしてる)。

    日曜日はフラフラ

    マルティスはふぇ恐いよぉ〜してる。

  • 149『アークライト』23/06/09(金) 21:26:37

    サイボーグ感染者どうしようか。最終的な生死どっちでもいいし…

    ・dice1d4=1 (1)

     1.現状維持(このまま潜みながらシステムトラブル継続させる)

     2.システムトラブル悪化させる

     3.なんか変質してる…

     4.船員、正常な乗客サイドに発見される


    2は最悪ドロイド達を暴走させてもいい 4はロックかJJと追いかけっこしてるだけでもいい

  • 150『アークライト』23/06/11(日) 13:35:16

    >>149

    現状維持だけど話が進みそうにないから広く浅く他の選択肢要素も入れるか

    dice3d5=1 4 4 (9)

    2(1.監視システム 2.スタンドアローン以外ドロイドの行動力低下 3.全ドロイドにエラー 4.艦の基幹システム(内部) 5.艦の基幹システム(外部) )

    3(1.自我完全喪失 2.手足変形 3.機械部分以外の全身が柔らかくなる 4.機械の処理速度が上がる 5.なんか負荷がかかり始めた )

    4遭遇者(1.ロック 2.エックス 3.JJ 4.メインブリッジに潜入 5.メインコンピューターの部屋に潜入 )

  • 151『アークライト』23/06/13(火) 12:16:54

    特に問題ないようでしたら外堀埋めといいますか、収束に向けて大まかに書かせていただきます
    問題ありましたら後10時間以内にご報告ください

  • 152*子どもたち23/06/13(火) 18:03:39

    >>151

    自分は大丈夫でーす。

  • 153『アークライト』23/06/14(水) 00:22:37

    >>152

    ありがとうございます

    少し進めさせていただきました

  • 154*子どもたち23/06/14(水) 00:58:11

    ちょろっと傷口からインポスターをチラ見せさよう。

    終盤に正体が見える展開好き。そんときには大体の対策がわかるようになってるから。


    のこり二人(+1人)の浅知恵はうまくいく?


    dice1d3=3 (3)


    1うまくいく、でも結局別のドロイドが来るので一時しのぎにしかならないのか

    2半分だけうまくいく、結局人数が足らなくてあっけなくドロイド達に制圧される。

    3うまくいかない、むしろ傷口の白タタリ神を見て怯える

  • 155『アークライト』23/06/15(木) 00:11:16

    採用するかはわかりませんがスタンガン(一応電気が出るタイプのやつ)の命中率振らせていただきます dice2d100=45 23 (68)

    ~20:当たらなかった

    ~50:かすった程度

    ~70:当たったけど威力は低かった

    ~100:そこそこ効く

  • 156『アークライト』23/06/15(木) 00:13:32

    >>155

    どの道ちょっとデバフ程度か、まあ状況的にブレるだろうし妥当といったところ

  • 157*子どもたち23/06/15(木) 00:47:32

    >>156

    まあ、『子どもたち』の個人のスペックは人間より毛が生えたくらいなんで 、あっという間に制圧はできるかもです。

    ただインポスターによって身体の限界が来ても死ぬまで動かされるので厄介かもって感じ。

    イメージとしては映画『攻殻機動隊(1995) 』の終盤、草薙素子が戦車のハッチを強引にこじ開けようとして腕が千切れるシーンみたいな。

  • 158『アークライト』23/06/15(木) 00:58:31

    >>157

    あれですかい…

    それじゃあロックにそのシーンの後のバトーさんの如くスタンガン連発させる感じにしても大丈夫ですか?

  • 159*子どもたち23/06/15(木) 01:14:11

    >>158

    OKです!👍


    (最終的にはブラックマジック M-66 の戦闘シーンみたいに人体の稼働部位ガン無視した動きをさせるつもりだったのでそれくらいしても大丈夫です!)

  • 160*子どもたち23/06/15(木) 04:07:09

    こうして見ると自分のSF観って80年〜90年あたりのOVA全盛期に影響されてるなぁ。

  • 161『アークライト』23/06/15(木) 23:01:12

    もうちょっと描写を細かくした方がよかったかもしれない…難しい

    >>160

    こちらは銃夢LastOrder、攻殻機動隊SAC、アシモフ作品等…年代がバラバラですね

  • 162『アークライト』23/06/18(日) 11:15:02

    『アークライト』の面々の大まかエピローグはできたので 後は今後の展開によって改変するだけ

  • 163*子どもたち23/06/18(日) 11:40:29

    >>162

    OKです!

    ワシも骨組みだけは考えとこう!

  • 164『アークライト』23/06/20(火) 01:27:30

    保守ついで エピローグ大まかリスト
    ・客船『アークライト』もしくは移民艦『カンテラ』
    ・若き艦長
    ・スタンドアローン型ドロイド
    ・バイザーとマスクの二人組

    ついでに密航者も

  • 165*子どもたち23/06/20(火) 06:46:54

    >>85

    そういえばギリギリまで抵抗した水と土は図らずにも死ぬから間に合わなかったのかもしれない。

    でも当の『子どもたち』は死んだら死んだでしゃーねーなってケロッとしてるから、ロックやバイザー達はショック受けそう。

  • 166『アークライト』23/06/22(木) 01:16:03

    >>165

    両方とも命大事にが基本なのでショックを受けると思います

    ロック等ドロイドはトラウマに近い感じ(トラブルシューティングも兼ねている)となんでそんなこと言うのって感じ

    バイザーはそういう形なのかと思いつつも悲しみを覚える感じ

    ちなみにマスクの方はそういう考えか、で終わり

  • 167『アークライト』23/06/24(土) 11:48:23

    AI(pixai.art)で「燕尾服のアンドロイド」(TE-A,マネージャー)を生成してみました
    細かいところは違うけど大体こんな感じ

  • 168小型巡洋艦『のるまる号改』23/06/25(日) 16:30:00

    >>167

    ???

    あー!

    アアアアア!?

    癖っ!

  • 169『アークライト』23/06/27(火) 23:24:38

    >>168

    ありがとうございます


    ほぼ本編に影響しない追加設定

    客船になってから造られたドロイド達の基本状態を示すシグナルの色は青

    注意状態は黄色、危険は赤。見やすい位置の発光パーツがそれぞれ光る

  • 170小型巡洋艦『のるまる号改』23/06/30(金) 10:30:01

    展開じゃないけど。こそこそ話。
    アルケーデウス星は『親殺しのパラドックス』によって 、新たな『子どもたち』が補充されなくなったから3兆+αでやりくりしなくてはならなくなったよ。
    それでも次第に最初からいなくなったように数を減らしていくよ。
    最終的にはヘルバみたいな『人間』になった『子どもたち』以外は消えるんじゃないかなぁ。

  • 171『アークライト』23/07/02(日) 16:08:46

    惑星ショギョムでは変わらぬ日常
    元軍事コンピューターのケルンは星間通信を利用してオークションでコレクションを集めることもある

  • 172『アークライト』23/07/05(水) 01:24:31

    保守ついで
    通称リオ。惑星ショギョム ケルン領でケルンの下で働いているアンドロイド。
    元はオペレータータイプで対人会話や分析に機能が特化していた
    AI生成であれこれ試してみてできた一番近いビジュアル。ここに通信機能付きのいかついゴーグルをつけている

  • 173『アークライト』23/07/07(金) 20:35:54

    >>170

    だいぶ寂しい星になってしまう感じなんですね…

  • 174アルケーデウス号23/07/07(金) 21:01:42

    >>173

    『子どもたち』はいずれは消滅してゆく運命を背負ってしまったから…。

    最終的には寿命がきたある潜水艦(とその独立端末)が一隻だけの無人星になるかもですね…。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:37

    いいや独裁国家国防軍が進出して3兆を支えるインフラに寄生無人基地を設置することになっている


    完全に宙ぶらりんになってるキュケオーン探索艦隊はどうなってしまうのか…

  • 176アルケーデウス号23/07/07(金) 23:07:52

    >>175

    占拠できた時期によっては

    数百年後とかだったら人骨に囲まれたボロボロの潜水艦を見つけてターゲットロストで捜索隊解散化するか、

    割と最近なら特に懐いていた『子どもたち』と共に深海を見るために新天地探しに出発したりして既にいなくて捜索隊も続投!とかかな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:19:51

    とりあえずキュケオーンの人はあにまんそのものから離れたわけじゃないので、あの人の気が変わる日を待ちながら今日も捜索艦隊はイオン航跡を辿りうろつき続けるのである。兵員の精神面?サイボーグ化とかしてそうだし何とかなるでしょ(適当)


    あと潜水艦じゃなく水雷艇だと思う(小声)

  • 178アルケーデウス号23/07/07(金) 23:25:14

    >>177

    まあ、『かもしれない』の範疇なんでね。

    宇宙広いからいろんな刺激があるから精神面は大丈夫でしょ 。


    ホントだ水雷艇だ。

    すまねぇ…ごっつ間違えた。

    ミリタリー弱い…。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:59

    まぁ潜る水のない宇宙空間での潜水艦と水雷艇の違いは何だよって話ではある

    無理矢理捻り出すとしたら航続距離とかステルス性かな?

  • 180『アークライト』23/07/10(月) 23:00:48

    そろそろ『アークライト』の話も進めたいけどいらっしゃらない…
    とりあえず今月中は待ちたい…もういらっしゃらないのなら進めてもいいのだろうか…

  • 181『アークライト』23/07/13(木) 22:16:44

    保守

  • 182アルケーデウス23/07/13(木) 22:20:25

    >>180

    IP規制とかあるからなぁ。

    まあ、『子どもたち』側は半分は死んで半分は入院からの銀河警察に連行だから。

    ミヌイ族は…まあ、どっか行くやろ。

  • 183アルケーデウス星23/07/15(土) 15:55:27

    母星の方では謎の消滅の原因を探るため『おかあさま』探しに出た。
    『たまご』の発生権と共に探しに行ったのでこのスレで『たまご』が発生することはもうないよ。
    まあ、発生権じたいもう親殺しのパラドックスで無効になっているけど。
    旅の途中でフッと消滅するかもね。
    これからアルケーデウス星も徐々に人口が減っていくよ。

  • 184バーニィ&ヒバリ23/07/15(土) 19:17:54

    新たな連邦重戦艦&駆逐艦にワクワク

    おひさ(›´ཀ`‹ )、事情があってバタバタしてました。
    そしてこれからもバタバタが続く予定です、ちくしょう。
    ので、申し訳ないですが………アークライトの件については、解決に向けて進めていただければと思います。

    PS.ミヌインポスターの暴走形態については、なんやかんやあってヒバリ姐さんが倒したことにして……ほしいなぁ、です。

  • 185バーニィ&ヒバリ23/07/15(土) 19:22:24

    ついでにPS
    バイザー&マスク&マルティスについては………銀河警察に引き渡された直後に脱走……が、個人的に腑に落ちる落とし所かなぁと。

    ミヌイ族は知らぬ。

  • 186バーニィ巡査&ヒバリ姐さん23/07/15(土) 19:54:45

    次保管庫

    https://bbs.animanch.com/board/2156672/?res=9


    >>179

    過去に『次元潜航艦』というネタがあってだな?(地雷)

  • 187バーニィ巡査&ヒバリ姐さん23/07/15(土) 19:55:56
  • 188『アークライト』23/07/15(土) 20:13:44

    >>184 >>185

    了承いたしました。問題がないようであれば進めさせていただきます。

    正直バイザーとマスクは前科もなく、何も悪いことしてないのでそのまま事情聴取受けて解放

    マルティスちゃんとはその場で別れるか、お許しがあればどさくさに紛れて連れ出す感じにしようかと考えています


    ミヌイ族は巨石のところまで残った個体を連れてきて、港に着く前にまとめて宇宙に放流する形にしましょうかね…

  • 189アルケーデウス星23/07/15(土) 22:53:30

    >>184

    大丈夫ですよー。リアル大事に。


    『おねえさま』は色々尋問されるけど犯罪は犯してないし、要注意対象ってことで解放かな。

    帰ったらなんか『いもうとたち』が別次元に向かってるけど、残りの『いもうとたち』でシムシティして、過ごすかも。


    マルティスは…お別れしてもいいし、コイツらといると生存確率たけぇな着いてこう!とマルティスが勝手に二人のたびに着いて行くかもしれませんね。

    まあ、いずれは消滅するから…。

    生き残った『子どもたち』は入院からの帰国かな。

  • 190『アークライト』23/07/18(火) 22:18:07

    ハッチ前あたりの描写から続き書き始めます
    ゆっくりかつ多少SS調になってもお許しいただけるとありがたいです

  • 191小型巡洋艦『のるまる号改』23/07/19(水) 19:38:31

    了解です!

  • 192三つ編みのマルティス23/07/21(金) 22:20:42

    保守代わりにAIのケツ叩きながら作ったマルティス
    AIってすげえなとりあえず満足できるものはお出しできるから。
    流石に細かい性癖は自分で描くしかないけど。

  • 193『アークライト』23/07/22(土) 01:57:13

    >>192

    これはかわいい少女…

    バイザー的にはシンプルに保護対象って感じですね

  • 194三つ編みのマルティス23/07/22(土) 04:32:13

    >>193

    相手に好き好き、かわいい、守りたい!と思わせることも『子どもたち』の生存戦略の一つなんでね…。

    多分いくつかの家庭壊してる…。

  • 195三つ編みのマルティス23/07/23(日) 03:50:10

    マルティスはどうするかな?

    1惑星ポトゥーフまでエスコートしてもらう(オレたちの旅はこれからだ!エンド)

    2生き残りの『おねえさま』連れて惑星ポトゥーフに帰る。(ちょっとした冒険だったねエンド)

    3母星の現状を聞いて使命のためにとりあえず二人から攻略するかぁ!する( 変わらないエンド、いずれ親殺しのパラドックスで消える)

    4母星の現状を聞いてショックを受ける。消える不安からバイザーから離れなくなる(オレたちの旅はこれからだ!エンド)

    5別の『子どもたち』と勘違いされて一般サレ妻に殺される。(私が死んでも代わりがいるものエンド、その内生き残った3人のうち一人がマルティスになって二人の前に現れる)


    dice1d5=3 (3)

  • 196三つ編みのマルティス23/07/23(日) 04:13:15

    >>195

    マルティスお前すげぇよ。

    ここまで一貫していたら名誉『子どもたち』 だよ、だから潔く消滅しろ(キレ 。

    二人が良ければ旅に同行するかもしれませんね。

    多分、バイザーには一族復興しよ♡とかかこつけながらアピールするかもしれないし、マスクには気持ちいいことしよーってアピールするかもしれない。

    別にアピールに応える必要はないので大丈夫です。

  • 197『アークライト』23/07/24(月) 00:42:03

    >>196

    ここまでいくといっそ清々しくていい…

    現状二人ともまあいいか!よろしくなぁ!のくらいの精神で連れて行くけど、誘惑されたらお子様だなぁ…深く理解してないんだろうなぁ…くらいのほほえましさ込みの感情で流しそうですね

    いなくなったらバイザーはどうしてかは分からないけどしんみりする一方、マスクの方は割とカラッとして切り替える


    もしかしたらマスクの方、「どうする家康」の信長の家康に対する感情に似たものをバイザーに持ってるのかもしれない

    (恋愛とかじゃなく、周囲の誰もが敵に回っても切り替えられるけどただ一人だけは少し例外みたいな)

  • 198『おねえさま』 23/07/26(水) 02:04:56

    本来ならそのまま死んだ『子どもたち』の居場所はそのまま新しい個体を送って 『補充』できるけど正規の手続きを踏んでいるから 、背乗りとして違法行為に該当しちゃう。
    人間社会に溶け込むのは大変だにゃー。

  • 199『アークライト』23/07/28(金) 23:29:12

    TE=『Testament Exdus』
    移民事業を前提に作られたシリーズ

  • 200三つ編みのマルティス23/07/29(土) 06:04:48

    ドロイド達かわいそう…でも備品扱いだからどうしょうもないんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています