もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:31

    掲示板の黎明期に語れるだけ語りまくったから藤田作品を語るネタが尽きてしまったのか…?
    前は定期的にスレが立っていた気がするんだけど今はたまに立ってもすぐ落ちてちょっと寂しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:33

    黎明期ってかその黎明期のちょっと後くらいにめっちゃ語られてたな…あの時の勢い凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:07

    藤田作品は勿論好きなんだけど中々立ってるところに巡り合えませんでした
    以前リアルタイムで遭遇してたらこまめに保守してたのに・・・
    取りあえず自分は初めて遭遇したからくりサーカスが至高です他作品も当然好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:18

    実況スレ立ってた時は盛り上がったなあ
    また新規で読む人とか出てこないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:52

    最新の双亡亭も終わっちゃったから新しい供給がないというのは大きい気がするんだよね
    でも大好きだし隙あらば語りたいと思ってるからやっぱり寂しいぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:35

    双亡亭壊すべしは今ゆっくり読んでる
    掲示板で波に乗ってた時はすごかったよね、鳴海が好きな人やっぱり多かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:59

    作品語りで盛り上がれる数少ない場だからまた盛り上がらないかな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:25

    作品語りだと幅が広すぎて逆に話が続かない印象
    キャラスレとかニッチな話題だとわりと盛り上がるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:39

    ジュビロ単品スレも結構にぎわってたからなぁ
    漫画みたいな逸話多すぎんよ先生

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:52

    ジュビロ先生関連の話だと色紙3枚かけて流兄ちゃんのバイク絵描いてもらったやつ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:24

    TS鳴海姉ちゃんスレとか乙女ゲースレが立ってたあたりは尋常でなく盛り上がってたな
    またあのくらい盛り上がらないもんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:09
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:48

    乙女ゲースレ頑張って保守してたけどうっかり落としてしまって悲しかった
    流石にネタ切れが否めなかったのでどちらにせよあのスレで終わってただろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:23

    自分にはもう思いつかないので語りたいなら火種を用意してもらいたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:09

    覚悟ガンギマリのかっこいいナイチンゲールが見れるって言葉で読んだのに



    かっこいい以上にめっちゃ可愛いんじゃねぇか

    藤田作品のヒロインで1番好きなくらい可愛くてガチ恋しかけたわ

    でもフローがこんな顔見せるのはグレイとよしんばボブの前くらいなんだろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:49

    >>15

    ヒロインであり主人公なせいで可愛いと格好いいがすごいことになってるんだこの人は

    一話の鬼気迫る表情見た時点で惚れたね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:52

    藤田作品のスレが立ってるのは嬉しいね。
    大体藤田作品だとうしとら、からくりがメインなんだけど自分的には黒博物館と邪眼を推したいところ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:52

    >>10

    ちゃんと三回、別々のサイン会に並んで描いてもらったというファンの鑑

    ……馬鹿じゃなかろうか(褒め言葉

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:01:52

    最近のインタビューで目についた漫画の一巻は買うと言ってた
    色々読んで自分の幅を今でも広げてるんだな、と思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:50:56

    持ちネタは初期のスレで大体出したしな…
    改めて何か語れと言われてもすぐには出て来なくて困る

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:06:24

    >>19

    藤田先生の凄いところは創作への意欲が尽きないところもあるけど、何より知識欲が半端ねぇよ

    数多の資料読み込んで、幾多の画材試して、多勢の漫画家との付き合いもして……なんというか生を楽しむことに貪欲な人なんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:57

    >>21

    最近中国拳法を実際に嗜まれてたことを知ってびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:44:49
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:45:57

    >>23

    21がめちゃくちゃよくまとまってて後々まで残していきたいレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:48:20

    >初恋の人をだいしゅきなお兄ちゃんに取られてぶっ壊れてBSSして初恋の人をかっさらって怒涛の号泣DVしまくりながら僕に子守唄を歌ってくれよオオオオオオオしてたら何か病気になって燃えて死んじゃって

    さらに壊れて遺髪から初恋そっくりダッチワイフ(みたいな何か)を製造して恋人にしたもののよく見たらただの人形じゃんお前!!!バーカ!!もう要~らね!!!して地球全土巻き込む病原体全自動強制笑顔化サーカス団を爆誕させたあげく

    自分は初恋の人の子孫の女の子に熱を上げ幼馴染プレイを敢行するも失敗 守護騎士ムーブをするも失敗 逃げられてその先で何か島国のクソ猿とくっついてたので人形差し向けてぶっ殺してその娘の赤ん坊を僕の嫁認定 刷り込みで呪いを植え込んだ上で幼女からお姉さんに成長させて今度はおニューのショタの体を乗っ取っておねショタ計画を敢行するも何か通りがかりの拳法の達人ゴリラにかっさらわれて失敗

    嫌がらせでマッチポンプしてもう一回リトライしたらまた失敗してロケットで打ち上げられて宇宙へ…

    全てがもうどうでもよくなってバーカ滅びろ人類!!しね!!!ってヤケクソ滅亡カウントダウンしつつ自分は兄さんと初恋の人の思い出いっぱいのプラハを再現して大量の初恋の人1/1等身大フィギュアに埋もれて引きこもってたら

    なぜか兄さん役の拳法ゴリラじゃなくてショタ(自分)が来て自分と自分と自分にグサグサに刺され精神を粉々に破壊され泣きながら兄さんごめん僕が悪かったして消滅


    何度見ても名レス

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:49:46

    なんなら本人の面白話もたくさん出たからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:54

    仕事は夜型らしい
    あと、下の息子さんももう大学生らしい
    ガンダムTHEORIGINの愛蔵版に登場した時は小学生ぐらいだったのに…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:16:48

    >>26

    当然のように後ろにいるが、藤田先生と島本先生のプロレス大好き

    島本先生も社長業継ぐとなって一時全く漫画描く時間取れなかったみたいだけど

    今は多少落ち着いたようで何より

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています