ウマ娘と現実世界の違いでありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:31

    やっぱりあの世界の偉人とかはウマ娘になっていたりするのだろうか?
    こっちでは女の偉人だったのだけではなく男の偉人がウマ娘になっていたり。
    はたまた知らない偉人っていうかウマ娘が歴史に登場していたり。

    現実の世界とウマ娘の世界での色んな違いを想像して話し合うスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:16

    チンギスハンのことか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:17

    ウマ娘特有の法律は色々整備されてるだろうね
    補助金とかあるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:35

    こうテレビで大々的に放送されることは違いと言っていいのかな?
    アスリートみたいなもんだけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:05

    例のバカテススレで義経ウマ娘説とか見たな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:56

    チンギス・ハンと源義経はウマ娘説が濃厚だね
    モンゴル帝国はかなりの数のウマ娘軍団を動員していたしトップもウマ娘だったに違いない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:29

    これは道路が作られた当時から作られていたのかな?
    古代から共存していたわけだし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:58

    「今日のプロ野球の結果です」みたいなノリで「今日のトゥインクルシリーズの結果です」とかニュースで流れるのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:35:33

    >>7

    これ見るたび思うんだけど50kmって制限速度高くねぇ?

    都会なんて大通り以外ほとんど40以下っしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:35:57

    秀吉ウマ娘説もどこかで見た
    ウマ娘にあるまじき醜い顔と脆弱な走力で信長のウマ廻衆のびりっけつだったけど武将に転向してからその才能を開花させたみたいなやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:40

    >>7

    でも自転車道が出来たの割と最近みたいだよ

    多分似た感じで最初は作ってなかったかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:11

    男の偉人が何割かウマ娘化してるだろうし女の偉人がウマ娘で現実より強化されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:53

    アケメネス朝ペルシアの「王の道」やローマ帝国の街道にもウマ娘専用道の形跡が見つかってるんだよな
    古代から現代に至るまで通信の要はウマ娘が担っていたから世界各地でウマ娘用の通路が整備されていた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:22

    戦争だったらウマ娘は貴重な戦力だし夫婦で出兵とかあるのかな
    辛いわ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:24

    古代から重要なことはウマ娘のレースで決めることになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:27

    >>10

    なんかいろいろと歪んでそうだなその秀吉

    バ名は無難にヒヨシマルか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:33

    あの世界の日本で傾国の美女というか悲劇のヒロインとして扱われてそうな木ノ下
    木ノ下を巡るいざこざが発端となって平家滅亡

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:27

    多分呂布と赤兎馬は合体してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:47

    >>14

    主人の関羽の処刑後、捕まるも餓死を選んだ赤兎馬ちゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:10

    ユニコーンとかケンタウロスの類いはどうなるのかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:58

    ウマ娘の臓器移植はどうなるんだろう
    人間→ウマ娘ならウマソウルに馴染めば問題なくウマ娘→人間はウマソウル補正失って機能ガタ落ちしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:45:09

    >>20

    創作に「ウマ」という四足歩行の動物がいて、ペガサスとかそんまんまとか考えよう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:45:50

    豊臣が滅亡した後は江戸の城下町で最強のウマ娘太平楽の伝説がまことしやかに囁かれてそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:14

    神話の時代に男のウマ娘がいたって捏造伝説はある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:27

    女性の社会的地位は現実より高そうとか(社会進出も史実より早い)
    王侯貴族や有力政治家はだいたいウマ娘の血を引いてそうとか
    それに反発する純人間主義者がいそうとかいろいろ余計なことを考えてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:44
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:11

    サジタリアス杯がどうなるか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:15

    人を罵倒する時はよく進化前の猿を使うが、ウマ娘の場合は馬がいないからやっぱり猿なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:12

    トロイの木馬の代わりに巨大木製ウマ娘像が戦争の決め手になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:50:47

    ホワイトベースの愛称が木馬になりそうもないというかなり深刻な問題がががががが!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:29

    戦場で獅子奮迅の働きを見せるウマ娘は政治においても強い発言力を持っていたと思う
    騎士階級の祖はウマ娘が多かったかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:43

    >>27

    馬の点みたいになんか上手い説とか作れないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:10

    >>31

    北 条 政 子 ウ マ 娘 説

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:48

    巴御前はウマ娘世界の方が逸話のヤバさは相対的に減りそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:52

    平家物語、三国志は現実とほぼ同じ内容で存在するし、
    安土城S、桶狭間ポイントって言葉が存在するから割と現実と同じ道のりを歩んでそうなのよねあの世界
    進撃の巨人科学みたいな感じで近代にウマ娘の人口が急減した理由や
    突然、ウマ娘の体格が大型化したことについて研究されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:53

    >>33

    現実の源頼朝の死因は落馬なんですけど…

    となると、あの世界の源頼朝はまさか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:41

    >>36

    気づいちゃったねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:10

    電話が開発された当初はウマ娘用の受話器はなかったりして。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:28

    >>38

    これだから多分人間でもウマ娘でも使える

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:29

    木曽ウマ娘や南部ウマ娘がいたのは間違いないだろうけど、日本へのサラブレッドの導入は国(天皇家)が
    主導してたことを考えるとそれなりのお家柄なのは間違いない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:20

    アマテラスウマ娘説

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:36

    中央に入って活躍すれば顔も売れるっていうこと?
    学生なのに注目度はもはやプロだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:12

    >>42

    高校野球みたいなもんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:42

    この2人の職業が割と謎
    両方とも元トレーナーだったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:08

    トレーナーから別の職に就くことはあるのかな?
    トレセンみたいなところなら給料とか高そうだから別の職業につかなくっても良さそうだけど、地方だと大変か。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:20

    馬いないとなると歴史に結構影響あるよね
    特にモンゴル帝国

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:35

    日本史上最凶コンビの平将門と求黒
    騎バ隊を率いて朝廷に反乱を起こす将門と
    巨大な体を持ち、人間を踏み殺す求黒
    しかし求黒が矢に怯んだことがきっかけで将門は討ち取られ、
    求黒は将門の首を奪還し、首塚まで運び、埋葬する

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:24:45

    >>14

    まぁ現実でもスポーツ選手は駆り出さられていたわけだし、ウマ娘の世界に置いても変わらんやろね。公式がウマ娘がいたからあの世界の歴史上の出来事が起こらなかったとか言い出さない限り

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:32

    >>34

    競走馬のクリフジは調教師からその強さを巴御前に例えられたけど

    ウマ娘のクリフジは偉人に例えて評価される感じになるな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:01:54

    技術とか実は遅れていたりするのだろうか?車とか
    アニメは変わんない感じしていたが。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:07:38

    ON砲やBI砲みたいにTMの登場する漫画がめちゃくちゃありそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:19

    ウマ娘の議員とかいたりするのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:48:50

    スーパーとか行くと、ウマ娘のためだけに作られた人参や肉やお菓子がこれでもかと大量に詰め込まれたウマ娘用お得セットみたいなのが売ってそう
    あと詰め放題とかだとウマ娘がごっそり持ってっちゃうのでブースが人間用とウマ娘用と分けられてそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:51

    下手したらウマ娘専用の店とかありそう。
    そんで食い巻くるスペとオグリ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:55:12

    ジョジョ一部の始まり方が
    『ウマ娘だったジョナサンの母親が崖から落ちて…』と言った内容になる

    SBRはアメリカ大陸横断のウマ娘たちのレースになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:12

    第一次世界大戦は銃を持ったウマ娘同士の戦いか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:53

    >>56

    銃とかウマ娘対策として作られたことになってそう。

    そんでウマ娘も使う。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:15:32

    >>57

    まあ、実際の歴史でも長篠の戦いで織田鉄砲隊VS武田騎馬隊やった後に

    伊達政宗が騎馬兵に鉄砲持たせた竜騎兵を組織したしね(鉄砲隊や騎馬隊の実在は置いておいて)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:21:53
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:38:19

    人力車で活躍していた過去がウマ娘にありそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:12:46

    馬車鉄道が、人車鉄道のように、押して運行するタイプになっている

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:13:57

    馬同様に古代から近代まで、農耕や物流の主役だけど、一番違うのは、糞害の有無

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:20:31
    滝沢市 チャグチャグ馬コとは?www.city.takizawa.iwate.jp

    ウマ娘版チャグチャグ馬コみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:55

    向こうの世界のGガンダムどうなってんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:27:27

    >>64

    牛になってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:28:06

    馬系統全部いないのか馬だけいないのかによって変わりそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:16

    >>47

    平将門の首塚とされる所は全国に複数ある

    特に有名な首が飛んで落ちた伝説の残る東京

    藤原秀郷が弔ったされる静岡

    将門の愛馬が将門の首をそこまで運んだ伝説が残る埼玉

    ウマ娘世界では東京ではなく、埼玉県のが一番有名だろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:15
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:06

    仕事は困らなそうだけど、嗅覚的に力仕事は避けそうなイメージ。
    やったとしても鼻摘まみを付けてそう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:29

    >>52

    現実の競走馬みたく、引退したウマ娘が警官騎バ隊に入るのは妄想する…

    逃げるホシのウマ娘とそれを追いかけるウマ娘デカの公道レース…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:17:19

    >>71

    これに派生する形で

    ウマ娘メインのサスペンスとかあったら

    推理パートの後に逃げる犯人と追う主人公のレースパート入るのがお約束になってるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています