転生したらスライムだった件【転スラ総合スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:37

    原作小説
    コミカライズ
    スピンオフ
    アニメ
    ゲーム
    リムシコ

    転スラ関係ならなんでもどうぞなスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:57

    最近始まった「魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」

    割とオススメです保守

    https://twitter.com/tensura_m_game

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:28
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:22
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:28

    転スラスレで一番勢いと継続力あるのがリムシコなの笑っちゃうんですよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:17

    リムシコもいいのか...(困惑)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:08

    まおりゅうのシンシヤが割とドストライクなのにまだプレイアブルじゃないの悲しみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:11

    映画やるらしいいけどストーリーどうすんやろなあ
    完全新規なのかメインストーリーちょっと食っちゃうのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:43

    クラッシュフィーバーとコラボ中だからよろしくな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:57

    実はかつてDMMの花騎士とコラボしてた
    エロはもちろんないというかR18版ではキャラ自体使えないというアレなやつだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:37

    まおりゅうは11/30から
    配布 シオン
    ガチャ バレンタイン シュナ
    なのでファンの方はこの機に是非に 

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:32

    (しくじったからやり直す)

    いいなー、皆。

    私はゲームに関する知識が皆無だし、仮にあってもセンスがアレだから、途中で挫折して不貞腐れる未来が見えるんだよね。なので、「まおりゅう」をやってない。やる気が起きないんだよね、楽しそうなのに。

    そんなわけで誠に勝手だが、皆には私の分まで楽しんでほしい。私はプレイヤーではなくギャラリーとして楽しむ。

    ちなみに私のお気に入りキャラは、ルミナスだ。あと好きなカップリングが百合系。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:13

    なろうで最も売れた作品の一つ
    これと張り合えるのはそれこそ電撃で看板張ってるお兄様くらいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:08

    累計発行部数2700万とかいうモンスターコンテンツだからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:43

    絵師ガチャに当たったとよく言われるが、あの川上先生は前に手掛けた作品で失敗したことがあるって、聞いたことがある。

    やっぱ、ストーリー(原作者)×絵(絵師)の相乗効果で人気になれたのかね?リムルが捕食者と大賢者の二つで成り上がったみたいにさ。

    まぁ、漫画化する前から人気ではあったらしいが…。私はアニメ一期からのファンなので、そこまで古い時代の転スラについて知らないんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:49

    リムルはカワイイとかいうけど前世おっさん云々が良く言われるけど
    ゲームとかコラボとかでこういう扱いなのみるにファンに需要あるんだろうなあ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:13

    >>7

    結局リムルの相手誰なの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:57

    >>17

    魔物であれ人間であれ、我々が見ているのは“リムル”なのだ。


    前世がどうとか関係ないかと。


    https://newstisiki.com/wp-content/uploads/2021/03/ea2f5da5804746fa10615765812059ee.jpgnewstisiki.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:50

    スライムを強キャラにするって『ずらし』が受けた要因なんかな?
    今で言う追放系の亜種みたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:05

    >>18

    ネタバレしていいと見てお教えしよう。


    シュナだ。


    あの鏡の魔女イジスが、シュナの「色んなリムル様を見たい」という願望を元に生み出したのがシンシアなのだ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:39

    >>20

    当時は転生系が飽和してたので転スラやオバロみたいに根本は大きく違わないけど

    ワンポイントの独自性みたいのを入れるのがウケたとか聞いたな(当時の事情しらんけど)


    まあそれは前提で作品として面白いというが重要だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:16

    >>22

    当時のなろう民なのでそれは知ってるんだが、ワンポイントずらしってのはめっちゃ種類も作品もあったんだよね

    転スラだけがここまで売れた理由いつもわからくて不思議

    作品としての完成度は高いんだがweb版はあらも多いからな……

    道化連とか存在せんし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:10

    まおりゅうは原作をいい感じにゲームに落とし込んでて面白いね。戦闘はうーんって感じだけど、まあこんなもんか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:34

    >>23

    まあ、粗があってもオモロいモンはオモロいからね。


    彼岸○みたいにさ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:00

    >>23

    割と冗談抜きでスライムの知名度も合わさった興味を引くタイトルだと思う

    こんなタイトル気になって手に取っちゃうわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:06

    人気でた理由はキャラの作りこみじゃない?(なろう版はやや粗いけど)
    個性強いキャラ売りできるから日記とかも人気でたわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:41

    まぁ、転スラの人気の理由を幾ら考えても、答えなんて千差万別だろう。

    ただただ、転スラが素晴らしいという事実を受け入れて、讃えようや。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:24

    >>28

    それはその通りだった、すまんな

    俺はユウキが好きだぞ、小物かと思いきや大物かと思いきや小物なところが好きだ

    あと思ったより弱いところとなんだかんだで道化と仲良いところも

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:48

    >>29

    別に謝罪なんて不用だよ。


    私はルミナスだね。


    顔は可愛いし、銀髪やオッドアイが綺麗だし、なのじゃ口調もイイし、ゴスロリだし、なんだかんだ優しいし。


    あと、ヒナタやクロエにぞっこんな色欲者っぷりもイイ。pixivにある小説を読み漁っていたら、目覚めちまった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:52:00

    あれ?書籍版新巻発売してるっけ?と思って確認したらまだ出てなかった
    30日だったか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:30

    スカイドラゴンが倒せない…
    デバフ祭りと回復がめんどくさすぎるんじゃ~!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:19:42

    原作しか読んでないんだけど展開って他の媒体で大幅に変わってる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:21:36

    >>33

    君の言う原作が何を指してるかに寄るな…

    ウェブ版の事を言ってるならあれはプロットですらないぞ、もう書籍とは完全に別物だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:00:31

    >>34

    まじかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:03

    >>32

    カリュブデュス スカイドラゴン ミリム辺りは気絶入れてもアホみたいに強いからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:29

    書籍版の電子解禁はもうすぐかな
    直近がすげえいいとこで終わったからはよ続き読みたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:40:30

    アニメではまだロクに出番のないルミナス様

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:11:40

    >>37

    電子版、ちょうど11月30日で解禁してるぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:23:35

    ええ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:26:00

    前見かけたリムシコスレ(消された)で勘違いしてた人がいたから念の為言っておく
    リムルの下半身に穴は一つたりとて開いてないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:03

    >>41

    でもリムル様なら穴を増やしたりもできるっスよね?

    そういうことっス!ハァハァ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:59

    まおりゅうは自由に国作れるの楽しいけど
    効率考えたらガンガン住人増やさなきゃいけないから景観にこだわってる暇がなくて
    家ばっかりの団地みたいになるのが悲しみ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:23

    ありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:22

    映画はオリジナルストーリーが見てみたいな
    映画専用のスキルとかで話盛れるだろうし

    存在しないはずの『八つの枢要罪』(七つの大罪の原型になった悪徳)スキル持ちの強敵たち
    童話モチーフのスキル持ち
    みたいなものを自由に出せる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:56

    >>45

    まおりゅうのストーリーを映画化してもオモロそう。


    ゲームのオープニングとかバリバリのアニメーションだったし、それを映画に流用する可能性もあるのではあるまいか?


    コレ↓そのオープニングね。


    寺島拓篤 / 「ファントムライツ」Lyric Video (スマートフォンアプリ『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』主題歌)


  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:54

    >>46

    このアニメ異様にクオリティいいよね

    特にフレイの臀部がいい


    アプリは公式で「もしフォビオがカリュブデュスを克服したら」みたいなIF存在見せてくれるの面白い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:11

    >>47

    「特にフレイの臀部がいい」って、目の付け所そこかい!この変態め!…と言いたいが、まぁ気持ちは分かるとも。私だって、男なんだからね。


    もし仮にコレが映画化するなら、トドメキ(ifのシオン)がシンシア(スライム)に捕まって…まぁその…うん…なところを、見たいもんだ。


    とにかく、たしかに公式がそんなifストーリーを用意してくれるのは楽しいし、新鮮さがあるよな。シンシアの腹ん中にいるアイツがどう動くのかもわからんし、まだまだ楽しめそうだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:07:13

    ガチャ自慢

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:13:36

    >>49

    エレコロうらやま

    征伐戦のミリムが露骨にエレコロ使えって感じだから 居ないとしんどいのよね

    まあ加護カイジンでもちゃんと育てたら超級行けたけど!(自慢)

    ぶっちゃけ運ゲーだったので二度と行ける気しねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:38

    既に5が3種類 4が2種類あるのにまだリムルだと!?

    そのうち全属性5リムルパとか作れそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:58

    転スラの好きなCP語ろうぜ。

    とりま俺は、

    リムシズ

    リムシエ

    シエリム

    ルミヒナ

    ルミクロ

    を挙げておくぜ。まぁ、無理矢理なCPじゃなければ、基本何でもOKなんだが。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:29:06
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:55:10

    メインコンテンツだからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:49:24

    誰も俺の話に乗ってくれない…悲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:05:43

    転スラってあんまりCPなくね?
    主人公が無性だから仕方ないかもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:41:30

    >>56

    無ければ創れば良いのだ!


    てかあにまんには、勝手なCPを創るのが得意な連中が多いだろ?


    某復権派とかよ!最近大人しいけど…。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:46:31

    >>40

    は?好き

    どこで見れます?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:00:54
  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:10:30

    バトル、内政(開拓)、日常、ドキュメンタリーetc…
    と、色々なジャンルが詰まっていて、それぞれを好む人が
    あれよあれよと集まる先がこの作品なもんだから
    結果的に幅広い層を取り込んでウケてるんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:01:54

    でも転スラのCPてリムル総受けみたいなところあるし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:10:51

    ヴェルリムとリムシエが強すぎるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:29:04
  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:19:36
  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:35:27

    皆は、魔王のうちで誰の下に就きたい?

    リムル…たまに無茶振りをかましてくる

    ミリム…基本的に煽ておけばOK

    ラミリス…ミリムと殆ど同じ

    ギィ…弱いと殺される、ビビらないと許してくれる

    ダグリュール…穏健派、常識人

    ルミナス…女で美人なら優遇してくれそう

    ディーノ…ニートだから全仕事を押し付けられる

    レオン…無口、なんかロリッ子に執着してる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:42

    何だかんだヴェルドライケメンだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:41:39

    >>66

    コイツが執事だと、毎回主人がエラい苦労することになるぞ。


    イフリート君、頑張ってヴェルドラを制御してくれたまえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています