【リゼロWEB版】8章11話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:01:26

    今日も!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:02:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:34

    アベルさんもリンガは白い果物と思ってたんですね……妹とそっくりだなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:16:57

    こんなに感情を露わにしてるアベル初めて見たわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:18:29

    スバルの行いは未来のために。
    でも未来のためにってのは未来視しなくちゃ出来ないわけじゃないんだよな。

    血盟の儀も女装も死に戻ってないんだから、今を頑張ってるだけなんだよ(7章は特に未来のアドバンテージが数秒とかトッドとかだしね)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:19:45

    これは確かに「うるせぇ」ですわ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:19:45

    スバルもアベルも必死なんだな色々と...

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:31

    アベルってチシャのことマジで好きなんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:38

    アベルを殴るって序盤から言ってたけど、達成できてよかったね
    あの時は顔以外ならOKって止められたから

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:50

    アベル攻略に移ったと祈る

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:21:47

    アベルの顔面に綺麗なストレート入ったね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:21:57

    四章でオットーがしてくれたことをスバルがアベルにした……不敬で処刑だけどずっ友ルート入ってくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:22:54

    アベルがキレるのも分かるけどスバル君悪いかこれ...?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:23:25

    よくやったスバル!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:23:47

    次の更新が楽しみや

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:24:23

    よし!そのまま殴り合えーッ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:25:20

    ロズワールといい自分の未来を予めなにかしらの方法で知ってるやつってろくでもないやつしかいないのなんで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:26:33

    ずっとチシャチシャないてるわこの皇帝…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:28:29

    スバルがアベルを殴ったのってオットーとの対比になってるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:28:44

    アベルがもうちょっと馬鹿だったらこんな結論にならなかっただろうになまじ頭がよかったから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:30:09

    チシャがいなくなったイライラをスバルにぶつけてるだけやんけ。ガキかよ!!リンガ剥いてあげるから1回落ち着きなさいよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:32:43

    不法入国してきた相手にちゃんと国境抜ける手配してくれるアベルさん優しいわね。そんなことしてもあの超お人好しエミリア陣営がこの大惨事から素直に帰れるわけねーだろばーか!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:33:30

    殴り合いは予想通りだけど腹にいくと思ってた
    面食いなスバルくんが顔にいくとはね
    よっぽど腹に据えかねたんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:35:03

    チシャに脳焼かれるどころかもはや焼き溶かされてない??お前重いんだよ!!!!一人称変わるとこが痛々しくて仕方ない。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:35:57

    帝国の1番偉い人が子供に顔面殴られてるんですけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:38:24

    ここからどうやったらアベルさんスバルくんに陥落するんだろうね俺楽しみで仕方ないよスバルくんの男たらしを見せつけてやれ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:39:37

    これまでアベルがずっと抱いていた葛藤とか、諦念とか、チシャを失った悲しみとか、そういうアベルの剥き出しの人間性みたいなものを今回で一気にぶちまけられて、アベルのこと好きになったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:40:29

    そりゃチシャあいつ唯一アベルを爆笑させた存在だったしな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:41:26

    >>28

    アベルさんが両目を閉じたのもチシャさんの前だけなんです……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:44:20

    チシャ救わないことにはアベルの心何しても救われないのでは?
    チシャがゾンビ化してるとして直接話して気持ちに折り合いをつけるのか、あるいはスバルが死に戻って全てをやり直してチシャも救うのか…その場合どこまで戻るんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:44:58

    >>13

    多分アベルもスバルが悪いわけじゃないってことは本当は分かってると思うよ

    だけど、どうしても感情を抑えきれなかったんだろう

    だからこそ、最後に「手配はしてあげるから帰国していいよ」って言ったんだと思う

    アベルは性格的にも立場的にも絶対に素直に謝れるような人間じゃないけど、「くだらぬことを聞いた。貴様の思惑がどうあろうと、すでになったことはなったこととみなさなくてはならん。理由の是非を問うなどと、無為の極みだ」はアベルなりの不器用な「ごめん」だったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:46:57

    立ちなさい!!!ヴィンセントヴォラキア!!!!いつまでよくよくよしてんじゃない!!!チシャが泣くぞコラァ!!!!爺に頼んでセシルスとスバルくん元に戻して最終決戦じゃオラァ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:47:33

    そりゃ今までずっと星詠みに帝国のためにお前が死ぬべきって言われてきたのに結果自分じゃなくてチシャが死んでその上星詠みと思ってるヤツに死ぬなやらお前が諦めずに帝国救えやら言ってきたらキレるよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:49:21

    チシャが精神的支柱すぎてメンタルガタガタじゃないですか…でもそのチシャのおかげでぶっ壊れる寸前だけどなんとかぶっ壊れてないの歪んでて好き…♡

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:50:20

    あのちょっと…この皇帝さんコミュニケーション能力が低すぎません…??あの、

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:53:11

    俺の今の心情これ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:55:32

    トッドとアベルの人間味が明らかになるにつれどんどん化け物っぷりが明らかになっていく我らが主人公ナツキスバルくん。まじでなに……?お前本当に何者…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:59:05

    アベルはスバルくんが自分を死なせてくれると思って一緒に行動してたのにスバルくんはアベルを皇帝に戻すために動いてたの近年稀にみるレベルのすれ違いラブコメじゃねぇか。お前ら(特にアベル)もうちょっと腹割って喋ろや。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:00:14

    チシャの時もだけどいちいち顔が近くてえっちだなぁアベルくん 今回はベッド上でシーツにお互いの血ボタボタだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:00:28

    4章でオットーがスバルをぶん殴った対比だよね
    オットーがスバルに言ったように、スバルもアベルに「うるせぇ!一人で抱え込んでんじゃねぇ俺を頼れよ」って言ってくれるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:01:51

    スバルのことをナイフで刺さないように自分の手で遮るの好き
    いやもしスバルのことを刺したらエミリア陣営が黙ってないからって言うのもあるのかもしれないけど、なんかアベルのそういうところ好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:02:39

    「正直、右腕と参謀に裏切られて玉座から追い出されたって話を聞いたときは、お前が皇帝に戻って大丈夫かよって本気で思ってたけど、でも、正しかった」

    「半信半疑よりも、信じる側に寄ってたのが癪だけど、お前が皇帝で正解……」

    スバルくんのここのセリフアベルさんのド地雷的確に踏み抜いてて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:03:10

    チシャさんが死んだのは覆らないと思う
    チシャさんがアベルのために死んだことでアベルもここまで揺さぶられてて、スバルの「うるせぇ、死ぬな!」って言葉がようやく届くようになるんだと思うし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:04:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:04:59

    アベル攻略ルート入っただろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:05:56

    アベルのことが攻略途中のヒロインにしか思えなくなってきたの草
    8章は帝国のイカれた男たちを攻略する章だった…?
    今考えるとトッドさんは攻略しこねたヒロインみたいな哀愁がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:07:12

    たしかにアベルの言う通りナツキ・スバルは頭の可笑しい男だけど、それくらいぶっ飛んでる奴じゃないとアベルのことも殴れないし救えないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:07:13

    >>42

    閣下視点からだとお前ら(星詠み)にしねしね言われたからいい感じに死んでやるって幼少期からずっと覚悟決めてたのにチシャが死んで俺が生きててよかったってなんなんだよ!煽ってんのか!?って感じなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:09:29

    アベルは右腕を失った代わりに対等な異国の友人ができるのかな
    アベルってコミュ障だし絶対に友達がいないから、人生初の友達としてはコミュ障でお人好しのスバルは丁度いいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:09:57

    ここまで来たら俺は死にもどr…ウグゥ!して見せたら全部察してくれそう 

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:11:25

    アベルが死んだらスバルの傷になるし、スバルも何だかんだアベルのこと死なせたくないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:12:24

    オルバルトに殺されそうになったアベルをスバルが庇った時のアベルの反応を読み返すと味がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:17:11

    今回の更新で分かったけど、アベルって4章のスバルと同じ精神構造してないか?
    自分の命はどうでも良くて、大災に備えてすべてを守ろうとしている
    でもアベルが自分の命を大事にしないということは、アベルを愛している誰かを傷つけることと同義なのよ
    スバルがガーフからオットーやラム、村の皆に庇われて絶望したときと、チシャを失った今のアベルの心境は同じなのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:19:22

    アベルとスバルは似た者同士なんだなぁ…
    アベルが自分が死/ねばどうにかなると思ってるし、大切なものを守りたくて足掻いてるのって4章途中までのスバルと同じじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:20:39

    感情剥き出して諦めて捲し立てて強引に話を終わらせ遠ざけようとしてスバルに「うるせぇ」と怒られる…

    どっかの最優も似たようなことしてたな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:23:21

    アベルから帝国のために戦えって言われるのかと思ってたから、手配してやるから帰っていいって言われたのはちょっと驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:26:15

    >>56

    アベルだって本当はスバルに世話になったことは分かってるから八つ当たりしてしまっているだけだと自覚してるんだろう

    「自分に協力したらルグニカに帰す」って約束を果たそうとしたのは、アベルなりの謝罪だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:26:21

    やはりアベルはヒロイン!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:28:43

    本当にリゼロは男性キャラが魅力的すぎて読むのが辞められない
    オットー、ユリウス、ヴィルヘルムさんといい、スバルは男を攻略しすぎなのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:33:39

    玉座を負われた「茨の王」をアイリスが匿う最中特別な関係になったって話が今のアベルとスバルの話に似ていて爆笑しちゃったんだよね
    ヴォラキア皇帝は玉座を追われているときに仲良しな人ができるジンクスでもあるんだろうか
    もしそうならスバルには孤独なアベルの友達になって欲しいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:38:42

    アベルは優秀で頭もいいくせに本当に不器用で拗れてて愚かな男だな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:44:56

    トレンドにスバルくんとユージンさんが!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:46:51

    アベル!!!見栄を張りたいならウチの最優見習ってください!!!そろそろ帝国入りすると思うんで!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:47:26

    いろんなタイプのイケメンが代わる代わるクソ高ヒロイン力を見せつけてくるのなに?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:48:20

    >>61

    つまり長月先生の大好物みたいな男ってことだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:49:31

    星詠みの言うことなら女装もするっと聞き入れちゃうの流石にチョロすぎます閣下…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:49:57

    今回で一気にアベルのこと大好きになったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:50:11
    定期
  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:50:32

    別にそういう嗜好はない筈なんだけどさぁ
    普段は誰に対しても冷徹沈着な仮面を被っている男に一人称すら素に戻るくらいに感情剥き出しになりながらベッドのシーツの上に押し倒され、「アベル……」「(俺は)ヴィンセント・ヴォラキアだ」とか会話しちゃってるの、なんかもう頭の中でそういうシーンが想像されちゃってるんだけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:55:44

    オットー直伝ユージンパンチ
     〜ユリウスを添えて〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:56:33

    アベルはスバルと接するうちにだんだんと星詠み疑惑を深めていってスバルのこと嫌いになっていったんだな
    そう考えると血盟の儀の時とかでスバルに対して親身だったのも納得だわ
    多分あの時はまだスバルへの印象が良かったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:57:07

    >>64

    世界最強の騎士だがどこか致命的な歪を抱えるラインハルト!

    世界から忘れられたけど俺の恥はお前の強さを知っている!最優の騎士ユリウス!

    袋小路に入ったスバルを殴ってくれるし命懸けで助けてくれるユージン!オットー!

    玉座奪還に向けて友誼を育んだ!人間不信だけど友人になれそうなヴォラキア皇帝!アベル!


    ここにその内ハインケルさんが加わる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:57:57

    6章のユリウスのヒロイン力も高かったけど、アベルも結構適性ありそうだなw

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:00:03

    言葉の端々からアベルにとってチシャがどれだけ大切な存在だったのかが伝わってきて辛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:01:27

    次回がアベル版ユージン回になってほしい
    アベルにとって信頼できる人がチシャさんで、スバル君はチシャさんの代わりにはなれないけど、チシャさんを失ったアベルが孤独になるのがあまりに辛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:02:00

    ここへ来てアベルのヒロイン力爆発しすぎだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:05:36

    アベル救済の難易度馬鹿高すぎるんですけど!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:05:38

    人間不信で大事な人を失った皇帝が「死ぬつもりってなんだよ!今更帰れるわけないだろ!星詠みとか知らねぇよ!うるせぇバカ!!!俺は勝手にお前を助けるからなぁ!!!!」って殴られるの栄養価が高くていい
    次回が楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:06:25

    >>77

    チシャが因果を断ち切ったからスバル君が頑張れば行ける

    プリシラの援護もあるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:10:05

    俺スバルがアベル殴るとしたら元に戻ってからだと思ってたわ(威力足りないから)
    まさかベッドのスプリングを利用するとは流石スバルくん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:12:53

    異国の英雄(子供)に顔面殴られるアベル…
    っていうかアベル勘違いしてるみたいだけど、スバル君は君のこと好きだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:14:28

    レムがアベルに「スバルは敵じゃないよ」って言うの、2章でエミリアが泣き疲れたスバルを撫でながらレムに言った場面のセルフオマージュかな
    ということは2章レム並みにアベルのスバルへの感情も変化するのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:22:29

    2章と4章と6章のセルフオマージュを感じたわ
    レムの「スバルはあなたの敵じゃないよ」はエミリア→レムの言葉に似てるし、アベルが勝手に一人になろうとしてるのはレイドに再戦を挑んで負けて自棄になってるユリウスに似ている
    あと最後にスバルがぶん殴るのは4章でオットーがスバルを助けてくれた場面と既視感がある
    アベルはレムとユリウスの要素が入った男だし、スバルは自分がオットーにしてもらったように誰かを助けることができるようになった

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:23:56

    むしろこれチシャ救うパート入ったと思ったんだけど違うのかな
    ちょうどいいところにナイフがありますし、4章のユージンみたいな流れから2章の飛び降りみたいな流れになるのかと

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:25:25

    チシャの死は個人的には覆して欲しくないなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:32:16

    チシャを失った悲しみを分けられる唯一の人が1人だけいるだろ!?セシルスはやく元に戻して一緒に悲しみ共有してスピンクスぶっ殺そうぜ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:33:30

    個人的にはチシャの死は覆らないと思っている
    チシャの死で初めてアベルの心がここまで動揺しているからこそ、やっとスバルの言葉が胸に届くようになるのかなって
    たしかにここから飛び降りてトッドもチシャも救う流れになる展開も熱いけど、でもチシャ自身が選んだ死に方を変えて欲しくないという気持ちもある

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 04:18:09

    アベル「親父にもぶたれたことないのに!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:20:00

    >>50

    二章や三章のエミリアの反応を見るに、あの「ウグゥ!」って他人には見えないんじゃないかって気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:21:16

    >>88

    作者によると自分の一族を全滅させてるからな(分に過ぎた野心を持ったから後顧の憂いを断つために)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:45:27

    >>71

    レムに折られた指もそのままに、血と泥に塗れて彼女の奪還を願った男だ。


    それこそ、風説で語られる『英雄』としての片鱗など微塵もない男だった。


    「せっかく生き延びたのだ。付き合ってもらうぞ、ナツキ・スバル。――我が手に、ヴォラキア帝国を取り戻すために」

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章12 『ヴォラキア帝国』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    少なくとも、この時点ではスバルを星詠みとは疑ってなかったのがわかる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:22:54

    スバル→仲間達と再会、楽しくワイワイ
    アベル→生きてて欲しかった人が死んだ

    感動の再会もアベル視点からすれば地雷みたいな光景だな
    セシルスははよ大人に戻って支えてやれ…主人のメンタルガタガタだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:34:31

    そういやアベルとか決別したっきりだったんだよな
    すっかり忘れてたわ
    そう考えるとアベルからすれば、警戒してて本当に危ないヤツを庇うちぐはぐな人間だって目の前で示してた事になるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:51:36

    もしカオスフレームでアベルが近づいて影の手がアベルに伸ばされたらどういう反応を見せてくれたんですか?
    凄く気になってしょうがねえよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:00:46

    何気にスバルの中でトッドさんが相当でかい存在になってるのな
    だから逆に、トッドさんは多分もう生きてスバルの前に出てくることはなさそうだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:02:49

    アベルはbacknumberの青い春の歌詞が似合うわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:04:54

    チシャのこと大好きやん
    どっちかと言ったらアベルも他人の命の選択してるけどな
    まぁそれも王というか将軍の仕事なんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:10:01

    トッドさん主人公の心に残り続ける系死別ヒロインじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:16:05

    スバルの不殺方針もゾンビ騒動をあらかじめ知ってて
    大災後の被害を減らそうとしてたように思われてるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:16:47

    側から見たら児童に刃物向けて脅してる大人って言う

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:22:30

    チシャが死んでめちゃくちゃショック受けてるのは分かってたけど、人間的な弱さみたいなのが今回全面的に出されて逆にアベルのこと好きになったな
    今回に限ったことじゃないけど、たった1話でキャラに対する好感度とか印象とかを一気に爆上げしたり塗り替えたりしてくるところ本当に上手だわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:25:59

    >>72

    ラノベは普通ならこういうポジションに男を置かないんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:32:23

    スバル血まみれでしょ?
    これ怪我の理由聞いたらエミリア陣営(特にベア子とオットー)激おこにならない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:40:37

    スピンクスが大災発動しなかったら星詠み達が「僕らがやります!」的な事言ってんだよなぁ
    スピンクスと並んでこいつらもかなり害悪だな、1人の人間に氏ね氏ね(意訳)言い続けてきた結果が今回のアベルだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:49:15

    リゼロは完全な味方キャラは女で時には手を貸すってタイプに男キャラが多い気がするな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:16:58

    スバルはお人好しだからアベル放っておけないってのもあるだろうけど、初対面でどうみても自国の人間じゃない不審者に相談乗ってくれた上にナイフをくれたお礼もあると思うんだ……
    受けた恩は必ず返すし、不義理な真似はしないのだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:02:00

    アベルはアベルで自己評価がクソ低いから、「スバルはアベルのこと嫌いじゃないから助けてくれてる」ってことには思い至らないんだな
    似た者同士かお前ら

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:09:30

    >>71

    エミリアがアベルに「スバルのこと嫌いなのか」って聞いた時に、「マジで?アベルどちらかというとスバルのこと好きそうだったじゃん」って読者の認識との間に解離が生まれた理由はこれだったんだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:15:03

    これ、スバルも血まみれでしょ?いい加減にしないとエミリア陣営総出でボコられるぞアベル……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:19:56

    スバルくんのこと心配でたまらないけどなんとか送り出したベア子の気持ち考えてみろ!!!首と手血だらけで帰ってくるんだぞ可哀想だろ……(相手も手から出血してるしスバルくんに殴られてさらにボロボロだけど)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:21:38

    お互いに互いの地雷の上でタップダンスしててれ笑うわ。お前ら仲良しかよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:50:37

    まぁスバルの周りの人もスバルが未来視の権能持ってそうと認識してる人まぁまぁいると思うな〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:06:49

    >>109

    今の状況見たらゴズとかモグロとかも黙ってないだろうから、入り乱れてめちゃくちゃになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:22:52

    これもしかしてこっそり王国に帰るんじゃなくて、大きな功績引っさげてまた世間を驚かせながら帰るパターン?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:31:11

    こんなドタバタキャットファイトしてたら外から聞きつけた人が入り込んできそうだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:35:11

    スレチを承知で書くんだけど、おすすめトレンドは「貴方の周りで話題になっていること」なので日本全国で話題になっているわけではないんだ
    感想見ててちょいちょい見かけてむずむずするのでここに書く

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:39:41

    ココ最近で一番続きが早く読みたいと思う回だった

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:40:18

    アベルは昔のスバルと考え方がそっくりだよな
    オットーに殴られた経験のあるスバルからすれば
    「最初から『大災を迎え討ちたいけど、死にたくないし死なせたくない。』と言え!!!」って感じだし
    チシャだって最初からそう言われていたら違う結果になってただろうしな
    昔のスバルと同じく「自分が死んだら哀しむ人がいる」って考えが欠如してる

    あとはアベルがスバルを「ユージン」と認めてくれるかどうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:42:57

    >>104

    それ

    個人的に今回の話でウビルク嫌いになっちまったわ

    アレでも星読みの中ではまだマシな方ってのがもう色々酷ぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:47:59

    >>32

    セッシー生きてる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:56:46

    アベル、スバルに八つ当たりしてんじゃねえよぉ!と思うけどスバルにだけ唯一見せる激高で八つ当たりだと思うとクるものがありますね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:03:38

    リンガ(リンゴ)の下りはプリシラとの兄妹みを感じるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:36:33

    お互いがお互いにキレてるけどどっちの理由にも納得できるのがすごいわ
    てか今見返したら初対面のときのスバルとアベル、意外と軽快なやりとりしてるんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:02:02

    これやっぱ大災発生後の死亡者も復活しそうな匂いするなー…
    少なくともアベルがチシャゾンビ倒して真の意味でケリつけるのはあるやろこの感じ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:06:39

    プリシラが今のアベルを見たらどう思っただろうな
    今のアベルは剣狼の理想とは程遠いが

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:22:57

    菜月家の家訓が『他人の心に土足で入り込む』でよかったよ本当に……

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:43:11

    >>121

    同じ星詠みのウビルク相手には感情だしたりしてないから相手がスバルだからってところはあるだろうな

    本人も八つ当たりだってわかっててやってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:38:17

    >>115

    合のメンバーが見てたら、親子喧嘩だと思われていただろうか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:58:49

    >>109

    そこで近くにいたレムですよ

    今までもアベルとスバルって何度もぶつかってるからある程度は予測して待機してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:15:20

    2人のぶつかり合いが終わったらレムが入って怪我の治療してくれや
    レムはグァラルで2人なら出来るかもしれないですね、的な事言ってたし冒頭でアベルとも会話してたし帝国編の初期メンだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:49:44

    >>112

    普通の人は権能の存在を知らない


    ラムはベアトリスに権能の話を聞いて、ライとの会話でスバルの妙な勘の良さは権能だと気付いたのを語ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:03:23
  • 133二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:40:24

    >>128

    目標はたせてよかったなってニコニコしてるよきっと

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:47:07

    >>132

    スバルは最初からみたいな認識だったけど、やっぱりカオスフレームで疑惑も確信も一気にだったような感じだよな。

    星詠み確信して態度の変わりようがよく分かるし、憎々しいやら名前すら呼びたくないって描写してるし。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:07

    やっぱスバル君ってヒーローだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:46:22

    たとえここでスバルが死に戻りしたとしてもチシャが死ぬとこには間に合わないだろうし、トッドの操り判定でアウトだから無理そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:49:28

    スバルの現在の身長的にジャンプしてビンタかましてる可能性高くて草

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:49

    >>119

    というか本の言いなりという意味ではロズワールよりひどい

    いい人なのかもだけどかなり狂ってんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:14:59

    >>138

    チシャの分析を信じるなら良い悪いという以前に人間として欠落した、

    星詠みの使命を果たすだけの機械に近い人間

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:08:55

    >>138

    EX5でも盛大なマッチポンプやってるからあ、あいつ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:16:16

    星詠みになる前とか語られそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています