ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会part3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:40
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:46

    可愛いし強いからサイキョーだね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:11

    はい可愛い!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:32

    スレ消化早すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:51

    三冠馬全員に貴方にとって三冠とは何かって言う質問がしたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:58

    いいだろ無敗三冠バだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:58

    こんな可愛い子が曇らされていいわけがない
    ユニクロ行こうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:04

    やっぱりシンプルに可愛い好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:23

    もう俺の脳内ではキャラ育成選択画面で
    「コントレイルです!勝って見せます!」言ってる光景まで出来てる(ガンギマリ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:01

    最初なんで📞なのかわかんなかったがまんまなんだな かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:06

    よし決めた
    今日はこの子でシk

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:17

    コントレイルちゃんは直球で褒められるのが好きでえへへ…って感じで喜んでくれる子だと思うんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:18

    >>5

    最初は偉大なる母の子であることを重圧に感じていたのが、最後には「親子ですから、きっと似たんですよ」ってにっこり言ってくれるようになるURAファイナルズ優勝後、いいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:24

    >>7

    なお最近の学会では無印良品製愛用説も出た模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:35

    >>5

    苦笑いしながらいかにもメディアが喜びそうな答えをするコントレイル……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:42

    >>11

    ???「キズナ、やれ」

    ???「はい!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:42

    原作の馬主は…えーっとノースヒルズの前田晋二…
    今のところウマ娘化した馬はなしか…
    どうなんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:50

    イベント名 晴れる雨、覗く太陽
    「・・・」

    天皇賞秋のあと、コントレイルを探しにターフに来てみるといつものウッドチップコースで彼女は一人静かに座り込んでいた。
    何か悩みがあると彼女はいつもここにきてゴロゴロしていた。でも今日は様子が少し違う。

    「コントレイル」
    「…あ、トレーナーさん」

    目元が少し赤く事情を察する。レース後観客から失意の目を向けられ、罵声を浴びせられたときもただ静かに礼をして大人しくターフを去っていたときからは想像もつかない。トレーナーである自分の前ですら彼女は一度だって涙を見せたことはなかった。

    「私の名前、飛行機雲だけじゃなくて結露の足跡って意味もあるんです。でも私雨が降った後ってどうも苦手なんです」
    「でも今日はそんなものがあっても絶対勝てるように調整してきました。それでも勝てなかった。応援してくれる人の気持ちに応えてあげられなかった・・・私は三冠バ失格です・・・」
    「君は確かに負けた。でも三冠バ失格なんてことは絶対にないんだ。あのシンボリルドルフですら外した掲示板を君はまだ一度も外してない。それに期待をしているファンはまだたくさんいるんだ」
    「でも次負けたら・・・次勝てなかったらトレーナーさんはきっと私との契約を解除されてしまいます。私が不甲斐ないばっかりに!」

    契約解除・・・たしかに三冠馬を怪我させシニア期に一度も勝たせられなかったらきっと自分は彼女のトレーナーでは無くなってしまうだろう。

    「きっとそうなるだろうね。でも今私が出来るのは君とレースを目指して修練を重ねて勝つことを信じる。ただそれだけなんだ。ただ一つ言わせてもらうよ。私はずっと信じてる。コントレイルというウマ娘を」
    「トレーナーさん・・・」

    誰がなんと言おうと彼女は私にとって最高のウマ娘だ。三冠バになる前、トレーナーになった時からそれは変わらない。

    「だから次のジャパンカップ、見せてやれ!大空にかける飛行機雲を!」
    「はい!」

    雨は乾き、彼女はいつものように舌を出して笑っていた。

    他にも妄想あったらみんなもしよう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:54

    個人的にあのレースが始まってすぐはすっごく陰鬱というか重苦しさを感じるレースだった気がする。それがキセキの大まくりから実況も場の雰囲気も変わっていって。多分アニメならあそこでAパート終了くらい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:57

    >>9

    この前野良レースで千切られたよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:41

    最後がハッピーエンドだと分かっているから容赦なく徹底的にどこまででも曇らせられるのが良い(異常性癖)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:10

    >>21

    あにまん界では普通だからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:12

    無邪気に無敗の三冠を目指すクラシック期
    それから三冠ウマ娘の看板や強敵に苦悩するシニア期
    そしてラストラン
    原作者はよく分かってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:19

    >>16

    ああまたダサT概念からプイのしもべキズナ概念が飛び出てる!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:36

    >>18

    太陽が笑顔で雨が涙なのはベタだけどたまらねぇぜ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:17

    >>22

    前略

    異常者の集まりだからだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:21

    性格に関しては普通にいい子ってのがこのスレが建つ前からガッチリと固まってるの強い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:51

    育成開始の選択画面のボイスってどんな感じかな

    「コントレイルです。きっと大空に、綺麗な跡を描いてみせますね」

    とか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:01

    >>19

    マジで最初からキセキがぶちかましてくれたお陰で終始楽しく見られた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:05

    >>11

    👊👊👊👹

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:17

    >>18

    三冠の自覚があるから人前で泣かないんすねぇ

    ルドルフも泣いたことなかったよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:25

    >>27

    戦績、気性、どことっても優等生だからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:28

    実装されたらクラシック三冠&春秋古馬三冠かつJC有馬連覇させてあげるからね.......

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:53

    ウマ娘的には

    コントレイル
    晴れの日◎良バ場◎重バ場✕

    オーソリティ
    左回り◎右回り✕東京レース場◎

    が付いてそうだなあ
    いやコントレイルは元が強いから重バ場✕でも3着に残れるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:14

    母違うから姉妹設定はされないけどジェンティル姉貴にめっちゃ可愛がられてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:29

    >>28

    それはレースの勝利ムービーの台詞じゃね?

    もう上で上がってるし>>9

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:36

    力なく笑う曇り顔は健康にいいのだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:38

    名前が飛行機雲だぞ?そりゃ曇った空が晴れたら映えるに決まってる。だからみんな曇らせらるんだ、暗雲は必ず晴れるものだと知っているから

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:40

    体付きに関しても普通だと思う
    断言するけど会長より身長や胸がデカい事は絶対にないよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:58

    コントレイルとセイちゃん……いいよね……ネコみたいな子繋がりという意味でも、クラシック後に低迷したという繋がりという意味でも、真面目な子とサボり魔の対比という意味でも……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:02

    ボールプール(チップ)ではしゃぐコントレイルちゃん見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:03

    勝利ポーズは
    g2以下は耳ピンピンさせて舌ペロ
    g1は丁寧なお辞儀

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:26

    いい絵があったので、教える

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:35

    3度惜敗しても泣かなかったけど、1度の優勝で人前で泣くの、良いよね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:25

    >>19

    最終回のレース序盤に前が混んでもう抜け出せないまま無理ってなった瞬間に「うおおおおおおおお!!!!出遅れたああああああああ!!!!!」って声が聞こえて横を見た瞬間にギラギラの笑顔で走るキセキのシーンでCM入るの良かったよな

    そのあと暗いだけのバ郡が明るく照らされて歯を食いしばるマカヒキ姉さんとか健気に頑張るレーベンちゃんとかの顔が見えたあとトレーナーの顔が思い浮かんできて「違う!闇なんかじゃない!みんなライバルなんだ!だから……負けるもんかーーっ!!」って覚醒するの好き

    あのシーン、それまでプイちゃんの†ディープインパクト†オーラを身にまとう感じだったに一気に晴れ上がる白い光なった演出も最高だった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:33

    [空に描く軌跡]コントレイル
    固有スキル:みんなで考えてくれ
    効果:最終コーナー以降で外から抜くと飛ぶように速度を上げる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:41

    少し体力が苦しいですね・・・でも三冠馬だからまだまだやれますよ!
    体力半分以下ボイスはこんな感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:49

    >>37

    前スレから薄々勘付いてたけど曇らせもいける口ですね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:08

    コントレイルの育成時だけシニアのジャパンカップのレースBGMがダービーと同じになる特殊演出いいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:32

    アプリのセイちゃんシナリオでも

    今回のコンちゃんのリアルシナリオでも

    体験した後はこれを聴きたくなるおっさん俺


    【仙界伝 封神演義】[OPテーマ][WILL](仙界傳 封神演義)(Soul Hunter)


  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:56

    >>47

    通常ボイスで三冠馬に言及するのは取れなかった時が辛過ぎるからキャンセルだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:57

    >>47

    いやあ、それだと三巻取るまでが整合性取れないし……

    「大丈夫です、トレーナーさん。まだまだ頑張りますから」

    とか

    「トレーナーさん。ちょっとだけ、お休みをもらっていいですか?」

    とかじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:58

    >>46

    [空に描くキセキ] コントレイル

    ベタだけど軌跡と奇跡のダブルミーニング狙ってカタカナにするのはどうだろう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:05

    >>46

    固有はcondensation trail

    結露の足跡って意味で意訳すると飛行機雲になる

    足跡だからウマ娘にもあってるのではないかと

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:22

    個人的にはこの間の秋天で2着獲った後〜今日のレース前の期間が一番精神状態ヤバい時期になると思う
    もう本当に後が無いわけだし、秋天は得意の東京でしかも湿り気はあったかもしれないが良馬場って環境で2着だから大阪杯みたいに馬場を理由に出来なかったわけで……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:48

    コントレイルちゃんのセリフは基本的にめちゃくちゃ無難に可愛い感じのにしといたらいいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:52

    飛行機繋がりでマヤとも仲良くしてくれ〜

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:54

    >>52

    三冠取って初めて聴けるボイスにするか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:04

    >>50

    歌詞:君を信じて良いですか?


    信じた甲斐あったじゃねえか…(号泣

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:38

    >>57

    戦闘機のマヤと旅客機のコントレイルでいい組み合わせだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:16

    >>48

    むしろそっちが本業

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:07

    シナリオのJC勝ったらトレーナーがコントレイルを担いで観客席のみんなにガッツポーズしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:16

    コントレイルはシニア級ジャパンカップで
    ・ゴール板を駆けた後
    ・勝利ウマ娘インタビュー
    ・ウイニングライブ
    の3度に渡って泣く

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:23

    ペンギンリサーチの決闘を歌ってほしいな、ちょっと雰囲気合わないけど

    「心に応えたくて 何度も転んで擦りむいた」
    とか
    「英雄になんてなれるとか ガキの頃ちょっと思ってたな
    英雄になんてなれるとか 今だってちょっと思ってみたいわけさ」
    とか
    結構刺さると思うんすわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:50

    育成で無敗の三冠達成したらそれに縛られて「三冠バらしくしないと……、先輩たちみたいに走らないと……、勝ち続けないと……」みたいなものに取り憑かれてしまってレースを楽しめないようになるんですよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:03

    >>46

    固有スキル:Last impact

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:07

    >>57

    スーパーホーネットも来てほちぃ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:39

    コントレイル 「トレーナー、僕はね?ヒーローになりたかったんだ…」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:48

    >>63

    泣き虫三冠……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:56

    >>52

    まだまだ頑張りますから→まだ、頑張れますから……→やらせてください。頑張らないといけないんです……!→……もう、頑張れないよぉ……


    こういうふうにシナリオが進むに応じてボイスが変化するとすごく嬉しいんだが……流石にないか。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:16

    育成イベで、キングの隠し有馬みたいなイベント用意されてると嬉しいな
    コントレイルの姿に引退を思いとどまったアイちゃん、怪我から復帰したデアリングタクトともう一度雌雄を決する感じの熱いイベントを頼む

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:26

    無敗が取れて悔しさより安堵が漏れて自己嫌悪するコントレイルちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:26

    >>65

    プイちゃんは並走大好きちゃんだったのに……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:16

    >>70

    それはもう開発がコントレイルのこと好きすぎるんよ

    クラシック期のJCの結果次第でルート分岐とか凄い事細かにフラグ管理されてそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:49

    >>64

    HATENAもいいかなと思う

    何の為に捨てたんだ(無敗という冠)

    何の為に泣いたんだ(初敗北後以降の低迷)

    疑え、僕が僕であるために

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:52

    なんか段々とウマ娘界の島村卯月になってない?w

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:55

    >>70

    それは流石に難しいからアニメスタッフに任せよう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:34

    >>65

    無敗三冠になれなかったらなれなかったで、「本当にあのウマ娘の子供?」って言われるし、なったらなったでまた「最弱の三冠」呼ばわりされて曇る。

    しかももうプイちゃんは亡くなってるから、慰めてくれるお母さんもいないんだ……

    生きてたら「たとえ三冠じゃなくても、あなたは私の子供だよ」って言ってくれたのに……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:47

    >>70>>76

    コントレイルさん…笑顔です…。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:09

    >>76

    言われてみれば自分のこと普通だって思ってる非凡ちゃんなとこは共通してるな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:18

    ジャパンC直前、リハビリ中のデアリングタクトに有終の美を約束するコントレイル……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:27

    怪我して復帰戦の天皇賞秋後が一番曇りそうなんだよなぁ・・・
    もうコントレイルは終わったとか言われそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:42

    >>70

    アニマスの春香さんやアニデレの島村さんみたいな崩壊過程を辿りそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:24

    走るなんて誰でもできるもん!!とか言い始めるコントレイルちゃん…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:33

    >>76

    ウオッカ「良い役じゃねーか…。」(麦茶グビー

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:38

    >>70

    トレーナー「諦めるのをやめて走ってくれ。ジャパンカップはお前が取る」


    なおトレーナーも崖っぷち

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:48

    >>84

    デアリングタクトにきかれてて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:52

    アニメとメインストーリーでのコントレイルはヒトミミサイドが割と容赦ないので、ファン感で「宝塚記念出ろよ!」とか心無い声もちらほら聞こえてくる
    育成ストーリーではヒトミミは優しめなので、ファン感で宝塚記念に出るか出ないかの選択肢が出るけど、出ないことにしてもファンは優しい(その代わり6月後半のレースは出走不可になる)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:04

    >>68

    なりたかったって、どういうことプボ?

    諦めちゃったプボ?

    じゃあボクが、凱旋門取ってくるプボ。

    そしたらきっと、笑ってね?



    からの凱旋門最下位

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:18

    引退レースで晴れることが確定してるからどんだけ曇らせてもいいというあれ
    まあ湿度がある程度ないと飛行機雲は見れないからね、仕方ないね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:18

    ベロ出すし「えへへ、頑張りますね」みたいなタイプなんだけどそのせいで
    「応援して損した」「本当はダービーも取れなかったんじゃないの?」「一つ下の世代じゃなくてラッキーなだけじゃん」「走れば走るだけ同期の価値も落とすからやめてくれないかな」とか言われちゃうし
    それでも本人は「ごめんなさい、もっとちゃんと走りますね」ってまだへにゃっとした笑顔で返すんだけどそれが逆にヒトミミから「威厳のない三冠馬」とか言われる原因になるんだよな……

    クソッ……JCで勝って本当によかった……よかった……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:55

    >>85

    理事長「自賛!!(中の)」

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:03

    >>82

    勝利したら勝利したで勝って当たり前の空気に耐えきれなくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:04

    >>91

    JC勝って泣いたコントレイルをみてファンたちももらい泣きするんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:12

    ウマ娘の曇らせって先輩や同期が晴らすきっかけになることがあるけどよぉ、少なからずトレーナーの影響も大きいわけで、もしかしたらかなりトレーナーに依存気味になるタイプなんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:37

    >>84

    あなたと同じですわ! がフラッシュバックした

    えげつねえ対比じゃねえか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:41

    >>5

    セントライト「未開の地を切り開くようなものですね、不可能という暗闇に可能という灯をつけたっていったら気取りすぎかしらね?」

    シンザン「勝ちゃあ勝手にとれるもんだろ……まぁ気持ちのいいもんだな」

    ミスターシービー「手をのばさなきゃ届かないものかな、そしてその指に触れたなら決して離しちゃいけないものだね」

    シンボリルドルフ「皇帝としての覇道、進むべき道しるべ、そしていつかは誰かが歩んでくれる道だよ」

    ナリタブライアン「ただレースに勝利した数だ……ただ激戦の果てにつかみとった誇るに値する勲章だな」

    ディープインパクト「いつの間にかとっちゃってたものかな、思い出を指折り数えるようなものね」

    コントレイル「……重かった……ただただ重かった、でもうん、悪くはなかった、かな?」


    エミュが甘いかもですが何となくこうかなと妄想があふれたのでここに捨てていきます。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:24

    >>89

    電話口で「ごめーん負けちゃったー!」とか気にしてなさそうに話すけど段々声が震えて一緒になって泣いちゃうんだ、それをきっかけに私もいつまでもクヨクヨしてられないよね…ありがとうって言って立ち直るんだ…そして秋天でまた心が折れそうになるんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:30

    >>78

    「最弱三冠馬」呼ばわりももちろん傷付くけどそれでも応援してくれてる人のために頑張らないと!ってなるんだ

    でも「三冠馬の面汚し」ってネットの書き込みがクリティカルヒットして、もしかして走らない方が良いのかな、走っても勝てないと「三冠」の価値を貶めるだけなんだ、って考え出してしまった結果、思わず宝塚記念回避しちゃうんだよね……(幻覚)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:38

    >>97

    誰かがいないっすね…。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:06

    >>91

    ヘラヘラしてるから勝てないんだよ

    もっと気合い入れろ

    根性なし


    言われてそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:15

    このレベルの曇らせが5月から11月末まで続いたんでしょ?
    コントレイルはトレーナーに依存するでしょ、捨てられたら心壊れるで?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:18

    >>100

    ???「ikze……krs……」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:31

    >>89

    フランスのご飯が美味しい〜って話しかしなかったプボちゃんにごめんね、って言われて曇るコンちゃん…

    もう一人の幼馴染は再審査喰らってる(ビアンフェくんちゃんさん)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:32

    >>99

    宝塚出走でクロノジェネシスに叱咤激励される隠しイベ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:44

    >>87

    ち、ちがっ……

    私は……そんなつもりじゃ……

    ごめっ……デアちゃん……ごめんなさい……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:47

    >>95

    実際「どの厩舎でも三冠になれたウマじゃない(鞍上談)」だから鞍上調教師オーナーの混合のトレーナーは大事なんだよな


    天才の父を持つ努力のトレーナーと、天才のウマ娘の二代目の努力のウマ娘なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:26

    >>82

    怪我したときはちょっと落ち込むだりレースに出れないことを観客が悲しむイベントだけなんだけど天皇賞秋後のイベントで連続して徹底的に曇らされそう

    最弱三冠呼ばわりも面汚し扱いも耐えるんだけどトレーナーへの誹謗中傷で心が折れるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:37

    特殊イベントー最弱の三冠馬
    条件ー三冠達成後に3回連続でレースに負ける
    やる気1段階ダウン、1番人気✕

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:47

    コントレイルの温泉イベで、風呂からあがって外歩こうってタイミングで雨が降って「あ……」ってなるんだけど、コントレイルが「いえ……大丈夫です、この雨もきっと上がりますから」って傘を差してトレーナーの隣を歩くんです

    そういう成長も見られるのがコントレイルの好きなところです

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:15

    >>110

    お前サイゲに就職しろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:50

    雨がトラウマで狂乱してトレーナーを傷付けるコントレイル概念あると思います

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:50

    >>108

    トレーナーへの攻撃で心折れるのキツすぎる

    でもアプリトレならなんとかしてくれるよな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:00

    >>110

    そして空に虹がかかるんだよね……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:12

    >>41

    お出かけイベントであった気がする……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:56

    >>112

    正気に戻ってからもっと曇る奴だ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:01

    >>114

    イグアスの滝みたいな感じで夜の虹が見れる旅館か

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:02

    大阪杯出走時に確定で雨&重バ場になる。

    「雨は嫌いです……この曇り空じゃ、私は埋もれて消えちゃうから」

    って敗北後のストーリーで曇るんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:12

    >>106

    私は、走れない……なのに誰でも走れる、だと?

    ふざけるなよ…ふざけるなよ!コントレイル!あの時共にに走ったお前は、そんな事は言わなかった!なのにお前はッ!


    デアリングタクトがブチギレからの発破かけて復活も最高の芸術でしたね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:42

    >>105

    クロノジェネシスって気性は結構激しい方だし、割と厳しい感じで気合い入れようとしてくれるんだろうね……

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:43

    育成ストーリー4話までで「ちょっと茶目っ気がある偉大な親を持つ優等生のウマ娘」でやってからの、力ない笑顔にさせる徹底した曇らせストーリーには参るね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:11

    >>119

    菊花賞で最後まで喰らいついたアリストテレスもいいかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:00

    >>121

    よろしくお願いしますね、トレーナーさん

    っていうボイスでキャラスト4話が終わるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:11
  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:14

    娘。ファンワイ、コンちゃんキャラソンにこの二つを推します

    モーニング娘。'15『ENDLESS SKY』(Morning Musume。'15[ENDLESS SKY]) (Promotion Edit)


  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:27

    原作の引退式で矢作師が「雑音も聞こえてきて」みたいなことはっきり言っちゃったあたり、少なくともトレーナーはその心無い声をはっきり認知してるんだよな

    人にとっては基本的に心地いいハズの雨の音も、コントレイルにとってはそれすら「心無い雑音」になるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:32

    >>123

    ガチで聴こえてきたけどこれ幻聴じゃないよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:35

    コントレイル (なんでレースなんかしてるんだろう…なんでトレセン学園に来ちゃったんだろう…なんで私が…サンカンバナノ…)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:58

    また1時間完走ペースじゃねーか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:04
  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:27

    2020と2021のジャパンカップに出走しているのはコントレイル君とキセキ、マカヒキ、ユーキャンスマイルの4頭なんだけど、コントレイルを除けば3頭が2020の時点で5歳以上のベテラン軍団なのが良い。
    ラストランを飾って泣きじゃくるコントレイル君を見て「いやぁ青春だねぇ」って微笑ましく見守るベテランウマ娘たちいいぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:34

    みんな脳焼かれてますね……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:41

    >>104

    ビアンフェくんちゃんはあまりにもゲートイヤイヤするし、暴走気味に逃げちゃうから一回しっかり指導して、落ち着いたかな……?と思わせておいたらまさかのG1でゲートイヤイヤ再発してエキサイトしちゃってトレーナーの頭を抱えさせるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:47

    あのとき負けてればよかったんだ!って言って他のウマ娘にキレられるイベントは見てて辛かった

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:23

    コントレイルにはGReeeeNの刹那も合うんじゃないかな
    「きっと世界中で自分以外全て幸せと思った」
    「だけど世界中は明日も回る どんな涙も癒して」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:00

    >>132

    オグリに神を見たって言ってる人達の気持ちわかった

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:11

    >>132

    今日の空に浮かんだ真っ直ぐな雲があまりに鮮明だったからね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:11

    コントレイルはルームメイトがボンドでもビアンフェでも良い感じにメンタルケアしてくれそうなのは良いかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:37

    人懐っこいからウマ娘になったらトレーナーさんと健全にイチャイチャしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:48

    >>117

    旅館が二つに割れて下から超合金DXコントレイルが出てくるんじゃないの?(深夜テンション

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:48

    マルシュロレーヌとラブズオンリーユーとの絡みもみたいな
    海外馬と戦って立派な成績を残す先輩と自分を比較して欲しい
    その上でジャパンカップの勝利を誇って欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:44

    >>100

    すまぬ


    オルフェーヴル「受け取った奴しかその重みはわからない、でも受け取った奴が磨くからきっと輝くものだと思うっす……ってあーもーなにマジでハズい」

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:59

    アニメのチームだとどこ所属になるんかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:59

    俺初めて買った馬券がコントレイルのだったんだよ……(2020ジャパンカップ)
    初めて名前を知った馬がディープインパクトだったしこれで脳焼かれないわけないね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:24

    >>143

    スピカ以外の選択肢ある?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:29

    >>140

    温泉が下に流れる光景浮かんじまっただろwww

    どんな発想してんだよw

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:30

    ???「ざまぁみろ!アタシだって三冠馬だ!」

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:10

    三冠馬取るまではプレッシャーもあるけど楽しく走ってて、一度目のジャパンカップもめちゃくちゃ強い先輩相手だから負けもしゃーないみたいな空気なんだ。
    そこから親御さんの具合が悪くなったからその後を継がなきゃいけない、来年でレースも終わりだしあんまり怪我に繋がるようなこともできないってなってから
    余計なプレッシャーもかかるし、そんな事情も知らないヒトミミから「勝てないから出てこなくなった」とか言われるんだ

    そんな風に言われて傷付くしトレーナーも「違う!コントレイルは戦えば強いんだ!」って言うんだけど
    実はコントレイルちゃん自身「これ以上負けなければ……戦わなければ同期の皆を悪く言われないのかな……三冠馬に泥を塗らないのかな……トレーナーさんを悪く言われないのかな……」って少し思ってて、途中で「違うんです!私は戦いたくないんです!」って爆発しちゃうんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:21

    下の世代はエフ・シャフ・タイホで分け合って群雄割拠!って世間も湧いてるのを見ちゃって、
    どうして私に勝ってくれる子がいなかったの…? って同期を責めそうになるぐらい思い詰めるのはちょっと読みたい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:06

    >>145

    >>143

    むしろ初のリギル主人公だろ、

    常勝の重圧は雑草ど根性じゃ描けない

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:11
    Memorial – NORTH HILLSwww.northhills.co.jp

    ノースヒルズファミリー貼るわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:32

    >>134

    それ言われてキレそうなの色々居るけど個人的にはアリストテレスを推したい

    菊花賞で徹底マークして、あれだけ必死で走ったのに結局並びかけるところまで行けずに惜敗した相手がそんな事言ってたらって考えるとまあ怒るよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:35

    オグリとマーチみたいに私はお前より長く走り続けるみたいなこと言うアリストテレスほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:13

    キセキ(くそっ…出遅れちまった…今回もダメか…いや、行かなきゃな!勝てない苦しみを味わってる後輩に同じ苦しみを味わってる私がちゃんと輝いてるってとこ見せちゃだめっしょ!)

    キセキ「よっ!コントレイル!先頭で待ってるぜ!」

    コントレイル「キセキ…せんぱい!?」




    みたいな感じだったらいいな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:19

    コントレイル世代は弱いという風潮を払拭してやると言わんばかりに新世代の優駿やフランスの強豪に先着してコントレイルと同世代ワンツーフィニッシュを決めるオーソリティが美しすぎる……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:20

    イマジンドラゴンズのイッツタイム……歌ってほしいな……

    Imagine Dragons - It's Time

    「天国への道は曇り空の地獄から繋がってる。振り返らず高みへ」って感じの歌詞があるんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:53

    アリストテレスにはダメジャーみたいな復活を期待してる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:10

    >>134

    「負ければ良かった……?だったらあの日……必死にアンタの背中を追いかけたアタシはなんだったんだよ!なんであの日、アンタは必死にアタシから逃げたんだよ!」

    「無敗の三冠ウマ娘になんか、ならなければ良かった?ふざけないで!!そんな事言われて……あなたに負けた私たちの立場はどうなるのよ!!」


    いやーアリストテレスとサリオスにブチギレられる回は美しかったですね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:27

    コントレイルのヒミツ
    実は、ストレッチに詳しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:28

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:58
  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:21

    オーソリティは「強いのはコントレイルだけじゃないんだよ!」って抜け出して、でもコントレイルの強さは想像を超えてて、実況の「これが本来の姿だ!!」と相まって、ようやく見たくなかった背中を見ることが出来てゴール後にコントレイルに飛びつく

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:37

    >>150

    リギルの末っ子いいねえ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:45

    >>151

    母ちゃんのヘヴンリーロマンスがノースヒルズ生まれだから当たり前だけどラニさんがいるの笑ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:14

    >>148

    無能トレーナーw

    一党多弱

    一年産まれるのが遅かったら無冠

    こんなのに勝って喜んでたアーモンドアイさんw


    こんなふうに周りを下げられて曇るコントレイルちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:42

    >>140

    ゴルシかソダシにおそらく日中オモチャにされたな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:02

    >>109

    イベント後にジャパンカップに勝つと下記イベント発生

    最愛の三冠馬

    ファン数大幅上昇、やる気1上昇、バステ全解除

    晴れ◎取得

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:15

    コンちゃんは自分が何を言われてもなんとか耐えられるけど、優しい良い子だからその矛先がトレーナーとか同期とかお母さんに向くと耐えられなくなるんだ
    だから
    「トレーナーは無能」
    「同期が弱かっただけ」
    「どうせ親はドーピング」
    っていうネットのコメントを見てしまって曇るんだ


    それはそれとしてトレーナーに依存してほしい気持ちはある。
    もう走りたくないっていったコントレイルに対して、「それでも俺は、君の走りが見たい」って言ってほしい。なんならストーリーの最初のスカウトした時のセリフも「君の走りが見たいんだ!」であってほしい。
    そこから「……じゃあ、トレーナーさんのために、最後だけ。ジャパンカップで、最後にします。最後だけ頑張りますね」って力なく言ってほしい。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:25

    >>152

    胸ぐら掴んで甘ったれてんじゃねぇ!とか言って欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:55

    最終話でJC走り抜けた後にターフに転がって見上げた空に一筋の飛行機雲が掛かってて「綺麗に見えたでしょ?私の飛行機雲」って言うシーンは涙なしには見られなかったよなぁ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:20

    マジでアニメウマ娘でコントレイルやってほしい
    2期のあの画を書ける陣営だったらこっちの胃袋破壊するレベルのものを書けるはずだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:43

    『皐月賞とダービーの借りを返してやる!来年は私が勝つぞ!』って意気込んでマイルCSに参戦するサリオスに、三冠馬のプレッシャーに耐えきれず次のジャパンCで引退を考えてると言い出せないコントレイル。

    だけど最終話のジャパンC後にドリームシリーズでコントレイルに挑むサリオスの外伝があるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:28

    >>171

    当時の荒れてた頃のスレでの俺の擁護コメ拾って欲しい(元住人感

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:32

    サリオスオーソリティアリストテレスあたりでストーリー盛りまくりよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:48

    >>162

    負けたのは死ぬほど悔しいんだけど、コントレイルが勝ったことは死ぬほど嬉しいオーソリティ概念……?

    勝利後嬉し泣きしているコントレイルを見て思わず貰い泣きをするも恥ずかしくなってしまって誤魔化すために抱きついてじゃれつくオーソリティ概念……?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:51

    ジャパンカップ後のライブで「私まだ走ります!」って言うんだ
    ウマ娘だから引退しなくてもいいんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:20

    アニメの最終話でオーソリティちゃんとアリスちゃんにめちゃくちゃ抱きつかれてるコンちゃんは可愛かったね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:22

    OPのサビでラスボスの風格を漂わせてるキセキほんと好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:23

    >>89

    >>104

    凱旋門賞数日前、電話で

    「プボちゃん、フォア賞おめでとう。いい逃げ切りだったよ。この調子なら凱旋門賞いけちゃうかもね」

    「ありがとう〜フランスについてからね。私凄く調子いいんだ!フランスのご飯もの美味しいし、このまま第100回目の凱旋門賞、取っちゃうもんね〜」

    「……」

    「……どうしたのコンちゃん?顔色が悪いけど?」

    「プボちゃんごめんね。私もうダメかもしれない」

    「ダメってどういう事?あっ!大阪杯の事?そんなの気にしない、気にしない、コンちゃんが重馬場苦手なのは知ってるし、秋古馬三冠取っちゃえばいいんだよ〜」

    「ありがとう、プボちゃん優しいね」

    「そんな事ないよ〜」

    「でもね…私ねもう辛いんだ。私だって頑張っているのに「3冠バ失格」だの「負けたレースも面白くない」、「本当にあのウマ娘の娘か?」って言われ続けるの…今度の天皇賞とジャパンカップ、もう勝てる自信がないんだ…」

    「大丈夫だって!私が!これから凱旋門賞勝って、コンちゃんを勇気付けて上げるから。見ててね!」

    「プボちゃん…」

    凱旋門賞後

    「ご飯が美味しい〜トレーナーがね、パリの美味しいお店に連れてってくれたんだ〜それでね、トレーナーたったら…」

    「プボちゃん…」

    「ごめん…ごめんなさい…私…あんな大口叩いたのに…勇気付けられるわけないよね…全然ダメダメだなぁ、私。勝ちたいなぁ…」


    スタミナが5上がった!

    長距離コーナー○のスキルレベルが上がった!

    コントレイルのやる気が下がった…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:43

    >>176

    有馬で三冠バそろい踏み+アイちゃん参戦だな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:00

    >>176

    その台詞の後カメラがぐーっと空に上がって

    うまぴょいEDですね、わかります

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:08

    ウマ娘から競馬に入った人(含俺)にとって、
    オグリやテイオーが「終わった馬扱いされていた」ってのは情報として知ってるけど、
    コントレイルでそれがどういうものか初めて実際に見えたわけだからね。
    それも、インターネットの発達で個々人の声が雑誌とか通さず直接見えるようになった。

    その周囲の声を振り払っての見事なラストランを見せられたら、脳を焼かれないわけがないんだ。
    「あ、こういうことか!」って感覚も合わさって。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:25

    コントレイルが自分が悪く言われるのはなんとか耐えられるけど、トレーナーとか同期とか一緒に走った相手とか周りを下げられるのは耐えられないってのは共通認識なの草

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:26

    次スレ建てるね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:27

    ちょうど無観客の時代に成し遂げられてしまった三冠達成ってのもドラマに良い
    「祝福の歓声無き中での戴冠は、新たな王者のその道行を暗示させるようなものだった」とかモノローグ入るヤツ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:27

    >>178

    なお

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:55

    >>163

    「偉大な先輩たちに早く追いつけるよう精一杯頑張ります!」


    「やったー!三冠取れたー!皆さんの応援に応えてもっと頑張ります!」


    「負けちゃいました…。力不足ですね…。頑張ります。」


    「また負けた……。頑張らないと……」


    「もう頑張りたくないよぉ……」

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:26

    ジャパンカップ直前に何があってコントレイルは迷いを捨てたんすか?同期?三冠バの誇り?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:49

    >>188

    同期の牡馬かデアリングタクトかアーモンドアイ先輩かで迷う……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:01

    >>178

    1話時点「コイツがラスボスか!」


    最終話「めっちゃ気の良い先輩やんけ!」

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:03

    >>178

    なお実際は実力のあるツインターボ師匠枠……


    リアタイの人が「見破れるかこんなもん!!」って泣き笑いしながら突っ込んでたのは見ものでしたね(濃い幻覚

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:15

    ダメだ
    コントレイルのせいで女の子曇らせ性癖に目覚める
    最後に歴史に残る晴れ方するから曇らせることに抵抗感もない

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:17

    >>188

    友達とトレーナーの叱咤激励、それと亡くなる前に母が残していた手紙

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:42

    曇らせは晴れてこそってはっきり分かるんだね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:45

    ディープインパクト産駒同士だしサトノダイヤモンドとも絡ませたいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:46

    >>188

    こういう時はユーイチ会の名誉会長にしてメンタルケアラーのキングに任せればいいと、ジャスタウェイが言ってた

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:47

    >>188

    怪我して長期療養してるデアリングタクトから発破かけてもらいたいなぁ、三冠牝馬…ウマ娘だとティアラ三冠バとして

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:55

    >>192

    お前背中にライスのナイフ刺さってるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:09

    コントレイルの末脚くらい伸びるスレ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:28

    なんかサラッと私死んだ扱いになってないですか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています