ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:48

    盛り上がったのでpart2です
    スレ画像は描いた人の許可を得てないので一旦実馬の方で

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:18

    コントレイル教までできてしまうのか……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:31
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:55

    あのレース見て脳を焼かれた奴は多い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:34

    >>1

    実馬の方も同じくらいかわいいのズルでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:52

    これまでの道のりとあのレースを見て推しになってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:03

    ストレッチが猫みたいなコントレイル(ウマ娘)の概念

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:04

    元の方のスレ主です
    画像は勝手に使っていいよ
    あとリクエスト来てた上目遣い舌ペロコントレイルちゃん一丁!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:17

    今度ウマ娘世界の掲示板のコントレイルちゃんスレを再現するスレとか建ててみたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:31

    コントレイルちゃーん!
    こっちに手を振ってくれー!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:38

    俺はダサT概念スレに脳をやられたせいでコントレイルの一人称は「僕」だしユニクロの申し子だと思ってしまっている……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:54

    part1の後半が邪教に染まり始めてるんですがそれは…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:13

    こんなこと言ったら殺されそうだけど、舌出したところを思いっきり引っ張って泣かせたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:59

    ダサT概念からの引用だけど、飛行機雲ってのは湿度が高い空ほど綺麗に長く残る、けれど晴れた空じゃないと見えない、そういうものだから……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:01

    >>12

    今に見てろよ、

    コントレイルちゃんが熱いレースでソイツら含めて日本中ファンにするからな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:20

    >>15

    おじいちゃんもうコントレイルは引退したでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:31

    ウマ娘やる前にひっさびさに競馬見てダービー制したあとに嬉しそうに走ってるのを見てかわいいなあ…ってなったんだ
    その後三冠馬になって、それから色々と言われてるって知って、悲しい気持ちだったところに今日のレースだったから脳を焼かれたんだ

    ウマ娘やってからユーイチがどんな騎手かを知ってなおさら脳を焼かれた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:42

    >>8

    見た目完全に公式没ディープ因子受け継いでますね…。良い!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:50

    オーソリティ「なんだよ…あの頃と変わらずめちゃくちゃ強いじゃん…イケェェェェェ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:01

    >>9

    今日までに建てられたコントレイル関連のスレから引用するだけで大方出来上がりそうだな…(作るまでにSAN値が減るけど)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:25

    メディアの取材でニンジンを落としちゃうコントレイル(ウマ娘)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:46

    >>9

    この娘一年遅く産まれてたら無冠だったよねwwwとか書き込みたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:28

    コントレイル君のJC
    ・負けたら三冠取ってからG1勝てずに引退
    ・前走で負けたエフフォーリアにただ一頭勝利したシャフリヤールが相手。負けたら今の3歳世代より弱いと確定してしまう
    ・府中左回りに強く「幻のダービー馬」とも言われたオーソリティも相手にいる。ダービーと同条件のJCで負けたら「三冠」の称号すら揺らぐ

    という凄まじいプレッシャーの中での見事な勝利と知って改めて感動してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:30

    >>12

    だって当然だろ?ウマ娘民にしてあにまん民なんだぜ?(ズリズリ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:40

    >>11

    ちなみに今日のダサT概念スレ


    「僕はダサくないんです! 父さんとも兄さんたちとも違って!

    僕のセンスを信じてください! というか僕は主にユニクロGUしまむらだから、僕がダサいってことはユニクロとかもダサいってことになるんですよ!?

    もういいです! こんな派閥にはいられません! 僕はユーイチさんのところに帰ります!

    えっ、キング先輩……? なんですか、そのモンエナみたいなTシャツ……

    福永会で作った? 祝勝Tシャツ……?

    ……ありがとうございます、大事にします……」

    どうしよう……これ……


    かなり面白いことになってたな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:41

    ウマ娘になるとルドルフもディープも少し上の世代でバリバリ走ってるだろうし
    リアルにも増してめちゃくちゃ比較されてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:42

    コントレイルはレース中なのに耳を立てる悪癖があるけど立ててる時の勝率100%なの草

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:44

    コントレイルのヒミツ①
    実は、枯れ葉の山があると飛び込みたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:48

    >>8

    かわいい……かわいいよぉ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:56

    >>4

    僕は脳を焼かれました

    せめて皐月賞から追いたかった......

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:58

    >>8

    リクエストしたものです・・・本当にありがとう

    真面目な子がファンサでこれやってるのがええねんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:01:10

    「はぁっ……はぁっ……」

     晴れない。
     いつまでも晴れない。

    「はぁっ……はぁっ……」

     雨が降ると、まともにターフを踏めない。
     体力の消耗も激しい、しばらく走れない。
     それなのに。

    「はぁ…………はぁ…………」

     雨の中、私は何をしているのだろう。
     最早トレーニングですらなくなるほどに遅くなった脚を止め、仮柵にもたれ掛かる。

     雨に良い思い出なんてない。
     雨は、私に纏わりついて離れてくれない。脚に絡みついて、離さない。
     雨の音は、いつまでも喧しくて。
     その雑音が、私に容赦なく降りかかる声にも似てて。
     心も体も冷えてしまった私に追い討ちをかける。

    「…………帰らなきゃ」

     自主トレで体調を崩してしまっては本末転倒だし、何よりトレーナーさんに申し訳ない。と思うのが普通の感覚なんだろうけど、今の私にそんな判断力は無くて。
     いよいよ体調を崩すレベルだけど、そこまで気にするほどの余裕は私には無かった。足を動かして、トレーナー室に向かう。



    ここまで書いてコントレイルのエミュがよく分かんなくなったんであとはまかせた、JC前日譚のつもりで

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:01:17

    >>25

    今日のダサTスレはほとんどコントレイルスレだったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:15

    >>8

    こんな可愛い子を、レースがスランプ時に徹底的にこき下ろした掲示板があるらしいよ何処だろなー(白目

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:18

    邪教はほどほどにお願いしたいな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:45

    >>16

    コントレイルちゃん引退前にこれ書き込んで曇らせたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:48

    この流れで同期のデアリングタクトまで復活したらこの2頭とのことちょっと直視できなくなるかもしれない
    特にあっちは怪我明けってのあるし尚更
    まあとりあえずは戻ってきてもらわないと……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:19

    邪悪妄想しなくても競馬板いけば想像より遥かに邪悪なのが見れるから

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:34

    >>33

    あとははしゃぎ回る父さんとそれを止めようとして負ける😷と、唐突な大僧正へのハゲ呼ばわり……

    まああそこはかなり早い段階からコントレイル=ユニクロの申し子という幻覚を見てたしな……コントレイルとディープの話題出して荒れない数少ないスレだったからJC前からコントレイルの話をしてたし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:58

    📞ヴェルトライゼンデ、ディープボンド、サリオス、やったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:58

    >>35

    もうハッピーエンドは確定したから

    死体蹴りじゃなくなった分、逆に凄い描きやすくなった(ゲイ術家感

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:17

    >>23

    これに勝つとかjcじゃなくてucやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:19

    ミホシンザンとトウカイテイオーが見守ってるだろうから心配いらないさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:46

    >>4

    分かる。

    最後のスパート思わず「嘘だろ……」って言っちゃったので。

    勝ってほしいけど、今までの事あるからまた連対かなぁくらいに思ってたのにそのまま駆け抜けていったから。

    あんまり詳しくなくてもめちゃくちゃ言われたのも知ってるし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:04

    >>41

    なまじ現実であったことだから生々しくてちょっと

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:11

    >>34

    許せねぇよなぁ?そんな掲示板ぶっ潰した方が良いんじゃない?

    あれ?なんか世界が壊れていく…。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:15

    >>23

    なので福永は泣いた

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:17

    「ニンジンはすりおろしてくださいー」
    「固いのイヤですー」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:05

    >>48

    そこはバナナジュースとかハチミーみたいに

    売店のキャロットジュースでいけるやん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:10

    聖教と邪教が共存できてるアヤベさんスレがおかしいのであって普通は棲み分けした方がいいとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:27

    >>23

    しかもレース本番では中盤で最後方からなんか一気に全員ぶち抜いて先頭に立つ何がしたいのか分からない先輩がいて先行勢のペースが乱れる波乱の展開だったからな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:46

    >>36

    未来人さん!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:49

    キセキさん!?(20年JCにて)
    キセキさん!?(21年JCにて)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:36

    ディープもチーターみたいって言われてたけど君も猫みたいなストレッチするね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:39

    自分たちが勝つことでせめて世代が弱かったわけじゃないって証明してコントちゃんを元気づけようとするも
    勝てなくて悔し涙を流すアリストテレスちゃんとサリオスちゃん概念

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:55

    >>53

    キセキさん!?(2018年JC)

    も忘れるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:36

    >>56

    コントレイルちゃんが一緒に出てるレースで考えてた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:59

    >>48

    「最近、輪切りのニンジンを食べれるようになりました!」

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:08

    >>49

    高級キャロットジュース ¥2021


    テイオー「安いよねー?」

    コントレ「安くて美味しいですよねー?」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:21

    何度でも言うぞ

    ただ故障もなく走りきってくれただけで嬉しいのに、取りこぼしたもののリベンジと同世代同士での格付けと有終の美を飾っての引退でもう涙腺が堪えきれねえンだわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:40

    俺はパチ屋で右打ちしながら見てたけど最後の直線行けって大声出たわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:07

    >>59

    このブルジョアどもがーー!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:11:08

    >>59

    糖度とかクソ高そう、カゴメとかの契約農家産かな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:02

    サトイモやグランアレグリアちゃんやドンナネキと仲良しだと良いと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:16

    やっぱ最後のJCゴール後はもうボロ泣きしながら仮柵に沿ってスタンドの前に戻ってきて、深く一礼するのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:50

    >>51

    でも単なる場を乱すためのやけっぱちじゃなくて

    自分に残された勝ちの目を拾いに行くための最後の奇策を打った結果で

    それが勝利の遠因になったってところがまた美しいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:50

    同期同馬主つながりでプボくんと同室になってほしい
    マヤよろしく登場シーンでは常に寝ててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:57

    アーモンドアイ先輩に勝ち逃げされたコントレイルちゃんが今度は他の子達に勝ち逃げしたんだよな……感慨深い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:00

    オグリもそうだけど、最大の敵は人間


    でも最後に応援してくれるのも人間なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:02

    ディープ「宴だぁ!!子供達みんな呼んでこい!!コントレイルを甘やかすぞ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:11

    放課後の廊下の隅で人知れず泣いているところを見つかったコントレイル
    トレーナーに心配かけたくないので、目撃したウマ娘に「内緒でね」と舌を出す

    いつもの癖がから元気な感じにしか見えないの好きなシチュ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:06

    >>69

    卑遁 掌返しの術では?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:23

    >>41

    あにまん掲示板はパラディ島の木の葉の里だからな…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:32

    >>68

    去年のアーモンドアイ先輩の背中が見える展開ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:41

    見ている事しか出来ない自分がこれほど憎いと思った事はないわ…おめでとうコントレイル

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:02

    一部の人達にボロクソ言われてたのは事実だけどそれ以上にやっぱり人気もあって愛されてたし
    低迷期はそっちの応援の声に応えられないほうにダメージ受けててほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:29

    >>51

    ありゃ、あれしか勝てる道はないので。

    ・末脚が弱いので早めに前に出しておきたい。

    ・スタート失敗で最後方。

    まぁ「うぇーい!! 先頭とっちゃうもんね!!」→「うわぁぁぁ!!」なのでジョークに見えますけどあれしかなかったんですよ。

    本当ですよ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:12

    >>67

    「ディープボンドはコントレイルの護衛役」「ラビット」とか散々言われてたしその辺も拾われると地獄待ったなしになるんだよね……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:15

    闇が出てきたのでコントレイルの幼少期貼る

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:43

    >>72>>73

    汚いヒトミミは滅びろぉ!!(ゼツメツライズ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:00

    >>79

    きゃわわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:05

    前のスレ主のおかげで割と形になってるから、某カレンモエみたいに実装(幻影)してくれる人が現れる可能性が…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:09

    >>8

    邪悪スレ建てる時にこれ使ったらやっぱ嫌ですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:16

    >>71

    なんだい今日は…さっきから神絵師が続々と絵を描いてくれてるようだが…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:31

    正直あんなレースを見せられた後のウイニングライブでSpecial Record!見せられたら泣くじゃ済まないかもしれない
    たぶん一年ぶりにセンターに立つコントレイルもまともに歌えるか心配になるレベル

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:44

    >>72

    実際の所、熱心に叩いていたのは少数派だし、褒めていたのも少数派

    大半は「何か勝ちきれないなぁ、最後くらい勝ってくれたら良いなぁ」と思ってるだけの中間層

    そのふわふわした大衆の心をぐっと掴めたから尊いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:49

    >>83

    そらそうだろ、ネガキャンに有志の絵を使うな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:52

    >>51

    何がしたかったのかは分かるんけど、それはそれとして絵面が面白過ぎるのが駄目

    去年のJCの大逃げもそうだけど、結局真っ向勝負で厳しいなら奇策でハメにいくしかないんですよ

    それだけ今回の上位馬の実力は抜けてたってことだね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:00

    >>71

    これもうアニメ化したら宗教画が生まれますよ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:39

    コメくいてーの雑ラフができたので失礼する

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:03

    >>77

    これでアーモンドアイの世界記録の立役者であり、自分も世界記録走ってたのは本当色々美味しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:11

    コントレイルを励ます為に奮起するも結果が出ず曇っていくノースヒルズ幼馴染組を見て更に曇天になっていく飛行機雲

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:46

    >>83

    だから!!!アヤベさんファンスレも邪悪とは明言してないだろうが!!!

    平和な話もしながらたまに曇るくらいならセーフだろ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:09

    コントレイル君、オッズ見れば全戦1番人気だからね(お父さんと一緒)
    お金掛ける人達は最後までちゃんと実力を信じてたわけですよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:19

    >>90

    神!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:51

    Q.コントレイルも途中は曇るらしいですけど、結局最後はどれくらい晴れるんですか?

    A.これくらい晴れます

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:14

    今回は地味に海外馬もかなりのメンバーだったからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:36

    ディープが長生きしてればもっと走れた気もするが怪我しそうなんだよなあ
    有馬出ないのも怪我しないためだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:51

    他の三冠馬はSとかSSの能力を何か一つ持ってて、気性が個性的
    コントレイル君はどっちかというと全能力がAで気性素直、操縦性抜群
    っていう印象

  • 10032とは別の人です21/11/28(日) 23:21:53

    >>32

    「私が勝たなかったらよかったんですか!? 私が無敗の三冠ウマ娘なんかになっちゃったから、みんな最弱の世代呼ばわりされて! 私も最弱の三冠なんて言われて! ……わたしはぁっ……お母さんみたいには、なれないよぉ……」


     小さな体で吐き出した叫びは、あまりにも悲痛すぎた。


    「……いいんです。私なんて、“衝撃の続き”ですから。“飛ぶように走るウマ娘”が残した、“飛行機雲”ですから……」


     涙が止まらないまま、ひとつ、ふたつとトレーナー室の床に落ちる。

     何も言えない歯痒さに、握りしめた右手が痛む。

     ──もしも自分ではない、もっと優秀な人間が彼女のトレーナーだったなら、こんなことにはならなかっただろうか。

     考えてはいけないそのIFが脳裏をよぎって、振り払おうにも振り払えない。

     彼女に罪はない。むしろ悪いのは自分だ。もっと自分が優秀だったら、未成年の女の子にこんな辛い思いをさせなかった。

     けれど、世間はどこまでも残酷で、トレーナーを糾弾するよりも大きな声で、彼女のことを詰るのだ。

     

    「……中途半端に、強かったから。……だから、こんなこと言われちゃうんですよね。わかってるんです。もしも無敗でも、三冠でもなかったら、こんなことは言われてないし……お母さんみたいに強かったら、やっぱり言われない……」



    ここまでかけたわ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:57

    飛行機雲は晴れてないと見えない(至言)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:02

    >>96

    世界一青空が似合う人馬はる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:06

    >>53

    今日のアレについてはプレッシャーで押し潰されそうなコントレイルに「今日が最後なんだろ? 思いっきり楽しんで走ろうよ!」っていう闘魂注入とかならエモいと思うんです

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:10

    >>90

    おい待てェ失礼すんじゃねェ

    最大級の感謝を受け取ってもらわねぇと

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:11

    >>94

    水差すようで悪いが一回だけ2番人気になったことがあるんだ

    そうアーモンドアイ先輩と走った時だね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:18

    >>76

    アンチの野次には

    「参ったなぁ」

    とか言いながら苦笑しつつ、応援してくれたファンの期待に応えられなかった時は顔を背けてしまう概念とかないですか

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:05

    >>101

    でも湿度高くないと綺麗には見えないからな……綺麗に飛行機雲が見えるのは雨が降る予兆って言うし……

    でも最後には晴れるのでオッケーです

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:18

    >>105

    流石九冠馬は格が違った。


    この回、人気通りのワンツースリーフィニッシュか。

    馬券的にどうだったんですかね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:19
  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:38

    スペ+テイオーとか完全に何期か後のメイン主人公じゃねーの

    USAと赤糸や録音姉妹の登場もおなしゃす!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:47

    最後に晴れると分かってるからもういくら曇っても安心出来る

    晴れてよかった、色んな意味で

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:24:14

    >>7

    液体コントレイル概念

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:24:26

    >>81

    同期のサリオスとカワイイを競って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:24:53

    >>96

    飛行機雲は晴れてないと見えないからね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:06

    >>112

    アニメ6期の1話の開始数分のシーンじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:34

    前スレで「コントレイル終わったな」とか書く役するとか言って申し訳ありません
    心入れ替えてコントレイルファンとして現地でアンチと喧嘩する役になります

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:45

    30分足らずでスレ半分埋まってて草

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:19

    >>116

    じゃぁヒトミミ役は俺が代わりに受け持つよ(邪悪因子

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:28

    最後に貼れる前提があるから見れるものがある

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:37

    勝てなかった時期も大敗してたわけじゃ無いし上にあるとおり人気はあったから、
    終わった馬扱いされてた所から奇跡の復活をしたオグリやテイオーとは少し違うんだよね。

    むしろ、これも上で言われてるように、「やっと皆の期待に応えることができた」という勝利。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:48

    >>117

    これがリアル主人公の力だ、造作もない

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:59

    >>108

    3連複が300円

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:59

    本当にコントレイルの勇姿を現地で見れたの一生モンだと思ってる
    惜しむらくはバチクソに興奮しすぎてゴール板を駆けた瞬間を撮れなかったことだけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:05

    コントレイルちゃんはセイちゃんと組ませてえんだよな……青雲の空と飛行機雲っていう名前繋がりって意味でも、ネコっぽいって意味でも。

    クラシックで活躍したけどシニアではダメだったのんびり屋の先輩から、真面目すぎる優等生な後輩へのアドバイスみたいなシーンが欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:23

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:30

    >>105

    初めて2番人気になったJCで圧倒的な怪物に負けてから調子を崩して勝ちきれない戦いが続き

    その1年後に同じ舞台で復活する

    漫画か何か?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:43

    >>124

    おいおいセイちゃんとはタイトルホルダーだろ!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:45

    シャフリヤールくんが上がっていくコントレイルくんをガン見してたのが印象深い
    プイのラストランでもコスモバルクの騎手が思わず「行け!」って言ったらしいがそういうことってあるんだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:11

    >>124

    貴方、"理解"っている人ですよね…(握手)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:42

    惜しむらくは引退式がこれじゃないこと


    せめて登場時点では乗ってて欲しかったわ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:44

    >>127

    え!? 仲良くしてくれてる先輩が自分の一つ下の世代の後輩に目をかけてて曇っちゃうコントレイルちゃんだって!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:04

    >>92

    昔は一緒だったのに…

    アカン…思った以上にハードになりそうや…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:06

    オーソリティも差し切られて2着という惜敗だけど、その惜敗を誰よりも嬉しく思ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:32

    >>130

    いいだろ世界の矢作だぜ?(斤量70kg超)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:54

    >>132

    あんなに一緒だったのに

    夕暮れはもう違う色

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:08

    あんなに低評価の嵐だったのに終わってみたらこんなにあったけぇ歓迎コメントで溢れてるのいいなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:16

    >>73

    どうせろくな場所じゃねぇんだ!見つけ次第曇らせSS描くぞ!!(オー!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:30

    >>133

    オーソリティの目の前ではずっと最強のままでいてくれたから…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:51

    >>130

    武さんもikzeもなんか顔伏せてるけど泣いてる?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:54

    >>132

    あんなに一緒だったのに…

    夕暮れはもう違う色

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:59

    >>136

    >>137

    感動が台無しで草ぁ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:07

    >>136

    戦前のスレとか見ると分かるけど、言うほど低評価でもないし、応援コメントの方が多いくらいなんだ




    ガチの競馬板は見てないから知らん

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:29

    ラスボスが後輩ダービー馬と同期のライバルなの普通に考えて出来過ぎだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:48

    コントレイルとオーソリティが、
    お互い初めてのG1で出会って本来ならダービーで戦えてたはずだったのに戦えなかったのが、
    一年以上の歳月をかけてようやくの再戦でダービーと同じ舞台(東京2400m)で戦い、1、2着ってのが素晴らしい
    復帰戦のアルゼンチンで勝った時に私らを無礼るな!ってヒトミミ共に啖呵切るオーソリティちゃんが見える見える

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:58

    >>142

    (…実はちょっと知ってるな?)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:42

    「コンちゃんはさー、真面目すぎるって。セイちゃんぐらいゆるーく、のんびりいきましょーよ。ね?」
    「先輩はゆるすぎますってば……でも、ありがとうございます。おかげで肩の力が抜けました」
    「まーそれにさ。怪我しないだけいーんだって。こっちなんて屈腱炎だよ? しかもそのあと復帰戦でなんと最下位! なんなら菊花賞の後有馬記念で4着だから、負けても3着以内のコンちゃんの方がずーっと立派ですって! それでもセイちゃんはこうやってのんびりお昼寝できてるんだから、こんちゃんだって力抜いていーの」
    「……そうですね、ありがとうございます。……その、少しだけ、お昼寝してもいいですか?」
    「お、いーねいーね、じゃあいいところ教えたげる」

    こうかぁ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:03

    >>137

    息子と孫が泣くからやめろチョウザ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:14

    コントレイルのJC前とゴール後を考えるのがめちゃくちゃ楽しいんだけどこれを文章にすることが出来ない
    ところでユーイチって方言としては関西方面の方言だよね(トレーナーの口調の参考にしたい)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:40

    正直なところ、秋天でエフフォーリア&現三歳世代にフィーバーしちゃってもうコントレイル君は見捨てかけてました
    でも実際ラストラン勝ってるの見たら声出して応援してしもうて……
    レース自体が見どころ盛りだくさんで熱かったのも◎

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:25

    >>148

    滋賀県の人だからね、教えて福永先生とか見てるとちょこちょこ関西弁出るけど標準語でも問題ないと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:54

    ウマ娘の世界線だとシニア期の有馬に出走したら勝てずに終わったF4や無敗三冠ウマ娘の先輩達との最終決戦があるんだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:17

    今更G1勝ったところでコントレイルの評価は変わらないとか言われてたからなぁ
    まあ結果はこの通りというか、少なくとも負けたら地獄だったことを考えると本当に勝てて良かった

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:11

    コントレイルちゃん引退レース敗北ルートはやばそう
    もうトレーナーさんはライナーと化すしコントレイルちゃんも耐え切れないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:18

    無敗の三冠馬になることで偉大なる父親の価値をさらに高め、
    九冠馬に惜敗することで「九冠」という前代未聞の記録の価値を高め、
    三歳の優駿に惜敗することで「今年は牝馬だけじゃなくて牡馬もすげぇ!」と世代の価値を高め、
    最後に力強く優勝することで三冠馬の価値を維持してターフを去って行く馬。





    でも大阪杯は勝って欲しかったな(小声)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:29

    やっぱりラストランは大きいよなって今回で改めて思った

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:42

    >>154

    雨が悪いよ雨が

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:06

    >>150

    同じ滋賀出身の騎手

    和田竜二、池添謙一

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:10

    >>78

    同じウマ娘育成施設ノースヒルズ清畠の一期生でズb…おっとりしてて癒しになってくれてる子に急にぶち込まれる曇らせいいよねよくねぇわ

    でもプボくんはコントレイル君が自分の実力で三冠を取ったと信じてるし自分の結果は実力が足りなかっただけって思ってるけど、コントレイルくんはただでさえ曇らされてるところに幼馴染のそんなのぶちこまれてさらに曇らされる

    書こうかなそんなSS

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:25

    >>151

    会長とディープとアイとタクトとエフフォが出てくるんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:34

    勝った……終わったよ……
    アーモンドアイ…
    グランアレグリア…
    ラヴズオンリーユー…
    デアリングタクト…
    クロノジェネシス…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:05

    >>160

    ひ、牝馬しかいない…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:11

    >>160

    みんなまだご存命ですよね……?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:42

    コントレイルは是非とも会長と一対一の対談をしてもらいたい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:44

    >>161

    ハーレム作れるな!()

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:45

    終わり良ければ全てよしは本当だなと

    テイオーの最後の有馬記念の後に、大川先生(りゃいあん!の人)が
    「もうこれで引退しちゃえば良いんですよ」
    って何度も言ってたけど、本当にそうなって良かったと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:47

    >>162

    どころかまだ現役もいるよ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:54

    >>160

    牝馬ばっかじゃねえかお前の同期ィ!

    というかクロノとラヴはまだ走るしデアリングタクトは休養中なだけだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:02

    >>161

    時代はゴリウーだってドンナちゃんも言ってたよ

    まあ当のドンナちゃんはうまぴょい棒がついてるんですけどね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:55

    >>158

    間違いなくボンドはさほど気にしないんだけど絶対コントレイルの方は気にするんだろうなという信頼感

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:21

    >>168

    👹👊

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:24

    今日のJC敗北したらさすがのユーイチも顔面蒼白もいいとこだろうし引退式も見てられないものになってしまったかもしれないし、もうなんていうかあのタイミングで勝ったのはこの上なく美しいんよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:25

    >>168

    引退してからとれて子供出来ただろ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:05

    >>161

    おねショタ……ってコト!?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:34

    今日も可愛いコントレイル
    このあとめちゃくちゃ1着を取りました

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:46

    プボくんはあの受け継いだプボ味があるんで、おそらく曇らない。何言われても晩御飯のこと考えてる。
    だからマジで気にしてないんだけど、コントレイルちゃんは真面目な優等生だから、「無理に気にしてないって言わせちゃってるんだ……」ってなる。
    そんな幻覚が見えた。ところでビアンフェくんちゃん姉貴兄貴について何か知ってる人いる? そっちも語りたいんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:48

    >>169

    プボがフォワ賞取ったあたりのコントレイルちゃんの精神状態ヤバそう(幻覚)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:06

    >>172

    あっ、そうだ

    ドンナ姉貴ってギャロップ曰く子煩悩らしいっスよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:07

    >>152

    このスレでも他のスレでも散々言われてるけど、特に同期のオーソリティにダービーと同条件のジャパンカップで負けたらあちこちで「オーソリティがいたら三冠取れなかった」って貶められることは間違いなかったからなあ

    このジャパンカップはコントレイルのラストランであると同時にクラシックロードの一年越しの最終決戦だった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:33

    普段オラついてるキズナ先輩も曇ってる時期には「励ますには私は力不足だな…」とか思って何も言えないんやろなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:34

    勝てなかった…
    勝てなかった…
    勝てなかった…
    一度は無敵の先輩に
    一度はもう一人の無敗の同期に
    一度は最強の後輩に
    偉大なあの人の功績/航跡を追っているだけと言われた
    肝心の勝負を逃げ出したと言われた
    本格化の来なかった三冠ウマ娘と言われた
    迷って、遠回りして、焦るほどに足をとられて…
    でも違う!
    そうして出来たこの道こそが、本当の私の航跡!
    この晴れた空の彼方まで続く、私の飛行機雲!
    私の名前はコントレイル!永遠に消えない、ターフに刻む一本線!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:55

    次スレ建てるね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:46

    >>180

    ああまた熱いものが込み上げてくるわ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:00

    秋天で負けたエフフォーリアを負かしたシャフリヤールが最後に出てくる流れは綺麗なんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:55

    >>176

    阪神大賞典とか春天とかで好走するボンドくんちゃんを見て、「本当はあれだけ走れるのにやっぱり私を勝たせるために手加減してたのかな……」みたいな絶対にそうじゃないし有り得ない方向に思考回路になっちゃってそうなんだよな

    時期的にあの大阪杯の後ってのもあるから尚更

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:32
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:42

    >>175

    ビアンフェくんちゃん兄貴姉貴はノースヒルズの鉄砲玉で怖いもの無いんじゃないかなぁ

    発走調教再審査に合格したから暴走逃げがまた見れるぞ‼︎

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:45

    >>178

    一年越しのダービーってことですね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:24

    >>176

    プボちゃんは世界で頑張ってるのに私のせいで色々言われちゃってる…ってなるコンちゃんはある

    なおプボちゃんはフランスのご飯が美味しい〜ってしていた

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:36

    ちなみにコントレイルはあの後2コーナーで斜行が認められてユーイチが戒告を受けたらしいので、有終の美の後にちょっぴり怒られるというオチまでついてくるのがコントレイルクオリティです

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:14

    理由としては真っ当なんだけどpart2のスレ画が実馬のままスレが進行したの草でしょ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:33

    >>189

    それは草

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:56

    ビアンフェくんちゃん姉貴兄貴は騸馬だから、コントレイルがボロクソ言われてキレる→そのあとなんらかの要因で大人しくさせられる がいいと思う
    うちのコントレイルに何言ってくれとんねんボケがぁ! ぐらいにキレてたのが心ないファンの「弱いから擁護してるんでしょ? 実力が本当にあるならそんなに脅す必要ないし」とか言われて凹む
    それを見たコントレイルはさらに凹む

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:14

    >>189

    いやぁ戒告でよかったっすね(白目)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:21

    オーソリティちゃんにお前は強いウマ娘だよって言われるcパートよかった…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:22

    >>175

    ビアンフェは去勢してるのにあの気性ってのが良いよね……良くない

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:09

    >>180

    負けた3人が見事に先輩同期後輩なの出来過ぎでは?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:25

    >>189

    マック「危険な騎乗は控えて頂けませんこと?降着もありえますのよ?」

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:43

    曇らせは良いぞ。
    その後の青空がより鮮やかになる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:49

    >>196

    いいだろ? 現実文庫だぜ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:56

    >>197

    お前じゃい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています