どうしてだよゲーティア!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:37:39

    俺たちはずっと……冬木からずっと一緒に人理修復をして来たじゃないか!!
    なのに人理を焼いたのはお前だったのか!?
    どんな恐ろしい敵サーヴァントもお前の「人理焼却式ゲーティア(サーヴァント特攻200%)」のおかげで乗り越えて来た!!
    謎の光帯から放たれるお前の焼却ビームの輝きがあったからこそ俺はここまで折れずに走ってこれたんだ!!
    お前が戦闘中に召喚する魔神柱の威圧感、本当に頼もしかった!!
    「かつて人類史を焼却したこの力……使いこなしてみるがいい」ってお前の言葉に恥じないマスターで居られるよういつも必死だった!!
    なのに……ここまで来てお前が全ての黒幕だったなんて!! こんなのあんまりだよ!! なんとか言ってくれよ!! なあ!! ゲーティア!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:39:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:39:02

    お前は未来から来たマスター!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:39:08

    >>どんな恐ろしい敵サーヴァントもお前の「人理焼却式ゲーティア(サーヴァント特攻200%)」のおかげで乗り越えて来た!!


    気付け

    気付けよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:39:41

    まあちょっと申し訳ないとは思うけどそれはそれとして気づくタイミングいくらでもあっただろマスター

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:39:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:40:27

    >> 謎の光帯から放たれるお前の焼却ビーム

    シナリオどころかOPすらスキップしたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:06

    わからナイズドされた藤丸なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:08

    ロマニの胃を思うといたたまれない……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:13

    召喚された時に言ってるじゃねーか!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:18

    バカ丸じゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:23

    何でそこまで情報揃ってて気づかなかったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:27

    ゲーティア(こんなのに私は敗北したしソロモンは託して消えたんだよな……)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:54

    ゲーティア「ええ…」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:55

    お前はゲーティアの何を見て来…いや焼却式が云々は知ってるから見てはいたのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:42:15

    (マスターの慟哭をBGMに繰り広げられるゲーティアVSゲーティア)(気まずい)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:43:49

    ゲーティア「お前ほんとにそいつに負けてそいつに従ってるの……?」
    ゲーティア「うるさいこれが未来のお前の姿だ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:44:02

    そんな話ならサーヴァントとして来ると思わないじゃん!
    なんか先代とかかつて同じ方法を行おうとした前作ラスボスポジみたいな…アレかと!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:44:33

    初の魔神柱戦後とか四章後とかに問い詰めてくるロマニをどう対処してたのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:45:41

    魔神柱を薙ぎ払うお前の魔神柱パンチ……本当に頼もしかったよ……なのにどうして……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:47:57

    やっぱり焼却した方がいいんじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:48:32

    >>18

    こいついい方にいい方に解釈しようとして斜め上にいってやがる…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:48:51

    自己紹介で全部言ってるから完全に濡れ衣なの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:50:25

    (あれ? こいつもしかして気付いてない? と思って事あるごとにかつて人理を焼却したことをアピールするゲーティア)
    (なんか知らんけど頼もしい! ゲーティアと一緒なら必ず人理焼却を回避できる!! と意気込むぐだ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:51:21

    というか一度倒されたのにまた黒幕やらされるんすか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:53:46

    ティアマト「我が子がかわいそう、魔神柱最低ですね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:57:54

    >>26

    そんな……!冬木から一緒に戦ってきたティアマトがウルクを滅ぼそうとしたなんて……!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:58:25

    >>27

    ……ひょっとしてバトル以外全スキップしてらっしゃいます?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:09:33

    どうしてだよはこっちのセリフだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:19:44

    多分このカルデアには初っぱなから光闇コヤンとかカーマちゃんとかキアラさんとかドラコーとか地球大統領とかもいるしぐだはなーんも知らんと普通に頼れる仲間だと思ってる(確信)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:51:20

    鳥肌が止まらない……宝具も戦闘モーションも召喚台詞も全部終章への伏線だったなんて……!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:52:25

    >>31

    伏線どころかネタバレの域なんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:54:08

    ゲーティアが一番ビックリしてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:55:14

    このカルデアは所長も普通に帰ってきてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:55:48

    相対しているゲーティアもカルデア側のゲーティアも「えぇ…」って反応してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:57:13

    〇〇のキャスターみたいに素性を隠さないゲーティアさんにも問題はある
    それで言うと終局特異点ソロモンのキャスターだから「ソロモンのキャスター」名義で来てたらもっとショックを緩和することが可能だったのではないだろうか
    これはもう全面的にゲーティアの落ち度と言えるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:57:54

    謎丸でもこんなバカじゃねえぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:58:00

    >>34

    マリスビリーすらいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:58:31

    「ホラ!所長も何とか言ってくださいよ!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:58:49

    >>31

    お前のは鳥肌じゃなくて鳥頭なんすよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:59:32

    ゲの字「耳がついてないのか貴様…………」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:59:45

    後々で「どうしてだよORT!!」も多分やってるマスター

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:02:27

    「やっぱり君が黒幕だったんだね!道満!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:02:46

    >>43

    これは知ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:02:59

    >>43

    「逆に安心した」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:03:38

    どうしてだよゲーティア!
    どうしてだよティアマト!
    どうしてだよスルト!
    どうしてだよゼウス!
    どうしてだよケルヌンノス!
    どうしてだよカマソッソ!
    どうしてだよORT!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:05:12

    >>46

    どうしてだよモリアーティ!

    どうしてだよキアラ!

    どうしてだよコヤンスカヤ!

    どうしてだよモルガン!

    呼んでたよ!道満!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:05:18

    >>46

    いい加減学習しろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:08:17

    >>46

    落ち着いて下さい先輩! こう言ってはなんですがその皆さんはどう見ても敵です!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:33:04

    >>49

    藤丸「…だって反英霊とかで普通に悪人面した人が普通に居ますし…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:43:01

    信じる心って素敵だね!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:54:40

    糸目ですごい協力的だけどすごい胡散臭い、、、
    今度は騙されないぞ!
    太公望‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:02:25

    う、嘘だ…アナスタシア…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:03:20

    ↓この辺にとばっちり受ける黒髭

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:14:07

    ↑この辺に濡れ衣を着せられた黒髭

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:17:46

    なんの証拠もないのに人や神や魔術式やワン・ラディアンス・シングのことを疑うのは良くないってお母さんも言ってたし……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:20:45

    これはこちらを裏切って手下を引き連れる軍師!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:22:35

    過去の自分vs未来の自分が多発するFateらしいカルデアだな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:27:47

    >>57

    太公望への冤罪どこでも酷くて草

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:04:59

    >「かつて人類史を焼却したこの力

    言ってるよね?聞いてるよね?どうしてはこっちのセリフなんだが?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:10:05

    かつて人理を焼却した=今回の話ではない、前にも似たような事件があったんだな
    と解釈しちゃったのかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:10:14

    「最初に言ったよね我々? 覚えてない?」
    「お前と初めて出会った時の事を忘れるわけない!!」
    (ドキュゥゥン)(もう……なんでこんな奴好きになっちゃったんだろ……♡)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:00

    でもこのあと生きるためだ!!されて脳が壊れちゃうんだよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:20:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:20:20

    >>63

    マスターの生き様は好きだけどそれはそれとしてお馬鹿な生き物だと思ってるサーヴァントゲーティア

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:26:30

    >>65

    ゲーティアの憐憫ってダメンズに貢いじゃうタイプだし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:32:44

    まあダメンズのことを「クズが!」って思いながら「でもお前たちの苦しみは見ていて辛いからタイムスリップしてなかったことにしてやるからな…」ってしてるやつだもんなゲーティア

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:49

    藤丸……お前目と耳が!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:17

    Wゲーティアとカルデア管制室が((節穴か!?))ってなる藤丸かぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:03

    ロマニ「……」
    ゲーティア「なんか言えよ…いや言ってくれ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:39

    消えていくロマニをロマニと2人で見送るんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:31

    >>71

    ロマンの意思は俺たちが引き継ぐ!! 行くぞ!! ゲーティア!! ソロモン!!ゲーティアを倒すんだ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:14:54

    もしかしてお前拉致される直前までジェイル・ハウス・ロックと戦ってたの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:39:38

    たぶんここのカルデアでシリアスしてるのは何もわかんないぐだだけで他はみんな微笑ましい目で見てるんだろうなって

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:04:44

    嘘だ……僕を騙そうとしている……!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:05:05

    これがノーガード戦法...?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:08:21

    >>18

    staynightで自分同士で争ってたけど

    並行世界的な話でもあるからありえなくはない解釈…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:18:56

    並行世界とか別の側面とかifの姿のサーヴァントを多く見すぎて視野が広くなり過ぎた結果冬木からズッ友認定の自分の相棒のゲーティアがストレートに黒幕だと思ってなかった藤丸
    召喚されてしまったからには因果なものだ…とか思いながら相棒ごっこして特異点解決するうちに黒幕だってモロわかりになってきたのに追及してこないから全てを知った上で人類最後のマスターは戦い背負う覚悟なのだと思ってたら藤丸立香はわからないだったゲーティア
    なお絆があろうと黒幕ゲーティアはきっちり打ち倒すしラストバトルにひっぱりだされて空気読めクソマスター!!!と微妙な顔してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:23:38

    ………なんでだろうね
    これが頭をよぎったよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:46:25

    騙してないはずなのに……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:57:10

    >>72

    「これはボクの胃の分!これも胃の分!」と叫びながら魔術連続でぶっぱなすソロモン

    消滅して胃痛から解放されたと思ったら過去のロマニ(胃痛)がいるカルデアにソロモンとして召喚されてしまったらしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:01:40

    このカルデア、ティアマトとキアラとカーマとドラコーもいそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:42:01

    まあゲーティア最初魔術王ソロモン名乗ってご主人様のふりしてたし藤丸的にはかつてのご主人様に逆らって味方してくれた元使い魔って思ってたかもしれないと擁護しようと思うけどこれ他に問題点ありすぎるから擁護無理だな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:06:01

    でもカルデアにいた時のゲーティアはギャハハハなんて笑わなかったしトイレもちゃんと使ってたし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:11:45

    どうしてだよゲーティア!
    どうしてだよティアマトママ!
    どうしてだよキアラさん!
    あ、うん。そうだねカーマちゃん
    どうしてだよコヤンスカヤ!
    どうしてだよドラコー!
    どうしてだよ愛歌!
    どうしてなんですか所長!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:25:04

    ここのカルデアクリプターのメンバーも全員何かしらの擬似鯖になってそう
    そして敵として出てくる度に藤丸が1みたいに慟哭する

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:34:35

    >>86

    たぶんこんな顔だろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:54:18

    >>86

    なんならパイセンが既にコレだ…


    召喚されたならクリプターみんなも藤丸の努力も経験も功績も人柄もそれぞれ認めてる所あると思うが鈍感という愚かさだけはマジで呪いレベルのどうしようもなさなんで失望通り越してなにか得体の知れない恐怖感じてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:58:21

    >>46

    一番下は何しに来たんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:14:01

    ???「あれは……毒母……」
    ???「そしてわたしは……良い方のおかあさん……」
    ???「わかりました……か……だから甘えて?」
    ???「おかあさんと……ずっと……いっしょ」

    ぐだ「大体同じ事を言ってる気がするけど、良い方のおかあさんを信じるよ!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:15:51

    >>89

    なんか呼ばれたから来た(前科有り)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:17:46

    >>84

    >トイレもちゃんと使ってたし…

    魔神王はトイレ流さないタイプなんです?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:39:55

    >>66

    ゲーティアをダメンズに貢ぐ女にすると悲しみしか見てなかった良いところもあったって言ったギルがDV彼氏を庇うダメ女になるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:20:19

    >>92

    仕方ないだろう3000年も野良だったんだから

    そこらで第三宝具しちゃうのは野生のゲーティアにはよくあること

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:26:31

    敵対するサーヴァントに一々どうしてだよ○○!!するのか…された側も見てる側も全員気まずいヤツ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:52:19

    やだよなんかあるたびに「今回は自分の番かあ……」ってなるカルデア

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:53:12

    >>96

    事前に色々いうんだけど全く察してもらえないやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:58:41

    「マスター、今回の事件なんだが…」
    「とてつもない相手だって聞いてる、みんな不安がってるみたいだ。でも大丈夫、一緒に旅してきた〇〇が味方に居てくれるなら絶対に挫けないよ!(n回目)」
    「」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:25

    ジャンタリリィでは藤丸が黒幕なので全員が二重の意味で驚く羽目になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:35

    >>97

    仲間を信じてるんだ

    ちょっとアレなくらいに

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:01:13

    >>97

    「ついに人理焼却の真相に辿りつくねゲーティア!!」

    「うむ…………そうだな……これも我が”人 理 焼 却 式”ゲーティアのおかげだな」


    「急になに言い出すの? もちろんゲーティアの宝具にはいっぱい助けられたよね! 終局特異点では何が待っているんだろう……」

    「うむ………………まあどんな敵であろうと、我が”魔 神 柱”による攻撃の前にはちり芥も同然だがな……」


    「あはは! 今日はらしく無いねゲーティア! やっぱりゲーティアもやる気に溢れちゃってる感じ?」

    「そうだな…………まあなんだ、我が”か つ て 人 理 を 焼 い た 力”、とくと見るがよいマスター」


    「もちろん! 私たちは最期まで一緒だよ!! さあ……人理を救いに行こう!! ゲーティア!!」

    「そうだな……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:04:34

    「君も俺たちを騙していたのか……哪吒!!」
    『マスター、それ、僕、違う』
    【違わないけど、違う】
    ラーマ(予想外の展開に双方口調が崩れておらぬか?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:04:42

    もうこれそういう起源覚醒だろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:07:07

    「ンン!拙僧は安倍晴明です!」
    『何言ってるの道満、道満でしょ』
    「ンン……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:08:19

    「そんな! どうしてジャンヌが敵に!?」
    「あのマスター、だからあれは私では」
    「!!? ジャンヌ!? いつの間にこっちに!? 正気に戻ったの!!?」
    「先輩、この特異点に来てから一体何を聞いていたんですか!?」
    「ねえ大丈夫なのそいつ?」

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:10:04

    >>105

    「……というわけですマスター、ご理解頂けましたか?」

    「うん!! つまり……こっちにいるのがジャンヌで、あの人はダルクさん……ってコト!?」

    「先輩! しっかりして下さい!! 先輩!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:48

    この藤丸はアナスタシアでアナスタシアとアステリオスとサリエリとイヴァン呼んでるし
    北欧でワルキューレとスカディとシグルド呼んでるし
    シンで始皇帝と老書文と良玉呼んでるし
    大奥でカーマ呼んでるし
    インドでオルジュナとアシュと哪吒とテルと医神と道満呼んでるし
    ノーチラスでフォーリナー軍団呼んでるし
    ギリシャでオデュとケイローンとオリオンと双子とエウロペとゼウスとカイニス呼んでるし
    平安で伊吹と綱と頼光と式部と酒呑呼んでて道満には気づくし
    ブリテンでなぜか妖精騎士三人とモルガンとオベロン呼んでるし
    ツングースカでコヤンとコヤン呼んでるし
    トラオムでマイケルとヨハンナとクリームヒルトとすまないさんと若森呼んでるし
    南米でテスカとテノチ呼んでる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:07

    ホームズ「絶対にみんながわかっているのに一人だけ何も知らないと本気で狼狽えてるあの子の姿を見るのは本当に楽しかっブフゥッ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:17:32

    >>108

    ワトソン君を見るような目でマスターを見るなんて最低だよホームズ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:10:41

    疑似鯖で1部時点で実装されるクリプター達
    カドックのみ疑似鯖と生身とが同時に存在することになる不思議仕様
    ゲーティアも魔神柱×72もソロモンもキングゥもスルトもゼウスもカオスも大統領もORTもマリスビリーも召喚されている人類悪も大集結なフィニス・カルデア
    そんな彼らを率いる毎度なんでだよ○○!!を特異点や異聞帯毎に十回はやるぐだ

    ORTvsORTとか胸熱展開になるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:13:33

    >>110

    ORTを倒せるのはORTだけだからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:16:36

    全員(大丈夫かなこの人類最後のマスター…)って思いつつ、全員(でもこいつの底無しの善性……好きなんだよなぁ〜!!)ってなってるカルデア

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:20:40

    人理茶番紀行カルデア

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:25:28

    もうこれ逆説的にぐだが一度でも敵と認識する(未来形・過去形)因果にあるものは全てぐだの味方となるという事象入れ換えとか現実改変レベルの生存異能体だよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:32:14

    なんでだよ金星獣エリchan!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:42:26

    何回裏切られても信じる事をやめない優しさを持っているのはある意味好ましい姿勢ではあるかも

    ここまで行くと恐怖を覚えるレベルで悪意への耐性無さそうなのが凄く心配だけどな!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:40

    「なんでだよカルデアス!お前がいてくれたおかげで俺たちは人理修復出来たのに!!」みたいな展開あったらカルデアスが左右向いてるみたいなトンチキ出来るのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:36

    >>107

    「行くぞぉ!!アナスタシア!!」

    「ええ!アナスタシアぶっ倒すわ!!」

    「「なぜ私(彼女)が!!?」」


    「行くぞぉ!!スルトォ!!」

    「 クク スルトを破壊する 」

    「「 なぜ俺(彼)が!!? 」」


    「行くぞぉ!!始皇帝!!」

    「フハハハ!!始皇帝よ覚悟せよ!!」

    「なぜ朕が!!?」


    「行くぞぉ!!アルジュナ・オルタ!!」

    「ええ、神たるアルジュナも何のそのです」

    「なぜ私が……!!?」


    「行くぞぉ!!ディオスクロイ!!」

    「行きましょう兄様!!」「フッ、今回だけだぞ!!」

    「「なぜ我等が!!?」」


    「行くぞぉ!!モルガン!!」

    「冬の女王ぶっとばします」

    「なぜ私が!!?」


    「行くぞぉ!!テノチティトラン!!」

    「トラロック神ぶっ倒します、ね!!」

    「なぜ私が!!?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:14

    アタランテ(狂)「すまない……だが私にはこうするしかないのだ……」
    ぐだ「えっと……(チラッ」
    マシュ「大丈夫です先輩これは言っていいやつです!」
    ぐだ「なんでだよ!! アタランテ!!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:31

    >>118

    実際一部時点の人理焼却はカルデアスにレイシフトしてるから人理修復できたのはカルデアスさんのおかげといっても間違いではないという…

    そのうちホーム画面で回ってるペーパームーンくんも裏切るぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:20:27

    >>119

    テノチの真名まで解放してて草

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:21:04

    >>122

    バレンタインチョコ貰ったんだろなぁ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:58

    逆に考えるんだ人理焼却とかまだ分かんないくらい
    ロリショタマスターのぐだかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:33:46

    >>42

    ORTと意思疎通出来てる…


    さり気なく化け物要素ブチ込んでて草なんよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:54

    ビーストとORTとエクストラクラスとグランドと特に不正の無いクラスのサーヴァント達と往く人理修復
    行く先々でちょっと待てやを食らう「どうしてだよ○○!!」する藤丸と特異点or異聞帯の自分を居たたまれない顔で見てるサーヴァント達のトンチキ人理修復はちょっと見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:09:21

    >>126

    どうしての度に>>87の顔されても困る

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:12:00

    なんでだよアルテミス!!!
    なんでだよアフロディーテ!!!
    なんでだよデメテル!!!
    なんでだよゼウス!!!
    いい加減にしろよポセイドン!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:15:53

    この時空だとこのぐだと一からチャイテピラミッド姫路城を冒険する羽目になるのかゲの字

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:23:33

    呂布!!赤兎馬ってなんだよ!!呂布は…呂布なんだろ!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:41:12

    ホームズ「君たちには致命的な見落としがあった…」

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:50:46

    >>131

    知ってた

    問題はそれがいくつあるのかだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:22:04

    >>131

    見通しじゃなくて視界不良の間違いだろこれw

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:24:10

    >>131

    むしろ見落としてない時なんてあった?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:56:37

    >>131

    「エレメンタリー、マイディアマスター」

    「いやマジで」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:00:11

    ティアマトいるなら初対面の時イシュタル五度見してそう
    「は?……は!?」
    「イシュタル、ごめんなさいは?」
    「え、お母様、なんで」
    「ご め ん な さ い は ?」
    「……ごめんなさい」
    「こえがちいさい!」
    「ごーめーんーなーさーいー!」
    王様大爆笑

    その後「ティアマトの娘さんならイシュタルも味方だね!」と笑顔で言い放つ藤丸のせいで賢王は笑い死にかけるのであった
    キングゥも五度見しそうだけど幼い姿の母が敵方でおかあさんしてるの見たら脳破壊されそうだから……

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:03:19

    >>136

    (バビロンをケイオスタイドで埋め尽くすビースト)

    イシュタル「……」

    ティアマト「……」

    イシュタル「……」

    ティアマト「……ごめんなさい」

    イシュタル「いや別に何も言ってな」

    ぐだ「どうしてだよティアマト!!」

    イシュタル「ちょっと黙っててもらえる!?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:03:49

    >>136

    開幕早々に女神同盟壊れてて草

    ファインプレーなのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:04:21

    >>131

    すみませんミスターホームズ!! これに関してだけは「たち」はやめて頂けないでしょうか!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:07:51

    もしも私の伝記作家に出会える奇跡があったならまず謝罪したい
    頭の回転が鈍い扱いしたことを

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:13:17

    この世界の時間神殿にいるゲーティア君は、負けが確定した未来の馬鹿に従っている自分見せられるんですよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:15:14

    >>141

    ゲーティア(カルデア)「我ながら不憫でならない。それはそれとして我が運命に向かって馬鹿はやめてもらおうか」(突然のぐだ強火ムーブ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:23:32

    >>85

    またお前か道満…はぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:03:47

    どうしてだよモリアーティ!!!


    (愕然とした顔の敵若森ともはや悟り開いた顔で見ている味方若森と既に事切れた表情の弓森)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:22:29

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:55:10

    >>39

    そらUオルガマリーもこんな顔になりますわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:42:25

    もしかしたらここの藤丸は疑うという機能そのものを持っていないのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:36:04

    >>147

    生前ネロに似た異質さがある

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:57:32

    >>147

    アンパンマンワールドの住民か何かで?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:57:54

    >>147

    藤丸の起源看取り説が一部で囁かれてるけどこの藤丸の起源は確実に信用とかそういうのだと思う


    なお道満

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:52:49

    ここまで行くともう認識阻害の呪いか何か掛けられてるレベルだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:53:54

    >>150

    道満はそう思うことが信用になるんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:47:11

    リンボマン、獣の資格の有無でも、本人への信用でもゲーに負けてて草

    シワシワ蕨巨漢になっちゃった…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:04:06

    ハチャメチャに笑ったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:10:40

    >>150

    信用できないという点は信用できるし…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:03:26

    >>136

    多分五度見してるキングゥを見て「僕にもあんな時期があったなぁ」って遠い目をしてるキングゥが味方にいるよ()

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:32:10

    レフがフラウロス名乗って立ちはだかった時のゲーティアに対する認識はなんだったんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:51:09

    どういう顔したらいいのか本編以上にわからなくなってそうなカルデアの者さん

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:17:30

    >>157

    1.魔神王形態は終局で初めて出た姿で、それまでずっと偽ソロモン形態だったのでレフが知らないのは当たり前だった

    2.「何か深い事情があってカルデアの味方のふりをしている」と深読みした(だからゲーティアに鯖ゲーティアについての報告が上がらない)

    3.レフの起源は「節穴」


    お好きな説をどうぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:34:42

    このスレ保存した

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:23:12

    何より心配なのはゲーティアとかをポンポン召喚できてしまうこの世界のカルデアの召喚システムだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:12:47

    >>156

    敵グゥ「僕はエルキドゥッ……(ちょっと待てなんでティアマト母さんと僕がカルデアのマスターに着いているんだ……!?!?!?)」

    ぐだ「キングゥ!?キングゥだよね!!わーよかったキングゥが二人いてそこにティアマトとマシュもいたら百人力だよ!!」

    デアグゥ「マスター、四人なのに百人力というのはおかしくないかい?」

    ティアマト「大丈夫、この母だけで九十七人力」

    デアグゥ「そうだね母さん。母さんはとても強いもの……そんなわけでよろしく、僕」

    敵グゥ「あ、ああ……よろしく……(どういうことだよという表情)」

    デアグゥ「いやぁ自分が二人なんて不思議な感覚だ!(こういうことだよという表情)」

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:18:02

    >>54

    >>55

    テンティリスされてる……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:21:16

    >>56

    こんな純朴な帯同で接せられたからORTもバグった説が…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:38:31

    >>158

    1部序盤からカルデアに居るロマンのそっくりさん扱いされてるゲーティア、ソロモンとは別枠のカルデアの者さんもいるんじゃ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:08:51

    ロマニと他のカルデア職員はなにしてたんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:24:39

    >>166

    このマスターにして呼ばれてホイホイ召喚されてきちゃうサーヴァントだからね

    消しても消えない激ヤバ特異点ハロウィンがいつしかハロウィンだからね…とスルーされるようになったみたく藤丸だからね…となんかスルーされるようになったのかもしれん

    もうそういう裏切り者召喚ケースが多過ぎて疑わしきはとりあえず罰せずで対応マニュアルがあるカルデアだと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:47:06

    >>166

    まあそれは今のFGOでも割とそうだし…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:50:29

    分からないマスターでももうちょっと疑うぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:52:06

    序章クリア後
    藤丸「クソっ!所長を助けることが出来なかった…!ちくしょう…!」
    マシュ「そんな…所長がカルデアスに飲まれるなんて…!!」
    U-オルガマリー「顔を上げなさい藤丸、マシュ。オルガマリーを救えなかったのは事実。でもあなたたちに止まることは許しません」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:36:57

    コントとか通り越して一周回ってホラーだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:18:39

    敵韓信VSデア韓信のとんでもなくハイレベルな策の読み合いが見たい…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:26:28

    >>85

    カーマちゃんだけwww

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:30:53

    コヤン&言峰&異アナ&カドック&オプリチニキvs光のコヤン&闇のコヤン&言峰ーチン&汎アナ&カドック(疑似鯖)&Uマリー&マリスビリー&カルデアスみたいな夢のバトルも2部序章に出来るカルデア…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:42:26

    >>170

    ボーボボの葬式とかそういうやつなんよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:34:08

    言峰は次は自分の番か…ってなってるサーヴァントを
    酒の肴にして愉悦しているそんで絶妙に間違ってない
    けど藤丸だと勘違いされそうなネタバレなアドバイス
    してそそう、それに関係者の胃にダメージ食らう
    日課としてどこまでならバレないか情報与えてそう
    んで自分の番の時はすげぇノリノリで正体バレをやる
    なんならその時を楽しみに待ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:00:00

    >>170

    もうこれそういうギャグ漫画だろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:22:28

    >>166

    ロマニは藤丸とは逆に召喚されたサーヴァントを疑いまくってそう(特に今までの特異点での縁がない奴)

    ゲーティアに余罪がないか疑ったり、油断すると一人称がボクになるこし餡派のソロモンを偽物じゃないかと疑ったり、レディ・アヴァロンがアーサー王のいた世界のマーリンだと疑ったり

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:56:33

    >>172

    でもこのFGOだと「「俺ということはここをこうしてこうなってこうしたらこうされてこうするとこうして……」」ってお互いの策を講じた結果「「よし!今回はあえての無策!!!」」みたいになりそうな気もする

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:48:25

    このぐだは絶対赤選択肢がでてないから
    「どうしてだよ!オベロン!!!」ていうよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:56:49

    ぐだイベでどうしてだよ!され気まずくなるもはや無節操なカルデア式召喚システムで喚ばれたクコチヒコや天逆神やミッチーや三成や祖獣やノッブやマクスウェルや本物信長や柴田勝家や他etcもいる大体の特異点&異聞帯の神霊とサーヴァント居るカルデアもある筈なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:14:42

    >>178

    ゲーティアからロマニにお前の疑問は当然のことで

    私達もそう思われるのも理解してるしが藤丸が理解して

    ない事実の方が私達が一番理解できないことだけど

    正直お前に言われるとなんか腹立つわとか会話してそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:18:39

    >>175

    第7章でもやる奴だよ


    カルデアオルガマリー「オルガマリー……貴女格好良かったわ……!」

    バカ丸「所長ーーーーーっっっっ!!」


    現地オルガマリー「あれ、なんかおかしくない?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:30

    「どうしてだよ!カドックとアナスタシア‼︎」
    「どうしてだよ!オフェリアとスルト‼︎」
    「どうしてだよ!パイセンと始皇帝‼︎」
    「どうしてだよ!ぺぺさんとアルジュナオルタ‼︎」
    「どうしてだよ!ゼウスとキリさん‼︎」
    「どうしてだよ!ベリルとモルガン‼︎」
    「どうしてだよ!デイビットとオルト‼︎」
    2部以降だとどうしてだよ茶番がこんな感じになるのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:49:39

    >>170

    この状況レフどんな心情でこの茶番見ているの?

    とりあえずとんだ茶番劇だったけどそこそこ

    楽しめたよと言いながら拍手でもするのかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:04:00

    >>185

    恐らくこのメンバーの中にソロモンやゲーティアもいるからオルガマリーを気にしてるどころじゃなかったのかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:34:00

    >>184

    ポカニキがいないの、理解ってるな……

    「ポカって平等に味方する神だもんね~」「よくわかってるな兄弟」「しかし自分との戦いは久しぶりだな」になるもん絶対……

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:35:10

    >>186

    ワケわからんヤベー状況なのに所長はきっちりカルデアスにシュートしてるってレフお前……

    (よくとっさに所長とU間違えなかったな)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:49:22

    マリスビリーが元凶だ!ってなるも特に触れられないまま鯖マリスビリーと往く異聞帯切除の旅とかもありそうな藤丸だ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:45:43

    マリスビリーとゲーティアとソロモン(ロマニ)
    が一緒に異聞帯攻略するとしてキリシュタリアと
    デイビットはとりあえずスルーしていそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:49:49

    >>190

    ヒナコもスルーするな(どうでもいいので)

    ペペさんは面白がりながら気にかけてくれそうだし他は驚き&困惑そう

    キリ様はなるほど面白い胆力だ……してたら「どうしてだよカイニス!」「どうしてだよオデュッセウス!」「どうしてだよディオスクロイ!」「どうしてだよゼウス!デメテル!アフロディーテ!」ってなってるの見てめちゃくちゃ笑ってそう「思っていた以上に面白いな!」って

    デイビットは誰がどれだけ増えようと問題はないするけどそれはそれとして二度見宇宙デイビット眉間皺寄せしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:05

    鯖マリスビリー死んだ?後だからかすげぇ
    鯖ライフエンジョイしてそうなの想像つきそうなの
    なんか腹立つカルデア職員とかサーヴァントからの
    白い目とか気にするような人じゃないだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:13:00

    まあよくあることだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:49:37

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:44:08

    冬木から助けてくれた鯖カドックが終局特異点で
    藤丸庇って消えながら本来から僕はこの旅に
    居なかったんだだから元に戻るだけだとか退去
    セリフ決め手居なくなりそうなおその後
    旅の間は後方面しながらサポートしていそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:16:46

    それでも色彩なら…色彩ならこの空気をシリアスに変えてくれる!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:17:59

    じゃあ気を取り直して…勝負だ!ゲーティア!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:50:00

    所長(地球大統領)

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:20:53

    >>184

    ナチュラルにククルカンじゃなくてORTいるの草

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:21:38

    完〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています