盈月は、壊すチャキチャキチャキチャキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:43:45

    盈月を残せば多くの人が死ぬ。悪しき事、許されぬ事だチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキ
    そう、悪しき事、許されぬ事だ、悪しき事、許されぬ事......チャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキチャキ
    だから、壊.......................す!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:44:15

    堪えてる
    堪えてるけど……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:44:28

    …………この腕、斬り落とすか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:44:59

    頑張れ理性、お前は余分なんかじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:45:14

    カヤ!助之進!こいつの刀没収してくれ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:46:52

    がんばってがまんしててえらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:08

    えらいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:49:34

    一週間くらいチャキチャキしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:50:01

    >>5

    兄ちゃん!メッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:50:54

    しばらくの間発作的に怖い顔してチャキチャキしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:51:02

    伊織くんが自分の手で盈月壊すのはどうや?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:51:30

    よし、そのまま小笠原に士官しろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:51:55

    >>1

    本来、そういう自身の煩悩や囚われを切る事が、この時代には剣術に求められる役目となっていましたからね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:18

    >>9

    武士にとって脱刀と言うのは、途轍もなく重い刑罰で当時は精神異常と看做されて座敷牢などに押し込められる場合に適用されるか、御家断絶などで御預になる場合に適用される。


    戦国の上杉謙信の軍法では切腹や斬首よりも重罪とされ、この刑罰を申し渡されると脱刀の前に切腹の許可を懇願すると記録されています。当人だけでなく一族が生きていけなくなるので。


    豊臣秀次が高野山で自害した理由の一つが、自決防止の為に脱刀されそうになり、その前に蒐集した宝剣類で自害したとも。


    尚、江戸時代には松平光長みたいに十年以上も脱刀の刑罰(松山藩御預)に伏してから御家再興で大名復帰したりして、以前のように自決しない場合が多数派に。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:00:45

    >>14

    兄ちゃん武士じゃないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:25

    >>16

    刀を持ってりゃ武士ではある

    定職に就いてるのは侍

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:56

    そもそも人斬りたく成ってるのだから没収もやむなしでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:13

    >>16

    小笠原家「仕官したら武士。今なら家老職も追加。


    さ、仕事しよう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:14:18

    こんな理性ガタガタでギリギリの伊織を就かせるわけにはいかないだろ!?
    まず刀と距離を置いて……

    禁断症状出そうで怖くなってきた、どうしようこの爆発寸前の不発弾

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:22

    ニコチン中毒みたいな伊織だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:28:18

    セイバーが定期的にヌいてあげればいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:03

    >>20

    江戸初期から元禄ぐらいまでの文献、御三家とか熊本の細川みたいな大大名のデータだけですが、季節の変わり目に割と城内で乱心して刃傷沙汰が起きています。


    何かあったら、即座に抜刀しないと武士の面目が立たない時代でしたから。現代と同様に職場イジメみたいな行為も横行しており、それに対して被害者がキレて血の海。


    ……何より救われないのは、仲の良い同僚の肩衣の乱れを直してやった何の問題もない行為を周囲が勝手に「●●が☓☓を打擲した」等と面白半分の悪意で吹聴し、結果として親族一堂も巻き込んで「武家の面目」が立たないからと仲の良い同僚同士が誤解を解くべく弁明しても「武士のくせに卑怯未練」等と周囲と親族に無理やり果たし合いさせられて二人共相打ちになった紀州藩みたいな事件の多い事。これもイジメの一貫だったと思われ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:32:06

    >>18

    そういう血の気が多すぎる奴を、余計な事をする余裕がないように連日に渡り足腰たたぬぐらい袋撓で怪我しないよう叩きのめして、肉体と精神の両方を鍛錬する事が、江戸初期から剣術指南に求められた精神修養の役割だったりします。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:32:43

    ネタスレに長文マジレスしてる奴久しぶりに見たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:36

    何か同じサムレムスレだと若旦那の機嫌と江戸の治世とかも時代がどうとか言ってる奴いたな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:21

    >>1


    「任せろ!(伊織が闇落ちする変わる前に諸悪の根源を消す)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:01

    笑顔で消してるけどお前も消えるんやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:12

    >>17

    暗にいい加減士官しろって言ってるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:51

    >>28

    サーヴァントは所詮、影法師。


    この後も伊織が光の下を歩んでいけるなら、寂しくはあっても悔いはない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:40

    剣を取られたら手で人を切る修行を始めるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:08

    >>31

    二天一流からスイッチオンアガートラム流に変えた伊織か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:51

    >>31

    昔そんな能力?流派?使うアニメ見たな…

    主人公の姉ちゃんがそれの使い手でめっちゃ強かったやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:15

    まああのデカい手でパンチされたらそうとう痛そうではあるが…いや斬る方向性ならチョップなのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:01

    魔術が使えるんだし頑張ればかまいたちみたいなことが出来るようになるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:04:53

    >>33

    SHADOW SKILLかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:41:39

    >>33

    刀語もそんな話だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:45:41

    >>36

    >>37

    調べてみたら刀語でした

    虚刀流は呪いレベルで刀を扱えないから極めた流派みたいだが、伊織は習得出来るのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています