シャンクスがいつか本音とかそういうの全部ぶちまける相手がいたとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:07:06

    ルフィよりもバギーであって欲しいと思う反面、それじゃ長年の仲間であるベックマン他の立場がないんだろうかとか
    色々複雑な気持ちを抱いている今日この頃。でも、そろそろシャンクスには感情を出して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:09:58

    間をとってガープにしよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:10:23

    自分としては既に分かっているのがベックマン、感情を話す先がいるとすればルフィ、最期の行動から何もかもを悟るのがバギーであればいいなと思っている

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:10:47

    娘にすら本音で話さなかった男だ、面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:12:34

    >>4

    娘、仲間、兄弟分、帽子を託した少年、海賊王


    誰にも本音は話してなさそう ロジャーには話してるかもだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:13:12

    死に際のモノローグで終わる可能性もあるからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:15:27

    ベックマンには比較的話してそうだけど、6割ぐらいな印象がある
    ルフィと再会した後、2人で話したりするときに色んなこと解放してほしいと思ってるけど、
    何も語らないまま最期迎えちゃう可能性も容易に想像できる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:15:59

    >>4

    ウタへの対応は原作で詳しく描かれてないからこういうところで話すとややこしくなりそうだと思うんすがね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:16:11

    これはレイリーさんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:25:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:27:04

    >>8

    おだっちが原作で仄めかしたからなんとも言えないラインに居るよな…

    どっちでも良いとは思うけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:28:08

    根っこを出させるならやっぱりレイリーというかロジャー海賊団の面々になると思う。 
    個人的には結末がどうであれその相手はバギーが良いと思ってる。まぁベックマンらの立場はというのは確かにそうだけど・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:30:36

    バギーは幼なじみかもしれないけど、ベックマンたちのほうがもう付き合い長いんだろう? ……長いよな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:31:55

    たぶんベックマンらの方が長い。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:39:37

    キッド戦の時の仲間の反応見るにマジで誰にも話してなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:41:12

    仲間といる時にでっかいブルーベリー描かれてるの見ると誰にも喋ってなさそう
    そういうのが似合いすぎている

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:48:36

    長ければ20年以上共にいる仲間に話すのが筋だと思うけど話してなさそう
    メタ的にSBSでベックマンルゥ紹介時におだっちが覚える必要はないと思いますがとコメントしてるのがきつい
    キッド海賊団紹介覚えなくていいと重なる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:58:20

    シャンクスは悪い意味で前向きだってバギーは言ってたけど

    表に出さないだけで抱え込んでる可能性もあるかもしれない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:38

    >>4

    長年の相棒、年下の友達、古い幼馴染、娘の中だったら娘が一番本音で話しにくくないか・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:13:24

    >>18

    「色々あって今はラフテル行くのやめとくか・・・けど言わなくても分かってくれるだろ♪おいバギー一緒に行こうぜ!」の男だからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:18:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:19:44

    今までの行動や思想の種明かしするなら主人公だろうな物語の根本に深く関わってきてるだろうし
    ベックマンにも掻い摘んでは流石に話してると思う
    じゃなけりゃ流石にcp9の船は襲えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:21:29

    同じ海賊団で過ごして来たバギーだからこそ伝えてない可能性
    あいつにはそんなこと知らずに自由にやってて欲しいと思ってそう(個人的な解釈)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:21:34

    他に関してはなんとなく分からんでもないけど確かにCP9の船襲ってゴムゴムの実強奪する事に関しては船員に何かしら話してないと船長として流石にどうなん?となるから全部でなくても部分的に幹部達はシャンクスの目的について知ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:22:48

    バランサーってぐらいだしクルーには方針ぐらいは言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:23:01

    シャンクスが独りでにってか自分から率先して話すことはなさそうなんだけど、
    たとえばバギーが先に感情を顕にして「俺はお前が次の王を目指すと思ってたんだ!」とか本音をぶちまけたら
    さすがのシャンクスも目指さなかった訳とかその他諸々を話してくれるのではないか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:24:47

    ルフィとバギーの前では見栄張ってて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:53:09

    ベックマンの前でのワンピース奪りにいく発言を見るにまずベックマンには色々情報共有してるのかなと思う
    ベックマンくらいはシャンクスの目的とか大まかに分かってるんじゃないか?そうじゃないと海賊営業もたないだろうし…
    まあワンチャン、ベック以下赤髪海賊団がシャンクスが何を言おうと事情を聞かずに全て受け止めるぜ的なスタイルの可能性もあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:20

    >>25

    バランサーって妄想では

    シャンクスの目的や真意まだわからんのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:43

    自分だけかもしれないけど読んでからずっと「ギャバン早く出てきて何とかして」と思っている

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:49:58

    >>4

    深刻そうな自分の本音を幼い娘(息子)に打ち明ける親ってあんまりいないと思う

    シャンクスの身の上話がどんなものなのか分からないけど、ウタもヤバい秘密を抱え込めるタイプには見えないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:00:03

    >>4

    何をもって本音で話さないなんて言葉が出るんだ?

    普通に親子として本音で可愛がって話してたでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:26:43

    ウタを本音で可愛がっていたようにしか見えなかったが

    もしかして世界政府に消されるレベルの特大の厄ネタらしき秘密をウタに全部話して弱音を吐けってことなのか?
    10にもならない子供に父親が?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:52:25

    メタ的にこれが>>17きつい

    この間も四皇赤髪海賊団ってタイトルなのにシャンクスがキッド沈めて終わってて幹部何もしてなかったのも気になってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:55:08

    なんかそもそもからして自分は海賊王の器では無いと思ってるのを海賊としての意地とロマンで捩じ伏せてワンピース奪りに行こうとしてる感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:55:38

    >>17

    あれは現時点で覚えなくていいくらいのノリにしか見えないが

    覚えなくていいって言われた後に単体で目立ったイゾウとかいるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:59:02

    まあ名前覚えなくてもいいですよって書いてたのは最初期の5巻だから、ノリと勢いで生み出されたのに出番と設定がモリモリ増えたローみたいに出番が生える可能性はある
    生えない可能性もある
    初期構想は5年で終わる予定だったみたいだしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:01:43

    >>35

    ロジャーからなんか聞いて号泣して気が変わるまではシャンクスも「ラフテルにはいつか自分の船で行くよ」って笑ってたから器では無いと思ってるとか卑屈な感じではないんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:04:47

    原作描写で出てる範囲で言えば
    キッド戦はそもそも見聞色で見えた未来を回避する為にシャンクスがオーバーキルな技で速攻カタ付けたが
    未来視出来るのがおそらく赤髪ではシャンクスしかいない為お頭が何故焦ったか誰もわかってないし共有してない
    それと同じようにシャンクスでしか知りえない要素によって発生した考えや本音は付き合いの長さ如何に関わらず
    赤髪海賊団に表面的な部分しか共有されてないんじゃないかなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:08:38

    フーズフーの護衛してた船からゴムゴムの実を強奪した時も
    それを何故狙うのかの真の理由は説明せずに
    政府船に貴重な物が積まれてる情報が手に入ったから襲撃して奪おう!
    ということで済ませた可能性はあるしな
    海賊が政府の船と喧嘩してお宝奪うのはまあ普通のことだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:14:27

    >>16

    周りは生死にかかわる訳でもないささやかな好き嫌いすらシャンクスのこと知らないってことでもあるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:14:44

    ロジャーからなんか聞いたから前向きになれなくなっただけかもしれんしな
    尾田先生の傾向的にシャンクスだけ能天気でしたは有り得ないと思うけどね
    ルフィだって一人ぼっちが苦手な寂しがり屋は匂わせてるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:15:42

    >>36

    捉え方の違いかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:18:08

    タイトルが四皇赤髪のシャンクスだったら分かるんだけどな
    ベックマンがキッドの腕切った相手ですごく強いですよっていうのは分かったけど赤髪海賊団ってタイトルでシャンクス以外なんもしてなかったから「え?」なった

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:21:07

    今までのワンピースの話の展開的にルフィが言えーッ!してやっと本音が言えるシャンクスはあるんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:22:47

    隠し事が上手なのは道化だけじゃないかもしれない
    サボが命の危険に晒すから隊長たちに話さないことと同程度のことはシャンクスは知ってそう
    大切な仲間の命を危険に晒すなら話さない選択しそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:37:27

    >>46

    こう書かれるとシャンクスとバギーの過去とサボのシーンが同じ話で出てくるのも意図的な構成に見えてくるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:55:23

    サボがドラゴン達二人にだけ話してたみたいに本当に秘密にしとかなきゃいけないとこはガチでベックしか知らなさそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:01:07

    そもそもベックマンはシャンクスの一番の理解者だと思ってんすがね…
    1話見る限り言葉にしなくてもシャンクスの意図することは全部分かってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:29:01

    シャンクスが仲間を危険に晒さないために色々と言わないでいるのはありそうだけど、こういうのを見る限りベックマンもかなりシャンクスの心情とか分かってるんではとも思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:30:40

    普段の行動もそうだし2番手ってだいたい船長のことを理解してる人がやるポジションだからな
    シャンクスのことが理解できないからバギーは同じ船に乗らなかったんだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:52:11

    >>50

    このスタンスなのにあんなvsキッドお出ししたの…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:59:07

    >>52

    一撃で終わったからああなっただけで戦う気はちゃんとあっただろ

    結果しか見てないんか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:10:01

    >>53

    戦う気があることはわかってるんだ

    シャンクスが冷や汗かいて飛び出した後に即座に一緒に行かないのはシャンクスに任せていいケースの理解者だからならいいんだが

    シャンクスの未来視が共有できない積み重ねのうちに温度差生まれてないか杞憂してる読者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:15:18

    >>54

    それは読者視点の心配であって今描写されたことではないから分けて欲しい

    船長の片腕なくなってもブレないでやってきた海賊団なんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:20:13

    まあバギーとシャンクスはすれ違ってるところあるし心情ぶつけ合いながら喧嘩とかして欲しい気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:50:01

    >>53

    ルウ筆頭にやる気はあったみたいだけど結局船ごと追撃したのドリーブロギーじゃんヤベェ未来が見えたようだとか余裕こいてんならシャンクスが攻撃してる時に援護するとか追撃なりしろよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:50:14

    >>50

    redTV版でベック描写盛られてたからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:52:53

    >>57

    あれ以上の攻撃いるかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:55:48

    >>59

    シャンクスの攻撃に全部任せとくのはおかしいだろ一撃で倒せる保障ないしそれに船長が単身敵船に乗り込んでるんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:00:01

    オーバーキルって言われたり1人でやらせるなと言われたり忙しいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:01:06

    その辺の描写はどういう感じに転んでもおかしくない気がする
    とりあえず赤髪海賊団はもうちょっと情報を出してもらってですね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:03:24

    >>62

    REDという映画と連動アニメと原作で単独回貰ってなおよくわからない海賊団

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:06:30

    幹部連中特にベックマンとかは長年一緒にいるからすべて知ってる。だけど本音を熱く語られぶつけられたことは無い
    ルフィは夢を託した赤髪海賊団の大頭として超えるべき壁として立ちふさがり託す者としての思いを熱く語られぶつけられる
    バギーはロジャー海賊団時代からの兄弟分腐れ縁としてキャラの掘り下げの為に湿度高く本音が描写されるがお互いモノローグだけで通じ合うことは無い
    みたいなのがいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:06:31

    1話だけで大幹部たちは同じ方向向いてるのがちゃんと分かると思う
    どの方向かはいまいち分からないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:14:06

    シャンクスは読者視点で本当に謎だから…
    最近でも
    シャンクスは帽子託してるし海賊王に興味ないのかな
    →ワンピースを奪りにいく!?
    →ロードポーネグリフも必要なのか…
    →やっぱり昔は海賊王になる気はなかったんだな
    ってとても自分は翻弄されてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:16:33

    シャンクスが話し始めるまでなにもわからん…
    シャンクスが毎週出始めたら物語は終わりを最近毎週実感してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:20:45

    同じ方向向いてるけどどこ見てるか分からないってのは何も分からないだがすげー分かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:08:49

    >>50

    アニワンでウタいなくなって辛い子ルフィのフォローしてたのがシャンクスじゃなくベックマンだった理由ってこれか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:13:45

    >>69

    これもモロだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:26:45

    シャンクスってルフィと同じである意味ドライというか、身内に抱え込んだ相手以外にはあいつにはあいつの冒険があるって考えるタイプだろうし、バギーに根っこまで話すことは個人的にはなさそうに思う
    人に自分の夢を言葉にして託す事もしなさそうだし、ルフィにも言わなそう
    赤髪大幹部、特にベックマンとか、あとはルフィの夢の果てについて話したことあるっぽいレイリーとかは知ってそうだなと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:45:48

    >>57

    実際に余裕あるって分かってるから焦ってないだけではとしか思えない

    一回追い返した相手だし

    難癖つけたいだけでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:00:16

    >>72

    シャンクスいなかったら傘下虐殺されてた無能だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:02:34

    >>73

    荒らしたいなら次からはもうちょっと言葉選んでね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:30:49

    自分の出生とか自分しか知らない情報や本音それに由来する目的
    ロジャー海賊団時代に由来すること
    赤髪海賊団での出来事とそれに関係すること
    それぞれシャンクスが開示してる情報がグループや相手で違うんじゃないかな?

    例えばロジャー船長に聞いたらしい何かは今の所誰にも明かさない
    未来視はシャンクスだけだからキッド戦の行動理由を赤髪の幹部は何となく察しても
    傘下がボロボロになる未来を見た時のシャンクスの感情まで理解や共有してる訳ではない
    ウタは赤髪海賊団で育てたから深い所の本音まで赤髪海賊団は共有してる
    逆にロジャー海賊団に関連した諸々を赤髪幹部は大まかにしか知らない
    本音や目的を隠しているけどシャンクスの言葉や態度から各自の持つ情報で解釈して
    何となく察してる部分もあるがそれが正解か今の所シャンクスとの答え合わせはされてない
    とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています