スケベだけど強いジジイキャラが最近いないのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:48:31

    なぜなんじゃ?亀仙人とか自来也とかみんな好きだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:02

    ご時世…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:04

    女性人気欲しいから?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:05

    扱いが難しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:44

    この辺がレジェンドすぎてね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:52:25

    おるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:52:52

    色々五月蝿いからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:54:00

    実際のとこどうなんだろ?女性読者から自来也とか亀仙人って人気ないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:58:19

    このご時世
    スケベ具合の調整が難しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:01:07

    ラッキースケベですら嫌悪感示す人がいるからな、エロジジイも肩身狭くなるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:03:16

    ジジイの扱いが難しいなら……エロババア出すしかないじゃんっ……!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:03:37

    >>10

    心弱めな子が増えたなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:04:16

    強いジジイキャラがたまに出すスケベが好きだ
    ハガレンの大総統みたいなやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:04:50

    >>12

    心弱い子に優しい世の中になったとも捉えられるけどな、わざわざ突っ込んで喚くのは別として

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:12:10

    >>7

    亀仙人のセクハラでBPOに苦情来たらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:14:27

    思春期キャラならともかく爺さんでそれは性欲強すぎて引く+生々しくて普通にキモいし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:15:11

    男女逆転されたら男のチンコがどうとか嬉しそうにしてる婆さんやろ?キッツイって…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:16:20

    >>6

    11のパーティメンバーはだいたいスケベだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:16:39

    むしろなんでそんなにエロジジイが欲しいんですかね…
    ヒロアカの峰田ですらガチで嫌われてて昼間にも冷静に本当に嫌って語るスレ立ってたし
    時代の流れってものでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:18:34

    じいさんが若い女にセクハラってパワハラも内蔵されてそうでなんか…嫌かな…
    現実ですら金メダル勝手に齧るとかやってるのにフィクションなら尚更見たくないわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:18:36

    時代のせいで少なくなったとも時代のおかげて許されてたとも言える

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:19:25

    >>17

    ダンダダンのターボババアはこれと見せかけて性犯罪者絶対殺すウーマンだったの令和を感じた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:19:47

    >>19

    お茶目な爺さんぐらいの認識なんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:20:31

    馬師父とかかっこいいしいい具合に読者に提供してくれるし好きだったけどなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:20:55

    昔でもらんまの八宝菜とかは普通に嫌われてた気がするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:21:09

    >>19

    それこそ俺は漫画だからこそ許されると思っとる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:21:28

    セクハラ=お茶目はまあ確かに一昔前のあるある構図だったけど
    セクハラも許してくれない女は生意気でうるさいみたいな考えガチでやばいから改めたほうがいいぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:22:06

    >>27

    あのさぁ漫画での話な、現実では分かっとるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:24:08

    普段ダメだけどかっこいい!みたいなのやるにしても
    わざわざ古いキモいデメリット負わせる意味もなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:25:30

    エロキャラ自体は今のジャンプでもセーフだぞ、デンジとか大人気だし
    でもただのエロとセクハラは別なんだ…響きは軽いが性犯罪なんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:25:54

    >>11

    ほいよ、ターボババア

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:25:54

    >>19

    お前自分の趣味嗜好全てに理由をつけられるのか?

    意義がないなら無くていいという理屈は通らないぞ

    まぁ商業面を考えるなら今時そういうキャラはデメリットがでかいとは思うが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:26:11

    >>29

    スケベジジイの初手の何やこいつ感には他の属性だとなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:26:21

    今日の老害スレ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:26:58

    実際のとこみんな自来也亀仙人辺り嫌いか?自来也嫌いなナルト読者とかほぼおらんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:28:06

    まあ描き方上手かったら良いんじゃない
    下手なら大事故炎上で嫌われるの不可避だしわざわざそんなリスク負う必要なくね?ってだけの話だと思うけど
    ジャンプならなおさらアンケート制だから読者に嫌われたくないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:28:08

    スケベジジイの代わりになんだこのジーサン感を出すならなんだろう?
    スーパーで万引きやらかすとか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:29:06

    >>37

    ワンピースの岬の爺さんすき

    とぼけたフリしてガチ強者なやつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:29:50

    サカモトデイズに再登場した読切のボケ爺さんもかなり良かったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:29:57

    >>37

    キタキタ踊りをさせる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:30:18

    ツェペリ男爵みたいなシンプルに意味わからん行動取りまくった後に達人らしさを出すの好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:30:43

    >>35

    嫌いじゃないけど今読むとその辺の描写には"時代"を感じるよ 当時はまだアリだったんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:30:46

    >>35

    別に自来也亀仙人が最初からエロキャラじゃ無かったとして、今程人気無かったかと言うとそんなこと無いし…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:31:46

    ビスケとかもそうだけど一人でエロ本読んでるぐらいならまだ許されるんじゃない
    最近はそもそも老人師匠キャラ自体珍しい気もする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:32:25

    漫画でセクハラを考える時代か…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:32:45

    亀仙人のスケベ要素って亀仙人自体の人気というより初期のお色気多めなドラゴンボールの人気に貢献したのではないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:34:24

    年功序列というか老人は若者を導けるって感覚も現代っ子や中高生にはピンとこないんじゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:35:37

    最近はどこも強くてアンケートガクガク変わるから美形キャラ男女問わずいっぱい出さないと怖いしな…
    ロボコとかドベ近いと思いきや急にトップ取ったりしてるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:35:41

    自来也は強い味方キャラだから分かりやすい弱点をつけたのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:36:20

    >>47

    それこそ鬼滅の炭治郎の師匠は老人キャラだしそういうわけでもないと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:36:30

    >>47

    最近で言うと鱗滝さんもあんま人気ないからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:37:21

    錦えもんはジジイってほどではないか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:37:29

    ドラゴンボールを大人になってから読むと亀仙人がエアロビクスで抜いてるのちょっと濃い性癖だなって思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:38:40

    >>47

    剣盾…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:38:57

    鱗滝さんの人気はシンプルに出番が少ないからでしょ
    亀仙人なんかは急にムキムキになったり月壊したり変装して主人公と決勝を争ったりって要素があってあの人気な訳で

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:41:09

    最近の師匠キャラは老人よりイケメン美女の方が伸びるって呪術やレッドフード見てると思うしそらそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:45:29

    シンプルに強ければ老人でも人気でるよ
    老人なのに強いってのはこれだけ擦り倒されてなお魅力的なギャップだしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:45:41

    ワンピースのスケベジジイ枠、一応ブルックなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:10:23

    >>17

    背後から現れて主人公の股間を後ろから揉みしだいてひょっひょっと笑うババア師匠……ありでは?

    いや恋愛的な意味ではなく師匠キャラとして

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:34:32

    前フリとして一見駄目なジジイであることを示せるしサービスシーン描きやすくなるから便利なキャラ付けだったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:38:49

    鱗滝さんをジジイキャラと見做してる読者ってそんな多くないんじゃないか?
    顔全然見せないし天狗キャラ扱いだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:51:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:55:54

    連れて来たよ、スケベジジイ!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:14:48

    暴力ヒロインが一時期ブームになったけど今ほとんどいないしスケベジジイも同じようなもんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:31:14

    作中で一切スケベな所は見せてない
    けど120歳の頃に出来た息子がいるので、老齢でも性欲凄いのを間接的に見せてる郭海皇さん

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:44:30

    割とセクハラもセットで付いてくるのが…
    そうなると不快感が強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:45:18

    スケベでセクハラするジジイを見るとみっともねえな…ってなっちゃう
    正直印象としては万引きしてるのと大差ない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:04:59

    イケメンの迅さんのセクハラすらなくなったんだ
    ジジイなんてもっと無理さ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:09:42

    そもそもメインになるジジイキャラがそんなに多かったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:15:23

    こういうキャラ好きだけど時代なんだろねぇ
    漫画とかのこういう描写に現実で見たら〜って話持ち出してくる奴とかは気持ち悪いけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:46:49

    >>58

    レイリーは女好きで今でも遊んでるけど

    セクハラとかしないからただのモテるイケジジイだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:22:28

    >>37

    道端で小便漏らすわずっとボケてるわの普段はどうしようもない老人だけど、ここぞの時には最適な助言をしてくれるジジイがいたよ。

    ドリフターズのハンニバルだったかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:34:45

    >>63

    これが本気で行き着く所まで行ったヤベェ師匠キャラだな…なんでスケベ年長者がイカンのって問のある意味究極アンサー(パワハラ子供生ませ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:30:48

    セクハラがセットでついてるからアカン
    ただスケベなジジイならそこまで文句言われんよ

    色々うるさいとは言われてるがビビりすぎや
    エロがキャラ内で自己完結しとればリスク回避できると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:34:07

    らんまの八宝斎とかいう、スケベでセクハラする上に作中最強というマジで手の付けられない存在
    でも作風が作風だから現在でもあんま問題にならんような気もする
    まぁ現在でテレビに流せるかっていうと作品自体がダメな気がするけどな!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:39:26

    まぁスケベジジイ描写とか別に面白いわけでも良いキャラ付けってわけでもないしな
    ただのお約束みたいなもんよ、けどなくても構わないもんでもあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:42:30

    別にスケベである必要がないからでは・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:21:34

    今時老人キャラ出すだけでデバフだし
    師匠ポジションならなおさら長々とジジイとの絡みが続くんでしょ?
    そんなん師匠キャラもイケメン美女にして人気出させた方が作者的にも美味いし
    鬼滅は修行パートはサクッと終わらせつつ鱗滝さんも普通に良い人にしたから大丈夫だったけど

    これで鱗滝さんが禰󠄀豆子にセクハラするジジイだったら最悪ってレベルじゃないわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:23:02

    逆にセクハラさせてくれなきゃやだ!!うるさい女どもは消えろ!!って奴はなんなんだ
    自分が何言ってるか分かってる?立派な性犯罪者予備軍だぞ
    フィクションに現実の価値観を持ち込むな〜とかそれが成り立つならサム8だって別にここまで叩かれてないし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:59

    セクハラジジイが消えてることにキレてる奴は要は女に何か言われるのが生意気でムカついてるだけだよな
    ただ性欲強いだけならデンジやレイリーや錦えもんも普通に許されてるし
    それでもセクハラが無きゃ嫌だ!はヤバいって

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:26:42

    二番煎じなんよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:27:06

    怒らないでくださいね
    昔は女がセクハラさせてくれる許してくれるから良かったって立派な老害の思考回路じゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:27:15

    >>19

    峰田は明らかに匙加減を間違えてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:28:44

    そういやブルックって確かにその枠だったわ
    見た目ジジイ感無いから忘れてた

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:29:08

    もうフィクションでセクハラ欲しがるのなんて一部の爺さんだけなんや
    男女問わず読者に嫌われる行動をわざわざ取らせる意味もなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:29:11

    スケベなジジイキャラ出て欲しい!をセクハラさせて欲しい!に読み変えるのは老害以下の精神異常者なんですわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:29:40

    ブルックは爺さん以前に骨っていう人外容姿だしな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:30:00

    代わりにセクハラロリバアを出そうぜ!!!!ワイが喜ぶぞ!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:30:01

    >>86

    ほんこれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:30:16

    飄々とした昼行灯の表の面を作るなら
    何もすけべに限定しなくていい
    大酒飲みとか昼寝好きとか
    大切なのは実はめっちゃ強いっていう裏の顔の方だし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:30:50

    亀仙人は確かにスケベ爺だがなんとなく普通に読めるんだよな
    なんでだろうか身長とかが低いからデフォルメキャラみたいに見えるのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:31:59

    好みを必要不必要で語るの不毛すぎない?
    貧乳である必要はないから巨乳にしようって言ってるのと同じだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:32:52

    散々冷静に指摘されてるのにそっちはスルーで女と思しきレスにだけ発狂噛みつきしてる時点でお察しだわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:33:04

    >>77

    セクハラ+ジジイは「こんな奴役に立つんかいな」ってイメージをつけるための意図的なデメリットだよな

    他で表現出来るならいらない

    セクハラジジイが実は有能がテンプレ化してるのもあるけど

    このご時世、セクハラ出来るくらい性欲溢れてる奴よりもっとみじめな奴もいるだろうからデメリット描写としても不適切なのかも

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:33:13

    自来也はそうでもないが亀仙人はやや病的なイメージある

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:01

    ぶっちゃけもうお茶目どうこうよりキモいの方が勝るからな
    だったら酒飲みぐうたらボケ老人の方が受け入れやすい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:39:07

    昔でもただのセクハラジジイキャラが好かれてるわけじゃないんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:41

    >>92

    スケベジジイキャラがいない理由なんだから仕方なくね?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:42:45

    >>98

    お叱りを受けるから出さないのであって不必要だから出さないのではなくない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:34

    ずらしの一種だったからでは?
    弱そうな奴が強い、スケベな奴が良いことを言う
    両方合わせて、セクハラ爺の師匠キャラが確立した感じ
    これが一般的になってしまったので、逆張りで美男美女の師匠キャラが再び台頭してきた

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:52

    お叱りを受ける()とか言ってる時点で全く話聞く気なさそうなの笑う

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:47:31

    >>100

    普通にこれだと思う

    単に今消えたのはそのズラしが効果無くなったからでしょ、昔は不快感を覚えるキャラだけどカッコいいところあるから許されてたのがそれが当たり前になったせいでただ不快なキャラになってしまってるだけ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:48:42

    色々指摘されてるのに擁護派が一向に「僕ちゃんはセクハラが見たいのにうるさい勘違い女どものせいで怒られてしまうー!可哀想な僕ちゃん!!」しか言わないの草

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:49:34

    対立煽りワラワラで草

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:49:59

    もうフェ.ミとアンチフェ.ミの殴り合いのスレになってるの終わりやね……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:50:19

    スケベ→制裁や制止させる手間とかもあるんじゃね?
    テンポがここでどうしても変わらざるを得ないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:40

    アンケガクガクで気抜けばヒロアカ呪術すら中盤以降まで落ちる現状でそんな不快キャラ出せば一瞬で落ち込んで打ち切りコースだろ
    比較的落ち着いてるヒロアカも峰田とかぶっ叩かれてるし
    シンプルに不快

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:53:13

    >>30

    デンジくんはエロいことしたい! けど嫌がる相手に無理矢理したりしないし、本人は手繋いだり指甘噛みされるだけで心臓バクバクするくらい純情。

    流石に性欲全開で同意なく胸揉んだりパンツ見ようとする奴らと一緒にするのは無理があるわ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:53:48

    セクハラっていじめみたいなもんで語感こそ軽いけど普通に暴力で犯罪だからな
    ヒロアカで勝っちゃんがいじめやってたとか呪術で虎杖がパチンコ行ったとかも今でも叩かれてたりするし

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:55:45

    ただのエロならセーフ、セクハラはこういう理由だから諦めろって散々言われてるのにやだやだ!セクハラ見たい!怒られたくない!フェ三ガー!とか言ってる奴すごいな
    脳味噌下半身に乗っ取られてるやん

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:57:25

    レイリーは爺さんだけど若い女に手出しまくりモテまくりだけどそれも納得できるだけの格好良さあるから上手いよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:57:54

    >>105

    殴り合いっていうかフェ.ミ装った対立煽りが一人で顔真っ赤にしてるだけじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:58:52

    >>112

    やっぱりフェ.ミの皮被ったやつが1人で暴れてるだけだよな

    勘違いかと思って黙ってたわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:09

    どんだけ被害者ぶりたいんだよ
    フェ.ミニストに親でも殺されたんか?
    ここでフェを叩いても昔のセクハラ祭りジャンプは戻ってこないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:10

    馬剣星は友達と悪いことするノリでケンイチと覗きやってたから微笑ましさすらあった
    妻子いるから「性欲じゃなくてエロが好きなんだな…」という納得感ある

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:06

    女叩きのセクハラ擁護派が絶対二つ一緒にレスしてるから一人で連投してるの丸わかりなの草生える

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:55

    峰田のスレでも思ったけどこの手のキャラが時代的に許されなくなったんじゃなくて許されてたのがおかしいんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:02:01

    アンケ制で不快キャラ出すにはリスクが高いから←……
    セクハラ以外にもやりようはいくらでもあるから←……
    セクハラはキモいし犯罪だから←フェ.ミの被害妄想!現実とフィクションを一緒にするな!フェ.ミガフェ.ミガー!

    分かりやすいね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:03:29

    分かりやすいのはお前だよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:03:31

    >>103

    別にスケベジジイを出す必要は一切ないし個人的にもいらないが

    スケベジジイを叩いてる奴らは何となく言い様が気に入らない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:03:46

    ちょうどセクハラジジイを反転させたみたいなダンダダンのターボババアはギャグっぽく描かれてたけどコメント欄見ても普通にドン引きされてたし
    もう時代の流れ的に無理です
    若い子からしたらセクハラはもう完全に笑えないキモいものなんや

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:04:05

    誰も擁護してないスレで1人だけ盛り上がってるの草生える
    まあ普通に時代背景に合わなくなったから消えただけでフェ.ミ云々は関係ないでしょ、面白いセクハラキャラなら人気出るよ無職転生でも見たらわかるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:05:33

    じゃあアンケどうこうとか他のやりようについても噛み付いてみたら?
    ボケ老人キャラを安易に出すのは認知症抱えてる家族に失礼!とかそういう方面でも攻められると思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:06:31

    高橋留美子も時代にアップデートしたんやぞ
    これからの作家と読者はまんじりともせず受け入れてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:07:15

    セクハラする側の男からしたら無くなるのが寂しい可愛いらしい描写なのかもしれんけど
    被害に遭ったことある人間からしたら溜まったもんじゃないしな

    つかそこまでエロ描写見たいならエロ漫画読めば良いのでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:08:54

    覗きだって軽いお色気の定番みたいな感じで描かれがちだけど
    うちの県のトップ高校が覗きやった馬鹿のせいで修学旅行が以降の年で丸々潰されたぐらい本来は重いもんだしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:09:46

    >>122

    まあ角刈りだの丸坊主だのバンカラだののキャラも減ったし、シンプルに流行り廃りが一番強い気はする

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:00

    亀仙人はともかく自来也ってそんなにすけべなイメージあるか?
    イチャイチャシリーズ書いてたのは書いてたけどイチャイチャシリーズの内容まったく分からんからな
    温泉覗いてたのもほんとに覗いてたか分からんし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:31

    勝っちゃんの虐め見てて不快に思うみたいなもんだろ
    ジジイ→若い女のセクハラはパワハラもあるしシンプルに見ててキモい

    美少女同士のセクハララッキースケベならあやトラ見る限りまだまだ許されてるんだ
    まあそれもそろそろ打ち切られそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:52

    >>125

    エロ漫画のエロでは摂取できない栄養分があるんです

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:12:04

    キモくて古いからで終了

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:12:43

    >>128

    無くても別に問題ないエロさだよな。単にエロ仙人って呼ぶための記号というか。

    自来也の魅力ってそこに一切関係ねーもの。風呂除いてるシーンががスロットで全負けして落ち込んでたり酒飲み過ぎで路上でくたばってるシーンでもあのオッサンのかっこよさになんの関係もない。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:13:04

    スケベな主人公の良き師匠で理解者

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:13:27

    スケベジジイキャラもドラゴンボールやナルトクラスでようやく許される・認知されるんだからそれ以下の木っ端が中途半端に真似したところで死ぬだけでは?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:14:13

    >>122

    無職に関しては必要な物で1話目からずっとやってるキャラクターの欠点だからしゃーないと視聴者が諦めてるというか篩にかけられた結果だからじゃねえかなあ

    女性でもそういう呪いに掛かってるからオープンスケベでいつでも男漁りしてるってキャラも存在しているし同様に作中の設定で止むを得ない必要描写ってなら不快だけど受け入れるよって人が多いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:14:25

    >>125

    別に無くなってくれて構わんしそこにあるのは「面白いなら何でもいいしつまらんなら消えろ」って感情でしかない人が大半だと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:15:29

    ワートリの迅さんもこいつかっこいいし活躍するけどでも勝手に女の尻触るんだよな…って引かれてるし
    今時完全にデバフでしかない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:15:52

    セクハラ=面白いって考え方がもうつまらんのよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:00

    エロ見たいとかじゃなくて
    昔からあったものが無くなっていくのが寂しい
    嫌がられるとか時代に合ってないのもわかる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:01

    >>133

    亀仙人だって、ドラゴンボールの対価におっぱいを見せてほしいって言っただけで、パフパフはブルマ(に変身したウーロン)の提案だからね

    病院での「お触りじいさん」は…擁護できんが

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:26

    単に今時流行らないよってだけでそれ以上でも以下でもない

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:32

    >>134

    馬師父もそうだが、圧倒的かっこよさで相殺してるというか覗こうとして痛い目見てるシーンしか無いというか、直接的行動にうつしてねーからな。不快感を打ち消せる描写をきちんと掛けるなら問題ないんだよな。

    ただ、失敗したら漫画に致命打くらう大きな賭けになる割にリターンが少ないから最近はやらないって感じかな。

    昔はリスクすくなめでキャラ立たせる良い手法だったが今はリスクの方がでかくなったからな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:48

    >>139

    これでしかない

    昔は面白かった、今はつまらん

    だから滅びた

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:25:39

    >>122

    面白さとか関係なく「なろう系作品」=「エロ(セクハラなど)のあるもの」ってイメージがついてるだけだろ

    女もエロ漫画のセクハラ描写にキレるやつはほとんどいない

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:54

    スケベってのは表向きはダメなじいさんってのを表すための記号だからな
    酒やギャンブルで代用できる属性だから不快感の強いスケベを使う必要がない
    亀仙人・自来也・マトリフも活躍が多くて正直そんなにスケベな印象ないから今見ても不快じゃないだけよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:38:58

    >>146

    駄目なじいさんが実は凄いってギャップを演出する為の物だから今の時代に必要ないのよねスケベ要素

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:39:06

    >>79

    >>80

    >>145

    これ俺の対立煽りだな

    これに乗せられる奴や同調してる奴も反省しろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:40:49

    セクハラジジイをそこまで見たいかと言われたら別に…と思うので
    まぁ規制されてもいいかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:41:52

    そもそも二次元のセクハラ描写になんでマジになるのかがわからんよな
    現実と二次元って別物じゃないか?なんで勝手に現実の方が上等だと思ってるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:43:44

    >>148

    ぶっちゃけこの手の話題は割とエースがいるから楽

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:46

    >>148みたいな、人のレスを勝手に「これ俺のレス〜」とか言って自演荒らしみたいに言うやつマジで消えてほしい

    もうIDつけてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:17

    >>150

    現実でうんざりする物を娯楽である二次元でまで見たくねえって人が多いんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:38

    >>148

    (ワイのコメントまで勝手に自分の発言だとか言ってる・・・こっわ・・・・)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:15

    >>152

    >>154

    反応すんな

    乗せられたら思う壺や

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:48:07

    ここまで俺の自演

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:48:26

    そしてここからは俺のステージだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:08

    仮面ライダー鎧武スレだったかー

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:21

    >>152

    >>154

    見え見えの嘘に乗るんじゃねぇ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:19

    >>155

    ごめんめっちゃ吹いたんでつい

    いや荒らしってこういうこと言ってんのかってびっくりした

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:09

    >>160

    そもそもこの空気になった時点で荒らしの勝利になっちまったよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:03

    >>154

    (君偽物じゃん…)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:05

    別にスケベな爺が出るのはいいけど、それを覗きだけでなくセクハラまでする爺が師匠枠やと嫌やわ。

    巨悪退治の前に目の前のセクハラ爺刑務所ぶちこめって思う。
    師匠枠じゃなくても許す男が主人公なら違和感ない。例えば、暴漢が女の尻まさぐっとるのをニヤニヤしながら見とるだけのカスが主人公なるならいいんじゃね。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:25

    暴漢をぶちのめして代わりに尻をまさぐる主人公ぐらいが良い

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:18

    今の時代エロ要素は一時的に客は集められても長期的には無価値
    いやそれどころか客を遠ざける要因にしかならん
    エロジジイキャラはもう出てこんよ
    切り替えてけ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:59

    >>148

    なんやこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:56:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:01

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:02

    強いジジイであることが魅力でエロいことに需要が無かっただけでは?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:52

    昼だと荒れるなぁやっぱ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:01:08

    でも枯れてしおれたジジイなんてそれこそ見たくないだろ
    強キャラジジイは生命力ありありとしてて本来なら枯れてる性欲もありありなのがギャップで魅力なんじゃないか
    そもそもジジイがいらないと言えばそうなんだが
    主人公その他若造に経験と知識と歴史を授けるポジションとしてジジイはいい役持ってるんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:09

    何人も殺してるような敵の女性キャラにだけ強者の動きでセクハラするスケベジジイだったらどうだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:34

    ドラクエ11のロウもおるし、キャラの魅力次第やろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:45

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:03:36

    普通にかっこ良くて強いおじさまキャラは今でも多いし

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:03:51

    >>174

    ごめん

    消しとく

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:05:50

    >>173

    これ

    単純に今まで多かったから少なくなっただけやろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:05:54

    >>172

    高慢な女性幹部のケツに音もなく忍びより指カンチョーを食らわして悶絶させる達人ジジイなら見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:05:59

    レイリーを例に出してたけど、イケジジイがモテててもギャップにはならないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:10

    >>171

    生命力を表現するために性欲を描く必要はないし、性欲を描くためにセクハラさせる必要もない

    大食漢にする、筋トレ描写を入れる、普通に女性と合意のうえでイチャイチャさせる

    いくらでも他の方法で生命力のアピールはできる

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:56

    キャバクラ通ってるし、美女の式神とイチャイチャしてるけど、意外とスケベなイメージがない強キャラじいいちゃん
    セクハラとかしないからかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:08:23

    ムキムキおじいちゃんなだけで十分生命感感じるしなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:09:21

    ジジイに限らず勝手に他人の身体を触ったり覗き込んだりしなければ英雄色を好むで済むんよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:11:51

    セクハラキャラ、カツアゲチンピラと倫理的にあんま変わらんのよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:12:49

    肯定派って結局は少年誌で爺が女キャラにセクハラするとこが見たいだけやん。

    ギャップや生命力云々ってのはそれに合わせた理由にすぎん。別にヒロインのエッチな姿はその他でも描写可能やから、爺のセクハラなんざほとんどの人間に望まれてないだけ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:14:00

    若くてスケベなセクハラキャラなら割といそうだけどどうなん?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:15:48

    暴力ヒロインが嫌われがちなのと一緒でしょ。
    理不尽に被害を受ける人物がいるにも関わらず特に制裁はなくギャグで流されがち。セクハラジジイも似たようなもんだろう。
    セクハラジジイの場合はビンタされることは多いけどそれで反省するわけでもないしな。そこまで含めてギャグだし。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:15:58

    行き過ぎたセクハラはあれだけど美女に鼻の下伸ばす元気なじいちゃんはすこなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:16:37

    スケベなだけでエッチな本みてニヤニヤしてるとかな良いけどセクハラやらのぞきやらは明確な被害者がいるから個人的に嫌だ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:17:18

    >>186

    たいてい主人公キャラか、峰田みたいにクソほど嫌われとる。

    または長い連載期間でセクハラ設定が消滅する。


    こんなもんやと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:58

    女好きキャラはサンジが限界だろうな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:31:12

    例に出されとる馬師父や亀仙人、自来也とかは基本的に性欲こそあっても覗きまでやったり、パンツ見せるくらいの要求したり、被害者が女じゃないってのが大きい。それこそ敵キャラにしかせんとかならありかもしれんけど。
    後はそれ以上のカッコいい描写ね。高い漫画力があるからこその芸当。

    味方女キャラに身体的接触を伴うセクハラする爺が出ると、好感持つようにするには最低でも自来也並みの描写はたぶん必要なるぞ。
    リスクを負う以上はそれ以上の描写をする自負が必要で、そこまでの自信がある人が少なくなったんやと思う。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:32:32

    前レスでも言われてたけどやっぱり“ずらし”の効果がなくなったのが原因だと思う
    昔はすけべじじいが強いパターンが認知されてなかったからそれをうまく描き切れた作者は面白かった
    今はそういうキャラが認知されてるため半端なキャラじゃ印象がつかなくなった

    すけべじじい=絶対セクハラをしなければならないということもないのでそこら辺は置いておくことにする

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:39:04

    結局はリスク管理やからね。
    無職転生だって主人公の根幹部分ってだけじゃなくて、元々はなろうにある趣味で書いた物語って側面が大きい。

    商業として売るなら、それを好む人間はその描写だけでは買わんけど、それを嫌いな人間はその描写だけで買わんなる。
    そういう描写を入れるだけで売上が下がる可能性があるなら入れんなる。そんだけの話。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:40:40

    >>19

    不快なキャラ出しちゃダメなんて決まりはないし

    騒いでるのは女性読者だけだろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:40:56

    >>193

    自然とそういうキャラが多くなればギャップじゃなくなるからね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:41:27

    正直スケベだろうがセクハラしてようが別に良い
    創作だし

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:42:52

    200ならどんなキャラも受け入れられる世の中になる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:43:10

    うんち

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:43:15

    うんち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています