ケンガンオメガ 209話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:12:58

    まさか蟲が2人もいたとは
    というか五に鵡角が恨まれてる理由ってなんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:02

    コメントにもあったが二虎になれなかった連中を鵡角が始末してた説が濃厚そうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:54

    ニ虎流の本来の奥義は憑神の方だったのね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:15:36

    二虎が鬼鏖を教わっていないのを見ると、あれは二虎のオリジナル技で鵡角の奥義はまた別にあるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:15:53

    残ってるのはバランスの良い二虎と目の付け所が違う二虎か

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:26

    ということは善二虎が鬼鏖を作り上げたのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:04

    鬼鏖が王馬の師匠のオリジナル技っぽいのは予想出来たけどまさか前借りというか憑神が正式な二虎流奥義だったのは予想外だったな
    てっきり6こと悪二虎が独自で作った奥義なんかと思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:09

    >>3

    つーことは本来四は鬼鏖前借り使えたっぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:27

    憑神が正当奥義で鬼鏖は二虎が黒木の師匠訪ねたりして自ら編み出した奥義だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:50

    昔の鵡角はいい親父っぽいなと思ったら気のせいだったわ。ドライ加減も今と一緒じゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:53

    今見たら落ちた連中に一番最初に言及してるの五だったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:15

    今回も弟子が死んだことよりも、蟲に技がバレたことを気にしているし、このジジイ本当に血も涙もないな…

    ぶっちゃけ憑神を開発、あるいは伝承して弟子に使わせるのも納得ですよ。蠱毒と何が違うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:23

    ムカクろくでもなさそうやな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:25

    >>6

    どこかに逃げた三が四大系統をバランスよく覚えてたらしいから、どこかで再会して共同で作ったとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:33

    王馬さんって便宜上の名前って師匠の二虎につけられたんだっけ?
    だとするなら一番才能があった七王馬担当の7になぞらえて付けたことになる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:48

    四は今も昔も同じ顔なのに六は別人レベルだな
    顔いじったんか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:49

    王馬さんがロロン戦で使ってた前借りもろ六と同じ使い方やん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:04

    これで話しは終いやとか言ってるけど龍鬼のこと欠片も出てきてないんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:22

    確かこの10年後に王馬の師匠が黒木訪ねて「力を貸してほしい」って言ってたじゃん
    これって鬼鏖を一緒に作って欲しいって事だったんじゃないか?
    それなら黒木が鬼鏖の技の仕組み知ってたのも納得だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:20

    師匠オリジナルが鬼鏖なら使えるのいまんとこ王馬だけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:28

    こんなクソ親父とクソ環境とクソ裏切りから聖人になった二虎がマジで奇跡の産物すぎる…

    あの男が若くして死んで、こんなクソジジイや蟲二虎が生き永らえるなんて世の中は理不尽だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:40

    五が恨んだのは二虎になれなかった弟子たちが、実はムカクに情報表に出されないように他所へ行ったと言われて始末されてたからだったりして

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:27

    蟲に弟子皆殺しにされて闇堕ちかと思いきや根っからサイコっぽいな爺さん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:31

    虫に手の内知られたくないなら態々臥王流仕込んでる龍鬼を拳願会に送り込むのデメリットしかなくねぇか?
    ただでさえ初見殺しに特化した不意打ち武術なのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:39

    三、穴掘って隠れてたりして

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:06

    それぞれ修行するって話だったから4には鬼鏖教えて、1.5.6には憑神教えたんだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:10

    というか今見返したけど
    「俺もここを訪れるのは奥義を習得した時以来」
    「同じく奥義習得を志した友はここで死んだ」
    って言ってるけど
    あの一件後もまた樹海に来て鬼鏖を習得した感じかな?黒木に協力して欲しいって頼んでたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:32

    偽二虎さん次会う時には爺さん超えるって言ってるのにこの後師匠王馬に負けてんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:25

    龍鬼に二虎流じゃなくて臥王流を教えたのは技がバレてる二虎流より臥王流の方がマシだったからか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:27

    >>10

    そもそも憑神の弱点「傷ある状態で使うと大量出血で死ぬ」の分かってて伝えてないし明らかに使い潰す気満々じゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:37

    三は既存キャラなのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:44

    完成した二虎流に怪腕流をブレンドして生まれたのが鬼鏖?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:47

    こうなると鵡角のじいさんが鬼鏖知らない可能性あんのか
    物語のキーになってきそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:02

    二の死体の下半身がまた動いてて草
    足伸ばしてたのが前回最終話で下半身捻って、今回だとまた足伸ばしとる
    死亡確認されてないし生きてるとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:27:23

    七はサイコパス顔だから死体は偽装で実は黒幕とか言ってたやつはちゃんと死体にごめんなさいしとけよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:37

    鵡角と六って性格かなり似ているよな
    どちらも他人を道具として使い潰す気満々だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:38

    >>2

    本当に教え子達を始末してたなら裏切られて当然の屑だな

    蟲毒の元締めと同類じゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:46

    四系統の要素全て含んだ鬼鏖の方が奥義って感じなのに外し(偽)な憑神の方が正当だったとは…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:49

    >>22

    蟲に手の内バレたって理由で「もうお終いや」で二虎流捨てるくらいの人だしそこら辺きっちりやってそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:24

    三は生きてるっぽいけれど、どこいるんだろうなぁ
    なんとなく三はロンミンと風貌が似てるが、年齢的に本人ではないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:48

    >>35

    貴殿はやはり目黒正樹ではなかったか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:50

    まだ落伍した弟子を始末したとは決まっていないのに、「あの屑ならそのくらいやるわ」と読者の認識が一致してるの草も生えないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:52

    >>17

    爺くらいの年齢まで生き残ってる時点で省エネは出来てない方が変だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:30:57

    三なんなら鵡角に始末されてる可能性すらあるからな
    話自体に嘘はないけど山ほど隠してることあるだろ鵡角

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:31:35

    六は根っからのサイコ気質で、五は脱落していった弟子たちの末路を知って、蟲に付いた形なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:32:13

    >>42

    だって弟子の死より敵に技がバレる事の方を気にするようなクソ爺が少なからず技を伝授した弟子を放置するとは思えねえもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:32:45

    憑神とかいうオリジナル欠陥奥義いらねやっぱ正当な鬼鏖だよなって思ってたけど、まさか逆だったとは…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:33:17

    ホントいい演技してるよこいつ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:33:22

    ・蟲と戦う理由を話さない
    ・蟲の目的も語らない
    ・そもそも龍鬼に言及しない

    これ、蟲の幹部と直属兵が乱入するまでの時間を稼いで色々と有耶無耶にするつもりじゃねぇだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:34:29

    >>43

    人体の仕組からして技として使うとしたら常時強より基本弱で瞬間的に中や強に変速の方が強いからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:34:39

    まだ出てない蟲最後の最高幹部が3か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:35:11

    >>47

    むしろその2つを習得してる王馬さんこそ正統後継者なんじゃなかろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:35:37

    まあ6が悪二虎ってのは納得だな
    色々考えてる所とかアシュラ見た感じ今現在はともかく素の実力自体は王馬の師匠よりも数段落ちる感じだったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:35:38

    >>41

    おは中年A

    いい加減、眼科に行った方がいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:26

    王馬さん的にはまだ二虎の過去とか知れてまだいいけど光我的に欲しい情報全然出なくて無意味な過去話じゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:29

    鵡角が前借りの切り替えしてる6見ておー凄い発想力って褒めてるってことは、鵡角的には憑神フルで使わせて潰す気満々だったよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:36

    考えてみりゃこの二人、元からそうではなく途中で「何者かに誘われて(もしかしたらその時かつての同胞の真実も伝えられた?)」虫に加入してる形なのか?
    だとするならもう一人、最初から潜伏してた虫がいておかしくないのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:37

    >>47

    省エネスタイルでも格上のロロン相手に有利取れてたし最大出力なら外し100%以上の強化率なので技としては普通に強くはある

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:59

    >>38

    まあでも蟲には征西派連中いるから外しへの対抗手段って言われてた憑神が奥義なのは納得っちゃ納得

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:38:09

    >>47

    憑神は間違いなく欠陥技だけど鬼鏖より習得難易度低そうだしマンパワーが欲しかった当時はもってこいだったのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:39:11

    しかし憑神の伝授法って王馬さんにしたみたいな心臓パンチで強制解放なんだしわざわざ樹海まで行く必要あったのか?
    それとも一応もっと安全に開放する方法があったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:39:57

    大半の二虎が死んだというのを文字通りに受け取るなら三は生き残ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:17

    悪二虎はその後降魔もどっかから持ってきてるっぽいから探求心の化身みたいな奴なんだろうな
    故にこそ二虎流にあっさり見切りをつけてしまっま

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:17

    つまり大久保くんが三って事…!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:09

    王馬「憑神?鬼鏖は…?」
    鵡角「なんや鬼鏖って、ワシ知らんで」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:29

    あの六がこうなるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:42

    やっべ1ページ目のインパクト強過ぎて文字読んでなかった、憑神が正式な奥義だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:42

    自爆技に近いだけで憑神自体は割と簡単に覚えさせられるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:42:00

    >>66

    マジでこうだったら草生えるわw

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:42:34

    >>67

    ずいぶんと…鍛え直したな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:43:34

    これ六のセリフ的に六vs鵡角ある?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:43:59

    ムカクも自分の生涯かけた夢、個人で統一と弟子に託して統一を二度も潰されてよく生きてられるなこの人普通ぶっ壊れるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:44:14

    悪二虎は弟子には無茶させるけど本人はめっちゃ堅実な戦い方しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:46:19

    この爺さんあっさり切り替えてドライすぎるな
    善二虎かわいそ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:06

    >>72

    因果応報的には鵡角と戦って負傷したところを刹那に殺されるとかになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:17

    >>61

    自分で発動したり制御するまでが本来の奥義で

    他人を強制的に解放させる方法は蟲ニ虎が実験を重ねて習得したんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:42

    鵡角の開発した憑神をベースに進化させたのが神魔
    二虎流の基礎を黒木たちと協力して磨き上げた奥義が鬼鏖って感じか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:06

    ケンガンアシュラの時から変化ない地図な気がするけど

    六蟲が治安最悪

    十鬼蛇は氷室曰く六蟲より行きたくない

    五熊と八鷹が治安良さげ


    7人の二虎は

    九蜘、十鬼蛇の固定担当なし

    五が五熊と八鷹で他は自分の数字


    二虎の強さは

    四、五

    三>七>六

    一、二


    今更だけどなんで安全目で狭い2地区を優秀な五、やばい地区を下から数えた方がいい六にやらせたし

    全体で江戸川区ほど大きいからきっついぞこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:49:48

    神魔を若槻さんに使わせれば最強なのでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:50:44

    蟲二虎は自身の戦い方や五への仕打ち的に、マジで弟子たちで耐久実験やってた説が濃厚だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:50:52

    >>80

    武術の才能がないから無理だ…

    神魔は二虎流納める才能がいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:51:56

    >>81

    鵡角と同じで使い捨てのコマだったな

    王馬とアギトは別枠みたいだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:52:11

    若槻は武のセンス自体は並以下でバランス取ってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:52:23

    >>82

    神魔ってようは自分のリミッター外してるだけだけど、どこら辺に武術要素あるんだろ

    ボディコントロール極めた技みたいなことなのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:53:31

    >>81

    飛を使い捨てたのもあの時点で取れてなさそうだった神魔の最大開放だけだろうしなぁ

    長期戦になる確率が高い若槻を狙わせたのも納得できる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:53:59

    五を見るにやっぱり憑神の最大の欠点は記憶の混濁ぽいから長時間正気で使えてた飛マジで捨て駒にしておくには惜しい逸材だったのでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:06

    >>79

    そりゃお前、最初から最後まで7人と思ってなかったからだろ

    生き残れそうなのを比較的ゆっくりレベリングして、ダメそうなのは使い潰して後から自担当を制覇した強いのを送り込めばいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:08

    >>85

    説明的に血流操作でパワーアップした身体を二虎流で極めた力の流れでコントロールしてる技っぽい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:14

    >>85

    憑神よりは技の繊細な制御が可能らしいが、それでも過剰な興奮状態に陥るのだから

    元々の技量が高くなければただ身体能力と反応速度が異様に高いだけの脳筋になるだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:03

    温い友情ごっこをずっとやってれば良かったのにな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:27

    というか武術の才が頭抜けてない人が使うとコントロール効かずに一発で心臓が弾け飛ぶんやろな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:29

    >>85

    本来危機状態でしか発動できない降魔を任意発動できる部分とか?武術要素かと言われると微妙だが

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:54

    改めて蟲二虎が鵡角の弟子だと納得したわ

    もう二虎→王馬→光我のラインが突然変異過ぎると言うか、むしろ龍鬼も蟲絶対殺すマンだったこと以外は善良で分別があるくらいなのが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:56

    神魔と外しどちらの方が優れてるかみたいな対決も見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:56:14

    七は生きてんじゃないかね
    五と六を蟲に手引きしたのが七で死体は偽造だと思ってる
    社会に溶け込めてればいいけどって発言が一見かつての仲間を想っての発言っぽいけど蟲の成りすましと重なる部分もある
    あと何よりポテンシャルはあるのになぁってキャラがポテンシャル発揮しないまま退場するとは思えない

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:56:55

    >>95

    まず神魔を撃てるキャラがいないからな…

    打ったら寿命大幅に削るか死ぬし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:57:20

    作中トップクラスの王馬さんでも憑神はまともに使えないし神魔共々人間が使う技じゃないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:57:46

    >>95

    デメリット度外視なら流石に神魔じゃない?

    外し≒憑神で神魔はそこに降魔もプラスした技だし

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:57:55

    >>80

    蟲「超人体質のクローンに改良を施しました!」

    偽槻「武術も超一流で神魔も外しも使えます」


    真面目にこれが来かねないから怖いんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:58:07

    >>95

    出力的には神魔かもしれんが反動半端ないからなぁ

    まぁ外しも呉以外が使うとアレだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:15

    >>98

    王馬さんが1回死にかけて編み出したのがジェネリック憑神だからな…

    普通の人が憑神使うと出力コントロールできず5みたいになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:16

    神魔は呉一族なら使いこなせそう
    元々の体の構造が違うから負荷にも耐えられそうだし
    流石に長時間発動してたら脳みそ死ぬだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:23

    >>96

    何かありそうとか思わせぶりな要素もったキャラが即死する。ケンガンではよくある事や

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:25

    >>100

    ぶっちゃけ若槻は体質的にこのままずっと筋力が上がり続けるからそれこそ武術のキレを上げ続けるのが最適解なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:33

    >>95

    憑神の時点で身体能力は雷庵>>王馬くらい差が有るのに正面から殴り合えて軽く押せてたし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:44

    >>101

    まあ憑神にも降魔にも強い適正があったであろう飛が最終的に反動で消し飛んだ技の神魔と比べたら後々再登場できた呉以外の外しはまだマシだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:00

    >>83

    あの二人が例外っぽいのは完成度高いからなのかそれとも何か特別な理由があるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:29

    >>103

    呉は外し用に組み替えた身体だから仕組みが違う神魔はキツそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:45

    >>108

    王馬は特別な理由あると思う

    アギトは純粋にスペック高いからだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:01:37

    >>91

    4000人の屍の頂点に立つ者じゃなくて4000人の屍のラスト1人だった男

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:01:38

    虎の器とか言われてるし王馬は蟲ニ虎の新しい身体候補なんじゃ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:01:41

    >>106

    憑神使用で

    憑神全開王馬≧100%雷庵にはなってたもんね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:01:51

    >>108

    王馬はほぼ間違いなくクローンの元になってる人間が特別(推定武龍)

    アギトだけ未だに謎が多いんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:02:11

    神魔とか憑神は力のコントロールが上手いと肉体への負荷を抑えられるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:06

    >>112

    ありそうだけどそんなんに繋がる者のクローン使うのは贅沢すぎる気もするんだよなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:08

    王馬の異常な武才が繋がる者由来なんかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:49

    ポテンシャル最強枠がポテンシャル生かせてないに関してはハルと言う前例があるからポテンシャル見せることなく死んでも特に驚くことはない

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:07

    >>108

    王馬は初対面で虎の器と言われてるから他の使い捨てと同じ価値ではないんだろう

    アギトはその他王勢と一緒に蟲毒にぶち込まれたきり縁が切れてるんだから別に特別扱いはされてないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:11

    飛が神魔使えたのは得意の水天の型の脱力で体の負担を減らしてたからってことなのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:19

    >>115

    使いこなしてる王馬を見てるとそうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:20

    二虎流の四系統の極みがどんな状況でも使える技なのに奥義は怪我してない万全な状況じゃないと自滅する危険がある技ってチグハグすぎんだろ
    マジで四系統全て使ってボロボロの状態でも使える鬼鏖の方が正当奥義に見えるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:21

    呉一族なら降魔適正さえあれば擬似神魔を使えるな
    よし、桐生と呉の誰かで子供を作ろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:23

    飛と王馬でも武才はかなり差があるっぽいね
    飛はもしかして作中一番の天才だったのでは?その才能を使いこなせなかった哀れな奴だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:05:12

    >>124

    武才に関しては王馬>飛ってロロンが言ってるで

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:05:34

    >>117

    龍鬼があんなんだし王馬さんがマジで特別説も微レ存

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:13

    王馬さんは成長速度が割と狂ってたからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:16

    >>124

    神魔使える才はあるけど武術の才で言えば王馬さんの方が上じゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:19

    >>125

    飛は膨大なポテンシャルを持て余してて王馬は自分のポテンシャルを100%使いこなしてるって話じゃなかったっけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:27

    多分水天が天才的だったのが飛が神魔ある程度使えてた理由じゃね
    王馬さん確か水天苦手だから神魔使えないとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:07:31

    >>129

    100の力を闇雲に振り回してる→飛

    10の力を完璧に使いこなしてる→王馬

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:07:33

    >>129

    ロロンいわく500の力を闇雲に使うのが飛で、10の力を使いこなすのが王馬とかだったはず

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:07:54

    >>132

    500じゃなくて100やね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:08:48

    飛曰く「虎の器は最初から王馬で二虎流を継いでない龍鬼は知らない」らしいけど頭領直属で作者に「9巻時点で1番物語の核心に近いところにいる」って言われたナイダンは「龍鬼こそ最後の子、オメガで繋がる者」らしいしもしかして虎の器≠繋がる者?
    だとしたらなんでわざわざ同じ遺伝子でクローン作ったんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:17

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:50

    飛の人生ってなんだったんだろうな…
    自分や散っていった兄弟弟子たち4000人全てが使い捨ての実験体だったことを死に際に悟るし、あそこでメデルに王馬を呼ぶように頼まず何も知らずに死んでいった方がまだ幸せだっただろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:10:03

    >>50

    人間は急激に加速されると本来なら対応できる速度でも対応できなくなるからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:11:07

    >>134

    虎の器が悪二虎のための器で、オメガが繋がるもののための器なのだと思う

    しかしこうなるとこの龍鬼確保してる鵡角がこれまたどこまで知ってるんだ?ってなってくるなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:11:49

    >>134

    虎の器は猫目二虎が目指す真の二虎流の継承者で繋がる者はそのまんま蟲の黒幕なんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:12:50

    メタ的な話になるけど王馬が鬼鏖使わずにロロン撃破してるから後々デカい山場に使うことになるんだろう
    そこで鬼鏖の謎がわかりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:45

    >>138

    >>139

    だとするとわざわざ外様の二虎に繋がる者の器と同じクローン用意する意図がわからないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:09

    >>78

    これだとしたら下地氏の功績最低でも

    ①ニ虎流を鵡角と一緒に作る

    ②黒木を育てる

    ③鬼鏖開発に携わる

    になるから作中屈指の偉人なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:09

    もしかして繋がる者のクローンに「武術を仕込む」ことが地雷なのか?
    二虎流を仕込んだことで王馬は使えなくなり、龍鬼に羅刹掌仕込んだことに繋がるものガチギレとか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:13

    >>15

    いや、ただ単に出会った場所の地名やで。

    十鬼蛇区と七王馬の境目くらいのところで出会ったから十鬼蛇王馬。ソースはアシュラ6巻の巻末外伝。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:50

    >>142

    二虎が訪ねてきた時には既に師匠は亡くなってて協力したのは黒木の方だよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:12

    六さんのコメント

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:17:22

    悪二虎にころころされそうな感じが出てきた蟲取り爺さん

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:17:32

    >>146

    4000人キルした男は違うな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:17:42

    >>146

    12年前は鬼鏖にしてやられたのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:18:04

    >>141

    描かれてる繋がる者の性格的にお願いしたら普通にOKしそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:07

    >>91

    呂天にもいえることだけど、蟲二虎に縋るぐらいなら煉獄でワイワイやってた方が断然幸せなのにな…

    少なくとも呂天は本気で煉獄メンバーと友情を育んでいたらしいし

    まあ、そんな奴に縋るしかない境遇だったんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:55

    >>146

    やっぱりコイツ、刹那も「あの人が命と引き換えに悪魔に致命傷を与えた〜」って言ってるしこの時に死んでるって事だよな

    多分蟲のクローン技術と電脳技術回生で甦ったんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:59

    12年でどれほど強くなったか分からんが、ムテバボコボコにする男に勝ってるって善二虎めちゃくちゃ強かったんだな
    黒木曰く王馬はもう超えてるらしいけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:02

    繋がる者が断トツ最強っぽいが詳細が判明してないので考察不可能なのが

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:07

    >>150

    あのオッサン龍鬼にキレてたっぽい所以外今の所飯食うの楽しんでるぼんやりしたオッサンだからな…

    この後ラスボスっぽい所もあるとは思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:41

    >>153

    超えてるの操流限定だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:32

    臥王流の最後の継承者が鵡角らしいし蟲にバレてニ虎流見限るのはまだしもその後龍鬼に今更古流柔術の臥王流教えたの何でなんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:44

    >>154

    殺し合いはして欲しくないけど、おじさんと繋がる者のバトル見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:48

    >>152

    あれ刹那が死んだと勘違いしてただけだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:49

    >>156

    アシュラの時点でその評価だから今はかなり近い実力にはなってそうよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:22:49

    耐久実験大好きおじさん


    コメント欄で憑神は外しを元に作ったのでは?っていくつか見るけどそうだったんだっけか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:00

    >>158

    求道の拳勢はどれくらい強いんやろな

    コスモの師匠とかは確実にケンガントップに食い込むだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:19

    >>153

    作者がTwitterで絶命で優勝できるくらい強い(あと先の先も使える)って言ってたよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:28

    >>162

    若槻さんくらいらしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:50

    >>161

    ムカクの頃からあるから違いそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:33

    >>151

    嵐山なら余裕で対応可能なのを知っているにも拘わらずにあえてガードしているあたり、友情があった的な発言は本心なんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:43

    >>163

    黒木級か…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:46

    >>157

    黒木曰く現代じゃ不要な部分を捨てて改良したのがニ虎流らしいしマジで謎

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:25:09

    というか六が犯人って分かったなら見物してないで一に加勢してやれよ親父…
    7人の中じゃ一が最弱らしいし

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:25:42

    >>164

    現環境だと強いのか弱いのか判断しずらい絶妙なラインだな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:25:58

    >>161

    雷庵戦の記憶混濁時に出てきたイマジナリー悪二虎曰く「呉一族の外しに対抗するために編み出された」らしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:21

    ムカク爺蟲にしてやられすぎだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:56

    >>170

    強いは強いけど頂点からは1枚落ちるくらいかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:27:24

    外しと憑神はそもそも理論体系が違うからな
    品種改良で脳がかけてるリミッターはずしても(短時間なら)問題ないようにするのが外しで筋力増強になる
    憑神は心臓を異常速度に拍動させる訳だから筋力より動きの早さが上がるのがメイン
    脳に干渉と言う意味合いではむしろ降魔のほうがまだ外しに近い印象を受ける

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:27:26

    >>124

    武才というより、飛にあったのは憑神に耐えれてしまう才能だな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:13

    >>174

    憑神は心拍を意図的に早めてるだけだからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:25

    >>161

    この奴は天才ってのは飛じゃない気がしてきた

    結局扱えきれずに爆散したし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:37

    鵡角とんでもねぇ毒親じゃねえか!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:52

    心拍数上げるだけで若槻さんと張り合うレベルの身体能力発揮できるってヤバいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:29:56

    >>179

    憑神王馬さんで100パー外し雷庵にギリ競り勝てるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:40

    >>177

    この天才は場面的に呂じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:45

    >>177

    でも悪二虎自身が俺の弟子もあと3人って言ってて外しとかそっち系の技教えられてたのが飛だけだからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:49

    >>177

    これ飛じゃなくて呂天だぜ

    無形の話もしてるからこれは呂天でいいと思う(実際マジで外せてしまった天才だし)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:15

    >>173

    若槻って暫定の繋がる者も入れたら今だと頂点から三段くらい下では

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:00

    >>177

    無形教えてる弟子だからここの天才は呂天

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:17

    >>180

    改めて憑神やばいな

    適切に使えば格上を食う起爆剤にもなるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:34

    >>166

    戦友と語らい、諍いしてたらしいからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:56

    鵡角が前話で奥義は習得難易度がダンチって言ってたし憑神程度で樹海にわざわざきたのも解せんよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:33:37

    鬼鏖がマジでジョーカーになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:34:19

    誰か2スレ目よろ
    ここまでスレ盛り上がってるの本当に珍しいし初じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:34:21

    そもそも憑神も神魔もずっと100%で使おうとするのがおかしいんだね
    今の王馬の使い方が正しい使い方なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:34:41

    下地さん、よくあんなのと友達やってられるな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:11

    ちょい足しの爺ちゃんの神の子を生みそう感…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:17

    >>191

    ギアの切り替えぐらいに使うのがベストよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:19

    >>179

    手数増えるのも踏まえてスピードで火力は伸ばしてるらしい(アシュラでの王馬vs関林参照)

    神魔相手に若槻が動けず団子状態になってるのがイメージとしては近いかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:58

    というか黒木も正式名称の憑神知ってたし奥義が完成したのがつい最近って鵡角も言ってたから黒木の師匠も憑神を作るのに協力してるんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:20

    >>196

    おそらくそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:25

    若槻は暫定最強の繋がる者に服従してるギルより下のエディより下の雷庵より下というポジションだね

    強いことは強いけど最強格には及ばないランク

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:47

    >>191

    ロロンの100の力を闇雲に使うやつと10の力を使いこなすやつってのがマジで言い得て妙

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:02

    >>198

    作者曰く王馬雷庵ロロンが横並びだしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています