コナンの幼馴染カプを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:29

    青山先生大好きな幼馴染カプ
    高校生でも大人でも幼馴染ならどこでもOK
    自分はなんだかんだ新蘭が好き
    (コ蘭とかキ青みたいなカプもOK)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:42

    コゴエリ好き
    今のツンデレもいいけど学生時代とかいちゃラブ期をもっと見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:43

    いい加減くっつけ平和
    いい加減くっつけ快青

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:46

    急に生えてきたけどこの二人の関係好き
    コナンのカップルの中で1番甘酸っぱい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:35

    >>4

    この2人はくっつく時の信号でのやりとりニヤニヤしながら見てた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:42

    博士とフサエさんはいい加減くっついてくれ!
    探偵団連れでもいいからデートしようぜ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:45

    京極園子
    佐藤高木
    工藤夫妻

    禁じ手「本人たちも覚えていない過去つぎ足し」されるのは誰かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:13

    >>3

    平和はマジではよくっついてくれ

    快青というか青子ははよ自覚してくれ


    お前らがモダモダしている間に大人たちがくっつき今まさに重千がくっつこうとしているぞ

    新蘭に続け!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:32

    >>1

    スレ画の話好き

    最後コナンに戻った後も蘭ちゃんが手を離さないからセーター切ったくだりかわいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:55

    青山先生ほんとに幼馴染好きだよな
    ありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:34

    幼馴染カプが多い理由楽だからって言ってたけど
    出会いや惚れる過程描いてる時点で好きしかないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:04

    くっついてないけど長野の2人はありですか…一番好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:13

    >>12

    由衣さんの制服姿、こりゃ勘ちゃん惚れちゃうよ…ってなるくらい可愛い

    昔の話もっとみたいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:55

    この前のプロフェッショナルで青山先生が「病院でこれだけはこの世に残さなきゃと思った」って語ってたのが新蘭の出会いの話なの最高
    新一と蘭のラブコメは原点にして頂点って感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:29

    快青も良いんだけどキ青の切ない感じも好き
    キッドと快斗(キッド本人)に化けないでって言う青子のバランス具合が好きなのかも
    快斗には青子に生涯キッドの正体隠し通して欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:26

    快青がキ青になった途端お互いちょっとよそよそしく話すの見てて楽しい
    キッドの方はどんな気持ちで話してるのかな…とか思うと想像が膨らむ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:21

    新一VS昴さんの蘭ちゃんおてんばレスキューとか蘭が「新一ならどうする?」を指針にしてるところが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:36

    コ蘭とキ青からしか得られない栄養がある
    命がけの復活あたりの正体がバレているのでは?蘭を傷つけないためにはどうすれば?というしんどさも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:46

    命懸けの復活約束の場所の
    こんな高そうな所で大丈夫?
    親父のカード借りてきたから
    この道楽息子(うろ覚え)
    の会話がうまく言えないけど大好きで、、、
    この回と言ったらやっぱり死んでも戻ってくるからだと思うんだけどこの会話が両片思いの男女である前に幼馴染なんだなぁって感じさせられて良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:01

    まだくっ付いてないけど両片思い確定だからいいかな?
    アガ×フサですよ
    行く末に大注目してもう何年も経つんだが?
    続編をお願いしますよ青山先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:48

    幼馴染カプ好き
    でもやっぱり一番好きなのは新蘭かな
    青山剛昌のラブコメの良さが特に味わえる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:06

    平和好きだよ
    平次は告白スポット探してないで即告白しろ
    なんなら和葉から告白して動揺させてもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:23

    平次が自分の気持ちを意識した瞬間っていつなんだろう
    日常生活の中でふっと気付いたんかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:57

    >>2 分 か る ぞ ‼️

    学生時代の話見たい!具体的には文化祭でクイーン争いしてた時!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:59

    幼馴染のキョリとかいう公式強火力快青ソング大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:29

    今年の映画、快青が初期映画の新蘭みたいにしっとりしてたよね
    正体を明かして寄り添えないもどかしさがね…いいんですよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:59

    >>25

    新一の方は公式音痴のせいで好きな女の子とデュエットできないのカワイソ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:13

    >>27

    それ考えるとちょっと面白いな

    蘭への愛を歌っても音痴すぎて何言ってるかよく分からない新一

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:31

    会えずに切なげにしてた新蘭も良かったけど付き合い始めてラブラブな新蘭はまた格別だわ
    105巻の「来るなら来るって言ってよね!」(ぷーも可愛かった
    山崎さんの演技がまたキュートで素敵

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:05

    勘由は次の映画でラブコメあるかもと期待してる
    ささやかにでも良いしガッツリでも良いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:15

    >>29

    最近のあの2人は付き合った余裕からか周りの恋路にちょっかいかける方(主に平和)へとシフトチェンジしてて可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:19

    >>13

    由衣さんの制作姿どこで出てたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:16

    今回の映画で一気に快青民増えたから今こそ一時間スペシャルでサンヘイロー映像化を…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:53

    世間でミステリアスだの紳士だのと騒がれている月下の奇術師が
    実は好きな子がぐーすか寝ていても勝手にキスはできない事実に毎回悶える

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:15

    くっついたことで余裕ができたというか視野が広くなったというか
    平和仲人となる蘭やてんやわんたしている平次をにやにやして見守るコナン(新一)の図が本当に好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:47

    今年の映画は平和の波が凄かったですね
    ありがとうございました

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:29

    「たとえ世界を敵に回したとしても信じて」
    「私を信じて……」
    こんなことを言っているけど結局青子の信じる無実の黒羽快斗はどこに存在しない
    顔だけじゃなくって息遣いも汗の匂いそっくりで
    今後もキッドとの邂逅を重ねる度に青子の中の疑惑が黒に近づいていく
    それでも青子が快斗を信じるのは今まで快斗が青子のことを裏切らなかったからで
    限りなく黒よりのグレーになることはあっても青子の中で完全に黒へ振り切れることはないのかな…と

    快青のことを考える度に苦しい変わらない二人のまま死ぬまでバカやってラブコメしててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:52

    そろそろ平和もくっつけという自分と平次はもうしばらく告白失敗し続けてほしい自分がいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:12

    平和
    最初は和葉ちゃんの方が矢印大きかった(自覚していた)という事実がとても好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:51

    サンヘイローの回で「お前が行きたがってた動物園でも遊園地でも水族館でも連れてってやる」ってセリフがあの魚が大っ嫌いな快斗から出たのかすごくて…本物どころかお魚のシールすら無理な快斗が青子が行きたいなら水族館に連れてってくれるの愛以外の何物でもないじゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:21

    >>17

    おてんばレスキューほんと好き

    今までコナンが動揺することはあったけど対処自体は冷静だった

    でも救急隊員に焦ってまくしたてて何言ったか分かんなくなってるコナンは新鮮すぎた

    蘭のこととなるとそういう面もあるのかって

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:47

    サンヘイローの話だけで一スレ分消化してしまいそうになる
    フラフラで気絶しそうな状態だけで青子が罠にかかりそうになったら飛び出しちゃうのもそうだし
    青子がスカートからピンを取り出そうとしたコマの時点で既に気付いているから
    終始気を張っているんだなっていうかどこまでも黒羽快斗なんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:27

    >>29

    付き合いだしてからキザを隠さなくなったというか

    今まで秘めていた蘭への恋心を全開にする新一好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:18

    平次告白の段階でも自分でハードルあげようとして
    プロポーズどうするつもりなんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:24:10

    >>44

    同時にやれば無問題よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:53:35

    快青恋人段階すっとばしていきなり結婚しそう
    キャラソンの「ずっとこのまま変わらずにいられたらそれで良い」
    が頭に残り続けている
    青子が恋心を自覚するキッカケはどんな話だろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:34:17

    映画の話がどれくらい本編と繋がっているか分かんないけど
    これまでのキッドの嫁匂わせと今回の青子登場でコナンの手元には情報揃ったから
    コナン側での快青摂取に期待…
    他カプ目線での別カプの味が好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:10:05

    快青は通常時だとツンデレと無自覚であれど割とお互い大好きで、湿度とか感じさせないのにキッド絡んだ瞬間何とも言えない切なさがぶあっとくるから凄いよ
    新蘭ももちろん切ないんだけど新一はもとに戻れたらOKだけど快斗はもしキッドを辞めたとして(辞めないだろうけど)犯罪者であったことは無くならないのが、もう、ね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:45

    新蘭の子供時代がかわいかったから
    平和の子供時代も見たい
    ちび平次の声というか関西弁がやたらかわいいので色々思い出エピソードやってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:51:14

    >>43

    新一はシャイだからあそこまでストレートに嫉妬の気持ちを伝えるとは思わなかった

    身悶えたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:21:02

    サクラ組は仲間外れじゃねぇって啖呵をきった新一の正義感と新一が意地悪で言ったんじゃないって気づいた蘭の優しさが今のまんまで泣ける
    あと蘭の笑顔に落ちた説得力がありすぎるラストページ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:25:55

    快青の実年齢より低めなやり取りが好き
    それでいて2人とも頭いいというギャップ萌えもあり2人とも戦闘力はないという可愛いポイントもある
    なにより快青で明るいラブコメもできるのにキ青でシリアスな面も見られるのが最高だよ君ら

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:12

    >>49

    手錠で繋がれた話の詳細が見たいな……くっつく前フリでやってくれないかな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:48

    映画で見た迷宮の十字路で、ラストに平次の初恋相手が和葉だったって分かったシーンで持ってた映画チケット引き裂いた記憶
    尊すぎた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:18:52

    大人顔負けの頭脳を持っているけど好きな子の前では年相応になってしまって
    色々と思うようにできない男たち好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:53

    相思相愛MVビデオ見てやっぱ新蘭も平和も快青も全部良いな…ってなった
    どのCPにも合う歌詞がすごい…
    快青今回の映画で一度も対面してないけどそれでも相思相愛なんだよな…と

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:03

    >>55

    告白の言葉が新一も平次も“探偵”であることに関連してるのが良いよね…

    世間を驚かせる頭脳をもつ男たちを、事件起こすでもないのに狂わせられる唯一の女

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:08:52

    快斗の告白は怪盗絡みだろうけど青山先生はどんな表現にするのかな〜
    まだまだ先の話数だろうけどダンスパーティーでちょっとくらい進展しないかな〜
    新蘭平和が壁を乗り越えているから快青見守り隊となっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:26

    キッドの真実は青子に対して墓場まで持っていってほしいけど
    快斗の意志とは関係なく明かされる展開はありそうで…
    コナンの真実はバレても問題ない(強いて言えばお風呂関連とかがちょっと怒られるかもくらいで)
    でもキッドの真実って青子に明かしても快斗の罪悪感が薄まるってだけで青子にメリットがないんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:20:43

    コナン飛び飛びでしか追ってないから原作でやってたらごめんだけど
    蘭って両親の様子(幼なじみからの結婚だけど現在別居中)を見ていて新一との関係を不安視したことってあるのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:03

    >>59

    青子にとってキッドは父を困らせて家族の大事な日も潰す糞野郎だからな

    自分庇って大怪我したので若干見直しはしてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:45:48

    >>59

    快斗がキッドだってことだけ知る場合もだけど怪盗になった理由含めて全部の事情知っちゃったときが一番キツイ

    青子からすれば大事な幼馴染がそんな大変な事情抱えて怪盗やってたってのに自分は何も知らず好き勝手にボロクソ言ってたってことになっちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:47:13

    平次…お前は結局何処で告るんや…もう待ちきれへんねん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:57:55

    白神様を見た瞬間正体分かってないのに泣いちゃう蘭いいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:01:34

    快斗が中森家へ馴染みまくっている情報が増えるたびに怪盗キッドの真実を抱える苦しさを思い出す
    快青は1412の隣人設定もそうじゃない設定もどっちも美味しい
    お隣さんじゃないけど息子同然ってレベルになるほど馴染んでいるってどれだけ頻繁に通ってたんだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:59:02

    >>64

    ミスリードに気づかなかったから蘭ちゃん反応薄いな…って思ってた

    本当に聞きたいコトもすき

    あれで蘭ちゃんが自分の片想いじゃないかも…ってなってロンドンで感情が溢れちゃうまでの流れが良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:31:56

    幼馴染多いとはいうけど一種の他カプ下げになる幼馴染自体のヨイショはやってないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:17:59

    >>67

    幼なじみじゃないカプも魅力的に描かれててかなり人気だしな

    高木×佐藤とか京極×園子とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:49:59

    快斗大学に行くのか高卒で海外に行くのか…
    どちらにせよ遅かれ早かれ日本から出ていくだろうし
    青子の夢は分からないけど一旦別々になったりするのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:04:56

    (組織壊滅前に)主人公カプが最初にくっつくんだ!?
    ってびっくりしたけどくっついたからこその関係性や行動の変化もあって
    やっぱ親蘭良いな…ってなってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:29

    >>63

    もう教室とかでなんかのはずみで告白して卒業までクラスメイトにいじられ続けたらいい

    和葉は恥ずかしがりつつ緩む口許を押さえるのに必死

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:48

    白鳥と小林先生は幼馴染でいいんだろうか
    最近読み返してみたらこの2人結構推せる!ってなった
    もっとエピソード欲しいけど子供時代の話はこれ以上膨らませようがないよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:22

    >>63

    函館もダメだったからな…近場だと神戸とか?

    もういっそ弾みで帰り道とかで告白しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:55

    おっちゃんと英理さんが若い頃のエピソードってなんかあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:26:47

    >>73

    新蘭が非日常的な特別な場所(ロンドン・ビッグベン)での告白だったから

    平和は日常的ないつもの場所での告白になったら対照的でいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:21

    >>74

    小学生の時目玉焼きに何をかけるかで喧嘩してたとか(瑠璃っぺの回)学生時代に英理さんに近づく男に小五郎が牽制してた(ウェディングイブの回)とか第三者目線で断片的に語られることはあるけどがっつりはないかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:56:35

    >>74

    メインの話ではないかな。

    現状わかるのは、中学時代は夫婦みたいな関係性だが結婚は意外(るりっぺ談)、高校の時はラブラブ(有希子談)、初デート記念日を残すくらいにバカップルして、蘭が小学生の時は小五郎の出勤時にネクタイを直してあげるくらいに良好、ってところまではなんとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:01:22

    小五郎と英理さんが高校生くらいの頃の話見たいよね
    有希子さんも出せるし
    事件起きたら誰が解決するのって話だけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:24:08

    本編内でコゴエリが復縁するか分からないけど
    もしそういう展開があるならその前段階として二人の過去見せてくれないかな~

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:56:00

    >>72

    子供の頃会ったことがある名も知らぬ相手が幼馴染みならもう人類大半幼馴染みだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:58:00

    コナン系列は大体幼馴染で固めてきてるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:25

    新蘭は洋式、平和は和式で式挙げそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:34:25

    コ蘭の方が新蘭より好きなんだけど、これはもう圧倒的に出番の差があるよなと思う
    特に瞳の中の暗殺者なんて最高だからさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:16:15

    メイン出来るキャラが増えちゃった&新蘭が成立して乗り越える壁が減ったことで新蘭メインの映画最近はないからな…
    30周年映画に期待したい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:28:26

    映画ではやらないと思うけどコナンの正体を蘭に明かすシーンは気になるなぁ
    新一の体に戻る前か後かとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:31:03

    >>82

    和葉角隠しも打ち掛けもめちゃくちゃ似合いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:31:06

    >>82

    分かる

    白無垢の和葉に見惚れる平次が思い浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:32

    新蘭
    最初は蘭→新一の感情が強いって思っていたけど蓋を開けてみたら新一の感情がかなりでかいの好き
    主人公の相手って読者人気に左右されたりすることもあるけど青山先生が揺らがずに貫き通してくれて本当に良かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:31:21

    >>88

    青山作品だと幼馴染こそ王道、約束された運命って感じだから結ばれないかもなんて思ったこと無かったけど

    確かに他の漫画だと幼馴染は負けヒロインになるケースも多い……盲点だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています