テニプリで熱くなったテニスは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:29

    個人的に真田VS忍者

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:44:48

    デューク先輩の試合はどれも好き
    仁王とのダブルスも仁王とのシングルスも良かったし徳川さんの壁として敢えて立ちはだかったシングルスも良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:59

    お頭VSボルク、お頭格好いいよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:41:43

    真田vs手塚
    景吾vs手塚
    かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:41:52

    新は大会始まってからの試合全部だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:42:48

    無印の手塚VS跡部かな
    それまでクール過ぎていまいち何考えてるのかわかんなかった手塚が意地をむき出しにして戦うのも良かったし初登場チャラ男でしかなかった跡部がテニスに対して真摯な姿勢を見せて泥臭く戦うのが一気に二人のキャラが立った

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:42

    >>4

    景吾?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:46:21

    お頭vsボルクでお頭が最推しに躍り出たわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:49:08

    毛利先輩と柳のダブルスも地味に好き
    幸村にこっそりスポーツドリンク渡し続けてたエピソードとか感動した

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:06:26

    アニメだと試合展開違うからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:18:34

    おじゃーるのやりたい放題っぷりもおじゃーるに金的叩き込んだときの真田の悪い顔も好きだからちゃんとアニメ化してほしかったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:20:55

    乾vs柳だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:50:23

    >>1

    戦国時代を題材にした作品か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:26:03

    『デカすぎんだろ…』がネタにされまくってるけど試合内容に関しちゃ一番好きって言える。
    仁王が仮面外すシーンとか何回読んでも鳥肌が立つんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:27:41

    なんだかんだでリョーマvs幸村

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:21:40

    白石の星の聖書覚醒回は少年漫画やってるな!ってテンション上がったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:53:17

    旧もありなら不二vs白石かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:07:41

    個人的には初回の立海戦(原作版)がどれも好き。格上に食らいつく様やよく挙げられる乾vs柳、不二や越前の開花がたまらないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:10:02

    >>16

    お頭がオール7に匹敵するやつがいるのかよって言ってるシーンすごいすき

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:11:55

    ドイツ戦での仁王のジョーカー感がとても良かった、まさかメテオドライブ使うとは想像してなくてテンション爆上がりしたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:15:04

    >>20

    変身キャラの繰り出す最後のカードは自分自身とかいう王道のカッコ良さ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:17:31

    旧だと越前vs跡部
    跡部は手塚戦が持ち上げられがちだけど、無我越前のラリーは全編通しての瞬間最大風速まである

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:21:51

    >>18

    桃城海堂対丸井ジャッカルの絶望感好き

    重り付けた舐めプのままやる策なす策全部上回られてガチで手塚が7人いる気分だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:25:13

    >>23

    関東大会当時は手塚の実力がまだ明らかになってなかったのもあって本当に全員手塚ぐらい強そうに見えた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:32:05

    >>23

    >>24

    アニメだとすぐに重り外しちゃうわその後も普通に互角に渡り合うわで台無しになってたな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:33:02

    合宿編での入江vs跡部好きだわ
    幼少期にイギリスで全然勝てなかったからスタミナと観察眼を磨いたバックボーンも描かれて跡部がさらに魅力的なキャラになったし跡部王国建国のインパクトもデカかった
    煽り文も「新しい国が生まれた…!」とか「傷だらけの戴冠式!!」キレッキレだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:39:07

    >>23

    奇襲は奇襲で潰され、必殺技の情報はモロバレでそっくりカウンターされ

    王者としてガチンコ勝負してくれること前提のスタミナ対決に持ち込んで尚6−1と惨敗

    油断も慢心もなければ完全に個としての性能が段違いな王者の強さがよく分かる

    それでも攻防完全に切り分けてたブン太を守備に回させたり、試合後敬意を表するようにリストバンド外してくれたりと青学2年ペアの奮闘もよく伝わる名試合

    乾柳戦が特に有名だけど立海戦の初戦として最高の出だしだと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:42:44

    向かい風でギリギリ入った後の
    2人が全力ダッシュでボールを追う→2人がかりで打ち返す(周りに盛り上がってるチームメイト達のコマ)→ブン太がネットにつめるもボールはネットになってゲームセット
    マジで素晴らしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:52:07

    幸村vs手塚は本当に名勝負だと思う
    手塚と戦うのはてっきり因縁がある跡部とか不二辺りだと思ってたけど幸村を出してくるのは予想外だった
    徳川さんとの練習が左利き対策で伏線だったのは驚いたわ
    無印における最強の味方が敵に回って最強の敵が味方になって戦う展開めちゃくちゃ熱い

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:32:40

    久々に読んだジャンプがこの回でいろんな意味で驚いた。マジもんのバケモノすぎて

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:35:39

    >>30

    冷静にカウントする審判何度見ても面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:05:06

    >>30

    >>31

    愚直なパワーファイトに敬意を表して愚直なパワーファイトで叩き潰しにくるって熱い展開なんだけど、絵面がやばすぎるんよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:25:50

    >>30

    タカさんのナレーション(自分語り?)で毎回泣きそうになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:38:12

    仁王と跡部のダブルスもいいよね

    マッハの圧倒的絶望感と無印で打てば100%ポイントが決まってた零式サーブも難なく返す高校生の格の違いがよく描かれてたわ

    あとこの試合で仁王の印象が変わって仁王のこと凄い好きになった

    自分のプレイスタイルにかけるプライドのために肘ぶっ壊すまでの執念を見せたり最後は根性振り絞って持てる力を全て出し切ってボールに食らいついて泥臭く勝つところがめちゃくちゃ熱い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:10:23

    >>34

    ここで既にカリスマや精神力もコピー出来るって描写されてたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:30:49

    >無印で打てば100%ポイントが決まってた零式サーブ

    真田が林・火・雷の重ねがけで返球した上で手塚のラケット吹っ飛ばしてそのままポイント取って勝ってるぞ

    元々無敵技ではない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:35

    ネタじゃなくても熱かったよ
    ここら辺
    ネタとしても熱かったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:31:48

    幸村・徳川VSドイツのエキシビジョン
    「あらかじめネット際にブラックホール」とかいうパワーワードが残りがちだが、年長者徳川の尽力も幸村が五感剥奪から自分なりの道筋で復活してくるところが熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています