スバルの見えざる手ってちょっと強くなってない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:06:23

    一瞬出すだけでもペテさん因子がめちゃくちゃ嬉しがってすごい頭痛のデメリットがするって代物だったのに
    ケンタウロスの武器を普通に殴り折ったりデバフラムの四肢を拘束したり
    トッドに常に見えざる手を出しながら戦闘を繰り広げたりで
    後のデメリット自体は変わってないけど少しずつ出してられる時間とかが強化されてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:15:08

    コルレオニスも7章でめちゃくちゃ進化してるしそのうち腕の本数とか増えてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:24:44

    デバフガーフィールに完全な不意打ち決めてもギリ殺さなかった程度の初回からは考えられない成長速度
    その気になれば敵の心臓を透過して握りつぶすのも出来るっぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:26:48

    力使いすぎてだんだん魔女因子に呑まれていくみたいな展開こないといいけど……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:27:44

    >>4

    ペテ因子に比べてレグルス因子って割と素直に力貸してくれてるけど

    やっぱスバルが強欲だからなのかしら

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:56:38

    トッド戦での長時間使用はかなり強化されてんなって思ったよ
    前に二回連続で出そうとするだけで魂にダメージ負ってたのに

    ベア子がスバルから受け取れる魔力が増えてるとか言ってた(実際にゾンビ相手にミーニャを連打してた)し、スバルの身体そのものに何かしらの変化起きてんのかな?
    幼児化の影響って線も捨てきれんが

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:59:51

    というかコルレオあたりからスバルの魔女因子練度が一皮剥けてない?
    (あくまでスバル版見えざる手と比べたらだけど)能力の幅が明らかに異常だし 最近なんか戦団メンバー数千人とリンクしてるし

    従えた魔女因子が増えたから肉体が魔女因子に慣れ始めてるとかなのかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:09:16

    ・ルイ(の人格を宿した魔女因子)に身体を乗っ取られる
    ・サテラと何度も何度も邂逅する
    ・コルレオ覚醒

    振り返ると六章だけでこのくらいには魔女因子関連の異常事態が起きてるし、スバルの身体がまたすこーしヤベェことになってても全く不思議はないんだよな

    七章でもサテラの寵愛抜きの死に戻り使ったりしてるわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:04:56

    幼児化でゲートの故障が治ったりとかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:11:13

    >>9

    んー。従来の魔法・ゲートとまるで無関係な要素として扱われてる(四章115冒頭)のが魔女因子、ひいては権能なわけだからちょっとその理論に違和感ある

    まがりなりにも大罪司教が身体に入り込んでたのが原因なんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:14:21

    何でスバルの権能が他の使い手よりショボいのか今後理由が明らかになるのだろうか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:26:46

    >>11

    スバル自身の精神性の問題…

    って言おうと思ったけど、それならサテラみたいに別人格が魔女因子から生えてくるはずだから違うか


    嫉妬の魔女みたいなヤベェ人格が誕生しないならある程度の適性あるってことなんだろうけど、そうなるとますます力が弱いの謎だな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:09

    才能ないから権能から生えた人格がフルオートで権能を振るう大罪司教と
    才能あるから権能から人格が生えずマニュアルで権能を振るうスバルの違いじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:49

    >>11

    正規の適合者ではないからとか?

    スバルは大罪司教のような因子の適合者でなく権人の能力としてストックできて使えるみたいな

    魔女因子の器になってるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:30

    >>11

    死に戻りが嫉妬の権能で、他の権能の邪魔をしてる説?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:52:53

    魔女因子が7つの大罪の特徴に合致してる人ほど適合率高いとしたら 強いほど人格破綻者よな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:49:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:54:41

    スバルの能力の出し方が他の人と違って因子の数で出力が上がったりするとか?
    因子が全部揃って初めて全部を十全に使えるようになるみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています