マルコがヒル魔に「同じ立場ならお前も同じことをしただろ?」って聞くシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:52:03

    実際本当にヒル魔もああいう戦法取るんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:54:44

    それが一番勝率高い戦法ならやらない理由がない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:57:05

    まぁ栗田に今より速さがあったら間違いなく(峨王程バキバキするかはともかく)勝つためのプランとして使いはするやろ。それ一辺倒はあり得んけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:59:18

    ていうか峨王みたいな奴がいたらどこのチームだつて似たような戦法取るんじゃないの?と思う
    高見とかキッドだって同じことするやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:02:21

    別に反則はしてないからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:03:39

    リアタイだと峨王やマルコが叩かれてたってマジなん?
    批判されるようなことしてなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:04:51

    事故ならとにかく相手がケガするのを狙ってたらルールは許しても反感は買うのは仕方ないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:05:10

    あくまで手段の一つとしてやるよ
    怪我うんぬんはともかく栗田のゴリ押しもやってたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:05:46

    >>6

    ルール的にはしてない。漫画的には今までのライバルがぽっと出の無名校に勝ち負けじゃなく負傷による棄権でつぶされるから純粋に印象が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:06:12

    帝黒戦で栗田が花梨に突っ込んで行ったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:06:34

    本当に反則の袖引き
    カラーのアイシールド
    銃による威圧

    まあね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:20:32

    栗田が初めから覚醒してたらずっとノースサウスゲームやり続けてたろ
    それやり続けてたら相手は普通に怪我するだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:23:34

    ルール上では問題無いけど、印象が最悪だから批判されているのはある
    「勝つ為ならどんな手段でも取る」が相手選手の負傷退場、ルール上では問題無い扱いだけど、現実でもそんなのやったらブーイング間違い無し

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:46:26

    栗田の栗ハンマーだってギャグ描写ではあるが怪我させてもおかしくない危険なプレーだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:48:28

    >>6

    戦法そのものが叩かれてたというよりも単純にどんどん話がつまらなくなっていた&

    我王は精子云々のセリフ回しがキモがられて叩かれてた記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:02:22

    日大アメフト事件も単位を賄賂にする点とかじゃなくて
    故意にケガさせるプレイに対して批判する奴も多かったし普通はそんなもんなのかも
    スポーツとして考えたらアメフトが異端な訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:17:04

    日大の方はプレイが終わった後でも止まらないを装った意図的タックルだからモロに反則だけど、それであれだけバッシングなんだから幾ら峨王がルールを守ってルールで許された範囲内で選手を潰しているとは言っても、故意で潰しているんじゃ叩かれるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:17:46

    セナqbが面白かったからまーよしとなったとはいえ味方壊されたときははーつまんなって思ったわ
    マルコが男見せるまではガオウのみしか魅力的なキャラおらんのやで

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:00

    >>17

    アメフトはスポーツじゃなくて格闘技だって最初っから言われてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:53:41

    アメフトに限って言えばぶつかり合いで骨折られるのが嫌ならそもそもそんなスポーツをやるなとしか言えんからな
    作中でだってQB潰しは恐れられてこそいたけど非難はされてないわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:21:22

    なんならキッドの所の寸止めとか良心的って聞いたわ
    あそこで殴ってもルール的には問題ないらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:23:56

    >>16

    あれはそもそも反則だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:32:26

    >>21

    勢いついたタックルを投げた!止まる!ってそりゃ普通ならんよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:35:16

    >>9

    それまでの神龍寺、王城と来て

    太陽とか西武にリベンジとかでなく、(抽選会で伏線張ってるとはいえ)マジでポッと出がそいつらを怪我させて勝ち上がってるわけだしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:39:23

    >>21

    あれだけ全力で突っ込んでおいてよく止められるもんだと思う

    手の先があたる程度のビタ止めだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:54:44

    メタ的な話だけどセナが後を引っ張る、栗田の覚醒がメインテーマ故に相手になった感はある。ただもう一戦あったら西武とも戦えたよなぁとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:22:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:22:53

    ていうかやってるプレイ自体は変でもなんでもないからね
    単にガオウの力が強すぎるせいで結果的にQBが再起不能になるだけであって

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:25:39

    >>10

    花梨終始臆病者だし、峨王相手でも油断せずにやって行きそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:01:46

    >>29

    陸が潰された事考えたら花梨も潰されてた可能性はあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:08:42

    >>28

    セナとモン太があれやられたんだからやり返してやるよみたいな事陸に言った時も何も悪い事してないだろガオウはって陸に言われてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:11:17

    >>28

    これオブこれ


    我王はルールに則って全力でプレイしているだけなのに少し触れただけで故障する身体してる相手が悪いのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:14:12

    >>9

    ダイナソーズの名前出たのって六巻オマケ位だったからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:55:06

    >>28

    相手がボールを投げたら、小指の先とはいえ相手に触れてる状態からピタッと止めるからな

    フィールドの上だと峨王は寧ろ律儀なくらいルールを守ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:58:13

    >>30

    病院どころか墓場に送られてもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:09:14

    >>16

    あれはボールを手放したQBという完全にプレーが終了した選手に突撃したとんでもなく悪質な反則行為や

    ラグビーで似たようなプレーしたら怪我の有無関係なく1発退場になるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:04:55

    >>13

    氷室先輩も

    ・ルール上は問題ない

    ・マルコに悪意はなくただ勝ちたいだけ

    であるのを理解した上で受け入れられないとマルコと微妙な感じになった訳だしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:03:24

    ラインのメンバーで一番強いやつをQBに突っ込ませるって意味ならどのチームもやってる
    ただガオウにやらせると漏れなく相手は悲惨なことになってルール上問題なくても良心が痛む
    それでもやるか?って問いに「それがアメフトだ」と割り切れるのがヒル魔とマルコ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:08:37

    白秋は神龍寺や王城とは異質な怖さがあったな
    どちらかと言うとジェネリック泥門みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:15:47

    戦術とか選手の質や層とか関係なく力で押してくるからな

    単純だけど1番対策しづらいやつ

    泥門はスペシャリストの集まりだから白秋とは違うタイプ

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:25:55

    関東組だとポセイドンが白秋相手には割と相性良さそうよね
    小判鮫先輩が怖がったら超早投げで逃げるから潰したくても潰せないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:58:41

    アメフトはアイシールド21くらいしか知らないけど
    ボールを手放した選手にタックルするのはアウト
    ただしタックルのモーションに入った後に相手がボールを手放したら慣性の法則もあるしある程度はセーフ
    ヒル魔がよくやるボール持った振りしてる相手に騙されてタックルするのはある程度セーフ
    日大タックルみたいにあからさまなやつは論外
    って認識でOK?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:44:10

    同じジャンプのスポーツ漫画の黒子のバスケで例えると
    ガオウに花宮みたいな相手にケガさせることを楽しむ嗜虐心はない
    ただし、相手をケガさせないよう(無意識にだけど)手加減してた紫原と違って自分のプレイによって相手がケガしようがどうでもいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:45:56

    >>34

    逆に考えると止める余裕がある状態なのよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:50:59

    そもそもガオーと違って栗田はなぜ相手を怪我させることないんだっていう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:53:11

    >>45

    QBに関してはスピードが無いからサックまでいけない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:38:56

    完全にライン突破した状態で、無防備なQBを壊すくらい全力で倒したらアンネセサリーラフネスの反則取られると思うわ
    地方予選から病院送り連発してるし審判には確実に目つけられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:28:11

    >>47

    その上でガオウは>>34で言われてるように寧ろ厳格にルールを守ってるから笛を吹くに吹けないという

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:47:45

    プレーとうより、急に一人だけ威力が高すぎるキャラがでてきた展開自体への叩きだった気がする

    描写的にガオウのタックルにかすったダメージ>スピアタックルとかのダメージぐらいになってたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:57:44

    >>45

    栗田は敵QBを潰すより味方QBを守るのが得意なタイプだからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:59:26

    帝黒ラインだと峨王はどう止めるんだろうか?
    連携で時間稼ぎ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:08:35

    >>51

    素通りさえさせなければ花梨が普通に回避しながらパスできると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:13:59

    勢い余って~で問題無いところでもピタって止めれるから峨王を反則クソ野郎とは思わないしマルコも嫌いじゃ無い
    精子云々の言い回しが滑ってキモイのとぽっと出とのつまんない試合なのが本当にダメダメ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:03:47

    >>42

    おおよそOK

    ついでにいうとスフィンクス戦であったバンプも実はあのタイミングでやったら反則

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:36:49

    スクワットの高校記録持ちの番場が持たないんだから
    栗田のいる泥門以外のラインは全滅確定だわな
    こればっかは進や阿含でもどうにもならん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:44:07

    ガオウとかいう
    スフィンクス戦
    西部戦
    泥門戦
    と関東大会で一番楽しんだやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:20:17

    QBが投げる前に潰す我王
    インターセプトじゃなくキャッチ後のボールをはたき落とす如月
    スクリューバイトで相手を倒さずにボールを奪うマルコ
    としっかり帝黒(というか大和と鷹)ガンメタなあたり手段を選ばないというより勝てる手段を選んでるって感じで好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:06

    白秋は天狗とかいうガチ目に不快なキャラ出したのが嫌
    峨王に制裁されるとはいえ試合中も煽りまくるし激戦乗り越えた決勝戦で相手チームにいていいキャラじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:00

    >>49

    まあ結局これだな

    単純にあんまり面白くなかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:08

    峨王の異常な攻撃力もそれを上手く攻略出来てたら面白さに転化出来てたと思う
    栗田マンセーの雑すぎる攻略がもうほんとうにつまらない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:28

    そうか?俺は面白かったけどな
    最初からずっとアメフトは格闘技、パワー×スピード×タクティクスの競技だって言われてて
    スピードとタクティクスとコンビネーションを延々とやり続けた上で一番基本のパワーになるってのは上手かったし
    あれがないと片手落ちの話になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:11:28

    >>1

    実際、スレ画のシーンの直前に

    「その理屈(破壊(力)は絶対)はテメーにも返ってくるってこった」って栗田にマルコぶっ飛ばさせてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:43:15

    ヒル魔は「栗田の性格」「他にセナ・モン太がいる(ラン・パスでの得点源)」から相手破壊狙う必要なかっただけなんだよな
    多分栗田がバトルジャンキーとかセナモン入部しなかったら普通に利用してたろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています