あかねだけやること多すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:21:42

    女優業
    アクアくん係
    かなちゃん係
    カミキヒカル係
    これに加えて大学生活までやってるんでしょ?
    アカ先生ちょっとあかねのこと便利に使いすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:34:00

    黒川あかねは使えるってそう言う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:35:08

    どうせ一度は捨てた命だ。やれるところまでやってやろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:38:36

    >>3

    なにその転生した悪役令嬢みたいなマインド

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:57:02

    探偵(復讐)パート進められるヒロインだから、
    切るに切れないの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:01:35

    ルビかなを復讐パートで蚊帳の外にしていたせいで、あかねでしか物語動かせなくなって、あかねを動かせば動かすほど恋愛パートで勝たせる気ないのに存在が強くなりすぎて、雑に退場させました感がね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:06:22

    アクア側の手駒が足りないんだよな
    圧倒的に人材不足
    正直姫川辺りに打ち明けて協力して貰っても良かったのではと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:07:29

    こんなたくさん役割貰うくらいより映画編でもうちょい出番あった方が良かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:09:35

    むしろ一護辺が動くべき

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:04

    復讐の便利道具はまだしもアクかなの便利道具として扱われそうなのはさすがにグロい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:03

    アクアが言った通りほんと使えまくってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:32

    スペックがほんとおかしいからなこの子
    もはや便利な作品ギミックや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:17:42

    >>6

    ルビーは闇堕ちや前世バレとか復讐パートに絡む土台はあったんだけどせんせが生まれ変わってるって事で満足しちゃったのがね

    今からでもあかねと情報共有が出来ればアクア係はやれそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:19:56

    中小企業の仕事出来る人なみに役割振られ過ぎてて草
    もうちょい使い分けしてよアカ先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:20:56

    >>13

    復讐に関してはあかねとカミキの言う通り映画公開後の社会的制裁でクリアできはするようだしルビーもそれでいいという感じのスタンスに思える

    だからアクアがそれ以上を求めてると分かればルビーも止める側に加わってくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:21:34

    推しの子初めて読んだ時からずっと話進める為だけの都合の良いキャラだなと思っていた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:32:59

    >>16

    話進める便利な舞台装置だけやってくれてればノンストレスだったんだが、話を停滞させるお邪魔キャラとも定期的に絡むせいでスピード感すら失われてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:22

    舞台装置にするにはアクアと関係深めすぎというかなんというか
    一年間本気交際させた上でこれはなあ
    アイの件からも愛が大事なテーマだろうに、愛を都合のいいものにするのはどうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:49:27

    時間の使い方が仕事、学業、アクアくんの為で全部埋まってそう
    やっ黒以降本当の意味での休暇はなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:53:25

    >>18

    普通はこの手の便利キャラって好感度上げ控えるか好感度上げすぎちゃったら退場いただくのが定石だと思うんだよな

    がっつり交際させて好感度稼いだ後別れていったんフェードアウトさせるけど後々復帰させてメイン級に据えた後再度ヒロインレース脱落させるって作劇的には完全に便利道具扱いなんだよね、便利な女ですらない

    剣を捨てて畑を耕してた元兵士を家族を人質にして復帰させて故郷の焦土作戦に参加させるようなもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:56:05

    正直最初からメインヒロインの当て馬兼話を進める舞台装置としてこき使われる便利キャラって印象しか無かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:56:34

    重曹以外描く気ない作者だぞ
    ほかのキャラなんぞアイテムBとかでしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:13:29

    >>5

    恋愛パートまで担当し出したんてますけど・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:16:27

    そこまで役割与えるなら映画編で役者の描写もっとくれよと思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:17:24

    完全にメインヒロインの為の当て馬ご都合便利キャラクターなんだけど肝心のメインヒロインの魅力が……なのもどうなるんだこれ感

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:27:42

    アクアとくっつかなくてもいいけど何か報われが用意されて然るべきだろとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:29:16

    うじうじ不幸自慢して泣いてる子が持ち上げられて真っ当に頑張ってる子は便利道具扱いなの歪みすぎてて正直引いてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:32:50

    結局尽くす人間より尽くされる人間の方が強いのは創作も現実もそう変わらんかったりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:37:38

    そこまでメインキャラ多い訳でもないのに物語進める人間がいないの本当に欠陥

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:41:58

    >>28

    まんまギバーとテイカーで二極化してるからなあかねと重曹

    そんでベンチャーなんかだと成果だけ掠め取るのに長けるサイコパス系テイカーが評価される現象を稀によく見る

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:44:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:48:31

    なんというか評価が真逆になることわからなかったのかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:13:56

    アクアが口先ばっかで動かないのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:17:38

    >>33

    動いてはいるぞ

    描写されないだけだ


    …主人公なのに描写されないとは一体何故?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:18:54

    まあ恋愛に関してはまだ結論出すのは早いんじゃないかって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:29:59

    まあまだ色んなルートが考えられるよ
    諦めずに楽しんだらよろし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:33:15

    ルビーは復讐蚊帳の外というか多分アクアの復讐が失敗してルビーの復讐が成功する流れじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:43:48

    >>26

    アクアが重曹とくっついて幸せになることがあかねにとっての報われなんだよ

    読んでる側が納得できないとしても、最新話でもうそういう事になっちゃったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:27

    アクアと重曹をそのままでめんどくさいことは全部あかねにぶん投げることで道中のムダを省くRTAチャートやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:47:30

    アニメから入って復讐に燃える双子いいじゃんとか思ってた
    ルビーが本来貰うべき役柄ほとんどあかねにつぎ込んでねえか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:50:11

    あかねがあまりにも働きすぎてて
    なんで恋愛感情もないのにここまで身を粉にして尽くしてるのかわからなくなってきた
    すごいご都合キャラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:52:01

    >>40

    アクアがやるべきこともやってるぞ

    やるべきことやってるだけで、いい思いとかは全くしてないけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:55:59

    >>39

    カップル解消した元カノがラスボスと顔合わせしてる裏で、すしのこポテト食べてる兄貴…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:59:27

    最初にプロットというかチェックポイントだけ作って
    そこをつなぐ道順がライブ感だから
    後から作ってチェックポイントに関係しないあかねが
    一番動かしやすいんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:03:34

    >>43

    有馬といるとどんなに弱ってる時でも心が救われるんですよってとこを新章でも改めて描写しとかないといけないからな

    何で救われるのかは読んでもよくわからんけど

    ラスボスと邂逅したサブヒロインのガードは便利な道具にやらせて時短だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:05:09

    タイパコスパか
    父子顔合わせの方が見てみたかったな、俺は

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:07:04

    >>40

    やらなくてもいい復讐頑張ったせいでアクアと破局する事にもなったし嫌な役割押し付けられてるようにしか見えんわ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:07:13

    >>40

    すまんがアニメの範囲で復讐に燃える妹はいたか?

    普通なら芸能サクセスパートのルビーと復讐サスペンスパートのアクアで分けとくべきところを、ルビーに振るべき役割から重曹に傾け過ぎた弊害でもあるんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:09:50

    命を救ってくれたからという理由でここまで働いてくれるから忠臣の武士かよとなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:49

    >>48

    言葉足らずでごめんね

    あくまで1話冒頭の印象と見た後の予想

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:11:23

    母性と言ってるしアイエミュの弊害だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:12:07

    >>47

    いい役柄貰いやがってなんて一言も書いてないんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:13:08

    役割もらったというよりは仕事押し付けられてるって感じだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:15:17

    ストーリーそのものはアカ先生が作るんだから文句は一切ないが
    ライブ感除いた最初から決まってたストーリーは何処だったのか教えて欲しいとは思う
    あかねがここまで活躍しているのは
    どの程度最初から組まれていたのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:15:36

    ルビーは創作における被害者遺族だからこその行動力が活かされず
    美味しい部分捨てられちゃったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:18:57

    >>43

    だから、重曹と距離を置く必要があったんですね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:22:36

    アクアブレーキ役は元恋人としていい
    対カミキSP係と探偵はアクア、監督、異母兄、苺プロとかもっと使えそうじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:35:38

    >>57

    異母兄は演技以外が結構ポンコツ、壱護も探偵方面だと無能

    壱護の持ってる情報だとにはアイの死は苺プロ関係も疑わしいので見当違いのところから探してた、と擁護できそうな部分もこれまではあったけど、カミキとニノの繋がりが強かったのでやっぱり無能になってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:36:36

    >>57

    誰がどういう情報をどこまで持ってるか、誰にどこまで把握させるか、とか

    いちいち考えながら大量のキャラを動かすのめんどくさいんじゃね

    壱護やミヤコも最近持て余し気味だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:39:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:40:06

    >>54

    重曹ちゃんの役割が結構移行したんじゃないかとは言われてたな

    ルビーも移行している部分があるかもしれない

    良くも悪くも話は変わったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:45:41

    >>61

    ルビーは序盤完全に持て余してたし、重曹はずっとあんなんだから可能性は高くはないと思う

    シフトしたとすれば五反田監督や鏑木Pあたりが情報源の予定だったところをあかねの推理力で解決しつつ、ついでにラブコメの当て馬として利用したんじゃないかと個人的には見てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:46:13

    >>54

    あかねとMEMちょがレギュラーじゃなくてぴえヨンがいたんだっけか

    アクアに寄り添う兄貴分としてのぴえヨン、B小町のネット方面サポートのぴえヨン

    そしてかなちゃんは恋愛要因

    あかねを寄り添う役として入れて、ぴえヨン並みに頼りになる存在に急成長させたらこうなったって感じかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:26:23

    誰がどの情報どの立場か動かすの面倒だからあかねに全部殴らせるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:27:20

    上手くレース脱落させられないんならカミキ発見辺りのとこで殺しておいた方が流れとしては綺麗だったんじゃないかと思う
    重曹もここまで身近な人間の身に被害が及べばシリアス方面に引き込めただろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:12:06

    あかねが搾取子で重曹が愛玩子だから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:13:34

    無垢な重曹ちゃんにはやらせられない汚れ仕事は全部あかねにやらせてそんなハイスペあかねは重曹ちゃんをアクアの恋人として認めてます重曹ちゃんはすごいってやりたいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:19:35

    >>64

    もしこれならシリアス展開やるんじゃねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:23:29

    >>63

    ぴえヨンは本来本体がもっと活躍してたんじゃないかってのはありうるんだよな

    正直使い捨てには勿体ないキャラだしそのせいかグッズも何故か多い

    ぴえヨンが縮小した結果アクヨンになった可能性はある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:28:38

    恋愛感情に整理付けたって言ってるだけで無いとは言ってない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:46:21

    と言うか
    間違いなく0ではないでしょうよ
    それがどれほどの大きさかはわならないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:48:47

    あかねが居ないと作者曰くウルトラCのエゴサ回もないし恋リアもなかったはずだけど
    それ以上の盛り上がりをピエよんが作れるのかってのはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:49:23

    >>2

    気持ちいい

    黒川あかね超気持ちいい ギッギッ


    ということか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:50:37

    >>73

    タフカテに帰ってもらおうかァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:50:59

    >>64

    復讐はそれでいいけど

    復讐以外もあかねに頼ってんじゃねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:51:42

    >>74

    彼岸島!彼岸島ですから!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:58:44

    >>76

    やべっ普段からタフカテに在中してるから語録だと思ってた 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています