バギーは出し抜きゃいいと言ってるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:24:34

    ロードポーネグリフも解読人も一つもない現状やっぱり他四皇から力付くで奪うしかないけどクロスギルドはどこに喧嘩吹っ掛けると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:33:38

    ラフテル言ってないとはいえロジャーの船にいたからなあ
    なんかルートはちゃっかり知ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:34:51

    ルフィと一緒に取りに行く

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:29

    >>2

    バギーが知ってるならまずシャンクスも知ってるだろうしないと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:36:09

    コッソリ後つけて飛び出すんじゃないの
    十二支のネズミみたいに

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:18

    今のところ漁夫の利以外に取れる手段なくね?
    少なくともどこかにクロスギルド単独で喧嘩売るのは結構きついと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:18

    バギーの奴なんも考えてないと思うガネ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:55

    それかワノ国万国ゾウヒノキズ男を律儀に回っていくパターンかな
    ヒノキズ以外置き場自体は知ってるだろうから手間はかかるけどこっちが本命だろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:38:15

    >>7

    完全にその場のノリで言ってしまってるモジ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:39:04

    >>9

    エアプモージやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:39:29

    >>8

    ワノ国は麦わらの一味の縄張り、ゾウはログポースじゃあ絶対に行けないけどどうするんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:39:59

    奪えるスキがあったところを襲って情報を得る
    向かいそうな奴の後をつけて掠め取る

    ロジャーも別にパワーゲームで他勢力壊滅させたわけじゃなくマムとかの感想見るに他の大海賊的には出し抜かれたって感覚だったっぽいし、鰐のマムみたいに大勢力築いて建国してその勢力で他勢力とのパワーゲームに勝利して~みたいな方針案にやけっぱちの無敵の人状態でなったもん勝ちだと叫んだだけだと思う
    だから詳しい案はない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:02

    ロジャー時代にロードポーネグリフの写し取ってあるとか?
    バギーその辺はまめにやってそうじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:17

    最近海の底に沈んだ写しがあるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:38

    >>14

    ぐっちゃぐちゃに水吸って解読できんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:07

    全世界に手下の海賊を向かわせてバギーズデリバリー情報網を作るとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:45:18

    仮にルフィがワンピースを見つける→ニュースになる→クロスギルド総出でルフィからワンピース奪取に成功
    とかなったらバギーが海賊王?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:45:40

    ワンピースはバトル漫画で大混戦とも言われてるから何処かとぶつかりはするんだろうけど全然予想できんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:46:47

    >>4

    シャンクスもバギーも大体は知ってるけどシャンクスはそこまで無謀なかけには出ないとかの可能性もある


    例だけど最果ての島から大体南東に進むとあるというのはロジャー時代に船内で共有されていたとする

    その情報を二人は知ってるけどシャンクスは仲間や傘下の命を考えて達成確立を上げるためにさらに詳しい情報を得ようとしているけどバギーは大体あのあたりにあるのは聞いてるから行くぞー!となるみたいな可能性

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:46:54

    >>15

    紙って結構丈夫だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:47:11

    >>17

    近づく前に水かけ遊び、雷霆、ガオン砲で一掃されません?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:47

    >>19

    あの海を知ってるならそんな迂闊な真似はできんと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:48

    出し抜けばいいで解決するなら旧四皇だって苦労してないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:00

    >>22

    だからシャンクスはしないしバギーも死を望むほど追い詰められて無敵モードになるまで考えてもいなかった可能性あるかなぁと

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:16

    本当何も考えなしに言ってんだろうな
    そりゃキレられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:32

    ロジャー時代の経験から言ってるんだろうけどハッキリ言って強さも運もまるで足りない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:39

    実際バギーって本格的に海賊王争いに食い込むのかね?
    キッドやローすらあの末路なのに運だけでそこまで行くのはちょっとな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:45

    出し抜くにしてもポーネグリフも解読者もいないからなぁ
    特に解読者どうすんの問題のがデカイ
    読めそうな連中はことごとくルフィと関係深いと来てる
    ロビンは麦わらが全力で奪い返しに来るしスキヤキは麦わらのナワバリにいてベガパンクは絶賛政府に狙われ中
    プリンは黒ひげの手中

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:50

    ロジャー海賊団は万国に人数の精鋭で忍び込んで写し取って来たけどクロスギルドのズッコケ三人組にそれが出来るとは思えないんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:49

    まあバギーに実力伴ってたらクロコダイルも少しは話聞いてくれただろうしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:19

    >>27

    メタ的にいうならミホークがいるからある程度いいところまでは行く

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:22

    >>26

    運だけは足りてるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:27

    出し抜く場所判明させた奴について行って最後の最後に横からぶんどる的なのイメージしてたんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:31

    ローやキッドの末路(現状)を見るにこの宣言って鰐鷹からすれば「夢のために玉砕するんで一緒に心中してください!」って言われてるのと変わらんよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:35

    >>27

    先週までは関わらないと思ってたけど

    今回わざわざ宣言させておいてこの後何も無しは流石に無いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:43

    これでクロコダイルやミホークに結局頼る展開になったらバギーの株が上がった株が暴落しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:54:12

    >>33

    ❌出し抜く場所

    ⭕️出しぬくって場所

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:54:23

    >>33

    出し抜くにしても


    黒ひげ グラグラ ヒエヒエ


    麦わら ジンベエ サニー号 ゼウス


    赤髪 神避


    こんだけ揃ってるのにどうやって出し抜くんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:11

    考えれば考える程すさまじく身の程知らずな発言だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:15

    >>33

    これだろうな

    バギーも結局頂上戦争で漁夫の利得てるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:22

    >>29

    出来るかどうかははともかく(出来ない気がするが)バギーとしては過去の経験から正面から戦争はする必要なくね?って思いそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:30

    まあ黒ひげ以上にハイエナに徹すればチャンスはあるのかもしれんが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:37

    >>41

    キッドローとバギーの決定な違いは経験の差だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:57

    >>42

    漁夫を狙ってくるクロスギルドが残ってるのに潰し合うほどバカじゃないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:32

    バギーも後々取り返しのつかないこと言ってしまったと後悔してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:14

    次出てきたら(もう逃げたい…)っていつものバギーに戻ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:46

    >>45

    ルフィはそういうのを気にしなさそうなんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:55

    と言っても他の四皇はみんな動いてるから、バギーのところだけ守りに入る
    ってのもあまりよろしくないのは確か
    余所の勢力の内情は分からないにしても、少なくとも麦わらと赤髪のとこはワンピースを
    直接狙いに行ってるのは周知の事実なんだし
    あと圧倒的な軍事力で勢力を築き上げるって方針も、その方向では世界政府の方が
    蓄えてる力も年季も遥かに上なんで、世界政府と真っ向な力比べをしたら普通に負ける可能性が大

    なんつーか、ミホークもクロコダイルも海賊としてはかなりのんびり屋な感じがするのよね
    特にクロコダイル
    自分が裏で物事進めてる間にライバルや世間がもっと物事進める可能性をかなり低く見積もってるきらいがする

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:04

    ハイエナなら黒ひげもかなりうまいからなぁ
    しかもあっちはクロスギルドと違って戦力も申し分ない
    どう出し抜くんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:10

    シャンクスへの対抗心だけは本物だからシャンクス関連でちょっとはカッコいいところ見せると思いたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:29

    >>47

    でも部下達はノリノリだからもう止まれないんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:46

    赤髪VS黒ひげ、赤髪VS麦わら、麦わらVS黒ひげ
    は全通り予想されてはいるよな
    漁夫の利ぽい立ち回りにするならどれかに乱入か勝った方から奪う感じになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:18

    >>45

    麦わらが海賊王レース頭ひとつ抜けてる分必ず麦わらとどっかで潰しあってくれるとは思ってんすがね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:47

    >>49

    ルフィや黒ひげだって今まで準備して結果出してるわけで

    のんびり屋というか運だけで四皇になった奴が無謀な事やろうとしてるだけなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:26

    イム様も黒ひげも倒した後で颯爽と漁夫の利を得るのはいかにも道化師キャラらしくていいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:27

    他四皇から侮られてるならそこにチャンスがありそう
    クロコダイルとミホークは厄介だがバギーその他は取るに足らないだろって

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:32

    現状1番クロスギルドと戦う理由あるのは海軍だろうけど
    ロード争奪戦には無関係だしなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:53

    >>55

    漫画だと一瞬だけど2年間バラバラの状態で修行したのかなり大きいよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:39

    >>55

    そこら辺は緩急というか、力を蓄えるべき時期と動くべき時期の見極めの問題でしょ

    自分としては力蓄えるターンと思ってたとしても、

    時代の流れがそれを許さないなんて普通にあり得ることだし

    その辺りをクロコダイルは自分側の戦略や事情を重く見過ぎな気がする

    準備不足だろうが動くのが正解って場合もありうるのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:52

    聖相問題なんだろけど赤髪なり黒ひげなりと総力戦終えて消耗しきった一味を奇襲してなます切りにしてくミホークは見たくねぇ…
    返り討ちにされるのももっと見たくねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:14

    >>60

    それ黒ひげやルフィにも言えるから

    無策で挑んだらキッドになる世界

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:55

    勢いだけの奴は壊滅するって2年前ルフィや今のキッドが証明してるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:27

    ロジャーほどの実力ルフィほどの運があってやっと四皇(リンリン)を出し抜けたと思えば難易度も推して知るべしだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:45

    バギーがそれなりの猛者なら今こそチャンスってのは一理あるがハリボテ大王だからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:00

    ラフテルの場所を恐らく覚えているであろうロジャー海賊団の航海士の居場所を実は知ってるとか?
    かなりの反則技だし元クルー同士とはいえ教えてくれるとは思えないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:12:51

    出し抜けとは言うがあの弱いバギーを守りながら戦わなきゃいけないのは相当なハンデだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:16

    黒ひげ倒してワンピースゲット→世界政府と巨大な戦争
    が今後の展開予想で1番よく見るけど
    クロスギルドも争奪戦に参加するならどういう立回りにすれば良いか難しいな
    メタ的にゾロVSミホークは最後までとっておくだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:26

    >>48

    ルフィは気にしなくてもお宝横取りされそうならナミが許さんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:37

    真剣に解読者問題を考えると対麦わらだけは避けられんよな
    そんなにポーネグリフ読める三ツ目族がいるなら政府が族滅してるだろうから極少みたいだしさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:15:56

    まあバギーのところは初期からのネームドキャラ多いから幹部の名前覚えなくてよいという扱いの赤髪海賊団より話に絡む可能性はあるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:26

    >>66

    まーでも、とりあえずワンピースの手がかりを知るためにレイリーに会いにいくってのは悪くない気がする。

    裏技だけど、それはバギーの経歴上全然アリだし。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:40

    >>69

    海賊王になるときたらなんだかんだルフィに引っ張られるタイプだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:17:41

    >>72

    ルフィとレイリーがあんな会話してたのにそんな裏技を使いに行ったらレイリーに半殺しにされてもおかしくないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:39

    ポーネグリフの写しに関しちゃ四皇同士の争いの中とかで盗み出すのが1番可能性ありそう
    バギーの能力かなりおあつらえ向きだし
    解読方法に関してはプリンちゃんの開眼が一応まだ(?)である以上麦わら以外は横並びだし
    真の開眼した描写あったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:45

    流石にワンピース見つけて海賊王になるのはルフィだろうから
    逆説的にそれ以外のワンピースを狙う人間は脱落する必要が出てくる訳だが
    クロスギルドはバギーに戦闘力ないのもあって一味と戦わなさそうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:51

    >>7

    バギーを1番理解してそうな男だけど今回も男が見せる根性に感化されない?大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:59

    まあ赤髪や黒ひげが幹部は懸賞金判明がビブルカードになりそうな感じなのに対してクロスギルドは原作でトップ3全員懸賞金出したからそこそこ活躍させる気はあるのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:20:01

    >>73

    「世界を買っちまえ」「そうする!」というのがルフィなのでワンピースは特別だろうからそれを出し抜いて奪うとかされたら許さないと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:21:53

    >>76

    少なくともミホーク対ゾロ戦はする必要あるからどこかでぶつからなきゃならない

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:23:39

    仮にそれで海賊王になったとしてどうするんだろうか
    ロジャーは実力でのしあがったから海賊王でいられ続けたが実際の所海賊王とか名声以上にすべての勢力からのヘイトを買うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:32

    バギーに関しては脱落しても「実力ないしな」ってなるだけだから本当にどうなるか謎

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:28

    >>79

    いや横取りに対してナミが警戒して先に進まなかったりするのをルフィは向かってくるやつら全員倒すつもりでラフテル先に目指すよねっていう意味だった

    伝わりづらくてごめん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:10

    バギーが海に沈んでもローやキッドの敗北以上に妥当としか言えないもんな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:29:14

    >>80

    ゾロの目標な以上最終盤でやるだろうから

    クロスギルドが最後の戦いのの敵とかにならない限り一味VSクロスギルドはやらないのでは

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:29:53

    一瞬で沈めるにしちゃ今週ページさきすぎだと思うんだよな
    まあ来週沈んでるかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:45

    赤髪幹部が本編で名前出さない扱いで黒ひげ幹部も負け続きなの見ると最終章は船長格以外のバトルはあんまり描く気ないってのはありそうなんだよね
    ワノ国で既にやったのもあって一味と他4皇の総力戦って形にはならないんじゃないかと

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:57

    >>85

    その場合バギーとクロコダイルは不戦敗でフェードアウトしてなぜか本筋に関係ないことになったミホークがゾロの為に戦いに来てくれて負けるという展開になるんだけどその方が荒れない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:33:51

    一海賊団同士の戦いじゃなく混戦になるんじゃないの
    その中でバギーが運を掴むってのはあるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:52

    シャンクスとルフィが黒ひげに負けてポーネグリフも奪われたことで黒ひげ一強状態になったところでバギーが心底嫌な顔しながら共同戦線組むってのはどう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:57

    2年前黒ひげだって海軍や七武海や白ひげ海賊団に勝てる戦力じゃなかったけど潰し合いになってるところに現れてグラグラを奪ったじゃん
    自分以外に拮抗した戦力が揃って動くんだからクロスギルドにも漁夫の利チャンスはいくつでもある

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:36:26

    >>90

    その二人が負けたら確実に黒ひげは命を奪うだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:36:47

    明らかに実力不足だけど「伝説は始まった」回で同時にGL突入したのがルフィとバギーだから最後に残る4皇がこの2人って可能性は結構高そうなんだよね
    今までも古参4皇から脱落する流れになってるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:37:00

    バギーって確かロジャー海賊団がラフテルに行く直前に熱病になって近くの島に残ってたよな?
    ならその時に停泊してた島の名前思い出してエターナルポースで行って、ロジャーが行ったor帰って来た方角に向かって島陰が見えるまで進んだらラフテルに着くんじゃないか?

    上空や海底だと無理かもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:37:47

    >>87

    それだと今まで散々数を重要視してたのがしょうもなくならないか旧四皇戦で層の厚いことの恐ろしさを描いてたのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:38:34

    >>94

    グランドライン以降はログポースから少しでも目を離したらいつの間にか逆走してる海だぞ

    何の目印もなしに記憶だけでいくのは無理だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:31

    >>91

    あの時とは状況が大きく違うしミホークがいるクロスギルドが残ってるのに三つの四皇で潰し合うような真似はしないだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:57

    >>96

    中将殺すくらい困窮してる爺さんは割と簡単にクロスギルドまで来てたけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:07

    バギーは一度近くまで行ったことあるから行ける!とは言うけど新世界の滅茶苦茶な天候でロードポーネグリフなんていうものがないと行けない場所に何もなしで行けると考えるなら凄い能天気な考えだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:10

    >>95

    まあ画面外でワチャワチャやってる可能性はあるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:56

    >>98

    あの爺さんがどうやって来たのか明言されてたのか?

    クロスギルドの海賊たちが連れて来たって可能性もあるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:27

    >>99

    ワンピース読んでればそんなこと思いつくはずもないのにな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:07

    >>97

    そんな理由で慎重論唱える連中じゃねえだろ

    特にルフィ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:40

    >>104

    ルフィ以外のやつがなんか言うだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:57

    >>102

    クロスギルドの傘下の船に乗ってきた上で労いの言葉をかけた可能性もあるしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:19

    バギーの事だから本人の意図とは無関係に周りが勝手に潰し合って運掴むとかそんなとこだろ
    戦闘力じゃお話にならないのは分かってるわけで

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:25

    ゾロとミホーク戦があるからメタ的には黒ひげ戦後じゃない?
    黒ひげ戦後に出し抜きに来たこいつらと当たる(メイン戦はゾロとミホーク戦)みたいな感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:38

    今週まで誰も本気でバギーが海賊王になりたいとか言い出すと思ってなかったろ
    もうおだっちの手のひらで踊らされてんのよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:09

    でもワンピだから意表ついてクロスギルドは対海軍がメインになるってのもあり得るかもしれない
    この発言で余計に危険視されるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:52

    情報全部見えてるシミュレーションゲームじゃねえんだぞ
    どの勢力がどこにいてどのくらい戦力残してるなんてわかるわけねえだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:20

    >>102

    バギーがよく来れたなって言ってる時点で爺が勝手に来てる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:54

    バギーは欲しい、なりたいとか本人が望むものには近づくことはできるけど最終的に望み通りには出来なさそう。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:30

    ポーネクリフが必須だという常識を疑え…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:17

    爺「私も一緒に連れて行ってください」

    クロスギルド傘下「構わないぞ!海兵を仕留めたお得意様だ!」

    こんな感じで来た可能性もありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:39

    >>115

    それ疑ったらロードポーネグリフを集めてるルフィたちとそれを隠そうとしてる政府が馬鹿みたいだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:13

    現状は他の4皇からは相手にされてなくて(ポーネグリフすら持ってないから当たり前だが)海軍に危険視されてるって状態なのよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:15

    >>115

    バギーが知ってると言う謎の常識は疑っていいですか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:37

    ラフテルへのエターナルポースはスタンピードで出て来たけどねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:54

    戦争編では「白ひげの首を獲りに行く」→「白ひげ手を組むぜ」だったしこういう宣言は後の展開予想にあんまりアテにならないと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:34

    元々グランドライン突入したのも「ルフィと決着をつけるため」だったしな…
    確かに宣言通りに動く事になるとは限らない

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:15

    航海の記録を残してるエターナルポースとかなら誰も文句は言わないんだよ。問題はバギーの指示で行ける!とアホなことを言ってることなんだよね。

    その例えだとバギーの指示はエターナルポース並みに優れているということになるぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:10

    そういやアルビダとバギーはルフィを追う為にグランドライン入りしたんだよな
    2人ともその事を既に忘れてそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:38

    >>124

    すげーナミ以上の航海士じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:28

    バギーとシャンクスならラフテル到達済みの元7メンバーに聞いたらいいじゃんっていう身も蓋もロマンもない解決方法は可能だけどそれは流石につまらんしどうするんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:05

    まあGLの航海事情はガバガバだからなあ…

  • 1299423/05/11(木) 22:03:55

    >>96

    三つのログポースのうち安定してる一本から何度って角度を事前に決めて進む方法を今思いついた


    でも島自体がなくなる可能性もある海域だったな

    無理だわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:16

    結局マジで運やら事故やらでここまで来ちゃってるから出し抜けば良いじゃん!と言ってもうんうんそうだね〜って感じなんよな
    バギー自身が自覚あるだけ良いのか、あって言ってる分タチ悪いのか(ワニとミホーク的には後者かな)

    勿論漫画的には何かしら起こす(起こる)んだろうからそれでまた驚きはするんだろうが

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:09

    ミホークがクリークの位置把握してたのも謎だしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:39

    ぶっちゃけバギー程度じゃどんな手を使っても

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:46

    実はグランドラインに突入したときにクロッカスさんから情報全部聞きだしてる説

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:49

    言うは易く行うは難しという格言がありましてね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:11

    >>131

    50隻の艦隊の残骸を追ってきたんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:44

    >>135

    パンクズを拾うように追ってきたのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:59

    ワンピース争奪戦はスタンピードの宝探しみたいな感じになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:07:27

    >>136

    狐狩りとか鹿狩りみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:02

    お前ら数十年前に一度だけ親に車で連れてってもらった場所に記憶だけを頼りに自力で行く自信ある?
    自分は無理

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:54

    >>139

    それだけじゃないぞ

    コンパスも効かないしいつの間にか方向が反転してる海のどこかにある島だ

    無理だわこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:10:58

    クソゴムと決着付けるという初期の宣言通りルフィと戦いそう(そしてワンパンで負ける)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:37

    というかこの宣言って基本的に自分の命大事にで逃げることも厭わないバギーが日々虐げられてバギーの主観的には自分の非ではない船のことで拷問されて死を望むような状態になった時に様々な情報が入ってきて過去がフラバして初めて出た言葉だからプランなんて何もないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:49

    >>137

    政府も控えてるしワノ国並みには時間かけてられないわな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:13:36

    今の状態じゃどうにもならんが漫画的にこのままじゃあフェードアウトでには出来ないだろうからまぁどうにかするんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:16

    キャプテンジョンのお宝が猿でもわかる古代語の教科書かもしれないし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:33

    >>124

    バギーの取り合いになっちゃう

    どうすんの

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:53

    バギーが生存するには海軍に生け取りにされてその間にルフィが海賊王になって世界を変える?みたいなルートじゃないと厳しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:25

    >>4

    シャンクス知ってても問題なくない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:18

    >>149

    シャンクスが知ってたら取りに行くと決めた段階でもう手に入れれるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:33

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:44

    >>150

    行き方は知ってるけど面倒な手順じゃないと辿り着けないとかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:51

    >>149

    ロードポーネグリフの奪い合いが絶賛行われてるんだが

    ルート知ってんなら妨害するよりドストレートの方が遥かに良い

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:19:04

    なんだかんだでバギーもら海賊のベテランだし現に格上の二人を出し抜けた訳でチャンスはあるある
    あとメタ的に考えたら一巻から登場してるキャラにポット出の七武海が勝てるわけないだろ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:25

    >>150

    >>153


    >>19こういう可能性は?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:59

    レイリーに頭下げたらそのままラフテルまで案内してくれそうなもんだけどな
    無茶苦茶禁じ手感あるけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:22:42

    >>152

    レイリーがシャボンディ諸島で説明した部分だと航海をやり直したらしいから正しいルート通りに進む必要はあり得るな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:09

    シャンクスは思惑がありそうじゃない?
    ニカを待ってたっぽいし奪るって言ってるし単純じゃなさそう
    バギーは単純そう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:35

    >>156

    >>96

    正直これがある以上記憶だけでいくのはバギーだろうがシャンクスだろうが不可能

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:38
  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:30

    >>157

    ルフィの話を聞いて喜んでる様子を見せたのにそんなことされたら失望どころじゃ済まないだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:54

    つかレイリーがルフィに話そうとした内容ってシャンクスもバギーも聞いたことありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:16

    四十手前の男が何十年も連絡取り合ってなかった親代わりに「俺今からでも海賊王になりたいから色々やり方教えて!」って言うの?
    運と成り行きとはいえ曲がりなりにも四皇にまでなった男が?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:23

    >>158

    それに関しては最果ての島行ったらここゴールじゃなくてポーネグリフ調べないと本当の最果てにはいけないぞというのを知ってもう一周して探してたんだと思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:37

    シャンクスはワンピースが何か知っていてバギーは知らなさそうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:32:27

    >>163

    そのあたりはレイリーが教えたかはともかく解散時にその場でバラバラになったのではなくある程度の期間航海しながら下船していって最終的に解散って感じだったからそれまで誰一人話題にしなかったとは考えにくいんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:34:50

    おでん視点だからあれだけどごねた方が帰ってきたクルーに何も聞かず、自分で行くって言った方だけ何か聞きに行くのも不思議な話だよな
    てっきり聞いた何かがシャンクスにとっては重大なことで、バギーにとっては興味を失うようなことなのかと思ってたけど今週の話見たらもう分かんねーわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:39:31

    >>168

    ほんとそれ

    てっきりワンピースの正体を知ってそれが金銀財宝じゃなかったのでお宝大好きなバギーは興味を失った

    だと思っていたから今週で混乱してるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:02:19

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:04

    お宝だって事さえわかってるならそれ以上の情報には興味が無いんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:08:32

    誰かのビブルカードを手に入れて追うとかは無理なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:14:18

    頂上戦争からずらかるときにシャンクスの船に乗って行ってた場合で
    そこで宴か何かしたノリでビブルカードを手に入れてたなら追跡するのはいける?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:26:28

    追跡したところでどうすんのっていう
    某名探偵のバッジみたく追跡・盗聴が同時に可能なシロモノならまだしも

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:39:51

    コバンザメはダサすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:09:53

    元々の夢ではあったんだから惰性でもなにかしらの材料は持っててもおかしくないんじゃない?
    持ったまま終わるとこだったのを赤髪が動き出したことがトリガーになってワンピース取るってなっただけで
    まあなんもなくてもクロコダイルミホークからの心象は元々最悪だから別に今更だし…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:09:26

    ポーネグリフ解読終わって座標が分かって近くまで行ってからバギーは熱を出してるから船内に共有された後だろうし、普通に座標を知ってる可能性はあるんじゃない
    出し抜くって根拠にもなる

    でもその先も大変そうだしそんなに上手くいかなそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:40:14

    >>173

    敵対…とまではいかなくても同盟相手でもない海賊にビブルカードほいほい渡すか?

    渡してたらシャンクスがアホすぎる気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:41:56

    >>177

    座標を知ってるだけでいけるなら条件が同じシャンクスがとっくについてそうだけどな

    というかそれで行けるならバギーシャンクスに限らずオーロに乗ってた船員探し出して懐柔するのが一番手っ取り早い事になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:47:12

    >>179

    シャンクスはロジャーから何か聞いて号泣してたしそこで「早すぎる」の意味も知って行かなかったんじゃないの

    そして何らかの機が満ちたことを確信してシャンクスもそろそろ取りに行こうか、ワンピースと言った感じ

    バギーは今までは単純に力が足りなすぎて行けなかったし明らかに力が足りずにもはや半分諦めてた

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:48:58

    実際海賊王のクルーを探して懐柔するのが一番手っ取り早いのはそれはそうなんじゃないの
    海賊王のクルーともあろうものが絶対に話すわけないとは思うが

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:55:38

    他の勢力が長年修行や努力を重ねて艱難辛苦を乗り越えて自分の実力で制覇してきた道を親(みたいな人)の脛齧ったり運任せ部下任せでやれちゃいました!とかシンプルにクソ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:57:06

    >>175

    どんだけ途中がダサかろうが格好悪かろうが実を取った奴が勝者よ

    黒ひげとかそうだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:00:17

    >>182

    そういうキャラだし

    ミスターサタンをクソキャラムカつくと思う人と面白いと思う人がいて尾田先生は後者とは良く海外でも言われてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:22:48

    >>74

    半殺しにされても聞ければ勝ちよ

    ボコボコにされても粘って粘って最終的に呆れられて口を割らせればそれでいいんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:51:25

    >>185

    ゴメンで四皇の次は泣き落としで海賊王狙いか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:19:24

    >>186

    ルフィ等他のキャラがやったら改悪だとキレるけどバギーだと改悪だとは思わないのは俺だけ?

    間違いなくレイリーは受け入れないだろうけど、やったとしてバギーふざけんな反則だろ!とはなってもバギーはそんな事しない!尾田はバギーを改悪しやがった許せねぇ!とはならない気がするんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:24:55

    >>183

    カッコつけて無謀な事してオヤジを敗北者にしてしまった人もいますからね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:28:01

    >>187

    まぁうん

    そんな展開があったらブチキレるけどキャラ改悪だと作者にキレることはしないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:29:14

    海賊が反則したところで海賊だしなぁとなる世界観だからな
    尾田先生もふざけて描きたくなる人だからどうなることやら

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:42:10

    >>164

    わりと見下げ果てた奴だなそれするのは…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:44:30

    >>15

    能力の応用で吸湿ができる男がいるから

    インクが滲んだりして使い物になってなければワンチャンあるで

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:00:33

    座標知ってるのと行けるかどうかは別問題って気はしなくもない
    バギーとシャンクスはロードポーネグリフが示す座標は知ってるけどってのは無くもなさそうなんだよな
    行かなかった理由は別々

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:41:18

    >>187

    バギー云々というかそのやり方で教えてくれる元クルーがいる気がしない

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:42:38

    >>193

    座標知ってようが自分の位置すらろくにわからないんだから行かないんじゃなくて行けないんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:44:49

    >>195

    それはロードポーネグリフを集めた人も同じじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:45:46

    バギーの為にロジャー海賊団があったわけじゃなし、あれだけの大口と腹を決めた描写の後に元クルー頼みとか格好悪いにも程がある

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:48:29

    >>196

    だからロードポーネグリフを集めてそこに書いてある地点を結んだところにあるって書いてある以上集めればわかるんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:48:47

    本当にワンピース読んでるのか疑うスレだったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:49:13

    200ならロードポーネグリフは破壊される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています