黒子って桃井のこと嫌いというわけではないけど恋愛感情は無さそうだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:06

    おそらく積極的にガンガンこられるのが黒子としては苦手なんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:10

    人間観察に長けている黒子が桃井からの好意に気付いてない筈がないから応じてない時点で脈無しだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:01

    桃井が黒子のことが好きなわけがないのだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:42

    話の都合上ってのあっても桐皇行ったってのが桃井の答えだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:04

    桃井と本気で付き合うなら青峰ごと貰う覚悟が要りそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:41

    >>3

    猿ッスか!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:43

    なんだかんだ最終的には黒子青峰以外の全く別の男と付き合いそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:03

    ガンガンこられるのが苦手というか、黒子は付き合いたいと思った相手には自分からガンガン行くタイプな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:41

    桃井が恋愛的な意味で好きな人は黒子
    青峰は放っておけない人かな
    もし青峰の事を真剣にみてくれる人があらわれたら頭を下げて託すと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:22:33

    >>5

    なら黒子しかおらんくなるって…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:04

    帝光時代やOVA見る限りだと黒子も割と満更じゃなさそうに思ったけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:27

    青峰のことは手のかかる弟くらいの見方だろうし
    黒子への恋心も本当だろうが黒子からの脈が無さすぎて成就する未来が見えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:27:08

    因みに女性のタイプは「優しい人」
    めちゃくちゃ無難な返答やな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:35:30

    >>10

    むしろ青峰とどこまでもバスケの関係性の黒子こそ無理じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:43:02

    黒子にとって桃井は親しい女の子という認識なんだろうけど、現状恋愛対象というよりは身内枠に入ってるって印象
    抱き着かれてもさしてリアクションないけど拒絶もしない
    泣いてたら頭撫でて慰めてあげる
    二人きりでも普通に出かけるし、偶然とれた景品をプレゼントする

    なんかこう同い年のはずなんだけど小さな女の子相手にしてる感じに近いようなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:45:48

    黒子って陽キャタイプより陰キャタイプの女子に性を感じそうなイメージはある
    黒髪おさげ眼鏡とかにグッとくるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:48:10

    黒子って桃井のアタックが大学卒業あたりまで続いたら
    じゃあ結婚しますか?ってサラって言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:49:04

    青峰との関係も可愛いけど、青峰も桃井も恋愛とか性愛って感じでもないんだよなぁ 
    黒子にギャップで堕ちたの理解できるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:50:17

    恋愛的な好きにしてはオープンな感じがする。とは言っても青峰相手も素というより単なる遠慮のなさだし…みたいなどっちが本当に好きだったとしてと割と意味がわからない立ち位置してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:51:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:54:34

    桃井も脈ナシなことわかってるからこそオープンにしてるとこない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:57:34

    物静かで芯のある凛とした女性を妻にしてる姿も想像できるし桃井ちゃんみたいにキャッキャしてるお嫁さんを見守ってる姿も想像出来るし生涯独身の姿も想像できる変幻自在のマジカルスター

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:58:49

    ちゃんと女性として接するしキセキを支えてた身内として大事には思ってるんだろうけど恋愛的な好意があるかと聞かれたら首を傾げそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:24

    作者がカントク周りの恋愛設定突っ込んだせいで余計にどんな感情なんだコイツ!?となる枠。
    割と本心から好きではあるけどキセキ周りでのフラッシュバック警戒しているから派手に接することでわざと距離を詰めないで遠慮しているみたいな感じなのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:56

    黄瀬みたいなテンションで構ってこられても桃井には優しいのは
    黒子からすると黄瀬が若干イラッと来るタイプだからなのか男女の違いなのか桃井にまんざらでもないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:02:29

    青峰と同じ高校に行ったことは色々言われてるけど、あんな状態になってしまった青峰を放っておけなかったってのは桃井の純粋な善性だから好きなんだよね
    好きな人を追いかけるよりもこのままだと壊れてしまうかもしれない人を見捨てられないってすごく立派だと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:02:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:04:31

    なんかスレタイ勘違いしてる人いそうだけど桃井→黒子は普通にガチの恋愛感情では?
    黒子→桃井が分からんって話で

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:04:40

    中学の頃は惚れたと勘違いしたのかガチで惚れたのか分からんけど高校になってからはキセキがあんなんなったし黒子も1度は離れてったしつなぎ止めたかった側面もあるのかなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:32

    黒子が振り向かない理由って正直キセキ倒したいから余裕ないで説明がつくとは思うんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:08:58

    キセキを倒して精神的な余裕が出来てからの描写がほぼ無いから黒子からの感情は語れるほどの情報がないというか…青春時代のスポーツ漫画の癖に恋愛どころじゃない子多いんだよこの漫画…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:12:11

    帝光の仲間として大切には思ってるけど恋愛感情は無いって言われても納得するし打倒キセキも終わって全部解決したらなんかシレッと受け入れて付き合うことになってても黒子ならやりそうだな……と思ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:12:50

    黒子はその気がなかったらキッパリ断るタイプってイメージだから拒否してない時点で桃井ちゃん脈あるで派です

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:12:52

    巨乳美人で自分のことを好きでそれをアピールしまくってくる女子にも振り向かないほど真剣に目指すものがある男
    という図を描きたくて桃井作ったのかもな作者

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:19:16

    黒子が雑に女をあしらうイメージが湧かないから、桃井はイケるイケる
    日向は知らん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:22:10

    現状黒子から桃井への評価って十中八九「いい人」みたいな無難な評価だろうからな…
    ただ黒子は女性の好意を無下にはしなさそうなので、告白して桃井が日和ったりしなかったらいけると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:27:38

    黒子、恋愛に関しては来る者拒まず去るもの追わずなイメージ。あんま恋愛に興味は無いけど来てくれたらそれなりに大事にするみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:00:26

    年上の明るくて優しいお姉さんとしれっと付き合ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:07:32

    青峰ももう落ち着いたから大学は黒子に合わせそうだよね
    もしそうなったら黒子も桃井とどういう関係で向き合うか決断すると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:34:59

    個人的に黒子は中学の時に泣かせた負い目があったりするのかなと思ってたり

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:39:55

    >>9

    「大ちゃんのことよろしくね!」「なんでおめぇが頭下げてんだよ!」って姿がありありと浮かぶ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:57:52

    キセキが崩壊するの見てるしかなくて泣いてた桃井としてバスケの楽しさ取り戻すキッカケになった黒子以上に惚れる男出てこない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:22:45

    アイスの当たり渡したのがド琴線だったらしいのは黒子的にどう思ってるのか
    ちょっとギャップ感じてたフシがあるとはいえきっかけがアイスの当たりてあんた…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:04:56

    アイスの棒がトドメになった訳だけどあれは買い食いしてるのを見てああいうのいいなあと思っていた流れがあるから…
    人間観察が趣味な黒子なら気づいててやってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:27:06

    >>2

    今はキセキの世代のみんなを倒すことしか頭にないので

    桃井さんとお付き合いをする余裕はありません

    もしみんなを倒した後でも僕のことを好きでいてくれたら

    その時は僕の方から桃井さんに告白するのでそれまで待っていて下さい



    こんな感じで保留とかしそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:30:15

    >>46

    黒子ってそんなに誠意のないやつだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:55:23

    >>41

    これずっと気にしてそうだよね

    あと黒子が正式に帝光一軍に合流して桃井と知り合ったのが2年になってからだし全中終わってすぐ監督倒れて青峰グレてってなると恋愛どうこうできる期間半年もないんだよね

    本編終わってようやく恋愛のスタートラインって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:27:11

    >>9

    青峰は就職したら給料で桃井になんかおごれ

    もう第2の母ちゃんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:46:42

    >>41

    黒子→桃井は脈無し派だったけど帝光編というかこのシーンで認識変わった

    黒子からの恋愛的脈は断言できないけど二人の関係がある種のロマンスなのは間違いない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:00:44

    なんやかんやとデートはしているんだよな
    黒子的にあくまで友達と遊んでいるだけなのかそれとも意識しているのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:56:20

    仮に泣かせてしまった負い目があって強く拒めないのであれば、それはそれで残酷なのではと思う
    まぁ、桃井はそんなの気にしないで抱きつくしアピールしまくるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:34:32

    黒子ってマジで唯一無二な性格してるしそれを好きになるってことは桃井のタイプ自体が黒子ってことになんのかな

    おまけに作中でも容姿は犬(2号)に似ていて可愛い系らしいし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:52:24

    帝光時代の黒子と桃井はウソついて泣かせた以降ほとんど関わりなく卒業したとすると
    高一で久しぶりに会ってテツくーん❤️に戻ってる桃井にどう接したらいいかわからない黒子はいるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:58:21

    因みにファンブックによると桃井の好きな異性のタイプは「ギャップのある人」とのこと

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:47

    というか桃井は黒子好きなことは公言してるけど、黒子に「付き合ってください」とは言ってないんじゃないか
    流石にちゃんと告白されてたら黒子も返事きっちりすると思うし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:14:33

    火神が「あんたが好きなのは黒子なのになんでそんな青峰のこと気にかけんの?」的なことつったら、男どもからボロクソに大ブーイングくらう上に当の黒子からも苦言を呈される下りは、漫画キャラのヘイト管理の教科書といってもいいレベルですよ

    火神がデリカシー0でそんなことに言及しちゃうことも含めて匙加減が巧い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:31:18

    黒子と桃井がどうなるにしろ、桃井は一生黒子のことを忘れられないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:37:27

    あんだけ日向とカントクの描写しておいて木吉との裏設定を最後にあっさり明かす藤巻なので黒子と桃井の中学時代の拗れてた関係を作中終盤にぶっ込んできたのは伝統芸だったんだな…って思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:41:55

    >>55

    黒子ほどギャップあるやつなんていんのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:44:05

    >>48

    桃井のこと女の子って言い換えてんのなんか良いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:48:53

    >>48

    キセキの世代を倒したい、幼馴染みを放っておけないで黒子も桃井も恋愛どころじゃない状態だったんだよな

    OVAの黒子に桃井が誕プレ渡してるシーンで黒子はやっと好意を受け止められるようになって、桃井は心置きなく改めてアタック出来るようになったんだと思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:53:49

    黒子の保留の考察に野武士みたいなのが混ざるのは何でだ……黒子だからか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:56:04

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:14:14

    並ぶとキキララみたいな色合いで好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:25:09

    >>65

    どこか見た色合いだと思ってたけどそれだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:28:31

    >>65

    結構連載当時から言われてたよね

    実際に帝光のキキララで調べたら出るんじゃなかったかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:27:17

    黒子と桃井、答え見たいけど見たくないギリギリの塩梅
    藤巻先生の中で桃井がフラれる予定ならそれはそれで見たいし案外ワンチャンあるならそれも見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:53:54
  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:44:40

    ラストゲームで青峰と黄瀬が一緒にバスケしてる姿に嬉し泣きする桃井とそれみて桃井に微笑む黒子のシーン好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:46:42

    まだ高校生だしキスとそういうのがまだイメージ出来ないのかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:42:20

    帝光編見ると桃井には報われてほしいなって思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:18:36

    黒子は桃井のことを満更にもなさそうなけど、それ以上にキセキの世代の関係性を変えたくなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:15

    藤巻先生のみぞ知るだねでもこの2人が幸せそうに笑ってる未来を密かに見たいと思ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:25:45

    >>58

    黒子のこと好きか嫌いはともかく

    影の薄さに反してキャラ(主にプレイスタイル)が濃厚な黒子は同年代の日本バスケマンなら良くも悪くも忘れられなさそう

    顔名前は忘れてもなんかおかしなのいた!みたいな感じで覚えてる人多そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:42:43

    >>75

    しかもプレースタイル的にプロでは100パーやっていけないから、学生時代にだけ存在した不思議選手なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:45:20

    家を継がなかきゃいけない赤司を筆頭に諸事情でプロに行けないキャラで社会人バスケのチーム作る二次創作は見たことあるな
    LASTGAMEの火神を見送るシーンの意気込みを見るに真面目にそういう進路を行くんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:46:11

    願望も入ってるけど黒子の場合好きじゃない相手には結構ばっさりごめんなさいって言いそうなイメージあるから桃井のことは少なくとも脈ナシではないと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:11:00

    原作者直々に火神と青峰はNBA挑戦中とあったけど他のキャラも進路教えてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:26:25

    黒子は対戦相手の研究やバスケットの練習に集中してるから、そちらの方面に目を向けるのは選手として引退した後だと思う
    高校卒業後に桃井が黒子の側にずっといれば付き合う道もあるかも知れんが、青峰を追い掛けて渡米でもすれば可能性は完全に潰える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています