レスボ15%パワーサポカ配布

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:18:22

    無課金微課金勢は何が何でも取るんだぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:06

    個人的にはスタボが嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:20

    配布サポカまでなら別に休日に追い込むだけで取れるからへーきへーき

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:23

    スキル次第、って思ったけどマベサンだからペースアップ尻尾上がりもあるのか
    ヤバない!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:56

    >>4

    迅速果断も付けるぞ!

    あげません!もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:11

    得意率もトレ効果も無いうえに上げませんなので使うかって言うとうーん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:56

    >>6

    練習性能は期待できないよねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:23:55

    ヒント系無しで練習性能も最低レベルだからレスボ盛りつつパワー枠欲しいとかのピンポイント運用かな
    迅速果断は差しで安定させるなら欲しいやつだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:20

    因子周回のスキル枠としてならって感じ
    得意率かトレ効果どっちかは欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:25:38

    >>7

    ろくすっぽ練習しない因子要員育成向きかなあ?

    パワーニシノフラワーと併用でレスボ30やで

    適当なスピサポカに配布ドーベルとかでレスボ50超えも楽にできる

    とりあえずイベント中の因子要員育成には使うかな

    スキルも悪くないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:25:57

    初期ステボ高いからファン活用の印象
    むしろ無課金よりサークル上位の人達にとって必要なカードだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:25:59

    レスボが嬉しい。初心者だと碌にレスボ35まで上げられんから3/7を達成できるのはかなり助かる。スタボもついててパワーとスタミナ同時に上げられるのも助かる。15%借りれば残り5、自前の4枚を全部5%で組んでも達成できるから拡張性も広がる。
    忙しくてもイベサポガン積みバクシン周回して完凸ノルマ達成したほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:23

    やる気もトレ効果も無くて得意率0だからちょっとというかだいぶ扱いにくいとは思う
    マベちん自体が優秀なカードではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:27:17

    ワイオープン民、鑑賞専用にすることを決意

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:27:43

    初期スタミナ35と初期パワー35で得意率なし
    つまりスピード賢さをひたすら叩く育成するときにスタパワを盛りたい人向け

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:15

    これ配布なのか!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:46

    そもそも無料配布にそこまで性能を期待するものでもない喉

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:58

    トレ性能が壊滅的に低いのがね…
    ニシノフラワーと違って愛嬌ワンチャンもないし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:06

    レスボスタボがあるだけ十分だべさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:23

    配布ダスカや配布ナリブと組み合わせるの想定してる感じなのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:30:10

    レスボファンボないって言われまくったからある代わりに性能低いカード出しましたって感じなんかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:30:19

    迅速果断って強いんか?
    見た感じは中盤に前との距離を詰める用っぽいけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:30:21

    パワー姉貴使うわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:31:28

    >>17

    イベスペが頭おかしだけなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:31:53

    >>22

    まぁ速度を上げて損する事はないから弱くはないんじゃないかね

    終盤に半分以下の順位がどうこうのスキルとの噛み合わせは悪いけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:34:15

    >>17

    これからイベ配布には期待しないのが一番よね

    いっそ無くしてその分石とか欠片配ってほしいまである

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:34:43

    >>22

    ここだけの話や

    迅速果断はカフェにはかなり有効なスキルや

    差しで順位が落ち込み気味な時に発動するとイイ感じに位置取りしてくれて固有発動を安定させてくれるんや

    加えて尻尾上がりまでついとるならカフェ育成は迸るんや。

    正直わしは嬉しゅうて仕方がないわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:35:09

    イベマベサンのおかげで自分の手持ちでもレスボ70因子周回が可能になる
    因子周回用としては優秀だな、イベマベサン

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:36:39

    >>26

    それはそれで寂しいし別に保管枠に上限あるわけではないし俺は欲しいかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:37:14

    つまりこいつで因子周回していい感じのスキルを継承させて本命を育てろってこと?
    無課金がやる仕事量じゃねーぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:38:09

    >>29

    そか

    ならもうちょい楽にとれるようにしてほしいかな

    FGOの配布礼装みたいな感じで

    どーせ性能なんか期待できないんだしいっそゴミにしてイラストだけくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:38:57

    無課金だからこそ因子で差を付けないと勝てんのだぞ
    尻尾上がりのために本番育成で見劣りするサポカ入れるのと、尻尾を因子で貰えるようにして手持ちのサポカで練習性能重視するのどっちが強いかって話よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:41:17

    迅速果断はスタミナのほうのタマが確定でくれるけどスタミナなのがネックだったからなぁ
    ただスタミナとはいえトレ効果15で得意率無しだから完凸出来れば悪くはないんだが
    迅速果断のためにマベサン使うかって言うと悩む

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:42:05

    正直今の確率で因子周回は出来ねえわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:42:47

    レスボは高いからイベント期間中はタイシンで重賞ボーナス狙って因子厳選しようかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:43:59

    仕事して課金してやること周回とか人生サイゲかよ
    課金してもサイゲのゲームは作業量減らないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:44:44

    迅速果断は高い割に効果時間が短いのがネック

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:48:57

    >>37

    差し専用で順位条件もあるのに、脚質不問のアガってきたと同じ性能なのはうーんってなる

    まあ更に半分しか効果時間の無いキラーチューンってスキルもあるんですが

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:27

    ガチ無課金なら使う余地はあると思う
    それ以外は得意率低い方が役立つ新シナリオが来る可能性もあるからとっておいたらいいんじゃない?(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:27:06

    無凸パワーサポしかない俺からすると即スタメン入りですわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:28:00

    >>17

    正直それ含めても今回のは中々酷い

    トレ効果やる気得意率全部0って

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:22

    そもそも配布がガチャ産サポ押し退ける性能なわけないしどこか優秀でもどこか抜けてるのが当たり前では?
    代わりに結晶配れって言ったってそもそもイベント報酬に結晶入ってるじゃん
    不満なら砕けば良いんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:25

    レスボ15%のおかげでレスボない子を入れる余裕ができるからかなりありがたいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:50

    ぶっちゃけると因子要因としてもヒントlvヒント発生あってレズボ10あるSRの方が良い
    性能で言うとちょっとナメ過ぎ
    まだ明確な運用が分かる根性ユキノの方がマシレベル

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:05

    >>26

    砕いて蹄鉄ガチャや

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:11

    >>44

    有用凸SR揃ってる人対象に配布してないでしょ

    そもそもイベスペですら先行育成以外では完凸ウインディの下位互換なレベルだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:45

    レズボ15パワーサポカはニシノ神っていう愛嬌の壁があるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:55

    SR賢さマベが使えなくなるというデメリットが……迅速果断は積めるなら欲しいスキルなんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:35:35

    パワー因子が欲しい因子周回用としては非常に有用
    姉貴アマさんフレ力飯とマーベラスで枠決まるでな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:35:53

    >>46

    それこそその先行運用みたくもうちょい差別化白って話

    根性ユキノはSRとヒントやレズボでしっかり差別化してたし

    配布サポカの性能落として使わないから良いよね!じゃないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:36:39

    ガチ育成用というより
    チームレースの差し育成用って感じやね
    ランカーは採用する人もいるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:36:40

    >>50

    レズボってなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:36:48

    そもそも配布SSRはサポカ揃ってない人向けのものであろう?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:39

    >>31

    性能期待しないでイラストだけなら一枚だけ取れば良くて

    それだけならめっちゃ簡単に取れるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:41:16

    >>52

    レズホーナスじゃない?知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:41:17

    >>50

    まず有用SRが揃ってるんなら差し育成の時にSRマーベラスより優先させる賢さサポあるし

    まるで揃ってないならとりあえずデッキにいれておけるくらいの性能はあるしで差別化云々の話が抽象的すぎてわかんねえんだよな

    そもそも賢さとパワー、差し用金得付きか否かって時点で差別化はしてるでしょ

    単純に性能が低くて気にくわないだけでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:44:37

    今時イベスペ持ち上げてる時点でお察しよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:45:49

    レスボ15は素晴らしいけど、得意率0なのにボーナスを無駄に友情に振ってるのも含めてまぁ、配布らしい残念さを抱えつつ、後のレスボ90ネタへの足がかりって感じでいいんじゃないでしょうか。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:59:56

    最初はレスボ15!?ってなったけど
    これ見たあとシュン…ってなった
    中段がスッカスカなの草

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:06

    まず砕くのがもったいなくねえか・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:14:56

    砕くはナイけどもうちょっと性能上がらねぇか?とはなる
    友情ボーナスしかない割に得意率がないとかチグハグだよね
    迅速果断はそりゃ強いとは思うけど、迅速果断の為だけにデッキパワー堕としたら本末転倒だし
    デザインの意図が分からん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:17:00

    将来ura勝つごとにステが19上がるの見て気持ちよくなるためだよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:17:09

    単独で使うのは厳しいな。
    チカラめしと一緒に入れたいとこだけど、パワー2枚って主に長距離育成の時だけど
    その場合大抵直線一気が強いからヒシアマ姐さん入れることになりそう。
    使うなら中距離2400mが来た時に迅速果断、尻尾上がり、ペースアップ狙いかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:18:52

    ファンボがトレ効果10ぐらいになっていれば

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:20:53

    >>54

    fgoくんは完凸でくれるし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:22:14

    ガチャ産とは比べるべくもなくてもなんか取り柄のあるカードがタダでもらえるのは心が少し豊かになる。組み合わせの考え方に変化がつくから。
    微課金にとってはレスボ15は「なんか取り柄が」というよりは明らかにデカいが。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:56

    ウマ星人が襲来して毎週レース発生する新シナリオが実装される可能性もあるしな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:35

    67%あれば目標勝利で5上がるんや。だからどうしたって言われれば困るが、普段より上がった数値を見た時のみ発生するアドレナリンを感じられるんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:59:54

    >>41

    使わなければいいやん

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:22

    >>50

    必死だなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:46

    まぁ今回のはレスボファンボに性能吸われた感じある
    加えて初期ステアップ二種だからな…
    弱くて当然

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:39

    >>61

    サポが揃ってない初心者向け、で終わりでは?

    イベ配布なんて基本は初心者のとりあえずの編成に入るくらいで丁度いい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています