ここだけ異能学園オンライン出張ギャラリー III

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:34:45

    ここだけ異能学園の掲示板シリーズにでてきたキャラ絵(Picrew可規約はちゃんと読むこと)やSS、芸術作品を飾るところ!キャラについて盛り上がってもOKだよ!

    前スレ

    ここだけ異能学園の掲示板出張ギャラリー Ⅱ|あにまん掲示板ここだけ異能学園の掲示板シリーズにでてきたキャラ絵(Picrew可規約はちゃんと読むこと)やSS、芸術作品を飾るところ!キャラについて盛り上がってもOKだよ!前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ異能学園の掲示板 XXXXⅡ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立ってるスレだから気軽に参加してね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これを抑えとけばなんとかなる!空見てみたら、月何個もあった。幻覚かと思っ…bbs.animanch.com

    キャラ設定等設定はこちら

    ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅢ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合は>…bbs.animanch.com

    Wiki(生徒一覧を見ると色々ワカール)

    あにまん異能学園の掲示板 @ ウィキ【11/13更新】あにまん異能学園の掲示板@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインするこ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:38:34

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:46:00

    立て乙、とりあえず10レスまで行かないとっすね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:46:10

    ほっしゅほっしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:57:18

    保守。ビジュアル知りたいキャラとかSS読みたいキャラとか山ほどおる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:57:48

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:59:11

    保守
    異能狩りニキのビジュアルほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:03:17

    立て乙ー
    IIスレ目にあがってたSSをウィキにまとめてくるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:06:10

    >>7

    あの子女じゃね?ミスコンエントリーするときに女装って言ってないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:09:06

    SSはリクエストすると誰か書いてくれるかもしれない(他力本願)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:27:27

    ちなみにSSはwikiのSS倉庫に大分まとまっているので良かったら見てみてね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:06:01

    異能狩りちゃん(イメージ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:04

    胃痛が絶えない日常の中、最近は料理の時間が一番の癒しな露夢

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:36

    禍々しいな…周りに胃痛を押し付けるスタイル

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:48:23

    鋼メンタルと料理テロが異能扱いされかねない勢い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:11

    「百歩心菜だよ! 私強いよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:47

    「勝った! 私強いよ!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:17

    「ヤンライタンだよ! ……戦う?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:53

    「ニーハオ、中国から来ただよ……こんな格好向こうでもしないよ?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:14

    ミスコンが開催されるそうなので記念に

    ヤンライタンのオッドアイは再現できず…ごめんなさい


    Picrewの「五百式立ち絵メーカー」で作りました

    五百式立ち絵メーカー少年少女、若い男性女性くらいの範囲のバストアップが作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作して頂いて大丈夫です。


    瞳ハイライトは位置調節したほうが良いです。髪飾りは動かせます。前髪と後ろ髪もちょっと上下します、いい感じに調整してください。


    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。塗り絵としてもご利用下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式立ち絵メーカーで作った」

    ○「五百式立ち絵メーカーで作った画像に加筆した」


    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオ配布(無料有料どちらも)の際にNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    【五百式メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【五百式カクテルメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【五百式ドリンクメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【五百式青年メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/689163
    picrew.me
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:09:40

    にゃあ、マオの自画像です。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:23:49

    >>20

    使わせてもらいました

    異能狩りちゃんです

    これは楽でいいですね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:46:01

    か、かわいい……みんな可愛い……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:20:59

    この機に乗じて私も五百式立ち絵メーカーで作ってみました

    団体戦メンバーを募ってる時の笹垣ヴィクトリア
    (何言ってるんだろう……まあコタツを潰せるならなんでもいっか)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:24:04

    >>22

    肌の色忘れてた

    まあいいか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:24:41

    >>24

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:43:47

    笹垣ヴィクトリアがクマのことをくまさんと呼んでいるという事実

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:30:30

    初代スレ18番レスにダウザーさんの存在を見つけて震えてる
    ずっといるなとは思ってたけどそんなにいたのか君

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:55:32

    楯川莢華ちゃん作りました
    思ったより普通の女の子になってしまった(失礼)
    太刀川くんも誰か作って♡

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:43
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:39

    髪型が難しかったけど
    一応綾小路のようなものが出来た

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:10

    京都弁ちゃんはる
    大正の文学少女みたくなった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:38

    >>32

    やっぱめっちゃ可愛いわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:02

    >>29

    >>30

    キテる…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:21

    >>34

    キテル!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:40:52

    重油鍋作る方が俺私さんでナチュラルにヤバい料理を作るのがロムさんだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:44:32

    >>36

    違います。露夢はやればできる子なんです。具体的には70~80%くらいの確率で食べられなくはない料理を作れるんです。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:55

    >>37

    じゃあ最近は2、30パーを引き続けてるだけと

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:26

    まあ実際問題1/5以下を引き続けてるもんね
    ダイスくんやっぱり意思ない?

  • 40ダイス21/11/30(火) 18:49:28

    >>39

    ねーよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:08

    ダイス様が描かれる日は近い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:43:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:47:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:51

    >>41

    (呼ばれた気がしたダイス様)

    (ダイスの結果はこの方の気分次第)

    (この方の目を見た者は誰もいない)

    (全てを見通す第3の目があるという噂も)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:18

    >>44

    やっぱり意思ありますよね好き付き合ってください

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:06

    >>45

    それを決めるのは……ダイス!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:15:54

    >>45とダイス様が付き合う確率

    dice1d100=26 (26)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:16:00

    >>44

    白黒つけようという強い意志を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:14

    >>47

    1/4…高いのか低いのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:53

    「蘭牙(ランガ)は蘭牙だぞー!いっぱいかわいがるんだぞー!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:12:40

    「貰うぞー!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:32:24

    手懐けたくなる可愛さ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:45:14

    良き哉…
    撫でたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:34

    かわ……いい……絶命

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:38

    『曇らせ』だぞー。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:57

    >>55

    よい……とても良い……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:13

    【狂犬食主】モードだぞー
    「……わかるか?」
    「お前を、食べるんだぞ」
    「────ぜったいに、にがさないからな」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:22

    こわ…かわ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:34:20

    設定スレが…落ちてる…!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:14

    最近は自重してたし変態エミュってもいい?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:06:05

    止める権利も許可する権利も無いけど個人的には人が引かない程度なら良いんじゃないでしょうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:22:28

    自分じゃ線引きが難しいんだ、頭を味わうのが趣味な人をやっていた時は変態だけど下ネタじゃないし大丈夫だろうと思っていたが、思っているより引かれていたらしくてな
    女性が戦っているのを見るのがが好きな人は大丈夫だろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:37

    >>62

    戦う女性は好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:10

    研究科保健委員さん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:18:54

    >>62

    その線引きは正直みんな難しいと思う

    頭舐めみたいに難しい性格・趣味でも直に描写しないとかぼかすとかすれば、引く人も少なくなるかもしれない

    戦う女性良いよね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:11

    >>64

    目がガンギマってる…これは研究科に誘っても逃げられるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:28

    >>64

    可愛い…この目の輝きはいい感じの被検t…協力者でも見つけたのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:20

    >>62

    正直言って俺はお前が怖くて仕方がない 『戦う女性が好き』だけなら別にいいとは思うがお前が実際に何を考えているか分からなくて怖い

    実況スレにまで例の感じで書き込んでただろ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:14

    よし!じゃあやってくる!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:54

    頭痛くなってきた……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:51

    >>70

    何があったの……?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:51

    みんなの後押しのおかげで楽しくエミュできたよ!ありがとう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:02

    >>72

    楽しめたんならよかった!どういたしまして!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:26

    俺の戦う女性のイメージと違ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:00

    あの感じは他の人にはできない「味」がある

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:11

    キャットファイトって急に言われてびっくりだよ 知らないよそんな言葉……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:53

    >>75

    その味……エグくないですか?

    あとドッグファイト(飛行機VS飛行機の戦い)は知ってたけどキャットファイトは知らんかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:23

    嫌な予感はしてたけどやっぱりこんな感じなのね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:09:04

    キャットファイトは何かダメだったんでしょうか?どうやら認識の相違があったようなので説明していただけると幸いです。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:19:45

    >>79

    女性が戦っているところとだけ言われるとプリキュアとかそういうポジティブなイメージを想像するかな

    女性同士の醜い争いが見たいとかもっと説明のしようがあったと思う

    …別にダメじゃないというか今までより控えめになってると感じるのは俺が慣れて来たからか…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:22

    いや、もういい 最悪頭を舐めたり四つん這いになるだったりだって俺たちの誰にもそれを止める権利はない。
    お前が入ってきて、俺は出ていく、それだけだ。これからも頑張れ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:23

    そうなのか、いや私が去るよ、君は去らなくてもいい、私はただ、みんなに笑って欲しかった、ただそれだけだったんだ
    最後に、これは私の考えたキャラの思想であって私の思想ではないが
    格闘に慣れていない女性同士の戦いは洗練されてはいないが醜くはないんだ、そこにあるのは動物的と言うにはあまりに野生的すぎる理性という器から溢れ出た精神と精神の衝突、こぼれて消すこともできただろうに理性の溶けた脳で闘争の道を選んだ、詳細な描写は避けるが、キャットファイトの所作はどれも綺麗だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:28

    どっちも去るな…片手すら居なくなるぞ…まあ止める権限もなんもないけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:09:53

    リアルで遭遇した時顔面パンチしたくなるような変態はやめて欲しいけどそのレベルに行かないなら別にどんなキャラエミュってもいいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:39

    天使ちゃん貼る
    まさか自分が食べ物として見られていたかもしれないという事実に戦々恐々とする毎日
    彼女の首にあるネックレスが実は「あの」扉の鍵であり、後々大事件を引き起こす…かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:16:16

    >>85

    かわ……いい……吐血

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:24:01

    >>85

    可愛い結婚したい……あの扉……まさかあの扉!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:46:21

    転校生の地獄門千波です!
    足の速さと生命力の高さには自信があるよ!
    首斬られても脳が2つあるようなものなので死なないし、欠損しても脱皮すれば治るよ!
    触覚だけはどうか触らないで…!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:26

    >>88

    可愛い、これならすぐに恋人できるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:02

    >>88

    可愛いめちゃ可愛いけど……ゴキブリかあ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:21

    SSとイメージ画


    『保健室のとある少女の日常』

    「今日はどうされたんですか?」

    薬品の匂いが鼻をくすぐる白い部屋の中で少女の清らかな声が耳を撫でる。

    「えっと……先輩に相談したら、ここを紹介されました」

    赤縁メガネを掛けて白衣を羽織った少女。一瞬保険医かとも思ったが、それにしては若く──この学園で見た目なんて当てにならないけど──白衣の下には制服を着ているので生徒だという事が分かった。

    「なるほど、今は十六夜さんも居ませんが、私に任せてください。この研究科の保健委員に」

    その肩書きはどれほどの信用度があるものなのだろうか。この学園に来たばかりの自分にはよくわからないが、少女は柔和に微笑み、自信ありげに手を胸に当てていた。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:38

    >>91

    「それで、わざわざ保健室を紹介されるなんて、何か持病でも?」


    白衣の少女は首を傾げた。


    「いえ、あの、持病というか異能についてなんですけど」


    室内だというのに風が吹き、髪を揺らした気がした。少女の方から吹いた気がしたが、彼女の背後の窓は閉まっていた。


    「……異能、ですか?」


    「はい、『地獄耳』……簡単に言えば聴覚限定の完全記憶能力と高い聴力なんですけど、騒音や耳鳴りに悩んでい、て──」


    言葉の途中で唐突に、座っていた少女が立ち上がり、こちらに迫る。その挙動に思わず椅子に座ったまま後退るが、少女はそんな様子を気にせず口を開き始めた。


    「複合的異能……! 高い聴力! 絶対記憶能力! どこまでの聴力ですか!? 聴こえるだけ、それとも聞き分けもできる? 可聴音量は、音域は、それに対する耐性は?」


    矢継ぎ早に言葉が紡がれる。


    「記憶はどんな風に? 音だけ? 文字として? 再現はできるの? 完全記憶って通常タイプ? それとも異能的なの? 記録媒体は脳だよね? まさか概念的に!?」


    興奮からか少女の目は見開かれ、頬にはメガネの様な赤い色が差す。両手を前に出し、こちらを触れようとするが触れまいとするような葛藤が目に見える。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:21

    >>92

    しばらく呆気に取られていると彼女はピタリと動きを止めた。


    「あ、待ってください十六夜さん。ちゃんと真面目に仕事します、というかこの場合異能の相談なので私の両方の仕事でもあると思うんですけど、テレポートさせないでー」


    少女は虚空に向かって何やら言い訳を始めた。


    「……ふー、なんとか弁明成功です。商業科、なんで遠耳カフスなんて面倒な物を十六夜さんに……儲かるのと恩売りですね」


    腕で汗を拭う仕草をする少女。その隙にそそくさと保健室を出ようとすると、誰も居ないのに襟首を掴まれた。


    「え、な、なんですかこれ!?」


    「念動力《サイコキネシス》です。待ってください、保健委員寄りに真面目に仕事しますので」


    念動力で引っ張られたまま椅子に座り直させられる。


    「コホン、耳鳴りは主に蝸牛の不調……単純にそこが悪くなってるか、年齢的に精神や体調から来る物でしょう。騒音というのは、もう耳が良すぎるせいでしょうね。医師免許を持ってる訳ではないので診断はできませんが、異能のせいとは言えどもそこら辺は恐らく通常の症状です」


    改めて話し始めた彼女は今しがた目にした有り様とは全く違った雰囲気だった。


    「対処法としてはお薬等もありますが、今日は美女先生もマッド先生も居ないので、これを耳に付けてください」


    少女は小さな機械の様なものを手渡してきた。


    「一定の、小さな音を発生させる小型イヤホンです。ケータイ等と繋げれば音楽も聴けますので、耳鳴りや騒音が気にならなくなりやすいです。それと、精神的な物の場合はカウンセリングも効果があるので、今度また保健室に来てくださいね」


    彼女は最後に優しく微笑んだ。まるで花が咲いたかの様なその表情は、先程の早口少女と同一人物なのかと疑ってしまう程に綺麗だと感じた。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:29

    >>93


    「……あ、でも研究科もオススメですよ。その悩みの抜本的な解決の可能性があるかもですし異能のコントロールに繋がるかもしれないですよ? 研究科は設備も充実してますし、異能研究は皆さんもやるべきです! 異能の理解と把握は必要だよ! 是非とも研究科に──」


    うん、同一人物だった。


    早口で畳み掛ける彼女の声に耳を傾けながら自分は窓の外、遠くを見る事にした。


    end.



    研究科保健委員さんが作られたのが嬉しくなって、短いですがSSとPicrewの「五百式立ち絵メーカー」で作ったイメージ画です

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:20

    いいね…凄くいい…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:47

    研究科保健委員さんかわいい…
    良心こと保健委員とは思えない狂気性もあるけど好きだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:16

    >>96

    普段衝動抑えてる分まだ良心的

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:51

    卵焼きのお姉さん、皆城銀だ
    異能は完ぺきな卵焼きを作る事、得意なことはご飯とみそ汁を作る事かな
    こんなんでも中等部三年だからお手柔らかにね。
    右目の包帯と傷はあんまり気にするな、色々あったのさ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:59

    >>98

    一生この方の卵焼きを食べて暮らしたい……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:27

    >>98

    毎日卵焼きを食べたいです

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:08

    ふっ、我が名はルナァル・ヴラッディエコー!

    『悪役(ヴィラン)』の道を極めるべく日々鍛錬を、ってやめろやめろ!十字架を見せびらかすでなーい!っとあぁ、風で日傘がぁっ!?

    (紀紗様の好きな顔メーカーをお借り致しました)

    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me
  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:40

    >>101

    かわいい……十字架プレゼントしたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:47

    >>101

    可愛い…でもクラスメイトと教師が天敵で笑う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:12:56

    心菜とヤンが同値で同順位なの笑った

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:00:03

    >>104

    やはりキテるな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:37:24

    地獄門さんの命を狙う製薬会社のメンバー

    (詳細は設定スレ)

    和門

    芦田香雲

    根来菜々

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:38:59

    >>106

    ステルスでも搭載してるんか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:43:59

    消すとダメなのか

    芦田香雲

    根来菜々

    和門

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:05:37

    >>108

    特殊な部署感がめっちゃあって好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:02:19

    夢の人①
    現実形態。ねむそう。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:04:07

    夢の人②
    夢形態①
    周りの目玉をビュンビュン飛ばしてくるようです

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:05:47

    夢の人③
    夢形態②
    格好は多分趣味です。
    夢の中だからって結構好き勝手やってますね。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:02:49

    地獄門さんの命を狙うNG製薬の人たちその2

    松戸遊炎

    久保葛

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:36:33

    恋する飛行機のエミュをしてる者ですけど
    良いですかね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:01

    なんでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:50:37

    車を好きな先輩が校長先生の昼寝用の車に告白して
    飛行機、先輩、校長先生の車、この3角関係を始めようと思うんだが、恋愛相談って体で話しても良いかね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:04:07

    うん…うん?まあ、良いんじゃないでしょうか?
    メカノフィリアかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:12:53

    はい
    サイダロドロモフィリアにしようかとも思ったんですけど電車になりたい中3なんて意味が分からないので車になりたい中3のメカノフィリアにしました
    明日にはまとめてきます!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:25:23

    どっちもわかんないかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:02

    まずいな本気で皆城ちゃんに惚れそうだ。俺も風紀委員入ってればよかった…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:40:43

    >>120

    わかる

    卵焼きのお姉さん(中等部)いいよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:42:12

    >>120

    姐さんって呼びたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:14:38

    折鶴千鳥です
    使用させて頂いたツールはPicrewのましろ製造機様

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:27:14

    >>123

    かわいい!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:39:52

    『グレイプニール』の人だぜ!
    ちなみに本名は司馬 連だぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:41:04

    >>125

    (本人はこの私服をかっこいいと思ってるんだぜ)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:18

    お迎えしたいかわいさだな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:34

    >>126

    (カワカッコイイんだぜ)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:01:57

    お勧めされたので突発的にイメージしたダ・カーポ露夢。強いのかは知りません。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:02:46

    >>129

    可愛い…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:02:47
  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:16:22

    露夢ちゃんは異能勢と比べても遜色ないレベルの鋼の精神を持っているのでEGOも使いこなせると考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:18:41

    両方凄く似合ってるな
    オススメしたかいがあるってもんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:33:48

    ぴくるーで造りまくって気に入ったら保存

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:41:50

    ウチのクソイカれ戦闘コーヒー料理野郎こと、高等部異能戦闘科の黒沼 紅灯(クロヌマ ベニト)。気が乗ったので描いた。え?picrew使え?ふふっ。分からん、使い方

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:43:25

    クソイカれ(誰だ……?)
    戦闘(誰だ……?)
    料理(誰だ……?)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:44:22

    >>136

    こ...コーヒー...

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:45:35

    >>135

    何持ってるの?棒?てか立体描くの上手いっすね……羨ましい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:48:29

    >>138

    棒っす。後ろの分かりずらいけど引っ掛けた学ランっす。立体はまあ定規の功績っす。でもありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:44:16

    俺も何か描きたいが画力と根気が足りない……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:01:16

    Picrewの「ウインク男子メーカーみつや式」でつくったよ!
    佐川通だぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:17:45

    >>141

    こ、好青年!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:24:39

    >>141

    ストレートにかっけぇ...しゅき...

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:18:56

    隔離の常識人枠の一人です。やったね。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:19:32

    >>144

    忘れてた

    Picrewの「🍌GORILLA_ART🍌」でつくったよ!
    🍌GORILLA_ART🍌次作用アイテムリクエストフォーム

    画像有回答: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeETWKrgOcKMS78pcf2EO_XOcNa5bKMSCTx29JZa_W4UIRgYg/viewform?usp=sf_link

    画像無回答: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfywh_jQTW3nwjAJH9NTo_1Oqzv0SzHNKHjT6CA9np-ng3TFg/viewform?usp=sf_link



    ▲眼帯を選択される際は目の形を非表示にしてください▲

    ▲目の形を移動すると白目がおかしなところからはみ出すことがあります。その際は白目も移動させてください。▲

    ▲「かみかざり」や「そのた」ではカラーを変更すると形や数が変わるものもあります。また、一部カラーバリエーションを登録していないものもありますので、表示されないことがあります。▲


    このメーカーで作成した画像そのものは、非営利であればアイコンや同人等ご自由にお使いください。表記等不要、報告は任意です。小説などの設定画として使用していただいても構いません。

    メーカーを利用して作成した画像そのものでなくキャラクターデザインだけ(そのキャラクターデザインでご自身や他の方がイラストを描かれる場合)であれば、商用でもなんでもご自由にお使いください。なんらかの表記や報告等も不要です。

    背景含め加筆も可です!


    自作発言はしないでください。

    自作だと勘違いさせるようなかたちでのメーカーを使った企画や二次配布はご遠慮ください。


    ---------------


    女の子が作れます。各パーツたくさん動かせます。

    創作絵描きさんや字書きさんのキャライメージ作成とかに役立てば嬉しいです。新しい創作キャラを作ったりtwitterに上げたりして遊んでください。

    このメーカーで作ったキャラクターデザインをもとに創作をしていただいても構いません。制服と一部の衣装デザインに関しましては、フリーではありませんので参考までにとどめていただきたいと思います。


    現在更新を行っておりません。


    https://picrew.me/image_maker/40450
    picrew.me
  • 146二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:20:51

    ちょい儚げでかわいい!...でも「隔離の」常識人か...

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:21:05

    >>144

    かわ……そのメーカード好みだわ貼ってくれてありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:27

    SS最近ないな…みんな書いていいのよ?(他力本願)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:29:17

    >>148

    君が書いたら書いたげる❤

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:31:54

    >>148

    他人様のキャラをおいそれと書けねー!!(臆病者の絶叫) なんなら息子娘すら今や手を離れてる子も居るんだよなぁ...マジ適当なこと書けねぇ...

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:33:33

    >>148

    ごめんマリかぐ書いてるものなんだけどリアルが忙しすぎて手をつけられてない

    本当にごめん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:33:44

    >>149

    過去作で許して♡

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:36:43

    >>150

    わかる

    自分が作ってエミュやってるキャラとか影も形もないキャラでばっかり思い付く

    でもオープンワールド的な感じだしある程度好きにやって良いとも思うし…不安ならここで聞いてみるとか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:37:37

    スレの流れに乗った時点でそのキャラは共有物になったのだと思っている……少なくとも俺は
    不安だったら大丈夫か聞いてみたら?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:39:08

    >>153

    ✕ オープンワールド

    ○ シェアワールド

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:40:59

    >>153

    俺が抱えようとしてるのは玉マリかぐという特大の気化燃料爆薬なんですがそれは...

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:42:56

    >>156

    第三者の自分は良いと思う(無責任)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:44:39

    >>156

    親御さんみんなエミュとかSSに好意的だったし親衛隊とかもネタだし大丈夫だと思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:49:31

    確かにあからさまに人気のある初期勢を3人も扱うのはハードル高く感じるよね
    でも前向きに解釈すれば必ず需要がある組み合わせってことだし…現に俺が読みたいし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:49:32

    いやうんマリかぐはまだ大丈夫なんだ親御さん的に大丈夫っぽいしキャラが捻くれてないし...
    そこに玉城という信管が絡むとヤバいことになるんだ...ただでさえ百合の間に挟まってるととられてもおかしくない上に主観と客観の乖離が怖すぎる...アイツとんでもない地雷原で遊んでるんだ...

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:54:18

    泉川ラブな再生者とか居るし大丈夫大丈夫
    別にSSは公式ではないしパラレルワールドと子立津のせいよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:55:44

    そう言えばwikiの更新って止まってる感じ? 生徒名簿とか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:57:12

    止まってる感じだね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:57:19

    >>162

    滞ってるね……記事立ては無理でも書き込んでくれたら嬉しいな!編集ボタン押したらすぐ編集できるから!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:58:08

    >>164

    取り返しのつかないことになりそうなので嫌です……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:59:31

    なんか修正中らしいから書き込むの躊躇ってる感じ
    あとWikiよく分からない

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:02:49

    あの感じだと生徒名簿すごいことになりそう。下手すりゃ現実の学校名簿みたいになるぜ
    操作に関しては、保存さえしなければブラウザバックすれば戻れるから大丈夫。まあ最悪トチってもある程度までなら管理人さんに投げればどうにかしてくれる(無責任)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:24:11

    えっ、SS書いていいんですか!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:31:34

    >>168

    書いて!お願い!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:16:01

    Wiki管理人です、生徒の情報は生徒一覧に記入して下さい。備考欄が長ければ設定スレの安価を付けて下さい。年末休みに入ったら大幅にページを編集するのでそれまでに入れていただければ大丈夫です。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:48:47

    NG製薬のロゴ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:31:55

    >>171

    稲妻のように早い対応とPDCAサイクルを重視する優良企業じゃないですかヤダ〜

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:13:33

    五段坂と笹垣ヴィクトリアが共鳴したらどんな感じになるんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:23:12

    >>173

    五段坂くんの方は本人も自覚してキャラ付けしてるからなあ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:33:46

    コタツ愛好会リーダー、子立津宗明です……女の子やぞ。
    大量のリボンは妹さんたちが「これでもっと素敵になる」という理由でつけてくれたとか。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:03

    >>175

    妹さん達は慧眼ですな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:31:05

     爆発音でも、戦いの叫び声でも無く、セットしておいた目覚まし時計で目を覚ました。
     そんな日常そのもののような風景が、非日常へと消え去ってから、もう幾週間だ。
    「ん……」
     私はベッドから起き上がり、左手で目を擦りながら、すぐそばのテーブルから手探りで一本の棒を拾い上げる。
     指よりも太い木製の柄から、爪よりも細い銀色が私の視界を横切る……先端で一点へと集中する輝きが、私の目を否が応でも醒まさせる。アイスピック……硬い氷を砕くために作られた、いわば"点"の刃だ。
     三度の呼吸を終えた私は、左手でアイスピックの柄を握り、その先端を自分の……自分自身の首元に向けた。残った右手は、親指の部分を首元に添え、そこにゆっくりと先端を近づける。
     右手の指から、全体に滲むような痛みが走り始める。アイスピックは指の薄皮を貫き、その下の皮、肉、神経を貫き通し、やがてその奥にある首へと……
    「……痛っ」
     自分の声で我に帰った。慌ててアイスピックをテーブルへと放り出す。左手は私の無意識の感情を、震えで表現していた。右手の親指には僅かに血が滲んでいる。
     ため息を吐いてから、血の出た部分に消毒液を塗り込み、絆創膏を貼り付ける。余りにも手慣れた一連の行程。それが終わってしまって……初めて、私は"日常"を始めることが出来るのだ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:31:22

     "こちら"に来たばかりの時、私は戸惑うことしか出来なかった。違和感のある街を当てもなく彷徨い、その果てで出会った人間たちは……私を殺そうとしてきた。理由は分からない。分かろう筈がない。私とこの世界の全ては無関係なのだ。しかし彼らは彼らの論理で以て私を標的と定め、『異能』を行使してきた。よりにもよって、太陽のように明るく輝く光球が私の顔を掠めた。平和な世界に生きてきた私にとっては、非現実的なほどリアルな死の恐怖が、精神的トラウマと共に襲い掛かってきた。私は半狂乱の儘逃げ出し、走り、走り……
     次に記憶を整理できるようになったのは、パラレルワールドを管理する組織に保護されて学園への転入を決められた時だった。
     学園に入っても、心は休まらなかった。爆弾や銃撃、毒、異能が飛び交い、いつ死ぬかも分からない。この場所で死んだのなら生き返ることは出来るだろうが……一度その線を越えてしまえば、二度と同じ場所に戻ることは叶わない。そんな予感があった。
     だから私は毎朝、"死"を実感することで"日常"を始める。こちらの世界ではありふれていて、ともすれば日常の一部にもなっているそれを物理的な痛みと共に実感する……するとどうしようもなく、『死にたくない』と思う。ここがどんな場所で、どんな常識が通じるかに関係なく、死ぬのが怖くなる。この恐怖が、私の足を動かしてくれる。
     どこか遠い所から、何かが爆発する音が聞こえてきた。向こうの世界でも使っていた制服に着替えた私は、その音に気付かないふりをするかのように一度目を瞑り……部屋の扉を、開ける。
    「……行ってきます」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:51:01

    病んでない?大丈夫?大丈夫じゃないか…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:51:23

    ムーセラフ・ムスフェラトゥ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:58:55

    どうして……前はもっと溌剌として……なかったな別に
    病んでる露夢ちゃんもかわいいね❤

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:26:05

    お労しや露夢上…守護りたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:31:28

    守りたいけど心閉ざしてる感じがする

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:41:11

    コタツ同好会のクレアちゃんです。
    同好会以外の人には基本ケンカ腰

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:04:40

    クリスマス記念?に風紀委員の千里眼のイメージ…もう少し男っぽいかな?
    左・真面目に風紀委員の仕事中
    右・面白そうな物を見付けた時

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:05:53

    クリスマス記念なので追加で女装ミスコンも
    左・面白いか?と感想を求めてる
    右・「ちょっと大人しくしてみて」と言われて澄まし顔モード

    Picrewの「五百式立ち絵メーカー」で作成させていただきました

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:14:24

    >>190で次スレ立てお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:35:18

    >>186

    私の中のニノノがカワイイと叫んでいる!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:54:09

    >>188

    俺の中のニノノちゃんもそう言ってます

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:14:57

    ヤンちゃんってさ……意中の相手から告白された時絶対「ワタシも好き……だよ?」って言ってくるよねうわあああかわいい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:17:39
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:30:16

    立て乙
    保守達成したな
    寝る前にこっちも埋め

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:37:44

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:07:10

    子立津宗明のSSです。10分ぐらいで作ったので若干拙いところがあるかも
    『先祖憑き』

    (お前が子立津家を継ぐものに最もふさわしい)
    …………やめて。
    (あなたは最高の力を持ってる。これは誇らしいことなのよ)
    ……やめて。
    (お前ならきっと、先祖の方々もお認めになるだろう)
    やめて。
    (さあこの部屋にお入りになって、それから……)
    やめて!
    ──でも、こんなことは言えなかった。父上も母上も、私に期待していたから。私は所謂"運命の子供"だから。
    私、子立津宗明が先祖憑きを行ったのは13歳の頃、異能が発現して間もなくのことだった。
    先祖憑きというのは、子立津家に伝わる秘術のことで既に亡くなっている先祖の魂を現代の子立津家の人間に憑依させることでその優れた思想、精神、異能を得ようというものだ。
    その内容は代々これを受け入れたものにしか伝えられておらず、私の場合は父上だった。
    この儀式は成功率は高くない。現に父上は失敗した。しかし、その理由は霊媒体質にあるかどうかである。
    私はどうやらこの適正が非常に高く、また子立津家伝統の異能である空間操作の一つである「空間喰い」を持っている。
    これは数十年に一度のことで、家族は「これは運命だ、神が与えた奇跡だ」と喜んでいたが私は自分の運命を呪った。
    (人格の上書き?冗談じゃない、父上は子供に死を望むのか⁉)
    しかしこんな思いは察知されることもなく、私も言い出せぬままその日はやってきた。
    「宗明、まずはこれだ」
    差し出されたのは何かの粉だった。
    「父上、これは……?」
    「これはお前の10代前の先祖の遺骨、それを粉末状にしたものだ」
    ゾッとして一瞬鳥肌が立った。
    「これをお前は代々伝わる方法でこれを飲みこむ。そして数日間通してこの部屋で儀式を行うことで先祖憑きは終了する。」
    「…………」
    「やれるな?」
    「……はい」
    この家では、父上…一族のトップに対して拒否権はない。ただ従うしかなかった。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:00

    >>194 続きです


    儀式の内容については……覚えているがここでは割愛する。

    特に奇妙なことはしなかったし、一般的な降霊の儀式とあまり変わらない感じだろう。

    媒体と器を用意して、儀式で祈祷なりを数日間して待つ。これだけ。

    そして、儀式の最後にそれは来た。何かが背中から入ってきて胸の中を埋めていく。

    だんだんと苦しくなっていくが身動きが取れない。

    これは……ご先祖様が入ってきたということなのだろうか。

    やがて耳から始まり、全身の感覚が遠くなっていく。

    どんなに力を入れてもから回るような感覚しかない。

    まるで手足を封じられて宇宙空間に放り投げられたようだ。

    必死に何かを話そうとしても、頭の中のフィルターが邪魔をして

    「我……」

    という言葉しか出ない。なんとか言語化はできているようだが、なんだか他人の言葉のように感じる。

    もう駄目だ。私は、先祖憑きに成功してしまったのだ。目の前で喜び、やがてひれ伏す父親の姿が最後に見た光景だった。私は生きながら死んでいる──まさに言葉の通り。


    その後、私は14歳になった時に異能学園中等部に編入した。その時のことはほとんど覚えていない。

    おぼろげに脈絡のない記憶が浮かんでくる程度だ。

    ただ、私はそのおぼろげな世界の中で暖かい何かを感じた。

    それはどこまでも私を優しく包みこみ離さない。

    「あぁ、ここに……ここにずっといたい……」

    この感覚が、私をここにつなぎとめてくれた。精神を強固なものにし、私の手放しかけた生に対する執着を強めた。

    若干ではあるが自我を取り戻しここからの記憶ははっきりとではないが多少は覚えている。……未だに体の自由は効かないが行動基準は私がいくらか操れるようだ。

    そしてその暖かさの正体はコタツだった。これを失えば私は消え、完全に意識を乗っ取られるだろう。

    それだけは嫌だ、嫌だ。だから私は今日もコタツを求めて、縋りつくのだ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:12:23

    マジかただのコタツジャンキーだと思ってたらそんな過去が

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:02:54

    子立津宗明、先祖憑き以前(画像はその姿)
    学業優秀、運動神経も抜群と文句なし。おまけに人望も厚くクラスの中心人物だった
    家族に対しては子立津家の跡取り筆頭として大きな期待が寄せられており、その期待に応えるために日々修業を積んでいた。しかし実際は先祖の魂を注ぐための器としての期待であり、人格面や成績などは一切求められていなかった。
    子立津家の異能を継ぐものとして無類の強さを。これだけであった。

    先祖憑き(追加事項)
    先祖の魂を憑依させる際、人格の上書きが行われ元の人格は無くなってしまう(もしくは表面化せず、無意識として定着する)。儀式の成功率は低く、霊媒体質、空間操作の異能持ち、子立津家本家の人間(純血)であれば成功しやすい。
    10代前の先祖……子立津治孝
    数百年前の子立津家当主。子立津家が戦で一度落ちぶれた際、一代で再興させたという逸話を持つ。
    異能は物体の操作・変化。人格面は尊大で嗜虐心が強いといった過激な人物。コタツへの強い渇望は宗明の深層意識によるものだが、行動に移すのは治孝であるためやり方がかなり強引。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:23:28

    >>197

    本来であれば憑依元の人格は無意識にしか残らないが宗明はコタツの助けがあったとはいえ自我を保ち、行動心理を掌握しているので良い方。そのうち体を取り戻す……といいかもね。ちなみに治孝の人格とは心の中で会話できない。死者と生者は精神同士の意思の疎通が本来不可であり、この世においては現代の肉体に喋らせることで可能にしているだけ。あと治孝も宗明のことには気づいておらず、無意識にコタツを最優先にして動いている(一種の思考汚染?)。

    つまり、宗明ボディ(宗明ソウルin)を治孝ソウルが操り人形にしている状況から宗明ボディ(治孝ソウルin)宗明ソウル消失のはずが、コタツの存在によって宗明ボディ(治孝ソウルin)を宗明ソウルが手綱を引いている状況に変化させた。


    Q.先祖憑きはなんでするの?

    A.かつて起きた大きな戦争で優秀な跡継ぎを失ってしまった際、本来ふさわしくないはずの他の人間を当主にするために偉大な先祖の魂を憑依させて一族を導いてもらうために一時的な措置として行ったことから始まり、それがあまりにも効果的、お手軽に最強当主を誕生させる方法だったので現代でも続いている(表向きには伝統の異能が世代を経るごとに弱くなっている、遺伝されにくくなっていることに対する懸念を理由にしている)。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:11

    >>198

    妹たち(理子、美子)について

    元々宗明大好きっ子だった。彼女たちは先祖憑きのことを儀式の後に聞かされ、かつての姿や振る舞いがすっかり変わってしまったことに驚いたがいつもの宗明がいつか帰ってくるときのために、また宗明の体を守るために付き添っている。リボンもかつて付けていたものを模しており、一度大きめのリボンをつけようとしたが憑依宗明に却下された。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:46:50

    200ならSSが増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています