デスゲーム物って参加者が理解早くて羨ましいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:44:57

    「殺し合いって、殺し会合えってことですか?」とか「(ルール説明壁にでっかく書いてるのに)ルールとかあるんですか?」とか聞いてこないし、

    「学級裁判ないんですか?希望ヶ峰学園はやってましたよ?」
    「うちダンガンロンパじゃないんで……」

    とか
    「この銃ってどう使うんですか?」
    「弾を込めて、構えて、引き金を引いて下さい。そうしたら弾が出ますので」
    「でも引き金引いても弾は出ないと思うんですよぉ」

    みたいな下りやんなくていいし
    うちの客層と交換してくれないかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:59:03

    コロシアイ学園生活の参加者はルールの裏をつこうとする
    バカな客層はルールを見ないからルール違反を知らずにやらかす

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:04:14

    もしかして客集めに安い仲介業者使ってないか?
    ちゃんとプロに頼まないと

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:05:31

    そりゃまあデスゲームの参加者は主催者が選べるとけど来る客はどうしようもないし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:06:33

    頭良い人間を集めているんだとは思うけど
    そんなぽんぽん粗とか定石出せるか?と思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:06:35

    そもそもダンガンロンパの参加者は基本的に個性が強い通り越して頭おかしい奴多めだからすぐ受け入れるのもしゃーない

    苗木くんとかもそこにツッコんでたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:07:19

    面倒くさいな
    やっぱじゃんけんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:17:36

    ダンガンロンパの十神は実家の家督争いが既にデスゲームみたいなもんやったり、間違いなくギャンブルで命かけたことあるセレスとかがおるからね。
    さらにバカは頭悪いこと自覚しとるからとりあえず黒幕の言う通りに従うし、話の展開は早い。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:33:40

    初手でやかましい奴を爆散させればいい
    黙らせるのとしくじるとこうなると言うことを実感させられる
    バカは下手なこと言わなくなるし、頭いい奴は必死になる
    それでも騒ぐバカは掻き乱す要因になるし一石二鳥よ

    あとはサクラ数人入れとく

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:25

    >>9

    みんな死んだ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:33:31

    とりあえず初手じゃんけんで参加者1/3減らすのはやめとけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:03

    >>10

    サクラまで死んでちゃダメでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:38:26

    デスゲーム物は最初にテメーふざけんなよと言う奴やルールに従わない奴が参加者の目の前で殺されてみんな自覚せざるを得ない状況にしちゃうから話が早い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:12

    サクラが死ぬって……いやまぁなくはないけどさ なくはないけど うーん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:07:01

    嘘喰いのエアポーカーとか頭イカれてるとしか言えない高難易度から限定ジャンケンみたいな単純なの
    まであるのがデスゲーム
    取り敢えず、参加者の質を見定めるのも重要よ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:11:27

    男の人生はいつだって生きるか死ぬかのデスゲームよーーっ!!!


    本田鹿の子の本棚 第25話leedcafe.com
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:34

    とりあえず一人殺しとこうの精神は大事!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:14:15

    人数多くて管理しきれないなら初手で三分の一に減らせるいい手あるけどどう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:15:53

    >>9

    えっさくらちゃんが数人?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:18:10

    >>9


    サクラは第一フェースは生かすようにしなきゃ無意味でしょ、膠着したらやらかすためにいるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:18:16

    >>14

    どっちかっていうと最初の突っかかってやられる役がサクラのこと多くないか

    まあ大体実は生きてるが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:21:07

    >>1は多分デスゲーム開いてるんじゃなくてデスゲーム物の人は理解が早いから取引先の人と交換して仕事を楽にしたいんじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:21:39

    いっそじゃんけんで負けたら死ぬくらいの簡単なルールにしたら?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:22:52

    >>22

    そういう事か

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:23:37

    このスレにレスしてる人理解力低いな…
    デスゲーム物の人と交換したい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:27:50

    >>25

    デスゲームやってるようなやつ怖くて関わりたくないよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:28:18

    デスゲーム運営する側の愚痴じゃなくて
    現実の仕事相手の愚痴か

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:29:58

    営業!客側の要望あんま理解してないのに安請け合いすんな!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:30:12

    >>27

    なんか想像したら世知辛くて草

    カイジのスピンオフ漫画思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:31:46

    デスゲームリアルでやってもパニックになる前に皆「何言ってるんだろう?」って黙りこくってなんとも言えない空気漂いそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:38:41

    イカゲーム「だからルールを簡単にする必要があったんですよね」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:42:42

    お前らのような中学生がいるか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:43:30

    >>31

    ごめんやたら長いこいつクズですよ展開の時点で見るのやめちゃったわ・・・

    カイジの序盤を延々と見せられてる気分になった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:45:02

    >>21

    一番最初にやったとこは確実にプレイヤーの盲点を突いた良い展開だったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:48:30

    バトロワだと杉村って格闘得意な強キャラが、銃の知識は無くて実力的には格下の織田にトドメ刺せず
    (おい拳法野郎、そのシングルアクションオートマチックは、一度撃鉄を戻さないと撃てないぜ!)って内心で突っ込まれてたなあ
    漫画版は人間やめてたけど原作小説はみんな等身大の中学生って感じがリアリティあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています