むしろバキー詰んでね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:51:27

    本気で潰しに来るであろう海軍相手にしながら麦わら赤髪黒ひげを出し抜いて奇跡的にワンピースに辿り着こうと見つけた瞬間クロコダイルミホークに切り捨てられるんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:53:27

    どうせ使い捨ての神輿の予定だからいずれ殺される
    このままうだうだと2人になぶり殺しにされ続けるよりはるかにマシ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:02:47

    詰んでようがなんだろうが今動かなきゃワンピースは先を越されちまうんだ
    夢の為に動いて死ぬなら本望だからあそこで啖呵切ったんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:08:23

    先の事なんて何にも考えてないからこその無敵の人モード

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:09:55

    夢を追いかけながら道半ばで死ぬ方がはるかに幸せで充実した人生だよ
    もう今更命すら惜しくないしそういう風に2人がしてしまったので

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:11:54

    はい
    そう言っても「ワンピース争奪」のチケットを買う機会はラストチャンスなので…メタ的な保証だけども
    0と0.0000001は後者の方が可能性あるみたいな話

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:12:54

    どうせ命握られて好きに動かされてる状況なのは変わらないし夢追った方がマシよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:15:12

    バギーがあんまりにも可哀想でしんどい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:16:17

    そもそもバギーもクロちゃんもミホークもワンピースが何なのか知らないからもう現場まで行ったら後は流れでしか組めねえんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:16:39

    詰んでるというのはその状況に至るまでに選択肢があったやつの言えることです
    『座して死を待つより出て活路を見いださん』

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:17:29

    あんな船乗ってられるか!金もカツカツなんだぞクソピエロ!ってガチギレしてるけど
    海賊王目指すってなったしそれに相応しい船って事で
    オーロジャクソン号持ち出して来るとかはありそう

    サニー号と同じアダムが使われててここでもルフィとの共通点が追加されるとか?
    クロコダイルもまぁこれなら…って納得して船長室とかに行って
    椅子に座ったりとかなんかちょっとそれなりに楽しんだりとか?
    当然のように部屋に置いてあったエース(刀)の名刀にミホークも当然のように奪う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:18:38

    どちらにしてもこの2人に殺されるんだし、いつ死ぬかわからないくらいことある事にボコボコにされながら商売に付き合わされるくらいならいっその事めちゃくちゃに2人を自分の夢へと巻き込んでいた方が精神的にもまし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:22:46

    クロコダイルとミホークにボコられてる現状が既にいつなぶり殺されるかで詰んでたんだから
    海賊王になる賭けに出た方が0.1%でも可能性あるだけ現状よりマシだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:24:51

    ミホークはゾロとの対決が控えてるし海賊王にもワンピースにもそんな興味ないからからあれだけど
    クロコダイルはワンピース目前でバギー後ろから撃つか刺すする位やりそうではある
    アラバスタからルフィに負けて頂上戦争経て変わったと思ったけど結局折れた性根が治ってないもん
    アラバスタでロビンちゃん刺した時と同じことやりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:26:10

    クロコダイルとミホークからすれば、
    「麦わらや赤髪ら四皇が覇王色の覇気を放っただけで気絶する烏合の衆しか居ないから、現状俺ら二人以外は戦力居ないに等しい状態なのに、何してくれてんだこのボケピエロ」
    って状態だろうが、バギーにとってはどっちにしろ詰んでるので

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:27:06

    そもそもクロコダイルに命握られてる原因はバギーが弱いのとクロコダイルに金借りて返してなかったのもあるんで
    何でこんなやばい奴から金借りたんだよマジで

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:27:15

    でもまあ最後クロスギルドの誰かに背中から撃たれたって万が一ワンピースを手に
    いや目に映せる位まで進んでればトータルでこのままクロスギルドで飼い殺しより何万倍もマシなので命をベットする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:27:54

    本物の海賊には死さえ脅しにならないってモリア様が言ってたし……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:28:58

    この段階まで来てクロコダイルの手持ちの部下や傘下がダズ以外徹底的に描かれないので
    バギーズデリバリーの人員を乗っ取るつもりでクロコダイルから貸し付けた説は見た

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:29:04

    なんなら「本当のバギー」がバレちゃったらあの部下も全員敵になるし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:33:26

    でも部下達がバギーの本当の強さを知らないかっていうと疑問符が割とつくんだよな結成の時とか
    部下がバギーについて行くのは人生終わったと思ってた囚人に希望を見せたから
    だから見限られるとしたらバギーが自分達に面白い夢や希望を見せてくれないと判った瞬間で
    このままずるずると軍事国家建設の為にこき使われてワクワクしない日が続いてたら
    そっちの意味で部下に見限られてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:34:14

    ひとえにてめェが借金したせいだが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:34:46

    どうせ最初から詰んでるならいい方向に転ぼうぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:35:43

    今のままでもそのうち殺されるし
    どうせなら自分のやりたいことしたいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:36:09

    >>21

    強さ以外の虚像もかなりでかくなってんのよ

    クロコダイルもインペルダウンでバギーの舎弟だったと思われてるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:40:08

    >>25

    強さ以外の部分はファンが推しや贔屓に過剰に重要設定を盛り付けまくってるのと同じ現象だよ

    でそこまで設定モリモリにされてる本質はバギーが夢を見せてくれた人だからということに集約されると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:51:05

    そもそももう殺していいよでいっただけの発言だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:07:58

    いつ死んでもいいから言いたかったこと言った結果
    夢に全賭け出来て出し抜けたからいいのだ無敵の人なのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:28:20

    何ならバギーは直前で死んでもシャンクスが手を引いた理由を知れれば少しは報われそう
    バギー自身はそう考えてないだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:29:58

    二人の言いなりになって海賊出来ず傀儡になってるよりも海賊やりきって死ぬほうが億倍マシやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:41:47

    準備してからでいいだろうっていうカイドウやマムのようなムーブしようとしてるのがクロコダイルとミホーク
    四皇がらっと変わってシャンクスまで動き出してるんだからもう蓄えてる時間はないからすぐに動きたいのがバギー
    実際争奪戦起きてる状況だと後手に回れば回るほど確率が下がる。たとえ確率が1%だろうと今が一番確率が高いとなると動くしかない
    実際4つ目のポーネグリフ出し抜けば十分勝ち筋が見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:21:35

    仮にバギーが奇跡的に勝ち筋を掴み続けてワンピースまであと一歩の所へ進んだとしても
    その最期の瞬間にクロコダイルかミホークに切り捨てられて手に出来ずに死ぬんじゃね?それ詰みじゃね
    だから勝ち筋それ自体は問題ではないそしてミホークは知らんがクロコダイルは過去実績が……
    詰んでると言うなら軍事国家建設の為にことあるごとに虐待されながら使い潰されてる現状が既に
    バギーには緩やかな詰みであり用済みの暁にはほぼ確で殺されるだろう今のルートより
    勝ち筋が奇跡レベルでも夢に命賭けて前のめりに死ぬ方が遥かにマシじゃね?という話をしている

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:49:31

    >>26

    他の四皇が重要そうな設定盛り盛りだしバギーもそうだろうと思う気持ちはわからないでもない

    でもマジで無理矢理盛ろうとしてるファン多くてちょっと笑っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:59:46

    仮に最後のポーネグリフを確保したとしてもその情報がバレたら待ってるのは四皇との闘いな訳で
    バギー以下が戦力として頼れない以上ミホークとクロコダイルくらいしか闘える人材が多分いないなら勝ち目がない
    あのまま座して死を待つよりはマシかもしれないけど藁にもすがる思いのヤケクソでしかないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:09:47

    でもバギーの今のテンションは「殺せるなら殺してみやがれ!でもおれは海賊王になってやる!」って状態だろうしな

    それに本気で殺そうとしたら「纏めて相手するのは流石にキツい」と言われてるインペルダウンの元囚人共=バギーデリバリーの面子が立ちはだかるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:14:59

    個人的にはバギーの出生に秘密があったとしてだから何だよって気もするけどな
    天竜人や海賊王の息子は血筋が問題になるけどそれ以外はストーリーに大きく関わるもんでもないし
    バギーのキャラ付け以上の意味はない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:30:35

    >>36

    フィガーランドの血は実はバギーでしたは蛇足になるしむしろ奴隷とか何も血統がない血の生まれの方がバギーの成り上がりストーリー的に盛り上がると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:32:49

    >>36

    >>37

    他のメンバーがやべー血統や才能に塗るれてるのに、バギーだけそういうの持ってなくてそれでも上に上がるって方がロマンあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:40:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:42:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:44:41

    >>39

    バラバラに思い入れとは

    ソースの怪しい主人公の能力をゴムゴムとバラバラで迷ってたって話?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:44:54

    エンジョイ覚醒したから余程最悪な裏切り方されない限り笑って死ぬよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:53:47

    今まではギャグ補正あるから最終話でも生きてそうだと思ってたけど今回の話でバギー途中で死ぬんじゃないかなと思った
    でもギャグ補正が切れた姿見せたからにはしっかり悪役を全うして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:53:57

    >>39

    この期に及んでルフィがゴムゴムかバラバラかで迷ってたってデマ撒き散らそうとしてるやついて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:56:44

    ただ自分より強くて賢い男たちの余生のために死ぬくらいなら夢を抱いて笑って死のうや!という海賊らしい思考だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:57:29

    詰んでるとしても神輿&裏で拷問の末に死ぬの見えてるからな
    ワンピース目の前にして死ぬとしても「会議室」の海も宝もない場所で死ぬよりは海賊できるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:02:33

    >>46

    少なくとも冒険に出た時点で『海賊の誉れ』はあるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:03:46

    >>8

    元からタチの悪い海のクズだし残当

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:05:35

    新たな三バカが結成された

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:06:32

    いつでも殺せるは殺せないフラグだからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:06:38

    ハリボテ社長することになった最初は神輿のままでいる気だったんじゃないか
    不要になるまでは拷問されても殺されはしないから生きていられるはずという算段で

    もう死にたいぐらいボコられ続けた+バギーが昔に夢見てた海賊像と異なるビジネストーク+シャンクスがワンピース獲る宣言が燻ってた
    全部が重なって爆発した結果の宣言だろうからたぶんこの後死んでもそれまでよりは満足だろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:06:53

    バギーの会議室行きはクロスギルドのせいで善良な海兵が死んでいることに関するヘイト管理の側面もあるだろうしボコられてない方が扱いとしてはよくないまであるから仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:07:24

    逆にバギーに出し抜かれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:09:29

    >>16

    バギーズデリバリーは財務面では収入も支出も多い火の車経営だけどトータルの実入りはあったから事業拡大のために金借りる事自体はまともな判断だったよ。クロコダイルも返済のアテは十分だから貸したんだろうし

    そしたら事業拡大のタイミングでまさかの七武海廃止で経営破綻

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:10:25

    物心ついた時にはもう海賊やってそうだし
    お宝探しの途上で海で人生終えられるなら本望なんだろうよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:11:35

    出し抜くうんぬんは電伝虫の演説放送を止められなかった時点で出し抜かれてる
    とはいえバギーぶっ飛ばした先に電伝虫があったのは運が働いただろうし
    ああも(たぶん日常的に)ボコボコにするぐらいナメてた相手だからしょうがないとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:12:21

    クロコダイルルートのままだとワンピース争奪戦に食い込めず最終回の新時代に乗り遅れた旧時代の遺物って火種になるだろうから
    バギールートで火薬一つ残さず華々しく散れるといいなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:12:59

    >>54

    クロコに借りたのは所謂初期出費でかつ七武海のネームドと実績を元に傭兵でがっぽり(ジェルマが消えた分も含めて)稼げるタイミングだったからより金が必要になったから借りただけだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:15:30

    >>40

    ちょっと見てみたいけどさぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:15:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:15:57

    なんでバギーはクロコダイルに金借りたんだよはなんでクロコダイルはバギーに金貸したんだよでもあるけど
    やっぱり需要が高まるから大金でも返済する・されるという目途が両者にあったからのシンプルなところなのかね
    クロコダイルがバギーを借金漬けにして何かしらの情報得たいorバギデリの人材利用したいのかと思ったこともあったけどそんな感じもなさそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:16:43

    最後に出し抜けばいいって言ってるけど、それこそワンピースを手に入れられる程の海賊を出し抜けるほどの力あるのか怪しい
    それともワンピースを手に入れたからおれが海賊王だってモルガンズに嘘でもつくの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:19:24

    >>60

    ネタか荒らしかのレスだと思うけど

    頭トンタッタはアラバスタを掌握一歩手前まで追い込めないんれすよ


    >>62

    何の算段もなしに言うとは思ってない(もちろんヤケで言っただけ可能性はある)けど

    バギー並の力がない奴でも通用するようなよっぽど突飛な案なのかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:21:24

    結局バギーを担ぎ続けて終わりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:22:59

    神輿が派手に爆散するのは既定路線だろうからな
    それまでにクロコダイルとミホークが逃げ切るか漁夫の利で美味しいとこだけ持っていけるかって感じか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:23:06

    「ダシ抜きゃいいんだよ!」を言ってる時点でクロスギルド中に宣言する気でいる
    =電伝虫が自分の近くにあるのを見てるってことだよね?
    ヤケで吠えてるようで意外と周り見てるなとは思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:23:39

    >>61

    あのタイミングでいきなり全額耳揃えて返せってのもまあまあ酷いからな

    どういう返済計画だったのかわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:24:33

    ミホークにバラバラの実のバギーが斬れるのか気になる
    斬ってみてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:25:56

    まあクロコダイルミホークを出し抜く気があるならバギーも戦力つけるくらいはしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:26:29

    3人仲良く協力した方がいい
    シャンクスはキッド、黒ひげはローを壊滅させたのに、お前らの戦果Tボーンだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:26:55

    (バキーってなんだよって突っ込んでもええのんか?)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:27:27

    >>67

    いつ貸したか・返済計画は不明だが2年~それより短い期間で全額返せは結構な無茶

    真っ当に運用してても厳しいんじゃないかな

    海クズから借りた方が悪いといえばそうだし海クズに貸した方が悪いといえばそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:29:56

    >>70

    仲よくは別にしなくていいけど三人ともそろそろ戦ってるシーン見たい

    ミホークはどこかしら剣士と当たってガチめにバトってくれシリュウとか藤虎とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:30:11

    >>72

    七武海撤廃でバギーとクロコダイルの両方に金が必要なタイミングが重なったのが良くなかったとしか

    どっちが悪いわけでもないし勿論世界政府と海軍が悪いわけでもない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:30:58

    ワンピースはポーネグリフ解読も糞だけど更に人魚姫必須っぽいのがどうにもならんよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:36:09

    休載挟みつつ描いてるおだっちに点描地獄は酷かもしれないがそれでもクロコダイルの戦闘シーン見たい

    アルビダ・カバジモージ・ダズはなかったのに一人だけ名前紹介が出たギャルディーノは最終章活躍するんだろうか
    あっさり鍵を作れる技術があるのはワンピース取るのに役に立つかは置いといて「他人を出し抜く」向きの能力とは思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:36:53

    ルフィがロードポーネグリフ全獲りにリーチかけてるからなぁ、クロコダイルから見たらマムから写し取ったのもゾウでゲットしたのも知らないからまだカイドウのを奪った1つ目しか持ってないように認識してしまうけど

    実はバギーが暴走したのに乗っかるので正解なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:39:48

    ルフィはロビンが居てしらほしに慕われててプルトンも弟分の国にあるからな
    こっから逆転するのは黒ひげシャンクスでも難しいだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:42:18

    バギーの戦闘力が2年前から上がってるとは正直思ってないけど
    バラバラの能力+ナイフ複数本使い+マギー玉のスタイルは好きなので戦闘はして欲しい
    命の危険と見れば人見捨てて即逃げてた男が腹括ってボコボコにされても食らいつくのは見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:43:13

    バギーが何も考えてないとしたらクロコダイルも詰んでるよ
    加減を誤って追い詰めすぎたせいだからしょうがないね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:56:59

    >>79

    信念を持って腹括った奴が格上を凌駕するってのを一貫してやってる漫画だから流石に何も出来ないって事はないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:58:13

    カタクリ倒した後にアプーに苦戦する漫画だしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:11:30

    >>70

    仲良しこよしはしなくていいけど、バギーのやけくそで全員で手を組んだ方が利がある状況に持ち込まれたんだからいっそ裏切り前提の海賊同盟を組むのは見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:13:54

    二人がバギー殺したら自動的にクロスギルドのモブメンバー敵に回るよね、白ひげが(状況もあったとはいえ)結構なタマだから相手するのが面倒だって言うような奴らを

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:16:17

    >>70

    それいったら四皇後の麦わら1つも倒した成果無いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:16:54

    >>84

    あの状況で面倒というだけで殺れるは殺れるだろうからな

    スナスナの能力・えげつない斬撃共に範囲攻撃いけるやつだし殲滅は出来るとは思う

    ただ今のとこ出てるだけで広報・船大工と優秀な人材の宝庫っぽいから殺るのはそれなりに惜しいかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:22:46

    こういうスレって既にバギーにあきれてるアルビダカバジモージギャルディーノダズの存在無視してるの何なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:23:06

    バギデリからの配下はバギーの狂イ言者だから技術優秀でも扱いにくそうなのが厄介
    ギャーギャー歓声上げてたモブも同列じゃなくて「バギー座長の幹部」と認識して喜んでるっぽいし

    個人的にはハリボテのボスより実力のあるんだしクロコダイルが人心掌握して乗っ取って
    用済みとしてバギーを追い出す可能性もないことはないのかなと思ってたから生ムギー号(仮)にクロコダイル・ミホークの意匠が特にないのに驚いた
    あいつらの熱意バギー座長♡に全振りだから他人が制御できるもんじゃないというかバギー当人にも制御できないのが問題なんだが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:23:08

    もう後に引けない状態だからそろそろクロコダイルもバギーみたいに本音ぶちまける展開来そうではある
    互いの本当のハラが見えたらもう少し団結して行動出来そうではある

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:23:21

    黒ひげとシャンクスも海賊王レースでルフィの足元にも及んでないしな
    黒ひげシャンクスバギーがルフィに追いつく話やったほうが面白そうじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:31:34

    >>87

    古参幹部はバギーに呆れてるというかこりゃ死んだなで見切りつけてるというか

    アルビダ・カバジ・モージはインペルダウンで既に死んだものとしてさよーならー!してるから今更…なところある

    脱獄して生きてた時はカバジ・モージは掌大回転させたしここからどう出るかはクロコダイルがどういう方針にするか次第だろうな


    ギャルディーノの「元々お前の部下になった覚えはない」はそうだしバギーも反論してない

    ダズは台詞ないので何思ってるかはわからんけど「……」は太字だし何か思ってるとこはありそう

    個人的にはバギーのやらかし+あっさり切り捨て(+自分らは安全圏にいると思ってる)バギデリメンバー全員に呆れてそうだと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:38:11

    「会議室」の前で立ってるカバジモージリッチーアルビダがどういう気持ちでいるのか気になる
    ミホークから「死んでもらわねば示しがつかんな…」とまでバギーが言われて命乞いしてたときは目もくれずに飲み食いしてたのになと意外に思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:46:39

    >>87

    無視って言うかバギーより弱いのにクロコダイルとミホークに何か言えるわけないし

    このままバギーに巻き込まれて話進むのほぼ決定的で他に何かある?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:47:01

    バギーが言ってることは無茶苦茶なんだがクロコダイルたちのやり方が回りくどいってのもわかる
    というか軍事国家を作ろうと思ったらまず国民が必要だと思うんだがどこから連れてくるつもりなんだろう
    アラバスタみたいにまたどこかの国を乗っ取るつもりなら何十年とかかりそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:50:35

    >>94

    クロコダイルの年齢から更に何十年は厳しそうだなあ

    「誰にも脅かされない」に説得力があれば人は集められるかもしれんがどうなんだろう

    それでやって来る人間は守られたい側の人間が多くなってしまいそうだしダメか?


    国民はバギデリ配下を流用して何とか…と思ったが勝手にバギーの像立てそうでNG

    いきなりやべー宗教がある国はよくない

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:53:50

    >>93

    ギャルディーノとダズはバギーより強そう(もしかしたらアルビダも)だけど

    こういったスレでレスす上で別に触れなくてもしょうがなくない?ってならはそう

    どう転んでも全員実質的トップのクロコダイルの方針に従うのは目に見えてるしね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:00:20

    >>80

    神輿として担ぐことに決めたなら船がバギー寄りになったくらいでキレるべきでは無かったわな…

    何も出来やしないと侮ってたのもあるだろうが計画派故にアドリブが効かないのがクロちゃんの欠点

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:03:15

    ぶっちゃけ2人ともバギーの事全く好きでも何でもないからな
    気に入らない相手が何かやらかしたら倍ムカつくって感じだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:06:51

    最悪覚悟決まりまくったシャンクスに出会い頭に殺されるとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:09:01

    まあ嫌いだからって借金回収し終わってない奴をムカつくで絞り過ぎて追い詰めてしまってるのは
    ぶっちゃけクロコダイルに人を使うセンスがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:09:16

    尾田っちの超お気に入りのシャンクスと対峙したらバギーでさえ噛ませになるのは確定してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:09:55

    >>97

    まさかワンピース取るなんて言うとは思ってなかったのは大前提として

    あそこまで追い込まなかったら言うことはなかった発言なのは事実なんだよな

    気に入らないにしてもまだ神輿として使う気なら加減は必要だったまあ結果論だししゃーないけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:11:05

    バギー盛り上げ役にして適当に干しとけばよかったのにねってなるわ
    人を見る目があるんだかないんだかわからん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:12:02

    >>68

    頂上戦争でコマ切れにされてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:13:05

    3人を海賊王レースに強制参加させるための展開だから読者の「こうすれば良かったのに」は全くの無意味

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:13:26

    >>87

    既に呆れてる=クロコダイルやミホーク側と過去に明示されている以上

    今更ここまで追い詰められたバギーの味方になることはないだろうし

    どうせこいつら今後もクロコダイルミホークの顔色見て動くから

    クロコダイルミホークの動静で事足りる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:13:49

    >>68

    どう足搔いても斬れない

    黒刀である以上武装色は纏ってるしそれで斬れなかったから多分刃物じゃ絶対に斬れない


    だからバギーボコボコにする時も峰の方向けてたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:14:14

    ワンピース取ると決意して行く上でシャンクスとぶつかって死ぬならいいんじゃね

    >>2の通りだから初手で殺されるにしてもバギーにとっては少なくとも拷問の末に死ぬよりは海賊としてマシな死に方

    それに付き合わされる側はまあ堪ったもんじゃないがもうバギーは二人が抜けても古参幹部が抜けても配下のモブらと止まる気ないだろう

    だからこそクロコダイルとミホークがどう動くのか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:15:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:19:35

    他の四皇・海軍・他勢力とエンカウントで殺されても宣言にキレたクロコダイル・ミホークに殺されるにしてもどこかでメッキが剥がれてモブ配下に殺されるにしても
    どう転んでもバギーが口にした「海賊王になりたい」の末なら現状維持から用済み死よりは遥かにマシ
    いろんな要因が重なってしまったからとはいえとんでもない状況になったもんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:19:51

    ただまあメタに言えばこの時点でクロスギルド及びバギーはワンピース以外のことで動いてて
    ポーネグリフの1枚も手に入ってない状態なのでシャンクスの手で負けて死ぬとしても
    だいぶ事が進行してからになるだろうなわざわざ持たざるバギーを今潰す意味や特典は何もないから

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:20:29

    バギーは現時点でルフィにめちゃくちゃ見下されてるからルフィに辿りつく前にオサラバだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:23:55

    ルフィは「こいつ嫌い」はあっても他人見下すキャラじゃないと思うんすがね…

    今のバギーはルフィをどういう認識でいるんだろう
    インペルダウンのあたりではボケツッコミはしてたがそこまで悪感情なさそうに見えた

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:25:56

    本当に切り捨てられるのか見ものだな
    これで格が決まる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:27:25

    バギーが言ったのは「海賊王になる」じゃなくて「海賊王になりてェ」の願望だから海賊王になることはないんだろうなと感じた
    例えなれなくとも一回諦めたなりたいものになろうとしたというだけで吹っ切れて最終回後は宝探しでもしてそう
    ただギャグ補正切ったギャグキャラになると途中で死ぬの可能性もすごい高くなったとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:27:56

    バギーズデリバリーからついて来てる元囚人部下が頂上戦争時の白ひげ達曰く
    この場に敵に回すと面倒だか厄介な程度には粒ぞろいで名の知れた顔がまあまあいる
    というのは赤髪海賊団の傘下がキッド達がポカンとするレベルの雑魚揃いなのと対称なので
    こういうバランスなのシャンクスとバギーを最終戦一歩前位でぶつける気なのかなと思った
    バギーの方はそもそもルフィをやたら敵視するフェーズを頂上戦争で終えた気がしてる
    今回の本音吐露を見ても四皇の誰との因縁にケリ付けるかって言えばまあシャンクスかなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:32:42

    メタ的にゾロの超えるべき最後の敵であるミホークがバギーに逆らえない展開になるとゾロの株も同時に爆下がりすることになるのをお前ら忘れてない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:35:21

    道化キャラがおちゃらけ抜きで正体や本音を暴露したときは大きな死亡フラグが立ってるので
    あとはバギーの死因が元兄弟分との決着で死ぬ(ロシナンテコース)のか
    かつて味方だった奴らと敵対して始末されるか(カン十郎コース)の違いよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:36:01

    「海賊王になりてぇ!」というより「シャンクスに勝ちてぇ!」が本心な気がする。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:37:50

    >>107

    バギーに関しては斬っても意味がないであって斬れないではないと思うがなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:38:28

    >>118

    道化キャラが本心見せるは特大の死亡フラグだから死ぬかもなの覚悟はしてる

    バラバラの能力者がバラけてる最中に死ぬときは同時にパーツが落ちてそのまま動かなくなるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:38:59

    >>117

    ミホークの強さは今更誰に従ってるかで上下する程度のものじゃないし

    極端な話ミホークは1人でクロスギルド足抜けすれば格も大して下がらん

    実のところ今回に一番困るのも出し抜かれてるのもクロコダイルが8割だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:39:15

    クロコダイル・ミホークがやってられるかで抜けた後に啖呵切ったバギーがどうするかも見たいといえば見たいが
    「なぜおれ達がこんな船に乗らなきゃならねェんだ…!?」をやった後だからなさそう
    一回マジギレしたこのふざけた船に乗ることになるんだろうな…という前振り感がある

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:43:39

    クロコダイルの組織ブチ上げ&「理想郷」の案に乗ってクロスギルドにいるだけで
    それの実現が出来ない様相になったとなるとバギーについてく理由はないからなミホーク
    クロスギルド結成からしてトラブってるしバギーボコるのは当然としてクロコダイルに対して約束が違うとキレても良い立場

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:44:15

    元々あの電伝虫で演説放つ場面はクロコダイルのみに対する反駁だと思うよ
    海賊はビジネスだへのワンピースという言葉の持つ重みを熱量を見せてやるよという流れだから
    だからクロコダイルだけが気が付き積極的にバギーの言葉を止めようとするが
    ミホークにとってはそれでクロスギルドモブが盛り上がって引くに引けなくなるまでは
    正しく他人ごとでしかない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:46:15

    ミホークさん今回クロコダイルと何故か仲が良い描写をわざわざ入れられてる&「バギーを矢面に立たせよう」は自分の提案

    詰みました

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:48:59

    バギーに導いてもらった方が良さそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:49:00

    ミホークは今のところの描写だと海に出没するやべーやつってだけで海賊感あんまり感じない
    山に出てたら山賊として名を知られてただろうけどたまたま海に出るから海賊みたいな
    だからバギーが電伝虫で何を言おうとしてるのか気付いたのは(扉絵連載から見るに)夢が海賊王のクロコダイルだけ

    だからマジでバギーが海賊王になりたいのもワンピース取りに行くのもミホークには知らんがな通り越してふざけるな案件なんだよな…
    クロスギルドが空中分解しないとしたらどういう理由で抜けないのかは気になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:49:34

    クロスギルド完全にバギーに乗っ取られちゃったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:51:48

    >>126

    己の願いを叶えたいなら自らの手でその障害を取り除くべきで他人を身代わりにしてはいけなかったのだ

    というとそれらしく聞こえるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:53:41

    結局金貸したのが失敗だった
    現金以外での返済はトラブルになるって学んだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:54:42

    結果論でしかないがバギーの狂イ言者しかいないバギーズデリバリーを吸収してしまったのが詰み
    借金分は回収したいってのと既に有能な人材が揃っててタダ働きというメリットを取ったんだろうけど
    そいつらがガチで有能だがバギーにもコントロールできんブレーキ無し野郎共なんて予想できんよな

    と思ったが金貸す時点でバギーズデリバリーの構成員がそういう危うい奴らってのは見なかったんだろうかクロコダイル
    事前審査しっかりしそうなタイプに見えるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:55:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:58:05

    今更だけどクロコダイルの提案した人身売買で返せる借金だったのかな
    元七武海で能力者となれば金になりそうな気はするけど
    バラバラの能力がサンドバッグに打ってつけなのは「会議室」が証明してるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:00:40

    >>132

    クロコダイルはそもそも仲間に関して色々過去にあるらしいのがアラバスタ時点でもわかるから

    バギー程度の雑魚に心酔してるモブなんぞいつでも自分の方に引っ張っていける自信があったか

    バギー部下の狂信度及びバギーの下についてる人間を必要以上に軽んじてた可能性が高い


    そもそもクロコダイルはアラバスタでサンジに騙される程度のポンコツ面が……

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:02:28

    バギーに会えて良かったな
    ユートピアごっこに巻き込まれるところだった

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:05:22

    何回か島に訪れて事前審査ぐらいはしてそうな気はするけど審査段階でアクセルフルスロットルの節は見えても
    ブレーキへし折り&ハンドル操作効かないが稀に起こるまでは読めなくても止むなしだ
    七武海撤廃以前の需要大の業務内容+バギーが広告・印刷・運搬・船大工と意外と人材把握もしてて一見優良企業なのが悪かったか

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:06:54

    これは別の所で見たことの受け売りになるが
    クロコダイルは優秀な手駒や戦力を欲しがる割に
    人そのものやその思いを軽視したり利用する行動が多い
    なので色々と測り間違えてごらんの有様だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:35:52

    自分の方が裏切ったつもりで相手に裏切られてそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:46:51

    バギーのやらかしたことって完全に現場の意見無視して営業が無茶ぶり仕事取ってきたみたいなもんだからな
    バギー自身にできることなんてほぼないのに無茶苦茶いうから現場で働くクロコダイルやミホークにキレられてる状態 だからいつ瓦解してもおかしくないっちゃおかしくないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:53:15

    拠点作って軍備整えて軍事国家にするつもりだったんだろ?
    ぶっちゃけイム様砲喰らって一瞬で滅ぼされかねんぞ

    一箇所に留まらないで移動し続けた方がマシだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:58:18

    >>140

    でも自分が全員と戦わなければいけないのでは?と真面目に言ったミホークはまだしも

    クロコダイルは仮にワンピース狙うならどう動くかその時自分達が被る負担は

    とか自体考えてなかった気がするんだよな軍事国家樹立が最優先で

    あとバギーは営業ですらねえ営業はバギデリ時代からの部下だこの場合

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:01:10

    ギャグ補正が切れた的な意味では死亡確率上がった感
    殺す意味も無いから最後まで生き残りそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:07:25

    最終章でキャラを死なせて退場させるのが最終回に向けて物語をスッキリと収斂させていく為なら
    充分過ぎるほどバギーを死なせる意味はあるぞ
    シャンクスの子供時代の伏線回収ついでに退場させられるんじゃないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:09:13

    実際問題これから海賊王を狙うor上手く出し抜くにしても作戦とそれを可能にする戦力が必要だと思うんだけどバギーには何か考えがあったんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:13:00

    >>145

    あそこで「出し抜く」と言ったからには何かしら考えはあるんじゃないかとは思ってる

    ただよっぽど突飛だったり博打だったりでクロコダイルに言わせれば計画未満もいいとこだろうとも思う

    ノープランなら殺されるだけだろうし流石に

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:15:10

    改めて行き当たりばったりでポーネグリフ3つ集められたルフィのヤバさが分かった

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:17:20

    >>11

    メタいけどギャグ補正ありなら今作られたクロスギルド用の船も宝樹アダム使われてそう

    座長の為に用意しました☆みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:23:30

    バギーの知ってることは=シャンクスも知ってることだろうからな
    仮にオーロ時代の知識を元に出し抜くとなるとシャンクスも知ってはいるが現実的じゃないからやらないこと
    あるいはバギーが何かしらのスットンキョーな思い付きを足した案じゃないと難しいよなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:30:22

    >>44

    あれデマだったのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:34:10

    >>150

    ゴムゴムと迷ったのはエロエロの方だとのSBSによる先生の解答なのだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:35:12

    シャンクスと異なるところとなると見習い時代からオーロクルーを「おっとりしてる」と言うほど宝好きな点?
    興味ないシャンクスを置いて一人あれこれお宝についてクルーに聞き回ってたりは…過去回想はほぼニコイチだったけどどうだろうな…
    あとはインペルダウンで回収したキャプテン・ジョンのトレジャーマークがその後出てきてないぐらい?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:50:05

    キャプテン・ジョンは後付けでロックス海賊団所属とかになって重要度上がってる気がするから
    彼のお宝がバギーだけの巻き返し可能なギミックの可能性はある
    スリラーバークからインペルダウンまで散々出てきて頂上戦争後もわざわざ言及したのに
    七武海になって以降急に出て来なくなったからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:08:01

    >>35

    キツイじゃなくて面倒じゃなかったか


    あとクロコダイルはすでに軍艦奪った時点で皆殺しにすればいいって考えだったからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:42:57

    クロコダイルとミホーク2人でクロスギルド抜けちゃうんじゃないかと思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:52:15

    どんなに強い軍事国家作ってもクロコダイルの国に国民が集まるのか?って疑問があるルフィに敗れて世間に裏切りが露呈してるわけだし
    だから最初からバギーを使うのは計画にあったのかと思っていた

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:02:38

    メタ邪推だが「力を持ってるのに消極的で時代のうねりに巻き込まれずに生き残っちゃいそうな火薬庫大処理セール」がクロスギルドだと思ってる
    死に場所まで下っ端が暴走で連れて行ってくれたあとは各自処理されるんじゃねーかな
    本音隠し悠長ワニ、本音隠し実力足らずピエロ、興味なし剣士の処理場

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:03:50

    >>155

    その可能性は無い訳じゃないから怖いよな

    ミホークの過去何1つ分かってないし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:08:50

    >>158

    抜けたら抜けたでバギーがどう周囲出し抜こうとするのか気になる

    古参幹部はクロコダイルについてけるならついてく方が未来ありそうだが

    ぶっちゃけ連れてく理由はないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:29:23

    “道化"のバギーなんだから盛大に舞台で踊ってもらわないとな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:33:47

    今までギャグキャラで楽しんできたバギーに死亡フラグ立つの怖すぎんだけど
    死なないでくれ…オダセンだからどうなるかわからん

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:46:07

    >>147

    ロジャーに足りなかったであろうしらほしも味方につけてるからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:02:42

    >>156

    軍事国家建設がクロコダイルが海賊王を狙わない理由として

    他の海賊王狙わなかった白ひげや国作ろうかなの黒ひげと比べて逃げの要素に見えるのそれだ!!!

    軍事『国家』というなら志とかを共有する複数人の仲間なり配下がいて然るべきというか

    アラバスタでのバロックワークスでは手柄に応じて理想国家で相応の地位を約束する

    ということにも触れられてたのにそういうのが今回ないんだよね

    国民がいない国なんてどれだけ軍事力揃えてもごっこ遊びじゃん……

    >どんなに強い軍事国家作ってもクロコダイルの国に国民が集まるのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:15:31

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:59:16

    >>163

    アラバスタのときに触れたから省略してるのかもしれんが

    流石にだいぶ前のことだし元バギデリ以外の仲間配下にほんの一言ぐらいは触れて欲しい気がする


    元BWメンバーは出てきて欲しい気もするけどあのままカフェしてて欲しい気持ちの方が強いんだよなあ

    ボンちゃんにしても脱獄=マゼランがマジでお労しすぎるながどうしても勝ってしまう

    手配書や新聞を見て懐かしむぐらいの描写で見てみたいは見たいんだが軍事国家に協力してるのは個人的にはあんま見たくない

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:07:18

    クロコダイルの国に人が集まるか問題は闇の出資者はいるみたいだから
    そういうやべー奴らが実際建設できそうなら寄ってくる可能性はある…のか?
    ただそれはデカい組織であって国っぽくないと言われればそうかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています