この人が水星で1番世渡りが上手い気がしてきた…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:27:35

    いい人っぽいけど自分のための躊躇のなさがすごい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:28:18

    まあ、死にたくないからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:29:04

    ベルさん、一周回って5号と共に生き残る気がしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:29:40

    5号に欺瞞を指摘されて殴られた後にちゃっかりペイルから逃げてプロスペラと組んでるのは笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:30:43

    むしろこのムーブが出来なかったヴァナディース残党は全滅してるんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:33:23

    自分を大事にするのは当たり前だよなぁ?

    つってもどちらかと言えば流されてる側面のが強い気も

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:33:24

    こいつが命乞いしながら4号💣投下しそうなのが怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:34:39

    この人は悪というか弱者で色々やらせてたペイルが悪だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:39:33

    >>8

    悪い人じゃないんだけど善人かと言われると…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:40:57

    強化人士計画考えてたのはペイルじゃなくてこの人の持ち込みなんだよな
    割とマッドだなと笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:47:27

    マッドサイエンティストに保身くっつけるとこんな嫌なジョーカー生まれるとかはじめて知ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:06:42

    全然良い人では無い定期
    ヴァナディース時代に既に禁忌とされる技術開発して先生に封印されるくらいヤバい
    挙句自分が生き残るために技術封印を解き、さらに被害者にそれを「私は悪くねぇ!」とのたまうムーヴ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:18:44

    正々堂々極悪人だけど弱キャラすぎて…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:24:36

    5号を連れて逃げるかと思ったら見捨てやがった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:29:06

    善人ではない
    善人なら4号に「恨み言は辞めて」なんて言わないし、強化人士について告発する
    良くも悪くも普通の人間

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:44:07

    ベルが逃げた事で5号と残りの検体が証拠隠滅の為に消される可能性もあるし
    5号はさっさと逃げて正解や

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:47:03

    この人のこと悪く言う人多いけど、正直これくらいの性悪さが人として普通だと思う
    良きことはしたいけど、生きるためには悪いことにも手を染めてしまうって

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:51:27

    普通だけど普通に死刑もんだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:04:00

    本体クソザコ無惨様が普通な訳ねーだろw

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:07:00

    ヴァナディースの理念とは違うからダメって言われてるけど
    未改造ですぐ死ぬ状態の量産ルブリスばら撒いて必要な犠牲って言いきれる博士もあれだしこの人が特別どうってこともないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:09:02

    >>8

    この人アーレントがいう凡庸な悪ってやつでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:42:51

    善人や普通の人は人体実験しねえー

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:45:35

    おどおどしつつやることにそつがないのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:47:22

    人柄としては善人悪人というよりも弱い人

    実績としては極悪人

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:48:37

    >>20

    自分たちが作った機械が予定外の挙動が起こっても回収しないってだけで十分アレだよなカルド博士も勿論オックスアースも製造物責任法位ないんかってちょいなった

    なんというか罪悪感あるだけベルはマシというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:50:52

    いうて神経回路強化するくらいならそこまで悪い事でもないでしょこの世界の倫理観なら

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:53:24

    >>26

    それだけならそーなんだけど、処分前提の運用がね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:04:05

    ここまで出番が多いキャラになるとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:12:17

    脳みそを切り刻んで中枢神経系をデータストーム耐性の高い(死なないとは言ってない)人工物に置き換えればオッケーという
    当時のカルド博士からNG食らった理論を考えるだけならともかく実行に移しちゃったから……

    そうでなきゃ命がなかったし、カルド博士の理想と心中するほどの覚悟もない普通の人間だったのが本人にとって幸か不幸か

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:15:19

    儚げな印象に反してめちゃくちゃたくましくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:23:33

    >>12

    提唱しただけで当時は開発なんかしてないからそもそも封印なんて話もない

    単にカルド博士に却下されただけだよ、話盛りすぎ


    そもそも提唱した「だけ」で当時から現在まで一貫して積極的にやってるなんて話も描写もないんだが

    時々現れる「倫理を無視したマッドサイエンティスト」みたいなありもしないイメージで語る人はなんなんだ?

    作中でも設定の類でもそんな情報一切ないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:28:19

    ・ガンダムに手出してる時点で強化人士理論とどっこいどっこいな気がする
    のと
    ・ペイルに連れ去られて、死なない為自身の価値を証明するために自分から強化人士を作ったというよりペイルが先に強化人士理論に目を付けて提唱者であるベルメリアに作らせたのでは?
    って一部視聴者が抱えてそうな不確定情報に対する断定が見られるので何か可哀相な雌犬

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:38:39

    でもこの人が株ガンの手伝いしてるときは本当に嬉しそうにしてるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:39:52

    そもそも倫理で言うなら、廃人や死人が出るガンダムを出荷してる当時の実情のがよっぽどアレだからな
    倫理がまともなら出荷しないし、問題解決まで使用中止にするのが本来なんだから

    そこで使うのは止めずに「はよ直せ!」って言われたら強化人士案が出るのも不思議じゃないと思うがね
    取り合えず正攻法で直すより手っ取り早く「マシ」にはなりそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:41:37

    ちゃんと悪人だよ。基礎研究が倫理無視してるし。人間として弱すぎるからなんかそう見えないだけで。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:42:21

    GUND-ARMの可能性という魔力に魅入られ呪われた魔女
    研究を止めるという選択節を選べないし選ばない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:46:49

    >>33

    ホントにやりたいのはこっちなんだなぁってのが凄い分かり易い

    それはそれとして5号に愚痴るのは流石に無神経すぎるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:48:35

    >>37

    4号がおとなしかったからそのままのノリで愚痴ったんだろうね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:49:44

    逃げ切れなかったマルコー博士

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:59:31

    >>39

    マルコーほど罪悪感無さそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:08:42

    選択肢が無かったであろう背景は十分同情できるがそれはそれとして結果だけ見ればやりたいことやってるし被害者面もするしでちゃっかり強かな感じが凄い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:30:12

    自分がやってることに対して思う所はあるけど、それはそれとしてぐっすり眠れるしちゃんと食べられる人という印象

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:38:11

    >>42

    まぁ20年以上もやってりゃそりゃあね…

    どんな非道で不本意なことでも慣れてしまうってのも人間の性なんだなあ

    やっぱあの世界狂ってるわ 現実も似たようなもんかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:48:04

    別にこの人のこと特別好きでも嫌いでもないが、ベルメリアさんの最期がカルド博士と似たようなシチュエーションで似たようなセリフ吐いてって感じになったら、色んな意味でおぞましくて美しくてちょっと切ない気持ちになる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:50:27

    弱い人ではあるんだけど、自分の重責からくるストレスを吐き出す対象が決まって「自分よりもさらに弱い立場の人間」だから滅茶苦茶印象が悪くなってる感じがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:51:05

    本部からブラック経営を強いられてる雇われ店長が友人知人の前ではニコニコ顔しておきながら使い潰してる店員の前でだけ「でもさ、本当はこんなことしたくねぇんだわ」とかぼやいてたらそりゃ印象最悪だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:53:54

    なんかこういうポジションの人間って好きだなぁ…
    善性がないわけではないんだけど自己の保身でどんどん身を崩していくの
    ダグラムのデスタンとか思い出すわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:07:21

    >>45

    本当に参ってるから言葉に出ちゃってるんだろうけど、視聴者としては陰湿な印象を受けるよなアレ


    株ガンの面々に好意的だったり、プロスペラ問い詰める辺り命の危険さえなければ善人サイドの人なんだとは思う。要するにこの人も悪いがデリングが1番悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:23:19

    自分よりも弱い他人を持った中間管理職を冷静に判断できるって大丈夫かお前ら…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:24:47

    前回けおってたけどどうするのかと思ったらあっさりプロスペラに協力してて大好きになっちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:52:26

    プロスペラと違い、仇の娘であるミオリネにも優しい人だよ
    どんな気持ちでミオリネの会社の手伝いしていたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:01:59

    自分に都合よく倫理感捻じ曲げている以外は割と動きが5号と似てるんだよな
    だから報われなかったニカの未来でもあると同時に報われなかった5号の未来でもある気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:05:02

    この人も最終局面の爆弾持ちなんだよな
    怖くなってその場でプロスペラのことを裏切りそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:08:03

    >>3

    なるほどだから5号と一緒に描かれてたのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:11:43

    4号バレはさんざん予想されてきたが今ならやっぱこのおばさんがぽろっと言っちゃうのが一番残酷でえげつないと思うよ
    大人とぶつかり合うなんて一度もしたことないスレッタじゃ完全に言いくるめられて感情のはけ口なくして最悪壊れるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:23:14

    自分の被害者の5号見捨ててるのクソすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:26:22

    >>31

    提案したけどその方向性は却下ってされただけやしな…

    強化人士そのものにもリスクはあるが、ガンドアーム運用せざるをえないなら強化人士措置とらないよりはとったほうがまだマシじゃね?とは思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:28:45

    博士曰くガンドは身を守る服だから服着るために人体改造するなんて却下に決まってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:33:41

    なんていうか汚れていてこそ輝くよねこの人は

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:51:59

    >>50

    変わり身の速さに驚いたわ

    いくら先輩後輩とはいえ何で即馴染んでるんだこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:00:07

    >>60

    元々4BBAよりは仲良いだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:01:17

    正直GUND-ARMにおいて特段強化人士が特筆して非人道的かって言われるとそうでもないとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:04:21

    データストームが起こって身体に悪影響
    →データストームを発生しないようにしよう
    →データストームに耐えれるよう身体を改造しよう

    やっぱ倫理観は薄いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:05:22

    >>9

    だから善悪じゃなく強弱で言ってるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:12:13

    過去アイデアを出しただけでやらせてるのはババア共だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:13:27

    >>65

    入るな、こんな会社

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:15:04

    生々しいというか人間臭いマッドサイエンティストだよね

    フィクションのわかりやすく高笑いしてるタイプじゃなくて、ズルズルといかん研究の沼にハマっていくタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:23:49

    >>66

    1期のセリフから見てペイルに入らなきゃ死んでるぞこの人それをこの人もわかってるし、プロスペラも突っ込んでないから多分その認識自体はその通りなんだと思う


    あとこれは与太だけど今でもケナンジ達の部隊が魔女狩り部隊って言われてるので、取り逃がした魔女達を21年たったあとも延々と探して殺し続けてるんだと思うんだ

    魔女狩りに動いたのが21年ぶりとかいうなら魔女狩りなんて多分廃れた呼び名になってる気がするだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:29:30

    やってることはメンゲレだけど態度はアイヒマン

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:31:47

    倫理観がぶっ飛んでいる事
    それと同時にマトモな思考回路も持っている事
    罪悪感は持っている事
    それと同時に保身第一な事

    これらを同時に併せ持っているだけのキャラ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:56:10

    >>62

    ていうかGUNDのある種の理想像を体現できてるのが現状エリクトだけっぽいし

    「ただの人間じゃできないから特別な人間に改造しよう」っていうベルメリア理論はある意味現実に沿ってる

    逆に普遍的に人類適用望んでる博士の目標は沿ってるようで沿ってないように見える


    案外作中人物の中でベルメリアの動きそのものが一番GUNDの正鵠を射てるのかもしれん

    義体レベルならOKだけどそれ以上の働きを望むと一気に破綻するしかない技術

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:57:41

    >>70

    倫理観ぶっ飛んでるようには見えんぞ


    倫理観よりも自分の身を守ることを優先してるだけであって

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:08:25

    ギアスでいうところのニーナ枠だからな

    ニーナみたいに最後に覚悟を決めれるかで印象は変わるけど
    たぶん、変わらんと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:16:52

    ニーナはまだ若かったしフレイヤ作って間もない内に挫折と自分のやった事を直視できたし支えてくれる友人もいたから変われたけど
    このおばさんは20年こんな事やって少なくとも3人は確実に犠牲者出してるのに未だガンドの理念がどうたら言って被害者面してるんだから無理でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:33:42

    みんなの考える普通の人って強靭な精神じゃね?他人を何回も脅かしてるの自覚しながら仕事できるかあ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:38:26

    ニーナと比べるなんて大丈夫か?
    ニーナが味方になったから?
    ベルメリアとニーナじゃいくらなんでも比較にならんだろう。あのこ誰にも脅迫されたわけじゃないんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:09:17

    >>75

    そうしないと生きられないならするって人もまあ居るだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:20:05

    この人のことをボロクソに言ってる人はこの人と同じ立場になったら同じことするかそうじゃなきゃとっくに魔女狩りで死んでるよ
    エアリアル作ってグループに潜り込めたプロスペラがおかしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:29:07

    >>72

    倫理観ぶっ飛んでなきゃ強化人士の発想出ないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:30:46

    罪悪感はあるけどストレスで精神疾患の類が起きない程度にはあるぐらいなのが強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:34:39

    酷いことをやってるのにそれに対してあんまり覚悟を決めたような顔をしていないのがまたジワジワ来るね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:35:58

    >>79

    GUND自体が肉体強化だからそれのために肉体改造するのはある意味当然の発想だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:37:48

    まあガンドの技術的に研究者たちからサイバーパンクシリーズのインプラント的な発想は絶対出るわって思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:40:26

    >>78

    そのおかしさはこれから出るんだろうなぁ

    ベルだって先輩一人で造ったわけじゃありませんよね?ていうてるし

    ベルさんは何があってもご飯は食べるししっかり眠れる人だわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:42:48

    技術自体は実用出来ればそう悪いもんでもないと思うんだよね
    重症を負って複数部位を義肢に変えたいけどデータストーム耐性低くて困難な人でも運用出来るようになるとかそういう使い途を想定してるやつだろうし
    ただ乗ったら死亡確定なガンダムに使うからアウトだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:45:05

    まあ描写される範囲だと強化人士自体はそんな惨い代物でもないしな
    エランシリーズがヤバいのは孤児を使い捨てにしてるところであって強化とは別の話といえる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:48:28

    でもGUNDの理念が大切っていうんなら(株)ガンダムに居続ければよかったのにな
    青春真っ盛りの学生の中にいるのが後ろめたかったんかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:49:18

    プロスペラが負けそうな雰囲気になった瞬間これ以上あなたの好き勝手にはさせないわ!って刺しに行きそう
    勝ってる空気なら神妙な顔で被害者面しながらずっと部下としてついていきそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:02:51

    なんでベルメリアがとにかく普通と言いたがる人間が絶対出てくるのか謎なんだが
    「カルド博士がやるなって言ってる技術使ってるのにヴァナディースの意思継いでるって言い出すのが意味不明」ってプロスペラに突っ込まれてるのは作中の事実だからな

    こいつの裏切りで一番怖いのは「あいつに言われてやりました!!」って言い出しそうなとこだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:15:04

    今のベル、プロスペラに「この喫煙写真バラまかれたくなかったらそこのコンビニで万引きしてきてよw」ってやられてると思うとなんとなく心情が分かるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:20:52

    とりあえず三食飯食えるしぐっすり8時間睡眠する人

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:41

    強化人士が巨悪っていう風に捉えてる人がいるのがよくわからんのよな
    ガンドフォーマット自体がクソっていうのならわかるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:25:21

    魔女になる能力はあった
    魔女をやり通す度胸や傲慢さはなかった
    魔女を辞める勇気もなかった

    まあ魔女狩りで焼かれるタイプの人ですね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:29:17

    エアリアルの停止アプリの作成を任されてるのはそれだけ能力的にプロスペラに信用されてるのか踏み絵なのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:29:26

    でかい駒もってるの前提のプロスペラと違って誰でも使えるトークの手法だから
    ベルメリアの分析してくとレスバ強くなりそうで面白いんだよ
    あえて下っ端にいることで被害者としての隠れ蓑ゲットしてやりたいことやるって
    プライドが少しでも残ってる人間には出来ないし
    さらっと論点挿げ替えて別のとこから答え持ってきて騙す手口はまじで詐欺師
    ペイル出てもっと暴れて☆

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:31:36

    ナイフを作った人に罪はないけどそのナイフが大量殺人犯に利用されるのわかってて作ってるなら作成者も悪だろう
    少なくともベルメリアは自分の強化人士プランが悪用されるのわかってただろうし
    何度も言われてるが命懸かってたからペイルに加担した事は仕方なかったってヤツだになるかもしれんが、自分の被害者の前でそれを叫んでるのが邪悪なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:33:49

    どっちかっつーと強化人士でも耐えられんようなパーメットスコアあげてかんといかんっていう要求を通してしまってる方が問題なんだとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:34:16

    いっそ開き直って結果痩せて今よりも若く見えるような魔女と化しても面白いなとは思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:34:51

    >>58

    博士はそりゃそうだろうけど、データストームを解決しろってせっつかれてもいたからね

    場当たりでも不細工でもとにかくなんとかしなきゃ、って中で出てきた案だから、それだけで悪人だマッドだって決めつけるのも違うと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:38:53

    >>99

    なんかもうそうやって情をかけると利用されるんだろうなってくらいタフな片鱗見せてるのがゾクゾクするんだわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:38:54

    >>78

    まぁ少なくとも被害者の前で被害者面するヤツはそんなにいないんじゃないですかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:39:11

    >>85

    等身大のGUNDでデータストームが起きるって描写はないけどなあ

    データストームは巨体のガンダムとか明らかに人体とかけ離れたビットを動かすから起きるんじゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:40:22

    プロローグのような状況ならまあそういう技術でも無いよりはあったほうがいいからな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:43:44

    強化人士措置は非人道的だからやらないがそれはそれとしてビット搭載型の実験に付き合ってねとかいうレベルまでいくとサイコ感は出るかも知れない

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:45:28

    >>102

    プロローグではそう言ってたかな

    18mものMSとリンクさせるんですよってそりゃ無茶よみたいな討論会やってた

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:54:52

    >>96

    いや作成を強いている者が居るんだが…


    この人はアイデアを出した後それをやれって強いられてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:59:10

    >>79

    肉体改造やサイボーグの発想なんて正直ぶっ飛んでるどころかあるあるなネタ


    実際にやる・やらせるのがクソなんであって

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:59:15

    ボロクソっていうかベルメリアみたいなことしなきゃ生き残れないけど
    ベルメリアみたいなこと立ち振る舞い出来る時点で頭もいいしメンタルも強いし
    もっと弱い振りしてしたたかに逃げる姿を見せてくれという期待だし
    タフさ自覚して自分を追いつめたやつら引っ掻き回してやる的なキャラになって
    くれると面白いなっていうことだわ

    上に一泡吹かせされる武器持った人間がただ下の立場の人間を虐待して腐ってる状況は
    見ててもったいないなぁとなってくるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:01:11

    公的機関より大企業のが強い部分もある世界観なんで

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:33:01

    >>57

    義肢動かすために神経に手をいれましょうという発想は、医療技術としては順当だしね

    あくまで人体が本体、ガンドはオプションという考え方

    むしろカルドの「人体丸ごとガンドでとっかえ」という方が狂ってる


    プロローグはヴァナディース視点だから登場人物が善人っぽく描かれてるけど

    良く良く検討してみると、倫理的にかなりおかしなことしてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:51:37

    自分が生き残りたくて他人を犠牲にしてるんだから罵倒される事くらい受け入れろよという感想しかない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:57:06

    >>110

    つーかそこまで来ると長所短所どっちもどっちだし両方とも生命倫理ってなんやねんって領域になるし

    意見が食い違った相手に理論武装で勝てなかったけど

    そいつが死んだ後に勝手に代表名乗って気持ちよくなってるみたいな残念さが見てていろいろ刺激されるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:13:30

    なまじっか優秀すぎて逃げ道がいくらでもあるからなぁ
    エアリアルの秘密も自力でたどり着いたし
    スレッタを次女?と勘違いしてるとこだけか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:54:06

    >>113

    逃げ道がいくらでもは言い過ぎ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:03

    正直一番シンパシー感じてる
    弱さも薄情さも半端な優しさもぜんぶ生々しくて嫌いになれねー外道だとおもうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:55:34

    >>92

    どこかのスレで見たけどカルド博士は最高のガラスの靴を作っているのにその靴の為に足を切り落としているようなものだからじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています