ここだけうっかりド天然のグエル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:04

    定期的にド天然かましたりうっかりしたりして皆をハラハラさせるグエルのスレ

    スレ画は社員証を部屋に忘れ入れなくなり部屋から締め出され悲しい顔でドアを見ているグエル

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:16

    魅力になるだけだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:30

    SNS下手グエルを思い出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:24

    ダリルバルデに乗って格納庫に戻ったが自分のブースが空なのを見てダリルバルデが無い!ってカミルに通信する。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:25

    温浴施設で間違えて女性用の作務衣を持ってきてしまいパツパツになるグエル

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:10

    待ち合わせ場所を前日にしっかり確認したのに当日何故か別の場所にたどり着くグエル

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:28

    うっかり大気圏突入くらいはやってもらわにゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:25

    ケレスさんをエランと呼んでしまうグエル

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:22

    スマホをどこかに置き忘れたと焦って電話でカミルに相談するグエル
    カミル「…今手に持ってるものをよく見てみろ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:39

    >>3

    あれ面白かった

    この人働きすぎじゃない?大丈夫?な感じの投稿してから、「父さんの元へ行ってきます」(単純にお墓参りしてきますの意)の流れとか酷すぎて

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:49

    うっかり社員のおじさんを父さん呼びするCEO

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:02
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:14

    休日なのに勘違いして出社してしまい、静まり返ったオフィスに到着してやっと今日はオフだったと気付くグエル

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:35

    クレジットカードを出そうとして財布から免許証を出して店員さんに渡してしまうグエル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:13

    会食後に飲み直そうとケレスさんたちに誘われた店で無色透明なチェイサー(水)と日本酒を間違えて飲んでしまうグエル

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:39

    コンビニで会計したあと「ごちそうさま」って言ってしまうグエル

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:41

    現場に視察に来たCEO「ボブ!このパーツ持って行ってくれ!」とスタッフボブ(入社2年目)への呼びかけに「はい!」と返してしまい不審がられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:23:06

    >>8

    間違ってはいないのがなんとも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:55

    >>13

    「ついでだしちょっと仕事していこう」としてラウダに引きずり戻されるまでがセット

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:55

    コーヒーとタブレットを持って寝室に入りベッドにコーヒーを投げてしまうグエル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:56

    コーヒーと間違えて麺つゆをグラスに注いでしまったが勿体無いのでチビチビ飲むグエル

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:30

    >>23

    なんで飲むんだ!? いっそ素麺でも蕎麦でも茹でて来いや!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:16

    麺つゆはいけない……!!CEO寝てください!!え?麺つゆ美味しい?せめて薄めましょう!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:20

    麺つゆが美味いのは同意するがそれは飲み物ではないぞグエル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:56

    かつお節のお出汁を取ってたのにパスタみたく鍋の中身だけザルに残して汁を流しちゃったグエル。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:20

    「あ、セセリアか…?今どこって、いやもう会場には着いてるんだ。着いてるんだが、そのトラブルが……あの、実はな…関係者パスと身分証明書もろもろ全部家に忘れてしまって……会場に入れない……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:27:10

    >>5

    たぶんピンク色だったから思わず取っちゃったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:43:23

    ちょいちょい中の人あって草ですわ
    出社して社員におずおずとジャケットの裏表間違えてることを申告されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:35

    >>23

    アポなしで来たケレスさんが「俺にも同じの出してくれよ」というのでケレスさんにも麺つゆ出すグエル。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:42

    慢性疲労とストレスで味覚異常を起こしているため麺つゆも普通に飲むグエル
    飲んだ瞬間吹き出すケレスさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:31

    天然と疲労でバグり散らかしてるのは違くね…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:45

    ド天然って健康で元気でもうっかりやってしまうタイプのことを言うから、心身の不調とは別物じゃないかな
    つまりこのスレのグエルは通常運転でTシャツの前後を間違えて着てるってこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:50:15

    つまり健康体のまま麺つゆ飲んでるってことね薬味も追加するか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:40

    服を裏表逆に着ちゃっても、モデル体型ゆえに従業員から「CEOの服どこのブランドだろ?縫い目見せるのが今の流行なのね」と言われ、着替えるに着替えられなくなったグエル。そして次回もその服を裏表で着ていくか悩んでセセリア女史とケレス氏に爆笑される。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:25

    ☆ 

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:21

    >>36

    お湯か水で割ったら夏の塩分補給とか疲労回復にはまあアリなんですけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:25

    17話の決闘終了後
    髪の毛を切ったことを忘れて「髪留めがどこかにいった」とメットの中を覗きこんで探し回っている

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:24

    ラウダとおそろいのシャツを買ったら、サイズもラウダに合わせてしまい、襟や袖がパツパツになったグエル

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:10

    地球の視察中、通りかかった河川で黒い犬が溺れていたので掬い上げて動物病院に連れて行ったら小熊だったCEO

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:30

    >>12

    >>42

    ヘタクソSNSで地球に視察に来てる時ヒクイドリ(動物園から逃げ出したやつ)とエンカウントしたネタあったなwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:07

    万引き犯を制止するために腕を掴んだら犯人の肩が脱臼
    傷害で事情聴取を受けるジェタークCEO

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:32

    >>44

    フィジカルとうっかり属性の取り合わせが凶悪すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:46

    お店でご飯と飲み物を頼んだ時、飲み物を先に出してもらいたいと言うつもりで「序盤で」と言って妙な空気を作るグエル

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:47

    スーパーで特売品を発見。「たまには違うメーカーのも使ってみるか」と購入するも、家に帰ってから前回も全く同じものを買ってたことに気づくグエル。MS関係以外のメーカーには無頓着だと良い。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:31:03

    取引先との親睦会で一発芸を求められ、苦肉の策で生搾り(握力)リンゴジュースを振る舞い、会場を振るい上がらせるCEO
    なお、融資および受注は増えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:18

    >>42

    行き場の無い小熊のために熊牧場を経営する事になるジェタークCEO

    すると評判になりジェタークMSと牧場熊のCMが大ヒットし

    獅子のマークなのに熊がマスコットキャラクターになるという謎の会社になってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:34

    >>13

    「Sundayじゃねーの」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:24

    >>44

    >>48

    警察「なるほど故意ではなく素で握力が強すぎるだけだったのですね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:46

    アドステラリーグの開幕戦で始球式をすることになったジェタークCEO 投げたボールの球速が175キロを記録し会場が静まり返らせてしまう
    更にその後のインタビューで「野球は学生時代の体育の授業で少しやっただけ」と発言し、インタビュアーを絶句させてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:26:14

    >>52

    選手たち「あの後で投げる自分らの身にもなって下さい」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:08:16

    ちょこちょこ中の人の天然エピあるの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:39:35

    >>49

    グエルに拾われた熊(´(ェ)`)(グエルお兄ちゃーん)ガシッ

    グエル「おー、お前また重くなったなー」(抱き上げ)

    ※個体差はありますが、小熊は生まれてから9ヶ月ほどで50キロくらいになります

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:26

    地球の新規工場の建設予定地の視察で因習村に迷い込んでしまう(ケレスさんとセセリアも一緒)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:13:53

    近況報告としてSNSに「これは地球に住む知人からもらった紅茶なんだが美味かった」とディランザの写真付きで誤投稿して周囲を混乱させるグエル

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:47

    >>56

    怪しげな地元の風習を馬鹿にせず、年寄りの長い話を笑顔で聞き、荷物を持ったり力仕事を手伝ったりヤバ気な祭壇を掃除して花備えたりして、普通に笑顔で送り出されそう

    なお様とセセリアはそこかしこで不穏なモノを見たり聞いたりしてSANチェック

    (最終的にいい生贄だけどいい若者だから見逃してあげようかという流れになった模様)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:05

    融資先とのリモート会談中「すみません、父さん」と話しかけてしまう
    融資先「えっ」
    グエル「え?……あ!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:56:07

    >>59

    これは融資先も不快にならないうっかり

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:04:27

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:59

    治安の悪い地区の視察で暴漢に襲われた際、とっさに護衛をかばってしまうCEO(無事でした)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:45

    プライベートで地球にキャンプに来たとき、見事な花畑を見つけて写真をSNSに上げたら植えてはいけないタイプのケシの花で、後日事情聴取を受けることになるグエル。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:01:06

    >>63

    しばらく雨振らないからとお水もあげちゃってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:58:14

    コーヒーに味変で高カカオチョコ入れてみたグエル
    間違えてクラッシュナッツ入りを放り込んでしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:48:44

    >>59

    以前からジェターク親子を知っている融資元「おやおや☺️」

    代替わりしてからのグエルCEOしか知らない融資元「パ…パパ活?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:09

    >>63

    グエル「ラウダにも怒られた。皆に迷惑かけて情けない男だな俺は…」

    ラウダ「違うよケシ畑沿いでキャンプなんて麻薬組織とエンカウントする可能性だってあったんじゃないかって心配したんだよ怒ってないよただもう地元民が足を踏み入れないような所にふらっとキャンプいくの止めてよ兄さんお願いだから!!!」

    (グエルは一応地元で「キャンプの穴場があるよ」と教わった所に行こうとして道を間違えました)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:46:26

    電話中、身振り手振りが多いジェタークCEO

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:01:00

    >>66

    息子の自慢多かったんだろうなあのオッサン…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:54

    孤児院への慰問で、デカくて強くて怒らないため、最終的に子供たちのジャングルジムになって動けなくなるCEO

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:40:02

    お忍び中、ぶつかって因縁をつけるタイプの小物に目をつけられるも、
    そいつがガチで弾き飛ばされる筋肉と体幹のCEO

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:23:32

    リモート会議の終了ボタンを押し忘れてあわや機密情報流出するかと思いきや取引先のいいとこしか言わなくて成功確率上げてしまうグエル

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:16

    >>72

    うっかりで好感度を上げていく男

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:02:41

    草むらにねこちゃんがいると思って話しかけるもねこちゃんではなかったCEO

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:49:47

    >>74

    夜にビニール袋や丸めたタオルを見てネコちゃんと勘違いするCEOもいそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:36:07

    逆に「あ、ゴミが落ちてるから拾わないと」(CEOのやることじゃない)と近寄ったら弱った猫で、抱えたまま獣医にダッシュするグエル

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:56:15

    自室のトイレが詰まってしまい自分で直そうとラウダに「アレ持ってきてくれ、あの…スッポンポン」と言い困惑されるグエル

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:48:16

    何もないところで躓き転びかけるのが日常茶飯事のグエル
    が、持ち前の体幹のおかげで転ばずにすむグエル

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:13:13

    机の下にペンが落ちた時取ろうと屈んだ時も起き上がる時も両方頭ぶつける
    なお机はそれで何台も壊している

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:29:54

    休みが取れたので地球へドライブに出かけるグエル
    途中、食事のためにSAに立ち寄るがフードコートが混んでいたのでホットドッグなどを買って車の中で食べようとする
    しかしレンタカーなので自分の車がどれだったか分からなくなり彷徨った挙句SAの目立たない隅っこの方でホットドッグを立ち食いし始めるグエル

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:25:37

    車移動でボディガードが扉を開けるより先に単独で外に出てしまい、強めの叱られが発生(クインハーバーを含め通算5回目)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:11:07

    >>81

    そしてなぜか治安の良くない地域でも、普通に子供のボールや飛んだ帽子を拾うイベントが発生する

    ボディーガードが反応するより先に拾う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:35:33

    天国の父さんに恥じない仕事をしようと頑張るグエルCEO
    残念、ヴィムCEOは地獄で元気にやってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:57:17

    食事を共にする相手がいないことを忘れてカレーを作りすぎてしまうが気合で完食するグエル

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:00:36

    何か違和感があるなと考えた結果、今日は
    朝食:カレーメシ
    昼食:カレーうどん
    と来て、今食べている夕食がカツカレーで一日カレーしか食べていないことに今更気付いたグエル

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:55:48

    忙しいと食事に頓着しないグエル、ありそうだな…
    カロリー◯イトとか十秒チャージとかの備蓄が増えていくの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:18

    >>86

    ラウダに大量ストックがバレてコテンパンに叱られるやつだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:20

    考え事をしながらトイレに入ろうとしてうっかり女性用の方へ入りかけるグエル
    中から出て来たセセリアに怪訝な表情で見られ自分のミスに気付き咄嗟に「俺は女だ!!」と言って乗り切ろうとするグエル

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:24

    視察も兼ねて他社のMSに乗ったら頑丈なダリルバルデやディアンサと同じ感覚で操縦してしまい、関節部分とか駄目にしちゃったグエル

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:44

    コンビニのソフトクリーム、フタを外して捨てようとしたら間違えて本体の方をゴミ箱に捨ててしまって、悲しげな瞳でただゴミ箱を見つめるしか出来ないグエル!?!??!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:59

    数日徹夜して久しぶりに寝たら2日丸々寝てしまい、目が覚めたら医者がいて意識不明扱いされてたグエル

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:18

    子供の頃にラウダと分けようとしたお菓子やアイスが必ず片方だけ多くなってしまうグエル
    もちろん毎回大きい方をラウダに渡してた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:44

    地球土産に『小女子』をもらったと話すグエル
    グエル「ええと、、、この漢字はなんと読むんだ?お、お、おめ?おめk...」
    ラウダ達ジェターク生「「「ストップ!!!それ以上はダメ!!!」」」
    グエル「???、、、、、!!!!!!!!!!!!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:59

    ゲームしてたらうっかり大事なデータ(ルートの分岐直前みたいな)に上書きしてしまい1日は引きずるグエル

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:34

    ラピュタを観て「あの上半身に力を入れるだけでシャツを破るヤツ面白いな」と思いちょっと試してみるグエル
    やってみたら本当にそこそこシャツが破けて「…これ本当に出来るんだ…」と感心するグエル

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:26

    社員の働いてる様子見るために清掃員ボブとかに変装したけど、すぐに手伝おうとしたり口出してしまうので即バレするグエル

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:01:40

    仕事に詰まって気分転換しようと一声かけてコーヒーを入れに行ったグエル
    抽出中にアイディアを思い出してしまいそのまま現場へ
    執務室ではCEOが帰ってこないとざわつき、給湯室にはカップと熱々コーヒーが残されていてすわ事件か!?とみんなを慌てさせるCEO

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:05:18

    筋トレ後にプロテイン(紙パック)飲もうとしたら勢い余って握り潰してしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:11

    >>98

    余興でリンゴを握り潰す握力でなぜ紙パックをチョイスした

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:29

    >>48

    >>95

    取り引き先から悪意なくゴリラ呼ばわりされてそうだな

    「ジェタークの若社長ってあれでしょ、ほらあの綺麗なゴリラみたいな」

    「そうそうあの礼儀正しいゴリラみたいな」

    「キングコングじゃなくて子供を助けてくれるタイプの優しい巨人的な」

スレッドは4/30 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。