遊戯王のキャラデッキ組んだら誰が1番強いんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:35

    遊戯王シリーズのメインキャラのデッキって現代のカードプールで組んだ場合どれが1番強いんだろうか

    一応考えてるルールとしてはこんな感じです

    ・基本は現行のリミットレギュレーションを適応

    ・そのキャラが使ったテーマやカード(汎用ならそのキャラのイメージが強いもの)とそれを指定するサポートカードで半分以上

    ・種族デッキはその種族とサポートと使用カードで半分以上

    ・上の条件を満たすためのカードは禁止制限を無視してもよいが、当時制限だったものの枚数を増やすことはできない(ドラグーンとか猿とかエラッタ前ディスクガイとか使っていいけど十代で壺3投みたいなのはダメ)

    ・上の条件を満たし劇中で使用したカードをメインデッキに使用し役割を持たせる

    ・エースカードに役割を持たせる

    ・特に関連性のない他テーマのギミックを出張させるのは禁止(幻影彼岸、恐竜真竜竜星、LL鉄獣など)

    ・エクストラモンスターがテーマ内にいる場合は自テーマ>汎用エクストラになるように(汎用でも劇中で使用したカードはテーマ側として使用可能)、持っていない場合5枚まで使用可能

    ・できるだけフィニッシャーや展開は汎用に頼りきりにならないようにしてください(汎用を展開に組み込むのはいいけど並べてハリ出したらあとは汎用だけで制圧とか並べてアクセスで殴るのがゴールみたいなのはやめてほしい)

    ・上の条件は汎用と出張でデッキを組めないようにするためのものなのでちゃんとした事情があれば少しぐらい条件満たせてなくてもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:40:11

    知らんけどDD一強になるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:40:39

    >>1

    細かいこと書いたけど今のカードと当時のカード合わせてデッキ作れたら誰が強いのかなー程度の話なんでそんなに気にしなくていいです

    ある程度細かく指定しないといくらでも汎用でそれっぽいデッキ作れるから色々と書いただけで

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:40:51

    今の環境考えるならユートか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:00

    コードトーカーはどうよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:16

    >>4

    幻影騎士団は汎用積めるのが強みみたいなとこあるからこのレギュだと上位止まりなんじゃね、わからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:31

    コード・トーカー大体使ったろうし遊作かな
    OCGでの強化含めるとよく分からん……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:01

    EM魔術師辺りがやばそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:45:16

    ブラックフェザーは当時は強かったけど今はそうでもないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:45:21

    とりあえずAVとヴレインズの連中が上位占めるのだけはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:37

    多分安定して勝率が高そうなのはコードトーカーじゃないかな
    サラマンも強そうだけどアクセス使えないのが辛いな

  • 12スレ主21/11/29(月) 18:47:11

    キャラデッキなんで使ったテーマとか全部組み合わせてもらっても構わないです
    強いかどうかはさておきカオスエンペラーと死デッキ使える海馬とかコードトーカーとエラッタ前ファイアウォールの共存とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:36

    >>10

    GX勢ならHEROが割と強いしなんなら今のDはGX当時のが使われてるから

    十代エドあたりはまあまあいいとこいくんじゃないか?あとはカイザーとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:00

    マスタールール的なやつはどうするの
    現行ルールに従うならペンデュラムが圧倒的に不利にならない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:50

    >>14

    いうてまともにキャラデッキ組めそうなやつらは専用リンクもらっているし、汎用詰めるから遊矢はエレクトラムでいけるぞ

  • 16スレ主21/11/29(月) 18:55:51

    >>11

    完全にフィニッシャーをアクセスに頼る訳じゃなければ汎用として使うぐらいはオッケーのつもりです

    勝ち筋をテーマ外の汎用に頼りきるのを防ぐためのルールなので

    >>14

    ルールは現行のもので想定してます

    展開力が削られるPが抜けて不利とはいえエクストラリンクの拘束力が減った10期組や無限エクストラができなくなったGXもいるので

    汎用もある程度は入れられるのでそこをリンクに使ってもらう感じで

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:02:27

    制限無視ならアストロ3投クロノ複数猿3投虹彩調弦ガン積みできるできる魔術師のゅぅゃが最強やぞ……多分

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:38:11

    汎用フィニッシャー駄目ならコードトーカーかサラマンかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:41:24

    アクセスコードトーカーだけで遊作って言いたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:08

    個人的にはホープゼアルを簡単に出せて後攻でもある程度圧がある遊馬を推したい
    適当に組んだからもっといい形で組めるだろうけどこれでもほぼ確実にゼアルまでいけるしダメでも何かしらの制圧はできる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:59

    ドラグーン採用相棒デッキ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:05

    ドラグーンなら城之内くんにやらせた方が強そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:06

    現代遊戯王の強化貰った連中はだいたい強そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:56

    現代の強化+規制されたぶっ壊れって路線だとカイザーが割と未来融合使ってたから割ととんでもないデッキが生まれそうな気がする
    フルパワー魔術師に後攻で打たせてもらえるかはだいぶ怪しいしそもそも引かなきゃいけないからトップではないだろうけど元からデッキパワーは高いし半端な相手なら蹂躙できそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:17

    DM:城之内(真紅眼ドラグーン)梶木(リバイアサン)
    GX:エド(D-HERO)カイザー(表裏サイバー)
    5D's:
    ZEXAL:遊馬(ホープ)
    ARC-V:EM魔術師(遊矢)幻影騎士団(ユート)LL(瑠璃)DD(零児)
    VRAINS:コードトーカー(遊作)転生炎獣(ソルバ)マリンセス(ブルメ)

    パッと強そうなとこピックしてみたけど5D's組がちょっと思いつかん
    終着点が比較的強いのは遊星とジャックだけど……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:24

    先攻貰えれば遊星は勝てるかなぁ...それでも厳しいか
    梶木は一番新しい強化貰ってるから強そうだけど...

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:54

    スターダストシンクロンあたりもOKだろうこのルールならほぼフルパワーのジャンド組めるし、なんならスティーラー解禁して良いならもっと暴れられるから遊星は強いと思うぞ
    コズミックブレイザー建てつつアクセルトリシュすれば大体勝てるんじゃない?相変わらずGとニビルが天敵だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:41

    遊戯デッキって突き詰めたら単なるブラマジデッキになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:53

    アストロクロノダークヴルム虹彩調弦完全開放魔術師とかブルっちゃうよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:22:26

    >>29

    ここに猿とEM天空の魔術師をひとつまみっとw

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:23:00

    未OCGのカードは入るの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:31:25

    転生炎獣とかほぼそのまんまの動きができるんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています