ワンパンマン 142撃目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:37:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:38:31

    また急に来たな...

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:39:39

    面白いつまらない長い短いより何より本当に不意に来るねこの漫画

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:39:57

    何年振り?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:02

    とりあえずもう嫌な予感しかしないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:18

    短っ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:34

    更新時期が想定出来ねぇ…

    ちなみに今は謎のメカたちによってクセーノ博士が殺されてジェノス大幅強化、同時期にロボット兵の大群が襲ってきて状況的にメタナイトが死ぬほど怪しいけどよくよく考えると駆動騎士もそこまで信用できねぇ!って感じだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:56

    金持ちこねこねくん量産怪人だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:43:21

    おっそ…村田版の方ネオヒーローズ編入ったけど追いついたらオリジナル展開になるんかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:43:54

    メタルナイトはまあ犯人では無いだろうが…ストレートに新しいヒーロー組織がラスボスなんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:45:12

    >>7

    ロボット、サイボーグは大体メタルナイトに繋がる

    例外的なくせーのも繋がってる疑惑まだ消えたわけじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:45:58

    ロボ進撃が数いるんならサイタマひとりで手に負えるかわからんからネオや現ヒーロー協会、ヒーローネーム被害者の会がどこまで粘れるかにかかってるな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:46:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:47:08

    駆動騎士はジェノスとの会話がすごく穏やかだったから悪い人じゃないと信じたいが
    かといってこのままメタルナイトが黒幕ってのも無さそうだし…どうなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:47:29

    珍しい強いジェノス
    いや前回ぐらいからもう強いジェノスではあったんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:47:44

    >>4

    2年前ぐらい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:48:55

    クセーノ黒幕説を推すぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:01:00

    一番怪しいのはクセーノ博士かな…
    メタルナイトことボフォイは純粋なロボットしか手掛けておらず生物兵器やサイボーグを造ったことはないので今の状況に合わないんだよね(読者視点でないと分からないことだけど)
    駆動騎士は怪人を回収したりしてるのでだいぶ怪しいが、そもそも素性がサッパリ分からん奴だから普通に怪しい
    そしてクセーノ博士は理由はともかく人間を改造しまくってるので実は相当危ない人。味方側だから許されてるようなもん
    ただ彼も見えてる範囲では生物兵器を研究してるシーンはないので、駆動騎士と組んでるあるいは駆動騎士もクセーノ製だとすれば(研究対象という点での)矛盾はなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:12:07

    クセーノ黒幕は考えたくないけど何かしら関わってそうなのはマジでありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:11

    被害ヤバない?こんだけ一般人死んだの流石に今まででも滅多に無かったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:15:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:16:26

    クセーノ博士が敵組織からの離脱者ってのが一番ありそうな感じ
    良心の呵責に耐えかねて脱走したがジェノスと出会いまた立ち向かうことを決めたってのがまぁありそう
    今際の際の台詞もそれっぽいのが見えなくもないし

    ただ一方でこの作者なら予想を外しつつ期待に応えてくれるであろうことがわかるから期待しちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:18:14

    現状出てる科学者が
    ロボット=メタルナイト
    サイボーグ=クセーノ
    生物=ジーナス
    でジーナスは転職のためゾンビマン改良以外で出番は多分ないはず
    クセーノは死んだけど死んだ人間を復活させる技術が既にあるから今後登場の可能性はある
    なんなら復活技術ってメタルナイトよりクセーノの分野のはずだし無関係にしても技術を持っていないはずがない

    メタルナイトクセーノの共同蜂起じゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:21:19

    駆動騎士がネオヒーローズから目を逸らさせようとしてるの怪しいんだよね
    ネオヒーローズのスーツにメタルナイトの技術が使われてるはずなのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:36:21

    >>23

    出てるのがその3人ってだけで

    機械系のヒーローは駆動騎士を筆頭にけっこういるし

    ネオヒーローズの裏側にも誰かしらいるだろうから

    新キャラでしたってことも普通にありえるからなあ


    どっかの組織なりヒーローと関連はしてるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:36:33

    >>20

    まあド序盤に兄弟が万人単位で殺してるし...

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:38:00

    まーた構図が上手くなってる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:42:56

    内容は特に無いような感じだったね今回

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:50:52

    >>26

    何気に街一つ消滅してるんだよな

    しかも腕の一振りで

    普通に竜の上澄みだわあの兄弟

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:59:39

    次回で動きそうだが次回はいつになるか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:05:08

    メタルナイトはONE版でも元助手に意地悪ながら忠告したり悪い人じゃなさそうなのよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:05:14

    >>28

    しいて言うならジェノスが相手を確認せずに攻撃してたのがサイタマじゃなくて逃げ遅れた一般人だったら「あいてっ!」どころの騒ぎじゃなかっただろうに今さっき恩人を失ったとはいえ殺気立ち過ぎて危うさを感じたね

    怪人も怪事件級の死体にしたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:05:52

    >>30

    いっきに更新が近い期間にまとめて数話くるパターンも結構あったから読めない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:07:26

    今回バラバラになったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:08:02

    熱くなってる弟子…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:08:59

    ぶっちゃけまだ描く気あったことに驚いちゃったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:11:06
  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:15:28

    弟子の恩人で焼肉奢ってくれた人だからか今回サイタマもちょっと色々考えてる感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:16:02

    >>29

    S級の三人+サイタマ除く全戦力ぶつけて勝てるんかな?

    ってくらいやばかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:16:56

    絵や動き上手くなったよねぇ。
    何か随分前の事でクセーノ博士がどっちで死んだんだっけ?ってなるレベルで記憶が混濁してるわ。
    それはそれとしてサイタマ結構思う所あるっぽいけど弟子の気持ちも分かるって感じの顔が良いね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:17:17

    つづきはいつや

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:19:33

    そこそこまとめて続きだす傾向があるから今回も何話かやるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:20:47

    あんま話進んでないけど来てくれただけめちゃくちゃ嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:21:07

    サイタマから褒められたのに喜びもしないとは…大丈夫だろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:22:50

    前回いつだっけと思ったら2年前で1コメが
    こっから数ヶ月待つかもしれないという拷問で笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:24:32

    更新までかなり間が空くのに上手くなっていくのは
    やっぱ他の連載したりネーム描いたりってのが活きてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:26:52

    まあこの内容なら数日間は更新ラッシュになるだろ…たぶん、おそらく

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:27:51

    まあ、となジャンの方が大分追いついてきそうな感じだったしのもあるんだろうか
    あっちのネーム描いてるのも同じ人だけども

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:28:02

    >>39

    マルゴリ、ワクチンマンは原作最強ランキングの上位だから

    マルゴリは装甲お化けな上に攻撃力はボスクラス

    サイタマ除いてやってたら人類の何割死ぬかレベルでやばい

  • 50再開気づかないやつ多そう23/05/14(日) 01:37:54

    あんまり長いので気付けれないけど
    村田版では3日連続壊れてるんだよなジェノス
    ONE版ではもう壊れたらおしまいだから無敵になるしかない
    今回のロボットは「レベル竜」以上間違いなしだし
    ジェノスは欠番だったS級3位にランクアップだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:13:35

    >>50

    作品的にも性能的にもジェノスは「完成」した扱いでいいんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:17:28

    マジで久しぶりだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:18:15

    今回は後三話の更新だと予想するわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:19:04

    元々持ってた復讐心に更に憎しみを上乗せして「完成」か~……ロクなもんじゃねえな
    ジェノスなんとか踏みとどまってくれんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:31:39

    >>4

    前回が2021年の7月15日とかだったと思う

    エネルギー反応を感知できるジェノスがサイタマを殴りそうになるなんてよっぽど焦ってるのか暴走しかけてるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:49:25

    博士たちが黒幕なんじゃなくて博士たちの作った機械が自我もって暴走してるとかないかな。ターミネーターのスカイネットみたいな感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:55:12

    >>20

    迫力とかストーリー更新だとか色々よりもまず

    こんな事になってもうこの世界人間が生きていける領域ほとんどないだろ…と思ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:19:12

    クセーノ黒幕説を加味すると元々あった復讐心とクセーノの死で更に溢れだした憎悪が最期の機体によって増強されて暴走寸前とかいう謎の考察をしてみる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:19:39

    >>7

    アニメとか終わってしばらく経ったからからね基本的に何かしらアニメとかやってる時期は休載期間長い

    趣味で描いてる漫画だから仕事優先なんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:24:48

    119撃目のアマイマスクの話で現状が分かった感じだけど、この世界の人類1つの大陸にしかいないからこの怪人のインフレを考えるとガチで人類滅亡が見えてるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:25:12

    サイタマを殴りかけたとこ他の人も言ってるけどジェノスが暴走する前兆説不穏すぎて怖い どうなるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:15:22

    世界屈指の画力の低さからよくここまで成長したなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:27:10

    >>62

    これちょっと洒落にならんくなってんの草

    いや草じゃないが

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:34:54

    >>52

    画像がピッタリすぎるだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:08:29

    鬼サイボーグがS級に相応しい強さと活躍しててワシも鼻が赤いよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:21:18

    ジェノスの名前ってジェノサイドから来てるだろうし不穏な展開だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:47:11

    >>20

    ボロスの宇宙船にA市を消し飛ばされたのが1番被害がデカいと思う。B市もマルゴリが倒れて消滅したけど避難済みだったかもしれないからはっきりしない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:45:14

    >>15

    毎回格上が相手になってただけで一貫してジェノスは強いよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:45:33

    >>62

    自虐ネタで通すにはヒヤヒヤするわ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:49:55

    強くなったのは良いけど同時に暴走か退場しそうな雰囲気出てるの難儀だなジェノス

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:51:21

    >>67

    ヒーロー協会本部があるし都市名的にも首都的存在だったんじゃないかと思うんだけど本当にそうならかなり致命的な被害だよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:53:11

    >>66

    G-3説がある

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:58:36

    個人的に気になってる部分なんだけど、ジェノスって過去回想シーンが無いんだよね
    フブキ、タツマキ、キング、ガロウは過去回想シーンがちゃんとあるのにジェノスは長い台詞のみで描写が一切ない
    実は実際にあった出来事ではなく植え付けられた記憶なんじゃないかなと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:12:00

    >>73

    結構予想されてるけど狂サイボーグの正体がジェノスってのあり得るんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:19:44

    街で敵の殲滅を任されたサイタマは知名度貢献度の認知が進むかな

    完全に別行動するとサイタマがジェノスを探せないだろうし本当にジェノス独力で進むかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:04:29

    本物のクセーノは別にいて死んだクセーノはクローンて可能性は無いだろうか
    もしくはクセーノの知識をコピーしたAIがいるとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:27:40

    これから先ジェノスの修復が全くできないのは色々マズイしボフォイか駆動騎士かのどっちかがメンテ担当になるかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:47:25

    モノローグあるから心はジェノスのままだと思いたいが不穏な空気が漂いすぎてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:46:54

    (原作の方のワンパンマンってジャンプカテ扱いじゃないんだ…)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:49:07

    最終形態で逃げてくれって言うクセーノ博士が悪いやつだと思いたくないなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:11:49

    トップページも変わってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:22:11

    あの街ってお金持ちやコネがないと入れないとはいえ人類最後の砦レベルの場所なんよね
    そんな所が凄まじい被害出てるから、冗談抜きで文明崩壊が近付いてる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:44:19

    元から構図とかコマ割り上手かったけどより洗練されてて
    内容はジェノスが雑魚敵に倒してメタルナイトの研究所に向かうだけなのに
    面白いのがずるいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:48:42

    >>82

    そもそも昔の大戦のせいで環境破壊が進みまくって人類が超大陸サイタマに逃げ込んだって世界だから、人類殆ど詰んでる状態

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:25:00

    >>36

    村田版が始まる10年以上前から原作の更新頻度はこんなもんなんだ

    今は知らないが当時はWeb漫画界の冨樫とか一部で言われてた

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:11:31

    ジェノスageだけでは感想に困るのでもうちょいお話進むのに期待したい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:53:19

    サイタマの言う強いがどれくらいか分からんな
    ボロスが一位だとして通常形態の覚醒ガロウがこいつ元気だ、なんとなく強い位置にいるのも分かるって評価だったしジェノスはそれと並ぶぐらいのパワーはあるのかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:01:13

    かっこよすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:34:07

    久々に来たと思ったら本当に絵が上手くなってるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:36:42

    更新あるときって基本連日投稿だったよな。ってことは今回は一話で終わりか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:51:10

    更新ペースが本当に読めない
    今回みたいに2年ぶりになったり月一になったり毎日(数話だけ)だったり

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:37:57

    >>81

    こうしてみると

    こんな単純な構図でもサイタマの所々細かいのがわかるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:09:32

    前回の後ろを任せる発言もそうだけどサイタマがジェノスの成長を認めてるように感じる
    前からこんなもんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています