少女漫画も意外と作者の性癖出てるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:57:26

    スレ画はち○こついてるで

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:58:06

    この子男の子なの?可愛いね♡

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:25

    少女漫画の方が過激だったりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:44

    少女漫画とティーンノベルは性癖の宝庫じゃん
    同作者さんだったかは忘れたけど姫ギャルパラダイスもイケメンであり美人ギャルであるキャラクターが中心人物だし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:51

    少女漫画というかスレ画の雑誌はたまに男同士がいちゃついてるシーンはあったりした
    スレ画以外だとオレキンも男キャラが女装したりした
    最近だと普通にBL本も出始めた

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:23

    やぶうち優の少女少年とかは少女漫画じゃなくて小学◯年生とかに載ってなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:41

    あらすじ読んだ程度だけど、『好きな女の子に告白したけど婚約者がいるって振られた。なら女装してメイドになってその婚約者を自分に惚れさせて破局させたろ』みたいな作品がちゃおから出てるって知った時は色々尖りすぎだと思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:17

    げっちゅって少女漫画は駅弁しながら公然の前を歩いてたぞ
    過激で性癖詰め込んでるのは少女漫画の方や

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:57

    オレ様キングダムとかいう少女漫画のガワを被ったBL漫画
    というかあの先生はなんで少女漫画家目指したのか謎なくらいホモ要素入れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:02

    下手なエロ同人よりガチやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:28

    >>8

    一昔前は過激なのが流行ってたよね

    今はそういうのはモバフラ辺りが担ってる印象ある

    Cheese!は正直数年前ぐらいに浮気や不倫、禁断愛ネタが流行ってた時の方がヤバかったと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:59

    ベルばらの時代から男装の麗人と幼なじみの部下のカップリングとかぶっ飛んだことしてるわけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:33

    ちゃお(小学生女子向け)とCheese!(高校生〜20前後向け)を同じ枠で語るのは無理がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:16

    過激云々は雑誌ごとの対象年齢がある上幅が広すぎるから置いておいて作者の性癖の話なら、芋けんぴで散々ネタにされてる杉しっぽ先生も性癖がわかりやすい
    基本ロリ系美少女と詰襟の似合う美青年が好きだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:06

    女オタクの3割は花とゆめで性癖を破壊されたと言われている

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:50

    カードキャプターさくらとかいう性癖破壊漫画

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:57

    魔法少女ものが豊富ななかよしでも性癖を破壊された女児はそこそこいると思う

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:56

    >>9

    BLより適当な少女漫画かTLの方が売れるし

    少女漫画じゃないが魔法使いの嫁も同人版だと男同士だったと聞く

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:57

    ちんちんついてるくらいで作者の性癖とか言われても別に…ってなっちゃう
    はいからさんが通るの蘭丸ちゃんをすこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:40

    >>11

    まゆたんを代表するように一時期の少女コミック(※小学館の少女漫画雑誌の名前)レーベルは過激な作品推しになって無理矢理でもそういう描写を入れるようになった

    ただ怒られたらしく最近は大人しくなった


    あと昔は雑誌か単行本しか漫画が読めなかったからある程度流通してる雑誌に載る事は売上や知名度的に重要だったが、電子書籍が発展したからTLや18禁BLはそっちで買う人が増えたから、わざわざ一般レーベルの雑誌で連載する旨味も無くなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:36

    >>19

    あいつは女形だからああいう格好なだけで中身も性格も男だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:33

    >>9

    そこを百合厨のもりちかこで中和だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:50

    >>13

    これな

    少年漫画と青年漫画があるように女性向け漫画も少女漫画(小中学生向け)とティーンズ向け(高校生以上)、レディースコミック(大人向け)なんかの括りがあるのにまとめて少女漫画って呼ばれがち

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:59

    >>23

    とはいえちゃおも少女コミックも少女漫画雑誌ではあるから、そこら辺が同じ括りのものとして見られるのもしゃーない

    あと昔小学館のレーベルがフラワーコミックスしかなかったのもややこしかった


    どっちかって言うといつまでも1990年代から2000年代ぐらいのイメージで少女漫画は過激って思われるのがなんかなぁって感じ

    性コミなんて揶揄されてた少コミも大分前に落ち着いてるのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:59:52

    天河の作者も、その頃は(無理矢理にでも)スケベシーン入れろって担当に指示されて辛かったと語ってたな
    他の雑誌ではなかなか見れない過激描写で売れた結果、編集部内も突っ走っちゃったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:07:24

    >>21

    それは知ってるけど「お前男なの?!」的なリアクションされるような見た目の女装男子って括りなら大して珍しくもなくね?って言いたかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:08:46

    >>26

    あ、そういう意味か

    申し訳ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:20:29

    ミントな僕らとかいうレジェンド漫画が昔りぼんで連載してましたねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:33:17

    もう完結したけど最近東京ミュウミュウの男性版がなかよしで連載していたのはこれで性癖捩れる子も出てくるんじゃないかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:38:04

    友達の中でやたらとオレキン好きだった子がいたけど見事に腐女子になってたな
    小学生の頃ちゃおは読んどかなきゃ話についていけないみたいな雰囲気あったから性癖捻じ曲げられた人すごい多いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:00:53

    >>4

    姫パラは和央明先生だね

    性癖というよりカラッと明るく前向きになれる感じのイメージが強いや

    >>6

    少なくともスレ画のドーリィ♪カノンと少女少年シリーズにおける前作のGO!GO!ICHIGO!はちゃお(後者はデラックス)で連載してたから少女漫画判定でいいと思う


    ぶっちゃけ少女時代って絵がうまい女の子可愛い男の子かっこいい続きどうなるんだろう?って感じだからそこまで性癖云々考えてなかったな

    今思うと八神先生とかオレキンヒロヒロ以前にも鬼よことかで結構男男強火描写入ってたりやぶうち優先生の女装男子(ドリカノの前作のまほちゅーにもいる)だったりこう性癖かはわからないし性癖とまでいかない人もいたけどそれぞれ特色みたいなものはあったよなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:06:00

    >>14

    杉先生はたまにお姉さん系セクシー女子と年下or小柄男前男子も突っ込んでくるのがすごくえっちで好き

    ちょっとお姉さん向けのもOKならくまがい杏子先生は彼女溺愛カワイイ系男前男子と物理的に強いツンデレ女子が好きなんだろうなぁ……って感じが滲み出てる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:12:06

    昔ちゃおに背の低い強気女と背の高い弱気女の百合漫画があった気がする…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:16:15

    >>33

    もりちかこ先生の『スパーク!!ララナギはりけ~ん』かな

    この先生は>>22でも言われている通り百合っぽい描写が多い

    なんならオリジナル同人誌でストリップ劇場かなんかの百合漫画出してたはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:30:41

    もりちかこ先生といえば『くのいち生徒会 こいき七変化』で主人公が敵の男に洗脳されてそいつを最愛の彼氏だと思い込む展開があってな…
    あれで明確に性癖歪んだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:18:35

    >>9

    ヤガミンは「顔のいい男が二人いたらお得じゃろ?」的なことをオレキンファンブックで語ってた

    元が少年漫画育ちのジャニ好きなので

    まあなんかわかる傾向

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:22:26

    ここまでパタリロ!なしってマジか?!
    歪まないあれ?!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:40:18

    言うて昔、ちゃおに事実上の異父弟かなんかと結婚する漫画があったような……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:40:40

    >>34

    ttps://www.pixiv.net/artworks/77769472

    これかな もりちかこ先生同人誌も出してらしたの知らなかった.......

    百合じゃないんだろうけど「変身少女メーカー」も面白そうだった チャームエンジェルのキャラもいたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:10:09

    >>22

    この人妖怪ウォッチでかなりノマカプ厨してた偏見あったけど百合厨なのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:17:33

    スレ画で男の娘に目覚めたな
    それからずっと大好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:35:06

    エンジェルハントで何かが狂った自覚はある
    まさか主人公の方が堕天使とか思わないじゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:39:11

    少女漫画はある意味なろう以上にテンプレ化というか20年以上前から既に今と同じ事をやってるから
    メインストーリー以外の部分で差別化を図らないといけないので
    キャラがやたらと個性的になっていく

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:02:25

    読者の性癖捻じ曲げたって意味ならこの2作がレジェンドじゃね
    作者の性癖では無さそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:28:01

    ギャグ漫画ばっかり読んでたけどこっちはこっちで親バカな父親が女子高生に変装して息子と一緒の高校に通う話とか事故に遭った男子高校生が猫になって女子高生に飼われる話とか色々濃かったな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:32:40

    >>42

    同じ作者の女装男子の漫画もかわいくてやばかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:23:50

    主役の男装女子とは無関係な所で擬似BLをやりまくってた桜蘭高校ホスト部……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:02:49

    そもそもそれは本当に作者の性癖なのか?他の少女漫画とは一味違う漫画としてファンを掴み漫画を売るための戦略なんじゃないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:15:04

    少女漫画の男性キャラにはイマイチハマらないけど、ガラスの画面の姫川亜弓さんに脳を焼かれた
    スポーツ漫画で好きになる男キャラが亜弓さんタイプばっかりになった
    これも花とゆめ掲載だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:31:28

    キミのためならっがちゃおで一番好きだったんだけどこのコマで性癖壊れた
    いや表向きは品行方正な完璧優等生で裏の顔が超絶シスコン腹黒最強元ヤンは盛りすぎだって…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:34:23

    姫ギャルやらスレ画やら少女漫画ってやたら女装男子多いよね
    もちろん見た目はほぼ女の子で一番マイルドな女装男子がほとんどだけど、確実に読者の性癖は開拓されてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:27:47

    >>45

    加藤みのり先生の『JKおやじ!』

    環方このみ先生の『ねこ、はじめました』やな


    JKおやじは最初から最後までキレッキレだし

    一見ほんわかテイストのねこからは確かなケモノ愛を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:36:11

    自分はなかよし読んでて腐女子に目覚めたな…
    キスシーンに加えて男同士のベッドシーン(推定)あったんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:27:28

    >>50

    ヒロインの幼なじみの男の子がヒロインのこと守れるようになるためにオラオラ系になったけど内面は泣き虫羊ちゃんなのもこれだよね

    あのお兄ちゃんのキレ顔と幼なじみくんの泣き顔で何かが歪む音がした当時

    あと同作者の『ココロカーテン』の枝田先輩で心に負った傷を笑顔で覆い隠す優しいチャラ男も性癖になりました

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:09:24

    ライバルはキュートボーイの話してもいいんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:45

    姫ギャルの作者の作品の特攻サヤカ
    ちゃお読者相手にマジのヤンキー用語解説してて何を読まされてるんだ感が当時からあった
    でもしっかり少女マンガではあった

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:28:18

    >>55

    画像貼り忘れた

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:35:58

    >>57

    なんかすげえな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:40:30

    学園アリスはめちゃ人気出たけどノマカプがくっつきつつ親友の女を一生追い続けるエンドだったし最終回前に親友の女と唇でキスしてたし最後我慢できなかった感

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:33:54

    暁のヨナも好きなんだけど前世の恋人が今世の同性で、前世の親友が今世の異性の幼馴染なNGライフも凄い好きなんだ
    でも語れる人少ない……少なくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:56:48

    コミカライズだから作者の性癖とは違うけどウテナもちゃおだったんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:15:54

    ぼざろの作者の過去作ちゃおで読んだときは主人公濃いし女性同士の話が面白いと思ったけどぼざろで納得した

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:57:20

    性癖かはわからないけど、セーラームーンの作者がセーラームーン後になかよしで連載していた作品がゴキブリをモチーフにした変身もので、それなりにおもしろかったけど意味がわからんかった思い出

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:56:25

    >>60

    むしろ暁のヨナは有名な方

    天原ふおんとかになると誰が知ってるんだお前になる

    川原泉と河惣益巳は知る人ぞ知るかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:14:14

    >>44

    SFとかファンタジー描くのと同じ感覚で同性愛描いてそう(BL=SFやファンタジーという意味ではなく)

    興味はあるし自分なりに研究もするけど舞台装置程度にしか思ってないというか

    よくも悪くも今のBL漫画とは全然違うよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:40:58

    >>51

    少年漫画キャラでも二次創作でやたらメイド服着せられてるの見かけるし腐女子女装男子が好きなのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:45:15

    >>44

    この二つに比べると知名度劣るけどトーマの心臓も推したい

    性癖が曲がりつつ浄化されるこの感じなんなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:44:50

    阿南まゆき版ふたご姫とかいうコミカライズなのに作者の性癖全開漫画
    でもアニメより絵柄が綺麗だったから好きなんだ…
    アニメファンからしたら否寄りな理由も分かるけど…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:00:36

    これを幼女時代にちゃおで見て恥ずかしくなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:40:47

    モンスターキャンディーって最早女児向けToLOVEるだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:20:54

    セーラームーンとCCさくらで育った世代です

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:26:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:41:39

    モンスターキャンディは定期的に姫香がチャイブに吸血されるシーンと「エロく見えるけど単なる食事なんです」みたいな説明モノローグ挟まってた気がする
    今思うと定期的に主人公が「エロく見えるけど(相手の認識的には)エッチなことはしてるつもりないです」って説明するくだりがあるってすごい漫画だな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:45:53

    >>24

    今の少女漫画作品の知名度がないから古い印象が拭えていないのでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:47:32

    >>69

    モンスターキャンディーなつすぎワロタ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:00:10

    >>74

    ネットのネタ的な意味での知名度はまゆたん全盛期と比べたら間違いなく下だね

    そんなもの無い方が良いのはそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:22:10

    >>74

    界隈以外での知名度って>>76の言うようにネタ的な知名度の方が大きいしなあ

    まゆたんの作品で一番売り上げたのって快感フレーズだけどネタで見るのは覇王愛人が圧倒的だし

    そもそも一コマだけ見た事あるけど作品自体は知らんって人も多そうだし


    少女漫画自体の勢いが当時に比べてないっていうのもあるけど、普段少女漫画を読まない層にまで広まるほどインパクトのある過激な設定や描写が減ったって事だと思うから、それはいい事だと思うんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:15

    >>77

    変にネタにされず現役の子供達にちゃんとヒットしていればそれでいいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:10:36

    種村有菜先生でありとあらゆる性癖を破壊された

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:12

    >>60

    NGライフ面白いよね


    ヘタレ敬ちゃんがイタリア人覚醒するのも

    恋心押し隠す芹沢も好きな人のために強くなりたい裕真も性癖のルーツになってる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:30:07

    先生…、夢幻スパイラルの続きが読みたいです

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:31:46

    前世に引っ張られて同性を好きになったり前世の業を背負った悲壮すぎるショタが出てきたりする
    あとこの頃から「男2人の親密な関係を見て興奮する女」っていう概念はあったことが分かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:20:32

    >>29

    東京ミュウミュウオーレ!出た時はリブートとか男性キャラ中心がどうとかよりも「このスケベ衣装を着た男達は何…?肌面積が多すぎてBLのキャラみたいになってるよ…?」ってなったな

    敵三人も種類の違うすらっとしたイケメンになってたしホントにイケメンカーニバルだった

    主人公は女子かつ青山君のポジション(サポートする鈍感ヒロインからラスボスに)で「あ、ここらへんが男女逆転なんだ」って感心した

    男子高校生同士のキスシーンもあるし良くも悪くも狙って描いてはいたんだろうな

    本家の作画担当の描いたオーレ!キャラも見たかったけど征海さん去年亡くなったんだよな…残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています