もしかして緑牛って‥

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:43

    けっこう苦労人なのでは‥?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:11

    ほんま草

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:10

    確実に革命軍も天竜人も他のビビ含む王族道連れにして殺そうとしてて草

    藤虎、お前案外頭赤犬だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:13

    天竜人がいるとこに隕石落とすな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:53

    >>3

    赤犬より過激派ですよ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:19

    >>3

    赤犬でも(多分)やらねえんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:38

    >>4

    全て消えれば天竜人はそこにいなかったことになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:10

    藤虎やっぱり問題児だわ。分かっていたことではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:28

    ぶっちゃけ古代兵器よりもヤバいだろこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:32

    >>4

    あわよくばとか考えて無いだろうなこの人

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:39

    >>4

    いーんじゃねェのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:39

    >>4

    神も同然なんでしょう?

    これくらいじゃあ死なねェんじゃねェですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:47

    天竜人はいい(ダメ)けど王族と役人と奴隷は助けて

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:56

    このあとウィーブル捕まえに行ったのホントに可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:17

    >>9

    隕石を堕とすとかいうイム様より規模でかいことできるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:26

    やっぱり緑牛の初登場の時の機嫌が良いのはほんとに機嫌が良かったんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:30

    >>12

    王族も海兵もCPも奴隷もいるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:40

    相方がやばすぎて常識人枠になるのほんと草

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:54

    >>1の藤虎正直好きだわ

    隕石落ちたら会社行かなくて済むのに〜みたいな他愛もない人間の愚痴を真に受けるタイプの人外みたいで

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:18

    このコマ中々ネタにしやすいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:28

    もしかして、ワノクニに行ってたの八つ当たり兼ヤケクソだったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:36

    なんか仁義の人っぽくていい人感あるけどダメだよこいつ役人向いてないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:29

    >>22

    まあ元々軍人じゃないからね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:00

    「藤虎ァ!?」好き

    事ある毎にこれ言ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:12

    >>22

    絶対組織に仕えるより気ままに旅しながら人助けする方が向いてるよな‥それをしてて目を閉じたのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:18

    面倒ごと(天竜人、革命軍)まとめて減らす気だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:24

    目が見えないから被害者(天竜人)が出ても見えないから、まあいいかな?って感じで隕石を落としそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:35

    >>22

    徴兵されたからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:09

    やっぱり藤虎大好きだわ
    面白すぎるw

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:21

    >>3

    王族は流石に守るだろうけど天竜人は守る気サラサラ無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:45

    ワノ国でも口は悪いけど
    ほぼころさずに基本拘束に留めようとしてた人

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:50

    アラマキはちょっと変なとこあるけど気のいいあんちゃん

    藤虎はなんか考え方が人外

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:58

    やっぱ緑牛は口が悪いだけで根は真面目っぽいな
    赤鞘にも対抗しなきゃ見逃すと言ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:47

    不良っぽいけどちゃんとしてる緑牛
    真面目そうだけどヤンチャな藤虎
    明らかに対比してるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:19:20

    イッショウさんは隕石を落としてゴミ(天竜人)を片付けてくれようとしてくれてるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:04

    藤虎が天竜人嫌いなのはそりゃそうだろうけどお前やっぱ海兵向いてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:32

    隕石を落とそうとするイッショウさん可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:46

    緑牛苦労伝
    ・疲労した麦わら海賊団を仕留めにいったら赤鞘やおでん、果てはシャンクスに邪魔される
    ・ラーテルとかいう非国民にも容赦しない部下がウィーブルにやられたので、その尻拭いをする
    ・藤虎がやらかしまくるので、その尻拭いもする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:05

    これで世界会議後は藤虎包帯塗れで緑牛は無傷だから緑牛は強さは本物っぽいよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:40

    どいつもこいつも手に負えなくてマジでキンニクモリモリ

    海軍も一つの船にヤベー奴らが乗りすぎた組織みたいなもんだと思うとほぼロックス海賊団なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:57

    >>38

    赤犬にも通じる部分あってじわじわくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:33

    緑牛と藤虎仲良いよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:47

    ヤマト達捕らえたりウィーブル捕獲したり強さに関しては藤虎より恵まれた描写は多い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:59

    らはは!酔狂だぜアンタ!とか言ってる時は仲良さそうだったのに…
    徴兵されたばかりでお互い相手をよく知らないからだったのだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:48

    軍艦潰された上にジャック逃してるし藤虎があんまり良いところないんよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:51

    >>39

    まあ緑牛はロギアで回復力も凄そうだからそこを比べるのは酷ってもんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:38

    >>46

    まあロギア大将はみんな似たような事やってるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:06

    アラマキ、サカズキのことは胃痛仲間としてシンパシー感じてた説

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:16

    そうか
    痛い目ばかり遭うが強さの活躍は保証されてるアラマキは赤犬枠で
    なんか良い感じの待遇は受けるが戦績はパッとしないイッショウは青雉枠だったのか、今知った

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:18

    緑牛…キングとクイーン捕らえます、ウィーブルも捕縛します
    藤虎…ロー逃します、麦わら見逃します、ジャック捕えられません

    この差よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:46

    >>44

    多分普通に仲は悪くないと思われる

    これが赤犬相手ならやめろバカ!で藤虎は止まってない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:15

    藤虎はドレスローザ見ても意図的にロギア系の大将より弱めに設定してる気はするんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:44

    藤虎「天竜人? そんな人ら元々いないじゃねェですか」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:00

    前にホーキンスの占いで登場話数5話以降で緑牛の評価めっちゃ上がるみたいなダイススレあったけど、大体その通りになってる気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:04

    死人に口無し理論で目撃者もまとめて消そうとする藤虎は草

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:05

    そういやドレスローザでも鳥籠壊そうとして隕石で民間人巻き込むヤバい奴だったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:46

    >>56

    鳥かごの強度がおかしすぎた

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:05

    落としやす!じゃねーのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:44

    なんで人外にちかいロギアより人外してんだこの人...

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:45

    >>42

    仲良いからやめろバカ!とか言えるんだろうな

    見てる分には面白いから今後も二人で登場してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:05

    >>24 ここめっちゃ藤原啓治さんの声で聴きたくて…ちょっと悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:06

    今までアラマキってサカズキの執務椅子にカイワレ大根植えそうなやつだと思ってたけどむしろ藤虎のほうが「サカズキさんの椅子にカイワレ大根を植えやした」って事後報告してきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:36

    >>44

    仲は良いと思うぞ

    今回の話見るに世界政府のやり方こそが正義なのよ!みたいなのをワノ国で口ではいってたけど天竜人は緑牛普通に嫌いっぽいし

    合法的手段で世界政府を変えるって藤虎のやり方はむしろやれやれ!って感じなんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:07

    >>57

    そう考えるとローと藤虎とドフラミンゴの戦いって新世界二つ目の島とは思えないほどハイレベルの戦いだったよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:50

    >>1

    ねぇ藤虎、海軍やめなよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:03

    アラマキという小物っぽさに対して強さ描写はやたら恵まれてる男

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:06

    市民寄りでおとなしそうと思ってた藤虎の方がもしかしてやべー奴なの何なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:31

    >>22

    人のために働く気持ちも市民を思いやる気持ちがあって実力もあるなんて人材が何故徴兵されるまで海軍に入ってなかったのかよくわかる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:45

    >>52

    でも能力無しで普通に攻撃を刀で捌く藤虎は座頭市感あって好きだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:54

    >>64

    マリージョアでこれやる気だったのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:01

    緑牛に苦労人属性が付与されたのアラマキ生える、そこはサカズキリスペクトせんでも良かったのに…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:08

    >>62

    イッショウ「サカズキさんの椅子に植えたカイワレ大根を収穫してきやす」

    アラマキ「なんで?どうして?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:53

    もしかして元天竜人のドフラミンゴが強かったから
    普通の天竜人も強いと思ってらっしゃる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:55

    一生笑える
    好きだわこの2人の掛け合い
    来週も会話してほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:13

    >>50

    赤犬のために戦果を重視する緑牛と

    目的や義理のために戦果は基本的に重視しない藤虎の価値観の違いじゃねぇかな

    表面上とぼけてるが政治的に七武海RTA完走した辺りだいぶ頭切れるタイプではあるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:01

    イッショウがカイワレ大根みたいなもんをチマチマ育てる気もしないんだよな
    ぶっとい生の大根を剥き出しでお届けしてそうな漢気を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:08

    >>63

    暴走すんなって感じなのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:59

    カイワレ大根議論が妙にツボに入ってずっと笑っている

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:21

    藤虎もう緑牛のツッコミ待ちだろこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:25

    言い争いってよりウソップとゾロの漫才芸的なものを感じた

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:53

    >>57

    落とす前に言え!って叱られたから今回は事前告知したのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:31

    マジで敵味方無差別フィールド攻撃なんて正義の海兵が持ってても困る能力だよ
    ちっこい隕石をピンポイントで敵の脳天直撃とかできないのかる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:20

    >>10

    どさくさに紛れて天竜人事故死狙いは本気で否定しにくいから困る

    天竜人とか藤虎が一番嫌いなタイプだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:54

    >>80

    「ようござんすかアラマキさん…アンタは…"刀"だ!!」

    「サカズキさんを呼んでくれ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:41

    >>82

    グリーンビットでロー単体に重力かけてたし規模や威力は小さくなるけどやろうと思えば敵を選別して攻撃はできる

    やれる上で隕石を落とそうとしてるだけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:49

    >>49

    なんかすごい納得した

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:38:44

    >>1のやりとり踏まえて今見るとじわじわくるシーン

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:41:12

    >>87

    「……戦りやすか?」っていう藤虎のロックさも、やだぜって言う緑牛も今ならめちゃくちゃ分かる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:50

    >>87

    まるで釘を刺しまくってるようだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:44:32

    緑牛可哀想ってなった
    肩叩いてお酒おごってあげたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:45:15

    猛虎…撃ちやす!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:45:19

    勘弁してよ(切実)やだぜおれァ!(迫真)別に会議をブッ壊そうってんじゃないでしょ?(会議どころかマリージョア壊れる)

    本当アラマキ生えるわ

    >>87

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:45:32

    「別に会議をブッ壊そうってんじゃないでしょ(頼むから会議破壊とかすんなよマジで)」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:51:50

    >>70

    二人(藤虎と緑牛)の足場だけ無傷に!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:54:21

    >>7

    被害は革命軍がやった事にすれば完璧だな!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:57:43

    黄猿が同僚の二人のことどう思ってるか知りたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:01:13

    >>12

    チャルロス辺りなら確かに「ヴォゲァア⁉」で済むだろうが…。

    それ以外の天竜人が同じとは限らんのに…。個人的には別にいいが。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:04:55

    今まで2人で飲みに行ったら緑牛がベロンベロンになってガラの悪いやつと喧嘩してるのを藤虎が回収するイメージだった
    今は真顔で酔ってる藤虎が1発芸と称して大穴開けようとして緑牛が慌てて水飲ましてるイメージしか浮かばない

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:09:00

    >>4

    天竜人の事大嫌いだろうから、ついでに殺っとくかなーぐらい考えてそう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:10:33

    ワノ国にルフィ捕らえに来たの藤虎に迷惑かけられた腹いせだったんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:12:22

    酔狂だぜアンタ!!まじで!!ってダメ押しのようにまじで!!って付け足してた辺り七武海の件以外でもなんかやらかしてたのかな
    でも食事は奢ってあげてる辺り仲悪いというよりボケとツッコミみたいだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:13:40

    >>9

    暫定ウラヌスにしたって、位置さえ分かれば上から隕石当てるとかいう芸当できるだろうしな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:15:05

    本当に天竜人が死傷したら藤虎以外にも一緒に責任とらされる人出るだろうに
    そういうこと考えずに戦ってる感がスゴい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:22:45

    強さは大将だけどガープよりも大将に向いてねぇ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:35:15

    >>99

    初登場時も街中で落としてたから多分被害に遭うのが天竜人じゃなくても落とそうとしてた気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:44:43

    藤虎国中の瓦礫だけ浮遊させるみたいな繊細な重力コントロールできるのに
    隕石落下みたく基本雑で後先考えない使い方するからな…
    軍艦そのままグリーンビットに突っ込んでたし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:44:55

    >>1

    錦鯉みたいなやりとりで草

    「今から隕石 落としやす!!」

    「絶対ダメだろ絶対ダメだろバカバカバカ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:05:24

    落としやす!!!で笑う
    ヤル気満々すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:16:47

    ルフィと出会う前のゾロがたまたま海賊ばかりと戦ってたから合法だったように
    イッショウもたまたま海軍と衝突しないまま徴兵受けただけで
    メンタリティは海賊と大差ないような気がしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:20:58

    >>3

    これもう革命軍のスパイだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:22:39

    藤虎腕っ節ひとつで海軍入りして七武海撤廃押し通して海軍乱して聖地に隕石落とそうとしたりと革命RTAしてない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:28:08

    今になると黒馬さんの気遣いも心に染みる...

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:00:43

    口調が穏やかっぽいだけで海軍でもトップクラスのクレイジー野郎だよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:56:19

    緑牛は
    天竜人?うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!
    禁 憎 森 々
    するタイプだと思ってた
    まさかきちんと弁えて戦ってたとは…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:36:43

    >>81

    でも今回だって緑牛が訊いたから答えただけで自分からは言ってないぜこの人

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:23:29

    ひどいのが剣士なんだしいくらでも小回り効きそうな所を隕石落とそうとしている事

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:29:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:38:46

    >>114

    海兵らしく周囲が受ける被害を考えながら(天竜人には何かしら思うところはあると思うが)戦おうとしてるの良いよね。コレからの活躍にも期待したい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:40:34

    藤虎お前革命軍に転職したら?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:47:53

    >>96

    サカズキにもクザンにも両方大将として残ってほしかっただろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:50:52

    隕石落としやす
    天竜人?へへ…あっしには何も見えやせんので…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:01:10

    サカズキの厄介ファン枠かと思ったらだいぶまともなファンボーイだったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:31:21

    緑牛の胃がやばいんでおねーちゃんにあーんしてもらうくらいの労いはあってもいいと思ってんすがね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:33:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:37:26

    大変じゃろう?「大将」…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:39:39

    藤虎は革命軍向きかなと思いつつ緑牛のツッコミをまた見たいから残ってほしい
    なんか良いコンビっぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:03:36

    アラマキは手から根っこ出して小技も使えるけど、藤虎の方は今のところ猛虎も隕石も重力も周りごと破壊するからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:26:27

    >>109

    非加盟国民に人権無しなんて世界政府の法とは相容れないよな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:42:24

    つくづく黄猿って有能かつ素直な大将なんだなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:46:08

    言うても黄猿は何やっても大規模破壊が伴うし人選は仕方ないと思うわ
    今回らクザンが適任だったな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:35:11

    まあ藤虎からしたら七武海廃止するためにマリージョアでコブラ王やリク王と打ち合わせしに来たから本来天竜人護衛するシフトじゃないのに急に革命軍がかち合って仕事する羽目になったから色々めんどくさくなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:47:59

    >>129

    意志の強さが覇気に繋がっててトップクラスは文字通りの災害級だから、

    職業軍人たるべしというのが信念になってる黄猿さんはホント得がたい存在だと思う


    真っ当な「正義」を抱く人ほど、どっかで今の天竜人歪みに不満をもって実力を発揮しきれないジレンマ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:17:57

    「何かもう考えるの面倒だから隕石で全部壊しちゃおう」となるの本当草なんだ
    物腰柔らかそうだから穏やかに見えるだけで実際は気短いんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:24:32

    >>114

    まさか逆だったとはね…


    天竜人?うるそうござんす…知りやせんね!

    隕石落としやす!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:27:07

    (天竜人は面倒だしいけすかねェし一緒に死んでくれやせんですかね)って考えてる感じ草
    やっちまえ大将!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:39:52

    こういうところ好きだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:40:10

    だんだんツボってきたわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:40:44

    いっその事やってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:49:05

    >>134

    「あっしは盲目なもんで…周りが分かりやせんでした」

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:56:22

    良いことを思いつきやした
    革命軍に隕石を落とせば革命軍は一網打尽、いちいちうるさくて面倒な天竜人も事故として一網打尽
    一石二鳥では?
    隕石だけに

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:59:46

    ツングースカ大爆発は原爆の200倍の威力があるらしいからな
    隕石やべぇよ  
    つか自分も逝くんじゃねぇか?これ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:16:44

    >>140

    隕石を一石扱いする暴挙

    これは虎の名を冠する男ですわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:36:01

    天竜人の現状に一石を投じる(物理)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:40:24

    アラマキワノ国襲来当時「なんで藤虎は緑牛みたいな過激派と仲良さげだったんだ」

    今週「なんで緑牛は藤虎みたいな過激派と仲良さげだったんだ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:40:30

    過激派に見せかけて苦労人属性もあるのと穏健派に見せかけて何するかわからねえのは先代(赤犬青雉)に似てるな
    似てなくていいんだよそんなとこ特に後者

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:47:04

    似てるけど赤犬青雉と違って割と仲良さげなのが面白い

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:49:42

    やっとバランサーから解放されたのにジェネリック赤青にまた挟まれてる黄猿さん(58)
    でも本家たちに挟まれてた頃より幾分か楽そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:51:43

    良くも悪くもその筋の人感がすげぇんだよな藤虎

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:01:39

    本誌で緑牛がワノ国から退散した頃に内面的な性格は藤虎が過激派で緑牛が穏健派なのではという
    考察スレ読んだけど当たってそうだなと今週の話読んで思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:46:37

    >>90

    ひたすら藤虎さんがざぁ〜とか聞かされることになりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:05:26

    >>94

    あの…天竜人は……

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:13:25

    パッと見ワルだけど根が真面目な緑牛
    パッと見真面目だけど根がイカれてる藤虎...

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:05

    藤虎=青雉+赤犬
    緑牛=黄猿+青雉

    これ何だかんだで合ってるような気がしてきた

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:09:14

    赤犬に褒められたい、ってのはちゃんと他人から自分をよく見られたい≒周りに気が遣えるってことだったんだな
    藤虎さん何も見てねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:48:56

    正直そこにいたのが天竜人だろうが普通の王族だろうがそんな変わらんと思うわこの二人

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:39:33

    >>150

    ようやく話が終わるってタイミングでたまたま来た赤犬


    赤犬「イッショウがよぉ〜っ」

    緑牛「藤虎さんがざぁ〜っ」

    海兵(どうしてこうなった…)


    …延長戦開始

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:56:19

    むしろ緑牛はずっとこういう印象やけどな
    ワノ国の時もそらそうってことしかいってなかったし

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:14:42

    >>154

    見てるぞ

    民衆の怒りの方を

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:16:09

    >>154

    「見たくないものと見なくていいもんは見なくていいように目は潰しましたんで…へェ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:24:12

    徴兵されてこんなクソ任務と同期へのツッコミやらされてモチベ死んでてもおかしくないのにサカズキさんに褒められてえで海賊捕縛しに行く緑牛もしかして相当コスパいいな?
    ワノ国まで突撃したのは暴走入ってたからともかく他はようやったのうって褒めてやってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:27

    藤虎「隕石落としやす」
    藤虎「落としやした」

    緑牛・赤犬「あああああああ!!」
    天竜人「あああああああ!!」
    五老星「あああああああ!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:30:12

    >>161こいつを海軍に入れたの誰なんだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:30:32

    >>156

    酒差し入れたらサッサと去るべきだったな

    愚痴があるなら聞くみたいな流れに流されたのが悪い

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:31:07

    最初に出て来た奴の方がやばいとは思わないじゃないですか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:32:11

    緑牛藤虎にツッコミしてモーリーにツッコミして赤犬に多分言い訳無用で怒られててその後ラーテルの尻拭いしてワノ国行って(これは命令違反)赤髪海賊団とエンカウント
    シンプルに可哀想になってきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:32:53

    >>156

    黄猿はここに来ちゃって助けを求める視線を向けられてもすぐ去るだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:33:11

    >>140実際それしようとしたんじゃないの?

    天竜人絶対嫌いだからついでにやっておこうとか思ってそう

    大将って一応天竜人の犬なのにやろうとするの逆にすごいな この人

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:38:43

    誰か緑牛を抱き締めてあげて

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:40:32

    言い方も「隕石落としやす…😞」みたいなのじゃなくて「隕石…落としやす!!😤」なのがマジで草

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:45:37

    緑牛の「おまえらが街を壊すからだろ」って怒ってるとこ頂上戦争で赤犬が白髭に対して「いちいち街を壊すな」って怒ってるとこと似てるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:45:51

    温厚そうに見えて実力行使による破壊に躊躇がない藤虎
    柄が悪そうに見えて慎重な緑牛
    たった1話でここまで真逆な印象に変わったのは素直に面白いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:32:17

    >>167

    内側から切り崩すために大将? やる!したのかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:57:49

    >>156

    藤虎への文句ばっかひたすら聞くことになった元帥と大将との飲み会


    新手の地獄か?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:59:35

    二年後ピサロと同じものを感じる

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:03:14

    そういや当の藤虎は今どこで何してるんだろうか
    緑牛はキングクイーン他捕縛したメンツ連れて海軍本部に一旦帰ってそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:17:06

    まだ流石に赤犬は怒ってそうだしマリージョアに留まってるとか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:48:16

    可哀想なアラマキ…!
    ひとえにてめェがそこそこ強い上に根は真面目だったせいだが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:51:04

    新しい治安維持の基盤を作る余裕があるなら赤犬も天竜人倒しても文句言わないだろうけど、今やっちゃうとちょっとね...

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:43:17

    >>172自由すぎる勝手に土下座したり天竜人ごと殺そうとするし

    まああ徴兵したのをいきなり大将にしてるのも問題なんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:55:42

    2年前まで海軍と関わらない生活してたのに徴兵されたからじゃあ立場利用してやりたいことやったろ!ってなるのはわりと理解できなくもない
    むしろなんで緑牛はそんな真面目に海兵やってるんだよっぽど赤犬に惚れこむ何かがあったのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:00:28

    天竜人だけが消えてくれるなら落としてくれてええんやけどね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:31:40

    >>176

    いやその後カイドウとビッグマムが手を組んだって普通に会話してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:06:07

    >>153

    藤虎の過激さ見て自分の立ち位置決めた緑牛には若干黄猿要素を感じた

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:11:15

    >>87

    会議ぶっ壊す(隕石)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:38:07

    最近は藤虎と緑牛といい、シャンクスとバギーといい、読み返すと趣が変わる話が多いな
    最初から読み直すか・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:45:27

    >>183

    赤犬ファンではあるが思想的に合わなそうな藤虎と親しくできるところも

    海軍にいるのは赤犬がいるからと言われるけど

    誰が元帥でも意外と上手くやれるのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:06:00

    クザンが元帥だったとしても普通に上手くやれそうな気がする
    コミュ力自体がそもそも高そうだしな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:19:56

    なんとなくだけど黄猿は藤虎のこと苦手そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:34:56

    >>85

    被害は二の次

    最高火力で敵を叩く脳筋なのでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:34

    >>187

    藤虎が無茶苦茶やるから参ってるとこを元帥クザンがウィスキー片手に一杯やろうぜとか来るんかな


    美味しい氷と美味い酒持参で手ずから愚痴聞いてくれるんかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:34:18

    そろそろ完走しそうで草、いや森
    意外に真面目だったのね緑牛さん…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:40

    藤虎のモデルが座頭市なのって容姿の話で実は中身は勝新そのものを参考にしてるんじゃないかと思い始めた
    今回の隕石落としもだし過去の動向もだがとぼけた顔しながら無茶苦茶やる故意犯な所とか本人の逸話と似てるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:38:59

    割と酒を差し入れられたり、
    大将…飲みに行きましょう、愚痴は聞きます って言える地位で言ったら最後、
    朝まで付き合わされそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:45:33

    >>188

    そして案外緑牛とは気が合いそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:03:37

    >>193

    なんか知らんけどベロンベロンに酔ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:22:31

    思想の好悪は公言して憚らないが、仕事には持ち込まず粛々と兵として動く緑牛
    政治に興味ない渡世人風っぽく見えるが、己の任侠を政治に反映させるため武力・知力・地位をフル活用しまくりゴリ押す藤虎

    別に今週でキャラ変したとかでなく、よく読み込めば「そういやこういうキャラだわ」になるのがすげえよ
    主人公ルフィもまた任侠の属性だから・天竜人をブン殴ってもいい状況だったから、ドレスローザでは欠点が見えづらかっただけというな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:35:40

    >>195

    こう(>>150)なるんだな…


    よっしゃそろそろお開きか?ってタイミングで赤犬参戦でこうなる(>>156

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:28:25

    藤虎これもう革命軍向きの性格なんじゃ…とかも少し思ったけど
    革命軍確かに革命家の集まりではあるんだが組織としての計画的な動きが大事な奴らだから寧ろあんま向いてないんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:42:59

    藤虎は七武海で犠牲になる人を愁いてたと思うんだが
    隕石落としたら今まさに犠牲になって苦しんでる奴隷たちが巻き添え食らってたよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:44:17

    色々大変そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています