サボさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:18

    革命の炎が燃え上がるなら許容しちゃうのか…
    ほんと貴族嫌いなんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:53

    海賊ではないけど聖者でもないというのがわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:08

    コブラ不憫すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:36

    まあルフィとの関係は知らないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:11

    >>2

    海のクズ×

    英雄△

    思想犯○

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:45

    炎帝様でうおるやつが出たら応じそうなサボはなんか悲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:24

    コブラ王も五老星に何かを尋ねに行く時点で覚悟はしてたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:19

    良くも悪くも死を利用できる前向きさで笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:08

    まあそこ気にするような繊細な奴なら革命なんてやってないわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:14

    >>6

    サボはそんなことしねえよ!!!

    して(た扱いを許容して)た…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:09

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:34

    >>4

    ロビンからアラバスタの話全く聞いてないんだろうか

    どうしてロビンが麦わらの一味に入ったのかとかルフィ大好きな2人なら話題として出てそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:40

    >>6

    強かというべきかなんというか

    解釈違いで死んだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:19

    >>2

    プライドを重要視する海賊とは違う清濁併せ飲む感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:29

    >>6

    ルフィと同じくお前らが決めろって言うのかね

    否定はせず乗せるのかどうなのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:05

    子供の時も山に戻れないけど海に出よ!の謎の強メンタルだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:46

    >>15

    俺について来いくらい言うんじゃない?

    戦力増加+暴徒化防止で一石二鳥

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:19:56

    加盟国はみんな一緒くたにされてる言った上で受け入れてるんだよな
    世界政府がフランスモチーフ臭いし
    これなんか世界規模のフランス革命がまんま起きて大惨事になる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:23

    まあサボは図太いよ
    嫌がるだろうがそこまで追い詰められないだろうなと思ってた
    繊細ならルフィやエースの兄弟やってないわな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:15

    >>17

    世界規模で熱が広がってる時点で制御できる組織なんて政府にもいないと思うわ

    だからこそのドラゴンのセリフもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:31

    >>12

    ロビン、自分に都合の悪い話はしない女バレバレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:32

    5歳でゴミ山に子供1人で住んでた奴だ
    面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:38

    まあそもそもサボが炎帝の件で曇るってのも割と願望込みの予想っぽかったし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:07

    おれは駄目だと思うけどエースが良いってよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:21

    >>18

    フランス革命なら最後は王政根絶か?っと思ったけどナポレオンが皇帝になるんだったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:11

    >>24

    逆だろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:44

    言ってもあの世界で政治体制変える為に用意できそうな手札が「さもなくば殺す」しか無さそうだからまぁ仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:07

    まあ今更止めようがないしヘタに止めようとして足並み崩れたらそれこそ相手の思うつぼだろうし犠牲増えるの覚悟で進むしかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:43

    >>18

    フランス革命って結構ぐだぐだしてたイメージあるけどどうなるだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:25

    >>23

    あにまん民気軽にキャラ曇り見たがる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:17

    >>29

    今の状況に革命軍の願い通り順調に進むとは思えないからな

    暴走する民衆と扇動する革命軍に対して加盟国にはどう見えるかは一目瞭然だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:23

    サボは兄弟に何かあったら感情的になるが自分はどうとでもなると思ってるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:26

    尾田っちはあまり民衆に持ち上げられてメサイアコンプレックスで潰れるとかそういうのは多分描かないよな
    覚悟キマってるキャラのが好きそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:06

    >>29

    ワンピで例えるとドラゴンやサボが革命後闇堕ちして元仲間を次々と処刑して自分達も最期は処刑されるみたいな状況になっちゃうからなぁ

    あそこまで酷くはならないと信じたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:23

    >>31

    他にもドラゴンとサボの上下関係に不満を抱く過激派とか出てきそうなのが怖いなドラゴンを亡き者にして炎帝をトップにしようとする連中が出てくるかも?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:04

    >>34

    何かあった未来のサボってまさか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:35

    >>29

    内国で溜まりまくったヒステリーが最終的に外征戦争だから、外敵が居ない世界政府の場合は大きな内乱になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:46

    ドラゴンが『有能な王もいるのにひとくくりにされてしまう……』って説いた直後に『それでもいい』と断言したのは少し驚いたな
    ルフィを通しての気のいいアニキイメージが強かったのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:49

    サボは仕方なく清濁併せ呑むだろうなというタイプだしな
    ルフィは勝手に決めりゃいいって言うしエースは勝手に決めんなって切れそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:51

    >>33

    去年の映画でがっつりしたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:04

    フランス革命もグダグダになったとはいえ成果は大きかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:22

    >>40

    あれ脚本は尾田っちじゃないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:03

    >>40

    REDの副音声でウタは僕からは出ないキャラとは言っていた気がする

    どの部分を指して言ってたかは忘れた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:42

    >>38

    自分を持ち上げてるからコントロール可能だと思ってるのかもしれない

    ただこの手の連中は自分の都合のいい偶像しか興味ないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:11

    >>44

    たしか最後にトットムジカへかけたセリフのあたり?

    サボの場合幼い頃に現実たたきつけられて覚悟決めてるだろうし状況違うわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:22

    >>40

    尾田っちが描いたらウタは多分あんな潰れ方しないし最後は立ち直ってると思う

    尾田っちが作ったシナリオでないからこそ出たキャラだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:43

    >>45

    バギーのところとか全然振り回されてるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:09

    最悪なのは革命の暴動が高まってルイ17世みたいな事になったら…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:58

    >>33

    キャラ個人は潰れないだろうけど(革命軍やってるのなんて作中でも特に覚悟決まった奴らだし)暴走する民衆と思い通りにいかない革命って結果になったら組織としてどうなるかっていうとまた別かな

    手綱握れてないのがヤバい方向突き進むのはちょくちょく描かれてるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:00

    個人的には都合の良い革命がしてェ!も少年漫画としてはありっちゃありだと思うし、夢を追う漫画としても夢があって良いねェと思うけど、サボは幼少期からその都合の良い夢を貴族にとことんぶち壊されて来たってのと元々金品を貯蓄したり策を練る現実的な性格があるし、それが今回の反応に繋がってるのかなぁと解釈

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:00

    世間の〇〇達からすれば、「××」に関わる者達は皆ひとくくり

    今もTwitterとかで行われているAI関係の魔女裁判を考えると身に染みるな
    別にAIじゃなくてもいくらでもあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:03

    フランス革命がモデルなら市民の暴走でどちらかというと自分たちよりの政府の人物暗殺とかもあり得るかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:20

    政治ができる男
    そういう意味ではさすが元貴族

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:20

    気がいいだけじゃ革命軍の参謀なんかできないよな
    サボの覚悟すげーところ見せてもらえて満足だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:24

    清濁併せ吞むというより某タイトルの『やっちまったもんはしょうがねえ』な気持ちじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:56

    >>54

    過激派が勝手にサボを持ち上げてサボ派vsドラゴン派に内部分裂とかもありそう

    なんならサボを祭り上げた過激派のトップが勝手に革命軍側の人間をギロチンしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:32:45

    もしかしてサボって想像してたより過激な奴か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:35:10

    >>29

    見届けた某哲学者が「啓蒙家皆殺しにしよう」っていうくらいには

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:36:11

    清廉な心持ちだけで革命なんざ出来やせんからなあ
    ましてや世界のルールである天竜人システム毎ひっくり返すって腹積もりだし
    諸手を挙げて万歳って感じでもないしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:38:35

    もっと犠牲とかに心痛めるタイプかと
    痛めてはいるのかもだけどそれで足止めるほど軟弱ではないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:58

    潰す相手だし仁徳あろうと関係ないもんなー

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:44

    「受け止め難い」とも言ってるし重み自体は覚悟してそう
    熱意なきゃ革命なんて派手な手段には中々至れないものだし必要な犠牲として割り切ってるというか
    フランス革命だと30年足らずの間で革命!恐怖政治!クーデタ!第一帝政!ブルボン復古王朝!だしその後もグダグダだし間違いなく意味はあったけども……って感じだから今後どうなるのか気になる
    大体国の体制そのものをひっくり返す革命の後をまとめようと思ったら独裁に走るしかないし(偏見)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:57:51

    強かでいいと思ったけどこれを放置したことが肝心な時に響いてしっぺ返しくらいそうでもある

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:31

    さすがに放置はしないんじゃないか?
    演説するなりお触れ出すなり何かしらコントロールは試みると思うけど
    コントロールし切れるとは言ってない

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:05:21

    >>29

    あれ最終的にナポレオン待望されたくらいには政情不安だったからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:12:17

    こいつが革命軍の参謀…?と思ってたが今回で参謀っぽい気質というか性格的適正は感じた

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:15:25

    ドレスローザの時は兄弟が絡んでたからかなり感情的になってたんだなと思ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:17:43

    無意味な犠牲は嫌うけど必要な犠牲は敵味方含め許容しそう。唯一の例外は家族

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:21:54

    >>29

    革命で王侯貴族をフランスから追い出したけどそれだけで国が良くなるはずもなく

    内ゲバの挙句に勢力が自滅して疲れ果てた民衆は自らの手で皇帝ナポレオンを台頭させたよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:23:31

    >>58

    既に8か国革命の時に現地の王族ギロチンで処刑した疑惑あるから

    それが革命軍内部に向かっても別に驚かん

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:24:55

    >>70

    仲間の必要な犠牲は嫌がりそうだけどなあ

    無敵奴隷見たときのキレ具合見るに結構仲間思いだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:24

    過激派が革命軍に幻想抱いてそこから外れた行為(マトモな王は残す、世界政府の仕組みは引き継げるとこは引き継ぐつもり)やった時にどうなるかが怖いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:52

    >>73

    あれは無意味な犠牲だからでは??

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:27:47

    嫌がるし出来る限り犠牲の出る作戦は嫌がるけど、それしか無いならそうする人間だとは思う
    その勘定に自分も入れてそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:29:25

    仲間思いなことと大義を優先できることは共存するからな
    意味のある犠牲なら誰だって許容するけど、意味のない犠牲は誰に対しても許せないタイプもいるし(仲間なら尚更)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:30:14

    >>73

    無敵奴隷が意味のある犠牲に見えるのか…

    あんなの無意味な虐待の極致だろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:30:47

    明らかに良くない傾向として描写されてるしまあこれが後々響くんだろうなと思ってる
    じゃあどう対処すればいいかと言われたらできることってほとんど無いしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:32:09

    死んじゃったもんはしかたないからな
    せめて有効活用させてもらうぜの精神だろう
    死んだのが仲間だとしても悲しみはするが同じ対応になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:33:19

    >>76

    これ

    性格は優しいけど性根は為政者タイプだと思う


    犠牲が減るように努力はするし民間人を巻き込むことは嫌うけど、

    必要なものは利用することで最大数の幸せを手に入れようとする

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:34:02

    ドラゴンが「頼もしいな」と言ってるので炎帝の件どうなるかわからなくなってきたと思ってるんだけど
    良くない話への布石なら頼もしいなとか言っちゃってるドラゴンがアホに見えてしまいそうで

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:35:10

    コブラ王は名君だし残念だったが死んだことはしゃーないので革命軍の伸長の為に最大限利用した
    それはそれとしてお前が本当にコブラ王を殺したのか?ここまで現在軸

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:37:26

    感情と利益を切り分けられるのが為政者だよね
    切り分けられない人間から色々言われるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:37:32

    イワンコフは飢餓の恨みとかでなんかあったなと分かるけど
    これ現政権から天竜人引きずり降ろした後に暴走して
    やり過ぎて危険視されてしまうタイプだなあと思ってみてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:40:41

    >>82

    ドラゴンは全知全能じゃないので

    天竜人を世界政府の仕組みからパージしたら世の中はもっと良くなるはずと思って動いてるけど

    天竜人をパージしただけでは世の中の混迷が増しただけでしたみたいなのは普通にありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:41:20

    炎帝として人気が出たデメリットで挙げられてるのが主に神の騎士団に狙われる事だから民衆云々より神の騎士団との戦いへの伏線じゃないかという気はする

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:41:54

    >>86

    さすがにそれはドラゴンがアホすぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:46:57

    精神性がルフィエースとはちょっと違うんだなって凄くハッキリ描かれた気がする
    ブラブラと海を進む海賊と常に目的ありきで動く革命家の違いなのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:48:47

    革命モノって理想と現実とのギャップに苦しむのとそれに伴う内ゲバが付き者だと思ってるから心配になってくるな

    >>85とか炎帝の件とかやり過ぎの方向へのフラグだけはある

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:53:22

    >>88

    それはそうなんだけど天竜人以外のただの加盟国にも意外と被害の規模がでけえのと

    8か国革命は12か国革命として仕掛けてた(4か国不発)あたりで

    ドラゴンが想定してた穏当な落としどころがいつの間にかなくなってそうだなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:55:23

    >>89

    山で山賊やガープと育った男2人と、拾われて帝王学とか学んでそうな男(元貴族)だからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:56:31

    ドラゴンがコブラ王の件が報道通りなら許さないって言ってたし
    少なくとも本軍と幹部たちは革命というものをちゃんと慎重に考えてるなって印象
    善悪は持ちつつも清濁飲み込んで進むってのはサボが革命軍に向いてる証左だなって

    とはいえ炎が大きくなりすぎたのはデカい不安の種でもある
    政府の全容が掴めない以上どんな方向に転ぶか分からんし
    うーんカオス

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:00:07

    いつの間にか膨らんだ悪名ないし名声を利用してるつもりで
    それを崇める奴らによって本人達にも取り返しのつかない
    止めようのない事態まで進行してしまっている
    というのは海賊の方ではバギーという先例が既にいるので
    炎帝のネームバリューを使って革命の炎を拡散しているうちに
    その炎が手に負えない規模になって自らや大事なものが焼き尽くされないようにな
    と願うばかり

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:03:53

    貴族嫌いのサボが炎「帝」なんて持ち上げられるのは嫌がるかと思ってたら
    扇動に丁度いいからこれはこれでなんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:13:09

    革命する側の帝とかナポレオンしか想像できないから行く末が不安になるんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:26:52

    制御不能の民衆を描くんじゃなくこれはこれで扇動に儲けもんって描くのは驚いた

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:20:55

    海軍にとっても市民にとっても天竜人は害悪でしかないから天竜人は殺すなり追放するなりした方がいい
    贅沢三昧の天竜人がいなくなれば天上金の負担もマシになるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:40:56

    要件人間のせいかなんか知らんがサボにドライなイメージ持ってたからあんまり驚かなかった
    強かであってドライとは違うかもしれんが
    サボ視点じゃコブラ王は良い王っていう実績は知ってても娘の風呂を覗く様な面白おじさんな人となりは知らないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:47:10

    >>33

    メサイアコンプレックスではないが民衆の産んだ虚像がどんどん本人と乖離して

    大本であるはずの本人のコントロールなどもはや効かず

    本人を追い込み組織を追い立てていくのは先週念入りにやったでしょうが

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:32:29

    なんというか、先週の話でもまさに「誰の血も流れないことは決してない」ことは強調されてんだから、単にそれに向き合ってるだけというか、そこで選択ができない方が流れる血が多くなるならサボのやってることは正しいと思うけど。
    そういうのに向き合わないことを「聖人」と呼ぶのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:44:07

    声優繋がりだが、人が死ぬのは良くないがそれはそれとして変に感傷に浸ってるよりそれも上手く利用した方が犠牲も少なくて済む、みたいな考え方、なんかZ以降のアムロっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:48:23

    ぶっちゃけ貴族だろうが市民だろうが革命の為の犠牲なら許容しそうだなって思ったわ
    今回も海賊逃してるし、どっかで革命のせいで最悪な犠牲が起きて、サボ達が正しい側みたいに描写されることはなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:56:36

    まぁメタ的に犠牲を伴う、許容する、暴力を用いた革命を肯定するはずもないからな…。護衛への攻撃とか建物破壊で天竜人以外が誰一人死んでないなんて都合がいい話じゃあるまいし

    革命の火を止められなくなってルフィと対立しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:44:59

    読者目線で1番正義側だった革命軍だけど
    「革命」の持つ危うさや負の面もちゃんと描写してるの良いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:53:20

    まあ今のサボの目的考えるとなあ
    悪政打倒のヒーローって看板とコブラ王の名誉なら前者のが正直大事や

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:54:29

    コブラの世襲への誤解自体はアラバスタのこと考えると後々でいいから解いてほしいとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:56:58

    今週ヒーローという単語が出たけどルフィなら「そんなのヒーローじゃねェ!!!」って言いそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:57:05

    世襲ってなんだ…
    世評ね
    アラバスタ国民からすると他国の人から暴君とか天竜人と同じような扱いされたらたまったもんじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:09:53

    サボ思ったより鋼メンタルというか
    犠牲出ても飲み込みそうだしもしかして兄弟関連以外であまり曇らないキャラなのではと思えてきた
    それくらいでないと革命なんかできないだろうけども

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:21:30

    アラバスタと仲良くやってた国からしたら絶句もんだよな
    というか今やってる行動自体加盟国からすれば天上金以上のぶち切れ案件だろうし政権交代できるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:38:27

    ルフィの兄として出てきた時の顔と後々出てきた自分の所属してる組織の中での顔が違って驚くパターン
    エースもだったけどサボもそんな感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:53:10

    ルフィだって家族と仲間(海賊)の前じゃ色々違うし、結局みんな大なり小なりペルソナがあるってことだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:55:14

    革命軍は世界政府討伐の為なら相当周りを犠牲にするのもやむなしなのがよくわかった
    世界最悪の犯罪者は伊達じゃない

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:57:13

    >>114

    今の政府の存続と革命達成

    どちらがより多くの犠牲が出る?と考えた結果、革命に踏み切ったんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:59:05

    割りとガープの思想と対比で描かれてるよなドラゴン
    これから更に血の海が流れそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:59:14

    ドラゴンも散々迷った挙句、案外サボのこの一言で踏ん切りがついたのかもな
    とふと思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:01:34

    >>116

    ガープは我慢するんだよな土壇場だと

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:01:45

    >>117

    ゴア王国を変える…そういえばマリーナントカネットなんて名前の王女がいましたね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:03:16

    サボとコアラの加入、革命軍にとって割と転機になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:12:54

    腐敗しきってるとはいえ800年世界規模の統治をしてきた組織に対する革命なんて血生臭い道しか無いだろうし善悪のニ言論で語れないよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:15:10

    あの世界に善性一辺倒の組織なんてないんだなと思ったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:19:33

    メタ的に、革命軍は革命失敗しそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:58:04

    >>123

    今までも先にやってた方が失敗してるか作戦途中でそこでルフィたちが参戦してきて

    勝利ってパターンだから革命軍もそんな感じになるんだろうなとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:01:22

    ドラゴンはあにまんで毎回殺されてるけど最終話までに死にそうな雰囲気すごいな
    革命軍の終わり=ドラゴンの死って感じだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:04:15

    ナポレオン意識してるなら祭り上げられたサボが虚の玉座に座る展開ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:05:38

    革命には力や思想の統一が必要だから清濁併せ持たないといけないのは分かるが
    過激化、先鋭化したり内ゲバに進んだりろくなことにならないのは歴史が証明してるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:07:25

    革命後に大事なのは粛清だって劉邦も呂后も朱元璋もおフランスもおそロ シアも言ってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:08:02

    >>111

    天竜人倒して今の体制じゃなくなって群雄割拠の時代に突入しそうだとは思った

    それはそれで大海賊時代と別の意味で貧しい国と人間が不利なパワーゲームになるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:08:47

    まぁ今の世界のシステムを中枢からひっくり返そうなんて大きい事しようとしてる以上使えるものはガンガン使わないとな
    名前の浄不浄なんて言ってられない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:09:54

    >>129

    少なくとも戦争と世界規模の問題は激化しそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:12:39

    バギーは狂信/者に振り回されながらも自分で指揮とって何とかしようとしてるけど、サボも狂信/者達をあのまま放っておいたら絶対ヤバイ事になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:12:44

    >>19

    そう言われてみるとサボは変わってないようで安心するな

    ポジション違うけど要領のいい次男坊って感じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:15:26

    >>132

    問題はなんだかんだ統率の取れた組織として動いてるバギーと違って組織としての体をなしてるのは扇動する革命軍だけで世界中に灯してる革命の火は別なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:15:54

    >>100

    組織の暴走はともかくそれで精神的に潰れるようなのは描かないだろうという話だよ

    そもそも直接煽ってるバギーとサボはちょっとパターンが違う気もするけどなぁ

    バギーは明らかに自分の口からも調子のいい事言ってるでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:19:05

    サボと炎帝と崇める暴徒達は面識もないからサボにどうにかしろというのもなんか違う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:24:58

    >>136

    世間の勘違いに心底困ってるとかなんとか早く訂正したいとサボが考えてるならともかく

    これを自分達の目的の為に利用すると腹括ってる時点でもうサボの炎帝騒ぎとそれに踊る暴徒のやらかしは

    サボ自身にもはや無関係とはいいがたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:29:11

    誤解によって広められた風評からサボを炎帝と崇める過激派や暴徒の存在だけなら『大変だろうサボ』
    その風評を利用して革命を拡大させられるならそれでいいまでくると『これはお前がはじめた物語だろう』
    展開次第ではなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:29:27

    オハラ以前のドラゴンは「炎帝フィーバーのような狂騒が起きるから、やりたくなかった」って思ってたんだろうけど、
    オハラの件でそうも言ってられなくなり、当時子供だったサボの「貴族でいることが恥ずかしい」で妥協の覚悟を腹に据えた感じがする

    天竜人のクソさに対するガープの妥協の上手さが、こういうところで発揮されてしまうのは皮肉としか言い様がないが

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:15:10

    >>29

    革命から第三共和政でひとまず落ち着くまで80年近く王政・帝政↔共和制で反復横跳びしてたからねフランス

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:32:05

    >>101

    結果的に選択しない方が流れる血は増える……とは言ってもあんま助ける人の選択って少年漫画っぽくない、と言うのはある

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:08:52

    少年漫画だからそこまでえげつない革命の後始末みたいなのは描かないだろうね
    ただこれまでの章の結末からして天竜人倒して万事解決とはならずに問題や火種は残ったままにするだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:15:28

    そもそも現時点での革命までの過程が大分えげつないことになりかけてるけどな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:17:03

    >>143

    まだ優しいもんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:19:44

    兄弟の中でサボだけ早いうちに旅立って革命軍で過ごした時期の方が長いし目指す物も海賊の2人とは違うから思想も違うよなというのが見えた回だった
    ASL好きとしてはちょっと寂しい気もする
    尾田っちは3人が違う道を歩んでも絆は切れないとしてるしどう着地するかはわからないけどね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:21:47

    既に暴徒が貴族も王族も潰す流れになってるからなここまでして加盟国から信用して貰えるかと言われたら無理だろうしもう天竜人だけ倒して終わりも無理がある
    大半の加盟国を潰すが潰される流れになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:27:19

    思いの外、解釈違い起こしているやつがたくさんいるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:29:43

    >>142

    革命後も細かくやってたら終盤で既存キャラの処刑祭り始まりそうだしな

    ただ革命軍を絶対正義に描くつもりもなさそうだから猟奇的で血生臭い民衆の暴走はありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:29:59

    サボが炎帝と呼ばれるのを嫌がるというのが主流の予想だったから意外に思った人多そうね
    なので今後もここで曇らせ好きが懸念してるような描写があるかどうかはわからんよ
    尾田っちその辺の塩梅うまいなと思うし

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:31:33

    あの暴徒を止めるにはどうしたらいいんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:33:51

    少なくとも加盟国と革命軍が仲良く和解エンドはよっぽどじゃないともうなさそう
    コブラ王暗殺疑惑を晴らすどころか利用する姿勢の時点で作者も意図して描いてるだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:34:09

    四皇をはじめとする海賊に比べると革命軍の意義とか存在感がいまいちパッとしなかったのも事実だし、
    炎帝自体は悪評という訳じゃないのだからサボは受け入れるでしょ
    良くも悪くも革命の時が来たんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:35:43

    >>149

    これに関しては多分曇らせというよりは穏健派だと思ってたら想像以上に過激派だったという話

    半ば願望にも近かったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:39:05

    サボが積極的に炎帝であることを誇示し始めたら流石にルフィと衝突するのかねぇ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:40:37

    これまでもサボはそんな穏やかではないだろルフィとエースと暴れ回ってた悪ガキだしとは思ってたけど
    感情方面の話で思想方面の過激派とは想像つかなかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:40:41

    そもそもワンピースで元気に現役で活躍しているのは良くて変人だいたいはクズしかおらん
    コブラ王みたいに普通に人徳あるキャラが居ても曇らされた上で殺される

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:42:02

    サボとしては別に親しくもないコブラ王の名誉とか、そこまで配慮する必要もないしなぁ
    ルフィとの関係を知っていたとしてもだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:42:30

    >>154

    ないと思う

    ルフィは政治に興味なんかないし後はラフテルへ一直線だから世界情勢に関わろうにも通り道にフックがないんだよね

    手を伸ばせる距離を守る論の限界だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:43:21

    Tボーンとかコブラとかガチで善い人が損をする描写の多いワンピースって作品的にヤバくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:44:01

    政府海軍加盟国と革命軍クロスギルド非加盟で新体制側と旧体制側を別けてるのはありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:45:54

    革命軍の黒い所見えてきたけどクロスギルドとの共闘ありそう?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:47:06

    クロスギルドはワンピース取りに行くと言ってるし政治に関与するつもりないのでどうだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:47:30

    ルフィは国の揉め事に関わったことはあるけど、ガッツリ面倒見ている傘下の島とか国を持っているわけでもないから
    世界情勢にそこまで強い関心があるのかさえ分からん

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:47:42

    クロスギルドはあくまで海賊の組織なんでそこと手を結ぶのはさすがにナシでは

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:52:16

    祀り上げられるバギーとサボに共通性を見出してるだけであって革命軍とクロスギルドには共通性はなくない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:00:55

    >>165

    いやバギーとサボの共通点とかはどうでも良くて

    長い間に腐敗して民衆にツケが周った大海賊時代に食い詰めた民衆が最後に頼るのが

    海兵殺して金貰えるクロスギルドか天竜人や各加盟国の王族を排除して今の体制を揺るがす革命軍か

    という状況まで来てて思想的とかでこの両組織は全く相容れないけど

    お互いがそれぞれの目的や利益の為にやってる動きが上手くハマって

    時代の終わりと新時代の幕開けの更なる混沌呼んでそうなの怖えなって話だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:04:34

    >>166

    クロスギルドはワンピース取りに行くと言ってるだろ

    ワンピース取った後に世界がひっくり返るらしいからその時にどうなるか知らないけど現時点では共闘する要素何もないよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:08:35

    共闘とか一言も書いてなくねえか?思想も相容れないし組織が手を組んでる訳じゃないのに
    両者の動きが何故かハマって時代の節目に大きな混沌を呼んでるということだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:09:41

    >>168

    >>161

    で共闘ありそう?と書かれてるから答えてるだけだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:12:21

    >>169

    ならレス先を間違ってね?共闘と言った( >>161 )じゃなくて

    言ってない方( >>166 )にレスしてどうするんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:14:22

    クロコダイルとイワンコフの因縁があるから尾田っちがそれ覚えてればクロスギルドと革命軍に何らかの繋がりを持たせそう(共闘するとは言わないが)

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:16:46

    >>170

    いや…共闘ありそう?という話の流れでレスしてる>>165に横からレスして自分はそんなの言ってないと言われても…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:18:53

    >>140

    80年で纏まってるならまあまあ悪くないんじゃないか?

    日本なんか140年戦国やってたんだし世界的に見て単独の民族がここまで長く殺しあってるのは稀なくらいやってた日本も纏まってるわけだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:21:06

    政府も革命軍もクロスギルドも黒ひげもろくな状況にならないのが見え透いてるのでルフィはやくワンピース取ってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:30:15

    政府は長期政権で体制が限界でその歪みを受けて貧困や飢餓にあえぐ人々を
    クロスギルドは金をちらつかせて戦力削ぎの先兵に仕立て黒ひげはある意味平等に全方位強奪
    革命軍は自分の仲間に取り込んでいるがコブラ王暗殺の汚名を逆用して勢力拡大するなど
    豊かで強大な加盟国との落としどころや目的達成後に群雄割拠になりかねない事態をどう収める気かわからない
    これが一発でひっくり返るとしたらワンピースの正体に期待高まる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:37:15

    >>173

    ローマとかイタリア半島を統一するのに500年かかり、帝政ローマ崩壊後は千年かけても統一できてなかったしね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:53:57

    やっぱりその国全体で仰ぐべき権威の象徴みたいな存在がいるかいないかは割と重要で
    それがローマと日本の統一年月に差になってそう
    ワンピースの世界政府では天竜人がそれだったのかも今や腐って駄目になってるけど
    そうすると世界政府から天竜人を排除するのは宗教から神の存在を排除してるようなもので
    世界全体で仰げる何かが失われて世界はひと繋ぎどころかバラバラになる寸法

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:36:07

    >>177

    天竜人いなくなったらそこらで「炎帝」だの「ニカ」だの「聖バギー」だの崇めて神扱いして争いはじめそう

    炎帝や聖バギーよりうちのニカ様の方がすごいだべ~!おまえらの神のシンボル燃やすだべ~!

    みたいなノリで

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:37:46

    >>67

    >>71

    ナポレオンって英雄って言われるだけあって凄い人望のある人だったんだな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:38:42

    >>178

    ロメ男ステイ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:45:23

    >>178

    ロメ男VSバギデリのモブ宗教戦争か?

    前に四皇振るい分けでバギーが神そのものだとルフィと被るし

    インペルダウン脱獄でのモーゼネタとか神に力を与えられし預言者か神の使いパターンありそう

    もっともそのモーセは神との約定を破って約束の地に入れずそこで死ぬが

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:45:25

    サボ君さぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:13:36

    ルフィのなりたくないヒーローになっちゃった感じ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:56:48

    >>183

    ルフィはなりたくないと明言してるが、そのルフィはサボに対して「皆を自由にしたい」って言ってるから、

    お互いに違う到達点や過程はそこまで気にしてないんじゃないかな


    サボのほうも、ルフィがあくまで無法者の海賊の王になることを止めはしてないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:12:40

    サボの割り切った精神性見たらこの時って革命軍的メンバーからしても初めて見る取り乱し方だったんだろうか
    3日も寝込んでたし

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:26:18

    予定外のことも取り込んで目的達成に利用するのは為政者に求められる資質だから

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:43:15

    >>183

    自分自身を犠牲というか目的達成の駒として見ている感じは嫌いそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:45:02

    何て言うかサボの怒りを完全に甘く見てたなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:54:20

    当たり前だけど
    無関係の善人が死ぬ可能性を考慮できないほど繊細なら革命軍で参謀総長してるわけないわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:58:52

    今まで訪れた加盟国が革命軍の被害に合う展開はありそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:03:25

    サボとコビーの対決がもしあったら心が曇る

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:30:31

    このカオスな世界状況
    ルフィがワンピース手にいれてひっくり返すって信じてっからよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています