D(ディフォーマー)の強化来て欲しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:04:26

    5D'sキャラの強化って結構来たりするけど、ディフォーマーはなかなかない気がする。
    スレ画みたいなやつがいるし、展開強化するとやばい警戒もあるから強化には慎重になっているかも。
    個人的には、表示形式で効果変わるのと装備魔法という個性があるからそっちを強化して欲しい。
    ディフォーマーのシンクロやパワー・ツールのサポートカードがくればいいなと思っている。
    龍亜が地属性デュエリストパックの候補だと嬉しい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:32

    ディフォーマー強化に関しては、ディフォーマー開発者が龍亞ソックリな少年で、地縛神との死闘で重傷を負ったライフストリームをパワーツールに改造して助けたみたいなストーリーが明らかになったら夢があると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:46

    いつか一気に強化するために出し渋っている感はある。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:21

    ドローン・タブレット・カーナビ・ルンバとかのDが新規で登場しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:31

    龍亞のカードの強化も欲しいが、龍可関連のカードも増えて欲しい。エンシェントをカテゴリー化するとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:30

    シンクロ隊は出さない方針なのかね?
    アニメだとパワーツールとライフストリーム以外のシンクロモンスター出していなかった記憶。
    エンシェントフェアリーは加えていいかわからんが。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:16

    スタダ、レモン、BFよりも優先度低いのは仕方ないとしても
    ブラロ、TGにも負けてるからね…
    5Ⅾsの強化もそこまで多くないからDまで回ってない感は強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:38

    地属性パックの表紙に龍亜が来る可能性はあると思っている。
    GXのクロノスやジムの可能性もあるが、残りの炎、光、地から考えたら5D'sの表紙になりそうなのは彼くらいだろう。
    あとはTG強化のアンチノミーかゾーンの時戒神

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:59

    モバホンに機械複製術使って大量展開するの好き
    1ターンでクェーサーまでつながったりして楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:32

    >>9

    ただ、そういうので強化されないんだろうね。ディフォーマー。

    そういう路線だと規制されそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:21

    実際、強化がこないのは何が問題かな?
    元ネタや強化の方向性とか問題なさそうなんだが……。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:27

    >>10

    9期で引退して今はリンクスだけだけど、その時ですらファンデッキで回った時しか強くなかったのに、今更その程度屁でもないだろ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:17

    >>11

    他が強すぎるだけ

    主人公ライバルの二人を覗いてもIFとBFを差し置いてディフォーマー強化する理由がなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:43

    >>12

    ごめん、展開力を上げる強化は好かれないんだろうなぁという話。

    パワーツール系やライフストリームの効果的に装備路線が一番いいと思える。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:43

    ディフォーマーカテゴリーでエースカードあげてもいいのになとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:24

    >>15

    そういうの欲しいけど、元ネタつからないといけないから難しいのかな?

    シンクロエースだとしても元ネタでいいのはあるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:25

    強化するにしてもさいころ要素を捨ててほしくない俺がいる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:11

    >>17

    とはいえ、サイコロ要素はモバホン、スマホンだけじゃなかったけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:05

    >>7

    カーリー、超官、ミスティ、ラグナロクもお先に強化ゲットだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:04

    >>18

    そうなんだよね

    でもディフォーマー使うとモバホンでさいころ振り回してたイメージが強くてそれがなくなっちゃうと悲しいなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:16

    ディフォーマーの大型シンクロエースは欲しいな
    パワーツールはともかくライフストリームはデッキに合ってないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:13

    パワーツールのために装備魔法を増やすとモバホンやスマホンの邪魔になる悲しみ
    ここら辺を解消する強化がほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:56

    >>20

    モバホンを使わなくならない新規ならいいじゃない?

    モバホンはディフォーマーの要だし、強すぎる新規が来なければ続投でしょ。


    強化の時はライフストリームの介護カード来そう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:01

    >>19

    FLとか極星は人気強いしわからなくない

    レプティレスは爬虫類プッシュにうまく乗れたのでわかる

    なんでクインティに強化の順番で負けてんの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:25

    下級が小さい電化製品とか文房具モチーフだから、大型は家電モチーフで作ればええやんと思ったが機塊出ちゃった今その路線は厳しいか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:13

    Dは地属性のデュエリストパックのために取っておいてる感はある
    面白いし色々発展させやすい個性を持ってる良テーマだと思うから良い強化来てほしいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:52:45

    >>26

    いいよね。Dフォーマー。

    個性があって龍亜が使うテーマとして見た目もあっているし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:32

    闇 マリク(DM)
    風 ユーゴ(ARC-V)
    水 ナッシュ(ZEXAL)

    と来ているし地が5D's枠は十分あるだろうね

    残る光と炎は、特に炎はGXもVRAINSもやれるデュエリストがいるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:50

    >>28

    メンバー的に炎はソルバで光は斎王がいいな。

    表紙キャラ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:11:23

    ストラク投票で名前上がってたし近々来そうな気はするんだけどいつになることやら

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:17:43

    個人的にはシンクロ展開だけじゃなくてディフォーマーでのビート路線も好きだからそっち方面での強化とか来ないかなぁ
    ボードン攻撃表示形式効果でダイレクトアタック祭りとか守備表示のステープランにD&C装備とか楽しい思い出がいっぱいなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:21:28

    >>31

    あー、それいいかもね。

    そっち方面の強化でパワーツールやライフストリームも強化する路線でいこう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:30

    今強化されるなら新規の効果はだいぶ盛られそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:17

    >>33

    盛られているほうがいい。最後の新規って確か7年前だし、盛られないと戦えないし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:37

    やっぱりクリアマインドモンスターは出してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:09:29

    新規が出たら表示形式を変えられる効果を持ったモンスターが増えそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:10:43

    >>36

    今までの新規のために変える効果を持つ永続魔法とか欲しいよね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:39

    リンクスで初めて使ったけど楽しいねこれ
    お祈りしながらサイコロ振って限られたフィールドでグルグルするの幸せ
    武者やアルマ出しやすいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:51:42

    個人的には、ディフォーマーやパワーツールで戦いたいんだ。
    出るのが他のシンクロモンスターとかだとなんかもやる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:56

    >>39

    エクストラから出せる切り札に関しては汎用使った方が往往にして強いのは大概のデッキでそうだから難しいところ

    逆に切り札を盛りすぎるとフルールみたいに切り札だけしか使われないってことにもなりがちだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:33

    >>40

    うーん…でも一体くらいはシンクロ体は欲しいよなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:34

    >>41

    じゃあ他のDやパワーツール・ライフストリームをサポートする効果だと良いかもしれないな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:28:34

    >>42

    それがいいな。

    条件ありでもEXからシンクロ召喚扱いで特集召喚するカードとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:38

    EXからシンクロ召喚扱いで特集召喚するカードが出ればパワーツール・ライフストリームも大幅に強化されるだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:01:14

    今テーマに求められてる物ってスマホンモバホンのブン回しみたいな形じゃなくて、幅広い所から1枚始動できてコンパクトに勇者デスフェニを邪魔しない物だし
    ディフォーマー強化するなら装備魔法側になるんじゃないかなと予想してる
    D縛りリンク1の簡易パワーツール+表示形式で止められる物が変わる1妨害D用装備魔法 みたいな
    そして出張する

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:05:26

    D強化くる頃にはとっくに環境変わってると思うよ
    それにアニメテーマに関しては、出張性能だとか環境だとかよりも、原作のキャラの戦術やイメージに沿っていて純構築で楽しく遊べることを求めている人が多いしそこはコンマイも認識しているから、ゴリゴリに環境を意識しました!みたいな調整はしないんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:22

    ファンデッキで遊べるものが欲しいよ。
    パワーツールやライフストリームを使える奴

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:36

    パワーツール活かす戦法と、直殴り戦法両方に強化欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:15

    >>48

    それな。両方くればいい感じ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:53

    ディフォーマーは昔使ってたけど展開が基本モバホンありきというかサイコロ頼みなのがどうにも……って印象が強いな
    DPならそれなりにまとまった枚数強化もらえるし5D's時代の連中は同名1がないからうまいこと噛み合えば面白い回り方はするかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:22

    やっぱ光か地のデュエリストパックで強化されるかなD

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:05

    >>51

    地だと予想。パワーツールとライフストリームは地属性だし。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:15:24

    デュエリストパック出るならプロになった龍亞イメージした効果になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:58

    >>53

    ありかもね。それ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:49:19

    デュエリストパックなら本編再現したカードも欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:00:50

    >>55

    来るとしたなどンなシーン?

    思い付かない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:00:29

    龍亞が死からライトンのアニメ効果で復活してシグナーに覚醒したシーンとかかな。アニメのライトン守備表示は『ライフポイントが0になった時、コイントスを行い、表が出ればライフポイントを100にする』効果だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:53

    フィールド魔法とのシナジー考えると好きなタイミングで表示形式弄れるカード欲しいな
    原作のマグネンロック崩されたときのリベンジにもなるような効果にして

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:38

    >>58

    龍亞のデュエリストとしての成長が感じられるカードだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:51

    スマホン以来新規がないという事実

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:00:12

    >>60

    悲しいよね………欲しいよ新規

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:58

    ここまで新規がないってことはコナミがメチャ強な新規を用意してくれていると私は信じるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:51:15

    Dも充分強化されてもおかしくないのにここまで強化されないって...

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:49

    >>63

    時期をうかがっているのかね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:01:04

    ジャックとクロウが卑怯すぎるんだよな...
    あいつら過去キャラ強化と現行キャラ強化同時に受けてたようなもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:02:53

    シンクロ体はパワーツーだけでいいから既存のDの強化できるカード欲しいな
    あとはパワツルとラフストをEXからシンクロ召喚扱い出せるカード。
    Dの名前がなくっても使いたいのがファン。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:55

    個人的にはアームズエイドみたいなディフォーマー名義シンクロでパワーツールドラゴンに装備させるカードが欲しいかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:29:16

    >>67

    それいいな。悪くない!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:19

    装備魔法
    このカードは「ディフォーマー」「パワーツール」「ライフストリーム」モンスター以外に装備できない
    このカード名の2、3の効果はそれぞれ1ターンに一度しか使えない
    1このカードを装備したモンスターの攻撃力は自分フィールド上の魔法罠カードの枚数×500アップする
    2この効果は自分のライフポイントが100になるように支払うことで発動する。このカードと自分フィールド上の「パワーツール」モンスターをリリースし、EXデッキからライフストリームドラゴンとこの効果の発動に支払ったライフポイント以下の攻撃力のシンクロモンスター一体をシンクロ召喚扱いで特殊召喚する。この効果を使用したターンはEXデッキからシンクロ召喚しかできない。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時に除外される、
    3自分バトルフェイズに発動できる。このカードを装備したモンスターは互いのプレイヤーに1000ポイントダメージを与えもう一度攻撃できる

    ライフストリームドラゴンの効果活かす装備魔法となるとこんな感じだろうか?
    我ながらすごく阿ってると思う
    アニメの演出上仕方ないとはいえ、終点がシンクロチューナーなのがすごく困る

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:37

    ストラク人気投票の候補にいたし、強化する気はあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:29:09

    >>69

    現代ならここまで強力でも許される

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:00

    >>71

    もう少し強くっていいぐらい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:06

    スレでも触れられてるけど、龍亞以外にも龍可の関連カードももっと増えてほしいな。まあEFDがあんなことになってしまって難しいんだろうが...

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:05

    >>73

    エンシェントもフェアリーも妖精も海外訳のせいで名称カテゴリ化が絶望的なのがほんと痛い

    森の住人を出すしかないか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:43:50

    >>69

    墓地からデッキに戻してパワーツール蘇生もつけていいかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:56

    装備魔法
    このカードは「ディフォーマー」「パワーツール」「ライフストリーム」モンスター以外に装備できない
    このカード名の2、3の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。
    1このカードを装備したモンスターの攻撃力は自分フィールド上の魔法罠カードの枚数×500アップする
    2この効果は自分のライフポイントが100になるように支払うことで発動する。このカードと自分フィールド上の「パワーツール」モンスターをリリースし、EXデッキから「ライフストリームドラゴン」とこの効果の発動に支払ったライフポイント以下の攻撃力のシンクロモンスター一体をシンクロ召喚扱いで特殊召喚する。この効果を使用したターンはEXデッキからシンクロ召喚しかできない。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時に除外される、
    3自分バトルフェイズに発動できる。このカードを装備したモンスターは互いのプレイヤーに1000ポイントダメージを与えもう一度攻撃できる
    4墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。自分の墓地の「パワーツール・ドラゴン」1体を特殊召喚する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています