チャンピオンズミーティング一切やってない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:22:46

    自分以外におる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:15

    参加するの忘れてた
    まあキャンサー頑張ったしええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:19

    プリコネでいうクランバトルくらい重要なイベントに参加しないとかありえんでしょ
    かくいう私もそうなんだがね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:50

    頑張って育てたつもりでもボッコボコにされるのメンタル的に辛いのでずっと不参加
    勿体ないことしてる自覚はあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:25:06

    なんかもう色々面倒くさいしストーリー見るだけで良いやってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:29:01

    意外といるもんなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:29:25

    変態型ウマ娘育成してルムマに乗り込んでレース荒らすだけ荒らすけど勝ちはしないくらいの立ち位置が1番楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:31:29

    まぁ自由参加だからいいけど纏まった石貰えるのこれとサークル報酬だけだからもったいなくて感じるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:33:30

    石は欲しいけどチャンミやるとウマ娘が嫌いになりそうなんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:34:14

    利点がたった一つ上げれるのなら石が貰えるぐらいのやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:34:36

    チャンミ予行のルムマで満足しちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:34:59

    オープンなら緩くやれるんじゃない?
    上限決まってる中にどう詰め込むか考えるのも楽しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:35:28

    チャンミないとそれこそモチベ保てないわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:37:15

    オープンなんて調整してるやつらが大半だし、いちいちあんなめんどい調整とかやってられんわ
    石貰うならグレードの方が貰える

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:38:50

    プラチナを取り続けるモチベが維持できなかった。
    けど、チャンミを放置したらそれはそれでウマ娘のモチベが消滅する不具合

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:40:17

    そこから一歩踏み出せば俺のようにアンインストールして受動喫煙するだけの存在になれるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:43:22

    育成ストーリーが読みたいからアンインストールだけは出来ないのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:49:58

    傷の舐め合いかと思ったら戦いすらしてないから傷も出来てないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:53:43

    むしろ古傷が開くから戦わないというか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:54:21

    ソシャゲで傷作ってまで運ゲー耐久周回はもういやじゃ!!わしは一抜けさせてもらうぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:58:02

    戦いw

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:15:13

    俺も嫌になって辞めた
    シナリオだけ追いかけられればいいや

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:16:57

    敗北を5回連続味わうなんて苦痛なだけなんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:22:15

    無理してやるこたーない、気軽に辞めよう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:26:18

    シャドバのリーグモードにあるようなリタイアボタン(その時点での勝利数に応じた報酬を得るやつ)を実装すれば幸せになれる人が一定数できる説

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:27:02

    5戦まとめてスキップさせてくれたらいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:22:27

    マッチングがな
    だるいねんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:06:41

    最初からやったことない
    ソシャゲの対戦とか札束で殴りあうだけの印象しかないので

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:21:15

    オープンの調整はめんどいし、廃課金には勝てないしでやるの辞めちゃったなぁ。シナリオ読めればそれでいいや

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:26:02

    ラウンド2のBから参加とかできた気がするのにもったいない
    Bグループならスピード1000距離Aくらいの仕上がりで優勝できたのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:29:17

    >>14

    オープン参加してるがキャンサー杯で作ったの流用してそうな人第一ラウンドじゃかなり、第二ラウンドでも結構見るぞ

    今の所ガチ調整してる人とはほとんど当たってない

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:29:57

    >>12

    言ってみればオープンの方が魔境だぞ

    グレードはそもそも土俵に立つことが難しい。課金するか一日中育成して上振れ狙うかだからな。A+を安定して作れる人が専用のステータスで育成してようやく勝ちを狙える。プラチナ民なんて廃課金者かよっぽど暇な奴らよ


    たいしてオープンはカードが揃ってなかろうが初心者だろうがB制限って絶妙な制限がかかってるから誰でも優勝を狙える。

    評価点シミュレーター片手にぽちぽちするだけだからな。Aリーグの決勝なんてみんな大してステータスもスキルも変わらん。だから本当に誰が勝つかわからないって意味では魔境。

    ゲーム初めて一週間もしないでタウラスオープンAリーグ優勝できたし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:32:18

    プレイスタイルは人それぞれだし、それはそれでいいと思うぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:35:59

    まあやるもやらないも自由だから好きにすればいいけどチャンミやらない勢は「配布石少ない」だの「マニーカッツカツ」だの文句言わないでほしいなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:46:28

    言うてオープンのB決勝行ったとしてもそんなに美味しくないし……多分自分の実力じゃ頑張ってもそれが限界

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:48:45

    まぁ参加だけでそこそこ物もらえるんだから出ないのはもったいないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:50:48

    グレードは育ってないうちは精神が死ぬだけだからとりあえずオープンにいっとけ
    Aで満足してたら尚更さ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:03:20

    そんなに熱入れて育成してないけど負けるのは悔しいってよくわからん、気楽にやればいいのに
    まぁやるもやらないも自由だけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:07:03

    廃課金じゃなきゃ勝てないみたいな思い込みだけでやらないのはもったいない気もする
    キャンサー杯でそこそこ上振れてできたグラスがA決勝でごぼう抜きした時はマジで脳汁出た
    ちなみにジュエルパックと課金限定ガチャ以外で課金したことないトレーナー

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:17:48

    解析情報前提の何が楽しいのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:18:44

    >>3

    クランバトルめんどくさくなってやってない勢だわ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:18:52

    チャンミが一番楽しいし割と廃の部類の課金者なんだけど
    別に報酬が称号だけでも間違いなくガチでやるし、そんなに報酬差をつけなくてもいいとは思う 特にオープンとグレードはプラチナ称号以外は石とかの数同じに揃えてもいいんじゃねーかな

    少なくとも「ご要望にお答えしてSSRサポートカードの限界突破アイテムをご用意しました!チャンピオンズミーティングで好成績を残すことで獲得できます!」とかやってきたらバカボケアホカスの無能価値観10年前から未更新ですか?って罵る

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:27:03

    全部スキップで全敗でも妥協石とか貰えるのに走らんのはもったいない

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:27:48

    PVPがそもそもどんなゲームでも嫌な奴なのでやりません!!(鋼の意志)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:29:29

    俺は闇のシャニP
    グレフェスが嫌いだった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:30:28

    >>43

    貰っても100個とかそんなもんだし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:32:31

    基本B+、上振れてA程度しか育てられない自分みたいな人がグレードに出てボコられて諦めるってパターン多そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:34:18

    負けるの悔しいけどやり続けてるワイはドMなんか…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:35:23

    勝ちたいならまず
    ・因子周回
    ・サポカ凸+付けたいスキル毎の選出厳選
    ・覚醒Lv5
    ・育成上振れ
    ・そして運

    このうちサポカ凸と上振れは上限Bならいいけどもやっぱ敷居高いよこれ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:36:29

    しかしねぇ
    石を10個程度貰っても雀の涙にしかならないのだから…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:36:57

    >>49

    みんなそんなに完璧じゃないから勝ったり負けたりするんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:38:23

    >>47

    それでSとか当たり前の連中の相手とか

    いやーキツイっす

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:38:29

    グレードは基本A+以上の主戦場だということをお前に教える
    Aでも勝てなくはないが芳しくない最終的に戦績になるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:39:45

    芳しくないと最終的にが逆になってしまったことを俺に教える

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:40:10

    最近一切育成してないしラウンド1を1回走って全敗したけどグレードBラウンド2ならジェミニ時のゴルシで結構勝てちゃうからやりはしている。
    もらった石はガチャに突っ込むけど1ミリもデッキ更新できないし、新ウマ娘が当たらなくてすり抜け被りなのでモチベが消失してる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:41:35

    欲しいスキルのサポカ引いて解析情報見て仕様把握してレース場の特性把握して・・・
    サイゲ君さぁ、せめてアプリ内で特性とか詳細なスキル発動条件とか効果量見れない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:42:22

    オープンだったら前回までのチャンミで作った中長キャラをそのまま流用できるからグレードより気楽にいけると思うで

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:42:45

    >>55

    実際これよ、サポートSSRか☆3ウマ娘当たらなきゃ育成に幅が出ず飽きる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:42:55

    >>57

    前回ってなんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:44:34

    >>34

    チャンミでもらえる石がまるで沢山みたいな言い方

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:44:41

    しかしねぇ
    可愛いうちの子が虐殺されてしょんぼり顔を晒し続けるところなんて見たくないのだから…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:44:45

    正直よっぽど舐めてなきゃBでいいなら決勝行くだけならなんとかならない? ライアンのスピカンストしてスタミナ最低限盛ってアナボリ40戦試せば一回は勝てるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:45:40

    不貞腐れた子供みたいなスレだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:47:11

    >>62

    ライアン弱すぎてURAすら突破できねぇんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:47:33

    >>63

    ちゃんと棲み分けしてるつもりなんだから子供の居場所に大人が入ってこないでくれよー

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:47:40

    >>59

    タウラスやジェミニ用のキャラをそのまま流用できる

    オープンはグレードの検証がそのまま当てはまるわけじゃないんで案外勝てるぞ

    お陰で今回気楽だわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:48:07

    ライアンは追込化すると強いよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:48:15

    >>63

    人間だ!人間がいるぞ!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:48:36

    >>66

    いや、前回もやってないし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:49:09

    >>66

    しかしねぇ

    特別移籍でそんな子はもう残ってないのだから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:49:59

    >>64

    URA突破安定しないのは流石にチャンミに挑む段階じゃないわ...

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:50:07

    >>69

    そっか…

    まあ無理強いはしない

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:50:43

    私以外にいて安心してる反面やっぱりチャンミて出た方がいいのかなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:51:09

    >>53

    Aが安定して作れるようになったらグレードに行きましょう!

    とか書いてる企業系wikiが悪いよー

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:51:49

    >>64

    他は行けるのに何故かあいつだけ躓くんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:52:25

    >>75

    ステータスの配分やスキルのとり方が間違ってるのかも…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:52:48

    >>73

    マッチ次第になるけど言うほど勝てないわけじゃないからね

    ただ0勝で石10個の覚悟はしておけとだけ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:52:54

    >>64

    そのレベルだとライアンが弱いんじゃなくてお前のサポカ編成もしくは育成方法が悪いンだわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:54:04

    育成失敗し続けるとそのウマ娘が嫌いになってくる現象
    あると思います
    オラッなんでそうやる気下げるばっかりなんだおめぇはよ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:54:07

    ライアンは固有が発動しにくいだけで覚醒スキルや素質は意外と素直に強い事を教える

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:54:11

    つくづく思うけどシャドバのグランプリ方式ってプレイングが介在するから面白いのであって、ただただ事前に用意したものが走るのを眺めてるだけじゃおもんないなって

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:55:23

    ライアンはA安定で作れるようになっても序盤負けまくったから苦手意識あって全然育成出来てない

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:55:58

    キャラ的にあんま好みではないというのもある

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:56:24

    >>73

    自分は最近ログインすら出来てないからなぁ

    いや復帰したい気持ちはあるんだが、どうしても食指が動かん。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:56:30

    >>79

    育成が難しいと言われる殆どの場合は他の育成方法を流用してしまってるのが駄目なんだ

    スピスタだのバクシン育成だので全員がいけるほど簡単ではないし無個性ではない

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:57:00

    >>81

    しかもシャドバと違ってこっちは1戦だけで決まるからプラチナ取れなかった時に割り切り辛いんよな

    シャドバは5連勝求められるから諦めがつく

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:58:10

    これただのウマ娘飽きてる部じゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:58:23

    チャンミ自体は楽しいけどスキル金特ガチャ、ステ上ブレガチャ、適性ガチャを全部勝ち抜いたウマ娘を3人用意しないといけないのがもう無理

    タウラスからプラチナ取り続けるために何時間浪費した?
    課金額はサポガチャだけで10万は超えてるけど廃課金には勝てないぞ。
    次の決勝で上位Sランク以上に当たれば圧殺されるよな。なんで頑張ってるの?

    それで嫌になってレオ杯のエントリー自体をやめたらかなり気が楽になったよ。ある程度の距離を置くのも大事だと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:59:20

    品性Gスペちゃんの情報を鵜呑みにしている時点では育成は安定しないと思うぞ
    あくまでアドバイスの1つだあれは

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:00:38

    SSR四凸が当たり前だと思ってるような世界にはちょっと行きたくねーわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:00:38

    >>88

    決勝行けた時点で石1000個確定だし…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:02:02

    >>87

    半分は当たってる 耳が痛い

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:02:16

    >>60

    貰えるが…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:02:32

    >>90

    いや、別にそんなのなくても勝てるぞ... 配布ナリブとかも含むなら知らん

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:03:46

    キャラを当てようとすると無課金はSRすら完凸できないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:03:56

    >>91

    石とかもう要らないんだよ。ウマ娘のガチャ仕様的に1000だろうが2000だろうが貰っても誤差だし


    勝つ為に虚無周回を延々やるのが怠いんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:05:04

    正直このゲームもうやることねンだわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:08:15

    無課金で完凸SRは桐生院とカフェしかいないクソ雑魚トレーナーだけど
    そんな気合入れて周回しなくても割と勝てるぞ
    Aリーグ決勝確定余裕までは言わないけど2勝くらいなら平均的に勝てる
    言うほど魔境でもないと思うんだけどなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:09:36

    半周年でミッションこなすために2ヶ月ぶりくらいに復帰してほぼ全敗で走らせてる

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:10:09

    無課金はグラブルとかプリコネみたいな石配りモードに入るまでのんびり待つのが吉か
    あとはコンテンツの充実とか時が解決するだろうきっと

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:10:40

    >>87

    しょうがねーだろ

    コンテンツ少ないんだから

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:10:51

    アオハル杯がどうなるかで色々決まりそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:11:28

    せめてやる気は全員絶好調にしてくれませんかね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:11:42

    オープンの勝ち方を教える
    850/850/900/400/400を目指す
    以上だ
    スキル?気にすんな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:12:50

    >>103

    それこそ廃課金しか勝てなくなると思う…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:12:59

    >>104

    流石にそれは無礼すぎ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:13:08

    無課金なら尚更出走だけはしとくべきやと思うけどまあどうしてもめんどくさいんならしゃーないか

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:13:35

    >>106

    いや勝てるぞマジで

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:13:38

    Bと無制限の間にもう1個欲しいよね
    シンプルにA限定とか

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:14:39

    BまでとB+&AとA+以上でわければね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:14:46

    >>104

    最悪

    800/730/800/350/400

    でマエストロとスキル1、2個付ければ運ゲーで勝てることをお前に教える

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:14:56

    >>97

    チャンミやらずにやることないって言ってるのは理屈に合わんわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:15:49

    >>109

    せめてオープンの上限B+まで引き上げて貰えませんかね……?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:15

    無課金でも作れるA+の辺りで区切られたら困るわ
    Sランクだけ区切ればいいだろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:38

    >>112

    俺はやってるよ

    でももう掘った穴埋める作業は飽きたんよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:17:14

    しかしねぇ、一切やってない部って言ってるのにやってる側が乗り込んでイチャモンつけるのはどうかと思うわけだから…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:17:23

    SはSでピーキーなステータスでカモも割と多いんだよな
    スピ賢さMAXで他足りてないガワだけのSだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:17:25

    >>109

    グレードのグループBはそのくらいじゃない?

    A+いたとしても1勝しかできなかった時点でハリボテやし

    ヒソカがいるオープンよりグループBの方がずっと環境楽だと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:17:47

    やめると解決するぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:17:55

    >>114

    エアプか?

    廃課金でもSランクなんかほとんど作らんぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:18:40

    >>112

    胸を張って「チャンミは楽しいです!」って言い張れるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:18:42

    >>119

    私こういう「嫌ならやめれば」みたいなこと言うやつ嫌い!

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:20:25

    嫌なのに続けるくらいなら他のゲームすればいいんじゃないと思うんだけど本人には本人なりの拘りとかがあるんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:20:44

    >>121

    それ以上は人それぞれの感性とか感想とかの問題になるからやめよう!閉廷!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:21:13

    >>123

    他のコンテンツやろうと思ってもレジェンドレースの開催頻度がチャンミ始まってから落ちてるんですわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:22:01

    まぁ運営が悪いよ(結論)

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:22:13

    >>119

    チャンミ一切やってない部でその主張するって正気か?もう辞めてんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:22:17

    しかしねぇ
    解析情報じゃないとまともに性能がわからない説明をするサイゲにも問題があるのだから・・・

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:22:19

    育成終了時に不要なスキルはずせて(ポイント還元無くてもいい)
    その時点での評価を表示してくれれば
    オープン調整も楽しいんだが

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:23:03

    そもそもゲームで「これ嫌いだから手出さない!」ってイベントやコンテンツなんてあって当たり前だろ
    グラブルのルシしかりデレステのマスプラしかりシャニマスのグレフェスしかり

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:23:36

    チャンミ開催してるだけでアプリのコンテンツが充実してると思わないでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:24:49

    >>129

    game withでステと所持スキルでポイント計算できることをお前に教える

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:24:54

    >>125

    いや他のゲームってのはウマ娘以外のゲームの事よ

    別にウマ娘だけに集中しなくても良くない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:25:30

    >>132

    外部サイトに頼らないといけないのはどうかと思ってんですがね……

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:26:21

    キャラクターとストーリーが好きでやってんのになんで対人戦がつまらんってだけで辞めなきゃいかんのじゃい

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:27:06

    ウマ娘は好きだけどゲームはやってないって人結構多いよ俺もそれだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:27:25

    普通に自分が鍛え上げた子が決勝で固有出し合って抜けるか!?って接戦見るのは楽しくない? 

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:27:30

    >>129

    そのくらいつけてほしいよね

    パワプロは育成中でも総合値見られるのにそこは真似しないんだなってなる

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:27:43

    >>128

    少しとか後半とか終盤とか色々曖昧なんじゃい!

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:27:51

    >>131

    ウマ娘で唯一楽しいURA育成を虚無周回で食い潰してるのがチャンミだからな

    チャンミ始まって半年経ってないけどグラブルの虚無周回がまだマシに思えるレベル

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:28:13

    強いて言えばチャンミ期間中は衣装違いが来ないからそこは評価できる……

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:28:23

    >>137

    しかしねぇ

    そんな状況になる事が少なすぎるのだから・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:28:51

    俺は鍛え上げたウマ娘をライバルと競い合わせて、どっちが強いかを証明したいんだよ。
    「負けたー! こいつ強かった!」ってなるレースがしたいんだよ。
    周りからデバフデバフデバフで能力下げられて、「まーたネイチャ編成か。こんだけデバフやられて勝負なるわけ無いじゃん。つまんね」ってなるレースは嫌なんだよ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:29:18

    >>136

    シングレだけ見てればそれでいいんじゃないかなって思えてきた

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:29:44

    しかしねぇ
    対人戦要素はルームマッチがあればそれで充分なのだから……

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:30:14

    ターボ来るまではしばらく低空飛行でいいかなって・・・

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:30:22

    >>145

    アイテムもらえる以外はルムマの劣化なんだよねチャンミ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:30:38

    >>146

    走ってる姿を見るだけならアオハル杯で見れる事をお前に教える

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:31:23

    ぶっちゃけ程々やわ
    頑張れば勝てるウマ娘作れるんやろうけどその勝てるウマ娘育成するんがダルいわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:31:28

    >>143

    こっちもデバフ積んだ上で

    デバフ対策に金回復いっぱい積み込めば

    格上相手でもそこそこ勝負になることを教える

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:32:11

    >>137

    キャンサー杯の時は鍛え上げたつもりでも7番人気とかで、固有出し合ってデッドヒートする前に入っていけず7-8-9着とかザラなんだよね

    オープンならこんなことないのかな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:32:17

    >>150

    だからよ!俺は足の引っ張り合いがしたいわけじゃねえんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:32:50

    >>150

    たぶんそういうこと言いたいんじゃないと思うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:32:51

    >>136

    これが一番の正解な気がしてきたわ。アプリ版ウマ娘の面白い部分って動画で見れば済む要素が大半だし

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:32:57

    >>150

    最近の主流デバフは速度低下系だということを教える

    でもそれはそれとして金回復を積みまくるのは普通に有効ということも教える

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:33:46

    >>150

    俺はカタクリVSルフィが見てぇんだよ!

    フォクシー海賊団と戦いたいわけじゃねぇ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:33:59

    しかしねえ…コミカライズの霊圧が消えた以上、セイウンスカイ推しはアプリをやって待つしかないのだから…

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:34:34

    >>157

    やっぱクソっすねサイ・コミは

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:35:06

    デバフ積んでるウマ娘って出るとレースが低レベルになるからあの世界の観客から嫌われてそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:35:10

    サポカはSSR排出率10パーセント位にしない?
    課金とかして天井2回分石あるけど次のガチャとか考えていると全然足らんわ
    配布キャラないからキャラも欲しいし、でも強くするならサポカ欲しいしで全然足らんわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:35:55

    >>154

    fgoも、やってないけど動画でシナリオ読んでる人いるらしいしな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:35:56

    一周回ってE以下限定レギュレーション開催しようぜ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:36:46
  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:37:20

    >>163

    これ遠回しにネウロにもぶっ刺さってるのほんと草

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:37:42

    >>46

    Aリーグなら全敗でも500は貰えるし

    まかり間違えば1000だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:37:45

    >>164

    ネウロは魔界の謎全部喰っただろ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:38:14

    >>150

    俺はデバフ祭りで相手の足引っ張って勝ち狙うレースじゃなくて、純粋に己の力量のぶつけ合ってどっちが強いのか競い合うレースしたいって書いたつもりなんだが、俺の文章と君の読解力のどっちかが悪かったみたいだな

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:38:20

    >>157

    これマジ?もう少し上手いやつ連れてこれたろ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:39:09

    >>168

    シングレ読んでると集英社とそこが抱える漫画家ってすげぇんだなってなるよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:43:12

    >>161

    1.5以降バトルがめんどくさいからな

    やってる奴も大半がシナリオはいい!って言ってるしwin-winだろ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:43:50

    3-3-3のライン戦って競技性は完全に競輪なんだよなあ
    競馬モチーフでやるならWSJS方式とかあるだろうにどうしてこんなシステムにしたんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:44:47

    >>164

    ネウロは生物という観点でみても特別なんだから別におかしくないだろ…

    魔界の生物や自分には出来ないことを出来る人間には敬意も持ってるし全然ちゃうわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:45:24

    マジでシナリオしか興味ないから参加してないな
    どーせ貰える石なんて微々たるもんだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:46:19

    >>159

    一番人気を削るだけ削りに行く馬は普通にこっちでも嫌われると思う

    (結果的にそうなってしまったキョウエイボーガンであの罵られっぷりだし)

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:47:11

    >>150

    デバフ主流は現実の社台包囲網みたいなもんやし嫌われてもしゃーないとこある

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:47:22

    マッチング完了した時点で結果が判明してるんだから結果だけ出して欲しい。7~8回タップ×5は地味に面倒なんや

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:49:16

    あんだけデバフ撒かれてこっちのウマ娘の本来の実力発揮できなくされるからネイチャのことあんまり好きじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:49:23

    >>157

    これ日付みたらアニメ1期の頃かよw

    まーだ時間かかりそうですかねー?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:49:57

    >>177

    八方にらみはネイチャの近くでないと発動しないことを教える

    つまり逃げだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:51:39

    何か一回やって肌に合わないからやめたって人とそもそもウマ娘ログボだけ貰って終了くらいのモチベのくせに思い込みと偏見で難癖付けてる奴いるな
    前者ならわかるが後者は文句言える立場じゃねーだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:55:05

    >>175

    こういうの見るとウマ界隈マジ害悪だと思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:56:51

    >>179

    水着マルゼンのカモにされちまうよ~!

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:57:55

    アオハル杯が始まるから、そっちをねっとりやっていこうぜぇ 
    一瞬で終わるようなゲーム性ではない気がするから、そこそこの期間は楽しめそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:58:46

    どうしてチャンピオンズミーティング一切やってない部にやってるやつがいるんですか

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:59:31

    >>181

    どっちだ……?ウマ娘の方かリアルの方か……?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:03:48

    某まとめサイトでよく見たけど、チャンミを擁護してる奴らってレスを追った感じその大体がBリーグ勢かオープン勢なんだよね

    そのあたりの層ならチャンミも楽しめるだろうよ。周回も大してしてなさそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:05:24

    弱いやつほどよく吠える

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:06:18

    タウラス以降参加してないけど、実際チャンミって報酬うまあじなの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:06:33

    >>186

    みんながみんなそうとは思わないな

    私の周りだと10万20万どころじゃないお金入れてA+~S育成してガッツリ因子周回してるような人がチャンミ楽しんでるし、自分みたいな中途半端な層が一番キツいのかも

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:08:00

    >>188

    報酬美味いよ

    ただで石やその他報酬貰えるんだからやるよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:09:50

    正直負けるのはいいんだけどスキップできないのがめんどくさい。内部データで勝敗決まってるんだからスキップさせてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:13:27

    チャンミよりチムレにスキップ機能くれ5戦全部一気にやってくれるやつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:17:47

    >>187

    俺は強いがよく吠える

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:20:30

    チャンミは報酬の仕様変えてほしいね
    プレイヤーの9割以上が不満か負け惜しみを言わざるをえない
    今のイベント仕様は流石にヤバいよ
    (自分は負けでもいいとか、チャンミ興味ないからってのも負け惜しみの一例)

    加速スキルが強すぎる仕様とか、赤因子ゲーになってるところとか
    速度アップ固有が死んでて使えるキャラの幅が少ないとかは
    チャンミとは別のゲーム全体の問題として何とかしてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:22:45

    >>186

    グレードに無理して行っちゃNOですよ 勝負をするなら自分に合ったレースを選んだ方がいい 

    上限のない勝負事をするということは、練度とキャラとサポカの差がより高くつくということですしね

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:00

    Twitterによくいる「チャンミで勝てなくて引退するってやつはアニメのテイオーの姿で何を学んだの?」みたいな論調死ぬほど嫌い
    それとこれとは別だろうが

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:38:52

    >>196

    プリンニシテヤルノにも同じ言葉かけてみろってんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:41:54

    ただの作業になってんのに
    さらに作業するはめになるイベントとかスルーが一番

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:43:12

    >>195

    なんでA+以上安定勢がわざわざオープンやらないかんのか。適当に作ってもリーグA決勝までは行けるけど虚無周回に嫌気が差したからチャンミ自体をやらないって選択肢を選んだだけだよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:43:16

    やってない部って書いてあるのにやってる奴が乗り込んできて説教かますの気持ち悪いっすね🤮

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています