ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3692層

  • 1〈月杯〉@極東23/05/15(月) 20:34:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3691層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1924690/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2贄の娘23/05/15(月) 20:37:09

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:37:56

    立て乙

  • 4前スレ19023/05/15(月) 20:38:18

    立て乙
    (※わかりました、ありがとうございます
    なんとなく最近本名の人増えてるしどうなのかなと気になっていたことに答えていただきありがとうございます)

  • 589番23/05/15(月) 20:38:20

    立て乙だ!
    なるほど、風と氷と闇か…!そういえば買取主も俺には闇魔法の適性があるとかなんとか言っていた気がするな!

  • 6フェイ23/05/15(月) 20:38:46

    たっ、たておつです

    (※「基本的には掲示板なので本名は出さない」と「例外的に設定やネタの関係で本名で出る」は両立すると思うので、消す必要もないかな~と言うのが個人的な見解です)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:39:03

    立て乙の助と申します
    立て乙と言わせていただきます

  • 8ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:39:18

    たておつー
    【闇1000希少100その他0みたいな極端な適正値】

  • 9〈月杯〉@極東23/05/15(月) 20:39:38

    (※リンクミスして再投稿しようと思ったら〜前スレが埋まってました〜)
    (※チッキショー!!!)

  • 10声無し23/05/15(月) 20:39:41

    シュンッ【出現した】
    フンフン『立て乙』

    ………『そう言えば私のコテハンも本名…本名なのかこれ?通称しか持ってないだけじゃないのか?』

  • 11騎士セン23/05/15(月) 20:39:51

    ハッハッハ! たておつだ!
    (※うーんどうしようか、人が来てたので勢いで出したんですが)

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 20:40:03

    立て乙です!
    『立て乙と言うらしい…』【落ち着いた声色の周波の親鯨】
    「立て乙です!!!!!」【漏れ出る高周波の子鯨】
    ミ゛ッ【重鎧剛蛇は食い縛った!】

  • 13〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/15(月) 20:40:31

    (※直接本名を出すのは〜ってテンプレに入った直接の理由は正直言ってあるんだけど、まああまり語りたい話でもないのでね……)
    (※厳密にルールとして絶対ダメ!ってわけじゃないという認識でいてくれればいいのかなと思います。個人的にはフルネームそのまんまとかじゃなくてファーストネームだけだよとかならまあ?って印象)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:41:16

    >>11

    (※まあ一発ネタとして処理するかこのまま続けるかのどちらかですね、どっちでもいいと思いますよ、似たようなネタで申し訳ナイトとかに改名とか)

  • 15前スレ19023/05/15(月) 20:41:26

    >>11

    (※すみませんセンさんを責める意図はなく気になって確認しただけですのでお気になさらずに

    こちらこそ空気の読めてない疑問を言ってしまい申し訳ない)

  • 16らぴす23/05/15(月) 20:41:35

    (※たて乙です)
    【次々と放たれる光線を水で遮りながら太陽に近寄る石】
    あと少し…
    【太陽まであともう少しというところで光線が放たれ…なかった】
    あれ?
    【フェイントだった、光線を直に食う石】

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:41:44

    >>11

    (※構わないと思ってる言っても止めなかったやつコース

    実は別の本名があるコース

    名前がわからないので本名ありませんコース

    お好きなものに入会していただけます)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:41:50

    にゃらららららら!立て乙よ!
    しかし光と闇が1桁じゃったのは面白いな。あやつらまだ我のことを覚えておったか
    【意味深なことを言っているが多分説明とかはないやつ】

  • 19眼鏡の魔法使い23/05/15(月) 20:42:10

    タテオツです

  • 20シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 20:42:26

    (※コテハン部分に本名使うのは避ける傾向が強いですが、ロールでの名のりなどはこのルールが出来たときから強く制限されていない感じですね
    伏せ字も基本的には自主的な表現としてやってます
    コテハンに本名入ってるのも実は最低でも2例目で前例のないことではない
    そんな感じです)

  • 21暗器少年23/05/15(月) 20:42:51

    「お、お兄ちゃん…」「ど、どうするの…?」
    …あー
    【「喋んな、バレるだろ」と言いかける、が…】

    〘駄目だよ!そんな汚い言葉使っちゃ!

    それに笑顔笑顔!勝利は笑みが運んでくれるんだよ!〙
    【…馬鹿げた理論、けど嫌いじゃない】

    …大丈夫!僕が悪い奴らを全部倒してあげるからね!
    だからここで隠れててね、静かにね?

    【にこり、と笑う。
    笑顔が随分上手くなったものだ、と我ながら思う。
    …随分、優しくなったとも】
    それじゃあ…行ってきます!
    【それが良いことなのか悪いことなのかはまだ分からない、けれど、無意味だとは不思議と思わなくなった】

  • 22〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 20:43:04

    さて、そろそろかしらねです?

    【肩を組んで『ツンデレで何が悪い』と笑いながら大合唱している孤児達を冷たい目で眺めながら、発動条件が満たされた事によって彼らの手にそれぞれドサリと積み重なった大量の手紙の束を見て目的が達成された事を確認して満足気に微笑みを溢す】

    ふふっ、孤児達が全員笑顔になったら遺言を渡す魔法だなんて随分とロマンチックね。ご協力頂きありがとうございましたわ

    「いや、此方こそ。貴殿に一芝居打って頂き感謝する」

    【真顔になっている孤児院の院長と握手をする。ミカエラの遺した最後の魔法、全ての孤児が笑顔になったその時に生前の間に何時死んでも構わない様に書き残していた遺書を渡すという魔法。要は悲しみを刺激しない様に、孤児達が彼女の死を克服したその時に渡せる様にという心遣いであったのだろうが現状では到底実現不可能であった】
    【だから、少しばかり笑い易くなる薬を気化させて部屋に散布しておいた所に彼らを誘い込んでから彼らを笑わせられる様に演技をして条件を強引に達成したのだ。何せあのままでは孤児院が負のスパイラルに落ちてゆくだけの未来しか見えなかった】

    噛み締めなさいな、私には与えられなかった『親の愛』というものを

    【遺書を読んで涙を流している孤児達を観て、少しばかり羨ましく思いながらも彼らにその愛を再び実感させられた事に僅かばかりの達成感を感じる。愛を与える事なんて出来ないけれど、その手助けをする事なら可能なのだと】
    【そして予定調和の結果として迎えられた結末に満足しなかまら体育室を後にしようとするその背中へと、孤児院の院長であった男からの疑問が投げ掛けられる】

    「何時からこの構図を思い描いていた」

    【ふむ?と少し手を顎に当てて考える。当初としてはデータから推測可能な喧嘩の理由だけを纏めてから院長にだけ報告して終わりにするつもりであったが、この孤児院を実際に訪れてから内部に仕込まれていた魔術式を読み取って此処に至るまでのストーリーを考えた】
    【リーダーである最年長の孤児のマインドコントロールもその一環であり、理想の《大団円-ハッピーエンド-》を演出する為には彼の動きを制御する必要があった。であるならば】





    最初から

    【そういって『舞台監督』は薄く微笑んだ】

  • 23ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:44:00

    >>22

    わーおみごとー【はくしゅ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:44:49

    (※別に今回のことってそんなとやかく言うもんじゃない気がしたんだけどなあ、なんか最近新人さんの小さな言動ですぐ議論になること多くないか?)

  • 25贄の娘23/05/15(月) 20:45:21

    >>22

    本当に、水麗さんは頭が良い……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:45:51

    >>24

    ※いや意外と本名避けの話題は出ていたんだ、今回がちょっと久しぶりなだけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:46:25

    >>24

    (※当事者間で片付いた話に後から文句をつけ始めるやつもいることだしな)

    (※話し合いたいなら議題明確にして別途にスレ立てるがよろし)

  • 28声無し23/05/15(月) 20:47:06

    >>22

    ……『この依頼って中級昇格のやつなんだっけ?そうだったならおめでとう!智慧と思いやりがなくてはたどり着けない素晴らしい成果だ』

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:48:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:48:35

    (※今回こうだっけ?こうだよで終わってるからあとから文句は出てないよー、話し合い多いのは分るけど落ち着いてくださいな)
    (※いつでも質問してね、とは前から言ってるわけですし!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:49:03

    (※今回そんな物言いってほどでは無かった気が、最初の指摘もこういう理由で避けられることが多いよって説明だけでしたし)

  • 32フェイ23/05/15(月) 20:49:24

    >>22

    す、すごい……最初から計算ずくで……

    これが中級冒険者……


    【彼女の独白を聞いて】

    【……何か】

    【やるべきことがあるような】

    【そんな記憶が、僅かに脳裏を掠めた】

    【■■の想起に失敗した】

  • 33月見酒23/05/15(月) 20:49:36

    やるねえ水麗ちゃん
    大人だったら1杯奢るところなんだけどね

  • 34騎士セン23/05/15(月) 20:49:52

    >>14

    (※めちゃくちゃ笑いましたが完全に本人がふざけてる感じになるというか、名前じゃないと成立しないネタなんですねこれが…)

    (※どうしたものか、まあ出オチなので一発ネタでも問題はないんですけど…)

    >>15

    (※いえ、決してそのように受け取ったわけでは。ただ思っていたより重く受け止められる事態なのかと思って…)

    >>17

    (※継続するなら1番になるかと思われます。名乗る理由がセットで存在しているので)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:50:06

    戦略なら中級冒険者でも抜きん出てるよね水使いちゃん

    (※うっかりルールミスった人に現状確認するのはいつものことだよ、特にコテハン関連は毎回やってる

    今回はネタ込みで名前変更するとそこが不成立になるけどどないする?→ままええやろ、の確認取れたからヨシなのです。何も問題はなかったしみんなの現状認識もすり合わせできてオトクなので安心するよろし)


    >>32

    おっなんだなんだ今の

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:51:18

    >>27

    (※ちょいちょいそっちも落ち着きなさいな。言い方キツくなっちゃったらダメよ〜)

  • 37精霊召喚師23/05/15(月) 20:52:19

    立て乙ー…

    魔力喰い-マナイーター-には気をつけよう……(1勝)


    ……挨拶が遅れた

    新人さん達よろしくな、精霊専門の召喚師だ。

    【ポーション飲みつつ挨拶】


    >>22

    【杯の中の大海さんはクレバーに依頼を解決するな……と後方ファン顔】

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:52:33

    (※そもそも新人さんがミスることが多いのは当然、ダンスレは人が多いのも相まってルールが他スレより複雑化している部分もあるし、新人さんが起こしたミスこそ話し合うべき問題なんですよ、このスレに参加しやすくなるためにね?)

  • 39フェイ23/05/15(月) 20:52:43

    (※議論と言うか確認ですし、このくらいなら普段から全然あったと思いますが)

    (※どこにも書いてないルールマナー前提がとにかく多いスレなので、メタ確認がないとやっていけないとも言う)


    >>35

    ……?

    【気付いていない】


    (※失敗化の以前の人格の残滓が反応しました)

  • 40次期町長23/05/15(月) 20:52:54

    「はあ、ふう……た、たておつです……」

    >>32

    「……? どうか、なされましたか?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:52:55

    >>36

    (※煽らない煽らない。こういうのは誰も続けなきゃ立ち消えるもんなの)

  • 42《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/15(月) 20:53:04

    (※立て乙です。昨日の討ち死にの槍はどうなりました?)

  • 43眼鏡の魔法使い23/05/15(月) 20:54:01

    えっと……最初からなのですか?
    初めは報告で終わりのはずだったのに……

  • 44〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 20:54:16

    あぁ、立て乙だわです……………という訳でクエスト完了の報告をしに来ましたわです!




    >>23>>25>>28>>32>>33>>35>>37

    あ、あははは…………お、お褒めに預かり光栄だわです……………


    【孤児院の魔術式を見破った時点で「こんな特大の愛あるのに喧嘩とか巫山戯てますの!?!?」みたいな感じでオリチャー作成してたがそれはそれとして完走したのでヨシッ!】


    >>37

    勝ちましたのねです!凄いわねです!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:54:24

    >>42

    ※あの槍は君が持て……!嘘です、今どうなったのか分かんない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:54:37

    >>41

    (※いや…煽りではなく単純にたしなめるつもりでしたが……まあとりあえずこれ以上言っても言い訳っぽく見えそうで怖いので引っ込みますね……)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:54:45

    >>37

    ん?今まな板って

    【立ち上がる軽装甲女性冒険者】

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:55:12

    >>45

    (※アルゴラグニアさんがもってったはず)

  • 49黒檀の魔女23/05/15(月) 20:55:35

    水麗さんは最初からこの大団円だけを目指していた、ということでしょうね
    ……素晴らしい戦略を見せてもらったわ

  • 50辻セクシー23/05/15(月) 20:55:49

    天が呼ぶ。地が呼ぶ。セクシーが呼ぶ……
    そう。空を見上げてみればそこにセクシーが輝いているわ。おわかり?
    セクシーとセクシーが出会う時、よりセクシーへと至るのか……あるいは脆くも消え去るのか。それは分からないわね

    今日のセクシー格言のコーナー。
    『可愛いセクシーには旅をさせよ』……
    もちろん意味はアナタたち自身が考えるのよ。未だセクシーならざる子羊ちゃんたち……

    バイバイセクシー!
    【セクシーな風さんと共に去っていった】

  • 51かべうちしょくいん23/05/15(月) 20:55:59

    はろーはろー冒険者諸兄

    怪異系男子のかべうちしょくいんだよ


    >>44

    というわけで

    〈杯の中の大海〉さま、こちらへー

  • 52暗器少年23/05/15(月) 20:56:02

    >>21

    【まず一つ、服で作った即席のスリングで投石、一人を処理。

    まずふたつ、姿を見せて誘い込み、罠にて潰す、一人を処理。

    まずみっつ、煙幕により視界を殺し石を放つ、勝手にパニックになり仲間を殴り、これにて一人を処理】


    …あと4つ。


    【よっつ、クロスボウによる狙撃、矢は切れていたので即席の矢弾ではあるが辛うじて残っていた毒を塗り殺傷力を補った、これにて一人を処理。

    いつつ…武器、暗器が切れ真正面からやらざるを得ない、しかたなく即席罠で迎撃しつつ、一人を斬る、これにて一人を処理。

    むっつ、攻撃をもらうが、やるしかない。

    相手二人の攻撃をいなしつつ、糸により絞殺、これにてひとりをしょり…


    あと、ひとつ】

  • 53贄の娘23/05/15(月) 20:56:21

    >>50

    【ぽかーん】

  • 54ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:57:06

    >>50

    わあ辻セクシーさん、辻セクシーさんだぁ

    【きゃっきゃ】

  • 55《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/15(月) 20:57:32

    たてたた、立て乙…です


    【入ってくるなり隅に移動した】



    >>45

    >>48

    (※了解しました。お答え頂きありがとうございます)

  • 56騎士セン23/05/15(月) 20:57:37

    (※このまま私がここでサーセン!と叫んで一過性として処理することでこいつが"完成"するのではないかと思った)

    (※――サー・セン!)

  • 57黒檀の魔女23/05/15(月) 20:57:55

    >>44

    長期間に渡るクエスト、本当にお疲れ様

    【惜しみない拍手で出迎える】


    >>50

    【拍手の手が止まる】

  • 58報恩の両手剣使い23/05/15(月) 20:57:55

    むっ!たて乙だ!

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 20:58:36

    『ふむ…外はもう夜か…そろそろ貴方を地上に戻そうと思うんだが…今日は我が子の好奇心に応えてくれてありがとう』

    「そっかぁ…重鎧さんも地上に家族が居るもんね」

    ……はいっ!そろそろ地上に戻りますね!

    『これが探していたものだな…?結晶そのままの形のものと』【ゴツゴツとした形ながら美しい紅色の結晶を受け取り格納部に仕舞う】


    『これは私からの報酬だ…音波で削って磨いてみたぞ』【艶やかな輝きを放つ宝玉と化したベニサンゴ結晶を重鎧に渡す親鯨】

    えっ…いいんです?

    『なに、露出していない結晶は露出しているものより遥かに大量にあるからな』

    なんと…それも音波で?『音波でだ』

    「それじゃあ僕が重鎧お姉ちゃんを運ぶね!父上は」『護衛はするぞ』「はい」

    そっかぁ子鯨くんが運んでくれるんだね


    中略


    まあ…こうなるかぁ【海面へ向かって泳いでいく子鯨の口から重鎧の足がはみ出ている】


    〜砂浜〜


    それでは…!縁があればまたー!【ブンブンと手を振る重鎧】

    「またねー!重鎧お姉ちゃん!」【振れる手はないが声色で嬉しさの溢れている子鯨くん】

    『あの宝玉…この辺りで水中に沈めれば迎えに行こう』【そう重鎧の装甲の中へ直接語り掛ける親鯨】

    それじゃ!またね!!【重鎧は白鯨親子と別れてギルドへと向かっていった】


    「ところで父上!ヒトという種は死んでも蘇ることがあるんですね!」『えっ』


    >>50

    辻セクシーさんだ!【響く重鎧の声】

    「辻セクシー…?」『辻セクシー?』【このあとしばらーくふとした瞬間に思い出して考察に頭を悩ませることになる白鯨親子だった】

  • 60〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 20:58:38

    >>50

    なんて?????????????


    >>21

    >>52

    乱戦で強いタイプねです!ゲリラ的戦法が似合いそうねです!【ずぶとい】


    >>51

    はいです!了解致しましたわです!【すすすっと近寄っていく】

  • 61フェイ23/05/15(月) 20:59:11

    (※メタ確認や議論が発生することを「当事者に責任がある失敗」と称するのもおかしな話だな~と言う思い)

    (※発端は単なる確認の機会であり、確認と議論は単なる手続きでしょう。そこに善悪賢愚の概念が挟まる余地はないと思っています。個人の見解ですけどね!(予防線))


    >>40

    あっ……じきちゃん!

    【顔を綻ばせる】

    ……どうしたんだろう。なにか、失敗したような

  • 62らぴす23/05/15(月) 20:59:52

    ……っづ……!
    【光線を直に浴びた影響で右肩から大きな炎が上がる】
    【そんなことは気にもかけず、太陽に脚から水を噴射させながら近づく】

  • 63眼鏡の魔法使い23/05/15(月) 21:02:04

    >>49

    あー!そういう!

    それは……ほんとうにすばらしいことですね

    おめでとう……ございますーっ!!

    >>44

    【ぱちぱちぱちぱち】

    【事情こそ知らないが、全力で屈託のない笑顔を浮かべて笑い、祝う】

    【善性が強いというか、良い加減というか……】

    >>50

    はい?

  • 64アルゴラグニア23/05/15(月) 21:02:18

    フフフ…立て乙、でございます

    【黒ローブに包帯の怪しげな風体の女がココアを飲んでイチゴを食べている】

    >>48 >>55

    (※明確に持って行ったというロールはしていませんでした)

    (※改めて確認したいのですが、持って行ってもよろしいでしょうか…?)

  • 65精霊召喚師23/05/15(月) 21:03:00

    >>44

    あぁ、異能と授かってる加護は魔力を使わんでも発動できるからな。どうにか

    【『奪う黒の炎』と風の異能を組み合わせて遠距離からチマチマ削ってなんとか倒せた】


    >>47

    言ってねぇよ!?


    >>50

    セクシーの精霊みたいな人だよな………

    【お前は何を言ってるんだ】

  • 66暗器少年23/05/15(月) 21:03:14

    >>52

    『…クソ!なんだ、なんなんだてめぇ!』

    …口が、悪いですよ。

    『うるせぇ!てめえ、てめえ!殺す!』

    ………

    【全身血だらけ、脱力感も感じ、痛みすらも引いていく…まずい状況。

    けれど、けれど】

    …やるしかない、ので。

    『……あ?』


    えがお、でね。


    『………ひ!?』


    【ああ、無意味ではなかったらしい。

    その笑顔は大きな大きな隙を作ってくれた】


    なな、つ。

    …へへ……やっ、た…


    【意識が朦朧とする、けれど…まだだ】

    …おくらなきゃ、ね。


    【少年はフラフラと子供達の元へといく。

    …このあと子供達に肩を貸されながら子供達の元いたキャラバンに行き、治療をしてもらって少年の戦いはようやく終わりを告げるのだった】

  • 67かべうちしょくいん23/05/15(月) 21:03:44

    >>60

    よいしょっと……【依頼ログを確認する音】


    ……はい、確認させていただきました

    綿密な計画力に素晴らしい調査力、それらを活かす頭脳や完璧に依頼を完璧にこなす完遂力

    どれを取っても素晴らしいものでした、貴方の能力は中級冒険者に相応しいものだと言えるでしょう


    ……ですので、今回の試験達成により貴方を中級冒険者として認めます


    おめでとー【クラッカー(自費購入)を発砲してお祝い】

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 21:03:46

    立て乙ダ!


    >>22

    >>44

    緻密な智略!スゴいゼ水麗さん!

    【瞳を輝かせ拍手する緑ローブ】


    >>50

    おぉ…辻セクシーさん!またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    前スレ>94 声無しさん

    前スレ>95 〈氷結りんご〉さん

    前スレ>65 らぴすさん

    推してもらえて光栄です!本当にありがとうございまス!!!

    【瞳を輝かせ、深々と一礼をする緑ローブ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:04:18

    今日は英雄譚の入れ食いだぜ〜
    【シュバババと原稿を書き上げている作家】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:05:05

    町長ちゃんおひさー、町のみんなは元気?

  • 71《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/15(月) 21:05:10

    >>64

    (※どうぞ持ってってください!)


    あの、昨日は…槍を引き取って、くれて…ありがとう、ござい、ます…


    【近寄って頭を下げる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:05:14

    >>69

    もっと知りたいか……?掲示板の英雄譚を……

    【これまで紡がれた数多の過去ログを投げつけようとするモブ】

  • 73〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 21:06:00

    >>43>>49>>57>>68

    ありがとうございますわです!

    【怒涛の褒め言葉にちょっと照れているのか顔が耳まで赤くなつている】


    ※孤児院に最初に足を踏み入れた際にはオリチャー走ってたという設定ですねー!!!


    >>56

    ※"成ったな"………………


    >>55

    す、素早いわねです………!?


    >>59

    人と人以外の絆というか繋がりも良い物ねです………それにしても親子かあ


    ……………いやその前に子鯨さんに深刻な誤解が生じてる気がしなくも無いわねです!?!?


    >>65

    ふむふむ、使い分けという事ねです!やはり手札が多いのは便利だし応用が効きますわよねです!


    >>67

    ありがとうございますわです!これで中級冒険者……また一歩夢に向かって進めた気がしますわねです!

    【予想を超える評価にちょっと驚愕して気恥ずかしげに深く頭を下げてお辞儀した】

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:06:03

    >>72

    かもーんぬ

    【筆が止まらない作家】

  • 75贄の娘23/05/15(月) 21:07:43

    >>73

    おめでとうございます!水麗さん

    【ぱちぱちと手を叩く】

  • 76かべうちしょくいん23/05/15(月) 21:07:50

    >>73

    というわけでね、はい、冒険者カードを更新して中級にしといたから

    今後は色々できる事増えると思うよ、頑張ってね

  • 77呪怨法師23/05/15(月) 21:08:17

    ンフフ…立て乙ですぞ
    さて、邪竜の調伏に向けて研鑽を積まねば…
    【闘技場を借りて怪生傀儡を生贄に邪竜の結晶卵を孵化実験を行っている】

    「ぱぱ、撫でて、撫でて。」ガジガジ
    ンフフフ!おやめなされ!
    わたくしの髪を喰むのはおやめなされ‼︎
    あっちょっと燃えておりまする⁉︎

  • 78次期町長23/05/15(月) 21:08:25

    >>61

    「そ……ん゛ん゛」【それはいつもの事だ、と言いかけた】

    「失敗を自覚する事こそ、最も重要な成功への道と言います。フェイ様は沢山失敗しても、しっかりそれを反省し、次に生かせる人だと……わ、私は思っていますよ?」

  • 79報恩の両手剣使い23/05/15(月) 21:08:37

    >>73

    中級昇格か!おめでとう!🎉

  • 80暗器少年23/05/15(月) 21:08:53

    …ただいま、もとまりましあ…

    【フラフラとボロボロとギルドにやってきた…元々受けていた依頼を報告しに来たらしい】

    >>73

    おめで、とうございます…!

    【笑顔で拍手】

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 21:09:02

    >>73

    中級合格おめでとうございまス…!!!

    【盛大にクラッカーを発射🎉🎉🎉した緑ローブ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:09:11

    >>74

    食らえ~っ!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編|あにまん掲示板スレ立て時本スレhttps://bbs.animanch.com/board/547763/書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写ここ…bbs.animanch.com

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第206層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。本スレ+設定スレ※GMの負担軽減のため省略。※「ダンジョン」と現行スレを検索すれば関連するスレがすべて表示されますので、セルフサ…bbs.animanch.com

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第261層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1639717/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第77層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/895433/本スレ本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし…bbs.animanch.com

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第99層|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1214363/ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし …bbs.animanch.com
  • 83ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 21:09:23

    >>73

    わー水麗ちゃんおめでとー


    >>77

    あー、闘技場って記憶引き継ぐからもしかして胎教みたいになってンのかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:09:44

    >>73

    名無しのワタスからもおめでとうを贈ろうではないか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:09:44

    >>77

    難航しとるのお

  • 86TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 21:09:52

    【薬草の採取。そう一口に言っても目標は実に様々だが、今回おじさんが受注した依頼はその中でも最も容易いもの】
    【何種類かの雑多な『薬草類』がいくつか対象となり、その内なら種類を問わず規定量を集めれば良いというもの。認知は魔物がほぼ生息していないエリアであり、危険性は極めて低いと言えるだろう】
    【……そう。極めて"低い"。"ゼロではない"のだ】

    ……いや、参ったねこりゃ

    【おじさん……そう名乗る小柄な少女の眼前には、一匹の野犬。飢えて痩せ細ったそれは、しかしだからこそ爛々と目を光らせ唸りを上げている】
    【魔物ではなく、ただの獣。それも飢えて弱り、今ここで餌にありつけなければ明日には死んでしまうのではないかという瀬戸際の命だ】

    【大の大人であれば、抵抗も容易いだろう】
    【武器の一つも持っていれば、振り回す程度で撃退も叶うだろう】
    【魔術の一つも覚えていれば、この程度軽く蹴散らしてしまえるだろう】

    【だが。武器も持たず、自分の能力すら満足に把握していない"少女"にとっては】

    ……逃げ、られるかな……?

    【──端的に言って、"命の危機"である】

    ──ッ!

    【踵を返して全力で駆け出す。背負った薬草の籠を降ろす──そんな判断も忘れてしまうほどに、焦り、追い詰められ】
    【背後には、飢えた野犬が追い縋る──】

  • 87黒檀の魔女23/05/15(月) 21:10:26

    >>73

    >>76

    おめでとう、水麗さん

    【微笑みながら改めて拍手を贈る】

  • 88精霊召喚師23/05/15(月) 21:11:40

    お、かべうちしょくいんさんだ……

    【受注した依頼の進捗が牛歩を超えた牛歩なので若干気まずそうにしてる】

    【お見舞いに来る少女ちゃんのご両親や主治医の先生ともまぁまぁな顔馴染みになりました】


    >>72

    『無窮の天路』の活躍が見たいぜ!!!


    >>73

    試験だったのか!おめでとう!!

    …しかし中級の壁、高いな……!

  • 89フェイ23/05/15(月) 21:11:52

    >>73

    お、おめでとうございます!

    【クラッカーが湿気っていたので普通に拍手】


    >>78

    【言いかけた内容に気付くことに失敗した】

    ……そ、そうだね。ありがとう、じきちゃん。信じてくれて


    >>86

    ……!?!?!?

  • 90月見酒23/05/15(月) 21:12:23

    あらためて、おめでとー!
    1杯はだめだからプリンアラモード奢ってあげる

  • 91学生冒険者23/05/15(月) 21:13:12

    >>86

    え、だ、大丈夫なの……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:13:34

    >>82

    にょわー!!

    【圧倒的英雄譚に潰れた作家】

    【なおペンはまだ動いている】

  • 93焼死法師23/05/15(月) 21:13:49

    【なんとか邪竜を捕縛したものの見るも無惨な黒焦げになっている】

    >>83

    いえ…商人殿によれば教育による相互理解や破壊衝動の抑制は不可能とのこと、単に能力を測り支配のシミュレーションをしておるのですが…

    >>85

    ンフフ…少々強すぎるのです、その上気まぐれで暴力的…難しいですねェ…

  • 94黒眼鏡23/05/15(月) 21:13:55

    水麗ちゃん遂に中級?
    その瞬間を見れなかったのが残念だわ
    おめでとう、なんか好きな物奢ろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:13:56

    >>82

    異世界邪竜討伐戦、別大陸邪神討伐戦、『古き焔』の最期、《白龍公》との決戦、極東封神の儀……

    こいつぁスゲェぜ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:14:00

    >>88

    >>82の上から四番目に超カッケーノコギリくんがいるぜ、他のメンツもかっけーから夢少女ちゃんと一緒に鑑賞するのがおすすめだ!

  • 97アルゴラグニア23/05/15(月) 21:14:31

    >>71

    フフフ…いえ、こちらこそありがとうございました

    非常に良き出会いでしたとも…素晴らしい呪いの武器と出会わせてくださり、本当に感謝しています…フフフ

    【討死之槍を撫でている】

    >>73

    フフ、おめでとうございます【拍手】

  • 98シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 21:15:33

    作家こわぁ…

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 21:15:52

    >>73

    中級昇格おめでとうございまーす!【ギルドに帰ってきた】

    >>56

    ※なるほど…!!全てを理解した…!

    >>77

    可愛いなぁ邪竜ちゃん

  • 100ぎんどら!!23/05/15(月) 21:15:54

    >>73

    おめでとー!

  • 101魔刀剣士23/05/15(月) 21:15:58

    >>73

    合格おめでとう! これからも頼りにしてるよ!【にこやかな笑顔で拍手】

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:16:01

    >>88

    『無窮の天路』の活躍となると…殲魔によって復活させられた終末兵器〈朧月の王〉との闘いかな?

    あれはどこのログだったろうか

  • 103〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 21:16:12

    >>75>>79>>80>>81>>83>>84>>87>>88>89>>90>>94

    お、お祝いしてくれてありがとうございますわです!?【ちょっと褒められ慣れてないのであわあわとしながら深くお辞儀をしている】


    >>76

    はい!これからは中級冒険者として、頑張って行きますわです!


    >>90>>94

    わあ……………!ありがとうございますわです!それではリヴァイアサン丼を一つ………【ぐぅぅとお腹の音が鳴っている】


    >>86

    犬は強いわよねです……………野犬相手だと武器が無いとキツいですし、何かリーチの長い木の枝を使ったり木に登って射程の有利を取れないかしらねです………?


    【身体能力はまあ10歳レベルなので異常に詳しい】

  • 104次期町長23/05/15(月) 21:16:18

    (水使い様、中級では無かったのですか……?!)

    「おめでとうございます」【拍手】

    >>89

    「ええ……ええ、勿論です。フェイ様にも、ご自分を信じて頂きたいです」【ちょっと目を逸らしながら】

  • 105声無し23/05/15(月) 21:16:23

    >>86

    …!『まずいんじゃないか…⁉︎』(;゜0゜)

  • 106らぴす23/05/15(月) 21:16:30

    ぬあああああ!!!!
    【燃えるカラダから水を噴射し、空高く飛び上がった】
    【そして重力と水による推進力が加わった鮮やかな飛び蹴りを太陽の中心に喰らわせ、貫いた】
    【地面にドボンと落ちると同時に太陽は不気味な笑みをたたえたまま爆発した】

  • 107ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 21:17:28

    >>93

    ふーんそうなんだ

    とりあえずがんばれー、邪竜調伏とかかっけーもんね


    >>86

    ありゃー、野犬は新人サンの鬼門よね

    【もしもの時は救助に入れるよう一応待機】


    >>103

    ついでにデザートもいるぅ?【奢りすと追加】

  • 108月見酒23/05/15(月) 21:17:56

    >>106

    わあ、あっぶない

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 21:18:21

    >>86

    むう…大丈夫でしょうか…【黒騎士鎧に代わり救助の準備】

  • 110黒眼鏡23/05/15(月) 21:18:53

    >>103

    腹ペコそうね

    リヴァイアサン丼ふたつ!


    私も夜ご飯に食べるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:20:34

    わかるぶっちゃけ事前情報ないとワンチャン上級もありそうって思うよね水麗ちゃん

  • 112〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 21:20:46

    >>99>>100>>101>>104

    ありがとうございますわです!……………ギルドの皆様の頼りになれるかは、あんまり自信が無い気も致しますが頑張りますわです!


    >>106

    討伐、お見事だわです!炎上させてくるなんて恐ろしい相手でしたわねです…………


    >>107

    デザート…………………【頭の中を豪華なデザートが過って何の遠慮もなくその名前を口に出した】


    ドライフルーツ盛り合わせ食べたいわです!【御値段10Gである】


    >>110

    ふふっ、お揃いという事になりますわねです!

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 21:20:53

    >>86

    ヤバいナ…!?大丈夫カ……!?

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押し、バッグの中身を確認して救出準備】

    >>106

    おぉ……素晴らしいドロップキック!

    スゴいゼらぴすさん!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 114ナニヌネノ職員23/05/15(月) 21:21:01

    >>106

    私の第5.5感が依頼を完遂したと予想している…

    予め振り込んでおきましょう~

    【日中石と65000Gをお振込み】

  • 115鏡の料理人23/05/15(月) 21:21:43

    >>86

    ……うぅむ。【揚げ物の火を止めた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:21:52

    インファイト苦手とかフィジカル弱めとか色々下級だった理由はあるけど戦術眼ととっさの機転がすごいんよ

  • 117職員E23/05/15(月) 21:22:46

    >>114

    ちゃんと確認してから処理してください

    【帳簿でスパーン】

  • 118ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 21:22:52

    >>112

    はいはい、頑張ったからね、はちみつとかかけてもいいよ

    【ドライフルーツを注文しつつ自分もつまみのドライトマトと血液入り赤ワインを注文する】

  • 119らぴす23/05/15(月) 21:24:36

    ただいま
    【服の右肩部分と右肩そのもの、髪がちょっと焼けた状態で帰ってきた】

  • 120TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 21:25:05

    はっ、はっ、はっ……!ぜぇ、はっ、げほっ──!

    【どれだけ走っただろうか。足も肺も激しく痛み、限界を伝えてくる。それでも、まだ。まだ、その耳には野犬の唸り声が届く】
    【足を止めれば、途端に飛びかかられる。それは間違いない──必死に息を吸い、酸素を取り込み思考する】
    【この状況を、如何に脱するか】

    (武器でも持ってくるべきだったかなぁ…!それか、何か枝でも拾って…いや、探してる余裕は…!)
    (武器、武器…何か……あっ!)

    【脳裏に過ぎったのは、先ほど見せられた検査の結果。自分は何やら不思議な魔法を使えるらしいが──その一節。『能力が術者が任意に呼び出す目録に登録される』という言葉だった】
    【訳もわからず、とにかく『出ろ』と念ずる。──すると、その手には目録があった】

    (何か、何かないか……戦う力……!)

    【走りながら、縋るような思いで目録を開く。果たして、そこには──】

    ……これだけか!えーと、『ヒートスピット』!

    【ただ一つだけ、力の名が記されていた。『ヒートスピット』……口から小さな火の玉を放つという、ただそれだけの力が、彼女には与えられていたようだ】

    『ギャンッ……!?』

    【極めて単純な軌道で放たれる、ごく小さな火の玉。しかしそれは、魔物ですらない弱った獣を恐怖させるには十分すぎた。突然浴びせられた火の玉に恐怖した野犬はもんどりうつように転げ回り、慌てて逃げていったのだった】

    や、やった……!?勝った…

    【その場にへたり込むおじさんは、奇妙な感覚を覚えた。何かが目覚めたような、そんな感覚──】
    【「まさか」と思いながら、目録を開く。そこに刻まれていたのは……】

  • 121下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/15(月) 21:25:55

    【上層部に同僚の不始末の謝罪をしにいった】

  • 122ナニヌネノ職員23/05/15(月) 21:26:04

    >>117

    ぐへぇ…すみません…

    >>119

    っとお帰りなさいませ

    振り込んどきマシタ~

  • 123鏡の料理人23/05/15(月) 21:26:33

    >>120

    ふむ……【もっかい油に火を付けた】

  • 124焼死法師23/05/15(月) 21:26:33

    >>99

    ンフフ…ご冗談でしょう?

    【禍々しい黒い巨体に厚みのある鱗、死神の鎌の如き鉤爪に異様に長く鋭い牙、極め付けに噛んでいるだけで呪詛で編まれた肉体が焼け焦げていくほどの高熱の吐息…まさしく邪竜と言った風体のドラゴンが映る】


    【更に黒焦げの焼死体じみた状態の怪僧が映る】

    これでまだ焔の息は吐いておらぬのですよ、更に闘技場ならともかく他に人や物がある状態では破壊衝動に従うとか…


    ンフフ…ええ、ええ!難題は大歓迎ですとも!【巻き戻しが発動し闘技場から出てくる、そして筆でノートに何事かメモを取り始めた…】

  • 125TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 21:27:02

    【『ラーニング完了』】
    【能力名:『とんずら』】
    【効果:頑張って逃げる】

    ……………ふざけんな!!!

    【スパーン!と】
    【実に爽快な音と共に、「目録」が地面に叩きつけられた】

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 21:27:28

    >>112

    【スーッとリヴァイアサンの肝のポン酢付けを滑らせて大海ちゃんの前で止めるに】

  • 127ぎんどら!!23/05/15(月) 21:27:46

    >>119

    や、焼けちゃってるけど大丈夫!?!?


    >>120

    良かったァ……追い払えたみたい


    >>125

    ………まぁ無いよりはマシだよ!

  • 128贄の娘23/05/15(月) 21:28:04

    速度が上がるとか……無いんです……?

  • 129次期町長23/05/15(月) 21:28:35

    >>111

    「ケホッ、ケッホ……実は私も、水使い様はもう中級か上級だと……」

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 21:29:23

    >>124

    わお親への愛はあるけど制御不能なやんちゃパワー……

  • 131精霊召喚師@病室23/05/15(月) 21:29:38

    そんな訳で数日ぶりだ

    【竜領域の果実とマナイーターの牙を土産に『少女の箱庭』へと足を踏み入れた】


    >>96

    >>102

    名前からして高難易度な雰囲気を感じるぜ……

    鑑賞会は纏まった時間が取れてかつあの子の機嫌が良い日にやるか……


    >>86

    >>120

    >>125

    お、おお!セーフか!?やったか!

    【肺の奥から安堵のため息を吐き出す】


    ……まぁ能力として認定されてるなら……?無いよりマシというか根性は神スキルという説がだな

    【フォロー】

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 21:29:51

    >>119

    おかえリー!さっきの戦い、スゴかったゼー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>120

    おぉ…なんとかピンチは脱したようだナ…!良かったゼ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>125

    えぇ……!?ま、まぁ…無いよりはマシかモ…!

  • 133〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 21:30:08

    >>111

    >>116

    >>129

    あ、う……………【ちょっと照れたのか手で顔を覆って赤面を隠している。赤くなった耳は隠せなかった】


    そ、其処まで評価されるのは少し照れますわねです………


    >>118

    蜂蜜…………ちょっと味変して変化を楽しみますかです!ワクワクしますわねです!【顔をパァと明るくさせてからホクホク顔でドライフルーツを楽しんでいる】


    >>119

    おかえりなさいませです!激闘でしたわね、凄かったわです!


    >>120

    >>125

    わ、わあ…………でも逃げるというのも格上が相手とかですと大事な技能だしです!それに、逃げる行為がカウントされるのなら他の行為も記録されるでしょうしです………!


    >>126

    ありがとうございますわです!


    【目をキラキラと輝かせて、重鎧剛蛇さんの方に向き直ってお辞儀をした】


    美味しいわです!【もちもちもち】

  • 134フェイ23/05/15(月) 21:30:23

    >>104

    ……うん。がんばる

    じ、自分を信じてくれる人がいるのに、自分が自分を信じられないのは……なんだか、良くない気がするから!


    >>129

    大丈夫……?


    >>120

    い、い、生きてて、良かった……

  • 135月見酒23/05/15(月) 21:30:28

    >>125

    スキル…かな???

  • 136TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 21:30:33

    ……というわけで、なんとか……初仕事、完了したよ……
    【疲れ果てふらふらとした足取りで帰ってきて薬草を納品した】

    (※とんずらは現状速度アップとかもないマジの外れスキルです。ただしどんなゴミでも覚えれば覚えただけ本人の微強化に繋がるので普通にアドなのだ)

  • 137鏡の料理人23/05/15(月) 21:32:08

    >>136

    よく帰りね、TSの大夫。

    何か……注文はあるかね? 丁度、油が暖まった頃合いにて。

  • 138〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 21:32:36

    >>136

    お疲れ様でしたわです!依頼達成おめでとうございますわです…………やはりランダムエンカウントは悪ねです………!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:32:51

    じ、自分を信じてくれる人がいるのに、自分が自分を信じられないのは……なんだか、良くない気がするから!

    フェイくんちゃんが自傷のついでに各方面の自信なさすぎ冒険者を本質の槍で刺してる

  • 140らぴす23/05/15(月) 21:33:19

    >>122

    ありがとー

    >>127

    >>134

    まぁ…なんとかなるでしょ

    【濡れタオルで肩を拭く石】

    >>132

    >>133

    へへへ…

    ありがとう

    水麗ちゃんもすごかったよ

    【褒める石】

  • 141「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/05/15(月) 21:33:30

    …ん、どうも。久しぶり、なのか?うん

    【また極東でなんかやってきたのか何かの包みを持っている】

    中のもののヤバさdice1d100=78 (78)

    >>133

    …あ、水麗

    何かいい事でもあったのか?

  • 142砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/15(月) 21:47:33

    『腐敗し**からドラグニアを****べく戦った偉大なる真紅の竜エズラとフェロクシアからやってきて*****聡明なる商人カーラ』……

    【砂漠のテイマーがよんでいるのは、あの浮遊する大地に建っていた石像に書かれた碑文の翻訳された文章だ。ところどころ繋がらないが、知りたいことは読み取れた】

    「カーラ」……三日月星の一族の伝承に伝わる、空から船とともに落ちてきた獣の血を持つ女性。ドラゴンたちの国、ドラグニアからやってきた……あの石像の獣人が、あたしのご先祖様ならここは……

    【そうこうしているうちに石像のあった地点へ差し掛かり、テイマーは足を止めた。石像の近くに小さな影がある】

    【敵かもしれない。念のためショーテルに手をかけ、しかしまだ抜くことはせずテラーバードに乗ったままゆっくりと歩み寄る】

  • 143次期町長23/05/15(月) 21:47:34

    >>134

    「ケホッ! コン、……い、いえ、ちょっと紅茶が熱くって。生まれつき喘息気味なので……ごめんなさいね。」【瀕死】

    >>139

    「…………」【目を逸らす】

    >>129

    「い、いえそんな……それだけの実力をお持ちという証左です。私の評価では参考にはならないかもしれませんが……皆様もそう仰っておられますから」

  • 144月見酒23/05/15(月) 21:48:23

    >>141

    おっ、久しぶりー元気だった?

    なにか食べる?

  • 145「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/05/15(月) 21:50:06

    【包みの中はおそらく形状的に刀か何かだと思われるが、やけにオーラが禍々しい】

    >>144

    いいのか?何があるのだ?あ、も、もちろん我は何であろうと食えるものなら食うが…

  • 146学生冒険者23/05/15(月) 21:51:02

    さて、どこにいるのかしら………
    【今回学生冒険者が受けたのはとあるモンスター一匹の討伐依頼。生息地たる洞窟へとやってきて、討伐対象を探していた】
    『あ、あれじゃない?』
    アレね………
    【学生冒険者とガブレイラの視線の先には亀っぽいトカゲが居た。カメットと呼ばれるモンスターである】
    こっちには気づいて無さそうだし…………『つむじ風』!
    【魔法でちょっとした旋風を飛ばして攻撃するも、そんなにダメージは入っていないようだ】
    『ギャオォォォ!!』
    【学生冒険者の存在に気づいたらしく向かってくるも、スピードはかなり遅い】
    『かなり固くて力も強いが足が遅い』って聞いてたけど、想像以上に遅いわね………まぁ好都合だけどね
    【ある程度離れた位置からカメットに向けて矢を放ち始めた。……あまり効いていないが】

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 21:51:50

    >>136

    おかえリー!初依頼お疲れ様ダ!大変な目にあってたナ……

    【オレンジサイダーを渡す緑ローブ】


    >>141

    おぉ…藤三郎さん!久しぶりー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    結構ヤバいような気配ガ……!?

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 21:52:05

    >>145

    おぉぉ…かっこいい刀…妖刀ってやつです?

  • 149魔刀剣士23/05/15(月) 21:53:14

    >>136

    おかえり! お疲れ様、大変だったね…! 初依頼達成おめでとう!

    …ひと息、ココアでもいかがかな。温まるし甘さでリラックスできるよ【ミルクココアを差し出す】


    >>140

    おかえり、お疲れ様! 大変だったね。ココアでもいかがかな?【ミルクココアを差し出す】

  • 150TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 21:53:34

    >>137

    か、からあげ……たくさん……

    【椅子に座り込んで満身創痍(ただの疲れ)】


    >>138

    酷い目にあったねぇ……おじさんには辛いよ……

    【今は少女だけどな】


    >>147

    どうもね、ありがとう……

    疲れた身体に甘いものが助かるね…

  • 151〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 21:53:49

    >>140

    ど、どういたしましてです………?


    >>141

    あ、う、あ、わあ………………お、お久しぶりです……?


    (さぶろー君わっとえっとあわあわわわわ言っちゃって良いのかな中級冒険者に成れたって言ったら祝福してくれるだろうしでもきっと何か用があって来たのに手を煩わせちゃダメだし)

    (え、あ、う、でも尋ねられたんだし素直に……素直に!?えとえっと、中級冒険者になりましたっていやでもちょっと言い方が冷たくなっちゃ)

    (あ、わ、どうしようどうしようどうしよう。どう答えたら嫌われずに、でも嫌うなんて私の思い違いだし解釈違っああああああああ!?!?!?)


    そ、その、中級冒険者になりましたのです!それで皆様から祝って頂いて、あ、う……………………と、所で其方の包みはどういった物かしらです?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:54:31

    >>151

    水麗ちゃんの知能が吹っ飛ぶ数少ない瞬間である

  • 153月見酒23/05/15(月) 21:55:02

    >>145

    水に映った月ダンジョンからもらってきたうさぎのついたお団子があるよー

    あと、美果樹のいちごタルト

  • 154魔刀剣士23/05/15(月) 21:55:15

    >>145

    おお…それは刀かな? ふふ、いいオーラだね…力を感じるよ

  • 155TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 21:55:17

    >>149

    ココアだぁ……ありがたいね……

    いやねぇ、子供の舌だとやっぱり甘いものが嬉しいみたいでね

    【オレンジサイダーごくごくココアくぴくぴ】

  • 156ぎんどら!!23/05/15(月) 21:55:51

    >>145

    それは……刀かな?

  • 157らぴす23/05/15(月) 21:56:55

    >>149

    ありがとう

    【ココアを飲みながら水を操ってノミを使い、炭化した部分を削っている】

    【炭化したラピスラズリってなんだよ(化学)】

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:57:38

    >>154

    >>148

    この人たち基準がガバガバすぎて怖い

  • 159ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 22:00:09

    >>145

    おっひさしぶりー

    元気してたっぽいね、ドライトマト食べる?

  • 160「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/05/15(月) 22:00:11

    >>147

    ああ、久しぶりだな。皆元気そうで何よりである

    >>148

    >>154

    >>156

    そうだな。旅先で泊まったとある屋敷の倉にて怨霊が出たらしく、それを何とか沈めては貰えないかと頼まれたのだ。試しに調べて見たところ、蔵の中にはこの妖刀が眠っていてな。なんでも近々その蔵は取り壊す予定だったらしく、蔵にある家族からの手紙や写真と言った生前の大切な品ごと無くなるのを阻止する為にも、妖刀の所持者だった侍の霊が暴れていた…と言った寸法のようだ

    結果的に屋敷の主人が生前の品々は保管すると約束した結果霊は成仏したのだが…

    ……この刀、一度吸い取った血の主に取り憑くらしくってな…一度切られたばかりに我が所有する羽目となってしまったのだ…


    ……まあいざとなれば父上に押し付ければいけるだろう…血は同じだし…【超小声】

    >>153

    団子か…実に良いな。たるととやらは甘味か?これもまた美味そうだ…!

    >>151

    ……左様であったか!

    それは実に素晴らしいな水麗!さすがはお主だ!

    そうとなればもっと良い土産でも持ってくるべきであったな!

    【心から友の祝砲を喜ぶように手を取る。かつての利益不利益だけで物事を判断する少年とは打って変わった笑顔である】

  • 161学生冒険者23/05/15(月) 22:02:24

    や、やっと倒せたわ………
    『かなりしぶとかったね……』
    【戦い始めてからそこそこの時間が立ち、何十発もの矢と風魔法を打ち込んでようやくカメットを討伐した】
    幸い足が遅いから攻撃はされなかったけど、集中力と体力を使ったわ……でも、こんなんで弱音を吐いてはいられないわよね。
    『うん!それでこそウチのマスターだよ!』
    【少し疲れつつもカメットの亡骸に近づき、解体&まだ使えそうな矢の回収をし始めた……】

  • 162黒眼鏡23/05/15(月) 22:04:09

    >>112

    【にったぁ〜と気持ち悪い笑みを浮かべる】

    >>160

    あ、藤三郎くん

    まーた凄い旅をしてたのね

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:05:06

    あんな仲良ししてるロリショタ共も元々はどっちも物凄い利己主義で情緒死んでていざとなれば躊躇無く自傷行為走れるようなヤバい子達だったのにな…大きくなって…

  • 164柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 22:05:31

    ドゥーム。

  • 165砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/15(月) 22:06:47

    【ひょこり、と顔を出したのは1.2mほどの一匹の小さなドラゴンだった。
    角はなくかわりにあちこち瘤が盛り上がっていて、全身を覆う紫の鱗は分厚く頑丈だ。体躯の割に太めの前足には石のブロックを掴んで、小さな翼でパタパタと飛んでいる】

    ドラゴン……ドラグニアの住民……

    【すべてが確信に変わる。それでもまだドラグニアの住民が友好的であるとは限らないとテイマーは武器から手を離さず、刺激しないように立ち止まる】

    【ドラゴンは―――】

    「翼なし二本足が来たよ」「鱗なしやわらか肌」「フェロンだ!」「カーラの子?」「フェロクシアと繋がった?」
    ちょ、ちょっと!?

    【紫のドラゴンだけでなく、赤いドラゴンと緑のドラゴンまでもが飛び出してきてテイマーを取り囲む。
    ドラグニアのドラゴンはこの上なく友好的だった】

  • 166《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/15(月) 22:07:46

    >>97

    【再び頭を下げて隅へ】


    >>73

    (中級、か…すごい、な)

  • 167魔刀剣士23/05/15(月) 22:07:52

    >>155

    ふふ、喜んでくれてよかった

    大変だったみたいだしゆっくり休んでね

    >>157

    おお…独特な治療だねぇ

    >>160

    なるほど、そんな来歴が…ふふ、無事に和解して成仏できて良かったね

    妖刀の方は…ははは。まあひとまず実害がないならよし、きっと良いようになるだろう!

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 22:08:13

    >>165

    ォォォォォ………カワイイノカズノボウリョク

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:08:15

    今でさえ職場が厄ネタに狙われてるのに息子に妖刀押し付けられそうになってる小屋先生に悲しき現在

  • 170砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/15(月) 22:08:54

    【ひょこり、と顔を出したのは1.2mほどの一匹の小さなドラゴンだった。
    角はなくかわりにあちこち瘤が盛り上がっていて、全身を覆う紫の鱗は分厚く頑丈だ。体躯の割に太めの前足には石のブロックを掴んで、小さな翼でパタパタと飛んでいる】

    ドラゴン……ドラグニアの住民……

    【すべてが確信に変わる。それでもまだドラグニアの住民が友好的であるとは限らないとテイマーは武器から手を離さず、刺激しないように立ち止まる】

    【ドラゴンは―――】





    「翼なし二本足が来たよ」「鱗なしやわらか肌」「フェロンだ!」「カーラの子?」「フェロクシアと繋がった?」
    ちょ、ちょっと!?

    【紫のドラゴンだけでなく、赤いドラゴンと緑のドラゴンまでもが飛び出してきてテイマーを取り囲む。
    ドラグニアのドラゴンはこの上なく友好的だった】

  • 171ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 22:09:54

    >>170

    あらかわいい

    【鎧ちゃんすきそー】

  • 172TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 22:12:37

    >>167

    休むよぉ……

    【ぐてーと手脚を伸ばす少女(おじさん)】


    >>170

    可愛いなぁ……癒されるよねぇ、ああいうの

  • 173柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 22:12:38

    【巨大な卵を運んでる】

  • 174「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/05/15(月) 22:12:41

    >>162

    >>167

    あの地に出向けばよくある事だ。我は元々呪いや魂を植えられて育てられた身だからこそ、そういうものを惹き付けやすいのかとしれぬな

    >>169

    ……だって我もう妖刀二本もあるし…父上も刀使えると言ってたし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:13:39

    >>174

    口に咥えて使えばええやん

  • 176贄の娘23/05/15(月) 22:14:43

    口って……歯が砕けちゃいますよ

  • 177「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/05/15(月) 22:14:49

    >>175

    喋れぬだろうが

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 22:14:58

    >>171

    大 好 き で す ! ! ! ! !

  • 179報恩の両手剣使い23/05/15(月) 22:15:54

    口に剣を咥えて戦うのはかなりキツイぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:15:54

    あーなる
    火竜の遺品の余りがあればよかったのだけれど

  • 181〈杯の中の大海〉23/05/15(月) 22:17:42

    >>160

    成程ねです!人助けをしてましたのねです、侍さんを浄仏させられて良かったわです!


    …………妖刀は、一応何が悪い効果があれば除霊するのも手なのかしらねです?


    【大切な品が無くなってしまうとなれば、自分だって暴れるかもしれない。幽霊を退治するのではなくて、キチンと話し合って双方の主張を通せる様にした手腕に尊敬と憧憬を抱きながら目をキラキラと輝かせる】

    【私が寝ている間にも人助けをしていたのだろうかと思うと、頑張って友達になれる様に頑張って追い付かなくてはという気持ちがある。そう思った所で】


    わ【手を取る&笑顔を向けられる&「実に素晴らしいな水麗!さすがはお主だ!」で脳が処理限界に陥って茹だった様に赤面してパクパクと無意味に口を開け閉めして「そうとなればもっと良い土産でも持ってくるべきであったな!」という発言にそのまま思った通りの言葉を口に出した】




    い、いえ………こ、こうして会えただけで最高でぽぎゃらあ!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 182贄の娘23/05/15(月) 22:18:48

    水麗さんが壊れた!?

  • 183黒眼鏡23/05/15(月) 22:19:34

    >>174

    うーん、大変な性質だけれど……

    藤三郎くんなら大丈夫ね

    >>181

    あーあーあーあー!!

  • 184フェイ23/05/15(月) 22:19:42

    >>139

    あっえっいやそっそんなつもりじゃ

    【コミュニケーションに失敗した】


    >>143

    ほ、本当に大丈夫だよね……?


    >>181

    !…#&?

  • 185魔刀剣士23/05/15(月) 22:19:59

    刀を口に咥えるのは難しいよ
    俺? 俺まあ異能で何とか

  • 186報恩の両手剣使い23/05/15(月) 22:20:19

    >>181

    うおぉう…大丈夫か…?

  • 187ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 22:21:04

    >>178

    だよねー


    >>181

    あら大丈夫ー?

  • 188「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/05/15(月) 22:21:13

    >>181

    特に害は無いな。並大抵の除霊では効かずずっと引っ付いてくるということ以外は……ってえええ!?!?!?だっ、大丈夫か水麗!?!?!?クッ…まさか昇格試験の疲れが…!?

    【ちげぇよこのクソボケが】

  • 189月見酒23/05/15(月) 22:22:26

    >>181

    >>188

    一回インターバル&次スレ待ちねー

    【さり気なく二人の間にお膳を挟む】

  • 190声無し23/05/15(月) 22:23:29

    >>181

    ………『…若いね!』(^ω^)

    フンフン…『若い子の初々しい恋愛ほど見ていて面白いものはないね、可愛らしいし』

  • 191らぴす23/05/15(月) 22:23:54

    爆発した…?
    【炭化した部分を削り取った石】
    【なんか使えないかな】

  • 192蒼鎧少女23/05/15(月) 22:24:07

    【しゅばっと次スレを持って来た】

    剣を口に咥えて戦うのはすっごくやりにくいです!

    出来て損はしないですが、練習する得はあんまりないと思います! 普通に修業した方がいいかと!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3693層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1925472/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 193TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 22:24:44

    若いっていいねぇ……
    【ホットココアのカップを手に微笑ましく見守る少女(おじさん)】

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:25:16

    >>190

    水麗ちゃんはね、さぶろーくんに対しての感情が恋愛通り越して崇拝になっちゃってるから最早「あなたの友達として相応しい存在であらなくては」「なんで神に恋愛感情抱かなきゃいけないの?」って段階なんだよな

  • 195高笑い錬金術師23/05/15(月) 22:26:23

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 196声無し23/05/15(月) 22:26:39

    >>194

    ……『…ではあの反応は…?』

    フン?『限界化というやつなのか?』

  • 197砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/15(月) 22:26:44

    ごめんなさい、あたしはフェロクシアではなくセレネリオスからやってきたのよ

    フェロンというのもちょっと分からないわ

    カーラはあたしのご先祖様の名前だけど

    あの……だれかくわしい人に話を聞くことはできないかしら


    【その言葉に小ドラゴンたちがわちゃわちゃと話し合う】


    「セレネリオス?」「知らない」「フェロクシアじゃなかった」「くわしいドラゴン?」「長老?」


    【そして顔をみあわせたあと、テイマーに「ついてきて」と告げると奥地に向かって歩きだした】


    >>171

    >>178

    >>172

    小さいしかわいいわよね……

    子供なのかしら


    >>192

    スレ立てお疲れ様

  • 198月見酒23/05/15(月) 22:27:02

    立て乙だよー

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:14

    >>196

    信仰してる神様に手握られて満面の笑みで褒められたら誰だってああなると思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:16

    200なら曝露

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています