おすすめスクラビルドを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:47:39

    どういうふうに使ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:48:13

    肉やリンゴつける

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:48:40

    まずは誰でも簡単に作れる槍+岩で削岩棒
    岩特効が付くから洞窟探しが捗る

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:49:23

    盾に各種宝石をつけると防御したとき属性ダメージで反撃できる
    盾が壊れるまで何度も発動するから便利

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:50:56

    武器+瘴気で瘴気ダメージ消えるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:51:13

    ズボラ用にルビー剣サファイア剣はオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:52:19

    木の棒に黒ボコ角つけるだけで強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:52:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:58:44

    夜光イワロックハンマーは夜ほんのり光るのがいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:09:04

    青リザルのツノはカッコよくて重宝してる 片手剣にくっつけて刀みたいなもの作ってる 

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:12:45

    槍にキースの目玉スクラビルドしたけどこれ追尾してるのかな…心持ち命中率は上がったように思えるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:30:59

    瘴気にギブドの骨でライネルマッサージ用81武器にしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:46:42

    ファイアキースの目を矢につけると、自動追尾爆弾矢になってめっちゃ強い
    火山のダンジョンだとまとめて倒せるからいくらでも手に入るし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:49:54

    盾に爆弾樽付けてガードしたら相手だけ吹き飛ぶからオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:50:47

    >>11

    説明文が「矢に付けると」だから武器に付けても流石に追尾はしないんじゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:51:39

    >>13

    あれって爆弾矢だったの!? 追尾炎の矢かと思って温存してて一回も使ってなかったけど爆弾なら乱獲しないと…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:52:58

    格上集団狩りのお供バクダン・ケムリ・コンラン
    ろくにストーリーも祠も手を付けてない内からウオトリー村解放できたのはこいつらのおかげだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:54:54

    >>15

    だよね、じゃあ2回とも命中したのは単なる偶然か…ありがと

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:56:42

    盾に竜頭が楽しい
    壊れやすいけどガードしてるだけで炎吐いてくれて初期はキャッキャと遊んでた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:58:58

    盾ロケットとかいう弓使いの神器

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:02:14

    王道のケムリキノコ+矢ですね……
    煙幕に紛れて後ろから不意打ちが便利すぎて

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:03:58

    ゾナニウム武器+ゴーレム素材でお手軽に強めの武器が作れる
    見た目も良いしお気に入り

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:05:49

    盾に龍の頭はかなり手軽にほぼ消費無しで属性ばらまけるから便利
    あとロケット盾は常備
    盾に火薬樽の炸裂装甲は一発芸だけどまあまあ強い
    盾にトロッコでサーフィンの他にレールまで走れる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:06:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:10:43

    盾との組み合わせが多いけど長物に竜頭も好き
    対ゴブ用指向性火器
    機動性を保ったまま使えるのつよつよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:13:44

    >>23

    盾に龍の頭って消費エグいやろ

    新品盾があっという間に耐久なくなったで

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:19:22

    普段使い用の盾のビルドって何がいいんかね
    ゾウナギア系の組み合わせは耐久下がるのばかりで結局実用性はいまいちだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:23:43

    兵士の槍+魔物素材(中位以上)がめっちゃ便利。
    今作の兵士の槍には『溜めが早い』という能力があるので戦闘で滅茶苦茶便利。
    つーか今回は中々ひるまない敵多いので、槍系が戦闘で役立つ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:25:44

    雷龍の頭×槍

    痺れさせて近付いて別の高火力武器で殴る

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:26:18

    >>23

    実はトロッコは台車やソリでもいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:31:35

    氷の杖+扇風機盾
    ブレワイから続く水辺における最強戦法ティアキン版
    でもリザルフォスは勘弁な!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:35:43

    序盤に骨ボコ腕+骨ボコ腕で攻撃力40になるから不意打ち用に持ってたなぁ
    耐久値少なかろうが夜に勝手に湧いてくるし重宝しないで割と気軽に使ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:35:53

    矢に混乱草が楽しい
    一発目に技と外して誘き寄せた所に打ち込んで魔物同士で戦わせて漁夫の利

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:01:28

    半壊状態の近衛両手剣に白銀ライネルの角を付けると…
    一回の馬乗りで白銀ライネルの体力を半分くらい持っていく破壊兵器と化す

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:11:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:13:56

    イワロック初めて倒して
    心岩どれに付けようかな~、あっ!これ盾にしたらめっちゃ強いんじゃ!?
    ……後悔してます

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:14:09

    武器にさらに槍や両手剣合わせて超リーチブンブンするの楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:16:02

    骨×骨の序盤でも入手可能なお手頃高火力武器

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:17:15

    >>27

    盾+盾とか盾+鉄トゲとかはどう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:18:05

    地下で黒リザルやモリブ○しまくって頑丈な棒につけるだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:27:26

    爆弾樽盾は盾サーフィンで簡易ジャンプ台になると知ってから予備を持ち歩くようになった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:30:15

    祠とかに落ちてる正方形の石板や鉄板は盾につけると、最強の盾になる
    特に石板はあらゆる属性を無効にした上で硬い

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:36:47

    >>36

    どうなるん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:36:58

    小太刀に適当な強めの素材や近衛を付けてケムリタケ盾を持てば卑劣なアサシンの誕生だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:37:50

    ボード+火龍+気球のどこでも直上飛行セット
    これが俺のリーバルトルネードや

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:38:34

    >>42

    知らなかった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:40:02

    元の武器って丈夫な木のシリーズが一番いいんだろうか
    王家シリーズは前作だと耐久も威力も充分だったけど
    基本王家シリーズ+何かの強力な素材にしておけば無難?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:40:24

    >>43

    レス主じゃないけど普通に剣につけてピッケルにしたほうが使いやすくない?

    盾につけてもあんま旨味ないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:40:29

    槍に両手剣つけてクソ長リーチと火力兼ね備えたのを常備してる
    朽ちてない王家の槍+朽ちてない王家の両手剣のはあまりにも強すぎてここぞという時だけ使うようにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:41:36

    >>42

    火炎防げるのは祠で教わったけど、他の属性もなのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:16:13

    盾にトパーズつけて電撃防御盾
    痺れた敵を斬るのは楽でいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:20:25

    >>43

    >>48

    そゆこと、いや多少はガード固くなってるのかもしれないけど旨味少なくて、少し考えたら棒きれに付けて採掘用にした方が絶対よかったなと

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:34:41

    >>51

    金策ある程度安定してきたらもう宝石盾から戻れなくなっちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:26:29

    追跡台車の上に光線頭乗せる悪魔兵器よ
    それだけでも十分命中するけど、ゴーレムの頭もつけた強化版を量産したら絵面がえげつないことになる
    なんなら近接用のトゲ鉄球とかつけてもいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:29:08

    >>18

    決めつけるのはまだ早い任天堂のゲームだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:39:11

    おきあがりこぼしで即席ハンマー。採掘したいけど魔物素材使いたくない時とかにおすすめ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:43:27

    >>26

    祠で盾にライトつけて戦闘せにゃならん場所があったけど消費激しすぎてビビった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:02:43

    >>54

    追跡台車をゴーレムの群れに突っ込ませる祠であのゾナウギアの無限の可能性に気づいた

    トゲ板つけてるだけでも勝手に敵が殲滅されていくんだからそりゃ攻撃ギアつけたらえげつないわな

    祠と違ってバッテリーの制限はあるにせよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:04:04

    >>56

    あれハンマー判定になるんだ…

    ハンマーなくなったら大岩探してたけどガチャでストックしておくのアリだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:09:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:13:09

    +岩が打撃属性+ゴーレムの角が斬撃属性になる武器欄には2属性入れた方がいい。特に木は斬撃属性がないと斬れない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:58

    ゴーレムの頭つけたいけどゴーレム武器って強剣より上ってある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:01

    戦闘用の石板盾属性盾にチャッカマンにピッケルにトロッコにと盾ポーチがあまりにも万能
    武器はマスソがちゃんと強いから全然消費しないし盾ゲーと化してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:26:17

    >>62

    剛シリーズが多分最強かな?

    さらに上位のユニークあるかもだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:27:49

    戦闘が面倒な時用に片手剣うちわがあると結構便利

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:28:55

    >>64

    弓しか出ないから剣はないかと思ってた

    探索足りないかー

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:35:49

    >>66

    全てをぶっ飛ばしてゴリ押しで明らかにおかしいルート進行したから正式に見つけるタイミングは知らんけど全部買える場所あるからガンバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています