ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3699層

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3698層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1929004/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/05/17(水) 00:13:34

    立て乙
    (※スレ立て直後の鯖落ちは心臓に悪い)

  • 3重引力23/05/17(水) 00:14:00

    立て乙保守

  • 4斥候少年23/05/17(水) 00:14:11

    立て乙。

    『……乙』


    ・衝合の影響

    dice1d100=75 (75)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:14:19

    ……立て乙、だ
    【さくさくとクッキーを食べている】
    (※今日サバ落ち多すぎないかなぁ!)

  • 6贄の娘23/05/17(水) 00:15:02

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:15:52
  • 8幽霊少女23/05/17(水) 00:15:56

    たーておつー
    〈幽霊の少女がカラリラコロリと鐘と鈴を鳴らしながらギルドに入ってきた〉
    たーたりー、たーたりー、祟はいらんかねー?
    〈カラコロと鐘を鳴らす〉
    わーたしー、ゆーれいー、祟は得意ー
    〈カラリラと鈴を鳴らす〉
    たーたりー、たーたりー、祟とハサミは使いようー
    〈祟りを売りに来た祟り売りの幽霊少女だ〉
    ひさしぶりのたたりうりー、いえー

  • 971代目23/05/17(水) 00:16:27

    立て乙だよ
    【懐からクッキーを取り出して机に置き自分も食べる】
    (※鯖落ちェ…)

  • 10斥候少年23/05/17(水) 00:16:42

    >>4

    また衝合か。


    「みたいだね……」


    【斥候少年の隣に陰気なオーラをまとった目隠れ少年がいる】

  • 11未完白兎◆LXse3il6fw23/05/17(水) 00:17:25

    立て乙です。
    なんだかこのスレッドの存続に関わる何かが起きた気がします……!

  • 12魔刀剣士23/05/17(水) 00:17:31

    衝合の影響dice1d100=59 (59)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:18:43

    >>7

    【そういや実際にログ見たことはないな、という顔】

    (※実は中の人も読んだことがない無間劇場ログ)

  • 14魔刀剣士23/05/17(水) 00:19:10

    スレ立てお疲れ様です
    『たておつじゃ! 夜食と聞いたぞ!』
    【裾の大きく膨らんだ紫色のゴシックドレスを身に纏った少女が元気よく手を挙げる】

  • 15鏡の料理人23/05/17(水) 00:19:57

    立て乙なり。

    >>14

    うん。

    何か望みはあるかね。

  • 16七色魔弾23/05/17(水) 00:20:49

    立て乙~
    今日火の森から回収してきたばっかのアイテムいらんかね
    ・モンスターの卵(獣・鳥・虫・鬼・魚) ひとつ1500G
    一応あっためれば孵るけど、あの森のモンスターは専用の処理を施さないということ聞かないんだよ。もっぱら食べるかアイテム造るのに使うかだな
    どうしてもペットに欲しければ親父に聞いてみるから言ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:21:22

    アルスさんに嫌そうに撫でられたり親しくない人にあからさまに警戒しつつクッキーは食べたり偏執さんの挙動が大体猫

  • 1830代目23/05/17(水) 00:21:35

    >>7

    ……。

  • 19魔刀剣士23/05/17(水) 00:22:39

    ふふ、それじゃあさっき狩って来た山羊の肉を使ってジンギスカンでも…

    『わくわく、わくわく』【ナプキンをつけておとなしくテーブルについている】

    >>15

    おや、作ってくれるのかい? ふふ、嬉しいね

    『いいのか!?ありがとう! じゃあ…甘いものが食べたい! 夜中のデザート…クククッ、罪深くて素晴らしい!』

  • 20斥候少年23/05/17(水) 00:23:12

    ……………………、……っ!

    「…………………、……っ!」

    【しばらくして互いに顔を見合わせる】

    アキューモス、か……


    「……嘘だ……こんなの」

  • 21紅葉葵23/05/17(水) 00:23:13

    「ひぃ〜!!」(※ひぃ〜!!)【帰還】

  • 22幽霊少女23/05/17(水) 00:23:51

    たーたりー、たーたりー、こーれがーメーニュー
    たーいかはー対価はー?10000Gかー呪いかたーたりー、アイテムでも感情でもー
    〈音無の祟り札〉
    使うと一日自分と自分の肉体が直接触れているありとあらゆる物から音が出なくなる札
    〈祟られた夢の宝石〉
    禁忌を犯したがゆえにその輝きを奪われ、永久なる眠りにつかされた宝石。
    砕くと周囲50m内の夢と現実の境目を曖昧にする。
    〈錆びた鎖〉
    錆びてボロボロになった鉄の鎖。
    10センチ程の長さしかない。
    元は長かったのか、元からなのかは不明。
    装備していると状況を打破する力が増加するが、ルールや秩序を破壊したい衝動に駆られる。
    〈未来への投資コイン〉
    握りしめながら魔力を流すと未来の自分へ魔力や体力、能力等を送ることができ、届いた時に元の能力と合わせてその追加分の力を暫くの間得る。
    ただし、届くまでの間は送った物は失われ、回復することはない。
    〈すまいる〉
    さーびすー、これは対価なーし

  • 23キャー23/05/17(水) 00:25:20

    たておつです

    夜食ですか…どうしましょうか。まあ飴でも舐めてもいいんですけど

    >>16

    むう、卵は中々いいチョイス…しかし軽食にはちょっとお高いですね

  • 24鏡の料理人23/05/17(水) 00:26:26

    >>19

    うん。承知した。


    【ヨーグルトパンケーキを作った】

    【ヨーグルトを使って甘さを抑えたパンケーキ。蜂蜜やホイップをかければ当然甘いデザートになるし、肉と一緒にご飯として食べてもいけるのだ。】

  • 25死不能の“銀”23/05/17(水) 00:26:32

    >>22

    あらまあ、久しぶりに商人なのね

    >>16

    へーいdice1d5=4 (4) の卵一つ頂戴

    アイテム造るってどんなかんじ?ポーションにできるかしら

  • 26幽霊少女23/05/17(水) 00:28:25

    >>25

    たたりくじひとだんらく、しばらくはくじとたたりうり、こうごね、いえい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:29:38

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……

    >>19

    ヤギ肉ですか? 良いチョイスですね……

  • 28七色魔弾23/05/17(水) 00:31:30

    >>25

    まいどあり、モンスターごとに性質が違っててアイテムに使うときはその性質が出ることがある感じだよ

    砕いて混ぜたらふつうにポーションにもなるんじゃないかな

    【赤くてまだら模様の、一抱えはありそうな卵が出てきた】


    ・鬼の卵

    火属性で、攻撃力に優れる鬼系モンスターの卵

  • 29黒眼鏡23/05/17(水) 00:31:58

    タテオツよ
    【コーヒー飲ま飲まイェイ】
    夜食たまんない
    おやすみーみんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:33:42

    >>21

    おつかれー どないなった?

  • 31ろんずでーらいと23/05/17(水) 00:35:58

    【ウインナーを焼いている】
    【後ろでケチャップを持って待機しているラピス】

  • 32死不能の“銀”23/05/17(水) 00:36:57

    >>28

    ありがとう、それじゃ……錬金釜爆発してたっけ。作業場の奴借りよう

    【卵を割って中身をかき混ぜて殻をガンガン砕いて錬金釜にその他の材料とともにまとめて投入】

    dice1d100=42 (42)

    (※低いほどオフェンシブ 高いほどディフェンシブ 48~52は失敗)


    >>29

    おやすみー

  • 33紅葉葵23/05/17(水) 00:37:13

    >>30

    「け……結局オウディーさん、気絶しちゃってさ……ビョーインに運んでもらって……今は安静、って聞いた」

    「あの釘に関しては、分からずじまいで……でもなんか、引っ掛かるんだよな……記憶を固定し、一つの事に執著させる……釘」(※個人ストーリー絡みです)

  • 34魔刀剣士23/05/17(水) 00:37:37

    >>21

    おかえり、お疲れ様。ひと息、ココアでもいかがかな【ミルクココアを差し出す】

    >>24

    『ありがとう! いただきまーす! …うまい!』【薄く切って表面をカリっと塩で焼いた肉と併せて頬張っている】

    >>27

    ふふ、それに新鮮だよ! さっきクソデカの呪いで狩って来た肉だからね【お前は何を言ってるんだ】

    君も食べるかい? 【味付けにさっぱりするすだちを添えて差し出す】

  • 35死不能の“銀”23/05/17(水) 00:38:49

    >>32

    うーん、いまいち

    【パワーポーション】

    ほんのちょっとだけ腕力が上がる


    >>33

    外部からなんかの干渉を受けてたってこと?

    その釘結局どうなったの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:39:44

    >>22

    やすいのないですか

  • 37紅葉葵23/05/17(水) 00:41:23

    >>35

    「し、所見としては、オウディーさんのは……マシにはなったけど、根本的な治療には至っていない、というか……釘は残ったままなんだ。」

    「そう、頭に釘が……刺さって、ウチはずっと引き摺って生きなきゃいけないみたいにさ……なんか、一つの事に固執して……」【自分が何を言っているのかはっきり理解していないようだ】

  • 38紅葉葵23/05/17(水) 00:42:59

    >>34

    「あい、頂きます……」

    >>35

    「うん、外部からの干渉だとは、思う。だって……人間の精神に釘なんて、今まで、見たことないし」【ずず……】

  • 39幽霊少女23/05/17(水) 00:43:23

    >>36

    やすいのー?

    んー、これとかー?一つ1000Gねー

    〈スティックノリのフタ〉

    どこから来たのか、元のノリはどうなったのか。

    全てが謎に包まれている気がするフタ。

    多分衝合でやって来た。

    持っているノリのフタが急になくなるのはもしかしたら衝合のせいかもしれない。

    握りしめると気のせい程度に自分の存在が薄れる。

    〈カッコいい鎌のキーホルダー〉

    やたら男心をくすぐるめちゃくちゃカッコいい鎌のキーホルダー。

    5センチぐらいで銀色。

    一部の者、特に思春期の男子や男の子の心を持つ者からはとても魅力的に見える。

    ただそれだけ。でも仕方ないじゃん、カッコいいんだもん。

    〈童のどんぐりゴマ〉

    どんぐりで作られたコマ、何度も使われたのか摩耗している。

    ただただ無邪気に遊んだ日々の結晶であり、平穏な日々、そして子供の時代の象徴。

    回すと子供の頃の記憶がほんの少しだけ蘇る。

    〈日めくり祟りカレンダー〉

    祟りの祭壇とそれを祀る神社にそれらが存在する山や近くの村の風景写真がふんだんに使われた日めくりカレンダー。

    めくるとその日の占いが現れ運勢が書かれる。

    そこそこに当たると評判。

  • 40鏡の料理人23/05/17(水) 00:43:40

    >>34

    うん。(パアアアア)

  • 41死不能の“銀”23/05/17(水) 00:44:38

    お金がちょっと出せないんならアイテムか感情での交換頼んでみたらいいんじゃないかしら

    それか厄モノを押し付け……げふんげふん

    >>37>>38

    ふむ、釘が抜けなかったわけね

    触れなかった感じ?それとも触れるけど動かすと患者の精神に影響がある感じ?

    【あえて聞き返さず、さらさらと口走っていることを書きつける】

  • 42魔刀剣士23/05/17(水) 00:46:37

    神剣『むぐむぐ…美味しい、何より食べ放題というのがいい』【クソデカ山羊の肉を次々に焼いて食べている】

    ベル『ああ! 肉が食える食えるぞ、肉が食えるぞー♪ 甘いパンケーキもおいしい!』

    【神剣が焼いた肉を食べつつ、パンケーキもシロップとバターを乗せてデザートとしていただく】

    >>22

    未来への投資コインと、スマイルをひとつづつください

    これを使えば闘技場なら好きなだけ力を制限して訓練できるね…!

    そういえば、コインで届いた力を更にもう一度送ることってできるのかな…?

    >>20

    ベル『…ん? どうした、別に擬人化くらい珍しい事でもないじゃろ』【神剣のせいで麻痺してる斧】

    神剣『いや、割かし私も苦戦したんだからな…?』

  • 43情売人23/05/17(水) 00:46:56

    はい、はい
    いえ……それは、不可能です、ええ
    はい、お客様にも再三警告致しましたし、ご了承もいただきましたよね?
    ……ですから……
    【通信を切った】

    こんばんは、お客様
    感情喪失武器の販売に来ましたよ

    ・四面楚歌 3000G
    義眼。所有契約者の眼は偽装の影響を受けにくくなる。所有契約者は次第に信頼の感情を喪失する。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:47:32

    >>34

    神官が肉食ですか……

    ……まあ、ここに咎める信徒なんて居ませんからね。頂きましょう【目隠しを取った】

  • 45キャー23/05/17(水) 00:48:48

    >>39

    おっ、キャーが祟りクジで出したやつ…確か値上げ前で1000Gの時のでしたね

    あんがい損もしてなかったんですね?【ドングリを手元で転がしている】

  • 46幽霊少女23/05/17(水) 00:48:55

    >>42

    まーいどーありー、リレー形式歯むりだねー

    元の力じゃないとーだめだめー


    にこー

    【表情筋が死んでいるので指で無理矢理スマイルを作った】

    これはーおまけー

    【何の変哲もないカステラを渡した】

  • 47紅葉葵23/05/17(水) 00:49:06

    >>41

    「処置しなかった、かな。明らかに精神の重要部と癒着してた……見た事ないし、下手に触れたら何が起こるか分かんないし」

    「明らかに内臓に原因となった異常があるけど、取り敢えず外傷だけ治療した感じ、っていうか……」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:50:13

    >>43

    デメリットが重い!!!!

  • 49死不能の“銀”23/05/17(水) 00:50:52

    >>47

    ふむふむ……

    ところで紅葉ちゃん、今自分が何喋ってたか思い出せる?

    >>43

    これはまた致命的なデメリットの奴が来たわね

  • 50幽霊少女23/05/17(水) 00:51:09

    >>45

    あのときはお試しなのもあったけどー、あれからこのこの注文ふえたからねー

    きねんのねあげ、ぶい

    とてもかんしゃ、ありがとー

    おれいになにかおねがい、きくよー?

    【口コミで人気商品になったらしい】

  • 51情売人23/05/17(水) 00:52:02

    >>48

    我々の提供する商品に、デメリットの軽いものなどありませんので

    感情喪失武器ですからね

    ……その中でもこれはかなり重い方ですが

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:53:40

    信頼はキツいな…何も判断出来なくならない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:54:12

    ほんの少しといえども上限ないっぽいから回し続けたら完全に子供の頃の記憶取り戻せそう。
    そう考えると妥当な値段…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:54:17

    行きつく先は疑心暗鬼よね

  • 55紅葉葵23/05/17(水) 00:54:38

    >>49

    「だからオウディーさんが起きたらもう一回話聞こうと思ってて……て」

    「? えと、釘の話だろ」

  • 56死不能の“銀”23/05/17(水) 00:55:28

    >>55

    【ぺらり、と会話の記録を見せる】

    ここ、明らかに紅葉ちゃん自身について喋っていないかしら

  • 57幽霊少女23/05/17(水) 00:56:12

    しんらいはねー、うしなったらこわいよー?

    >>53

    おー、いぐざぐとりー

    ほんの少しなのもあってー、つかいがってはいいんだよー

    まー、全部おもいだすまでのかいすうはー、おおいけどー

  • 58魔刀剣士23/05/17(水) 00:56:55

    >>40

    ベル『~♪』【ニコニコ笑顔で食べている】

    >>44

    ふふ、そうだね…じゃあ神様にも見つからないようにこっそり食べないとね【悪戯っぽく笑う】

    >>46

    なるほどね、流石に厳しいか…けど十二分に有用だね。届くまでの期間はどれくらいかな?

    ふふっ、可愛らしい笑顔もありがとう!【指を頬に当てたにっこり笑顔を返した】

    カステラもありがとう、いただきます…ふふ、優しい甘さで美味しいね【ココアと一緒に食べてほっと一息つき、微笑む】

  • 59情売人23/05/17(水) 00:57:14

    >>49

    >>52

    判断すること自体は可能です

    判断材料として信頼が使えなくなるので、極めて慎重にはなるでしょうが

    まあ……買わない方が良いですよ

    お買い上げいただけるのであれば、売りますが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:59:25

    >>58

    あら、神は全てをご覧でいらっしゃいますよ?

    そして私は神の代理人です。私が見ているものが全てという事ですね……【もぐもぐ】(※設定がいろいろできて来たから、コイツの信徒から冒険者出そうかと思ってたり 当然余りに使いすぎる宗教周りには理由を付けて)

  • 61幽霊少女23/05/17(水) 00:59:34

    >>58

    じかんはねー、してーできるよー

    そして届いた後の効果時間は届くまでの時間がながければながいほどながくなるー

    つまりー、ながくバフかけたいならー…ずうっとまえからおくるべし

    よーくかんがえて、つかってねー?

  • 62七色魔弾23/05/17(水) 00:59:50

    面白そうなもんは多いけどどれも微妙に私向きじゃないねー
    【しれっと山羊肉食ってる】

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:00:03

    情売人さんそのへん明け透けだよね… 商人さんの口から自分の商品に対して「買わない方が良いですよ」とか初めて聞いたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:00:29

    (※信徒さん冒険者計画……たのしみ)

  • 65紅葉葵23/05/17(水) 01:01:28

    >>56

    「んぇ?」【まじまじもみじ】

    「……や、これはただの例えで……だからウチが……あの……日の事……忘れない……絶対に忘れ……た……から……ろ……?」【視線が散逸し始め、口の端から泡を吹いている】

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:01:33

    けっこうデメリットあり商品持ってくる人はそのへん慎重よ
    猫さんもテンさんもデメリットはきっちり説明するし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:01:47

    >>63

    一応猫さんは気をつけてとかご了解であればとかは言うけど基本的には売込だしね

  • 68ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/17(水) 01:02:38

    >>65

    おっと 

    【ポルターガイストで付近を顔にべたっと貼り付ける】

  • 69情売人23/05/17(水) 01:02:51

    >>63

    事実ですから

    後からトラブルになっても面倒ですし、念を押した上で尚も買おうとするような人に売るくらいで丁度良いのです

    ……なら売るな、と言う声が聞こえて来そうですが、我々にも生活と言うものがあるので、ええ

  • 70ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/17(水) 01:02:55

    ※付近ではなく布巾

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:03:21

    ・言葉で説明はしてくれないけど商品説明の時点でデメリットもきっかり提示してくれる(真夜中の商人さん)
    ・なんか説明はしてくれてるっぽいけど言葉が理解できない(超錬金術の人)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:03:39

    なんだっけ、商品説明の義務?があるからねー

  • 73死不能の“銀”23/05/17(水) 01:04:38

    >>65

    マズった!

    【紅葉葵の目の前でぱんと手を叩き、気を反らした隙に浄心のポーション?を口にねじ込む】


    【浄心のポーション?】

    恐怖、混乱などのマイナスの精神異常を完全に回復し、悪感情を悪しきりゅうっぽい何かの姿で排出することで取り除く

    もちろん出てきたものはすぐ死ぬ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:06:23

    幽霊さんは商品に肝心なことはちゃんと書いてあるし聞けば丁寧に教えてくれるタイプ。
    でも本人がゆるふわすぎて緊張感がねえんだなこれが。

  • 75キャー23/05/17(水) 01:06:29

    >>50

    ああ、確かに酒場で自慢しましたが…

    試しに触らせてみたら人気でしたね、効果も面白いですし

    つまり、使って見たらいいものだったってことです。ポテンシャルの賜物ですよ【満足を伝えるように穏かな真顔】

    >>53 >>57

    …え【真顔で固まると手からドングリがぽろっと転がった】

    お前、すごいやつだったんですね…【つんつんと転がるドングリをつつく鳥人少女】

  • 76灰なる妹23/05/17(水) 01:09:19

    抜き足ー…指し足ー…

  • 77幽霊少女23/05/17(水) 01:09:53

    >>72

    うむうむ、せつめーだいじ

    >>76

    かぶとがに?

    >>75

    ふふふ、すごいのだー

  • 78紅葉葵23/05/17(水) 01:10:51

    >>68

    「んぇ」

    >>73

    「……から、そういう例えとして……もごご……な、ナニ!? 布巾を押し付けて……う、ウチそんな顔汚かったのか!?」<コンランシテタヨ(死亡)


    「うぅ……誰にだってその、忘れられない事ってあるだろ。ウチは……学校時代に、友達をさ……学校にやって来た花のおばけに襲われてるのを見てたのに、見過ごしちゃったんだ。見捨てちゃったんだ。ウチはだから、ずるくて卑怯な人間だ。それをずっと忘れないでいる……」

    「……筈だったのに、何で……あれ、今まで……忘れてたんだ……?」【ポーションのお陰で混乱はしてないっぽい】

  • 79灰なる妹23/05/17(水) 01:11:28

    >>77

    ひゃっ…!?

    【夜食を漁りに来たガキ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:12:21

    そもそもどうして感情喪失武器作ろうと思ったんだろうな、製作者は

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:12:45

    抜き足差し足    カブトガニ   !!!!

  • 82幽霊少女23/05/17(水) 01:13:33

    >>79

    おー、おなかへったのー?

    たべるー?

    【祟り饅頭を差し出した】

  • 83死不能の“銀”23/05/17(水) 01:13:35

    >>78

    ……大丈夫?大丈夫ね?

    ポーションの効果時間切れたらまたダメになる可能性も考えて一応記録してるけど

    【とにかく記録は残す研究者根性】


    なんで、って私は精神の専門家じゃないから仮説しか唱えられないけど……

    釘について同調したのだから……紅葉葵ちゃんにも刺さってるのかもしれないわ、その釘

  • 84ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/17(水) 01:14:18

    >>78

    いや、ちょっといっかい良くない繋がり方してるみたいだったから集中を切ろうと思って


    …抑圧かな?それだけつらい記憶は耐えられなくなっても仕方ないよ

    どんなに責任を取ろうとしたって、心の強さには限界があるんだから

  • 85七色魔弾23/05/17(水) 01:15:03

    すげー真面目な話とすげーゆるふわな話が平行してて悪しき竜が死んでる
    なんだこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:15:55

    悪しきりゅうはいつも死んでるしシリアスとゆるふわが平行するのもいつものこと
    つまりいつものギルドだよ

  • 87情売人23/05/17(水) 01:16:01

    >>80

    それについては何とも

    発掘調査を続けていけば、いずれ判明する可能性はありますが


    (あらゆる感情がクソデカすぎて何の行動も出来ない高次存在と仲良くなりたかった長命種の奇人がデメリットありきで作った遺物)

  • 88魔刀剣士23/05/17(水) 01:16:29

    >>60

    ふふ、なるほどね…それじゃあ頑張って見ないようにしないとだ

    >>61

    ふふ…面白いね、長く弱体化するほど長く強化できる仕組みか

    弱体化も任意なのはありがたいね!

    >>76 >>79

    ふふ、お肉食べる? 【巨大山羊の肉が大量にある】

    【その裏では神剣とベルゼビュートが大量に焼いて食べていて、肉の山が漸減しているのが見える…】

  • 89灰なる妹23/05/17(水) 01:18:22

    >>82

    え…あ、どうも…

    【もぎゅ】


    ⁠✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧【ぱああああ】


    >>88

    (⁠゜⁠q゜⁠;

  • 90紅葉葵23/05/17(水) 01:21:10

    >>83

    「……だ……大丈夫……」【手が震えている】

    「釘……で……でも、釘はむしろ、忘れられないようにする筈のものなんだ。脳に記憶を打ち込んで、ひとかけも忘却しないようにしてる……感じだった。それを……忘れてた。今の今まで?」

    >>84

    「あ……ありが、ます……」

    「で、でも……でも、忘れちゃいけないだろ、だって……忘れちゃいけないんだから」

  • 91情売人23/05/17(水) 01:24:56

    忘却封じと想起封じ、と言うことですか

  • 92ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/17(水) 01:25:08

    >>90

    忘れろとはいってないよ

    でも考えてみて、古き焔の前に紅葉さんが立ってるとするよ

    どう考えても勝てないよね、それで戦わずに隠れたりにげたりするのはいけないことだとは私は思わないよ

    それと同じだよ。あまりにも強すぎるトラウマに心が壊れる前に、紅葉さんが向き合えるようになるまで封印するのは悪いことじゃない


    思い出したでしょ、覚えてたじゃん

    忘れてないよ

  • 93死不能の“銀”23/05/17(水) 01:25:22

    >>90

    やばそうなら切り上げていいからね。あのポーションあと9個しかないから問題解明に無理するにしたって行ける確信が欲しい

    紅葉葵ちゃんから見て、オウディーさんの釘はどうだったの。患部の状態は?

    イレギュラーや悪影響が起きていないと言い切れる?

    【震える手をそっと握ろうとする】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:26:09

    古き焰の例え、もみちゃんに伝わるかなあ

  • 95TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 01:26:28

    【ブラックコーヒーに挑戦するおじさん】
    【「苦ぁ……」という顔で悶絶、あえなく撃沈】

  • 96ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/17(水) 01:26:56

    あー…ううん、聞いたことくらいはあるんじゃないかなぁ
    傲岸龍にすべきだった?

  • 97七色魔弾23/05/17(水) 01:27:54

    >>95

    無理すんなって、ほれミルクと砂糖

  • 98幽霊少女23/05/17(水) 01:28:20

    >>95

    【まだまだ青いな…という顔で怨念をブラックで飲んでいる。


    むせた】

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:28:47

    強いもの凄いものに全然興味ない異国の留学生だからなぁもみちゃん 例外は摂理ンくらいか

  • 100紅葉葵23/05/17(水) 01:28:58

    >>92

    「古き焔ってあの……おとぎ話とかに出てくるアレ」

    「や、うん、いや、それは勿論無理だろうし逃げるだろうけど……でもこれは忘れちゃいけない記憶だから忘れちゃいけないし、今まで忘れてたから……??」

    >>93

    「……クランケの釘は、あの人が元々執着していたと思われる、ヴァルチャーさんの絵やその販売に関する記憶を強調して、執着心を強めてる感じだった。心象風景だから、具体的にどう、ってとこまでは分かんないけど……」

    「ウチの記憶操作を弾くあたり、普通の状態じゃあないのは……うん、確か」

  • 101TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 01:29:38

    >>97

    うぅ……おじさんがおじさんだった頃は毎日飲んでたのになぁ……

    【大人しくミルクと砂糖をぼちゃぼちゃ】


    >>98

    【怨念ってブラックとかあるんだなぁって顔】

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:30:22

    >>98

    普通に駄目なんかい!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:30:40

    あ、ギリ知ってたか 良かった良かった


    >>98

    ちなみにブラックでない場合は何まぜるの?

  • 104シズク◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 01:30:45

    お夜食はね
    体に悪いよ
    【らーめん啜る音】

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:31:39

    >>104

    いや自分も食うとるがな

  • 106幽霊少女23/05/17(水) 01:31:56

    >>103

    ぎゅうにゅうとさとう、あと生くりーむ

    【涙目になりながら牛乳を入れている】

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:33:43

    シンプルに苦いんだ怨念…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:34:23

    そこはコーヒーと同じなんだ。祝いとか混ぜるのかと思った

  • 109TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 01:35:12

    確かに味を想像すると「苦そう」ってのが一番イメージに近いかもねえ
    【角砂糖×4とミルクを投入したあまーいコーヒーをちびちび】

  • 110紅葉葵23/05/17(水) 01:35:30

    >>99

    「だって……上見てもキリが無いし」【摂理ちゃんは別】

    (※釘によって、理屈とか抜きで自分が友達を見捨てた事を覚えるべきだと考えています。今まで忘れていたのは自分の手で行った記憶操作によるものです)

  • 111ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/17(水) 01:35:51

    >>100

    紅葉さんが立ち向かえるようになるまで一度お預けしてた、と今は考えておくのはどう?真相が何でもさ

    君が向き合うべきだと考えてるなら、傷がむき出しのまま直面して心が壊れるよりは…いつか受け止められる見込みがある分誠実だってわたしは思うけどね

  • 112幽霊少女23/05/17(水) 01:37:05

    >>108

    わたしが死んじゃう、もう死んでるけどー

  • 113魔刀剣士23/05/17(水) 01:37:09

    >>89

    神剣『遠慮なくいいぞ、たくさんあるからな』

    ベル『いくらでも焼いてるからなー! ワシらはいくらでも食えるし!』

    >>101

    ふふっ。おじさんがあの頃、という文脈で若い頃じゃなくて大人だった頃が出てくるのは珍しくて面白いねぇ

    >>106

    甘さとまろやかさで中和できるんだ…ベルゼビュート的にはどう?

    ベル『えっ、急にそんなこと聞かれても…?』


    >>100

    これかなり強制的に精神影響が出てるんじゃ…? 大丈夫なのかい?

  • 114呪イーター鳥23/05/17(水) 01:37:15

    俺は濃い呪いが好きだなぁ

  • 115シズク◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 01:37:26

    >>105

    食べないとは言ってない【屁理屈】

  • 116幽霊少女23/05/17(水) 01:38:37

    >>114

    おー、おとなー

  • 117死不能の“銀”23/05/17(水) 01:39:17

    >>100

    >>110

    つまり、中心となる記憶よりもむしろ周囲の感情に作用してる……?

    というかさっきから忘れちゃいけないっていうの、やけに主張強いんだけど……なんのために、どうしたくて忘れないようにしてるのかは説明できる?

  • 118ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/17(水) 01:40:00

    とにもかくにも自分が間違ってると思いこんでたら冷静な判断ができなくなる、強引でも納得はしておかないと精神魔法にも影響は出るんじゃない?
    それができないならちょっと他の精神魔法使いとかいないかな

  • 119高笑い錬金術師23/05/17(水) 01:40:04

    【自分で淹れたブラックコーヒーを飲んでいる

    味dice1d100=45 (45)

  • 120高笑い錬金術師23/05/17(水) 01:40:43

    >>119

    【ちょっと不味い…けど飲めなくはない程度の味】

  • 121TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 01:40:55

    夜食は身体に悪いって言ってもその時間になるまで食べられないことなんかもあるからね

    ケースバイケースってやつね


    >>113

    僕の主観としては数日前の出来事なんだけどねえ

    ……そういや僕、元の世界では事故で死んじゃったんだった。ああ、仕事の引き継ぎとか……大丈夫だったのかな……!

    【徐々に青い顔に】

  • 122呪イーター鳥23/05/17(水) 01:41:37

    >>116

    どっちかっつーと子供舌なんだけどね、とにかく味が濃いのが好きだから

    このへんは種族差、個人差ってやつゥ?

  • 123幽霊少女23/05/17(水) 01:42:46

    >>121

    なんのおしごとしてたのー?

    こーむいんー?

    >>122

    むむ、まちがえてた、てっきり飲む怨念の濃さかとー

    おー、それならわたしもいっしょー

    こいのすきー

  • 124七色魔弾23/05/17(水) 01:42:47

    >>121

    それは心配してもどーしよーもねーよ

    冒険者だって死ぬときゃ死ぬんだし

  • 125紅葉葵23/05/17(水) 01:42:49

    『学校にいた頃、ウチには……うん、大切な友達が、一人いました。

    明るい子でした。笑う度に、ふわっと花が開くような……なんでウチなんかに話しかけてくれたのか分からないくらいに、明るい子。友達もいっぱいいました。あ、その子に。

    あの子は、人の心に興味があるみたいで……ウチがこの研究を始めたのも、その影響だったりして。一緒に研究してた……

    でもある日、研究を終わらせた日、あの怪物が……花の怪物、ヤツがあの子を襲ったんです。

    思い出すだけで、怖気が走るような……そこら中に蔦を伸ばして、目に痛い極彩色の花を咲かせた怪物が、あの子を飲み込もうとしていて……

    ウチの方を見て、手を伸ばして、『助けて』って叫んだあの子を、ウチは……ウチは見捨てて……逃げました。』

    【思い出した記憶についてまとめるとこんな感じだったっぽい】


    >>111

    「……でも覚えてなきゃいけなかっただろ!」【釘の影響でそこに関しては理屈が通じなくなっている】

    >>117

    「……だって忘れちゃ……駄目だから……」

    「……何でこんな……こんな理屈にも無いような事……でも忘れちゃいけないのに……」

    「それに、どうして……どうして忘れていたの……?」【ちょっとはマシになった】

    「うぅ……ちょい、今日は……駄目かも。ウチ……」

  • 126死不能の“銀”23/05/17(水) 01:44:35

    >>125

    よし、ここまでにしましょ。会話の記録は取っておいたから無理に思い出さなくていいわ

    のこり9本のうち2本渡しておくから、やばかったら飲んでちょうだい

    【浄心のポーション?を2本手渡す】

  • 127ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/17(水) 01:45:29

    >>125

    むう、一旦落ち着いてからにしよう

    今は思い出したからそこはいいってことで

    お疲れ様、気にしすぎないようにね

  • 128TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 01:45:59

    >>123

    仕事……うーん、「営業マン」って言い方で伝わるかな?

    基本的には会社で作る商品を人に売り込んだり、こういう部品を作ってねーっていう注文を取ってきたりする仕事だよ

    …………まあそれ以外にもいろいろやらされてたけどね

    【遠い目】


    >>124

    そうだね……うん。考えても仕方ない、か

  • 129紅葉葵23/05/17(水) 01:47:33

    >>126 >>127

    「あ……ありがと、ございます……」【席を立った】

    「うぅ……こ、こんな事言ったら……」

    「こんなことやったなんて知られたら……失望されるよなあ……」【しょんぼりしながら出て行った】

  • 130魔刀剣士23/05/17(水) 01:47:55

    >>118

    葬装「精神魔法使い…ですか、執着術は相手が受け入れていない操作は難しいのですが…」

    (※相手の感情によって効果が変わるから拒否しても良いヨ! スタイルなので相手が拒否しているのを逆利用する魔法も作れるっちゃ作れる)

    >>121

    大丈夫かい? いやあ、不幸は仕方ないと思うよ…【背中をさする】

    【不幸って身内ならまだしも自分の死に対して使うのも珍しいね】

  • 131幽霊少女23/05/17(水) 01:48:11

    >>128

    まーでもー、こんなせかいだよー?

    何でも願いをかなえるそんざいもいるかもー?

    あえたらー、いきかえれるかもねー?

    【適当なことを言っている】

  • 132死不能の“銀”23/05/17(水) 01:49:17

    【ちょっと固まる願いをかなえる魔法持ち魔族】
    ……まあほら、そういうのだいたいろくでもないオプションついてるのがオチだし

  • 133TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 01:52:22

    >>130

    あ、はは……どうもね、お兄さん

    うん、大丈夫だよ

    【深呼吸して微笑む。実際大丈夫そうだ】


    >>131

    ふふ、そうかもね。実際僕はこうして生まれ変わったわけだし…

    でも、そうだなあ。もし願いが叶うなら、前の世界をちょっとだけ覗いて……

    ……あの時。僕が助けようとした子が無事なのかだけ、知りたいかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:53:39

    占いか、あるいは暇神様にたのむか……あるいは皇女様の時にやったみたいに星見さんに頼るか……
    案外手段は合ったりするんだよな

  • 135幽霊少女23/05/17(水) 01:54:16

    >>133

    なーるほどー、そういうアーティファクトならー…

    ぼーけんをしていけばー、見つけれるかもねー?

    ぼーけん、がんばれー

    わたしはそろそろかえるねー、ばいばーい

  • 136魔刀剣士23/05/17(水) 01:57:41

    もう既に判断に困るオプションつきで生き返ってるからねぇ…

    例の女神さんって人に頼んだらなんとかなるのかな?

    >>133

    …うん、よかった

    手が出せないことに考えすぎると息詰まっちゃうからね、なんとかなると思おう

  • 137TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 02:00:57

    >>135

    やあ、おやすみー

    うん。冒険頑張るよ!


    >>136

    あはは、大丈夫だよ。おじさんは諦めるのが得意だからね


    ……ジョークね、うん

  • 138魔刀剣士23/05/17(水) 02:07:21

    >>137

    ふふ、いやあ。案外冗談じゃなく役に立つかもよ?

    危険な仕事だから引き際は大切だ、冒険者は冒険するなって言うくらいだからね【気兼ねなく微笑んで流した】

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:08:47

    >>129

    そんなタマかねえ、あの子…

    【見送る】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:10:15

    >>139

    強迫観念出来てるっぽいしなぁ

    医者の不養生が直球で来るとは

  • 141呪イーター鳥23/05/17(水) 02:11:07

    >>123

    んにゃぴ、それであってるよ。怨念の濃さ=味の濃さなの、俺らの種族は

    濃い程…良い!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:15:19

    アルスさんとか好きそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:18:29

    呪怨法師さんがごちそうに見えてそう

  • 144TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 02:23:41

    >>138

    ああ、初心者講習でも言ってたねえ

    "冒険者、冒険するべからず"……うん。ほどほどに諦めていくよ


    ……ふわぁ。よし、おじさんはそろそろお暇しようかな

    それじゃあね

    【ひらひらと手を振って宿に向かった】

  • 145呪イーター鳥23/05/17(水) 02:24:16

    >>142

    >>143

    あははやだなぁ


    食ったら許されないものと、そうでないものの分別くらい、いくらガキっつってもついてるさ

  • 146〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/17(水) 04:20:01

    ん〜…おはようございます………ねむい【寝ぼけながら闘技場の中に入っていった】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    連勝数dice3d100=13 30 73 (116)

  • 147〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/17(水) 04:20:52

    >>146(地形選択忘れ)

    dice3d14=8 8 6 (22)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:14:07

    【リビングアーマーは思った──食べるモノには気をつけてほしいと】

    【一見問題なさそうに見える食物でも、毒などが残留している可能性はあるだろう】

    【そうでなくても暑さと湿気が増してくると、カビや寄生虫などは大いに蔓延る。出先でこれらの被害に遭っては一大事だ】

    【──尤も、それらを食べる器官そのものが無い自身が言ってもなあ、とも思うのだが】


    【なお相棒は「とりあえず食べてみる! 毒があっても私はゾンビだし多分大丈夫だよ!」などと言っている】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=30 (30) 現在1299/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=65 (65) 現在1254/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=13 (13) 現在1019/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=8 89 73 (170)

    受注依頼難度:dice1d100=83 (83)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:25:46

    おはようございまーす!

    今日も朝ごはんを沢山食べて、元気に依頼に行くよー!

    [……本当に元気だよねキミ。食あたりとか経験ないの?]

    ふふん、全くのナシ! 何でも美味しく食べられるよ!

    【一応ダメそうな物はリビングアーマーが止めているが、それにしても胃袋が頑丈なゾンビ娘である】


    >>148

    片手剣の練習はそこそこの成果だけど、短剣と長剣はイマイチ集中できなかったなあ……

    [まあ、そういう日もあるよ。で、闘技場の成績は……1回目、何があったの?]

    ……相手の放った矢がね、頭に……こう、グサァッ! と……

    [……そういう日もあるよ、うん。切り替えていこう……今日の依頼は『カマキリギリスの討伐』だね]

    カマキリの鎌、キリギリスの跳躍力、そしてリスの身のこなし……強敵の予感!


    【事前準備はしっかりと。勿論ごはんもしっかりと。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 150未完白兎◆LXse3il6fw23/05/17(水) 06:26:29

    おはようございます!
    短剣はどうしても他の武器より間合いが狭いです。
    だけど、その分だけ取り回しやすく精細な動きが出来るから……剣だけで攻撃するんじゃなくて、体術を織り交ぜていくと良いですよ。

  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/17(水) 06:40:30

    おはようございます、立て乙ですね

  • 152魔刀剣士23/05/17(水) 06:57:36

    >>144

    ああ、おやすみなさい【にこやかに手を振り返した】

    俺も眠ろうかな…


    ―――――

    おはようございます、今日もいい朝だね

    >>148>>149

    最初の闘技場は巧い相手に不意をつかれたみたいだね…

    けどその分その後に身が入ったみたいだ、いい経験値になったね!

  • 153呪怨法師23/05/17(水) 07:01:42

    ンフフ、おはようですぞ


    >>145

    ンフフフ…とはいえジャック殿といい呪いや怨念を食べる存在にわたくしが食べられた場合どうなるのかにも興味はありますなァ

    わたくしは自身の恨みだけでなく周囲や無関係な筈の場の怨嗟まで巻き込んで存在しているモノ…怨嗟の廃棄場所のようなものなれば、あるいは完食されてもその辺から湧いてくるやもしれませぬ

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 07:37:05

    おはよウ&立て乙ダ!紅葉さん、大丈夫かナ…?
    【入ってきた緑ローブ】

  • 155眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 07:41:04

    タテオツなのです
    (紅葉さんは刺激強めのトラウマがあったのね)
    (精神科医って鬱病に罹りやすいとは聞くけれど……今回のは別件みたい)
    (それにしてもクギかあ……呪法といい死典といい、抑えつけたり縛りつけたりする物として優秀なのね)

  • 156〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 07:43:35

    ※スレ立てお疲れ様です

    【昨日二匹の光のエレメンタルと交戦したダンジョンである『星影の儀式場』へと朝早くから装備を整えた少女が再訪する、何せまだ採取目標のアイテムを確保出来ていないのだ。げに恐るべきは賽の目の女神であろう、ただ戦闘に勝利すれば良いというだけではない依頼であった】

    【そんな理由で入り口から内部へと踏み込んだ時には既に無数の漆黒の球がダンジョンの中に浮かんでいた。闇の中に在っても他より際立つ黒き球は正確には魔法の結果と言うべきであろうか?闇属性の持つ吸収という特性を活かした力場によって光を吸収しているが為にこれ以上無い漆黒として在る】

    ふむ、やはり触れれば魔力が吸収されますわねです。後は体力も消耗していますから其方も対象なのかしらねです?

    ………………それにしても光のエレメンタルは"光線"を一条ずつしか放てなかったというのに闇のエレメンタルの方は随分と気前が良いわねです。能動的か受動的か、後は威力の違いかしらです?

    【黒い力場に触れるだけで身体の奥底から何かが吸い取られてゆくのを感じて寒気を飛ばす様に軽く身震いする。光のエレメンタルが精霊核を中心として光のボディを構築していたのを想起して、この魔法を展開している闇のエレメンタルもそうであるのだろうかと考える】

    【闇を纏うのならば、黒い闇魔法群の中に紛れ込んでいるかもしれない。何せ外側から見ればどれも漆黒である為に視覚には頼れず、魔力によって探知しようにも同じ性質のエレメンタルが展開しているからこそ同じ波長であろう】

    【ステルスによって優位を得られていた己が今度は隠蔽によって惑わされているのに些かの因果応報を感じながらどうやって闇のエレメンタルを仕留めるべきであるか悩む】

    むむむ、全てを虱潰しに斬っていくのが確実性が高いでしょうが時間も掛かりますし吸収量と数を考えれば難しいわねです………………

    うーん、いやでも私が相手の立場な

    【其処まで口に出してから、表情に乏しいながらも眉間を寄せて思い悩んでいた水麗が微笑む。そう、己が相手の立場であるならばと顔を上に向けてから静かに歓びを堪えて呟く】

    戦術、装填。

    【暗闇の中で蒼い瞳が輝いた】

  • 157声無し23/05/17(水) 07:52:32

    フンフン『おはよう』

    ……『まず私がリラックスする』
    フン…『次に「冷静さ」や「リラックスした状態」をラフィーアで与える』
    フンス『私が恐慌状態に陥る以外完璧な精神分析法だ』

    🛡「負債を自分に押し付けただけで何も解決してないわよ」

  • 158〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 08:10:19

    一つ、

    【入り口付近の天井にポツリと闇も何も纏わずに存在している精霊核、恐らくは闇のエレメンタルのものであろう存在の根幹へと鞘から抜き放った『伏針』を投擲して寸分違わずに刃が核を貫き砕く】

    【それに伴って黒き闇円の半分が消失したのを確認してから予測が的中したと微笑みながら跳躍する。天井までは届かないものの、ある程度の高さを得て後は重力に従って落ちるだけの所で『飛行のマフラー』を発動させて上へと進む】

    二つ

    【そのまま投擲によって天井に突き刺さった『伏針』を引き抜いて回収してから、破壊した闇のエレメンタルの片割れであるもう一つの精霊核へと横薙ぎの斬撃を繰り出して断ち切る。それだけで戦闘は終了した】

    【己が闇のエレメンタルと同じ能力を持っているのならばと仮定前提を立ててどう動くか考える事によって居場所を割り出し、逃げ切られる前に己に出来る最速で討伐。尤も目当てのドロップは得られなかった為に一旦ギルドに引き返す事にはなったが】

    最初に闇の魔法を展開する事によって相手の意識を其方に向けて、既に通過した地点であり視界には入らない部分に潜む己を意識外へと追い出す。

    闇のエレメンタルであるのならば闇を纏っているという先入観を利用する為に精霊核だけの状態で居る事で隠密性を向上。同時に相手の意識を闇魔法へと向けさせる。

    これによってゴリ押しを封殺しつつ、戦況や盤面を俯瞰し監視出来る位置に陣取る事でリアルタイムで撤退や攻勢の判断を下せる様にする…………ふむ。これが中級のモンスターなのねです!

  • 159〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 08:16:28

    立て乙だわです!昨日は紅葉葵さんが大変でしたわねです…………過去のトラウマ、克服し難いものよねです…………


    >>157

    もっと自分を大事にした方が良いのではです………?

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/17(水) 08:24:36

    おはようございます!
    紅葉さん…大丈夫でしょうか…

  • 161声無し23/05/17(水) 08:53:32

    >>159

    ……『私が多少冷静さを失ったところで大した影響は無いし…それに私は切り替えや精神状態のリセットが得意だ、精神状態の交換ではなく与えるだけならすぐに回復できる筈だ』


    🛡「あなたは偶に周囲の心配を無視して『合理的な判断』を下してるときがあるわよ〜」【ぐりぐり】

    フンフン『痛い痛い』

  • 162眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 08:56:11

    >>158

    (※み、ミーには中の人が賢すぎて上級相当の魔物に見える……)

  • 163ダブルオー23/05/17(水) 09:04:51

    立て乙~

    幻影闘技場?ってのやってみっか

    市街地dice3d100=61 75 63 (199)

  • 164ダブルオー23/05/17(水) 09:06:47

    うんうん、まあ悪くねえんじゃねえの?
    ニンゲン以外の対処は今後の課題だな
    【ナイフを指の腹の上で独楽のように回しながら】

  • 165爆滅槌23/05/17(水) 09:15:02

    ふい〜…ただいま、そして立て乙

    きちっとダンジョン内の邪魔な岩は全部砕いてきたぞ
    【エールを注文して軽く武器のメテナンスを始めた】

  • 166黒檀の魔女23/05/17(水) 09:18:38

    おはよう
    紅葉さん……
    【球状の記録水晶を核に色々なパーツをくっつけ、惑星儀のようなアーティファクトを作っている】

  • 167〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 09:29:40

    >>162

    ※精霊核自体は脆いから闇魔法を一網打尽にされるレベルの魔力を出されると巻き添えで死ぬという残念な生態!!!

    ※本体のフィジカルが弱いという点では水麗と同じかもしれない【小並感】


    >>163

    >>164

    平均して高い気がしますわねです!口振りからするも人間の対処に慣れているのかしらねです………?


    >>161

    ふふふ…………………【割と過去の自分も合理狂だったから何も言えずに居る顔。回復するならまあ良いかあ!!!!(人心無)】


    状態を与えるというのは感情喪失武器にも似ている気がしますが、声無しさんが水槽に溜まった水を移すのならあちらは蛇口を閉じる感じなのかしらねです………?


    同じ現象を起こるのでも原理や過程が異なるのがこの世界の面白い所ねです!


    >>166

    ふむ………………ふむ?記録水晶を核としているのなら何か過去の出来事を参照する感じの魔導具を作成してますのかしらねです?

  • 168黒檀の魔女23/05/17(水) 09:34:29

    >>167

    ええ。研究を記録しておく魔具を作ってるわ

    ……また昨日みたいなことがあったとき、一箇所だけに記録を残しておくのは危険だと思うから

  • 169ダブルオー23/05/17(水) 09:37:13

    人を見捨てて逃げることがそんなに悪いことかねぇ

    どっちも死ぬよりよっぽどおりこうさんだと思うが

    【お利己さん】


    >>167

    魔物とはあんま戦ったことないなぁ、前の世界におらんかったし?ここの依頼受けて生きてくなら人以外殺す方が多そうやし、早めに慣れたいところやねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:42:22

    まあそれはそうなんだが、人間そうやって割り切れる人ばかりでもないんで

  • 171黒檀の魔女23/05/17(水) 09:42:48

    ……そうね。私もそう思うわ
    【少なくとも自分の場合、敵わない敵を前に仲間に見捨てられたとしても、恨みに思うことはないだろう】

  • 172〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 09:45:08

    >>168

    それは素晴らしい道具ねです!努力が全て無に還したりすると悲しいものねです……………最近は何だが衝合も多いし用心するに越した事はありませんわねです!



    私も研究とかを記録しようかしらと思ったけど保存すべき研究とかは特にありませんでしたわです!【〈波浪〉は再現性ゼロだからな】


    >>169

    悪い、という訳ではありませんがまあ結局納得出来るかどうかな気がしますわねです!


    周囲が納得出来るかだけじゃなくて、本人が納得出来るかどうかみたいなです!………………それはそれとして上手いわねです!?【座布団を持ってこようとする】


    まあクエストとかは自分で選べますし、盗賊退治みたいな対人クエストでお金を稼ぎつつ合間に対モンスターの経験を積むのも良さそうねです!

  • 173ダブルオー23/05/17(水) 09:49:20

    >>170

    >>171

    >>172

    難儀やねえ。納得が全てに優先し得るゆーんはよぉ分かる話やよ

    【貰った座布団を左手の指で回し始める】

  • 174〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 09:59:31

    まあ私は『戒律』がありますので「人を見捨てて逃げる」とかしたら『破戒』になっちゃうのだけどもねです!

    【からからと笑っている。人を見捨てて逃げる行為が悪いと一概に言えないので前後関係も大事だよねーみたいな思考】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/17(水) 10:49:55

    うーん…自分達では絶対に勝てない相手の前に自分は居て背後は味方…という状況になったらかぁ

  • 176声無し23/05/17(水) 10:58:13

    フンフン『弱者は迷えば死ぬ、私は逃げねば死ぬ状況なら何があろうと迷わず逃げるだろうね…とはいえ人を見捨てるのは寝覚が悪い、できればやりたくはないね』
    【できなければ迷わない人】

  • 177死不能の“銀”23/05/17(水) 11:02:39

    ただねえ、紅葉ちゃんのアレはサバイバーズギルトや罪悪感とまた違うところに行ってるから話が変わってくるのよ
    「一つのことに固執する」っていってた通り、「忘れないこと」が最優先で損得や理屈はどうでも良くなってる

  • 178赤灰の魔術師23/05/17(水) 11:08:06

    んむ…立て乙、です

  • 179シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 11:18:47

    相手がお友達だからこそ…割り切れない諦められないことってあるしねえ…


    >>178

    あらー…新人さん…?

    私は〈闇夜〉、あるいはシャドウナイト…こんなんでも上級冒険者よー…よろしくねー…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 180赤灰の魔術師23/05/17(水) 11:20:58

    >>179

    ん…はい、よろしくおねがいします

    【ぺこり】

  • 181暗器少年23/05/17(水) 11:23:29

    たて乙です!
    …昔ならいざしれず、冒険者になった今は仲間を見捨てたくないですね。
    例え死ぬ事になったとしても、見捨てるぐらいなら夢に殉じたいです。

  • 182柒海◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 11:30:59

    一緒に犬死にはイミガナイ。ニゲテ誰かをヨビに行く

  • 183シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 11:33:48

    まあ、それはそれとして…今日行くダンジョンの予習でもしよーっと…

    【闘技場の環境を本日行くダンジョンに合わせた】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4闘技場5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地

    dice1d12=11 (11)

    連勝数dice3d100=27 75 85 (187)

  • 184シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 11:37:15

    重鎧ちゃんに吹き飛ばし食らって溶岩にドボンした…
    バットフォーム使って飛べば助かったのに…判断遅れて間に合わなかったわ…
    それじゃ火山ダンジョン「火蜥蜴の交差点(クロスロード)」…行ってきまーす…

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 11:37:41

    まあその前に次スレかな…

  • 186シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 11:42:04
  • 187赤灰の魔術師23/05/17(水) 11:44:02

    えと…立て乙、です

  • 188死不能の“銀”23/05/17(水) 11:48:32

    立て乙ー

  • 189柒海◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 11:50:49

    ドモ立て乙

  • 190黒檀の魔女23/05/17(水) 11:51:23

    スレ立て、お疲れ様

  • 191梅ムシ23/05/17(水) 11:54:20

    タテオツーウメー

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:54:54

    にゃーーん

  • 193梅ムシ23/05/17(水) 11:54:58

    ウメウメ

  • 194梅ムシ23/05/17(水) 11:55:29

    ウメウーメ

  • 195うめもぐら23/05/17(水) 11:56:08

    埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:56:09

    ぬぁーん

  • 197梅ムシ23/05/17(水) 11:56:12

    ウメッ

  • 198うめもぐら23/05/17(水) 11:56:20

    どんどん埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:56:26

    がおーん

  • 200うめもぐら23/05/17(水) 11:56:35

    もっと埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています