長谷川智広先生、結婚する

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:37:51

    本人は(無職)って言ってるけど、何はともあれおめでとうございます!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:39:52

    まさか自分の結婚をエッセイ漫画にするのか
    面白いに決まってるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:40:50

    嫁の実家に挨拶しに行くときの様子とか漫画にしたら絶対面白いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:41:05

    してほしいなぁ、結婚エッセイ
    絶対に面白いって確信がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:41:46

    えっ
    マジ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:42:01

    絶対に
    義父「職業は?」
    長谷川「あの……その、無職です。今は……」
    みたいなやり取り合っただろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:42:28

    娘さんをください!
    ついでに一連の流れをエッセイ漫画にさせてください!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:42:48

    自分の描いた漫画の単行本を持参して挨拶行ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:44:07

    デジタル奮闘記から新婚奮闘記、子育て奮闘記になるのか……期待しかないなw

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:45:29

    ジャンプ連載経験のある先生に、めちゃくちゃ失礼なセリフだとは思う

    結婚できたんだ……(驚愕)

    いや人柄が良いのは漫画読んでてもよくわかるんだけど、結婚方面とかへの積極性とは無縁の人かと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:48:33

    この人がエッセイ書いたら面白いと思うけど、エッセイのためにネタ捏造やら家庭を犠牲にやらと言う話はよく聞くので今まで通り集英社にこき使われてて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:49:06

    結婚は誠にめでたいが
    嫁さんが漫画のネタにされるの嫌がるタイプな可能性もあるから気軽にエッセイ描けとは言えないなあ
    お笑い芸人の家族だってそういうケースあるらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:50:35

    >>11

    暇で雑に扱っても怒られない作家だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:52:39

    無職って4月にはYoutuberの漫画書いてるのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:53:44

    人様をコンテンツのように扱うのは申し訳ないんだけど、ちょっとあまりにも経緯が気になりすぎる…ともあれご結婚おめでとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:56:37

    人様のプライバシーにずけずけ言うのは間違ってるとは分かってても、どういう経緯で結婚したのか気になりすぎる……w

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:00:05

    >>12

    最近そんな感じで自分の子供にメッチャ批難された漫画家いなかったっけ?

    どんだけ嫌がっても家族ネタを漫画にすることやめてくれなかったとかなんとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:02:52

    Twitterこ夫婦エッセイみたいなの描く人にはなってほしくないから今まで通り編集部に振り回されて変な漫画書いて欲しいし、3アウトだけどまた青春兵器みたいな普通のオリジナル漫画で本誌や+挑戦とかもしてほしいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:05:34

    式んときはやっぱさい籐さん呼んでたのかな…仲人頼んでる可能性もあるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:13:41

    >>12

    この一コマ付きでツイッターに結婚報告上げるのはお相手の許可貰ってるだろうし

    実際にネタにできるかはともかく、長谷川先生の芸風…もとい今までのお仕事の傾向をそれなりにご理解されてる方な気はする

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:15:49

    おめでとうございます
    実母が飯ウマで実家べったりなのによく結婚できたな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:17:05

    ミスフルの作家みたいなエッセイ描いて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:25:30

    どのタイミングから恋愛してたのかが気になるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:26:59

    全然関係ないしありえないのに相手さんのご両親の挨拶を見守る斎藤さんが思い浮かぶ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:43:22

    >>24

    後方理解者面……いや、確かに理解者だわこの人

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:44:33

    無職……無職かなぁ……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:58:12

    >>21

    つまりその辺の事情を知ってる幼馴染とか・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:02:11

    着々と漫画より漫画家本人が面白いルートに進んでるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:14:27

    ジャンプで3作品連載⇒ジャンプラ連載⇒ご結婚

    シンデレラストーリーすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:19:35

    どういう経緯で知り合って結婚まで至ったのか凄い気になる...
    勝手な憶測だけどプロポーズは奥さんからしていそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:34:45

    >>24

    なんなら婚姻届けの証人欄にサインしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:41:52

    結婚してもスマブラやる時間は…どうなんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:45:38

    おめでとうございます、そしてごめんなさい。
    「長谷川智広先生、結婚する」という文字列で爆笑し、真実である事を確認してまた爆笑しました。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:46:46

    >>32

    子供と大乱闘する未来が待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:48:46

    こう…キャバクラ軍団みたいな話もあるから怖いんだよな漫画家の結婚

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:00:35

    >>28

    漫画も面白いんだけど、いかんせんエッセイの完成度が高すぎたからな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:01:47

    >>35

    これ矢吹…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:02:09

    >>21

    逆に実家が太くてその実家とも奥さんが仲がいいからとも言えるんでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:02:30

    >>33

    少なくともあにまん民にとっては衝撃のニュースだからな……w

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:03:41

    ちゃんとデジタル作画になってるの笑うわw

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:14:46

    >>13

    雑に扱った上でその経験を漫画にさせると面白いから常に雑に扱われる長谷川先生ぇ……

    雑に扱われる一方でこうしてネタにするしウン十万の機材を経費購入とか本人も凄い事やってるから編集部と仲良いんだなとしかならないのエッセイ漫画がうめぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:22:19

    なんだろう、結婚はめでたいし、先生には幸せになって欲しいので喜ばしいのだが笑いが先に来る。
    馴れ馴れしい表現だけど、いいやつなんだけどお調子者で女っけの無い友達の結婚報告を聞いたような感情。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:24:24

    >>31

    というか結婚式のスピーチを任せたらめちゃくちゃビッグネームすぎて嫁側の人間ビビるレベルでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:26:37

    昔はパンツ被った自画像描いてたような男のなのに…
    いやおめでとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:54:48

    結婚式とかで滅茶苦茶大物の作家が来て、「どういう事だ?僕の結婚式なのに主役が僕じゃない……!」とかエッセイ漫画で描いてほしいなw

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:06:26

    >>40

    でもやっぱり直撮りなの草なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:08:13

    言い方はものすごくわるいけど
    その気になれば、やしろあずきになれてしまう、くらいには能力あると思ってるので
    程々でこれからも頑張って欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:18:00

    始るのか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:28:04

    >>46

    指輪の写真を撮ろうとしてるんだろ

    ちゃんと見ておるのか先生のついいとを

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:01:48

    ネタじゃないかと疑われて関係者が証言するの草

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:42:00

    素直に信じてあげようよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:46:32

    >>38

    よく考えたら美大行ける時点で実家太いわな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:18:12

    大学で医学部連中はセレブやエリートオーラビンビンだった
    わたしの科は庶民

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:37:34

    とりあえず長谷川先生血痕おめでとうございます!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:59:00

    >>54

    出血させるな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています