ラウダ先輩にはペトラがいるから大丈夫って本気で言ってるんすか!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:13:51

    だから消えるって!?
    正気っすかグエル先輩!!
    ペトラもラウダ先輩もまだ学生っすよ!?
    そりゃ私も二人にはうまくいってほしいけども!!
    学生同士の恋愛がそのまま一生続くって考えてんなら頭お花畑ってレベルじゃないっすよ!!
    そりゃ確かにラブコメで結ばれた高校生カップルがその後破局する~なんて展開はあんまないっすけど!!
    それは漫画だからで!!
    漫画でわざわざ破局する展開を描かれても萎えるからで!!
    現実はそんなうまくはいかないっすよ!!!!!
    グエル先輩経験ないんすか!?
    漫画の知識100っすか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:16:45

    現実的すぎるフェルシーちゃんに草
    結婚しても出て行かれたのがお父様ですからね…
    まあラウダはヴィムと同じ轍は踏まんだろうけども
    仮に末永く上手くいったとしてもそれは兄さんがいなくていいってことにはならんよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:20:56

    グエルくんサンプルが父親か教養で覚えてそうな物語しかなさそうな純粋培養だから
    自分宛てのラブレター見たことあるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:21:46

    >>2

    お互い否がなくても恋愛で付き合っているならなんとなく合わなくて結婚しなかったもありえるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:22:21

    ラウダ先輩にはグエル先輩が必要っすよ!
    それをペトラがいるから大丈夫って、グエル先輩の分まるまるペトラに背負わせようとしてません!?
    そんなんうまくいくはずないっすよ!!
    重いもん背負わせないでくださいっす!!
    寧ろそれが原因で崩れるまであるっす!!
    あ~!!
    グエル先輩のせいでペトラとラウダ先輩が破局しちゃうな~!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:22:38

    グエルは漫画の知識も0じゃないラブロマンス小説は読まないし家庭環境はあれだしなんの知識があるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:23:18

    これは策士なフェルシーちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:23:23

    >>5

    策士だなこのフェルシーちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:23:53

    >>8

    わあっかぶった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:24:01

    初手がプロポーズで次ぐ手がツンデレの男に恋愛知識を問うのはやめるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:25:38

    >>10

    グエルもそれが非常識なのは知っているから

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:25:40

    交際してうまくいくかは別の話だからなぁ。。
    政略結婚とかだと別れるに別れられないとかあるだろうけど。。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:25:43

    これ真面目に考えると
    現実の学生カップルの破局の主な原因は『進学・就職先がバラバラで物理的に距離が離れる』だけど
    ジェターク寮だとほぼ全員がベネリットグループかつジェターク関連企業の子供たちな訳で
    就職してからも社会人として関係が深いだろうし
    ペトラの場合は秘書として更に近しいところに就職するしで
    現実の学生カップルの事例は当てはまらない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:26:12

    >>5

    兄がいなくなったら重すぎるって普通なら意味わかんない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:27:19

    上司vs部下だから弱音を吐けない部分もあって、弱いところ全部出してと言われても厳しいものがある。

    ペトラ、取締役になれるぐらいまで頑張って。。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:27:55

    >>13

    秘書になっているかはわからないから本編は大人の味方がいないという描写の意味だろうけど能力じゃなくて恋人だから秘書はない優踏生設定でもペトラはメカニック

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:29:05

    >>5

    兄が権力使って邪魔とか嫌がらせしてないのに兄のせいで破局するカップルとは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:30:03

    グエルがいればストレスの自然治癒や耐久値が変わりそうなんだよなラウダ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:30:13

    >>13

    ペトラ秘書なの確定したっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:30:55

    フェルシーちゃんが賢く立ち回ってるのだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:31:14

    >>18

    マルタンは治ってないのに兄が来た瞬間包帯外れて元気そうなラウダがんにはまだ聞かないけど外傷の回復力には関わってそうw

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:32:17

    >>14

    普通は一人だけじゃなくていろんな役割の人と支えあっていくものだろ

    恋人がいるからって兄の分も全部背負えるわけじゃないってことかと

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:32:29

    そのまま押しまくって精神科にシューッしろフェルシー

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:32:51

    >>17

    例えばグエルとラウダが共同CEOだとしたらCEO業務は2分の1だけど一人なら自分の時間がなくなるほど忙しくなるのですれ違いからの破局とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:32:56

    秘書的なポジションにいるけど、休校だから強引についてきた感じだと思う。

    グエルがCEOになってからは、グエルCEOの秘書的なところにラウダが立ってるんじゃないかな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:33:42

    >>17

    メンタルやられてなんとなくうまく行かなくなったりとかは現実でもあるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:34:51

    学生カップルあるあるの「就職先がバラバラで別れた」が
    アス高やジェターク寮だと簡単に回避できる(みんな就職先が系列会社である)よねって話だから
    今現在のペトラが正式に秘書なのかどうかは割と関係ないしどうでもいいことだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:36:46

    >>17

    二人はグエルの同担推し

    グエルがいないと(特に弟の)精神が安定しない

    弟はグエルニウムの供給で傷が回復するレベル

    兄がいるといないとでは、二人の心の余裕が大違い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:37:17

    子供なフェルシーが現実的なこと言っていると刺さるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:38:23

    >>27

    進学先や就職先がバラバラで別れるは原因の一つでしかないので

    いつどんな理由で破局するかは誰にもわからないでしょ

    それだけが理由なら大人になってからの破局や離婚は存在しないことになる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:38:30

    まだ学生なのに家父長やる羽目になるグエルと
    そのグエルから家の女
    正しく嫁認定受けるペトラで面白い脚本になってんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:41:17

    >>28

    直接推しのためになってるって喜べるのは強いよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:41:23

    ラウダは部下や寮生の前だと立派な人間として振る舞おうとする傾向があるので、対ミオリネぐらい悪態ついてもらえるようになってようやく本音が引き出せる気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:41:40

    >>31

    ペトラの恋心が実ったのはいいことだけどこれでジェタークは視聴者から一族経営ジェタークは安泰みたいな扱いだと重い家だなと思ってしまう

    一族経営と視聴者の反応含めてお家色が強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:44:23

    すでに結婚確定みたいな扱いになってるのがマジで重たいと感じるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:46:45

    >>33

    本音出せない相手といると、24時間立派な人間であろうと気を張って潰れてしまうのでよろしくないんだがな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:47:16

    就職で離れ離れになることもないし
    経済面での問題も皆無(ペトラもグループ企業の社長や重役の令嬢である事はほぼ確定)
    ジェターク家の現家長であるグエルも公認の仲

    学生カップルにとっての障害がほぼクリアされてて
    あとは2人の気持ち次第で結婚まで行ける状態だから
    これ現実の学生カップルとは全然違うし
    どっちかと言うと相思相愛の貴族カップルみたいなもんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:48:20

    ラウダはグエルに対して取繕ってはいるけど弟として振る舞っているので立派にしようはないイメージだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:49:25

    >>38

    元々部下や寮生の前ではと言っているから兄がいない時の話だろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:49:40

    >>35

    10代で結婚されそうになったミオリネがいるとか>>37だからなんだろうな

    アドステラ基準がわからなくなってくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:52:08

    >>38

    兄に対しては期待に応えようとはするけど、繕ってはいない感じ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:53:00

    グエルは恋愛はスレッタに対して一回だけで一番進んだ関係は政略結婚と恋愛に縁がないし


    >>37

    ペトラがお嬢様だから釣り合う前提で長男のほうが結婚の自由はなさそうなのも貴族的かも

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:54:34

    ペトラとラウダ先輩がこの後うまくいくかどうかは(そりゃうまくいって欲しいけど)この際どっちでもいいんだよ!!
    私はグエル先輩が消えるのを止めたいだけなんだよ!!
    だから「ラウダ先輩についてペトラに全ベットするのは危険」って言ってんの!!
    みんなノってきてくれよ~~~!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:54:47

    >>34

    実際は作中だと交際確定宣言すらないわけだから視聴者の気ぶりがすごい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:55:37

    >>43

    わかるよフェルシーちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:56:00

    >>44

    どこまで進んでいるの?だから付き合っていると思うけど尺がない本編とはいえ男子もいる場所で女子が聞くかなと思うと付き合ってるの?の意味にも取れてしまうんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:56:23

    むしろ家の名前を継いでない次男こそ、どこかの大企業に婿養子にでも行くほうが有用なのではと。

    もしヴィムが生きてたらそっちのルートに行ってた気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:57:20

    >>35

    古臭いかもしれんがこういう一族がいるのも多様性のうちの一つだよな

    勿論ペトラみたいな男性を支えたい女性も然り

    逃げずに進む事には古い価値観の一族の再構築も含まれてると思う

    何でもかんでも解体するのが正解では無いはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:58:04

    >>47

    頭暗殺のためとはいえそっちはグエル担当だったし


    >>43

    彼女と兄は違うという正論をフェルシー頑張れどっちも大切だけど取れる栄養素が違う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:00:35

    >>48

    ラウダはCEOしながらペトラと関係を進める器用さがあったのは良い意味で意外だったしちゃんとやるべきことと自分の幸せを両立できそうよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:04:27

    このバカ! わからず屋! 前髪明太子!
    みんなグエル先輩のことが大好きだって言ってんのになんでわかんないんだよ! 責任取ってよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:05:58

    さすフェルこういう感情論で流れるのがグエルは効きそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:07:06

    グエルニウム中毒は他のものでは代替できん、、!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:07:19

    前髪明太子は草
    鮭の切り身って言われてるのは見た

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:10:00

    >>51

    まさに、責任取ってずっと兄妹と寮生と仲良くしてほしい

    今グエル3年だけど1年と2年の時グエルが脳を焼いた先輩方がいるはずだし、その方々もジェターク社で待ってると思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:17:55

    >>43

    これはミオリネが言ってたスレッタと同じ状態じゃないか?と変な方向に考え始めるグエル

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:22:06

    >>51

    誰が明太子だ!

    ジェターク家の朝食は焼き鮭派なんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:07:54

    >>51

    前髪明太子は好き

    ミオリネの後ろ姿がスプラトゥーンと同じくらい好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:12:37

    実際グエルは理論だった理屈をこねて説得するより全方位から感情ぶつけまくった方が効きそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:53:05

    >>59

    グエルは兄属性だから庇護欲刺激やあなたがいることで私達感情的に幸せですを伝えたほうがいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:38:35

    いっそグエルが居なくなる事による弟夫婦のデメリットを並べるより
    フェルシー自身がグエル先輩居ないとヤダヤダ、パイロットとして目標として近くに居てくれないとヤダヤダすればいいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています